どのイヤホンを買えばいいかここで聞けat AV
どのイヤホンを買えばいいかここで聞け - 暇つぶし2ch439:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:42:23 7fWkdB8r0
SONY MDR-EX300SL/Rってどうすっか?

440:437
10/12/08 03:23:06 knyTmWxM0
>>439
最近MDR-EX310SLが発売されたのですが
MDR-EX300SLに比べてどう変わったのでしょうか?

441:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 04:09:32 U6TOnr9A0
何この安価アホか
EX310は試聴した感じだと音質は価格なり
低音寄りでクセは少ない 割と万人受けする音だな
EX510はパッと聞いて良い感じだったからこっちはおすすめ

442:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 06:29:15 SJC91Lxa0
【予算】1万以下
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】邦・洋楽rock j-pop 坂本龍一、toe、Takagi Masakatsu(インスト)
【重視する音域】バランス重視
【使用場所】 室外等
【希望の形状】カナル

オーディオテクニカATH-CKS90 ATH-CKM55とCREATIVE EP-630を候補にしてます。
(オーディオテクニカとCREATIVEでは、やはり比べるのが可笑しい位差がありますでしょうか?)
おすすめ有れば、宜しくお願いします。

443:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 06:53:13 hih5MJ/o0
>>442
DTX100

444:433
10/12/08 06:57:45 BkCw03e+0
>>435
ありがとうございます。
ER-4P,4Sは価格、高すぎる遮音性(外で使うこともあるので危険?)、タッチノイズ等の理由で排除してました。
CK9は一部ネットショップで(少ないですが)取り扱っているみたいですよ

>>438
ありがとうございます。
こちらも価格が自分にとってはちょっと高いですね^^;



もう少し調べてみます。ありがとうございました。

445:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 07:07:23 enhIs6KCQ
>>444
ちょっとくらいなら頑張って手を出してみるんだ
幸せになれるよ

大分無理ならそんなこと言わないが

446:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 18:35:17 br6RqkttO
【予算】出来れば2万円程度まで 頑張れば3万まではいけるかも
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】女性ボーカルのバラードやポップス
【重視する音域】高音
【使用場所】 電車内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
上から期待する順に、
・女声ボーカルの生っぽさや艶やかさ
・きらびやかな高音もしくは弦楽器が美しく聴ける高音
・遮音性の高さ
・ボワボワしない引き締まった低音(量や厚みはさほど重視しません)
特に女声もののバラードなどで脳汁が出るようなのを欲しています


447:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:01:37 dAuhwJiKP
>>446
予算少なすぎ。
もっと貯めてSE535いつとけ。


448:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:16:46 2bEqffqP0
>>446
CK10とCK100を試聴してみると良いと思う

449:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:31:33 +PxWCyCm0
>>446
女性ボーカル重視ならCK100オススメだけど、今は3万ちょい上か…
因みに高音部に癖があると良く言われているけど俺は殆ど気にならない
低音は量が少ないけど締まっている
女性ボーカル重視なら是非候補に入れて欲しいところ

2万弱ならSHUREのSE315も女性ボーカルならCK100に近い感じで、
低音がCK100より多めで、高音が少なめって感じかな
CK100よりちょっと音場広め
高音は少なめだけど綺麗に出てるから悪くはないんじゃないかな

CK10は試聴のみだけど、高音がシャリつき感があって俺には合わないかなと思った
サ行の刺さりも少し気になったので購入しようとは思えず、SE315を購入した
好みの問題でもあるので、試聴出来たらしてみて欲しい

450:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 20:52:23 br6RqkttO
>>447-449
ありがとうございます。
SE535はせめて10proと同じくらいの価格になったら買いたいのですが、現状の値段だと厳しいです……
値段的にはSE315が嬉しい感じなんですけど、ATH-W1000の音が気に入ってるので、オーテクも気になります。
教えていただいた機種で、予算も含めてもう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。


451:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 20:55:46 TnNsoswG0
お世話になります。

【予算】 2万円まで
【使用機器】 iPod Touch
【よく聴くジャンル】  クラシック (ヴァイオリン楽曲中心)
【重視する音域】(高・中・低等)  高音
【使用場所】 (室内外等) 満員電車
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 高音の解像度に強く、音漏れが少ないものを希望します。
 あとできれば丈夫さも教えていただければ。(コード太い・弱い、接続部が丈夫・弱いなど)

すぐ上の446と欲しいものが似通ってるので、


452:451
10/12/08 20:58:07 TnNsoswG0
すみません、途中送信してしまいました。 

すぐ上の446と欲しいものが似通ってるので、
CK10あたりが候補となりそう?

453:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:00:33 amPOXT7H0
>>446
>・女声ボーカルの生っぽさや艶やかさ
e-Q7

454:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:03:57 wl1opLdY0
>>451
ER-4S

455:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:24:07 2bEqffqP0
>>451
4P 4S CK10 CK100辺り試聴して決めるといい
遮音性はいずれも高いがER-4は特に高い
ER-4は丈夫だが取り回し良くない
CK10 CK100はケーブルしなやかで扱いやすい
CK10はストレートプラグなので断線注意

456:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:56:28 TnNsoswG0
>>454
>>455
ありがとうございます。
CK100は値段的に厳しいので、
ER-4S,ER-4P,CK10の中から選んでみようと思います。

457:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:34:07 /IGNW3uV0
【予算】 1万5千円前後(できれば以下)
【使用機器】 iPodTouch
【よく聴くジャンル】 クラシックとメタル
【重視する音域】(高・中・低等) 高音 
【使用場所】 (室内外等) 通勤電車
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 見た目重視。 前はATOMIC FLOYD使っていました。

見た目から入るのは少数派かな・・?
よろしくお願いします。

458:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:45:43 sP4iHE+m0
>>457
アトフロの何が不満だったの?

459:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:51:59 QlZ5L7h60
見た目重視と言われても・・・

460:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:54:08 E62zGRxfi
457どす。
音漏れが多少気になっていたくらいです。
今回はアトフロが断線したための買い換えになります。


461:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:59:27 sP4iHE+m0
断線で音に不満がないなら修理に出すのをお勧めしますよ

462:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 01:04:08 XEqxye/W0
見た目重視なら価格comでカナル、15000円以下、価格がある製品のみに絞るにチェック入れて検索
その中から好みなのを選べばいいのでは…

取り敢えずMH JMZ IE

463:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 07:21:12 jitxQK0eQ
見た目重視なら、自分の足で量販店行って気に入ったの買えでFA

464:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 07:26:20 gdKrUOpo0
>>457
少数派だろうなw
こういう音の黒い奴が良い!!って言われたらアドバイスできるが見た目重視なら>>462-463でFAだわ。

465:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 10:58:39 u48E+ORO0
【予算】5000円前後
【使用機器】ウォークマン850シリーズ
【よく聴くジャンル】ロック(90年以降のものは殆ど聴かない)
【重視する音域】微ドンシャリ
【使用場所】 外(徒歩・バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】ウォークマン純正がかなり低音よりで高音域の抜けが悪かったので
今はFXC51を使ってます。
外で聴くのにもう少し低音の量が欲しいです。


466:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 14:48:44 SF2DvFrD0
>>465
辛うじてXB40EXだが予算増やした方が後悔しない

467:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 16:46:03 zQw93q110
【予算】 1万以内で(二、三千オーバー可)
【使用機器】 A845
【よく聴くジャンル】アニソン、POP
【重視する音域】高中音
【使用場所】 通学、図書館
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 遮音性、ボーカルの伸びを感じたいです


468:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 19:00:14 SF2DvFrD0
>>467
アニソンというかボーカルならCK70PROかCK90PRO
ただしそこまで高音は出ない

469:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 20:56:10 j3gT5vM+0
>>467
白でもよければCK9
中高音とボーカルならPROシリーズよりおすすめ

470:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 23:09:22 wuMp+FbX0
【予算】1万5000
【使用機器】 ウォークマン S740
【よく聴くジャンル】 HR/HM
【重視する音域】中低音 
【使用場所】 町中、電車、図書館
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 ・長時間の装着に問題がないもの ・モニター系の音質 ・広い音域
         
耳をつんざく高音とBOSEのような強い作られた低音は嫌いです。
iE8が好みだが、いかんせん予算が足らないので、
多少質が落ちてもよいので同じような傾向なものがあれば・・・・



471:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 23:49:56 SF2DvFrD0
>>470
AH-C710

472:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:38:45 X4pxKdqfP
>>470
Image S4

473:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:40:28 Ajpwv5VT0
>>470
ドブルベ

474:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:48:23 Fxv4RNNc0
>>470
CK90PRO一択じゃないか?

475:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:52:32 Z0gWmIZU0
要求と好みから言ったらドブルベ。
装着感と布ケーブルがokなら価値有るよ。

476:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:52:41 hEPVdO8C0
格安コースでCN22+マシュマロチップ

477:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:56:32 P6d67VKs0
IE8がモニターからかけ離れたリスニングイヤホンなのに、モニター系音質を所望するとはどういうこと?

意味分かって書いてんのか?

478:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 01:03:32 Ajpwv5VT0
それは俺も思ったが
まあ中低音重視でなるべくクセのない鳴り方の物って意味と捉えればよいんじゃね
でもってIE8並の低音量は欲しいと

479:470
10/12/11 03:31:41 NulKoM3e0
定位のしっかりとしたリズム隊が聞こえ、音場が広いのがモニター系の音と認識していました。
IE8は視聴した限りでは、リズムの音がしっかり聞こえ音場が広いのと感じたのでモニター系かと思いました。

正確にはモニター系とは原音に忠実な物を差すのですね。

私の理解力のなさが原因で間違った書き込みをしていました。申し訳ありません。

お答えしていただいた商品を聴き比べながらもっと、勉強してから購入したいと思います。

ありがとうございました。



僕が視聴したときはIE8の印象はまろやかな音ではあるが、
はっきりとリズムの取れるイヤホンだと思いモニター系かと思ったんですが、
思いきりリスニング用なんですね。

480:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 12:42:33 xcg6oP/00
【予算】 4万程度
【使用機器NM-X1600、ipodtouch4G

【よく聴くジャンル】 洋楽のロック、メタル、ハイトーンのボーカルが好きです
【重視する音域】バランスよく
【使用場所】 歩道、電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 分離能、立体感、音が刺さらないこと、耳から外れにくいこと

これまで使用していたのは、順にue-5pro、ue-700、ゼンハイザーIE8です、バランスドアマチュアー連続だったので変えてみましたがバランスドアマチュアの方が好みのようですこの中では5proが一番好みです
アンプは使用は今のところ考えていません
ue-10proやオーテクATC-CK100辺りを候補として考えています
よろしくお願いします

481:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 13:29:15 hEPVdO8C0
低音がある程度以上欲しいならまずCK100は除外だと思う
SE535とかどうかな

482:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 15:02:10 IjsPrXTO0
【予算】 1万以下
【使用機器】 PSP ipod 
【よく聴くジャンル】 ゲーム、アニソン等
【重視する音域】 とくになし
【使用場所】 電車 歩道
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
・遮音性
・音漏れだめ
・しまる低音
・ボーカルがかすれない程度の音質

正直、音の好みとかよくわからないんでこれ買っとけば無難なやつ紹介してくれればうれしいです
よろしくおねがいします




483:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 17:43:19 fwoWA2iZ0
【予算】 ~2.3万
【使用機器】 i pod nano
【よく聴くジャンル】 pop punk Rock Alternativeなど
【重視する音域】低音
【使用場所】 外(運動時)
【希望の形状】 特になし
【期待すること】
・激しく動いても簡単に取れないもの
・音質は雑じゃない程度ならok
デザインとか音質は特に求めませんので、できるだけ安価で条件に合うものがあれば
よろしくお願いします


484:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:21:26 aLgsh5x90




485:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:23:14 aLgsh5x90
最近右のほうのケーブルが長くて
首の後ろから回すのを見ないんだけど、
良いのないでしょうか?

カナルタイプを希望です。


486:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:43:14 T3LbA1Gu0
>>482
Image S4、AH-C710あたり
Monster Beats IEも良いけど若干予算オーバー
>>483
取れ難さだったらShureだが、運動しながらだったらカナル型はやめておいた方が良いかも
適当にSennheiserあたりのスポーツ用から選ぶといいかな
スポーツ用と言っても外れやすい物もあるから試着は必須だろうけどね
>>485
予算もわからんから適当に地雷では無い物を挙げれば
MDR-EX76/EX77、MDR-EX57、MDR-EX300、MDR-EX500、MDR-EX310、MDR-EX510
CX300-Ⅱ、ATH-CK500、SHE9500、SHE9700、GX200

487:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:53:58 8Y+CVRVf0
>>480
その2候補とSE535辺り試聴して決めれば
UE700の低音量で不足に感じないならCK100も可


488:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 20:35:37 P6d67VKs0
>>483
ゼンの680シリーズから自分に合うタイプの装着型選べばいいよ。4タイプあるからどれかは合うはず。

普通のイヤホンは汗の水分に弱くてタッチノイズ盛大なのでとてもじゃないが運動じゃ使えない。

489:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 21:57:46 aLgsh5x90
>486

ありがとうございます。

490:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 22:26:46 sjUjaU2/0

イヤホンを買いたいんだが、予算は5000円くらいだ
調べたら下記のものが候補にあがったが
童貞の俺にはちょっと手の届かない額なんだが・・・

audio-technica ATH-CKS70 ¥4500
SONY MDR-XB40EX ¥3400
パイオニア SE-CLX50 ¥4800
フィリップス SHE9750 ¥4000
oreative EP-630 ¥1780


これより少し安いオヌヌメイヤホン教えてくれ

491:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 23:05:39 hEPVdO8C0
>>490
CN22なら安いところで980円、音質・装着感も中々でオススメだ
イヤーチップをファインフィット、ハイブリッド、マシュマロ等にすれば
低音もしっかり出る
ケーブルのキラキラが嫌いじゃなきゃだけど

492:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 00:08:30 MUQ0x3bl0
>>490
童貞ならアマゾンでオナホでも買っとけ
ついでにSHE9700かEP630も注文しとけ
5kには収まるだろ

493:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 00:12:09 INkCqfYNQ
1780円で手が届かないレベルなら、イヤホン買うのやめとけ
iPodなりウォークマンに付属してたろ? それ使っておくほうがいいよ

494:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 01:21:43 wlgHaqFA0
>>490
予算が5000円なのに
それ以下の価格が手の届かない額?
禅問答か?

495:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 03:36:01 WJipo8Zw0
【予算】1万円程度(もっと安くても高くても可)
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】ロック、クラシック、音響系、エレクトロ、ジャズ
【重視する音域】低音、高音>中音 
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性

Creative MediaのEP630で満足していたのですが壊れたのでこれを機にワンランク上のものを、と思い
量販店で視聴の上オーテクのckm77を買いました。

高音の聞こえ方がだいぶ良くなり音質的にはまあ満足なのですが、遮音性が低すぎて困っています。
電車のアナウンスが聞こえない程度の遮音性を備えた、このクラスのイヤホンでお勧めがあったら
教えてください。というか遮音性は高ければ高いほどいいです。耳栓がわりになるようなやつがあれば
それもぜひ。

音質に関してはckm77よりもっと高音が控えめでもいいです。あまり疲れないようなふわっとした音でも。
音場はこれくらいの広さがあった方が良いです。低音はもう少し重たい感じ(タンタンしないような)でも。
よろしくお願いします


496:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 04:45:01 yW9pp54x0
iPod付属のイヤホンな形と長さのイヤホンは何がありますか?
あの絶妙なコードの長さが使いやすいです。
遮音性の高いもので、6~7千円以下でお願いします。

497:sage
10/12/12 07:12:04 O38mvpsH0
【予算】 1万円前後
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 ロック、ポップス
【重視する音域】 低音から中音にかけて。ボーカル
【使用場所】 屋外(主に電車)
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
・ATH-CKM70から乗り換えです。
・女性ボーカルを伸びやかで鮮明に鳴らすものを希望します。
・ギターやドラムの音質はそれほど重視しないので、ノリ良く鳴ってほしいです。
・個人的に気になっているのが、ATH-CKS90とATH-CK90PROです。
よろしくお願いします。

498:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 12:13:55 X7PBuBHV0
トリプルBAで耳に刺さるような感じがしにくいのはどの機種でしょうか?

499:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 12:42:25 9CExpqer0
>>495
GX200
AH-C710
前者の方が低音は量が多く質も高い。更に遮音性はShure並 だがCKM77からだとこもりを感じる可能性が高い
なんというか、The Plugの質を大幅に向上させたような機種
C710の方がバランスは良いがGX200の方が低音は重い
どちらも要試聴。もしできないならC710を買った方が良い
GX200は色々と癖がありすぎるし遮音性は工夫次第で上がるからな

500:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 14:55:19 7hObkRpb0
【予算】 15000円くらい
【使用機器】 ipod classic
【よく聴くジャンル】 hiphop
【重視する音域】 低音
【使用場所】屋外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】密閉性が高いイヤホンがいいです

501:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 15:24:49 9CExpqer0
>>500
それこそ正にMonster beats IE
完璧なはずだ

502:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 16:33:03 VWUp74Q8P
【予算】 30k前後
【使用機器】 ヲークマンA856
【よく聴くジャンル】 いろいろ
【重視する音域】 低、中
【使用場所】 電車
【希望の形状】 特に無し
【期待すること】 一番いいのを頼む、音漏れしない、遮音性高い、今すぐビッカメかヨドバシで買えるやつ
ipod touch+BOSE Triport IEから乗り換え

503:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 16:47:24 mhWjMRBL0
D型ならIE8
BA型なら10proが鉄板。
中低域そこそこ維持しながら高音綺麗に
聴きたいならe-Q7かX10も面白い。

504:495
10/12/12 16:58:33 WJipo8Zw0
>>499
ありがとうございます!
GX200には惹かれるものがあります。今度試聴してみます。

遮音性は工夫次第で上がるということなので少し調べてみたら、イヤーチップの変更で
かなり遮音性が向上したりするみたいですね。
音質的にはckm77で満足なので、遮音性が上がればこれを使い続けようかとも思うのですが、
この機種(あるいはオーテク自体)は遮音性がもともと低いのでしょうか。

イヤーチップとしてはコンプライやソニーが気になっていますが、遮音性という点でお勧めがあったら
ぜひお願いします。

505:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 17:01:15 VWUp74Q8P
>>503
下2つが気になるな
ただ店に置いてあるかどうか

506:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 18:24:40 9CExpqer0
>>504
CKM77のハウジングに穴があいてないか探して
穴があったらアルミテープで塞ぐ
イヤーピースはMonsterの三段フランジが良い
買えればスーパーチップとかいうシングルフランジの中にジェルが入ってるやつも良いかも
後はSHUREのE2C用のやつとか、Complyもいいかも
まぁ一番手軽なのは、普通のイヤーピースの内側にEP-FX3やFX4みたいな低反発イヤーピースを詰めるとかかな
とりあえずイヤーピース買うならeイヤホンで買うといい
ばら売りしてくれてるからね


507:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 19:45:59 VWUp74Q8P
>>503
オルトフォンは全く置いてなかったのでX10を買ったがかなりいい感じだ
軽いのもGOOD
音量MAXにすると音がぶっこわれるけどw
ありがとう

508:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 06:01:22 SdLSvdSA0
>>503
鉄板?首吊ってこいアホ

509:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 14:28:19 paZZpQ6f0
【予算】1万前後まで
【使用機器】iPod classic
【よく聴くジャンル】演歌、クラシック、ジャズ以外
【重視する音域】締まっている低音
【使用場所】 主に外で
【希望の形状】オープン
【期待すること】 低音がでてもこもらずとにかく歪まないもの。

510:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 14:59:34 RLoeVFE/0
1万前後のオープンで締まった低音・・・でさらに外で使用
訳がわからんな

511:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 20:52:26 tXXVcuJ70
>>509
一万円前後のオープン型っつたらサウンドハウスでMX980ぐらいかねぇ
OMX980もいいかも
>>510
お前のほうが訳わからん

512:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:17:23 sgPVylW20
プレゼント候補を探しています。

【予算】1万~2万程度、Max3万程度。
【使用機器】iPod classic
【よく聴くジャンル】クラシック?不明。
【重視する音域】音楽ジャンル不明のため、無難なものがよいのかなと。
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル(メーカー不明ですが、カナルタイプを使っていました)
【期待すること】 丈夫なこと、比較的万人受けすること

よろしくお願いいたします。

513:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:55:37 hcmK5cXKQ
>>512
クリスマスプレゼントにびったりな赤い色のお洒落なケーブルが特徴の、
モンスターケーブルなんてどう?

514:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:57:08 4bUI/s3A0
イヤホンのプレゼントなんて考える奴の気が知れない
ジャンル不明で好みも知らんって…嫌がらせかよw

いくら5ケタのカネ出したところで、コダワリのある奴なら
自分の好みと違えば使うわけねえし
コダワリのない奴なら、そもそも猫に小判だしな

515:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 22:26:58 U7VlmJXp0
>>486>>488
ありがとうございます。
ネットでの取り寄せより店でしっかり見たほうがいいですよね?

516:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 00:46:04 ZTzS6LJ50
よろしくお願いいたします。

【予算】5000円~10,000円
【使用機器】PC、PSP、NDS
【よく聴くジャンル】J-POP、アニソン、ゲームもします
【重視する音域】低音をズンズン鳴らすのが好きです
【使用場所】 ほぼ屋内でしか使用しません
【希望の形状】耳栓状のもの(頭を傾けても簡単に抜けないもの)
【期待すること】過去に買ったイヤホンは断線して使えなくなったので
          断線しづらいと尚良いです

517:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 08:17:58 uIoTTIqB0
【予算】 1万前後(2万まで)
【使用機器】 iPod classic
【持ってる機種】 ATH-CK303M
【よく聴くジャンル】 アニソン(女性ボーカル多め)、J-pop、ゲーム音楽など
【重視する音域】 中高音、でも低音が弱すぎるのもイヤ
【使用場所】 屋内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
今使っているCK303の無難さや中高音域の鳴り方にはそれなりに満足していますが、
もう少し低音もちゃんと響いて、聴き応えのある音が聴きたくなりました。
CK303を屋外用として、これより上位機種で家や出先の屋内でまったり使う用に
よりクリアに聴けるイヤホンが欲しいです。
遮音性は最重要事項ではありませんが、なるべく音漏れは少ない方がいいです。

わがまま多めですが、どうかご指南をお願いいたします…!

518:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 08:28:04 muPLOIlO0
>>517
EX510がボーカル向き

519:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 09:55:59 3HWNhgnR0
【予算】~30000円
【使用機器】iPhone 3GS
【よく聴くジャンル】アニソン(主に女性ボーカル)
【重視する音域】フラット
【使用場所】 電車、たまに室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
電車で聞くので遮音性を重視。
ER-4Sをしようかなと考えてます。
よろしくお願いします。

520:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 11:11:20 8XGp8yt40
>>511
ありがとうございます。なぜカナルじゃないかは外の音が遮断されるのが怖いから
です。音漏れは気になる所ですがボリュームはそんなに上げて聞かないので迷惑に
ならない程度で聞きたいと思ってます。

521:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 12:11:53 gBaxw2RI0
>>515
見れれば見た方がいい。置いてるところはそんなにないかも。

>>516
SHE9700

>>519
SE425の方がVo.の聴こえは良い。Vo.域より上の高音はER-4系の方が綺麗に出る。

522:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 13:43:50 3HWNhgnR0
>>521
ありがとうございます
色々調べてみまして、ER-4Pを購入することにしました。

523:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 16:40:58 xn1HHmKK0
【予算】 1万円くらい
【使用機器】 ipod touchにAT-PHA30i
【よく聴くジャンル】 アニソン
【重視する音域】低音も高音も綺麗に
【使用場所】 主に室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
低音も高音も好きなので、出来たら両方とも綺麗で透明感のある音で聞きたいのですが
キンキン?し過ぎるのは苦手です。(低音高音どちらか優先するとしたら高音です)
殆ど室内で聞くのが多いので、遮音性にはあまりこだわっていません。
宜しくお願いします。

524:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 19:45:10 Vt2Bp0nd0
【予算】8000円前後
【使用機器】iPhone4、PC
【よく聴くジャンル】ガレージ・リバイバル
【重視する音域】バランス、やや低音重視
【使用場所】主に室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
高音が蔑ろにならない程度の低音を期待?
ゲーム(FPS、RPG何でも。)にも使用する予定です。
現在無知なりに調べた結果ATH-CKS90、UE-MF220を候補として検討中。

宜しくお願いします。

525:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 22:05:01 bZ6PSTu00
>>523
FX500

526:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 23:29:10 i/GdOgwN0
>>523
RE-0
高音強すぎかもしれんが

527:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 23:31:58 VzOXUAYT0
>>523
ueのfi5
透明感ならBA型
ただ基本室内ならヘッドホンをすすめるけど

528:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 00:35:59 sLQ0e56P0
【予算】2万
【使用機器】imAmp
【よく聴くジャンル】ロック アニソン
【重視する音域】高音
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】煌やかな高音で解像度が高くボーカルがクリアなものを探しています
今はCK10かER-4Sを考えています


529:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 07:28:16 ATp6ADzT0
CK10かe-Q7。
ロックにERは合わない人多数。
ネタ扱いのfinalもheaven sなら合うかも。

530:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 13:22:54 Iehi120C0
【予算】~20000円ぐらい
【使用機器】iPod touch 4G
【よく聴くジャンル】R&B,Rock,Pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】電車の中
【希望の形状】カナル
【期待すること】イヤホン全体が真っ黒なのはちょっと嫌です…

デザインのみでいいなと思ってるのは
Apple In-Ear Headphones with Remote and Micと
Monster Beats Tour by Dr.Dre インイヤーヘッドホン with ControlTalkです。
現在はiPodtouchに同梱されていたものを使っています。

まったくの無知なのでオススメ等アドバイスいただきたいです。

531:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 16:11:38 EBtZVSULP
>>530
X5

532:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 16:33:42 sLQ0e56P0
>>529
ありがとうございました

533:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 21:33:24 mGy26D3rP
【予算】 1万円(多少はオーバー可)
【使用機器】 ウォークマン(NW-A847)。付属のイヤホンは予備として使用中。
【よく聴くジャンル】 ゲームやドラマのサントラ。
【重視する音域】 低~高までできるだけバランスが良いもの。
【使用場所】 自室、フィットネスジム
【希望の形状】 カナル型イヤホン
【期待すること】 断線しにくいこと。絡まりにくいこと。

愛用のAurvana In-Earが根元で断線してしまったので買い替えを予定しています。
とりあえず
Aurvana In-Ear2 (Creative)
mc5 (ETYMOTIC RESEARCH)
のどちらかにしようと考えていますが、その他も含めてお勧めがありましたら教えてください。

534:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 21:41:04 pPaZOToR0
【予算】32000円
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】ロック ポップ
【重視する音域】低音寄りで他もそこそこ
【使用場所】 内外両方
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ボーカル>重視する音域
という感じでお願いします。

535:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 00:18:18 nOWxUbh0O
>>534
MONSTER Turbine PRO IE GOLDは
まさにあなたのためにあるようなイヤホン。
試聴してみてください。
きっと気に入るはずです。

536:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 00:35:17 aDenl1ko0
【予算】3000~4000円
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】アニソン
【重視する音域】高音がシャカシャカしてて、低音もそれなりに
【使用場所】 主に外
【希望の形状】特になし
【期待すること】 この値段でノイズキャンセリングがついた機種ってありますかね

537:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 01:08:48 AugKt/Nj0
>>536
価格.comの詳細検索で探すと良いかと
その値段帯でまともにNC機能が働くものは無さそうな感じだけどね
非NCの普通に遮音性高いカナル買ったほうが良さそうな気がするけど、
NC付きのイヤホンを使った事がないから適当に受け取ってください

538:517
10/12/16 02:41:25 tY9d8y4E0
>>518
EX510に決めました。視聴しに行ったら限定特価だったのでそのまま購入しちゃいましたw
私の好みどストライクです、ありがとうございました!

539:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 14:07:11 P4qg+8In0
>>533
サントラ、フラット所望ならSHE9850
mc5は広ダイナミックレンジの曲はDAP単体じゃ音量取れない。そういうもの無いなら選択肢入れても大丈夫。
Aurvana In-Ear2は色つきすぎるから視聴してないならあんま勧めない。制動感薄いからエレクトロニカには合わない。

>>534
Vo.前のめり定位が欲しいならSE425、量が欲しいならe-Q7で、どちらも柔らかめのイヤーチップにすれば合うと思うよ。

540:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 19:58:02 8O2DbFOY0
10proの音質は気に入ってるんですが、ホワイトノイズや音が取れすぎて調整しづらくて。

541:540
10/12/17 20:00:47 8O2DbFOY0
すみません。途中で投稿してしまいました。

他にER4Sも持っているのですが、こちらはホワイトノイズもなく音量調整もやりやすく良いのですが、
何しろ装着が難しいし、濃い音が欲しい時には物足りないです。

10proを買ってから2年になりますが、そろそろ高インピーダンス音圧感度が低い10proみたいな存在は出ていないものでしょうか?

542:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 22:29:49 O1nEvsyx0
予算1万いないでAKBヲタな俺にぴったりなイヤホンはないか

543:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 22:33:29 qcxDrCT20
ポタアン買うという選択肢は?

544:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 00:46:21 +9wJa8/O0
【予算】    13000円まで
【使用機器】   スマホ(ガラパゴス)、DR.DAC2
【よく聴くジャンル】   JAZZ女性ヴォーカル
【重視する音域】(高・中・低等)   フラット
【使用場所】 (室内外等)  室内外
【希望の形状】
【期待すること】  女性ボーカルの艶やかさ


赤子が泣いたら気がつけるように、遮音性は低いほうがいいです。



545:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 21:04:36 8QlhRZj00
>>544
AURVANA AIRとかか

546:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:04:14 QrxNT+am0
【予算】 2万円~5万円
【使用機器】 NW-S745
【よく聴くジャンル】 女性ボーカル・アニソン等
【重視する音域】 どちらかと言うと高音かな?
ネットで自分の聴力を調べてみたら、50Hz~13500Hz程度までしか聴き取れなかったのでどうやらあまり耳が良くないようです。orz
ただし今まで健康診断でひっかかったことはありませんし日常生活で困ったことはありません。
【使用場所】  メイン使用は室内だけど外でも使用する。
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 
今まで使用していたイヤホンはer-4sですが、最近調子が悪くなったのでそろそろ買い換えようと考えています。
スパイラルにはまりたくないので、イヤホン(+リケーブル)だけで押さえる予定です。
er-4以上の性能で壊れにくい物を希望します。

547:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:17:40 H6Je1g3y0
>>546
上限5万ならウォークマンのs-master搭載機(一世代前の840シリーズなら安くなってるし)
買って差額をイヤフォン代に当てた方が幸せになれるよ

548:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:17:40 UCAv0LtI0
【予算】 15000円まで
【使用機器】 ipod+D2hjboa
【よく聴くジャンル】HIPHOP、ROCKなど
【重視する音域】フラットか、弱ドンシャリ
【使用場所】 電車、徒歩
【希望の形状】 シュア掛け可能なもの
【期待すること】 遮音性重視で、B900Nみたいに耳穴の奥まで入れることが
         可能なもの。

549:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 00:58:39 ghxBz/K70

【予算】~30000円
【使用機器】PC→ONKYO MA-500U WALKMAN NW-X
【よく聴くジャンル】洋楽 ピアノ クラシック
【重視する音域】高・中音
【使用場所】 満員電車内 自宅
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れしない、解像度が高く、クリアに聞こえるものをお願いします。 同じ条件で低温域が聞こえるものも買おうと思うのですが、おすすめがあれば教えて下さると有り難いです。


550:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:02:45 GkFuXo3T0
>>549
ER4

551:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:34:09 /wgdZwOk0
>>549
SE425

552:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:58:16 KQsiB2o30
【予算】       10000円前後(最大でも1万7~8000円くらい)
【使用機器】     ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Rock、Popなど。(Jazzやクラシックは聴きません)
【重視する音域】   フラット(低音より高音重視です)
【使用場所】     室外(ただ遮音性はそこまで重視しません)
【希望の形状】    イヤホンなら何でも可
【期待すること】   原音重視であること、ボーカルが潰れないでクリアに聴こえること、また高音が綺麗に聴こえるとなお嬉しいです。
          ERはどうしても形が好きになれないので、なるべく無しの方向でお願いしたいと思います。

553:533
10/12/19 02:29:50 0jugm9PNP
>>539
アドバイスありがとうございます。
SHE9850もフラット感の評判が高く良さそうですね。
こちらを第一候補にしながら、もう少し調べて考えてみたいと思います。

554:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 05:40:19 59Fv/Fu10
>>546
年齢にもよるが、20~30代だとしたらその範囲はいくらなんでも狭すぎる。上流の再生帯域リミットを疑うべき。
イヤホンはe-Q7お勧め

>>549
遮音性は微妙だが、音漏れはしないIE8

>>552
SHE9850

555:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 16:35:17 2Jd8nPnA0
>>550
>>551
>>554
ありがとうございます。
近々試聴しに行ってきます

556:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 22:24:26 kBYHl3Xb0
【予算】4万まで
【使用機器】iPhone4
【よく聴くジャンル】Janne Da Arc Slipknot ロック系が多い
【重視する音域】音場が広い 高音が刺さるのは苦手です
【使用場所】 室内のみ たまに外
【希望の形状】特に無し
【期待すること】
ジャンヌダルクが昔から大好きで、毎日聞いてます。
個人的には10PROの、音場が広いと言うのを体験してみたいです。
あと、iPhoneの方にはAAC256でエンコしてるのですが、ビットレート低い場合高いイヤホン買ってもあまり変化が無いのか不安に思ってます。SHE9700からグレードアップしたいです。

557:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 22:49:48 0qxa3VAa0
>>556
10proで良いのでは
高級機でビットレートが低い曲(MP3@128kとか)を聴くと、粗が目立つ事が多いかな
AAC256ならそんなでもないかも

558:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:00:30 kBYHl3Xb0
やはりですか…。当方、かなりの地方でして視聴ができないので、それでポチるのに躊躇してました。
具体的に粗とはどんな感じなんでしょうか??ホワイトノイズが気になるとかでしょうか?


559:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:02:26 ikHEYlE50
AAC256は一応CD音質に近いじゃん。

ビットレート下げる悪影響は高周波カットされてステレオ録音の定位情報が失われること。
mp3でもAACでもATRACでもレンジいじるわけじゃないから別に粗が出るわけではない。

10pro自体がイヤホンの構造的に広い音場が出るようになってるので、DAPがなんだろうとソースがなんだろうと広い音場感は得やすい。
圧縮音源の話し始めたら、まずはiPhoneのアンプ自体が14kHz以上まともに出せないんだから、定位気にしないのであれば10pro試してみたら?

560:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:14:31 kBYHl3Xb0
>>559
かなり背中押されました!ありがとうございます!ポチってきます!

561:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 01:04:41 LoiVnTyv0
【予算】1万円~1万5千円
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】JAZZ,ROCK
【重視する音域】低音
【使用場所】室外
【希望の形状】 カナル形
【期待すること】
vmoda v2を使用中で、同じくらいの低音がでればうれしいです。
vmoda v2はすぐ断線するのと、最近ボーカルの高音がよく割れるので
その辺がバランスとれているとなおうれしいです。

素人なもので手ほどきおねがいします。



562:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 02:28:59 aiQt4mav0
>>561
ドブルベがいいと思う

563:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 17:31:12 YBEZ9rh00

【予算】 3万ぐらい
【使用機器】 dap pc
【よく聴くジャンル】 jazz rock を主に聞きますが、たまにクラシックも
【使用場所】 室内
【期待すること】 今hf5を使ってるんですが、これから変えて感動できるようなものはないでしょうか?具体的じゃなくてすいません。


564:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 17:54:39 E+t6V1qe0
【予算】 上限25,000円
【使用機器】 ipod
【よく聴くジャンル】 クラ、JAZZ、落語
【重視する音域】
【使用場所】 通勤電車、ベッドに寝転んで
【希望の形状】 なし
【期待すること】 金管がクリアに聞こえて、解像度が高ければ


565:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 18:04:28 jeI7sf5y0
>>564
ER-4Sか4P

566:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 21:09:37 hlLDfTMR0
>>563
予算きつい。jazzならse535、タービンマイルスが良い。rockならwestone3。

妥協するならImageX10

567:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 21:11:13 VmHRsEkS0
>>563
10proでいいんじゃね

568:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 01:57:35 qJbDuXp4P
【予算】7,8k
【使用機器】ipod shuffle
【よく聴くジャンル】 ロック、打ち込み
【重視する音域】低音
【使用場所】バス、電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】ドンシャリ気味の音が好きです。CX870が気になってますがCX95と似てるんでしょうか?

569:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 05:10:19 EiePEearQ
>>564
ER-4Pという選択肢もあるけど電車で聞くならシュアー掛けができるSuper Fi 5(UE600)の方がいいかも


570:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 08:09:30 43dBAgMdO
イヤホン故障関係の質問はどこで聞けばいいですか?

571:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 08:15:01 kw+bgVGK0
該当メーカースレで。

572:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 09:11:20 H9q7CHOAQ
なんでスレなんだよw
メーカーのサポセンにメールで聞けよw

573:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 11:24:30 l72ByJT50
今までAV板のヘドホンスレ関連で勧められたATH-CK7、RH-300、SHL9600、SHE9701を購入し、一度もハズれがなかったので、今回もお願いします!

【予算】 5,000円上限。できれば4,000円以内(さんきゅっぱとか)
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】 フュージョン、ジャズ、アニソン
【重視する音域】(高・中・低等)ドンシャリ
【使用場所】 (室内外等) 主に電車
【希望の形状】カナル

【期待すること】
電車内使用のため音漏れが少ない事が最優先。
普段音楽活動時はフラットなRH-300でモニターしているため、派手にドンシャリな方が楽しめそう。
低音は締まってると尚良し。サ行は痛くない方がありがたい。
ブ厚いアナログシンセやバスドラが楽しめるといいなぁ。
ちなみに断線したATH-CK7からの機種変更です。

574:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 11:29:58 Q/2xJU4S0
【予算】
5万まで
【使用機器】
NW-A840
【よく聴くジャンル】
J-pop(女性ボーカルのみ、静かめな曲)
【重視する音域】(高・中・低等)
わからない(低音は要らない)
【使用場所】 (室内外等)
汎用
【希望の形状】
カナル型
【期待すること】
K601のような音、ただボーカルがもう少し(K601より)近い方がいいです。


575:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 12:22:11 YABzGGjV0
>>573
甘え過ぎだとは思わないのか?

576:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 12:34:40 l72ByJT50
>>575
思うけどド田舎環境じゃあ試聴なんて夢の話なんで。

あ、期待が大き過ぎるって事を言われてる?
もちろん値段ナリの期待ってのは分かってます。
とりあえず欲しい音・好みの音を書き出しただけと思ってもらえればありがたいです。

577:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 12:54:13 7VWTl81p0
>>573
SHE9700でいいんじゃねーのと思ったら色違い持ってるんだな
何が不満なんだ?

578:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 13:13:15 l72ByJT50
>>577
SHE9700は息子に取られたので・・・w
同じのは嫌というのもありますけど、どうせなら違う音があった方が更に楽しめるかなと。

ネットでのレビューなんかを見る限りだとATH-CKM55辺りが合ってそうな気もしますが、人によっては低音が出過ぎという意見もあったり。

579:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 13:45:20 YABzGGjV0
>>578
EP-830

580:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 19:02:56 TUPWFfkC0
ID:l72ByJT50
こいつあり得ないくらい態度でかいんだけど

581:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 19:10:16 U+zpP4Dk0
>>580
いや、態度がでかい訳じゃない。バカなだけだ。

582:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 19:19:01 2VVHLHJ20
【予算】 4000円まで
【使用機器】Nano
【よく聴くジャンル】 ピアノインストとかVocaloidとか
【重視する音域】(高・中・低等) 聴き比べたことがないからわかんないけど高音
【使用場所】 (室内外等) 電車の中とか、乗り物が多いかも、大体外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 SHE9800→SHE9750ときたのでできればそれ以外でお願いします

583:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 20:56:31 H9q7CHOAQ
好きなの買えよ
Vocalo聞く時点で音質どうでもいいだろ

584:おううゆううっっっっrいおい
10/12/22 21:07:37 KETlB+fS0
>>2時ゅえっぶっびゅっがね.BBSいうh

585:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 22:23:08 et9Fwf2E0
ミクとかの奥行きがない音に向いてるイヤホンってなんだろうな
女性ボーカルって感じでもないし難しいな

586:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 22:26:09 lmFlOTcq0
ボカロも一応SE425で定位前に来るよ。

587:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 22:33:19 kb8xWRTm0
ボーカルっていうか電子音っていうか…高音がキラキラしてるようなやつだと良さそうだ。
CK10とかかな

588:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 23:12:49 S9sLeLIh0
予算ガン無視


589:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 23:44:08 F+JgQf4O0
【予算】10000~15000円前後
【使用機器】ipod、PC
【よく聴くジャンル】j-pop(女性ボーカル多め)
【重視する音域】フラット
【使用場所】 だいたい室内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
3スタが壊れたので買い替えを。3スタの中~高音域は気に入っていたのですが、若干低音が物足りなく感じていました。
そこで、3スタに低音を少しプラスしたような感じのもので、予算に収まるイヤホンがあれば教えて下さると有り難いです。
よろしくお願いします。

590:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 00:06:59 P7RadvnY0
【予算】 13k
【使用機器】 WalkmanA
【よく聴くジャンル】 ロック、テクノ
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 デノン C710、MONSTER turbine、エティモ hf5の3つで迷っています。
ベース音重視でベース音がきれいに鳴ってくれるのを希望してます。
hf5は中高音寄りらしいですが、値段も今安いし低音の質が高いとのことで一応候補に入れました。
サ行の刺さりはCK10も持ってるので気にしません。
このなかで選ぶとしたらどれがオススメでしょうか?
また、ベース音重視ならコレという上記以外の選択肢があれば是非お願いします。

591:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 00:08:44 HrqFkMQt0
>>582
CN22を見付けられたら買ってみたらどうかな
店によっては投売り580円なところもあるから気に入らなくても痛くないでしょ
ただ、チップはファインフィット、ハイブリ、マシュマロ等に変えてね

592:DAIKON
10/12/23 00:14:06 TA8fTZcG0
【予算】 20000円~30000円ほどです。
【使用機器】 WALKMAN A-845 or ホームのCDプレーヤー
【よく聴くジャンル】アニソンからクラッシックまでオールジャンルです。
【重視する音域】高音を重視しています。
【使用場所】 主に室内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 高音の煌びやかさではなく、繊細さと言うかきれいな感じの音を求めています。
出来ればそれに加えて前後方向の空間が欲しいと思っています。


593:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 00:30:14 F4ZZcI870
【予算】 10000~20000
【使用機器】 ウォークマン
【よく聴くジャンル】 アニソン
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル型
【期待すること】・音漏れがしにくい
・ウーファーを使っているような感じ

お願いします

594:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 02:42:12 KKi/mtH40
>>593
beats IE
GX200
前者は弾むような感じで後者は粘っこい感じ
ほか何かあったっけ

595:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 07:31:46 qhl+ymR70
低音重視ならimage S4とかドブルベかな、あとは。

596:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 08:59:58 LcjudjQl0
ドブルベは低音にかたよりすぎでアニソンだと聴いてて楽しくないぞ

597:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 09:10:25 0aFRmK6M0
>>592
まずは今すぐメアド変えろwww

その条件だとSA6になるかな
まあ試聴してみ

598:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 10:19:39 E/SQqfwt0
>>596
そうでもないよ、女性ボーカルは聞きやすい。
ただ、打ち込み系はやや、難あり。
視聴すればいいんじゃないか。

599:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 01:38:39 zdAjRsrX0
【予算】~25000円
【使用機器】iphone4直挿し
【よく聴くジャンル】アニソン、志方あきこ等(ボーカル無いものは聞きません)
【重視する音域】中高音>低音
【使用場所】 電車内、徒歩
【希望の形状】カナル
【期待すること】
・女性ボーカルが綺麗に聞こえること
・今まで3000円くらいのイヤホンしか使ったことなくて
 今日E-Q7とSR-4P視聴してきた感じだと高音がすごく綺麗に聞こえた。
 この感想が的外れ素直に安いイヤホン使っときます。

600:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 01:48:20 vbzrnvYy0
>>599
好きな方買えよ
アニソン向けで厚みも良いのはe-q7だが
hifi志向なら4P
あとは足してCK100

601:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 01:53:28 D3NOlAvC0
>>599
SR-4Pってなんだっけ。

とりあえずe-Q7でいいと思うよ。

602:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 02:18:36 MHEM5Iw0P
【予算】~8千円
【使用機器】NW-A856
【よく聴くジャンル】ロック、ゲームサントラ、打ち込み
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
ボワボワしない低音と、量が控えめでも他の音域に邪魔されずに高音が聞こえるイヤホンを探しています。
よろしくお願いします。


603:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 04:19:19 P6DdCLEfP
【予算】1万前後まで
【使用機器】 iPhone
【よく聴くジャンル】JPOP、アニソン
【重視する音域】特になし
【使用場所】 外出時に使用したいです。
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 u字型、ズボンのポケットまで届く長さ

以前まで、下のサイトにあるSonyのEX85SLを使っていたのですが、いかんせんケーブルが0.5mと短く、
ズボンはおろかトレーナーのポケットにも届きません。u字型なのは大変気に入ってるのですが……
しかたなく0.3mの延長ケーブルを使っていますが、ケーブルのつなぎ目が服によく引っかかり扱いづらくて仕方ありません。
ですので、
(1)u字型で (2)ケーブル長0.8m以上のイヤホンが欲しいです。
この2点が揃っているイヤホンってありませんか?
u字型が多いSonyのサイトを見ても、0.6mしかなくて困っています。

URLリンク(www.sony.jp)

604:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 08:48:45 Ul2f4Ikn0
【予算】 3万円台まで
【使用機器】 主にiPhon たまにPC+ヘッドホンアンプ
【よく聴くジャンル】主に ロック、テクノたまにポップスやニューミュージック
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】 主に外出中、たまに室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
イヤホンっぽくない音のやつを探してます、自分はどうもイヤホンの細くて狭くて
頭の中に押し込まれるような音のなり方が苦手でその時点で音楽が楽しめなくなってしまいます
ヘッドホンだと大丈夫なのですが携帯性の問題でイヤホンを探しています
ヘッドホンっぽい音だといわれているIE8を試聴してみたのですが取り回しの良さも含めて理想に近い感じでした
ただ音の太さ音場の広さは良いものの中高域が地味で自分の聴くジャンルにはいまいちノリの良さが足りませんでした
IE8みたいなやつでもっとノリが良いと理想です

605:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 12:27:38 XwDEnbtz0
>>602
she9700

>>603
延長ケーブル換えたらええやないかーい

>>604
ノリ良いドンシャリなら10pro

606:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 13:32:01 tCd0cUIY0
>>605
LPって書いてあるモデル無い?
無ければサウンドハウスにLPモデル無いかな?
それでも無ければGX200

607:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 15:35:54 P6DdCLEfP
>>605
イヤホンの継ぎ目がとても邪魔なので、できればナチュラルに長いのがいいんですが、いまはu字で長いのって無いんでしょうか

608:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 17:40:48 tCd0cUIY0
>>607
一個上のレス見てほしかったな

609:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 17:40:56 g5cy7nDp0
ATH-CK500Mでどうだい?


610:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 21:30:47 f1q5CsK+0
【至急】
マイケルのはめてるイヤモニター、何??

おそろいのが欲しい!!

611:593
10/12/24 23:46:07 3bA+87pw0
>>594>>595
遅くなりました ありがとうございます
image S4を購入してきました 求めていた音で満足しています
ありがとうございました!

612:603
10/12/25 01:39:35 qbsL7gWtP
>>607
レス番間違えられちゃわかんないですよ
でもありがとうございます
GX200っての(・∀・)イイ!ですね
1.0mなのが気に入りました

>>609
こりゃ安いですね
GX200とどっちにしようか悩みます

613:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 01:40:37 qbsL7gWtP
ごめんなさい僕も間違えちゃいました
>>608さん宛てです

614:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 01:50:19 P8o+tYU1P
>>605
SHE9700の低音は締まりが無いように聞こえたので別の物でお願いします

615:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 02:40:28 NVMR69QY0
>>614
じゃあimage s4、CKS90
価格的にshe9700とそこまで大差あるものはないぞ。

616:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 02:50:38 ABtaoyY70
>>612
GX200は間違いなく一万円前後でトップクラスに低音に締まりがなくて量が多い機種
低音はものすごく深い帯域から出てる
音の分離はかなり良いがかなり癖が強い機種なので試聴せずに買うのは危険
ソニーの音に慣れてるのならなおさらだ
CK500は高音寄りなのでほかに候補あげるならまだ在庫あるならEX76LP
若干面倒だがソニーの修理部品取り寄せでMDR-EX082LPかMDR-EX0300LP買うのもありかな

617:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 03:50:33 3W1PsKLd0
【予算】5千円前後
【使用機器】Walkman
【よく聴くジャンル】クラシック(オーケストラ),電子音楽
【重視する音域】特に無し
【希望の形状】カナル型
【期待すること】遮音性

618:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 06:09:15 qbsL7gWtP
>>616
ちょろっと探してみたけどGX200とCK500くらいしかないすね
CK500にします。どうもありがとうございます

619:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 07:56:54 LdOV7yde0
>>617
Aurvana In-ear

620:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 14:31:21 P8o+tYU1P
>>615
SHE9700ってそこまで良いイヤホンでしたっけ?
とりあえずImage S4を買うつもりでまた試聴してきます

621:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 17:54:30 V3S1iUXS0
【予算】50000
【使用機器】walkman x
【よく聴くジャンル】オール
【重視する音域】低域が引っ込んでいるのは不可
【使用場所】 屋外(電車)
【期待すること】
今使っている10proと使い分けが出来る機種を考えています
音場がそれほど狭くなく、10proより解像度が高く
原音に忠実なものが良いです
候補はSE535、UM3X、westone3 (4)です

622:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 18:12:58 NVMR69QY0
>>621
EX800ST スタジオモニター向けなんでエッジも粗も含めて原音を忠実に再生してくれるよ。
westone機は臨場感はあるが音場狭い、shureBA機はリスニング向け。

623:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 18:52:24 epWpzqTW0
【予算】 2~3万円ぐらい
【使用機器】 iPodnano→オヤイデ→RSA P51
【よく聴くジャンル】 HR/HM、洋楽ガールロック
【重視する音域】 低域が埋もれない
【使用場所】 電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 普段はHD25-1IIで大満足なのですが、携帯性を考えて…。
使い分けを考えてるので、HD25-1II的でなく、違う傾向がいいかなと
(ジャンル上、低域のキレは欲しいですが)。試聴してピンときたのはIE8、
image X5(X10よりこちらがよかった)、Turbin CPRあたり。10Proは聴ける
ところがなかったです。これら以外に特にBAで聴いてみたら面白いんじゃないか、
というのがあればお願いします。

624:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:05:23 NVMR69QY0
>>623
image X5とタービン銅でいいと思うよ。
IE8はHR/HMの毒気を消しすぎるからあんまり向いてないと言われるが、視聴していいと思ったならそれは間違いじゃない。

予算積めるならVo.定位がそこそこ前に来て、制動感がありHR/HMの毒気まで再生してくれるwestone3をすすめるが、
予算内なら候補に上げたものでいいかと。
視聴できるなら聴いてみた方が良い。

625:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:14:05 kv1Sy6BN0
【予算】 ~8000程度 出せて10000
【使用機器】iPod touch 4G
【よく聴くジャンル】ロック・メタル・テクノなど様々
【重視する音域】低音
【使用場所】 室外
【希望の形状】カナル
【期待すること】CKM55使ってましたが、断線させてしまったので新しく購入です。
高音がクリアでなおかつ、低音がボワつかないでベースラインがしっかり聞き取れるような感じの物希望です。
今の所、候補はCKS90です。よろしくお願いします。

626:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:37:55 V3S1iUXS0
>>622
遮音性低くないですか?
電車の中でも聞きたいので高いものが良いです

627:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:53:46 NVMR69QY0
>>626
低くない。カナルの中でも良い方。

装着の面倒さや安定性の悪さで遮音性、音漏れ防止性に難あるのはex1000。
800stは10pro並みの遮音性、音漏れ防止性はある。

628:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 20:21:30 Vy6h+IpYP
>>627
なるほど
参考にさせていただきます

629:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 21:23:08 5X9ZfTQk0
すいません、どなたか>>590お願いします。


630:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 22:31:16 HN9dS8rO0
>>629
C710でいいのでは

631:623
10/12/26 01:53:05 w2VaH8FI0
>>624
Weston3は面白そうですが、確かに予算が…。
音は聴いたことがないので、どこかで聴いてみて予算を上げるか検討してみます。
ありがとうございました。

632:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 02:41:28 oxM5GCk30
【予算】 ~10000円
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 pop,rock,アニソンなど。クラシック等は聴きません
【重視する音域】フラット
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 耳かけ以外
【期待すること】
・ボーカルがこもることなく、高音が綺麗で刺さらないものがいいです。
・低音ドンドンは要りませんが、ある程度は欲しいです。
・(最低でも開放型よりは)音漏れがなく、遮音性がいいもの。



CK10, UE700r, UE600, image x5を試聴したのですが、x5が一番好みでした。
CK10,UE700rは低音がスカスカに感じられ、高音の刺さりが気になりました。
UE600も高音が刺さるのが気になりました。UEの2つよりもx5の方がスピード感があって好きでした。

x5は高音が刺さることもなく、低音も出ていて躍動感みたいのがありました。
また装着感が素晴らしく、遮音性なら他の3つと比べものになりませんでした(店内がうるさかったことも一因かもしれませんが…)

しかしやはり価格が自分にとっては高いので、10000円程度で好みにあうイヤホンを探しています。


気になっているものとしては、hf5, ER6i, UM1, SHE9850, FXC71などがあります。
傾向としてx5に近いものはどれでしょうか?(試聴したいのですが、機会がなかなかないので…)
またUM1の音はどうなのでしょうか?レビューが少なく情報に乏しいので、分かる方いたらお願いします

この他にもオススメがありましたら是非お願いします。
長文になりましたが、よろしくお願いします!

633:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 05:13:26 RgrtR7J80
>>632
そこまで研究したのなら頑張ってX5行くべきだと思う。
どうしても金が工面出来ないならSHE9850かな。
高音刺さると感じる人もいるからこれも要試聴。

634:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 11:59:47 uTmQBUNYP
>>632
633に同意。
似ているのがあったとしても、同じものではない。
不満が募って結局X5を買う事になるので、
最初から気に入ったやつ買っておいた方がいいよ。


635:632
10/12/26 15:13:13 oxM5GCk30
>>633>>634

ありがとうございます。
自分自身そう思う気持ちはありましたが、他の機種の方が気に入ることもあり得ると思ったので質問させていただきました。
でもこればかりは、聴いてみないと分からないので、実際に試聴することが望ましいですよね

とりあえずはx5を候補として、SHE9850など他のものも試聴して決めたいと思います!
ありがとうございました!

636:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 17:59:23 QACCNJwk0
【予算】 3万円程度
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】ロック プログレ エレクトロニカ テクノ ジャズ
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車、バス内等
【希望の形状】 カナル型

CKS70を使用していました、低音特化のモデルではモンスターのタービンやIE8などの評価が高いようですが、知識も乏しくどれを選べば良いものか判断しかねています、よろしければご意見よろしくお願い致します。



637:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 18:36:50 aFMZpY0a0
9850が出た当時は1万代BA機種は低音出ないものしかなくて、
価格も安くBA初挑戦の人にオススメしやすいものだったけどねぇ。

X5はカマボコで中域出てきたときに低域がマスクされて情報量不足になりがち。
ボーカル突き抜ける訳でもないので、そこが気になりやすい機種。
Custom-2の方がしっかりしてるよ。低音出るし。

638:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 19:17:41 ElnWyHV70
>>636

そういうジャンルならturbineのが合ってると思うよ
低音が出るだけじゃなくてキレもあるし全体的に明るくノリがよい感じ

IE8は低音の重さや音圧では上だけど柔らかく響く音色で
モニターに徹してるためなのか冷静でノリが良いという感じでもない
逆にその分ジャンルは選ばないと思うし使いやすさなどIE8のが欠点が少ない

ジャンルに合わせるならturbineのが良いと思うけど
音場が狭かったり製造品質がよくなかったりケーブルが取り替えられなかったり
欠点もturbineのが多い

639:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 22:56:45 fdQb/Ikb0
【予算】4万5000円位
【使用機器】COWON J3
【現在使用イヤホン】BOSE IE2
【よく聞くジャンル】POP
【重視する音域】低音
【使用する場所】外 電車
【希望の形】音漏れ 外部からの音が聞こえない形ならなんでも
【期待すること】
BOSE IE2以上の音質(特に低音)
遮音性が高い
音漏れがほとんどしない

NCは
無しでお願いします

640:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 23:53:00 wJDfPSdtO
【予算】20000円程度
【使用機器】iPodTouch
【よく聴くジャンル】pops
【重視する音域】低音が強い
【使用場所】バスや電車 通勤用です
【希望の形状】カナル型
【期待すること】また聞きたくなるような聞いていて疲れない楽しくなるのをお願いします


641:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 23:58:18 xBw0M4hz0
>>640
EIN100

642:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 00:24:19 cpZlrjJz0
>>630
ありがとうございます。C710は3つの中でも金額的に安く済むのでこれにしようと思います。

643:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 00:41:54 CVUM5UXE0
>>638
なるほど...!すごくわかりやすいです、助かります。
タービンのデザインがすごく気に入っていたので
押しの一手となりました。ありがとうございました

644:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 01:28:51 JYC1JVan0
>>639
westone3
低音重視の機種で、遮音性の高さはかなりのもの。
ただ、よくも悪くもBA型の音なので、視聴出来るならするべき。

645:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 01:32:41 wf4eIgdkO
>>643
Turbineにもいろいろあってだな…。
MH TRB IE … ドンシャリ
MH TRB-P IE GLD … 中高音寄り
MH TRB-P IE CPR … バランス型
というのが俺の印象。
ボーカル重視ならGLDがいいけど、何でも聴きたいならCPRが良いね。
どれも基本性能は高い。

646:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 03:28:12 CVUM5UXE0
>>645
わあ、ご親切にありがとうございます、、、!値段が色によってかなり違ってくるので気になっていました。

それを頭に入れて、よーく検討したいと思います!

647:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 04:24:49 ifkydfQw0
【予算】8000以下
【使用機器】 iPod nano
【よく聴くジャンル】 rock
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車、散歩
【希望の形状】 カナル型

よろしくお願いします
【期待すること】

648:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 05:22:59 ilVMCwmu0
質問させて頂きます。
 
【予算】      2万前後
【使用機器】   ウォークマン X1000
【よく聴くジャンル】   ロック  女性ボーカル
【重視する音域】(高・中・低等)  中~高音
【使用場所】 (室内外等)     屋外が多いです
【希望の形状】    カナル型      
【期待すること】   BA型を持っていないので、BA型希望です
           SE535が良かったのですが予算の関係でSE435にしようかと考えています
          ケーブル交換式ならば、なお嬉しいです。
よろしくおねがいします

649:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 09:06:14 C+3VgBo2P
>>648
ER-4P、まさにBA型な音。

650:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 12:04:42 VXAJyST60
【予算】2~3万
【使用機器】 iPod classic
【よく聴くジャンル】エモ、ロック ほとんど洋楽です。
【重視する音域】弱ドンシャリ
【使用場所】通学、自宅 通学の方が多めです。
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 BA型で解像度が高くボーカルがはっきりしているのがいいです。
         いくつか視聴してみたのですが、SHE9850とオーテク系、SHURE系
         はイマイチでした。
        
         よろしくお願いします。

651:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 14:22:24 lCpJrvamP
>>650
10pro良いよ

652:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 15:24:50 f+9I6lpj0
>>650
SE425はVo.ハッキリしてるはずだが。何がイマイチだったんだ?

>>651
10proほどVo.落ちて遠いBA機無いわ。論外

653:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 16:19:32 5ZzoeHkB0
SE425でロックなんか聴いてもつまんないだろ
俺も10proかUM3Xをおすすめする

654:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 16:23:26 f+9I6lpj0
>>653
>SE425でロックなんか聴いてもつまんないだろ

お前はアドバイスする人に向かないよ。私情入れて自分の好み押しつけるだけのおせっかいおばさん。

655:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 17:40:25 uak8JUll0
ww

656:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 17:57:50 5ZzoeHkB0
完璧な客観なんてこの世に存在しないし最良の判断は主観ありきだよ
それを判断するのは>>650だからお前は黙ってようぜ
ていうか5分足らずで速攻安価つけてきやがって気持ち悪い奴だな


657:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 18:13:15 nM+B50Hy0
空気は読め

658:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 18:17:38 wf4eIgdkO
>>652
糞耳乙。
ボーカルの量感が少なくても、音場が広く、分解能が高く、解像度が高いから全く問題ない。
2chで手に入れた知識を受け売りすんじゃねぇよカス。

>>650
MONSTER Turbine PRO IE GOLDがお勧め。
視聴してみな。

659:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 18:42:53 5EItLf/g0
>>1

660:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 22:16:16 VXAJyST60
>>651-658
たくさんのアドバイスありがとうございました。
SHURE系がイマイチなのはあの掛け方がどうもしっくりこないからです。
始めからそう書いておけばよかったです。
とりあえず上がったものは視聴して、それから決めようと思います。
私のせいでスレが荒れてしまい申し訳ありませんでした。

661:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 23:45:34 GJVIN0YH0
【予算】20000円程度
【使用機器】 ipod touch
【よく聴くジャンル】jpops rock 系です
【重視する音域】低音を重視したいです
【使用場所】 家から電車、バスなどです
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 音がすかすかしていないのがいいです
これはなくてもいいのですがプラグ部分?が真っ直ぐだと壊れやすいので元から曲がっているタイプがいいです
すごい曖昧なのですがよろしくお願いします

662:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 01:07:58 BYud/88B0
>>660
あんさんのせいちゃうで

663:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 01:20:32 x0WSTCvw0
せやな

664:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 02:11:21 bQDErj7S0
>>661
IE8 3万弱、L字
AH-C710 1万弱

665:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 10:32:04 p/XsYUgL0
>>661
Future Sonics m5

666:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 11:52:01 DUL/Qmex0
【予算】 ~30000程度
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】ロックやらテクノやら大人し目のエレクトロニカやアコースティック混じりのやつも
【重視する音域】ドンシャリ、でも中高域が埋もれないのがいい
【使用場所】 室外、電車の中でも
【希望の形状】 室外が多いのでカナルがいいです
【期待すること】 このスレを見てIE8と10PROを試聴してきてみたのですが
自分としてはどちらも音場の広さが自分好みでしたが10PROだと低音の迫力がものたりず
IE8は低音は満足できますし曲によっては確かに低音の迫力だけでノリ良く聴けるのですが
↑でどなたかが書いてるように全体的にはむしろ大人しい感じで物足りなく感じました
低音の迫力とノリの良さを両立できるようなのがあれば嬉しいです
あと音場感が広いのが良いです

667:666
10/12/28 13:12:04 DUL/Qmex0
あ、あとMONSTER Turbine PRO IEも試聴してみたんですが
イヤーチップが上手く合わなくてよくわからなかったんですが自分が求めてるのと比べると音場が狭いような感じでした

668:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 13:47:42 Q88MGbms0
10proで満足できないなら大人しくヘッドホンしかないな

669:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 14:11:52 jRpLoIyx0
【予算】10k程度
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】J-POP、ROCK
【重視する音域】(高・中・低等) バランスよく鳴らすのが希望ですが中音重視でも
【使用場所】 (室内外等)内外ともに
【希望の形状】カナル
【期待すること】
SHE9700からのステップアップです。BA型に挑戦したいです
解像度が高めが希望ですが低音が少ないのも・・・
候補としてはSuper.fi 3 Studio、SHE9850、Aurvana In-Ear、ER-6i、hf5あたりを
それかもう少しお金をためてimage X5を買うか迷っています

670:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 14:56:45 x0WSTCvw0
>>669
Apple In-Ear Headphones

671:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 14:58:21 z8E9ZlhZO
>>664>>665
ありがとうございます
聞いて決めたいと思います

672:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 15:04:19 DUL/Qmex0
>>668
やっぱそうですよねー
電車の中でヘッドホンは出来れば避けたいんだけど
たぶん自分はBA型の音が合ってないんだと思います
求めてるのが繊細な音の伸びとかじゃなくて押し出しの強さやノリの良さなので
ヘッドホンだと1万円台の機種でぜんぜん満足できるんだけど
イヤホンで押し出しの強さと基本性能の両立を求めると妙に高いし
高級D型イヤホンは選択肢がほとんど無いし・・・

673:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 15:52:58 lPZJSzPR0
【予算】40000程度
【使用機器】iPod touch 4th+AT PHA-30i
【よく聴くジャンル】アニソン ボカロ
【重視する音域】(高・中・低等)打ち込み系の表現
【使用場所】 (室内外等)電車内
【希望の形状】携帯に向いてるもの
【期待すること】ノリがいいこと。

お願いします。



674:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 17:10:32 a430Nvc8O
【予算】5000k程度
【使用機器】PCD
【よく聴くジャンル】J-POP、ROCK
【重視する音域】(中音重視
【使用場所】 室外
【希望の形状】問わず
【期待すること】
数年前に出会ったダブルドライブイヤホンの音が凄く気に入っていました。よく伸びる中音ととても立体的な音で、同じようなイヤホンがまた欲しくなり探してます。

675:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 17:43:21 mXlzkpqH0
EX500SLとEX510SL、低音の量はかなり違いますか?
510は試聴して気に入ったんですがもう少し低音が欲しいので

676:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/28 19:22:03 bVj5TEnZ0
>>674
ダブルドライブインサイドホンかな?
構造的には↓が似てるけど音はどうだか分からない
iSound 3Dイヤホン
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

677:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 00:23:28 nCZinWBh0
>>674
予算どんだけだよw
ドブルベの新型を待つのが良いんじゃね?

678:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 01:14:48 bms4OrhR0
>>676
音はかなりまずいらしい

679:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 03:11:00 njSGMGTC0
【予算】10000位
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】ロック、エレクトロ(特に女性ボーカル)
【重視する音域】特に無し
【使用場所】主に外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
遮音性が良くてデザインもいい物
候補はCKM77,CKM90,MH JMZM IE,CX500,MetroFi220です
それとNCでもオススメがあれば教えてください

680:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 09:11:52 myAHRNI20
デザインとか余計なこと言わないほうが…

681:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 09:50:55 jrcc0t8D0
いぽd使いで一万以下カナルならズンズン低音が欲しいって人以外はとりあえず純正カナル勧めるよ



682:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 13:00:43 njSGMGTC0
>>680
そーだね。デザインは気にしないことにするw

>>681
ググったけど音質いいのか。純正だから気にもしなかった。
候補の一つになりそうだな。

もっと教えてください。出来たらNCも

683:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 14:52:32 pJJa7hZY0
【予算】3000~7000円ぐらい
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】アニソン、J-POP
【重視する音域】(高・中・低等)低音
【使用場所】 (室内外等)屋外、電車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
断線する事が多いので、断線しにくいのがいいです。

684:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 16:45:56 gKDzvAfU0
>>683
EX-300SL

685:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 17:45:54 pJJa7hZY0
>>684
ありがとうございます。視聴できる機会があればしてみたいと思います。

686:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 18:39:38 ObBGZFkc0
【予算】~30000
【使用機器】iPhone iPod classic
【よく聴くジャンル】ロック クラシック
【重視する音域】概ねバランス良く。少し低音が出るとなお良い
【使用場所】屋外用
【希望の形状】シュア掛けができる物
【期待すること】UEのSuperFi5を愛用中ですが、音場が広すぎる?ためか、BA型の楽器の位置が定まらない感じが気になり、相談しました。UEとは違う系統のものを試したいと思います。断線が怖いので着脱式のケーブルだと嬉しいです


687:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 19:23:21 2SovZKGSQ
今だって着脱式じゃないだろ?
困ったことあるのか?

UE避けて3万までで着脱式のクラシック向きなんてないわ

688:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 20:52:47 ObBGZFkc0
自分では丁寧に扱ったつもりなのに、sf5が二台目なので…

689:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 21:34:28 Zd4/EdW10
うん、予算30k以下は無茶だね。

690:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 21:53:37 bms4OrhR0
クラシックにあうかは知らんがケーブル着脱式はShure機かSleek Audio機、Microsonic Music機、ER-4、RP-HJE900、IE8、MDR-EX600/800ST、旧UE機ぐらいじゃね

691:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 21:54:28 2CEc3JGn0
【予算】~3万くらい
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】J-POP 男性voがほとんど
【使用場所】 屋外、電車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】ギター(アコースティック含む)の音がよく鳴るやつが嬉しいです

このスレを読んで自分なりに調べて、今Image X10とImage X5で迷っています。

値段が高い分、X10の方が全ての面において優れてるんでしょうか。
音質面で、X5がX10より優れているポイントってありますか?
(○○にはX5の方が合う!とか、○○音はX5の方が良く聞こえる、とか)

692:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 22:35:41 xdMufjDM0
>>691
尼で両方買ってもお釣りが来る値段になってるぞw

693:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 22:36:23 Up8EfffD0
【予算】10000以下
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】ロック、R&B、アカペラ
【重視する音域】低音が好きだけど、全体的にバランス良く。
【使用場所】屋内外どこでも
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 男性Vo.の声がきれいに聞こえるものが嬉しいです。

694:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 23:00:46 eTBTVZSX0
>>693
耳ホッカがおすすめ
冬場は暖かいよ♪

695:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/29 23:50:09 JXf1KAP/0
【予算】1万円前後、頑張って2万円
【使用機器】スマートフォン(スマホ、来年夏頃買い替え予定ですが機種未定。青歯レシーバーに繋いで使うつもりです)
【よく聴くジャンル】JPOP、テクノ、ユーロビート、クラシック、ロック等まとまりが無いです
【使用場所】 電車内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】耳が悪いため普段は耳穴に収まるタイプの補聴器を使っており、現在は耳にかけるタイプの開放型を使っています。
しかし、どうしても耳にかかる部分が擦れるのと、耳が圧迫されて痛みを伴うので
補聴器を一時的にはずしてカナル型イヤホンを使うようにしようと考えています。
勿論、電車内という事もあり音量に特に気を遣う必要がある事は承知ですし、迷惑をかけないように心がけるつもりです。
という訳で、音漏れ防止に優れたものが望ましいと思うのですが、お勧めがあれば教えていただけないでしょうか。
音質や特性については、優れていれば勿論嬉しいですが、自分の耳でどの程度違いを感じられるのか微妙なところもありますので・・・
以上、宜しくお願いします。

696:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 00:03:59 EcX2Hnrq0
image X10でいいんじゃね
アマゾンですごい安くなってるし

697:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 01:21:18 RuqFLRyg0
image X5やすくなってるな・・・・泣きたい

698:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 01:21:54 TmfFuXF20
既に元の値段に戻ってる

699:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 01:24:19 TmfFuXF20
戻ったのはX10だったスマン

700:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 03:02:56 qGXt3BtZ0
IE8でいいんじゃない

701:695
10/12/30 09:34:23 utBnUTOh0
>696
X10は間に合いませんでした・・・
とりあえずX5は一万円の時にカートに入れてありますが、もう検索しても安いのは出てこないですね。
このまま注文してもちゃんと買えるのだろうか・・・?
今X5について調べているところです。

>700
高すぎてぶっとびましたorz

もしも他にもあれば、宜しく御教示頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

702:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/30 14:47:45 RYs0rzT90
【予算】13000円まで
【使用機器】walkman たまにPC
【よく聴くジャンル】nu-stylegabba MAKINA Electro Techno
【重視する音域】特になし
【使用場所】 室外
【希望の形状】特になし
【期待すること】電子音楽系に強いイヤホンがいいです。


703:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 01:19:05 XkrslhS70
IE8なら22,800円で、予算と比較して驚くような価格じゃないだろと思っていたら、値上りしていたのか。

704:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 13:46:54 kUCguIJ10
【予算】30000円まで。 ただしSE535のみ例外
【使用機器】walkmanXシリーズ たまにPC
【よく聴くジャンル】   Jpopのみです
【重視する音域】  高音が良いとうれしいです
【使用場所】 外
【希望の形状】 カナル式
【期待すること】
  ウォークマン付属のイヤホンが壊れてしまったため、購入を検討しています。
付属のものよりも、解像度が高ければ、どんなイヤホンでも構いません。
『イヤホン替えるだけすごい!』って感動を味わいたいだけです。

候補は:10pro  ER4P  です。  ケーブルの具合や、装着感が良いのならば、
SE535も考えています。  本当の初心者ですが、ご指導お願いします。

705:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 17:01:31 SGEFWy8F0
SE535だけなんで予算オーバーでも購入OKなのか気になるところだが、
そんなにSE535欲しいなら買っておけよ。そのほうが後悔しないよ。

706:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 17:17:06 OSKOUvNE0
535買って後悔なんてまずしないはず

707:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 18:15:06 zp79vZLL0
すまん、ageさせてくれ

ここが立った時は重複スレ扱いで勝手に落ちるものと思ってたが、
今や数あるイヤホンスレの中でも一番の良スレとして機能してると思う

改めて>>1
良いお年を

708:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 18:34:48 kUCguIJ10
>>705
>>706

704ですが、完全に見透かされてますねww 確かにSE535欲しいですww
でも、よくネットのレビューにある、音場の広さなら絶対10pro
という言葉だけが気になってます。音場とはどのようなものなのか
調べてもわからないのですが、素人の自分にも分かるようなものなのでしょうか?
そもそも音場とは何か教えていただければ幸いです

709:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 19:25:10 xzd8vnmb0
感じる空間、ステージの広さだと思うが

710:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 20:56:00 q25DAc5B0
【予算】 13000円以内
【使用機器】 iPodTouch 3G AT-PHA30i
【よく聴くジャンル】 アニソン/Jpop
【重視する音域】耳に刺さらない高音
【使用場所】 外出時
【希望の形状】 カナル式
【期待すること】
  CKS70を使用していたのですが、高音がもっと欲しいので変えようと思います
 お願いします


711:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/31 21:43:14 s69WYhPk0
>>707
なんなんだお前はw
まあ、俺もそう思ってたけどw

712:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/01 02:56:31 yfSK/5uHO
おめです

>>708
音場に関してはおれも>>709と同じような意見。ただ、正直そこまで気にしなくて良いと思うよ。10proは広く感じるし再生環境をある程度揃えるとかなり見晴らしが良くなるけど、そこまで要らないと思うし535が狭いかって言ったらそうでもないと思うよ。

俺も535が良いと思うな。着脱のケーブルも外れにくいし

713:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 00:22:02 9YcU/OeZ0
【予算】5000円
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】アニソン・洋楽メタル
【重視する音域】あえて重視するなら低音
【使用場所】 電車の中
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れしない奴をお願いします


714:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 00:48:47 M2X902G30
>>713
EX300SL

715:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 02:29:25 P+O5sNzZ0
>>713
FXC71

716:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 07:52:10 9YcU/OeZ0
>>715
FXC51とはどれくらい違うの?

717:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 11:06:38 sbudCWoC0
【予算】20k
【使用機】iPhone4
【よく聴くジャンル】ゲーソン/アニソン
【重視する音域】高音
【使用場所】 電車内(3h/d)
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性は標準的なカナルくらいあれば十分
色物じゃなくて、王道的な高級イヤホン希望
音場は広い方が良い



718:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/02 13:40:45 Zi193mOkO
【予算】20000
【使用機器】ウォークマン A845
【よく聴くジャンル】ハードロック クラシック
【重視する音域】低
【使用場所】室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】 音の分離の良さ
低音過多になっていない(試しに買ってみたCKS90は締まりは良いけど出過ぎでした)高音の刺さりが少ない


ヘッドホンスレから誘導されて来ました。宜しくお願いします。

719:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:11:32 qNoZF5h40
>>718
2万でその要求は少し難しいような気がする
強いて言うならクラシック向けで低音を重視しないならER-4P
予算には収まらないが10PROくらいしか他に思いつかない
A845なら篭りのようなものもかなり解消されて聴こえるはず

720:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:18:35 qNoZF5h40
>>717
オークションで5PROを買うか、
少し予算オーバーだけど、E-Q7とかX10はどうかな?
希望に一番近いのは5PROだと思うけどもう売ってない('A`)

721:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:37:19 d+Q95Pw00
IE8とかヤフオクで異常に安く出回ってるんだけどなにこれ偽物?

722:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:40:36 41Oteth90
まぁIE8のレプリカってことで500円くらいで妥当な値段じゃね?

723:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 01:48:15 tAlDhFkX0

【予算】 5000円~10000円程度
【使用機器】 iPod nano
【よく聴くジャンル】 女性男性関わらずキー高めの曲が多い
【重視する音域】(高・中)
【使用場所】 室外
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
高音がクリアな感じになればいい
です
あとオーテクのマークが好きなので、オーテクでいいのないですか






724:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 03:18:15 cprjhrKh0
>>723
CKM77、ちょっと足してCKM99なんてどうかな
コードのアジャスタが付いて無いけど、必要なら他のイヤホン付属のを使うとかすればいいし

725:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 09:16:44 PhKpUrB30
>>723
オーテクで中高音ならCK9最強伝説

726:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 10:43:31 XacuZm+m0
ちょっと話題からそれてるかもしれないけど、amazonの~%offで5000円(定価10000)のイヤホンと定価10000割引なしのイヤホンって音質的には同程度なんでしょうか。

727:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 11:03:17 KpVpsVel0
機種名挙げないと誰も答えられん

728:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 13:22:37 JxYA5wGN0
【予算】 ~5000円
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 J-POP(アップテンポな曲)
【重視する音域】 高音より
【使用場所】 主に電車
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 部活内でかぶりが出ないようにしたい
(ATH-CKM55、CX300ii、SE-CL531、MDR-EX500SL、HA-FXC51とかぶらない)

今のところ、HA-FXC71が良いのではと思っているのですが、
皆様の意見を伺いたく、書き込みました。
他にも「こんなイヤホンがある」というのがあればお願いします。

729:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 13:30:07 z4wxDsQiQ
【予算】 10000
【使用機器】PC
【よく聴くジャンル】ゲームミュージック
【重視する音域】高・中
【使用場所】室内 布団内
【希望の形状】カナル型 ワイヤレス
【期待すること】初めて利用させてもらいます。知識は全く無いです。
普段5000円位のウィルコムのヘッドフォンを使っているのですが、先日3台目が逝きまして
壊れ方が2台目同様バンドの部分と耳当ての部分の結合部が折れると言うものだったので
ワイヤレス(コードレス?)のイヤホンが欲しいのですが、何がオススメでしょうか?

音域とか余り気にした事がないのでなんとなくで書いてます。
できればUSBで接続出来るものが欲しいです。
レスお待ちしてます。


730:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 15:35:01 bM+PyWdj0
>>728
SHUREのSE102がAmazonで4979円だけどどうかね
高遮音性、高音より、メーカーも他とかぶらない
問題はSHURE掛け、45cmケーブル、この辺が許せるかどうか

731:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 16:21:14 JxYA5wGN0
>>730
レスありがとうございます。

SHUREはもっと高いモノだと思っていたので、調べてませんでした。
考慮に入れさせて頂きます。

732:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 16:48:15 f732WDXl0
【予算】 ~10000
【使用機器】 iPod touch
【よく聴くジャンル】 メタル、エモ、パンク 洋楽中心です
【重視する音域】 低音
【使用場所】 室内 通学
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
タッチノイズが少なく、遮音性の良い物がほしいです
現在の候補はSE115とMetroFi 220ですが、どちらがいいでしょうか?
またこの二つ以外でおすすめのものがあったら教えてください



733:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 18:12:34 tAlDhFkX0
>>724
>>725
とりあえずこの2つのうちどちらかにすることにしたけど、どちらも良さそうなので迷うな

734:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 18:19:35 52xaQfUQ0
CK9にしておきな
俺のサイコロ鉛筆がそう囁いている

735:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 19:58:24 IXfE60RZ0
【予算】5万まで
【使用機器】iphone4 PC
【よく聴くジャンル】アニソン ゲーソン
【重視する音域】高・中音
【使用場所】 室内 電車・バス内等
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
高・中音重視ですが、ある程度低音も出てボーカルがクリアに聞こえるものを希望します。


736:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 20:03:36 qresipi/0
>>735
SE535一択じゃないのか

737:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/03 22:11:43 41Oteth90
X10かSE535あたり

738:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 00:18:07 72z0u2t40
>>736
>>737
ありがとうございます。
一度、試聴して検討してみます。


739:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 03:49:37 svMIpsF50
>>732
両方持っていたが音質的にはSE115がフラット寄り、220がドンシャリ寄り
といっても下品な鳴り方ではなく220もかなり高音質
付けやすさはSE115、220はイヤーチップがあわなすぎて耳が痛くなった
あと220はケーブルが硬くクセがつきやすいので取り回しが悪かった
SE115の方が使いやすさで勝ると思う

740:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 05:19:12 scpvpkDd0
【予算】10000円前後
【使用機器】iPod touch4G PC
【よく聴くジャンル】打ちこみ音源
【重視する音域】全域
【使用場所】 室内 車内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
今は CX51を使っていて高音のシャリつきが気になるので高音がシャリつかなくてなおかつ伸びると良い。

741:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 12:00:59 ImPn6ZHo0
>>740
MH BEATS IE

742:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 13:21:57 pk12dLZL0
【予算】6千位内
【使用機器】iPod nano
【よく聴くジャンル】B'z
【重視する音域】低温
【使用場所】屋外、病院
【希望の形状】カナル ,ネックストラップイヤホン
【期待すること】低温がこもらない。音漏れしにくい。

お願いします。

743:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 13:42:36 scpvpkDd0
>>741
このデザインはちょっと・・・・

744:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 14:05:16 9pg24iqA0
【予算】~5k前後
【使用機器】PSP
【よく聞くジャンル】ゲーム音楽
【重視する音域】どちらかといえば低音
【使用場所】屋外でも使います
【希望の形状】カナル式
【期待する事】聴き疲れしにくいものがあればありがたいです

745:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 16:43:27 OPxTq0z90
*予算オーバーを結構含んでます

>>729
イヤホンで条件を満たすのは今のところかなり少ないと思う
BluetoothのUSBアダプタとLBT-MPHP04Aを買えばいいかも

>>740
ATH-CKM99
HP-TWF11

>>742
CX400ii
ATH-CKS90
他に>>732の候補も余裕があったら

>>744
CX300ii
HA-FXC71

746:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 18:40:42 pk12dLZL0
>>742
ありがとうございます。見てみました。ネックスタラップタイプのイヤホンが欲しいのですが、CX400iiはネックストラップでしょうか。
もうネックストラップは古い品物みたいだからあまり需要がないですよね。。


747:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 19:32:51 P0/Bfgz10
【予算】1~2万円
【使用機器】iPod touch+ヘッドホンアンプ, IS03
【よく聞くジャンル】アニソン, ロック
【重視する音域】いわゆるドンシャリ
【使用場所】電車, 多少にぎやかな屋内
【希望の形状】カナル式
【期待する事】混み合う電車内でも音漏れしすぎないこと

MDR-EX500を使ってきたが断線したので、これを機に迫力のあるものに買い換えたいと思います

748:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 19:50:48 OPxTq0z90
>>746
CX400iiは普通のイヤホン

今売っているネックストラップタイプは、ほぼ3000円以下クラスだと思う
俺としては、ストラップを別買いすることをお勧めする


749:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 20:11:43 pY+TksVrQ
>>747
そのままSONYでいいんじゃね?

750:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 20:25:59 03Og59Iq0
【予算】 2万前後(1.5~2.5)
【使用機器】 ウォークマン、CDプレイヤー(非アンプ環境)、動画鑑賞
【持ってる機種】 VictorFXC-51 pioneerCL40 sonyウォークマン付属(EX300相当?)
【よく聴くジャンル】 各種サントラ、器楽曲、クラッシック、洋楽
【重視する音域】 フラット(微ドンシャリ)
【使用場所】 室内、外(移動中)
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】  外で使う場面もあるので遮音性と耐久性が欲しいです
1万円以下からのステップアップをと考えてます。宜しくお願いします。

751:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 21:20:32 OPxTq0z90
>>747
俺はMDR-EX500SL以上の迫力を持つ機種はこの価格帯では無いと思う
価格が上がるに従って、低音も引き締まってくるし
素直にMDR-EX600に行った方がいいと思う
デザインの迫力を目指すならモンスターか

>>750
HA-FX700
音の解像度を求めるならばER-4

752:750
11/01/04 21:22:11 03Og59Iq0
>>751
ありがとうございます

753:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 21:45:02 oLNTP+Pn0
>>747
MH TRB IE

754:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 21:50:13 JqaUft5y0
【予算】一万程度
【使用機器】ゲーム機、PC
【よく聴くジャンル】JPOP、ゲーソン、アニソン、サントラ等
【重視する音域】低音
【使用場所】屋内の使用頻度が高いが電車でも結構使う
【希望の形状】カナル
【期待すること】安物のシャリシャリした高音は絶対嫌なので全音域である程度バランスのとれたもの。
現在はCKS50を所持しているので、最低でもそれと同程度の音質がほしいです。
CKS90とCX300iiあたりがいいかなと思っています。他にいいのがあればお願いします。
なお、音質に満足出来ればPCで音楽再生時に使用しているヘッドホンとチェンジも考えています。

755:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 21:51:34 JqaUft5y0
>>754
失礼、sageるの忘れていました

756:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 22:00:25 P0/Bfgz10
>>749
>>751
>>753
ご意見ありがとうございます。
ソニーの上位機種とモンスターを試してみます。

757:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 22:19:05 OPxTq0z90
>>754
電車での使用も多いならSE115が高遮音性でいいかも
少し奮発してHP-TWF11(ドブルベ)を買っても面白いかもしれない

758:744
11/01/04 22:45:53 9pg24iqA0
>>745
アドバイスありがとうございます

間違えて上位機種のCX400iiを視聴して取り寄せを頼んだけど後悔はしてませんw

759:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 22:53:17 0tDyIkRI0
>>754
シャリシャリが嫌い、バランス重視というキーワードから俺と好みが似ているとエスパーしてオーテクなのにフラットな90proを薦めておく。

尼で14kだから予算オーバーかもだが、高音は刺さらずナチュラルで軽く艶が乗り、低域も存在感ありながら全体にフラット。
音漏れは殆どないがタッチノイズは結構気になる。この価格帯では抜けていると思うが、見た目の地味さが難点と言えば難点か。


760:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/04 23:39:46 jukoFk6A0
【予算】50k
【使用機器】ウォークマンSシリーズ
【よく聴くジャンル】ロック・アニソン
【重視する音域】(高・中・低等)中・高域
【使用場所】 (室内外等)室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】今使っているのが、クリプシュX5です。
候補は、EX1000とSE535です。
X5の音の傾向で解像度とヴォーカルの高域のノビが欲しいです。
低音は量より質重視です。
よろしくおねがいします。

761:754
11/01/05 00:15:00 Gn27CaCX0
>>757
SE115はレビュー見る限り、遮音性は素晴らしそうですね。
その他の項目を見ても、これは結構好みかもしれません。
HP-TWF11、音質が素晴らしいみたいですね!ちょっと奮発しようかなw

>>759
見た目と値段は迷いますが、確かにこれはよさそうです。
選択肢が増えてうれしいのか悲しいのか。。。





次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch