どのイヤホンを買えばいいかここで聞けat AV
どのイヤホンを買えばいいかここで聞け - 暇つぶし2ch607:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 15:35:54 P6DdCLEfP
>>605
イヤホンの継ぎ目がとても邪魔なので、できればナチュラルに長いのがいいんですが、いまはu字で長いのって無いんでしょうか

608:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 17:40:48 tCd0cUIY0
>>607
一個上のレス見てほしかったな

609:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 17:40:56 g5cy7nDp0
ATH-CK500Mでどうだい?


610:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 21:30:47 f1q5CsK+0
【至急】
マイケルのはめてるイヤモニター、何??

おそろいのが欲しい!!

611:593
10/12/24 23:46:07 3bA+87pw0
>>594>>595
遅くなりました ありがとうございます
image S4を購入してきました 求めていた音で満足しています
ありがとうございました!

612:603
10/12/25 01:39:35 qbsL7gWtP
>>607
レス番間違えられちゃわかんないですよ
でもありがとうございます
GX200っての(・∀・)イイ!ですね
1.0mなのが気に入りました

>>609
こりゃ安いですね
GX200とどっちにしようか悩みます

613:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 01:40:37 qbsL7gWtP
ごめんなさい僕も間違えちゃいました
>>608さん宛てです

614:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 01:50:19 P8o+tYU1P
>>605
SHE9700の低音は締まりが無いように聞こえたので別の物でお願いします

615:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 02:40:28 NVMR69QY0
>>614
じゃあimage s4、CKS90
価格的にshe9700とそこまで大差あるものはないぞ。

616:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 02:50:38 ABtaoyY70
>>612
GX200は間違いなく一万円前後でトップクラスに低音に締まりがなくて量が多い機種
低音はものすごく深い帯域から出てる
音の分離はかなり良いがかなり癖が強い機種なので試聴せずに買うのは危険
ソニーの音に慣れてるのならなおさらだ
CK500は高音寄りなのでほかに候補あげるならまだ在庫あるならEX76LP
若干面倒だがソニーの修理部品取り寄せでMDR-EX082LPかMDR-EX0300LP買うのもありかな

617:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 03:50:33 3W1PsKLd0
【予算】5千円前後
【使用機器】Walkman
【よく聴くジャンル】クラシック(オーケストラ),電子音楽
【重視する音域】特に無し
【希望の形状】カナル型
【期待すること】遮音性

618:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 06:09:15 qbsL7gWtP
>>616
ちょろっと探してみたけどGX200とCK500くらいしかないすね
CK500にします。どうもありがとうございます

619:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 07:56:54 LdOV7yde0
>>617
Aurvana In-ear

620:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 14:31:21 P8o+tYU1P
>>615
SHE9700ってそこまで良いイヤホンでしたっけ?
とりあえずImage S4を買うつもりでまた試聴してきます

621:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 17:54:30 V3S1iUXS0
【予算】50000
【使用機器】walkman x
【よく聴くジャンル】オール
【重視する音域】低域が引っ込んでいるのは不可
【使用場所】 屋外(電車)
【期待すること】
今使っている10proと使い分けが出来る機種を考えています
音場がそれほど狭くなく、10proより解像度が高く
原音に忠実なものが良いです
候補はSE535、UM3X、westone3 (4)です

622:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 18:12:58 NVMR69QY0
>>621
EX800ST スタジオモニター向けなんでエッジも粗も含めて原音を忠実に再生してくれるよ。
westone機は臨場感はあるが音場狭い、shureBA機はリスニング向け。

623:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 18:52:24 epWpzqTW0
【予算】 2~3万円ぐらい
【使用機器】 iPodnano→オヤイデ→RSA P51
【よく聴くジャンル】 HR/HM、洋楽ガールロック
【重視する音域】 低域が埋もれない
【使用場所】 電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 普段はHD25-1IIで大満足なのですが、携帯性を考えて…。
使い分けを考えてるので、HD25-1II的でなく、違う傾向がいいかなと
(ジャンル上、低域のキレは欲しいですが)。試聴してピンときたのはIE8、
image X5(X10よりこちらがよかった)、Turbin CPRあたり。10Proは聴ける
ところがなかったです。これら以外に特にBAで聴いてみたら面白いんじゃないか、
というのがあればお願いします。

624:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:05:23 NVMR69QY0
>>623
image X5とタービン銅でいいと思うよ。
IE8はHR/HMの毒気を消しすぎるからあんまり向いてないと言われるが、視聴していいと思ったならそれは間違いじゃない。

予算積めるならVo.定位がそこそこ前に来て、制動感がありHR/HMの毒気まで再生してくれるwestone3をすすめるが、
予算内なら候補に上げたものでいいかと。
視聴できるなら聴いてみた方が良い。

625:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:14:05 kv1Sy6BN0
【予算】 ~8000程度 出せて10000
【使用機器】iPod touch 4G
【よく聴くジャンル】ロック・メタル・テクノなど様々
【重視する音域】低音
【使用場所】 室外
【希望の形状】カナル
【期待すること】CKM55使ってましたが、断線させてしまったので新しく購入です。
高音がクリアでなおかつ、低音がボワつかないでベースラインがしっかり聞き取れるような感じの物希望です。
今の所、候補はCKS90です。よろしくお願いします。

626:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:37:55 V3S1iUXS0
>>622
遮音性低くないですか?
電車の中でも聞きたいので高いものが良いです

627:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:53:46 NVMR69QY0
>>626
低くない。カナルの中でも良い方。

装着の面倒さや安定性の悪さで遮音性、音漏れ防止性に難あるのはex1000。
800stは10pro並みの遮音性、音漏れ防止性はある。

628:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 20:21:30 Vy6h+IpYP
>>627
なるほど
参考にさせていただきます

629:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 21:23:08 5X9ZfTQk0
すいません、どなたか>>590お願いします。


630:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 22:31:16 HN9dS8rO0
>>629
C710でいいのでは

631:623
10/12/26 01:53:05 w2VaH8FI0
>>624
Weston3は面白そうですが、確かに予算が…。
音は聴いたことがないので、どこかで聴いてみて予算を上げるか検討してみます。
ありがとうございました。

632:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 02:41:28 oxM5GCk30
【予算】 ~10000円
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 pop,rock,アニソンなど。クラシック等は聴きません
【重視する音域】フラット
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 耳かけ以外
【期待すること】
・ボーカルがこもることなく、高音が綺麗で刺さらないものがいいです。
・低音ドンドンは要りませんが、ある程度は欲しいです。
・(最低でも開放型よりは)音漏れがなく、遮音性がいいもの。



CK10, UE700r, UE600, image x5を試聴したのですが、x5が一番好みでした。
CK10,UE700rは低音がスカスカに感じられ、高音の刺さりが気になりました。
UE600も高音が刺さるのが気になりました。UEの2つよりもx5の方がスピード感があって好きでした。

x5は高音が刺さることもなく、低音も出ていて躍動感みたいのがありました。
また装着感が素晴らしく、遮音性なら他の3つと比べものになりませんでした(店内がうるさかったことも一因かもしれませんが…)

しかしやはり価格が自分にとっては高いので、10000円程度で好みにあうイヤホンを探しています。


気になっているものとしては、hf5, ER6i, UM1, SHE9850, FXC71などがあります。
傾向としてx5に近いものはどれでしょうか?(試聴したいのですが、機会がなかなかないので…)
またUM1の音はどうなのでしょうか?レビューが少なく情報に乏しいので、分かる方いたらお願いします

この他にもオススメがありましたら是非お願いします。
長文になりましたが、よろしくお願いします!

633:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 05:13:26 RgrtR7J80
>>632
そこまで研究したのなら頑張ってX5行くべきだと思う。
どうしても金が工面出来ないならSHE9850かな。
高音刺さると感じる人もいるからこれも要試聴。

634:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 11:59:47 uTmQBUNYP
>>632
633に同意。
似ているのがあったとしても、同じものではない。
不満が募って結局X5を買う事になるので、
最初から気に入ったやつ買っておいた方がいいよ。


635:632
10/12/26 15:13:13 oxM5GCk30
>>633>>634

ありがとうございます。
自分自身そう思う気持ちはありましたが、他の機種の方が気に入ることもあり得ると思ったので質問させていただきました。
でもこればかりは、聴いてみないと分からないので、実際に試聴することが望ましいですよね

とりあえずはx5を候補として、SHE9850など他のものも試聴して決めたいと思います!
ありがとうございました!

636:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 17:59:23 QACCNJwk0
【予算】 3万円程度
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】ロック プログレ エレクトロニカ テクノ ジャズ
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車、バス内等
【希望の形状】 カナル型

CKS70を使用していました、低音特化のモデルではモンスターのタービンやIE8などの評価が高いようですが、知識も乏しくどれを選べば良いものか判断しかねています、よろしければご意見よろしくお願い致します。



637:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 18:36:50 aFMZpY0a0
9850が出た当時は1万代BA機種は低音出ないものしかなくて、
価格も安くBA初挑戦の人にオススメしやすいものだったけどねぇ。

X5はカマボコで中域出てきたときに低域がマスクされて情報量不足になりがち。
ボーカル突き抜ける訳でもないので、そこが気になりやすい機種。
Custom-2の方がしっかりしてるよ。低音出るし。

638:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 19:17:41 ElnWyHV70
>>636

そういうジャンルならturbineのが合ってると思うよ
低音が出るだけじゃなくてキレもあるし全体的に明るくノリがよい感じ

IE8は低音の重さや音圧では上だけど柔らかく響く音色で
モニターに徹してるためなのか冷静でノリが良いという感じでもない
逆にその分ジャンルは選ばないと思うし使いやすさなどIE8のが欠点が少ない

ジャンルに合わせるならturbineのが良いと思うけど
音場が狭かったり製造品質がよくなかったりケーブルが取り替えられなかったり
欠点もturbineのが多い

639:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 22:56:45 fdQb/Ikb0
【予算】4万5000円位
【使用機器】COWON J3
【現在使用イヤホン】BOSE IE2
【よく聞くジャンル】POP
【重視する音域】低音
【使用する場所】外 電車
【希望の形】音漏れ 外部からの音が聞こえない形ならなんでも
【期待すること】
BOSE IE2以上の音質(特に低音)
遮音性が高い
音漏れがほとんどしない

NCは
無しでお願いします

640:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 23:53:00 wJDfPSdtO
【予算】20000円程度
【使用機器】iPodTouch
【よく聴くジャンル】pops
【重視する音域】低音が強い
【使用場所】バスや電車 通勤用です
【希望の形状】カナル型
【期待すること】また聞きたくなるような聞いていて疲れない楽しくなるのをお願いします


641:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 23:58:18 xBw0M4hz0
>>640
EIN100

642:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 00:24:19 cpZlrjJz0
>>630
ありがとうございます。C710は3つの中でも金額的に安く済むのでこれにしようと思います。

643:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 00:41:54 CVUM5UXE0
>>638
なるほど...!すごくわかりやすいです、助かります。
タービンのデザインがすごく気に入っていたので
押しの一手となりました。ありがとうございました

644:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 01:28:51 JYC1JVan0
>>639
westone3
低音重視の機種で、遮音性の高さはかなりのもの。
ただ、よくも悪くもBA型の音なので、視聴出来るならするべき。

645:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 01:32:41 wf4eIgdkO
>>643
Turbineにもいろいろあってだな…。
MH TRB IE … ドンシャリ
MH TRB-P IE GLD … 中高音寄り
MH TRB-P IE CPR … バランス型
というのが俺の印象。
ボーカル重視ならGLDがいいけど、何でも聴きたいならCPRが良いね。
どれも基本性能は高い。

646:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 03:28:12 CVUM5UXE0
>>645
わあ、ご親切にありがとうございます、、、!値段が色によってかなり違ってくるので気になっていました。

それを頭に入れて、よーく検討したいと思います!

647:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 04:24:49 ifkydfQw0
【予算】8000以下
【使用機器】 iPod nano
【よく聴くジャンル】 rock
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車、散歩
【希望の形状】 カナル型

よろしくお願いします
【期待すること】

648:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 05:22:59 ilVMCwmu0
質問させて頂きます。
 
【予算】      2万前後
【使用機器】   ウォークマン X1000
【よく聴くジャンル】   ロック  女性ボーカル
【重視する音域】(高・中・低等)  中~高音
【使用場所】 (室内外等)     屋外が多いです
【希望の形状】    カナル型      
【期待すること】   BA型を持っていないので、BA型希望です
           SE535が良かったのですが予算の関係でSE435にしようかと考えています
          ケーブル交換式ならば、なお嬉しいです。
よろしくおねがいします

649:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 09:06:14 C+3VgBo2P
>>648
ER-4P、まさにBA型な音。

650:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 12:04:42 VXAJyST60
【予算】2~3万
【使用機器】 iPod classic
【よく聴くジャンル】エモ、ロック ほとんど洋楽です。
【重視する音域】弱ドンシャリ
【使用場所】通学、自宅 通学の方が多めです。
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 BA型で解像度が高くボーカルがはっきりしているのがいいです。
         いくつか視聴してみたのですが、SHE9850とオーテク系、SHURE系
         はイマイチでした。
        
         よろしくお願いします。

651:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 14:22:24 lCpJrvamP
>>650
10pro良いよ

652:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 15:24:50 f+9I6lpj0
>>650
SE425はVo.ハッキリしてるはずだが。何がイマイチだったんだ?

>>651
10proほどVo.落ちて遠いBA機無いわ。論外

653:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 16:19:32 5ZzoeHkB0
SE425でロックなんか聴いてもつまんないだろ
俺も10proかUM3Xをおすすめする

654:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 16:23:26 f+9I6lpj0
>>653
>SE425でロックなんか聴いてもつまんないだろ

お前はアドバイスする人に向かないよ。私情入れて自分の好み押しつけるだけのおせっかいおばさん。

655:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 17:40:25 uak8JUll0
ww

656:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 17:57:50 5ZzoeHkB0
完璧な客観なんてこの世に存在しないし最良の判断は主観ありきだよ
それを判断するのは>>650だからお前は黙ってようぜ
ていうか5分足らずで速攻安価つけてきやがって気持ち悪い奴だな


657:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 18:13:15 nM+B50Hy0
空気は読め

658:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 18:17:38 wf4eIgdkO
>>652
糞耳乙。
ボーカルの量感が少なくても、音場が広く、分解能が高く、解像度が高いから全く問題ない。
2chで手に入れた知識を受け売りすんじゃねぇよカス。

>>650
MONSTER Turbine PRO IE GOLDがお勧め。
視聴してみな。

659:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 18:42:53 5EItLf/g0
>>1

660:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 22:16:16 VXAJyST60
>>651-658
たくさんのアドバイスありがとうございました。
SHURE系がイマイチなのはあの掛け方がどうもしっくりこないからです。
始めからそう書いておけばよかったです。
とりあえず上がったものは視聴して、それから決めようと思います。
私のせいでスレが荒れてしまい申し訳ありませんでした。

661:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 23:45:34 GJVIN0YH0
【予算】20000円程度
【使用機器】 ipod touch
【よく聴くジャンル】jpops rock 系です
【重視する音域】低音を重視したいです
【使用場所】 家から電車、バスなどです
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 音がすかすかしていないのがいいです
これはなくてもいいのですがプラグ部分?が真っ直ぐだと壊れやすいので元から曲がっているタイプがいいです
すごい曖昧なのですがよろしくお願いします

662:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 01:07:58 BYud/88B0
>>660
あんさんのせいちゃうで

663:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 01:20:32 x0WSTCvw0
せやな

664:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 02:11:21 bQDErj7S0
>>661
IE8 3万弱、L字
AH-C710 1万弱

665:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 10:32:04 p/XsYUgL0
>>661
Future Sonics m5

666:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 11:52:01 DUL/Qmex0
【予算】 ~30000程度
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】ロックやらテクノやら大人し目のエレクトロニカやアコースティック混じりのやつも
【重視する音域】ドンシャリ、でも中高域が埋もれないのがいい
【使用場所】 室外、電車の中でも
【希望の形状】 室外が多いのでカナルがいいです
【期待すること】 このスレを見てIE8と10PROを試聴してきてみたのですが
自分としてはどちらも音場の広さが自分好みでしたが10PROだと低音の迫力がものたりず
IE8は低音は満足できますし曲によっては確かに低音の迫力だけでノリ良く聴けるのですが
↑でどなたかが書いてるように全体的にはむしろ大人しい感じで物足りなく感じました
低音の迫力とノリの良さを両立できるようなのがあれば嬉しいです
あと音場感が広いのが良いです

667:666
10/12/28 13:12:04 DUL/Qmex0
あ、あとMONSTER Turbine PRO IEも試聴してみたんですが
イヤーチップが上手く合わなくてよくわからなかったんですが自分が求めてるのと比べると音場が狭いような感じでした

668:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 13:47:42 Q88MGbms0
10proで満足できないなら大人しくヘッドホンしかないな

669:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 14:11:52 jRpLoIyx0
【予算】10k程度
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】J-POP、ROCK
【重視する音域】(高・中・低等) バランスよく鳴らすのが希望ですが中音重視でも
【使用場所】 (室内外等)内外ともに
【希望の形状】カナル
【期待すること】
SHE9700からのステップアップです。BA型に挑戦したいです
解像度が高めが希望ですが低音が少ないのも・・・
候補としてはSuper.fi 3 Studio、SHE9850、Aurvana In-Ear、ER-6i、hf5あたりを
それかもう少しお金をためてimage X5を買うか迷っています

670:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 14:56:45 x0WSTCvw0
>>669
Apple In-Ear Headphones

671:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 14:58:21 z8E9ZlhZO
>>664>>665
ありがとうございます
聞いて決めたいと思います

672:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 15:04:19 DUL/Qmex0
>>668
やっぱそうですよねー
電車の中でヘッドホンは出来れば避けたいんだけど
たぶん自分はBA型の音が合ってないんだと思います
求めてるのが繊細な音の伸びとかじゃなくて押し出しの強さやノリの良さなので
ヘッドホンだと1万円台の機種でぜんぜん満足できるんだけど
イヤホンで押し出しの強さと基本性能の両立を求めると妙に高いし
高級D型イヤホンは選択肢がほとんど無いし・・・

673:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 15:52:58 lPZJSzPR0
【予算】40000程度
【使用機器】iPod touch 4th+AT PHA-30i
【よく聴くジャンル】アニソン ボカロ
【重視する音域】(高・中・低等)打ち込み系の表現
【使用場所】 (室内外等)電車内
【希望の形状】携帯に向いてるもの
【期待すること】ノリがいいこと。

お願いします。



674:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 17:10:32 a430Nvc8O
【予算】5000k程度
【使用機器】PCD
【よく聴くジャンル】J-POP、ROCK
【重視する音域】(中音重視
【使用場所】 室外
【希望の形状】問わず
【期待すること】
数年前に出会ったダブルドライブイヤホンの音が凄く気に入っていました。よく伸びる中音ととても立体的な音で、同じようなイヤホンがまた欲しくなり探してます。

675:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 17:43:21 mXlzkpqH0
EX500SLとEX510SL、低音の量はかなり違いますか?
510は試聴して気に入ったんですがもう少し低音が欲しいので

676:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 19:22:03 bVj5TEnZ0
>>674
ダブルドライブインサイドホンかな?
構造的には↓が似てるけど音はどうだか分からない
iSound 3Dイヤホン
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

677:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 00:23:28 nCZinWBh0
>>674
予算どんだけだよw
ドブルベの新型を待つのが良いんじゃね?

678:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 01:14:48 bms4OrhR0
>>676
音はかなりまずいらしい

679:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 03:11:00 njSGMGTC0
【予算】10000位
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】ロック、エレクトロ(特に女性ボーカル)
【重視する音域】特に無し
【使用場所】主に外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
遮音性が良くてデザインもいい物
候補はCKM77,CKM90,MH JMZM IE,CX500,MetroFi220です
それとNCでもオススメがあれば教えてください

680:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 09:11:52 myAHRNI20
デザインとか余計なこと言わないほうが…

681:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 09:50:55 jrcc0t8D0
いぽd使いで一万以下カナルならズンズン低音が欲しいって人以外はとりあえず純正カナル勧めるよ



682:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 13:00:43 njSGMGTC0
>>680
そーだね。デザインは気にしないことにするw

>>681
ググったけど音質いいのか。純正だから気にもしなかった。
候補の一つになりそうだな。

もっと教えてください。出来たらNCも

683:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 14:52:32 pJJa7hZY0
【予算】3000~7000円ぐらい
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】アニソン、J-POP
【重視する音域】(高・中・低等)低音
【使用場所】 (室内外等)屋外、電車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
断線する事が多いので、断線しにくいのがいいです。

684:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 16:45:56 gKDzvAfU0
>>683
EX-300SL

685:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 17:45:54 pJJa7hZY0
>>684
ありがとうございます。視聴できる機会があればしてみたいと思います。

686:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 18:39:38 ObBGZFkc0
【予算】~30000
【使用機器】iPhone iPod classic
【よく聴くジャンル】ロック クラシック
【重視する音域】概ねバランス良く。少し低音が出るとなお良い
【使用場所】屋外用
【希望の形状】シュア掛けができる物
【期待すること】UEのSuperFi5を愛用中ですが、音場が広すぎる?ためか、BA型の楽器の位置が定まらない感じが気になり、相談しました。UEとは違う系統のものを試したいと思います。断線が怖いので着脱式のケーブルだと嬉しいです


687:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 19:23:21 2SovZKGSQ
今だって着脱式じゃないだろ?
困ったことあるのか?

UE避けて3万までで着脱式のクラシック向きなんてないわ

688:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 20:52:47 ObBGZFkc0
自分では丁寧に扱ったつもりなのに、sf5が二台目なので…

689:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 21:34:28 Zd4/EdW10
うん、予算30k以下は無茶だね。

690:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 21:53:37 bms4OrhR0
クラシックにあうかは知らんがケーブル着脱式はShure機かSleek Audio機、Microsonic Music機、ER-4、RP-HJE900、IE8、MDR-EX600/800ST、旧UE機ぐらいじゃね

691:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 21:54:28 2CEc3JGn0
【予算】~3万くらい
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】J-POP 男性voがほとんど
【使用場所】 屋外、電車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】ギター(アコースティック含む)の音がよく鳴るやつが嬉しいです

このスレを読んで自分なりに調べて、今Image X10とImage X5で迷っています。

値段が高い分、X10の方が全ての面において優れてるんでしょうか。
音質面で、X5がX10より優れているポイントってありますか?
(○○にはX5の方が合う!とか、○○音はX5の方が良く聞こえる、とか)

692:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 22:35:41 xdMufjDM0
>>691
尼で両方買ってもお釣りが来る値段になってるぞw

693:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 22:36:23 Up8EfffD0
【予算】10000以下
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】ロック、R&B、アカペラ
【重視する音域】低音が好きだけど、全体的にバランス良く。
【使用場所】屋内外どこでも
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 男性Vo.の声がきれいに聞こえるものが嬉しいです。

694:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 23:00:46 eTBTVZSX0
>>693
耳ホッカがおすすめ
冬場は暖かいよ♪

695:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 23:50:09 JXf1KAP/0
【予算】1万円前後、頑張って2万円
【使用機器】スマートフォン(スマホ、来年夏頃買い替え予定ですが機種未定。青歯レシーバーに繋いで使うつもりです)
【よく聴くジャンル】JPOP、テクノ、ユーロビート、クラシック、ロック等まとまりが無いです
【使用場所】 電車内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】耳が悪いため普段は耳穴に収まるタイプの補聴器を使っており、現在は耳にかけるタイプの開放型を使っています。
しかし、どうしても耳にかかる部分が擦れるのと、耳が圧迫されて痛みを伴うので
補聴器を一時的にはずしてカナル型イヤホンを使うようにしようと考えています。
勿論、電車内という事もあり音量に特に気を遣う必要がある事は承知ですし、迷惑をかけないように心がけるつもりです。
という訳で、音漏れ防止に優れたものが望ましいと思うのですが、お勧めがあれば教えていただけないでしょうか。
音質や特性については、優れていれば勿論嬉しいですが、自分の耳でどの程度違いを感じられるのか微妙なところもありますので・・・
以上、宜しくお願いします。

696:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 00:03:59 EcX2Hnrq0
image X10でいいんじゃね
アマゾンですごい安くなってるし

697:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 01:21:18 RuqFLRyg0
image X5やすくなってるな・・・・泣きたい

698:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 01:21:54 TmfFuXF20
既に元の値段に戻ってる

699:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 01:24:19 TmfFuXF20
戻ったのはX10だったスマン

700:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 03:02:56 qGXt3BtZ0
IE8でいいんじゃない

701:695
10/12/30 09:34:23 utBnUTOh0
>696
X10は間に合いませんでした・・・
とりあえずX5は一万円の時にカートに入れてありますが、もう検索しても安いのは出てこないですね。
このまま注文してもちゃんと買えるのだろうか・・・?
今X5について調べているところです。

>700
高すぎてぶっとびましたorz

もしも他にもあれば、宜しく御教示頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

702:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 14:47:45 RYs0rzT90
【予算】13000円まで
【使用機器】walkman たまにPC
【よく聴くジャンル】nu-stylegabba MAKINA Electro Techno
【重視する音域】特になし
【使用場所】 室外
【希望の形状】特になし
【期待すること】電子音楽系に強いイヤホンがいいです。


703:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 01:19:05 XkrslhS70
IE8なら22,800円で、予算と比較して驚くような価格じゃないだろと思っていたら、値上りしていたのか。

704:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 13:46:54 kUCguIJ10
【予算】30000円まで。 ただしSE535のみ例外
【使用機器】walkmanXシリーズ たまにPC
【よく聴くジャンル】   Jpopのみです
【重視する音域】  高音が良いとうれしいです
【使用場所】 外
【希望の形状】 カナル式
【期待すること】
  ウォークマン付属のイヤホンが壊れてしまったため、購入を検討しています。
付属のものよりも、解像度が高ければ、どんなイヤホンでも構いません。
『イヤホン替えるだけすごい!』って感動を味わいたいだけです。

候補は:10pro  ER4P  です。  ケーブルの具合や、装着感が良いのならば、
SE535も考えています。  本当の初心者ですが、ご指導お願いします。

705:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 17:01:31 SGEFWy8F0
SE535だけなんで予算オーバーでも購入OKなのか気になるところだが、
そんなにSE535欲しいなら買っておけよ。そのほうが後悔しないよ。

706:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 17:17:06 OSKOUvNE0
535買って後悔なんてまずしないはず

707:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 18:15:06 zp79vZLL0
すまん、ageさせてくれ

ここが立った時は重複スレ扱いで勝手に落ちるものと思ってたが、
今や数あるイヤホンスレの中でも一番の良スレとして機能してると思う

改めて>>1
良いお年を

708:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 18:34:48 kUCguIJ10
>>705
>>706

704ですが、完全に見透かされてますねww 確かにSE535欲しいですww
でも、よくネットのレビューにある、音場の広さなら絶対10pro
という言葉だけが気になってます。音場とはどのようなものなのか
調べてもわからないのですが、素人の自分にも分かるようなものなのでしょうか?
そもそも音場とは何か教えていただければ幸いです

709:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 19:25:10 xzd8vnmb0
感じる空間、ステージの広さだと思うが

710:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 20:56:00 q25DAc5B0
【予算】 13000円以内
【使用機器】 iPodTouch 3G AT-PHA30i
【よく聴くジャンル】 アニソン/Jpop
【重視する音域】耳に刺さらない高音
【使用場所】 外出時
【希望の形状】 カナル式
【期待すること】
  CKS70を使用していたのですが、高音がもっと欲しいので変えようと思います
 お願いします


711:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 21:43:14 s69WYhPk0
>>707
なんなんだお前はw
まあ、俺もそう思ってたけどw

712:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/01 02:56:31 yfSK/5uHO
おめです

>>708
音場に関してはおれも>>709と同じような意見。ただ、正直そこまで気にしなくて良いと思うよ。10proは広く感じるし再生環境をある程度揃えるとかなり見晴らしが良くなるけど、そこまで要らないと思うし535が狭いかって言ったらそうでもないと思うよ。

俺も535が良いと思うな。着脱のケーブルも外れにくいし

713:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 00:22:02 9YcU/OeZ0
【予算】5000円
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】アニソン・洋楽メタル
【重視する音域】あえて重視するなら低音
【使用場所】 電車の中
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れしない奴をお願いします


714:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 00:48:47 M2X902G30
>>713
EX300SL

715:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 02:29:25 P+O5sNzZ0
>>713
FXC71

716:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 07:52:10 9YcU/OeZ0
>>715
FXC51とはどれくらい違うの?

717:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 11:06:38 sbudCWoC0
【予算】20k
【使用機】iPhone4
【よく聴くジャンル】ゲーソン/アニソン
【重視する音域】高音
【使用場所】 電車内(3h/d)
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性は標準的なカナルくらいあれば十分
色物じゃなくて、王道的な高級イヤホン希望
音場は広い方が良い



718:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 13:40:45 Zi193mOkO
【予算】20000
【使用機器】ウォークマン A845
【よく聴くジャンル】ハードロック クラシック
【重視する音域】低
【使用場所】室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】 音の分離の良さ
低音過多になっていない(試しに買ってみたCKS90は締まりは良いけど出過ぎでした)高音の刺さりが少ない


ヘッドホンスレから誘導されて来ました。宜しくお願いします。

719:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:11:32 qNoZF5h40
>>718
2万でその要求は少し難しいような気がする
強いて言うならクラシック向けで低音を重視しないならER-4P
予算には収まらないが10PROくらいしか他に思いつかない
A845なら篭りのようなものもかなり解消されて聴こえるはず

720:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:18:35 qNoZF5h40
>>717
オークションで5PROを買うか、
少し予算オーバーだけど、E-Q7とかX10はどうかな?
希望に一番近いのは5PROだと思うけどもう売ってない('A`)

721:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:37:19 d+Q95Pw00
IE8とかヤフオクで異常に安く出回ってるんだけどなにこれ偽物?

722:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:40:36 41Oteth90
まぁIE8のレプリカってことで500円くらいで妥当な値段じゃね?

723:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:48:15 tAlDhFkX0

【予算】 5000円~10000円程度
【使用機器】 iPod nano
【よく聴くジャンル】 女性男性関わらずキー高めの曲が多い
【重視する音域】(高・中)
【使用場所】 室外
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
高音がクリアな感じになればいい
です
あとオーテクのマークが好きなので、オーテクでいいのないですか






724:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 03:18:15 cprjhrKh0
>>723
CKM77、ちょっと足してCKM99なんてどうかな
コードのアジャスタが付いて無いけど、必要なら他のイヤホン付属のを使うとかすればいいし

725:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 09:16:44 PhKpUrB30
>>723
オーテクで中高音ならCK9最強伝説

726:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 10:43:31 XacuZm+m0
ちょっと話題からそれてるかもしれないけど、amazonの~%offで5000円(定価10000)のイヤホンと定価10000割引なしのイヤホンって音質的には同程度なんでしょうか。

727:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 11:03:17 KpVpsVel0
機種名挙げないと誰も答えられん

728:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 13:22:37 JxYA5wGN0
【予算】 ~5000円
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 J-POP(アップテンポな曲)
【重視する音域】 高音より
【使用場所】 主に電車
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 部活内でかぶりが出ないようにしたい
(ATH-CKM55、CX300ii、SE-CL531、MDR-EX500SL、HA-FXC51とかぶらない)

今のところ、HA-FXC71が良いのではと思っているのですが、
皆様の意見を伺いたく、書き込みました。
他にも「こんなイヤホンがある」というのがあればお願いします。

729:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 13:30:07 z4wxDsQiQ
【予算】 10000
【使用機器】PC
【よく聴くジャンル】ゲームミュージック
【重視する音域】高・中
【使用場所】室内 布団内
【希望の形状】カナル型 ワイヤレス
【期待すること】初めて利用させてもらいます。知識は全く無いです。
普段5000円位のウィルコムのヘッドフォンを使っているのですが、先日3台目が逝きまして
壊れ方が2台目同様バンドの部分と耳当ての部分の結合部が折れると言うものだったので
ワイヤレス(コードレス?)のイヤホンが欲しいのですが、何がオススメでしょうか?

音域とか余り気にした事がないのでなんとなくで書いてます。
できればUSBで接続出来るものが欲しいです。
レスお待ちしてます。


730:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 15:35:01 bM+PyWdj0
>>728
SHUREのSE102がAmazonで4979円だけどどうかね
高遮音性、高音より、メーカーも他とかぶらない
問題はSHURE掛け、45cmケーブル、この辺が許せるかどうか

731:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 16:21:14 JxYA5wGN0
>>730
レスありがとうございます。

SHUREはもっと高いモノだと思っていたので、調べてませんでした。
考慮に入れさせて頂きます。

732:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 16:48:15 f732WDXl0
【予算】 ~10000
【使用機器】 iPod touch
【よく聴くジャンル】 メタル、エモ、パンク 洋楽中心です
【重視する音域】 低音
【使用場所】 室内 通学
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
タッチノイズが少なく、遮音性の良い物がほしいです
現在の候補はSE115とMetroFi 220ですが、どちらがいいでしょうか?
またこの二つ以外でおすすめのものがあったら教えてください



733:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 18:12:34 tAlDhFkX0
>>724
>>725
とりあえずこの2つのうちどちらかにすることにしたけど、どちらも良さそうなので迷うな

734:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 18:19:35 52xaQfUQ0
CK9にしておきな
俺のサイコロ鉛筆がそう囁いている

735:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 19:58:24 IXfE60RZ0
【予算】5万まで
【使用機器】iphone4 PC
【よく聴くジャンル】アニソン ゲーソン
【重視する音域】高・中音
【使用場所】 室内 電車・バス内等
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
高・中音重視ですが、ある程度低音も出てボーカルがクリアに聞こえるものを希望します。


736:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 20:03:36 qresipi/0
>>735
SE535一択じゃないのか

737:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 22:11:43 41Oteth90
X10かSE535あたり

738:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 00:18:07 72z0u2t40
>>736
>>737
ありがとうございます。
一度、試聴して検討してみます。


739:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 03:49:37 svMIpsF50
>>732
両方持っていたが音質的にはSE115がフラット寄り、220がドンシャリ寄り
といっても下品な鳴り方ではなく220もかなり高音質
付けやすさはSE115、220はイヤーチップがあわなすぎて耳が痛くなった
あと220はケーブルが硬くクセがつきやすいので取り回しが悪かった
SE115の方が使いやすさで勝ると思う

740:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 05:19:12 scpvpkDd0
【予算】10000円前後
【使用機器】iPod touch4G PC
【よく聴くジャンル】打ちこみ音源
【重視する音域】全域
【使用場所】 室内 車内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
今は CX51を使っていて高音のシャリつきが気になるので高音がシャリつかなくてなおかつ伸びると良い。

741:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 12:00:59 ImPn6ZHo0
>>740
MH BEATS IE

742:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 13:21:57 pk12dLZL0
【予算】6千位内
【使用機器】iPod nano
【よく聴くジャンル】B'z
【重視する音域】低温
【使用場所】屋外、病院
【希望の形状】カナル ,ネックストラップイヤホン
【期待すること】低温がこもらない。音漏れしにくい。

お願いします。

743:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 13:42:36 scpvpkDd0
>>741
このデザインはちょっと・・・・

744:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 14:05:16 9pg24iqA0
【予算】~5k前後
【使用機器】PSP
【よく聞くジャンル】ゲーム音楽
【重視する音域】どちらかといえば低音
【使用場所】屋外でも使います
【希望の形状】カナル式
【期待する事】聴き疲れしにくいものがあればありがたいです

745:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 16:43:27 OPxTq0z90
*予算オーバーを結構含んでます

>>729
イヤホンで条件を満たすのは今のところかなり少ないと思う
BluetoothのUSBアダプタとLBT-MPHP04Aを買えばいいかも

>>740
ATH-CKM99
HP-TWF11

>>742
CX400ii
ATH-CKS90
他に>>732の候補も余裕があったら

>>744
CX300ii
HA-FXC71

746:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 18:40:42 pk12dLZL0
>>742
ありがとうございます。見てみました。ネックスタラップタイプのイヤホンが欲しいのですが、CX400iiはネックストラップでしょうか。
もうネックストラップは古い品物みたいだからあまり需要がないですよね。。


747:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 19:32:51 P0/Bfgz10
【予算】1~2万円
【使用機器】iPod touch+ヘッドホンアンプ, IS03
【よく聞くジャンル】アニソン, ロック
【重視する音域】いわゆるドンシャリ
【使用場所】電車, 多少にぎやかな屋内
【希望の形状】カナル式
【期待する事】混み合う電車内でも音漏れしすぎないこと

MDR-EX500を使ってきたが断線したので、これを機に迫力のあるものに買い換えたいと思います

748:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 19:50:48 OPxTq0z90
>>746
CX400iiは普通のイヤホン

今売っているネックストラップタイプは、ほぼ3000円以下クラスだと思う
俺としては、ストラップを別買いすることをお勧めする


749:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 20:11:43 pY+TksVrQ
>>747
そのままSONYでいいんじゃね?

750:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 20:25:59 03Og59Iq0
【予算】 2万前後(1.5~2.5)
【使用機器】 ウォークマン、CDプレイヤー(非アンプ環境)、動画鑑賞
【持ってる機種】 VictorFXC-51 pioneerCL40 sonyウォークマン付属(EX300相当?)
【よく聴くジャンル】 各種サントラ、器楽曲、クラッシック、洋楽
【重視する音域】 フラット(微ドンシャリ)
【使用場所】 室内、外(移動中)
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】  外で使う場面もあるので遮音性と耐久性が欲しいです
1万円以下からのステップアップをと考えてます。宜しくお願いします。

751:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 21:20:32 OPxTq0z90
>>747
俺はMDR-EX500SL以上の迫力を持つ機種はこの価格帯では無いと思う
価格が上がるに従って、低音も引き締まってくるし
素直にMDR-EX600に行った方がいいと思う
デザインの迫力を目指すならモンスターか

>>750
HA-FX700
音の解像度を求めるならばER-4

752:750
11/01/04 21:22:11 03Og59Iq0
>>751
ありがとうございます

753:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 21:45:02 oLNTP+Pn0
>>747
MH TRB IE

754:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 21:50:13 JqaUft5y0
【予算】一万程度
【使用機器】ゲーム機、PC
【よく聴くジャンル】JPOP、ゲーソン、アニソン、サントラ等
【重視する音域】低音
【使用場所】屋内の使用頻度が高いが電車でも結構使う
【希望の形状】カナル
【期待すること】安物のシャリシャリした高音は絶対嫌なので全音域である程度バランスのとれたもの。
現在はCKS50を所持しているので、最低でもそれと同程度の音質がほしいです。
CKS90とCX300iiあたりがいいかなと思っています。他にいいのがあればお願いします。
なお、音質に満足出来ればPCで音楽再生時に使用しているヘッドホンとチェンジも考えています。

755:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 21:51:34 JqaUft5y0
>>754
失礼、sageるの忘れていました

756:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 22:00:25 P0/Bfgz10
>>749
>>751
>>753
ご意見ありがとうございます。
ソニーの上位機種とモンスターを試してみます。

757:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 22:19:05 OPxTq0z90
>>754
電車での使用も多いならSE115が高遮音性でいいかも
少し奮発してHP-TWF11(ドブルベ)を買っても面白いかもしれない

758:744
11/01/04 22:45:53 9pg24iqA0
>>745
アドバイスありがとうございます

間違えて上位機種のCX400iiを視聴して取り寄せを頼んだけど後悔はしてませんw

759:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 22:53:17 0tDyIkRI0
>>754
シャリシャリが嫌い、バランス重視というキーワードから俺と好みが似ているとエスパーしてオーテクなのにフラットな90proを薦めておく。

尼で14kだから予算オーバーかもだが、高音は刺さらずナチュラルで軽く艶が乗り、低域も存在感ありながら全体にフラット。
音漏れは殆どないがタッチノイズは結構気になる。この価格帯では抜けていると思うが、見た目の地味さが難点と言えば難点か。


760:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 23:39:46 jukoFk6A0
【予算】50k
【使用機器】ウォークマンSシリーズ
【よく聴くジャンル】ロック・アニソン
【重視する音域】(高・中・低等)中・高域
【使用場所】 (室内外等)室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】今使っているのが、クリプシュX5です。
候補は、EX1000とSE535です。
X5の音の傾向で解像度とヴォーカルの高域のノビが欲しいです。
低音は量より質重視です。
よろしくおねがいします。

761:754
11/01/05 00:15:00 Gn27CaCX0
>>757
SE115はレビュー見る限り、遮音性は素晴らしそうですね。
その他の項目を見ても、これは結構好みかもしれません。
HP-TWF11、音質が素晴らしいみたいですね!ちょっと奮発しようかなw

>>759
見た目と値段は迷いますが、確かにこれはよさそうです。
選択肢が増えてうれしいのか悲しいのか。。。




762:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 01:21:29 0+JNdhwx0
>>761
CKS50の音を考えたらCK90PROが一番良いかと。さして低音は強いという程では無いが気に入ると思う
他に低音寄りの機種と言えばAH-C710、Image S4、Metro.fi220があるね
GX200も推したいとこだが癖が強すぎるというか低音大魔王級なので薦めない

763:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 12:37:51 jxCLH6pA0
レスもらえたヤツは形だけでもいいからお礼したらどうかね
まぁ回答さえもらえれば下手に出る必要ないのかもしれんが

764:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 13:38:59 o7IvB3+p0
この手のスレでお礼をいちいちつけたら流れるのが早くなってスレが機能しにくい
別に答える方としては完全にボランティアで勧めてるからお礼をもらおうともおもわないし

765:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 14:52:06 l84OOWho0
>>764
同意
お互い様だよ、いちいち礼されることなど望んでないさ


766:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 15:18:57 KYwnUgnp0
まあ礼はあっても悪いことじゃない
なくても気にならないけど

まあ>>743みたいに返事してるのに礼儀がなってないやつを見ると引くけどなw

767:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 16:51:08 53JBorqH0
イヤホンを薦めるのは趣味ですw

>>760
どちらを買っても後悔はしないと思う
BA型の方が好みに合いそうなのでSE535を薦めておく

ただ、使用場所が室内のみならヘッドホンも視野に入れた方がいいと思う
K601なら余りでポタアンを買えるかも

768:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 17:47:34 EP43krQK0
>>767
回答ありがとうございます。
SE535に行ってみます。
ヘッドフォンはパッドの圧迫感が苦手で...


769:宗
11/01/05 18:02:25 1YlF+0wh0
【予算】極端に高くなければOK(品質重視です)
【使用機器】パソコン(生放送配信で使います)
【よく聴くジャンル】
【重視する音域】
【使用場所】自宅
【希望の形状】形状の種類があるのか知らなかったので、
       どれがいいというのはわからないです。
【期待すること】ネット生放送で使うのですが、音質がよいのがいいです。
        現在はヘッドセットを使っているのですが、機械音の
        ようなジリジリした音が聞こえてしまうので、そういう
        ノイズは出ないものがいいです。

上記の通り現在はヘッドセットを使っているのですが、長時間だと首が
疲れるのと、ヘッドホンで耳が非常にかゆくなってしまうので、
イヤホンを買うことにしました。
それから生放送で、USB接続のものだと(現在それです)声は配信に入る
のですが、パソコンの方の音が入らないというようなことを聞きました。
(つまりピンクと緑の差込口がいいということでしょうか)
そこらへんも間違いたくないので、よろしくお願いします。

770:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 18:30:00 er5TcSMl0
【予算】一万円程度
【使用機器】 ウォークマンA
【よく聴くジャンル】 HR/HM
【重視する音域】 低音
【使用場所】室内
【希望の形状】 特になし
【期待すること】

付属のイヤホンがうちのワンちゃんに噛み砕かれたので、
新しいのを買おうと思ってます。
それとも一万くらいのやつだったらソニーに問い合わせて
付属のやつを買ったほうがいいでしょうか?

771:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 18:39:32 0+JNdhwx0
>>769
声を聴くならER-4S一択じゃね?
インピーダンス高いからノイズはあまり気にならないだろうけど駄目だったらUSB DAC買えばおk

772:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 18:42:45 D+6McFW30
【予算】5000前後
【使用機器】iPod nano 5世代
【よく聴くジャンル】アニソンやサントラ
【重視する音域】よく分からない
【使用場所】電車
【希望の形状】カナル(が良いのかな?)
【期待すること】周囲の声がうるさくてイライラする時があるので
(できれば)周囲の音を完全に遮断してくれるタイプが欲しいです。

今使っているのはiPod nano付属のイヤホンと
オーディオテクニカのATH-CK300M RDです。

イヤホンで無理そうであればヘッドホンも考えています。
よろしくお願いします。

773:761
11/01/05 18:52:38 Gn27CaCX0
>>762
まだそんなにあったんですねorz
現在はドブルベに心が揺らいでいますが、CK90PROとSE115とも迷っています。
ちょっと日本橋に出向いて視聴できるところがあるか探してみます。

返答いただいた皆様ありがとうございます。

774:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 19:26:13 53JBorqH0
>>769
業務用的なイヤホンを求めるならば、MDR-EX800STがいいのでは
ER-4Sは物理的に耳に負担があると思うから、生放送中に痛くなるかも・・・

>>770
低音よりで10000前後のイヤホンはちょっと前のレスに結構ありますね
CX400ii
ATH-CKS90
HP-TWF11
あたりが良いのでは

>>772
SE102とかSHUREのイヤホンなら遮音性は問題ないと
ノイズキャンセリングイヤホンで満足できるものならそちらも参照
スレ内容とずれるが、強力な遮音性を求めるならペルターとかが作ってるイヤーマフも見てみたら?

775:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 19:31:23 yU2f/ScT0
>>769
まずは↓を読んで配信に必要な事を確認してみた方がいいと思う
それからイヤホンの検討をしてみてはどうかな

776:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 19:32:22 yU2f/ScT0
おっと張り忘れた

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
URLリンク(www18.atwiki.jp)

777:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 20:57:50 c8pzrv8w0
【予算】 10000円以内
【使用機器】 iPodTouch AT-PHA30i
【よく聴くジャンル】 JPOP アニソン
【重視する音域】中音・高音
【使用場所】 室内外
【希望の形状】 カナル式
【期待すること】CKS70を使っています
高音がもっと欲しいです
よろしくお願いします

778:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 21:20:01 8jxaoj5J0
ckm77

779:宗
11/01/05 21:20:04 1YlF+0wh0
>>771,>>774,>>776
まず配信のことを読んでから、購入検討
したいと思います。
ER-4Sというものと、MDR-EX800STというもので、
自分にあったものを考えて買いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

780:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 21:45:10 53JBorqH0
>>777
いっそ少し奮発でATH-CKM99行っちゃえば?

781:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 23:10:10 Xt350ni70
【予算】10000~30000
【使用機器】A840シリーズ直挿し
【よく聴くジャンル】洋ロック、アニソンを8:2
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】 室内、学校
【希望の形状】カナル
【期待すること】
SHE9700の音が好みで、似たようなハイエンド機種を求めています。
9700の音というか迫力のある感じが大好きなのですが、
安っぽい外見、分離度の低さ、音漏れの酷さ、遮音性の無さ等等、安物なりの不満点がたくさんあるので・・・

よろしくお願いします。

782:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/05 23:32:49 5oUBIS33P
>>781
TwistJax

783:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 00:09:53 xJjfXwXe0
>>774
ありがとうございます。検討させていただきます。

784:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 11:42:09 4VSt4bLG0
【予算】~15000前後
【使用機器】iPod 5.5Gen
【よく聴くジャンル】雑食
【重視する音域】中高音
【使用場所】 室外が主
【希望の形状】カナル型
【期待すること】ケーブルの断線に悩まされててケーブルの交換出来る奴が欲しい

出来れば安いのがいいんだけど、なんかおすすめってないでしょうか

785:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 11:55:12 6NvM6xkb0
【予算】2万~4万
【使用機器】iPhone , ポータブルCDP
【よく聴くジャンル】打ち込み音楽 (エレクトロニカ、ボーカロイド)
【重視する音域】特に無いですがバスドラムなど低音は締まってほしい
【使用場所】室内でも、外でも
【希望の形状】カナル型
【期待すること】HFI-780を持ってるのですが、これみたいに締まった明瞭な音が好みです。
音同士が分離して聞き取りやすいとさらに良いと思う。

786:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 13:25:28 6NvM6xkb0
すいません、>>785ですが、若干低音が出ている方がいいかもしれません。
今アップルのカナル型で低音に不満があるので…

787:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 13:29:11 E8B8q0Aw0
>>784
ケーブル着脱式はMDR-EX600しかないと思う

788:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 13:32:17 6wVcI1100
【予算】~ \15,000
【使用機器】ipod nano / Docomo SC-02B
【よく聴くジャンル】House / Electro / Rock
【重視する音域】ドンシャリ系
【使用場所】 屋外中心
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 現Sony EX-500SL使用より低域がズッシリくる&高域の解像度高めが理想。
  迷ってるのは image S4 / MH JMZM IE / ATH-CKM99。

789:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 14:03:26 27jQG2+30
>>784
SA1

790:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 15:27:23 lOxGvPrQ0
>>782
視聴もしてませんが、あまり名前をみないメーカーで、デザインも気に入りポチりました。
ありがとうございます。

791:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 18:42:42 kJlj7UDB0
【予算】 ~7万弱
【使用機器】 ipod
【よく聴くジャンル】 アニソン・ロック
【重視する音域】特に無し
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】今shureのscl4を使っています。
なるべくこれより音の傾向が離れず尚且つ、全体の解像度が高い物がいいです

792:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 20:28:02 CLwoOtayP
>>790
どういたしまして。気にいると良いね。
遮音性と音洩れは正直少なくないんだが、それは音質とトレードオフなんだ。

793:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 20:38:12 zXTJaiX20
【予算】一万円程度
【使用機器】 ウォークマンX
【よく聴くジャンル】 ジャズ Jポップ
【重視する音域】 高域
【使用場所】室内
【希望の形状】 カナル式
【期待すること】
 
遮音性が高く音漏れが少ないイヤホンを探しています。
音場が広く、遮音性が高いイヤホンが希望なのですが・・・
よろしくお願いします


794:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 21:06:35 E8B8q0Aw0
>>785
Westone3
低音よりドンシャリをキーワードにしてみた
似てなかったらスマン

>>788
MH JMZ IE
あえての上位機種

>>791
SE535
差額はポタアンへ・・・?

>>793
ATH-CK9
今、売ってるかどうか

795:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 21:44:57 zXTJaiX20
>>794
迅速な回答ありがとう!調べてみます

796:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 22:00:18 a6sMBkFP0
【予算】 5000円くらい
【使用機器】 ipod
【よく聴くジャンル】 アニソン・ロック
【重視する音域】特に無し
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 なし
【期待すること】
走ってても耳から落ちないのが最重要
できれば防滴
遮音性はまったくいらなくてむしろ外の音がよく聞こえる方がいいです

797:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 22:37:38 E8B8q0Aw0
>>796
ATH-CP300

798:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 23:27:32 MT2QNffz0
【予算】~5000円くらい
【使用機器】PC、ipod
【よく聴くジャンル】JAZZ リスニング 映画鑑賞 ROCK
【重視する音域】若干低音強め
【使用場所】 就寝時およびバスの中
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
 サ行と高音が刺さらないこと
 音場がそれなりに感じられること
 ケーブルが絡まりにくいこと
 聞きながら眠ってしまうので、できたら小さめの形状

価格帯にしては望み過ぎな気がしますが、よろしくお願いします

799:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 23:29:16 V/dj3DCU0
>>796
ジョギング用かな?CP300以外に イアホンとヘッドホンの合いの子だとこんなのもあるよ
概ね5000円以下で買える。(PMX680はちょっとオーバーかも)
音質はごめん 俺は聴いたことが無いので形状の紹介だけ。

・SENNHEISER MX680 OMX680 PMX680(カナル形状)
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
・フィリップス SHQ4000(カナル形状) SHQ3000(カナル形状) SHQ1000
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
・TDK TH-SB20YG(カナル形状) TH-SB21YG TH-SB22YG
URLリンク(www.tdk-media.jp)

800:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/06 23:50:37 E8B8q0Aw0
>>798
CX300ii

801:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 00:50:33 pfNQjCOE0
>>797,799
ありがとう
ネックバンドのを選ぶとかなり動いても大丈夫そうですね

802:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 04:35:03 Mx1sGnYa0
【予算】ヨドバシカメラで35,000円まで(ポイント利用のため)
【使用機器】DENON AH-C710 、Sony MDR-EX90SL
【よく聴くジャンル】ロック、女性ヴォーカル
【重視する音域】中音域がしっかり鳴ること、低音は適度、高音は艶を感じる音色で刺さらないものを希望
【使用場所】 室内・屋外両方
【希望の形状】カナルまたはインナーイヤー
【期待すること】
ロックも女性ヴォーカルものも聴ける機種って無いですかね。今までのイヤホンはイマイチ満足できませんでした。
IE8あたりを考えていますが・・・ご意見お聞かせください。

803:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 09:25:33 PWzEj6it0
X10を試聴してみたら?
女性ボーカルに絞ったらCK100をオススメしたい所だが

804:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 10:01:29 s9Ecc4o50
URLリンク(www.amazon.co.jp)

このイヤホンを買おうと思ってるんですが、どうですか?いいほうですか?

805:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 10:12:50 /1sQBIut0
正直おすすめはできない
ていうかテンプレ使え

806:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 10:27:06 s9Ecc4o50
申し訳無いです・・
ではおすすめお願いします

【予算】5000~11000円
【使用機器】 ウォークマン
【よく聴くジャンル】 アニソン
【重視する音域】特に無し
【使用場所】 屋外、自宅
【希望の形状】 特に無し
【期待すること】
耳から落ちにくく、高音質で音漏れがしにくい

807:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 10:46:29 s9Ecc4o50
申し訳ないです・・希望の形状はカナル型です

808:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 11:28:17 PWzEj6it0
>>806
hf5

809:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 11:47:00 s9Ecc4o50
>>808
ありがとうございます。買います

810:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 14:55:51 s9Ecc4o50
かっこいいし11800円で買えたしよかったです、、
いつ届くんだろう?

811:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 16:57:44 1D94z4reQ
予算オーバーしてるじゃんかw

812:802
11/01/07 19:16:10 Mx1sGnYa0
>803
ありがとう、試聴してみます。

813:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 03:24:08 rENeko9Z0
【予算】2万前後
【使用機器】iPhone3GSにiBasso D2 HjBoa
【よく聴くジャンル】HM・アニソン
【重視する音域】バランスよくて少し低音重視
【使用場所】 どこでも
【希望の形状】カナル
【期待すること】今使っているのがゼンハイザーのCX6で、最近はx5やSE-315も気になっています。どちらがいいか、またはこの価格帯でオススメなのを教えてください。

814:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 11:29:52 X34RAW1y0
>>813
ヘッドホンアンプまで使ってるのに2万で切る意味がよく分からん。

低音好きならさっさと10pro買っとけば、当分イヤホン買わなくて済むぞ。

815:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 11:37:09 shuL+kN/0
SE315を持っているけど100時間付近の時点でバランスはカマボコ気味の中低音寄りかな
中音(ボーカル含む)>低音>高音(フォームチップ使用)
買ってすぐは低音バリバリで「シングルBAでこんなに低音出るんだ」と感じたが、
使ってるうちにどっかに行った
低音域は耳の高さから聞こえる部分と、耳の下の顎付近から聞こえる部分があって面白い
低音自体はかなり低いところまで出ていると思う
高音は量、質共に必要十分出ているが、あまり主張はしてこない
ボーカルは明瞭に聞こえるが、色っぽさとかの演出はあまり無い
総合的に19,000円の音かと言われると微妙な感じがする(悪くは無いけど凄く良くもない)
イヤーチップ交換は慣れるまでかなり手こずる、中にはステムを破損する人もいるらしい
クリアの場合、付属ケーブルはタッチノイズが気になった
ブラックの方がタッチノイズは少ないらしい

X5は持ってないから比較は出来ないけどSE315はケーブル作りも楽しめるから、
そういう遊びも好きならSE315、
買ったそのままの状態で聞くだけならX5で良いと思う
X5のレビューを幾つか読んだ限りでは音の傾向は似ているんだと思う

816:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 11:48:06 shuL+kN/0
調べたらCX6って本体はIE6なんだね
価格帯的にも音の傾向的にもX5、SE315と被ってるんじゃないかな?
ダイナミックとBAの違いがあるっちゃあるから否定はしないけども、
どうせなら少し予算増やして上のレベルに行った方がいいかなとは思う

817:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 11:54:54 5IE4KyfS0
【予算】 1万前後
【使用機器】 metrofi220 hd-25
【よく聴くジャンル】 R&B
【使用場所】 主に室外

marantzのhp101とALTECのUHP336を検討中です。
UHP336のレビューがあまり発見できなかったのですがUE製品のOEMということでしょうか?
特にUHP336の評価レビュー等ありましたら教えてください。


818:813
11/01/08 12:06:26 rENeko9Z0
iPhone規制されてるのでこっちから。
皆さん有難うございました。
2万かけてもあまり変わらないのなら頑張って10pro買ったほうがよさそうですね。
参考になりました。感謝です。

819:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 13:57:44 3ve8c5cU0
【予算】1万まで
【使用機器】ZEN X-Fi, XPERIA(笑), PC
【よく聴くジャンル】アニソン、ロック
【重視する音域】低音好きなので低音重視で
【使用場所】 室内でも屋外でも
【希望の形状】カナル型
前はZENについてきたCreative EP-830使ってました
DENON AH-C710, UltimateEars MetroFi 220, EtymoticReserch ER-6,6i
とか気になってるんですが他におすすめがあったら教えて下さい
よろしくお願いします

820:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 14:00:12 wZelULTZ0
スレチだと思うのですが教えてください。
ピアノとか打ち込みってレビューとか書いてある「打ち込みに相性が良い」ってのに当てはまるんでしょうか?

ゲーム音楽をメインで聞くので打ち込みと相性が良い商品見ればいいのかと思い質問しました。

821:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 14:43:12 shuL+kN/0
分かり辛い文だね
もう少し違う書き方でお願いします

822:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 14:50:44 LKIBP0jE0
【予算】~10000
【使用機器】iphone、pc
【よく聴くジャンル】ロック、アニソン、エレクトロ
【重視する音域】特に無し
【使用場所】電車内、車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
遮音性が良いものかノイズキャンセリングイヤホン
音漏れも少ないもの

823:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 16:09:12 LNN/aFkF0
>>822
hf5

824:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 16:35:48 uu5P+DzX0
>>821
打ち込みに合うイヤホンは
電子ピアノだけの曲にも合うのでしょうか?

825:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 17:09:24 ml/0g52A0
>>823
hf5が1万で買えるところ教えてくれ

826:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 17:11:39 HJxTkcgt0
hf5は音屋で10980円が最安か
ちょっとオーバーするね

827:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 18:05:54 ASZIZSOY0
そこそこ値段のする低音重視のイヤホン買ったけどそれほど満足できない

あーエージングしてないからか
まだせいぜい20時間くらいしかつかってないし

828:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 18:06:41 LMOeiLkS0
>>827
何が言いたいのかちょっとわからないですね。。。

829:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 18:18:40 2qpXW38f0
【予算】~15000円
【使用機器】 NW-A855
【よく聴くジャンル】トランス、ボカロ、アニソン
【重視する音域】高・中
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
いままで安物のイヤホンを使ってきて
音として一番気に入っていたAH-78が壊れたので買い替えを考えてます。
アドバイスよろしくお願いします。

830:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 18:30:11 HJxTkcgt0
>>829
CKM99

831:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 19:59:32 2qpXW38f0
>>830
レスありがとです。
CKM99の評価とかも見てみたとこ自分の求めてる感じと合ってるので
明日さっそく店舗で試聴しに行こうと思うんですが、比較してみるといいイヤホンとかありますか?
予算が高くなったり多少条件が変わってもいいので。

832:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 21:51:04 9nHKfKy/0
A855でCKM99だと高音凄い事になるよw
自分は基本生演奏のものしか聴かないけど、それでも高音の主張はかなり。
打ち込みは耳痛いんじゃない?

833:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 22:13:24 HJxTkcgt0
>>831
hf5とかも中高音良いと思う
音屋で買うと安いよ

834:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 22:31:15 2bOcxSIQ0
ところでイヤホンの保管どうしてる?
俺は100均のタッパーウェアに乾燥剤入れて積み重ねてて、
実用性は充分なんだけど、数万円するものの保管方法としては
あまりに貧乏臭いのではないかと最近気になってきた

まあスレチとは思うけど、ここが一番的確なレスがつきそうなんで書かせてもらった
すまん

835:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 23:35:46 2q5oHKpr0
100金で買った3つとか4つに部屋分けてあるカゴみたいなのに無造作においてある
ホコリかぶらないように上からハンカチとかかけるだけ
高温多湿と直射日光は避けてる

836:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 23:38:18 tuciH0La0
ダイソーのメッシュケース

837:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 23:54:07 NtcMbdHs0
【予算】2万まで
【使用機器】ipod touch 4G
【よく聴くジャンル】
・ロック(oasis、時雨、AC/DC、ZAZEN BOYS) 
・電子音楽(BT、DJ shadow、μ-Ziq、Aphex Twin、Daft punk)
・サントラ、イージーリスニング(両方とも主にピアノ曲)

【重視する音域】よくわからないので不問
【使用場所】室内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】出来れば、イヤホンを付けていて疲れにくい物がいいです

ER-4S(故障)からの買い換えです。
素人なので音質面の希望を詳しく掛けませんでした。情報が少なくてすみません。
よろしくお願いします。

838:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 00:13:45 PCDUhn970
90pro
…予算余らせ過ぎかな?
3GSで使ってるけど、相性はいいと思う。音質的な特徴はフラット、低音わりと出る、シャリシャリ感なし、ちょっぴり艶ありの優等生。歩行時のタッチノイズが弱点だけど、室内なら気にならんだろう。


839:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 01:56:17 gInAKCyH0
【予算】5000~9000
【使用機器】PC iphone4
【よく聴くジャンル】ロックや電子音楽
【重視する音域】フラットというか原音重視
【使用場所】 野外と就寝時
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
EP-AURVNが断線しかけたので買い替えようと思ってます。
タッチノイズが大きかったこと以外はだいたい満足だったので、もし無いようであれば再度EP-AURVNを買います。

840:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 17:01:31 T2/FMP5q0
Port_#XXX.Hub_#YYYの命名規則がよくわからん。
usbdeviewやらデバイスマネージャで見えるやつ。

Vista+SP2だけど、何かの拍子にUSB1.1で接続されているポートがあるらしく
どれだかわからないので調べているところ。

841:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 17:07:55 T2/FMP5q0
誤爆

842:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 20:18:48 hz8CoWOj0
【予算】10k前後
【使用機器】ipod touch4
【よく聴くジャンル】UKロック、jpop
【重視する音域】フラット
【使用場所】屋外(電車など)
【希望の形状】カナル
【期待すること】
現在使っているのがipodに初めから付いていたやつなので新調する予定です。

感覚としては音が篭らないというかクリアなもの(特に低音)、
ノリがいいというよりは綺麗で落ち着いた音を鳴らすものがあればいいなあと思っております。

予算はあくまで予定ですので、もっと出した方がいいということであれば考えます。

843:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 22:36:13 BjBO84RV0
モンスターケーブルのMH BEATS IE(URLリンク(kakaku.com)


これに似た音を出すイヤホンを探しています。
このイヤホンは少しデザインが奇抜すぎて・・・

844:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 23:32:55 yREnF3Sp0
【予算】 50000円まで
【使用機器】 PC、PSP
【よく聴くジャンル】 いろいろ
【重視する音域】(低音)
【使用場所】 (室内)
【希望の形状】 インナーイヤー(今流行り?の耳栓タイプは絶対NG)
【期待すること】
メーカーは問いません
最近はどれもこれも耳の穴をスッポリ塞ぐタイプばかりで辟易してます
今はそれが主流なのかもしれませんが、どうにもあの耳の穴を圧迫する感覚が生理的に受け付けません

当方、ヘッドホンに関しては初心者でいつも付属や2000円前後のものを使っていましたが
どうせ聴くなら音質にも拘ろうと思いはじめ
オーテクのCM707(8000円)なるものを見かけて購入したのですが
ブリブリいって耳障り・・・っていうか980円のと大差ないようなシロモノでした;
いろいろ聞いてみるとイヤホンなら最低でも3万は出さないとそれなりの音質は得られないとのことで
できれば5万円以内でオススメのものがあればよろしくお願い致します


845:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 23:54:45 YXwbFOn1P
>>844
インナーイヤーで高級機種ったらそんなに無い様な…USTイヤホンをお勧めしたいが、重視するのが低音だとちとキツイ気も。

846:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:02:37 bydy7TOK0
>>844
しばらく鳴らし込んでみろ

847:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:14:55 kJvICVRh0
>>844
低音重視ならIE8、westone3、MH MLD IEあたり視聴してみなさいな

848:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:18:35 HVMqmSnW0
>>845-847
ご意見どうもです
いろいろサイトを見て回って同じように悩んでいる方もいらっしゃるみたいでしたが
結論は「音質を求めるのならカナルタイプに慣れるしかない」とのことでした

アレをつけると脳みその圧力が上がったような気持ち悪さを感じて
時には吐きそうになるんですよね
やはり努力してなれるしかないのか・・・

849:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:19:40 uqODDjyM0
>イヤホンなら最低でも3万は出さないとそれなりの音質は得られない

最低限のラインが分からんが、それはないんじゃね?
カナルは慣れれば大丈夫だと思うよ。
低音重視ならなおさらカナルじゃないと選択の余地が無くなる様な・・

850:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:21:01 kJvICVRh0
カナル苦手なのね
だったら無理せずに耳覆い型のヘッドホンにしてみては?

851:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:21:37 pQHL4wxi0
>>844
カナルがいやなら、オーテクのCKM99あたり?
耳穴の負担が無いのなら、個人的にはFinal AudioのFI-DC1350M2がオススメだが、コイツは
素晴らしい装着感と音なんだが、低音はあっさり目だから、希望に合わないかも。

852:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:28:28 GuP3g6+W0
>>844
Comply付のイヤホンを試着させてもらってみては?
それでも駄目ならカナル型は諦メロンとしか

イントラコンカ型のハイエンドと言えばMX980、A8等か
NW-STUDIO PROとやらが出るからそれに特攻してみるのもいいかもしれない
てかね、低音好きなら普通に1万円以下でSennheiserかAKGあたりのイヤホン試してみた方が良いと思うの

853:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:33:33 HVMqmSnW0
>>849
どうなんでしょう・・・結局はそれを書いた人の感じ方なんでしょうけど
実際に8千円のを買って使ってみましたがそれほど大差ないと感じましたので
やっぱりそうなのかなと思いました

>>850
ちょっとかさばるかなと思って敬遠してました
室内のみで使うのであれば耳覆い型のがいいかもしれませんね
海外旅行できそうなほどの結構な値段のもあったりして
さぞかし音がいいんだろうなと魅力的ではありますが

>>851
あーやっぱりこれらも耳栓タイプですね

ちなみに自分が最近買ったのは
URLリンク(www.audio-technica.co.jp) です

854:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:44:29 HVMqmSnW0
>>852
教えていただいたの拝見させていただきましたけど
どれもよさそうですね
値段も15000~20000なので手ごろ且つ今使っているのより期待できそうです

855:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 01:40:04 GuP3g6+W0
>>854
そういえばCM707の一応鳴らしこみというかエージングはしたのか?
後糞音に感じられたというのは好みに合わなかったという以外にそもそもイントラコンカ型が耳に合わないという可能性もあるが

試聴できる場所は無いのか?
無いのなら変に高額なイヤホンは買わない方が良い
K313とか試してみるとよさげ

856:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 02:42:09 o+GO9QZ10
HD595のような感じのカナル型イヤホンあるでしょうか?
音、カナル型以外の制限はありません。

857:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 03:32:08 Q2q83kna0
>>856

っ IE8

858:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 03:41:53 bjYV34IT0

【予算】10000円以下
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】ロック ・アニソン
【使用場所】 バス内・自宅
【希望の形状】カナル
【期待すること】ドンシャリ極ってくらいにドンシャリ

859:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 03:42:34 bjYV34IT0
よろしくお願いします、が抜けてた
一応書いとく

860:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 03:54:58 9/XoHLn50
カナル嫌な人→MX980
>>858
C710 固めドンシャリでサ行痛め
image S4 ウォームなドンシャリでボーカル遠目
IE6 バランス良いが上位機種がきっと欲しくなる


861:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 04:48:10 HulSXwwz0
【予算】~20000円
【使用機器】クリエイティブ X-fi 2
【よく聴くジャンル】アニソンなど
【重視する音域】(高・中・低等)あまり高音が刺さらない音
【使用場所】 (室内外等)電車通勤
【希望の形状】電車内であまり目立たないもの
【期待すること】バランスドアーマチュア型みたいな繊細で上品な音ではなく
迫力と臨場感に引き込まれるような音が聞きたいです

無理を言ってすみませんがよろしくお願いします

862:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 09:01:48 Jm3aqk+h0
ダイナミック型希望ってこと?
BA型の方が刺さらないと思うけど…

863:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 11:12:40 OQEGUc1a0
【予算】3000前後
【使用機器】iPod
【重視する音域】低音より
【使用場所】 内外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
BA機は数本所持していますがダイナミックの安価で良質なものを探しています


864:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 17:59:05 CoPGy1YP0
>>863
低価格スレの方が良い気がするが、CKM55

865:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:25:52 6gIlh0X+0
【予算】一万円以下
【使用機器】iPhone
【重視する音域】フラット
【よく聴くジャンル】ロック・アニソンなど
【使用場所】 野外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
モニターヘッドホンのような音を出すイヤホンがほしいです。
この価格帯だと難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

866:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:31:40 6gIlh0X+0
>>865
追記
現状ではER6はどうかなと思ってます。
連レスすみません

867:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:38:18 bydy7TOK0
>>866
少し予算上げてCK70PROにいくのがオススメです。

868:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:43:47 OJ02x1jbP
>>865
AKG IP2とか試聴してみよう

869:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:48:05 GuP3g6+W0
>>866
CK70PROなら店頭でも9980円

870:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:50:15 izraAWL/0
>>868
IP2試聴できるとこある?

871:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:56:12 OJ02x1jbP
大阪ならeイヤホンなんだけどなぁ。
他地方の人情報ヨロ

872:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 00:59:57 Av5lnj5P0
>>867
>>870
ありがとうございます、検討してみたいと思います。
>>869
すみません、地方なので近くに試聴出来る環境がありません…
一応検討してみます。



873:865
11/01/11 06:46:47 Av5lnj5P0
度々すみません
CK70PROにしようと思ったところまでは来ましたが
あと三千円足すと90PROが買えるのでどうしようかと迷っています。
90PROは完全上位互換なのでしょうか?
もし、そうであれば90PROにしようかと思うのですが…

874:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 07:04:02 uhrNxudN0
>>873
フラットを重視するならCK70PROの方がいい。

875:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 13:12:02 xTWurFXf0
【予算】~5000
【使用機器】iPhone
【重視する音域】低~フラット
【使用場所】 内外
【希望の形状】カナル
【期待すること】いわゆるサブ機の寝ホンを探しています
1.ある程度がさつにして万が一壊れても許せる値段
2.奇抜でないデザイン(装着感)
3.実用に耐えうる音質(現在hf5使用)


876:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 18:37:45 P0MIV/DI0
>>873
完全上位ではないね。
両方持ってるけどおれは70の方がすきだわ。

877:
11/01/11 19:08:15 d4dst4u70
>>873
価格コムでCKS99が11000円・・・・

878:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 22:57:27 uMlBVDBp0
【予算】4万円
【使用機器】NW-A857
【よく聴くジャンル】JPOP・女性ボーカル・ジャズ
【重視する音域】(高・中・低等)高音
【使用場所】 (室内外等) 電車・バス・室内
【希望の形状】特にありません
【期待すること】女性ボーカルを聞くことが多いです。
 今までの掲示板を読ませていただきまして、自分なりに調べ
 ER-4S・Pと10PROのどれかにしようと思っています。
 初めてのウォークマンとイヤホンなので、どれにしょうか足踏みしています。
 こちらの中でウォークマンの性能が引き出せるイヤホンがありましたらご教授
 願えますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。




879:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:12:40 FNEkc6DB0
>>873
おれは90proを押す。
店頭で試聴して「!」・・・そのまま購入してしまった唯一のイヤホン。結構お気に入り。

オーディオテクニカにしては低音が頑張っている。10proとかhd25とか愛用してる俺にはフラット。オーテクやソニー愛好者にとっては低音ホン。



880:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:19:23 FNEkc6DB0
>>878
10proは低音厨のおれでも低音寄りに聞こえる。高音重視の人にはお勧めしない。

高音重視だとER-4Sは評判いいがインピーダンスが大きい。ウォークマンは出力が小さいので本来の力を引き出せないかもしれない。



881:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:23:54 1cn09tR+0
>>873
可能なら視聴したほうがいい。単純に性能だけ見れば90proのほうが若干上だが、
音のバランスは70proのほうが良い。俺は90pro持ってるけど、70pro視聴したら70proのほうが良いと感じた。
90proは中音がやたら張り出してる割には伸びきらずに音がビビる感じでバランスが悪く感じる。

882:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:30:48 CGt+4NFI0
>>878
ウォークマンとの相性は知らないが、女性ボーカルといえばCK100と言いたい
EQ無しの素だと低音足りなく感じるかも知れないが、そん時は20~60Hz辺りを
3~6dBほど持ち上げると素直に反応してくれるから弄ると良い
EQ弄りは個性を殺すので不本意ではあるが、CK100はかなり懐が深い
因みに5k~8kHz辺りを3dBほど持ち上げるとオーテク製品としては、
控えめと思える高域が「オーテクらしい」音に近づく
これらを弄っても特有のボーカルはほぼそのままである

883:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:38:49 uMlBVDBp0
>>880
速いご返事、丁寧な回答ありがとうございます。
10PROは、購入を見送らせていただきます。
ウォークマンで、ER-4Sの力を引き出せないとは・・・
私は、イヤホンの能力を全く理解できていませんでした。
質問ばかりで申し訳ないのですが、SHURE社のSE535-V-Jという
商品が気になるのですがウォークマンで聞くために購入するというのは、
ダメでしょうか?

884:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:58:31 uMlBVDBp0
>>882
親切な説明本当にありがとうございます。
今、CK100を調べてまいりました。オーディオテクニカという会社
ですね。
HzとdBを調整する等、テクニックもあるのですね。
もし、購入しましたら是非、やってみますね。
私の中で、CK-100かSE535VJのどちらかに決めようと
思います。
私には、過ぎたるものですが大切に使っていきたいと思います。
両機種の長所や短所等ございましたら教えていただけますでしょうか。


885:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 00:16:03 5JCos8Ql0
【予算】¥15,000位まで、出来れば¥10,000以内
【使用機器】gigabeat T401s・Xperia
【よく聴くジャンル】ジャズ・テクノ・女性ボーカル
【重視する音域】高音・ドンシャリ気味
【使用場所】室内・電車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
高音が綺麗に出て解像度が高く、かつ低音もそこそこなモノを探しています。
今のところAurvana in ear2が取り敢えずの候補になっています。
その他でこのような機種がありましたら教えていただきたいです。




886:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 00:17:20 vjR3ZdmL0
なんかベタベタな敬語だな オッサン?
CK100もSE535もボーカルモノには良いと思うけど
中低重視なら535 中高重視ならCK100でいいんじゃね
まあ試聴して判断するのが早い


887:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 00:38:58 RICNA7vi0
【予算】20000から30000程度
【使用機器】ipodclassic、AT-PHA30i所持
【よく聴くジャンル】打ちこみ系、エレクトロニカ、ポップパンク、ロック、メタル
【重視する音域】低音、量がありぼわつかない、キレがあるのが望ましい
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】普通のイヤチップがうまくフィットしないことが多いので今はコンプライを使用
新しく購入するのもコンプライが合うのが望ましい。今はイヤホンはImageS4を使用。
室内ヘッドホンとしてDJ1PROを使用
UE10PROとゼンハIE8を検討中

888:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 00:45:17 ha7Rzbn50
>>886
質問ばかりですいませんでした。
おじさんではないですよ。
中高重視なのでCK100で考えていきます。
明日、視聴に行ってきますね。
みなさん、ありがとうございました。

889:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 01:03:22 QdyADV2W0
>>884
ちょっと遅くなったけど…

使い勝手としては、
SE535
・本体が耳の形状にフィットするので安定感高し
・ケーブルを交換する事が出来る(断線時の交換や、カスタムケーブル等を使える)
・付属ケーブルは長く(1.6mくらい)で少し固め
・イヤーチップが純正品でも多種類あり、他社製品も利用できる

CK100
・本体はイヤーチップで保持するタイプだが、本体自体小さく軽いのでズレ難い
・イヤーチップはSE535ほど選択肢が無いが付属品でも必要十分なはず
・ケーブルは交換不可(断線時はメーカー修理に出す)
・ケーブルは柔らかく長さも普通の1.2mくらい
・本体はチタンなので硬そうだが以外に傷が付く

個人的な見解なので参考になれば
色んな物を試聴して好みを見付けてね

890:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 01:04:56 QdyADV2W0
>・本体はチタンなので硬そうだが以外に傷が付く
以外じゃなく意外だったorz

891:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 01:55:09 FtMAdJOK0
【予算】10000前後
【使用機器】ipod touch(現行世代)
【よく聴くジャンル】Jpop(主に女性ボーカル)
【重視する音域】全般にナチュラルが好みです
【使用場所】 室内及び室外(電車内)
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
現在室内で MDR-EX90SL
   室外で MDR-MC33
を使用しています。
MDR-EX90SLが室外で音漏れが気になり、
とりあえず安価なノイズキャンセリングヘッドホンを試してみたのですが
高音がこもった感じで正直失敗したと思ってます。

MDR-EX90SLのような音で室内外問わず
聞ける機種を探してます。
お勧めの機種あったら教えてください。

892:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 06:50:19 ZzZqeamD0
>>887
細かいことだがUE10PROだとカスタムの方なのでTF10PROが正しい
候補にwestone3も加えてみれば
低音量はIE8>westone3>TF10PRO
ただし近々westone4が出る。こっちはフラット傾向と言われてるが

893:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 06:53:40 ZzZqeamD0
>>891
ueのfi5とかバランス良い
最近売ってるか知らんが
あとは高音重視ならER系

894:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 10:25:04 RICNA7vi0
>>892
UE10PROだとカスタム扱いになるのか、気を付けます
westone3か…38000前後とちょっと予算オーバーになるがアキバヨドまで今度行ってまとめて視聴してきてみることにする
ありがとう

895:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 23:23:19 FtMAdJOK0
>893
調べてみます。
ありがとう。


896:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/13 20:20:19 H6+RFEBW0
よろしくお願いします。

【予算】20000(足りなければオーバーでも可)
【使用機器】 iPod Classic/Touch
【よく聴くジャンル】 洋楽のロック中心
【重視する音域】低音
【使用場所】 室内外どこでも
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
外の遮音性、音漏れの少なさを重視します

897:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/13 21:05:50 qwNrlGeJ0
【予算】5000~7000程度(特におススメは1万前後まで可)
【使用機器】iPod
【よく聴くジャンル】まんべんなく
【重視する音域】低音より
【使用場所】 室内及び室外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
立体感のあるような感じのもの
低音が埋もれないもの
考慮中-Fxc-71.CKS90.AURVANA2


898:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/13 22:14:05 sPTw/k540
>>897
AH-C710

899:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:02:47 7asBc7h/0
>>891
マランツのHP101がいいかも

900:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:25:31 4jAS4NPr0
よろしくお願いします
【予算】 ~1万5000円
【使用機器】 PS3 テレビ
【よく聴くジャンル】 ゲーム J-POPライブのブルーレイ
【重視する音域】(高・中・低等) 特にないです
【使用場所】 室内
【希望の形状】 特になし
【期待すること】
周りの音がまったく聞こえないのは不安なので、あまり遮音性の高いタイプで
ないものがベストです




901:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:51:12 i2MDg70c0
>>900
おそらくヘッドホンに行った方が良い

902:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:56:54 MKFsOgWx0
ゲームにライブ音楽なら
少し予算足しサラウンドヘッドホンってのもありかも

903:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:35:48 1cI+v9/e0
>>901
>>902
別にヘッドホンのスレがあったんですね
ありがとうございます


904:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:39:00 hJl8de/t0
お願いしま~す
【予算】1万円程度
【使用機器】Shure E2C
【よく聴くジャンル】J-Pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】ファミレスや電車の中
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
E2Cと同じように遮音性が高く、E2Cとは異なり、ケーブルが取扱いやすく
耳に回して掛けなくてもいいヤツを教えて下さい。

よろしくです。


905:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:50:16 7asBc7h/0
>>904
mc5

906:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/15 05:51:56 cEoGSwgV0
【予算】5千円くらい
【使用機器】ipodシャッフル
【よく聴くジャンル】アニソンだったりJpopだったり
【重視する音域】ピアノの音とかが綺麗に聞こえると嬉しい
【使用場所】ほぼ屋内
【希望の形状】なんでもいいです
【期待すること】音漏れし辛く、寝っころがっても外れにくいものを希望します


907:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/15 12:37:30 rB1gOWkM0
【予算】1万前後
【使用機器】ipod
【よく聴くジャンル】ゲームのサントラ
【重視する音域】低音
【使用場所】 室外室内ともに
【希望の形状】密閉型
【期待すること】エースコンバットのサントラをよく聞くので、ラテン系の曲やクラシック系が多いです
よろしくお願いします

908:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 09:47:58 7XFLsu0c0
>899
確認してみます。
回答どもです。

909:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 12:55:12 hKD+Gb7G0
>>906
CX300ii

>>907
HP-TWF11

910:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 14:36:36 kb1mJBrm0
【予算】なるべく5000以下、頑張って7000
【使用機器】PC
【よく聴くジャンル】ハードロック&ヘビーメタル
【重視する音域】とくにこだわり無し
【使用場所】 ほぼ室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】聞き疲れしないものが良いです。オーテクのATH-CKS90が評判良さそうで欲しい気もしますが低音があまりにキツイと困ります。アドバイスよろしくお願いします。

911:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:08:42 ghrsmDPN0
>>910
CKM55。特段の長所も短所もなくコスパ良い方だと思う。
あとはゼンハイザーのCXシリーズは5000円レベルの機種は強すぎる音域も無くて合うかも。
BA型を試してみたいならZERO AUDIOなら予算圏内かな。


912:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:13:39 caIMklQL0
>>910
FXC71

913:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:24:41 TiNEoEkE0
>>909
CX300iiなら同じOEM品のEP630がいい
値段も1k下だし

914:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:03:32 eY0xHzZ00
>>910
音圧勝負&ノリ一発で聴くならCKS90もありだけど、
70年代HRなんかだとドラムのバランス崩れるよ。
お奨め順
FXC71
EX500SL
EX510SL


915:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:07:31 46R4zkg80
>>913
ついに1k切ったのか

916:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:11:00 TiNEoEkE0
>>915
いやCX300iiより下ってこと
価格は密林で1.7k

917:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 19:56:05 kb1mJBrm0
皆さんレスありがとう。
>>911
BA型ってなんぞ?と思い検索してみたところ非常に興味が湧きました。
クリエイティブのやつ(EP-AURVN)とどっちが良いんでしょうね?
>>912
>>914
FXC71、見た目もかっこいいし、音に関しても用途的に良さそうです。
ただ、やたら耐久性に関するレビューが目に付き、そこにかなり不安が・・・。

918:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 23:16:02 uTSLpxA10
IE8ってどういう音楽に合うん?
ロックとか聴いてもモコモコしない?

919:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/17 21:24:36 wM7/kVa70
【予算】5000円程度 お勧めがあれば1万円ぐらいまで
【使用機器】ipod touch 第4世代
【よく聴くジャンル】J-POP
【重視する音域】高音が低音に負けないバランス
【使用場所】室内が多い
【希望の形状】カナル型
【期待すること】音の立体感

今までSONYのMDR-EX55SLを使ってたんですけど,
この間ipod touchを購入して,touch付属のイヤホン(カナル型ではないやつ)
を使ったら音の立体感と高音域?(女性ボーカルやギター)の良さに驚いて
イヤホンの買い換えを考えているんですが,周辺に試聴できるお店がないため
失敗回避のため詳しい方に教えて頂きたいです.

希望を簡単に言うと,
touch付属のイヤホンの音質が装着感の良いカナル型で再現できればそれで満足です.

何かお勧めあるでしょうか?お願いします.

920:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/17 23:36:04 NruLBiMV0
【予算】 一万円前後
【使用機器】 ipodnano、スマートフォン(ギャラクシーs)
【よく聴くジャンル】 j-pop、洋hip-hop、jazz等、割と雑食てす。
【重視する音域】(高・中・低等) 高音が耳に刺さる物は苦手で、低音が迫力あるものが良いです。
【使用場所】 通勤電車、徒歩
【希望の形状】 形状問わず
【期待すること】 現在は付属イヤホンを使用しており、遮音性に不満があります。
また、興味本意で店頭にてオーディオテクニカcks90を視聴し、音質の違いに驚き、これを機により高音質の環境で音楽を聴きたくなりました。

価格コムにて好評価のMONSTER CABLE MH JMZ IEも気になっているのですが、視聴できるショップが近くになく、また、ネット上のレビュー数も比較的少なく、決めかねている次第です。

皆様の評価や、その他のオススメをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。


921:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 00:34:23 X4bnMD8G0
【予算】15~20k
【使用機器】walkman NW A 857 室内ではpcからプリアンプ
【よく聴くジャンル】洋楽 (女性ボーカル) 、ピアノ
【重視する音域】(高・中・低等)高音
【使用場所】 (室内外等) 電車内 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れしないもの、ピアノも聞くので低音がほどほどに出るものをお願いします。



922:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 00:47:30 u3R2Ls0oP
【予算】10k程度
【使用機器】Walkman NW-E026F
【よく聴くジャンル】テクノ、トランス、テクノポップ、J-POP(女性歌手)
【重視する音域】フラットな方がいい
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】コードや空気の摩擦音が極力少なく、運動しても外れないものがいいです。
遮音性は低めで音漏れは少ないほうがいいです。
コードを耳の後ろに回すタイプか、イヤーフックタイプだといいです。
(下二行にはそこまでこだわりません)

923:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 01:00:10 HxSojrtM0
【予算】15000位まで
【使用機器】iPhone4
【よく聴くジャンル】洋楽POP
【重視する音域】低音重視
【使用場所】 特に無し
【希望の形状】iPhoneリモコン付属
【期待すること】リモコン付いているので
お願いします。現在フィリップスSHE9755?リモコン付きのを使ってます。候補はBOSEMIE2、Appleカナル、v-moda remix、オーディオテクニカck400Iとかです。よろしくお願いします。



924:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 00:46:13 EhL2pDzm0
>>919
SONY MDR-EX510SL
値段は大手量販店で7980円-ポイント10%

925:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 10:10:23 WicBIKy80
無駄金使いたくなければこれだな
URLリンク(amzn.to)


926:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 18:10:08 SxBJS/zp0
【予算】4~5000円
【使用機器】ipod classic
【よく聴くジャンル】HIP-HOP R&B
【重視する音域】重低音
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】歩いてる時にベチベチ音がしない事、断線がしにくい 重低音がすごく聴こえることです コードが絡みにくい

今までMH Beats IE by dr.dreとダイナミック型イヤフォン MH TRB IE使ってましたけど、すぐ断線してもう安くてなるべく音が良いのと思って質問させて頂きました
よろしくお願いします。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch