10/11/26 17:36:50 FqErwQHJ0
>>327
K313かK315
332:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/27 20:19:17 Qf1B+Cym0
>>330 >>331
ありがとうございます!
参考にさせていただきます
333:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/27 23:04:14 qiMXrSJ/0
【予算】3万円
【使用機器】iPod touch(一世代前)
【よく聴くジャンル】jpop ロック 洋楽
【重視する音域】特にありません
【使用場所】屋外(電車、バス)
【希望の形状】音洩れが激しくなければ大丈夫です
【期待すること】
普段の音量は純正イヤホンで大体1/3前後で聞いています。
家ではAH-D5000+imampで聞いているのですが、外でも音楽をもっと楽しみたいと思いました。
前に90SLを使っていたのでカナル型には抵抗はありません。
現在、ER-4SとX10が気になっています。
どちらが良い、他のオススメなどがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
334:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:04:18 Az1UwdIX0
>>333
D5000愛用ならetyは低音の無さに耐えられないかと。
AH-C710かimage S4あたりが好みに合うんじゃないかな。
C710のシャリつきとか、S4の篭り、ボーカルの遠さがダメなら奮発してX10かな。
ただし低音量は少し落ちる。
335:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:09:42 UmZ3QXrP0
D5000が全く低音ホンに感じない
336:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:22:10 7yoao0tq0
>>333
IE8
337:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:42:56 /gmuyYAg0
>>333
1万ちょっとだがGoldring GX200
非常に厚みがありながらも潰れたりしなく解像度が高い重厚な低音が特徴
遮音性もかなり高いし装着感も良い
あの音は他には無い気がする
338:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 03:08:40 tMzp0NnA0
>>333
10proかな touchなら直挿しでもけっこういける
touch→imamp→10proってのもいい感じだと思う
あとは音屋でfi5が安くなってるからバランス良いのが好きならおすすめ
X10は正直この音でこの価格かよって感じなのでお勧めはしない
4Sはロックには低音少な過ぎるし繊細過ぎると思う
339:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 12:17:18 IY67Astz0
>>334
etyはそんなに低音が出ないものだったんですか。
確かに一気に変わりすぎるのも考えものですね。
>>336
候補に入れてみますね。
>>337
全く視野に入ってませんでした。
視聴出来る機会があったら是非してみます。
>>338
10proはやっぱり評価高いですよね。
f5も考えに入れさせてさせていただきます。
色々と教えていただきありがとうございました。
340:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 17:55:31 8HjcJSSV0
【予算】1万円以下
【使用機器】iPhome4
【よく聴くジャンル】Rock, Jazz
【重視する音域】ギターの音
【使用場所】屋外(電車、バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】
SE210を友人に貸してもらったのですが、付属と全く違っていてビックリしました。
ただボーカルが引っ込んで聴こえたので、そうではないもの希望です
341:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 00:45:16 4qYj/umxO
【予算】 5000円前後(最大7000円)
【使用機器】transcend MP320、PC
【よく聴くジャンル】 アニソン、エレクトロニカ、ジャズ
【重視する音域】 (高・中・低等) 中~高
【使用場所】 (室内外等) 自宅、図書館、稀に電車
【希望の形状】 耳掛け以外
【期待すること】
女性ボーカル、ウィスパーボイス多めです。サ行がきつくならないものだとより良いです。
大音量で聞くことはないので音洩れは酷くなければ大丈夫です。
ER-6iが気になっていますがどうでしょうか?予算ギリギリなのでもう少し安いものだといいのですが・・・
アドバイスお願いします。
342:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 00:47:36 SV87d7Dk0
>>341
ATH-CKM70辺りでどうだろう
343:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 17:12:12 tinuzBXUi
先日マランツのHP-101を購入したのですが、これに標準装備されているイヤーチップは、耳穴にねじ込むのではなく、蓋をするように装着すべきなのでしょうか?
344:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 18:21:39 9yh2hNOm0
>>343
そう
低音が逃げない程度に装着すればおk
まあ付属のやつは装着感良くないから市販の買った方が良いよ
345:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 19:54:22 tinuzBXUi
>>344
ありがとうございます
とりあえずソニーのハイブリッドとオーテクのファインフィットを買ってきました
聴きくらべてみます
346:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 23:56:35 CK3104mR0
>>345
どちらも音の出穴小さいから低音強くなると思うけど
もしその二つでも不満あるようならそれ以外のも試してみるといいかも
俺はオウルテックとかいうメーカーの使ってる
347:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 00:51:42 yF/TF3OJi
>>346
ありがとうございます
オウルテックも試してみます
348:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 14:24:58 Jc1xBhgs0
【予算】~40000円
【使用機器】WALKMAN NW-X1060
【よく聴くジャンル】ロック ボカロ
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】主に室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ノリが良いというかテンション上がるような音がいいです。迫力がある音。
IE8が気になってますが…
遮音性はあまり気にしません。
アドバイスよろしくお願いします。
349:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 17:50:37 1l6difpg0
>>348
westone3
IE8はノリ良くない。低音制動が良くなくて柔らかい。
350:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 18:52:47 Jc1xBhgs0
>>349
ありがとうございます。検討します!
しかしamazonでみたらwestone3とWST-WESTONE3があったんですが
同じ品物ですか?画像は全く同じなんですけど…
351:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:10:44 Y9w78S/s0
サウンドハウスで買ったほうがよくない?安いし。
352:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:15:28 Y9w78S/s0
と思ったら在庫無くなってるね…。
なんか入荷してもすぐ売り切れるなココ
353:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:18:29 1l6difpg0
>>350
出品者が違って、その出品者ごとに呼び名が違うだけだと思われる。
354:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:45:39 MB/LZBz70
巻き取りリールって便利?
巻き取り式で2千円まででアマゾンで買えるイヤホンでオススメあれば教えて
使用法はアイポッドでJROCK聞くくらいでっす
355:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:02:04 YT1kiJ5CP
>>354
何を買っても大差ない。
356:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:04:33 z2TYskm/0
>>354
知らん
その手のものでおすすめはない
357:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:20:32 emLBQGplO
>>342
ありがとうございます!
レビュー等を見てきましたが評判も良いようですね。
参考にさせて頂きます
358:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:41:27 zzN/1Fdb0
巻き取り=音質糞ってことですか
便利そうだと思ったんだけどなあ
EP-630使ってたけど線に何か当たるたびにボンボンうるさいのが嫌だったんだよね
線に多少当たっても気にならない&音質それなりにいい2kくらいのイヤホンない?
359:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 05:03:42 z2TYskm/0
音質それなり2kならSHE9700
ケーブル短いけど
ほかにおすすめはない
360:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 09:31:13 0FrtYjFY0
腐るほどある安イヤホンをいちいち聴き比べてる奴なんてそう居ないってことだ
試聴もできない場合が多いしな
361:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 10:55:57 VTl96hd90
【予算】 5000円前後(~10000円)
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Folk、Pop
【重視する音域】高音域とボーカル
【使用場所】 屋外。散歩時や電車など
【希望の形状】 なし
【期待すること】
タッチノイズは気になるので、なるべくしないものがいいです。
362:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 13:45:08 3T9rTOGu0
>>353
了解です。いろいろありがとうございました。
363:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 22:52:00 PrKvRCVc0
>>361
Super.fi 3Studio
364:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 23:47:50 uWyTDdnt0
>>361
在庫があるならCK9
365:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 01:26:18 AcNA2d7u0
>>361
FXC71、fi5
366:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 05:48:27 G6B0ZoTv0
【予算】10,000
【使用機器】WM-A846
【よく聴くジャンル】Rock
【重視する音域】バランス?
【使用場所】どこでも
【希望の形状】
【期待すること】
タッチノイズ少なめ。
FX300とFX500とC710なら上の条件的にどれが一番適してますか
367:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 07:01:51 xs88lC3X0
>>366
マルチ死ね
シュア掛け出来るならFX300
368:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 08:33:14 iPIL24dY0
予算10000円
アップルカナル使用中ですが満足してません。
クラシック、パットメセニー、パフュームを満たしてくれて遮音性が高く断線しにくいものを教えて下さい。
369:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 08:45:54 vDifwkay0
こりゃコミュ障臭いな
370:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:08:07 ammmbKW6P
367 あぼ~ん [NGEx:連続空白改行:(<br>[ ]*){8}] DATE:あぼ~ん
371:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:19:54 mrcndNCj0
あぼーん報告する意味がわからん
372:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:54:46 iUmVyXrt0
かまってあげたいちゃん
373:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 12:20:41 sSXgz8ZA0
>>368
予算見直せ
374:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 13:29:00 iPIL24dY0
>>373
どのくらい必要でしょうか?
375:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 17:22:12 iPIL24dY0
>>373
レスありがとうございます。調べてみたのですが、SE115かMetro 170、220が何とか予算内だと思うのですが、その上のSE315etc...まで手を伸ばした方が良いでしょうか?
376:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:26:28 Rs+3HJOC0
【予算】高くても7000円
【使用機器】iPod shuffle
【よく聴くジャンル】J-POP(アニソン等)
【重視する音域】バランス型
【使用場所】電車>ジョギング>室内
【希望の形状】ジョギングに適している形
【期待すること】
・HP-RX700のようなバランス的かつクリアな音で
・ジョギング中にも使いたいので耳から抜けにくく、
・遮音性が高い物
377:736
10/12/02 23:29:45 Rs+3HJOC0
あとイヤホンのコードがYの物(Чじゃない方)
378:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:32:58 8Qzo3KXr0
>>376
ジョギングに遮音性高いイヤホン使うと危ないよ
電車で使う遮音性の高いものとは分けた方がいい
379:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:50:40 CEiWC3mi0
【予算】10000円~20000円(頑張って30000円)
【使用機器】iPodtTouch(4G)>ドックケーブル>iBassoP3+>hf5 or K181
【よく聴くジャンル】Rock JPop(主に女性ボーカル)
【重視する音域】低音域>中音域=高音域
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】迫力のある、かつ、締まった低音が希望です。
以前はK450も使っていましたが、籠った感じがどうしても馴染めません
でした。
K181は屋内専用としたいので、それに変わる低音重視のイヤホンを探し
ています。
よろしくお願いします。
380:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 01:47:33 WR5xklik0
>>379
Monster系のがいいかも
381:361
10/12/03 07:35:21 ftkuhkVr0
>>363>>364>>365
遅くなりましたが、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
382:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 14:31:33 ir9xfBWZP
>>380
Monster系は何か嫌なので、他のをお願いします。
383:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 16:47:35 XE4UPYWI0
【予算】~10000円
【使用機器】iPod nano 第5世代
【よく聴くジャンル】J-POP ROCK 椎名林檎や東京事変などが多いです
【重視する音域】低音重視
【使用場所】通学中と散歩中
【希望の形状】ヘッドフォン以外
【期待すること】ベースがよく聴こえるようなのがいいです
できれば希望は耳かけ型>カナル型なのですが、カナルのほうが
低音が良く聴こえるならカナルでもいいです
384:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 18:05:00 WR5xklik0
>>382
何が嫌なのかぐらい書いてくれよ
385:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 18:41:07 tL30kyPD0
情報ちょろ出しには構うな。人間の屑の相手をするだけ無駄
386:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 19:03:59 ZpuKDM0e0
ちょっと頭が弱いだけの子に向かって
人間のくずは言いすぎだろ
387:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 19:48:45 PZdyriMh0
初質問です
etymotic research mc5かie6あたりが現時点の候補ですが、低音が物足りないらしく他に候補がないか探しています
【予算】6~8k
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】ロック、テクノ系統
【重視する音域】よくわからないが、ノリ良く楽しく聞けて、篭ってなければおk
【使用場所】 自転車で
【希望の形状】カナル型、プラグはストレートかへの字型
【期待すること】
断線しにくいのが望ましいです
388:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 20:41:30 mvcfijc6Q
>>387
へぇ、Etyを考えているのに自転車ですか
一人で孤独に事故って氏ね
389:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 20:53:54 hkmsjsN00
【予算】3万前後
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】Makinaと女性ボーカル中心
【重視する音域】特に無いですが、バランスが良いものが良いです。
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ER-4Sを4年ほど使っていましたが、寿命が来ましたので
4Sに似たような篭りの無い音を出す物を希望します。
390:379
10/12/03 21:45:12 V8ba/A1i0
>>380
ありがとうございます。
Monsterですか。なるほど。
具体的な機種としては、何が良いのでしょう?
turbine系?beats?
>>382
なんか紛らわしいですね。
380さんのアドバイスは379へのものですよね?
ID違うからわかるかと思うんですが、382と379は別人です。(苦笑)
391:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:40:58 ZpuKDM0e0
(苦笑)
やっぱこいつ屑だわ
392:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:43:59 tL30kyPD0
もうPの時点でw
393:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:48:35 WR5xklik0
>>390
Turbineの方かなぁ
こればかりは試聴した方が良いんだけどね
ちなみに行けるのならTurbine Proのほうが良いんだが、ちと予算オーバーしすぎかな
>>391
スレチだ失せろ屑
394:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 00:06:08 OvjFpIcL0
【予算】 ~10,000円
【使用機器】 iPod touch
【よく聴くジャンル】 Jpop/アニソン
【重視する音域】 フラット~低音
【使用場所】 室内/電車・バス等の車内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
装着感がいい物、電車内などで使用するので遮音性が良い物
声が鮮明に聞こえる物がいいです
よろしくお願いします。
395:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 00:09:14 mIa2PcWk0
>>394
ATH-CK70PRO
396:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 02:13:26 MMsHg0v20
>>294でアドバイスをいただいた者です
hf5、ER-4P、imageX5を試聴してきました。
ER-4PとimageX5は希望していたとおりでとてもよかったです。
hf5はなんかシャカシャカした感じがしてちょっと違う感じでした。
(今思うと明らかに変だったので付け方が悪かった気もします)
fi.5は置いてなかったので試聴できませんでした。
ER-4Pは音はよかったのですが、イアピースが耳に合わないようで
かなり違和感を感じたのでimageX5にしようかと考えています。
ただ、試聴できなかったfi.5がどうなのかが気になっています。
imageX5と比べた場合、fi.5はどんな感じでしょうか。
397:379
10/12/04 03:33:23 FTeT2cYY0
>>393
Turbin良さそうですね。Turbin Pro-GDならなんとかいけそうです。
Turbin Pro-CPRとMiles Davis Tributeは予算的に厳しいですね。
TurbinかTurbin Pro-GDのどちらかにしようと思います。
アドバイスありがとうございました。
北海道の田舎在住なので、近所に視聴できる環境がありません。
札幌に行けば視聴機置いてるところがあるでしょうか?
398:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 10:39:53 E/Zlqekl0
【予算】二万まで
【使用機器】ipodnano
【よく聴くジャンル】ロック、エレクトロニカ、hip-hop
【重視する音域】低音
【使用場所】電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】デザイン
ATH-CKS70を壊してしまって次のイヤホンを探しています、どうかよろしくお願いします。
399:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 12:30:23 SW/yz0+T0
>>396
個人的には普通にfi.5の方がおすすめ
fi.5の方が高音上まで出てるし一聴した感じクリアで音場も広い
解像度も多分互角 高音抑え目なのが好きならX5のが良いけど
音屋が安いけど在庫切れだな
400:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 14:53:19 NHIWPfOhP
【予算】1万円以内
【使用機器】WALKMAN NW-A846
【よく聴くジャンル】ロック、ガバ
【重視する音域】低音≧高音>中音
【使用場所】 電車、バス
【希望の形状】カナル型
【期待すること】K414Pが断線したのでイヤホンの購入を考えています。
高音の邪魔にならない程度に量が多く締まった低音と、
音楽を聞いていれば人の声が聞こえなくなるくらい遮音性の高いものを探しています。
ネットで自分なりに探してみて、
MH JMZ(JMZM) IE、Image S4、MetroFi 220、AH-C710が気になりましたが、どれが上記の内容に合いそうでしょうか?
401:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 15:20:43 Ty1D/0Dp0
割引やってるから↓2つのどっちにしようか迷ってるんだけど、
どちらがよいでしょうか?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(goods.gmarket.co.jp)
402:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 15:45:17 SW/yz0+T0
>>401
下はパチモンかもな
上買っとけ
403:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 17:36:41 mIa2PcWk0
>>397
札幌にビックカメラとヨドバシカメラあるみたいだから
そこ行けばあるかも
ちなみにPro Goldは高音重視でPro Copperは低音重視
下位機種のTuribineの方が良いと感じる可能性も否定はできないね
>>400
AH-C710かな
遮音性は聴く時の音量とイヤーピース次第なので断言はできないが、国産イヤホンとしては結構高い部類かと
404:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 18:57:25 mIa2PcWk0
TuribineってなんだよTurbineだろ俺
405:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 22:10:44 7fzj0NCpO
ちょっと池袋でイヤホンを試聴してきたが、
CX870の高音域が好みだった
もう少し低音に迫力がある方がいいんだが、そんなイヤホンある?
406:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 22:40:59 7nlK3qDW0
>>397
普通のTurbineなら札幌ビックに試聴用出てた。金とか銅は無かったはず。ヨドは最近行ってないからわからん。
明日行けそうなら見てこよか?
407:379
10/12/04 23:03:05 FTeT2cYY0
>>403
明日は用事で行けそうにないのです、来週時間作って札幌に行こうと
思います。
Goldの方は高音重視ですか。もしかするとTurbineの方が自分には良
いかもしれませんね。(高音に関してはhf5で満足していますし)
>>406
ビックにはTurbineがある、と!
来週視聴に行こうと思っているので、視聴機有無の情報を頂けると助
かります!!
よろしくお願いします!!!
408:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 22:04:03 Oqqwa/AQ0
【予算】 30000万ぐらい
【使用機器】 pc dap
【使用場所】 室内
【期待すること】 迫力がある奴。
409:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 23:31:44 JuffGGi80
金持ちキター
410:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 23:39:37 Mea1FvTS0
イヤホンじゃなくてスピーカー買えよ
411:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 01:03:05 xTSvGQqe0
防音室作ってスピーカでいいんじゃね?
412:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 05:34:49 RdJ4/5Wq0
中華のパチもん製造工場を買い取って
自分専用のブツを作らせる
413:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 07:25:08 Cyk1I1KF0
オーディオのこととか全く分からない初心者ですが
今まで使用してきたvictorの耳掛けタイプのイヤホンが壊れたので
思い切ってそこそこ良い性能のイヤホンを購入してみたいと思いした
【予算】4k~5k
【使用機器】iPodnanoとかPSPとか
【よく聴くジャンル】アニソンとかトランスとか(電子音的な音楽が多いかも)
【重視する音域】トランスは低音があった方が良いらしいですが、自分は高音が好きです
【使用場所】 (室内外等)主に地下鉄車内で
【希望の形状】強いて言うならiPodnanoのデザインにマッチするかっこいいデザイン
線が少し長めなら嬉しい
【期待すること】 地下鉄とかの音がうるさくて音楽が聴こえないので、遮音性があればgood
耐久性も欲しいです
414:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 07:32:34 z+wjbzrS0
遮音性欲しけりゃカナル型を試してみて。
安い割に性能に定評あるのはEP630とかSHE9700当たり。
レビューはいくらでもあります。
415:406
10/12/06 10:05:08 SSxMgq+c0
>>407
見てきた。
ヨド:ほぼ国内メーカーばかり40機種くらい。
プラグむき出しで吊してあるので勝手に自分のDAPを突っ込める。
Turbineは本体だけでショーケースに入れてあったから店員に言えばなんとかなるかもしれない。
ビック:国内・海外半々くらいで60機種くらい。Turbineも出てる。
ONKYO RCD-M38のライン出力から分配して接続されてて、iPodはすぐ繋がるようになってるし他のDAPもケーブルごと持ち込めば使わせてくれそう。
但し狙った1本にだけ自分の音源を流す事が出来ないし、特性考えずただ単に分配してるだけだから出音の音量がバラバラ。
416:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 10:50:08 ub37iQ7b0
【予算】 1万以内
【使用機器】 iPhone4
【よく聴くジャンル】 アニソン、J-POP (女性ボーカル)
【重視する音域】 中高音
【使用場所】 内外ともに使用します。歩きながらは使いません。
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
いままではSHE9700を使用していましたが、
高音が刺さって辛いので買い換えたいと思いました。
フラットでクリアなものがいいです。ER-6iを検討しています。
他にオススメのものがあればよろしくお願いします。
ちなみに田舎なので視聴はできません。
417:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 17:45:13 uAHboDTD0
そこそこ低価格でタッチノイズが気にならない・線が短すぎる等ですぐ耳から抜けないイヤホンってない?
SHE9700とEP-630はどっちもタッチノイズがうるさすぎて人にあげた
ipodのまあまあ糞な音質で洋楽メインで適当に聞く程度だから音は並でいいです
上に挙げた2種は音がいい代わりにその他ダメダメだったんで
418:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 18:16:18 fMd0kuMA0
>>417
KH-C311かHA-FX16
419:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 18:53:41 I6omB2+a0
【予算】 5000^1万
【使用機器】 ipod touch
【よく聴くジャンル】 アニソン・ボカロ・ユーロビート
【重視する音域】 低
【使用場所】 室内でも外でも
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
nano→touchにしたのでY字型が欲しく、
SONYのMDR-EX300使ってるのでこれに価格が近く、
SONY製でY字のXB40EX MDR-XB40EXにしようと思うのです、音質等どうでしょうか?
また、これに似たものがあればアドバイスお願いします
420:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 19:40:27 CK3f7fDe0
>>419
SONY製で低音が欲しければ妥当な選択だとおもうよ
421:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 20:15:21 fMd0kuMA0
>>419
EX300の様な乾いた感じの音が好きならXB40EXで良いかと
別に乾いた感じはしないがXB40EXよりも高音が金属的で低音もXB40EXより出るのがCKS70
ただしCKS70は歩きながらでの使用は非常に厳しい
上位機種のCKS90も同じく
422:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 20:34:15 o7QocaT+0
>>421
CKSの方が乾いてると思う。
423:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 21:34:16 Z7yhiCmHO
>>383なのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか…
424:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 21:54:29 fMd0kuMA0
>>422
そう?XB40EXは他のSONY製品にも共通した感じの乾き、特にE931みたいな感じの乾いた音だと感じるんだけど
高音も地味だし
いや、乾きってよりさっぱりした感じと言った方が良いか
>>423
Image S4でいいんじゃね
425:383
10/12/06 22:03:56 Z7yhiCmHO
>>424
ありがとうございます
検討してみます
426:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 22:21:08 jbbPm7PG0
>>425
あとはMF220も
427:383
10/12/06 22:47:05 Z7yhiCmHO
>>426
見てみます
ありがとうございます
428:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 22:57:17 I6omB2+a0
>>420 >>021 >>422 >>424
ありがとうございます
助かりました!
429:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 23:08:51 i9SX2wuK0
【予算】 3000円以下 できれば2000円以下
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 J-pop
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 基本電車で使用します
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 黒色でコードの長さ1.2mでY状のもの。
音質などはあまり気にならない性質ですが、コードは一本のやつがいいです(よくわからないかも)
あと、耳に入れる部分(コードの先)が丸いだけで 大きくないものがいいです
L字ジャックではないほうがいいです
条件を出しすぎだとは思いますが、どうかよろしくおねがいします
430:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 23:27:15 jbbPm7PG0
>>429
それで低音重視ならEP630だけど
3k以下で中域重視とか多分無いな
5k出せば旧アルバナ買えるけど
431:407
10/12/07 00:13:28 0A4NSObW0
>>415
情報ありがとうございます。
確実に視聴できそうなのは、やはりビックですかね。
iPodを持って、試聴しにいこうと思います。
432:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 01:38:58 y1tlyMtB0
>>430
コードの部分が2本繋げた感じになっている以外
すべて希望通りでした。楽天にて二つ購入しました。
すばやい回答本当にありがとうございました。
433:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 18:46:57 aXfvU3lr0
以前ここでアドバイスを貰い色々と調べた結果、CK9 と Super fi 5 に絞りました。
この2つを比べて、それぞれ優っている点・劣っている点・考慮すべき点などがありましたら教えてください。
最終的には自分の判断にはなるんですが、少しでも多くのアドバイスを聞きたいのでお願いしますm(_ _)m
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Rock、Folk、Pop
【重視する音域】高音域とボーカル
【使用場所】 屋外。散歩時や電車など
【期待すること】
・(タッチ)ノイズがなるべくしないもの
・原音に対して極端な味付けをしないもの
・中~高音、ボーカルがクリアに聴こえるもの
434:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 20:58:24 IBZbYsm+0
【予算】15k前後
【使用機器】pc
【よく聴くジャンル】 アニソン、一応書いておくと洋楽系は全く聞きません
【重視する音域】バランスがよければそれでいいです
【使用場所】 基本室内、たまに屋外
現在パイオニアのSE-EX7を使っている者ですが、耳掛けの部分がヘロヘロになり使い物にならなくなってきたので買い替え
てみようと自分なりに調べてみたところ、以下の3つが価格帯と高評価という点で候補となりました。
MONSTER CABLE MH JMZ IE
パナソニック RP-HJE900
オーディオテクニカ ATH-CK90PRO
どうかご指南よろしくお願いします。
435:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 23:40:49 ji/abs360
>>433
それ以前にCK9ってまだ売ってるんか?
音の傾向だけで言えばER-4Pか4Sだけど
436:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 23:48:37 ji/abs360
>>434
モンスターは低音寄り
パナのは高音寄りだった気がする。あんま評判聞かない
CK90PROは質は良いけど高音出なくておとなしいからアニソンには微妙かも
ヘッドホンに慣れててあまり屋外で使わないなら、イヤホンよりもヘッドホンの方が良いかもよ
PCのHP端子直挿しならアルバナライブとかD1100辺りが丁度良いかな
437:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:09:57 knyTmWxM0
【予算】 7000円以下
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 J-pop アニソン
【重視する音域】バランス良く
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 カナル型
CKM55が断線したので新しいイヤホンを探しています。
CKM55はカラーも赤があって気に入ってたんですが今回は他のものに変えてみようと思ってます。
438:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:16:30 LfSqotLK0
>>433
se425でいいんじゃないの?
色薄い、Vo.前にでてくる、shure掛けでタッチノイズ少なめ。全部満たしてるとおもうけど。
439:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:42:23 7fWkdB8r0
SONY MDR-EX300SL/Rってどうすっか?
440:437
10/12/08 03:23:06 knyTmWxM0
>>439
最近MDR-EX310SLが発売されたのですが
MDR-EX300SLに比べてどう変わったのでしょうか?
441:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 04:09:32 U6TOnr9A0
何この安価アホか
EX310は試聴した感じだと音質は価格なり
低音寄りでクセは少ない 割と万人受けする音だな
EX510はパッと聞いて良い感じだったからこっちはおすすめ
442:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 06:29:15 SJC91Lxa0
【予算】1万以下
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】邦・洋楽rock j-pop 坂本龍一、toe、Takagi Masakatsu(インスト)
【重視する音域】バランス重視
【使用場所】 室外等
【希望の形状】カナル
オーディオテクニカATH-CKS90 ATH-CKM55とCREATIVE EP-630を候補にしてます。
(オーディオテクニカとCREATIVEでは、やはり比べるのが可笑しい位差がありますでしょうか?)
おすすめ有れば、宜しくお願いします。
443:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 06:53:13 hih5MJ/o0
>>442
DTX100
444:433
10/12/08 06:57:45 BkCw03e+0
>>435
ありがとうございます。
ER-4P,4Sは価格、高すぎる遮音性(外で使うこともあるので危険?)、タッチノイズ等の理由で排除してました。
CK9は一部ネットショップで(少ないですが)取り扱っているみたいですよ
>>438
ありがとうございます。
こちらも価格が自分にとってはちょっと高いですね^^;
もう少し調べてみます。ありがとうございました。
445:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 07:07:23 enhIs6KCQ
>>444
ちょっとくらいなら頑張って手を出してみるんだ
幸せになれるよ
大分無理ならそんなこと言わないが
446:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 18:35:17 br6RqkttO
【予算】出来れば2万円程度まで 頑張れば3万まではいけるかも
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】女性ボーカルのバラードやポップス
【重視する音域】高音
【使用場所】 電車内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
上から期待する順に、
・女声ボーカルの生っぽさや艶やかさ
・きらびやかな高音もしくは弦楽器が美しく聴ける高音
・遮音性の高さ
・ボワボワしない引き締まった低音(量や厚みはさほど重視しません)
特に女声もののバラードなどで脳汁が出るようなのを欲しています
447:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:01:37 dAuhwJiKP
>>446
予算少なすぎ。
もっと貯めてSE535いつとけ。
448:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:16:46 2bEqffqP0
>>446
CK10とCK100を試聴してみると良いと思う
449:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:31:33 +PxWCyCm0
>>446
女性ボーカル重視ならCK100オススメだけど、今は3万ちょい上か…
因みに高音部に癖があると良く言われているけど俺は殆ど気にならない
低音は量が少ないけど締まっている
女性ボーカル重視なら是非候補に入れて欲しいところ
2万弱ならSHUREのSE315も女性ボーカルならCK100に近い感じで、
低音がCK100より多めで、高音が少なめって感じかな
CK100よりちょっと音場広め
高音は少なめだけど綺麗に出てるから悪くはないんじゃないかな
CK10は試聴のみだけど、高音がシャリつき感があって俺には合わないかなと思った
サ行の刺さりも少し気になったので購入しようとは思えず、SE315を購入した
好みの問題でもあるので、試聴出来たらしてみて欲しい
450:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 20:52:23 br6RqkttO
>>447-449
ありがとうございます。
SE535はせめて10proと同じくらいの価格になったら買いたいのですが、現状の値段だと厳しいです……
値段的にはSE315が嬉しい感じなんですけど、ATH-W1000の音が気に入ってるので、オーテクも気になります。
教えていただいた機種で、予算も含めてもう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
451:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 20:55:46 TnNsoswG0
お世話になります。
【予算】 2万円まで
【使用機器】 iPod Touch
【よく聴くジャンル】 クラシック (ヴァイオリン楽曲中心)
【重視する音域】(高・中・低等) 高音
【使用場所】 (室内外等) 満員電車
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 高音の解像度に強く、音漏れが少ないものを希望します。
あとできれば丈夫さも教えていただければ。(コード太い・弱い、接続部が丈夫・弱いなど)
すぐ上の446と欲しいものが似通ってるので、
452:451
10/12/08 20:58:07 TnNsoswG0
すみません、途中送信してしまいました。
すぐ上の446と欲しいものが似通ってるので、
CK10あたりが候補となりそう?
453:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:00:33 amPOXT7H0
>>446
>・女声ボーカルの生っぽさや艶やかさ
e-Q7
454:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:03:57 wl1opLdY0
>>451
ER-4S
455:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:24:07 2bEqffqP0
>>451
4P 4S CK10 CK100辺り試聴して決めるといい
遮音性はいずれも高いがER-4は特に高い
ER-4は丈夫だが取り回し良くない
CK10 CK100はケーブルしなやかで扱いやすい
CK10はストレートプラグなので断線注意
456:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:56:28 TnNsoswG0
>>454
>>455
ありがとうございます。
CK100は値段的に厳しいので、
ER-4S,ER-4P,CK10の中から選んでみようと思います。
457:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:34:07 /IGNW3uV0
【予算】 1万5千円前後(できれば以下)
【使用機器】 iPodTouch
【よく聴くジャンル】 クラシックとメタル
【重視する音域】(高・中・低等) 高音
【使用場所】 (室内外等) 通勤電車
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 見た目重視。 前はATOMIC FLOYD使っていました。
見た目から入るのは少数派かな・・?
よろしくお願いします。
458:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:45:43 sP4iHE+m0
>>457
アトフロの何が不満だったの?
459:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:51:59 QlZ5L7h60
見た目重視と言われても・・・
460:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:54:08 E62zGRxfi
457どす。
音漏れが多少気になっていたくらいです。
今回はアトフロが断線したための買い換えになります。
461:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:59:27 sP4iHE+m0
断線で音に不満がないなら修理に出すのをお勧めしますよ
462:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 01:04:08 XEqxye/W0
見た目重視なら価格comでカナル、15000円以下、価格がある製品のみに絞るにチェック入れて検索
その中から好みなのを選べばいいのでは…
取り敢えずMH JMZ IE
463:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 07:21:12 jitxQK0eQ
見た目重視なら、自分の足で量販店行って気に入ったの買えでFA
464:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 07:26:20 gdKrUOpo0
>>457
少数派だろうなw
こういう音の黒い奴が良い!!って言われたらアドバイスできるが見た目重視なら>>462-463でFAだわ。
465:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 10:58:39 u48E+ORO0
【予算】5000円前後
【使用機器】ウォークマン850シリーズ
【よく聴くジャンル】ロック(90年以降のものは殆ど聴かない)
【重視する音域】微ドンシャリ
【使用場所】 外(徒歩・バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】ウォークマン純正がかなり低音よりで高音域の抜けが悪かったので
今はFXC51を使ってます。
外で聴くのにもう少し低音の量が欲しいです。
466:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 14:48:44 SF2DvFrD0
>>465
辛うじてXB40EXだが予算増やした方が後悔しない
467:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 16:46:03 zQw93q110
【予算】 1万以内で(二、三千オーバー可)
【使用機器】 A845
【よく聴くジャンル】アニソン、POP
【重視する音域】高中音
【使用場所】 通学、図書館
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 遮音性、ボーカルの伸びを感じたいです
468:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 19:00:14 SF2DvFrD0
>>467
アニソンというかボーカルならCK70PROかCK90PRO
ただしそこまで高音は出ない
469:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 20:56:10 j3gT5vM+0
>>467
白でもよければCK9
中高音とボーカルならPROシリーズよりおすすめ
470:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 23:09:22 wuMp+FbX0
【予算】1万5000
【使用機器】 ウォークマン S740
【よく聴くジャンル】 HR/HM
【重視する音域】中低音
【使用場所】 町中、電車、図書館
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 ・長時間の装着に問題がないもの ・モニター系の音質 ・広い音域
耳をつんざく高音とBOSEのような強い作られた低音は嫌いです。
iE8が好みだが、いかんせん予算が足らないので、
多少質が落ちてもよいので同じような傾向なものがあれば・・・・
471:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 23:49:56 SF2DvFrD0
>>470
AH-C710
472:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:38:45 X4pxKdqfP
>>470
Image S4
473:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:40:28 Ajpwv5VT0
>>470
ドブルベ
474:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:48:23 Fxv4RNNc0
>>470
CK90PRO一択じゃないか?
475:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:52:32 Z0gWmIZU0
要求と好みから言ったらドブルベ。
装着感と布ケーブルがokなら価値有るよ。
476:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:52:41 hEPVdO8C0
格安コースでCN22+マシュマロチップ
477:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:56:32 P6d67VKs0
IE8がモニターからかけ離れたリスニングイヤホンなのに、モニター系音質を所望するとはどういうこと?
意味分かって書いてんのか?
478:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 01:03:32 Ajpwv5VT0
それは俺も思ったが
まあ中低音重視でなるべくクセのない鳴り方の物って意味と捉えればよいんじゃね
でもってIE8並の低音量は欲しいと
479:470
10/12/11 03:31:41 NulKoM3e0
定位のしっかりとしたリズム隊が聞こえ、音場が広いのがモニター系の音と認識していました。
IE8は視聴した限りでは、リズムの音がしっかり聞こえ音場が広いのと感じたのでモニター系かと思いました。
正確にはモニター系とは原音に忠実な物を差すのですね。
私の理解力のなさが原因で間違った書き込みをしていました。申し訳ありません。
お答えしていただいた商品を聴き比べながらもっと、勉強してから購入したいと思います。
ありがとうございました。
僕が視聴したときはIE8の印象はまろやかな音ではあるが、
はっきりとリズムの取れるイヤホンだと思いモニター系かと思ったんですが、
思いきりリスニング用なんですね。
480:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 12:42:33 xcg6oP/00
【予算】 4万程度
【使用機器NM-X1600、ipodtouch4G
【よく聴くジャンル】 洋楽のロック、メタル、ハイトーンのボーカルが好きです
【重視する音域】バランスよく
【使用場所】 歩道、電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 分離能、立体感、音が刺さらないこと、耳から外れにくいこと
これまで使用していたのは、順にue-5pro、ue-700、ゼンハイザーIE8です、バランスドアマチュアー連続だったので変えてみましたがバランスドアマチュアの方が好みのようですこの中では5proが一番好みです
アンプは使用は今のところ考えていません
ue-10proやオーテクATC-CK100辺りを候補として考えています
よろしくお願いします
481:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 13:29:15 hEPVdO8C0
低音がある程度以上欲しいならまずCK100は除外だと思う
SE535とかどうかな
482:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 15:02:10 IjsPrXTO0
【予算】 1万以下
【使用機器】 PSP ipod
【よく聴くジャンル】 ゲーム、アニソン等
【重視する音域】 とくになし
【使用場所】 電車 歩道
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
・遮音性
・音漏れだめ
・しまる低音
・ボーカルがかすれない程度の音質
正直、音の好みとかよくわからないんでこれ買っとけば無難なやつ紹介してくれればうれしいです
よろしくおねがいします
483:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 17:43:19 fwoWA2iZ0
【予算】 ~2.3万
【使用機器】 i pod nano
【よく聴くジャンル】 pop punk Rock Alternativeなど
【重視する音域】低音
【使用場所】 外(運動時)
【希望の形状】 特になし
【期待すること】
・激しく動いても簡単に取れないもの
・音質は雑じゃない程度ならok
デザインとか音質は特に求めませんので、できるだけ安価で条件に合うものがあれば
よろしくお願いします
484:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:21:26 aLgsh5x90
485:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:23:14 aLgsh5x90
最近右のほうのケーブルが長くて
首の後ろから回すのを見ないんだけど、
良いのないでしょうか?
カナルタイプを希望です。
486:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:43:14 T3LbA1Gu0
>>482
Image S4、AH-C710あたり
Monster Beats IEも良いけど若干予算オーバー
>>483
取れ難さだったらShureだが、運動しながらだったらカナル型はやめておいた方が良いかも
適当にSennheiserあたりのスポーツ用から選ぶといいかな
スポーツ用と言っても外れやすい物もあるから試着は必須だろうけどね
>>485
予算もわからんから適当に地雷では無い物を挙げれば
MDR-EX76/EX77、MDR-EX57、MDR-EX300、MDR-EX500、MDR-EX310、MDR-EX510
CX300-Ⅱ、ATH-CK500、SHE9500、SHE9700、GX200
487:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:53:58 8Y+CVRVf0
>>480
その2候補とSE535辺り試聴して決めれば
UE700の低音量で不足に感じないならCK100も可
488:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 20:35:37 P6d67VKs0
>>483
ゼンの680シリーズから自分に合うタイプの装着型選べばいいよ。4タイプあるからどれかは合うはず。
普通のイヤホンは汗の水分に弱くてタッチノイズ盛大なのでとてもじゃないが運動じゃ使えない。
489:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 21:57:46 aLgsh5x90
>486
ありがとうございます。
490:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 22:26:46 sjUjaU2/0
イヤホンを買いたいんだが、予算は5000円くらいだ
調べたら下記のものが候補にあがったが
童貞の俺にはちょっと手の届かない額なんだが・・・
audio-technica ATH-CKS70 ¥4500
SONY MDR-XB40EX ¥3400
パイオニア SE-CLX50 ¥4800
フィリップス SHE9750 ¥4000
oreative EP-630 ¥1780
これより少し安いオヌヌメイヤホン教えてくれ
491:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 23:05:39 hEPVdO8C0
>>490
CN22なら安いところで980円、音質・装着感も中々でオススメだ
イヤーチップをファインフィット、ハイブリッド、マシュマロ等にすれば
低音もしっかり出る
ケーブルのキラキラが嫌いじゃなきゃだけど
492:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 00:08:30 MUQ0x3bl0
>>490
童貞ならアマゾンでオナホでも買っとけ
ついでにSHE9700かEP630も注文しとけ
5kには収まるだろ
493:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 00:12:09 INkCqfYNQ
1780円で手が届かないレベルなら、イヤホン買うのやめとけ
iPodなりウォークマンに付属してたろ? それ使っておくほうがいいよ
494:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 01:21:43 wlgHaqFA0
>>490
予算が5000円なのに
それ以下の価格が手の届かない額?
禅問答か?
495:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 03:36:01 WJipo8Zw0
【予算】1万円程度(もっと安くても高くても可)
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】ロック、クラシック、音響系、エレクトロ、ジャズ
【重視する音域】低音、高音>中音
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性
Creative MediaのEP630で満足していたのですが壊れたのでこれを機にワンランク上のものを、と思い
量販店で視聴の上オーテクのckm77を買いました。
高音の聞こえ方がだいぶ良くなり音質的にはまあ満足なのですが、遮音性が低すぎて困っています。
電車のアナウンスが聞こえない程度の遮音性を備えた、このクラスのイヤホンでお勧めがあったら
教えてください。というか遮音性は高ければ高いほどいいです。耳栓がわりになるようなやつがあれば
それもぜひ。
音質に関してはckm77よりもっと高音が控えめでもいいです。あまり疲れないようなふわっとした音でも。
音場はこれくらいの広さがあった方が良いです。低音はもう少し重たい感じ(タンタンしないような)でも。
よろしくお願いします
496:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 04:45:01 yW9pp54x0
iPod付属のイヤホンな形と長さのイヤホンは何がありますか?
あの絶妙なコードの長さが使いやすいです。
遮音性の高いもので、6~7千円以下でお願いします。
497:sage
10/12/12 07:12:04 O38mvpsH0
【予算】 1万円前後
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 ロック、ポップス
【重視する音域】 低音から中音にかけて。ボーカル
【使用場所】 屋外(主に電車)
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
・ATH-CKM70から乗り換えです。
・女性ボーカルを伸びやかで鮮明に鳴らすものを希望します。
・ギターやドラムの音質はそれほど重視しないので、ノリ良く鳴ってほしいです。
・個人的に気になっているのが、ATH-CKS90とATH-CK90PROです。
よろしくお願いします。
498:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 12:13:55 X7PBuBHV0
トリプルBAで耳に刺さるような感じがしにくいのはどの機種でしょうか?
499:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 12:42:25 9CExpqer0
>>495
GX200
AH-C710
前者の方が低音は量が多く質も高い。更に遮音性はShure並 だがCKM77からだとこもりを感じる可能性が高い
なんというか、The Plugの質を大幅に向上させたような機種
C710の方がバランスは良いがGX200の方が低音は重い
どちらも要試聴。もしできないならC710を買った方が良い
GX200は色々と癖がありすぎるし遮音性は工夫次第で上がるからな
500:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 14:55:19 7hObkRpb0
【予算】 15000円くらい
【使用機器】 ipod classic
【よく聴くジャンル】 hiphop
【重視する音域】 低音
【使用場所】屋外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】密閉性が高いイヤホンがいいです
501:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 15:24:49 9CExpqer0
>>500
それこそ正にMonster beats IE
完璧なはずだ
502:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 16:33:03 VWUp74Q8P
【予算】 30k前後
【使用機器】 ヲークマンA856
【よく聴くジャンル】 いろいろ
【重視する音域】 低、中
【使用場所】 電車
【希望の形状】 特に無し
【期待すること】 一番いいのを頼む、音漏れしない、遮音性高い、今すぐビッカメかヨドバシで買えるやつ
ipod touch+BOSE Triport IEから乗り換え
503:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 16:47:24 mhWjMRBL0
D型ならIE8
BA型なら10proが鉄板。
中低域そこそこ維持しながら高音綺麗に
聴きたいならe-Q7かX10も面白い。
504:495
10/12/12 16:58:33 WJipo8Zw0
>>499
ありがとうございます!
GX200には惹かれるものがあります。今度試聴してみます。
遮音性は工夫次第で上がるということなので少し調べてみたら、イヤーチップの変更で
かなり遮音性が向上したりするみたいですね。
音質的にはckm77で満足なので、遮音性が上がればこれを使い続けようかとも思うのですが、
この機種(あるいはオーテク自体)は遮音性がもともと低いのでしょうか。
イヤーチップとしてはコンプライやソニーが気になっていますが、遮音性という点でお勧めがあったら
ぜひお願いします。
505:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 17:01:15 VWUp74Q8P
>>503
下2つが気になるな
ただ店に置いてあるかどうか
506:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 18:24:40 9CExpqer0
>>504
CKM77のハウジングに穴があいてないか探して
穴があったらアルミテープで塞ぐ
イヤーピースはMonsterの三段フランジが良い
買えればスーパーチップとかいうシングルフランジの中にジェルが入ってるやつも良いかも
後はSHUREのE2C用のやつとか、Complyもいいかも
まぁ一番手軽なのは、普通のイヤーピースの内側にEP-FX3やFX4みたいな低反発イヤーピースを詰めるとかかな
とりあえずイヤーピース買うならeイヤホンで買うといい
ばら売りしてくれてるからね
507:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 19:45:59 VWUp74Q8P
>>503
オルトフォンは全く置いてなかったのでX10を買ったがかなりいい感じだ
軽いのもGOOD
音量MAXにすると音がぶっこわれるけどw
ありがとう
508:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 06:01:22 SdLSvdSA0
>>503
鉄板?首吊ってこいアホ
509:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 14:28:19 paZZpQ6f0
【予算】1万前後まで
【使用機器】iPod classic
【よく聴くジャンル】演歌、クラシック、ジャズ以外
【重視する音域】締まっている低音
【使用場所】 主に外で
【希望の形状】オープン
【期待すること】 低音がでてもこもらずとにかく歪まないもの。
510:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 14:59:34 RLoeVFE/0
1万前後のオープンで締まった低音・・・でさらに外で使用
訳がわからんな
511:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 20:52:26 tXXVcuJ70
>>509
一万円前後のオープン型っつたらサウンドハウスでMX980ぐらいかねぇ
OMX980もいいかも
>>510
お前のほうが訳わからん
512:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:17:23 sgPVylW20
プレゼント候補を探しています。
【予算】1万~2万程度、Max3万程度。
【使用機器】iPod classic
【よく聴くジャンル】クラシック?不明。
【重視する音域】音楽ジャンル不明のため、無難なものがよいのかなと。
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル(メーカー不明ですが、カナルタイプを使っていました)
【期待すること】 丈夫なこと、比較的万人受けすること
よろしくお願いいたします。
513:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:55:37 hcmK5cXKQ
>>512
クリスマスプレゼントにびったりな赤い色のお洒落なケーブルが特徴の、
モンスターケーブルなんてどう?
514:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:57:08 4bUI/s3A0
イヤホンのプレゼントなんて考える奴の気が知れない
ジャンル不明で好みも知らんって…嫌がらせかよw
いくら5ケタのカネ出したところで、コダワリのある奴なら
自分の好みと違えば使うわけねえし
コダワリのない奴なら、そもそも猫に小判だしな
515:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 22:26:58 U7VlmJXp0
>>486>>488
ありがとうございます。
ネットでの取り寄せより店でしっかり見たほうがいいですよね?
516:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 00:46:04 ZTzS6LJ50
よろしくお願いいたします。
【予算】5000円~10,000円
【使用機器】PC、PSP、NDS
【よく聴くジャンル】J-POP、アニソン、ゲームもします
【重視する音域】低音をズンズン鳴らすのが好きです
【使用場所】 ほぼ屋内でしか使用しません
【希望の形状】耳栓状のもの(頭を傾けても簡単に抜けないもの)
【期待すること】過去に買ったイヤホンは断線して使えなくなったので
断線しづらいと尚良いです
517:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 08:17:58 uIoTTIqB0
【予算】 1万前後(2万まで)
【使用機器】 iPod classic
【持ってる機種】 ATH-CK303M
【よく聴くジャンル】 アニソン(女性ボーカル多め)、J-pop、ゲーム音楽など
【重視する音域】 中高音、でも低音が弱すぎるのもイヤ
【使用場所】 屋内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
今使っているCK303の無難さや中高音域の鳴り方にはそれなりに満足していますが、
もう少し低音もちゃんと響いて、聴き応えのある音が聴きたくなりました。
CK303を屋外用として、これより上位機種で家や出先の屋内でまったり使う用に
よりクリアに聴けるイヤホンが欲しいです。
遮音性は最重要事項ではありませんが、なるべく音漏れは少ない方がいいです。
わがまま多めですが、どうかご指南をお願いいたします…!
518:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 08:28:04 muPLOIlO0
>>517
EX510がボーカル向き
519:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 09:55:59 3HWNhgnR0
【予算】~30000円
【使用機器】iPhone 3GS
【よく聴くジャンル】アニソン(主に女性ボーカル)
【重視する音域】フラット
【使用場所】 電車、たまに室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
電車で聞くので遮音性を重視。
ER-4Sをしようかなと考えてます。
よろしくお願いします。
520:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 11:11:20 8XGp8yt40
>>511
ありがとうございます。なぜカナルじゃないかは外の音が遮断されるのが怖いから
です。音漏れは気になる所ですがボリュームはそんなに上げて聞かないので迷惑に
ならない程度で聞きたいと思ってます。
521:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 12:11:53 gBaxw2RI0
>>515
見れれば見た方がいい。置いてるところはそんなにないかも。
>>516
SHE9700
>>519
SE425の方がVo.の聴こえは良い。Vo.域より上の高音はER-4系の方が綺麗に出る。
522:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 13:43:50 3HWNhgnR0
>>521
ありがとうございます
色々調べてみまして、ER-4Pを購入することにしました。
523:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 16:40:58 xn1HHmKK0
【予算】 1万円くらい
【使用機器】 ipod touchにAT-PHA30i
【よく聴くジャンル】 アニソン
【重視する音域】低音も高音も綺麗に
【使用場所】 主に室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
低音も高音も好きなので、出来たら両方とも綺麗で透明感のある音で聞きたいのですが
キンキン?し過ぎるのは苦手です。(低音高音どちらか優先するとしたら高音です)
殆ど室内で聞くのが多いので、遮音性にはあまりこだわっていません。
宜しくお願いします。
524:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 19:45:10 Vt2Bp0nd0
【予算】8000円前後
【使用機器】iPhone4、PC
【よく聴くジャンル】ガレージ・リバイバル
【重視する音域】バランス、やや低音重視
【使用場所】主に室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
高音が蔑ろにならない程度の低音を期待?
ゲーム(FPS、RPG何でも。)にも使用する予定です。
現在無知なりに調べた結果ATH-CKS90、UE-MF220を候補として検討中。
宜しくお願いします。
525:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 22:05:01 bZ6PSTu00
>>523
FX500
526:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 23:29:10 i/GdOgwN0
>>523
RE-0
高音強すぎかもしれんが
527:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 23:31:58 VzOXUAYT0
>>523
ueのfi5
透明感ならBA型
ただ基本室内ならヘッドホンをすすめるけど
528:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 00:35:59 sLQ0e56P0
【予算】2万
【使用機器】imAmp
【よく聴くジャンル】ロック アニソン
【重視する音域】高音
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】煌やかな高音で解像度が高くボーカルがクリアなものを探しています
今はCK10かER-4Sを考えています
529:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 07:28:16 ATp6ADzT0
CK10かe-Q7。
ロックにERは合わない人多数。
ネタ扱いのfinalもheaven sなら合うかも。
530:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 13:22:54 Iehi120C0
【予算】~20000円ぐらい
【使用機器】iPod touch 4G
【よく聴くジャンル】R&B,Rock,Pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】電車の中
【希望の形状】カナル
【期待すること】イヤホン全体が真っ黒なのはちょっと嫌です…
デザインのみでいいなと思ってるのは
Apple In-Ear Headphones with Remote and Micと
Monster Beats Tour by Dr.Dre インイヤーヘッドホン with ControlTalkです。
現在はiPodtouchに同梱されていたものを使っています。
まったくの無知なのでオススメ等アドバイスいただきたいです。
531:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 16:11:38 EBtZVSULP
>>530
X5
532:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 16:33:42 sLQ0e56P0
>>529
ありがとうございました
533:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 21:33:24 mGy26D3rP
【予算】 1万円(多少はオーバー可)
【使用機器】 ウォークマン(NW-A847)。付属のイヤホンは予備として使用中。
【よく聴くジャンル】 ゲームやドラマのサントラ。
【重視する音域】 低~高までできるだけバランスが良いもの。
【使用場所】 自室、フィットネスジム
【希望の形状】 カナル型イヤホン
【期待すること】 断線しにくいこと。絡まりにくいこと。
愛用のAurvana In-Earが根元で断線してしまったので買い替えを予定しています。
とりあえず
Aurvana In-Ear2 (Creative)
mc5 (ETYMOTIC RESEARCH)
のどちらかにしようと考えていますが、その他も含めてお勧めがありましたら教えてください。
534:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 21:41:04 pPaZOToR0
【予算】32000円
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】ロック ポップ
【重視する音域】低音寄りで他もそこそこ
【使用場所】 内外両方
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ボーカル>重視する音域
という感じでお願いします。
535:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 00:18:18 nOWxUbh0O
>>534
MONSTER Turbine PRO IE GOLDは
まさにあなたのためにあるようなイヤホン。
試聴してみてください。
きっと気に入るはずです。
536:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 00:35:17 aDenl1ko0
【予算】3000~4000円
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】アニソン
【重視する音域】高音がシャカシャカしてて、低音もそれなりに
【使用場所】 主に外
【希望の形状】特になし
【期待すること】 この値段でノイズキャンセリングがついた機種ってありますかね
537:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 01:08:48 AugKt/Nj0
>>536
価格.comの詳細検索で探すと良いかと
その値段帯でまともにNC機能が働くものは無さそうな感じだけどね
非NCの普通に遮音性高いカナル買ったほうが良さそうな気がするけど、
NC付きのイヤホンを使った事がないから適当に受け取ってください
538:517
10/12/16 02:41:25 tY9d8y4E0
>>518
EX510に決めました。視聴しに行ったら限定特価だったのでそのまま購入しちゃいましたw
私の好みどストライクです、ありがとうございました!
539:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 14:07:11 P4qg+8In0
>>533
サントラ、フラット所望ならSHE9850
mc5は広ダイナミックレンジの曲はDAP単体じゃ音量取れない。そういうもの無いなら選択肢入れても大丈夫。
Aurvana In-Ear2は色つきすぎるから視聴してないならあんま勧めない。制動感薄いからエレクトロニカには合わない。
>>534
Vo.前のめり定位が欲しいならSE425、量が欲しいならe-Q7で、どちらも柔らかめのイヤーチップにすれば合うと思うよ。
540:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 19:58:02 8O2DbFOY0
10proの音質は気に入ってるんですが、ホワイトノイズや音が取れすぎて調整しづらくて。
541:540
10/12/17 20:00:47 8O2DbFOY0
すみません。途中で投稿してしまいました。
他にER4Sも持っているのですが、こちらはホワイトノイズもなく音量調整もやりやすく良いのですが、
何しろ装着が難しいし、濃い音が欲しい時には物足りないです。
10proを買ってから2年になりますが、そろそろ高インピーダンス音圧感度が低い10proみたいな存在は出ていないものでしょうか?
542:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 22:29:49 O1nEvsyx0
予算1万いないでAKBヲタな俺にぴったりなイヤホンはないか
543:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 22:33:29 qcxDrCT20
ポタアン買うという選択肢は?
544:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 00:46:21 +9wJa8/O0
【予算】 13000円まで
【使用機器】 スマホ(ガラパゴス)、DR.DAC2
【よく聴くジャンル】 JAZZ女性ヴォーカル
【重視する音域】(高・中・低等) フラット
【使用場所】 (室内外等) 室内外
【希望の形状】
【期待すること】 女性ボーカルの艶やかさ
赤子が泣いたら気がつけるように、遮音性は低いほうがいいです。
545:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 21:04:36 8QlhRZj00
>>544
AURVANA AIRとかか
546:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:04:14 QrxNT+am0
【予算】 2万円~5万円
【使用機器】 NW-S745
【よく聴くジャンル】 女性ボーカル・アニソン等
【重視する音域】 どちらかと言うと高音かな?
ネットで自分の聴力を調べてみたら、50Hz~13500Hz程度までしか聴き取れなかったのでどうやらあまり耳が良くないようです。orz
ただし今まで健康診断でひっかかったことはありませんし日常生活で困ったことはありません。
【使用場所】 メイン使用は室内だけど外でも使用する。
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
今まで使用していたイヤホンはer-4sですが、最近調子が悪くなったのでそろそろ買い換えようと考えています。
スパイラルにはまりたくないので、イヤホン(+リケーブル)だけで押さえる予定です。
er-4以上の性能で壊れにくい物を希望します。
547:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:17:40 H6Je1g3y0
>>546
上限5万ならウォークマンのs-master搭載機(一世代前の840シリーズなら安くなってるし)
買って差額をイヤフォン代に当てた方が幸せになれるよ
548:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:17:40 UCAv0LtI0
【予算】 15000円まで
【使用機器】 ipod+D2hjboa
【よく聴くジャンル】HIPHOP、ROCKなど
【重視する音域】フラットか、弱ドンシャリ
【使用場所】 電車、徒歩
【希望の形状】 シュア掛け可能なもの
【期待すること】 遮音性重視で、B900Nみたいに耳穴の奥まで入れることが
可能なもの。
549:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 00:58:39 ghxBz/K70
【予算】~30000円
【使用機器】PC→ONKYO MA-500U WALKMAN NW-X
【よく聴くジャンル】洋楽 ピアノ クラシック
【重視する音域】高・中音
【使用場所】 満員電車内 自宅
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れしない、解像度が高く、クリアに聞こえるものをお願いします。 同じ条件で低温域が聞こえるものも買おうと思うのですが、おすすめがあれば教えて下さると有り難いです。
550:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:02:45 GkFuXo3T0
>>549
ER4
551:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:34:09 /wgdZwOk0
>>549
SE425
552:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:58:16 KQsiB2o30
【予算】 10000円前後(最大でも1万7~8000円くらい)
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Rock、Popなど。(Jazzやクラシックは聴きません)
【重視する音域】 フラット(低音より高音重視です)
【使用場所】 室外(ただ遮音性はそこまで重視しません)
【希望の形状】 イヤホンなら何でも可
【期待すること】 原音重視であること、ボーカルが潰れないでクリアに聴こえること、また高音が綺麗に聴こえるとなお嬉しいです。
ERはどうしても形が好きになれないので、なるべく無しの方向でお願いしたいと思います。
553:533
10/12/19 02:29:50 0jugm9PNP
>>539
アドバイスありがとうございます。
SHE9850もフラット感の評判が高く良さそうですね。
こちらを第一候補にしながら、もう少し調べて考えてみたいと思います。
554:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 05:40:19 59Fv/Fu10
>>546
年齢にもよるが、20~30代だとしたらその範囲はいくらなんでも狭すぎる。上流の再生帯域リミットを疑うべき。
イヤホンはe-Q7お勧め
>>549
遮音性は微妙だが、音漏れはしないIE8
>>552
SHE9850
555:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 16:35:17 2Jd8nPnA0
>>550
>>551
>>554
ありがとうございます。
近々試聴しに行ってきます
556:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 22:24:26 kBYHl3Xb0
【予算】4万まで
【使用機器】iPhone4
【よく聴くジャンル】Janne Da Arc Slipknot ロック系が多い
【重視する音域】音場が広い 高音が刺さるのは苦手です
【使用場所】 室内のみ たまに外
【希望の形状】特に無し
【期待すること】
ジャンヌダルクが昔から大好きで、毎日聞いてます。
個人的には10PROの、音場が広いと言うのを体験してみたいです。
あと、iPhoneの方にはAAC256でエンコしてるのですが、ビットレート低い場合高いイヤホン買ってもあまり変化が無いのか不安に思ってます。SHE9700からグレードアップしたいです。
557:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 22:49:48 0qxa3VAa0
>>556
10proで良いのでは
高級機でビットレートが低い曲(MP3@128kとか)を聴くと、粗が目立つ事が多いかな
AAC256ならそんなでもないかも
558:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:00:30 kBYHl3Xb0
やはりですか…。当方、かなりの地方でして視聴ができないので、それでポチるのに躊躇してました。
具体的に粗とはどんな感じなんでしょうか??ホワイトノイズが気になるとかでしょうか?
559:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:02:26 ikHEYlE50
AAC256は一応CD音質に近いじゃん。
ビットレート下げる悪影響は高周波カットされてステレオ録音の定位情報が失われること。
mp3でもAACでもATRACでもレンジいじるわけじゃないから別に粗が出るわけではない。
10pro自体がイヤホンの構造的に広い音場が出るようになってるので、DAPがなんだろうとソースがなんだろうと広い音場感は得やすい。
圧縮音源の話し始めたら、まずはiPhoneのアンプ自体が14kHz以上まともに出せないんだから、定位気にしないのであれば10pro試してみたら?
560:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:14:31 kBYHl3Xb0
>>559
かなり背中押されました!ありがとうございます!ポチってきます!
561:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 01:04:41 LoiVnTyv0
【予算】1万円~1万5千円
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】JAZZ,ROCK
【重視する音域】低音
【使用場所】室外
【希望の形状】 カナル形
【期待すること】
vmoda v2を使用中で、同じくらいの低音がでればうれしいです。
vmoda v2はすぐ断線するのと、最近ボーカルの高音がよく割れるので
その辺がバランスとれているとなおうれしいです。
素人なもので手ほどきおねがいします。
562:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 02:28:59 aiQt4mav0
>>561
ドブルベがいいと思う
563:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 17:31:12 YBEZ9rh00
【予算】 3万ぐらい
【使用機器】 dap pc
【よく聴くジャンル】 jazz rock を主に聞きますが、たまにクラシックも
【使用場所】 室内
【期待すること】 今hf5を使ってるんですが、これから変えて感動できるようなものはないでしょうか?具体的じゃなくてすいません。
564:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 17:54:39 E+t6V1qe0
【予算】 上限25,000円
【使用機器】 ipod
【よく聴くジャンル】 クラ、JAZZ、落語
【重視する音域】
【使用場所】 通勤電車、ベッドに寝転んで
【希望の形状】 なし
【期待すること】 金管がクリアに聞こえて、解像度が高ければ
565:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 18:04:28 jeI7sf5y0
>>564
ER-4Sか4P
566:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 21:09:37 hlLDfTMR0
>>563
予算きつい。jazzならse535、タービンマイルスが良い。rockならwestone3。
妥協するならImageX10
567:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 21:11:13 VmHRsEkS0
>>563
10proでいいんじゃね
568:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 01:57:35 qJbDuXp4P
【予算】7,8k
【使用機器】ipod shuffle
【よく聴くジャンル】 ロック、打ち込み
【重視する音域】低音
【使用場所】バス、電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】ドンシャリ気味の音が好きです。CX870が気になってますがCX95と似てるんでしょうか?
569:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 05:10:19 EiePEearQ
>>564
ER-4Pという選択肢もあるけど電車で聞くならシュアー掛けができるSuper Fi 5(UE600)の方がいいかも
570:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 08:09:30 43dBAgMdO
イヤホン故障関係の質問はどこで聞けばいいですか?
571:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 08:15:01 kw+bgVGK0
該当メーカースレで。
572:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 09:11:20 H9q7CHOAQ
なんでスレなんだよw
メーカーのサポセンにメールで聞けよw
573:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 11:24:30 l72ByJT50
今までAV板のヘドホンスレ関連で勧められたATH-CK7、RH-300、SHL9600、SHE9701を購入し、一度もハズれがなかったので、今回もお願いします!
【予算】 5,000円上限。できれば4,000円以内(さんきゅっぱとか)
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】 フュージョン、ジャズ、アニソン
【重視する音域】(高・中・低等)ドンシャリ
【使用場所】 (室内外等) 主に電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】
電車内使用のため音漏れが少ない事が最優先。
普段音楽活動時はフラットなRH-300でモニターしているため、派手にドンシャリな方が楽しめそう。
低音は締まってると尚良し。サ行は痛くない方がありがたい。
ブ厚いアナログシンセやバスドラが楽しめるといいなぁ。
ちなみに断線したATH-CK7からの機種変更です。
574:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 11:29:58 Q/2xJU4S0
【予算】
5万まで
【使用機器】
NW-A840
【よく聴くジャンル】
J-pop(女性ボーカルのみ、静かめな曲)
【重視する音域】(高・中・低等)
わからない(低音は要らない)
【使用場所】 (室内外等)
汎用
【希望の形状】
カナル型
【期待すること】
K601のような音、ただボーカルがもう少し(K601より)近い方がいいです。
575:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 12:22:11 YABzGGjV0
>>573
甘え過ぎだとは思わないのか?
576:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 12:34:40 l72ByJT50
>>575
思うけどド田舎環境じゃあ試聴なんて夢の話なんで。
あ、期待が大き過ぎるって事を言われてる?
もちろん値段ナリの期待ってのは分かってます。
とりあえず欲しい音・好みの音を書き出しただけと思ってもらえればありがたいです。
577:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 12:54:13 7VWTl81p0
>>573
SHE9700でいいんじゃねーのと思ったら色違い持ってるんだな
何が不満なんだ?
578:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 13:13:15 l72ByJT50
>>577
SHE9700は息子に取られたので・・・w
同じのは嫌というのもありますけど、どうせなら違う音があった方が更に楽しめるかなと。
ネットでのレビューなんかを見る限りだとATH-CKM55辺りが合ってそうな気もしますが、人によっては低音が出過ぎという意見もあったり。
579:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 13:45:20 YABzGGjV0
>>578
EP-830
580:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 19:02:56 TUPWFfkC0
ID:l72ByJT50
こいつあり得ないくらい態度でかいんだけど
581:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 19:10:16 U+zpP4Dk0
>>580
いや、態度がでかい訳じゃない。バカなだけだ。
582:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 19:19:01 2VVHLHJ20
【予算】 4000円まで
【使用機器】Nano
【よく聴くジャンル】 ピアノインストとかVocaloidとか
【重視する音域】(高・中・低等) 聴き比べたことがないからわかんないけど高音
【使用場所】 (室内外等) 電車の中とか、乗り物が多いかも、大体外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 SHE9800→SHE9750ときたのでできればそれ以外でお願いします
583:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 20:56:31 H9q7CHOAQ
好きなの買えよ
Vocalo聞く時点で音質どうでもいいだろ
584:おううゆううっっっっrいおい
10/12/22 21:07:37 KETlB+fS0
>>2時ゅえっぶっびゅっがね.BBSいうh
585:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 22:23:08 et9Fwf2E0
ミクとかの奥行きがない音に向いてるイヤホンってなんだろうな
女性ボーカルって感じでもないし難しいな
586:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 22:26:09 lmFlOTcq0
ボカロも一応SE425で定位前に来るよ。
587:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 22:33:19 kb8xWRTm0
ボーカルっていうか電子音っていうか…高音がキラキラしてるようなやつだと良さそうだ。
CK10とかかな
588:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 23:12:49 S9sLeLIh0
予算ガン無視
589:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/22 23:44:08 F+JgQf4O0
【予算】10000~15000円前後
【使用機器】ipod、PC
【よく聴くジャンル】j-pop(女性ボーカル多め)
【重視する音域】フラット
【使用場所】 だいたい室内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
3スタが壊れたので買い替えを。3スタの中~高音域は気に入っていたのですが、若干低音が物足りなく感じていました。
そこで、3スタに低音を少しプラスしたような感じのもので、予算に収まるイヤホンがあれば教えて下さると有り難いです。
よろしくお願いします。
590:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 00:06:59 P7RadvnY0
【予算】 13k
【使用機器】 WalkmanA
【よく聴くジャンル】 ロック、テクノ
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 デノン C710、MONSTER turbine、エティモ hf5の3つで迷っています。
ベース音重視でベース音がきれいに鳴ってくれるのを希望してます。
hf5は中高音寄りらしいですが、値段も今安いし低音の質が高いとのことで一応候補に入れました。
サ行の刺さりはCK10も持ってるので気にしません。
このなかで選ぶとしたらどれがオススメでしょうか?
また、ベース音重視ならコレという上記以外の選択肢があれば是非お願いします。
591:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 00:08:44 HrqFkMQt0
>>582
CN22を見付けられたら買ってみたらどうかな
店によっては投売り580円なところもあるから気に入らなくても痛くないでしょ
ただ、チップはファインフィット、ハイブリ、マシュマロ等に変えてね
592:DAIKON
10/12/23 00:14:06 TA8fTZcG0
【予算】 20000円~30000円ほどです。
【使用機器】 WALKMAN A-845 or ホームのCDプレーヤー
【よく聴くジャンル】アニソンからクラッシックまでオールジャンルです。
【重視する音域】高音を重視しています。
【使用場所】 主に室内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 高音の煌びやかさではなく、繊細さと言うかきれいな感じの音を求めています。
出来ればそれに加えて前後方向の空間が欲しいと思っています。
593:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 00:30:14 F4ZZcI870
【予算】 10000~20000
【使用機器】 ウォークマン
【よく聴くジャンル】 アニソン
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル型
【期待すること】・音漏れがしにくい
・ウーファーを使っているような感じ
お願いします
594:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 02:42:12 KKi/mtH40
>>593
beats IE
GX200
前者は弾むような感じで後者は粘っこい感じ
ほか何かあったっけ
595:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 07:31:46 qhl+ymR70
低音重視ならimage S4とかドブルベかな、あとは。
596:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 08:59:58 LcjudjQl0
ドブルベは低音にかたよりすぎでアニソンだと聴いてて楽しくないぞ
597:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 09:10:25 0aFRmK6M0
>>592
まずは今すぐメアド変えろwww
その条件だとSA6になるかな
まあ試聴してみ
598:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/23 10:19:39 E/SQqfwt0
>>596
そうでもないよ、女性ボーカルは聞きやすい。
ただ、打ち込み系はやや、難あり。
視聴すればいいんじゃないか。
599:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 01:38:39 zdAjRsrX0
【予算】~25000円
【使用機器】iphone4直挿し
【よく聴くジャンル】アニソン、志方あきこ等(ボーカル無いものは聞きません)
【重視する音域】中高音>低音
【使用場所】 電車内、徒歩
【希望の形状】カナル
【期待すること】
・女性ボーカルが綺麗に聞こえること
・今まで3000円くらいのイヤホンしか使ったことなくて
今日E-Q7とSR-4P視聴してきた感じだと高音がすごく綺麗に聞こえた。
この感想が的外れ素直に安いイヤホン使っときます。
600:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 01:48:20 vbzrnvYy0
>>599
好きな方買えよ
アニソン向けで厚みも良いのはe-q7だが
hifi志向なら4P
あとは足してCK100
601:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 01:53:28 D3NOlAvC0
>>599
SR-4Pってなんだっけ。
とりあえずe-Q7でいいと思うよ。
602:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 02:18:36 MHEM5Iw0P
【予算】~8千円
【使用機器】NW-A856
【よく聴くジャンル】ロック、ゲームサントラ、打ち込み
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
ボワボワしない低音と、量が控えめでも他の音域に邪魔されずに高音が聞こえるイヤホンを探しています。
よろしくお願いします。
603:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 04:19:19 P6DdCLEfP
【予算】1万前後まで
【使用機器】 iPhone
【よく聴くジャンル】JPOP、アニソン
【重視する音域】特になし
【使用場所】 外出時に使用したいです。
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 u字型、ズボンのポケットまで届く長さ
以前まで、下のサイトにあるSonyのEX85SLを使っていたのですが、いかんせんケーブルが0.5mと短く、
ズボンはおろかトレーナーのポケットにも届きません。u字型なのは大変気に入ってるのですが……
しかたなく0.3mの延長ケーブルを使っていますが、ケーブルのつなぎ目が服によく引っかかり扱いづらくて仕方ありません。
ですので、
(1)u字型で (2)ケーブル長0.8m以上のイヤホンが欲しいです。
この2点が揃っているイヤホンってありませんか?
u字型が多いSonyのサイトを見ても、0.6mしかなくて困っています。
URLリンク(www.sony.jp)
604:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 08:48:45 Ul2f4Ikn0
【予算】 3万円台まで
【使用機器】 主にiPhon たまにPC+ヘッドホンアンプ
【よく聴くジャンル】主に ロック、テクノたまにポップスやニューミュージック
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】 主に外出中、たまに室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
イヤホンっぽくない音のやつを探してます、自分はどうもイヤホンの細くて狭くて
頭の中に押し込まれるような音のなり方が苦手でその時点で音楽が楽しめなくなってしまいます
ヘッドホンだと大丈夫なのですが携帯性の問題でイヤホンを探しています
ヘッドホンっぽい音だといわれているIE8を試聴してみたのですが取り回しの良さも含めて理想に近い感じでした
ただ音の太さ音場の広さは良いものの中高域が地味で自分の聴くジャンルにはいまいちノリの良さが足りませんでした
IE8みたいなやつでもっとノリが良いと理想です
605:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 12:27:38 XwDEnbtz0
>>602
she9700
>>603
延長ケーブル換えたらええやないかーい
>>604
ノリ良いドンシャリなら10pro
606:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 13:32:01 tCd0cUIY0
>>605
LPって書いてあるモデル無い?
無ければサウンドハウスにLPモデル無いかな?
それでも無ければGX200
607:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 15:35:54 P6DdCLEfP
>>605
イヤホンの継ぎ目がとても邪魔なので、できればナチュラルに長いのがいいんですが、いまはu字で長いのって無いんでしょうか
608:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 17:40:48 tCd0cUIY0
>>607
一個上のレス見てほしかったな
609:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 17:40:56 g5cy7nDp0
ATH-CK500Mでどうだい?
610:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/24 21:30:47 f1q5CsK+0
【至急】
マイケルのはめてるイヤモニター、何??
おそろいのが欲しい!!
611:593
10/12/24 23:46:07 3bA+87pw0
>>594>>595
遅くなりました ありがとうございます
image S4を購入してきました 求めていた音で満足しています
ありがとうございました!
612:603
10/12/25 01:39:35 qbsL7gWtP
>>607
レス番間違えられちゃわかんないですよ
でもありがとうございます
GX200っての(・∀・)イイ!ですね
1.0mなのが気に入りました
>>609
こりゃ安いですね
GX200とどっちにしようか悩みます
613:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 01:40:37 qbsL7gWtP
ごめんなさい僕も間違えちゃいました
>>608さん宛てです
614:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 01:50:19 P8o+tYU1P
>>605
SHE9700の低音は締まりが無いように聞こえたので別の物でお願いします
615:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 02:40:28 NVMR69QY0
>>614
じゃあimage s4、CKS90
価格的にshe9700とそこまで大差あるものはないぞ。
616:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 02:50:38 ABtaoyY70
>>612
GX200は間違いなく一万円前後でトップクラスに低音に締まりがなくて量が多い機種
低音はものすごく深い帯域から出てる
音の分離はかなり良いがかなり癖が強い機種なので試聴せずに買うのは危険
ソニーの音に慣れてるのならなおさらだ
CK500は高音寄りなのでほかに候補あげるならまだ在庫あるならEX76LP
若干面倒だがソニーの修理部品取り寄せでMDR-EX082LPかMDR-EX0300LP買うのもありかな
617:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 03:50:33 3W1PsKLd0
【予算】5千円前後
【使用機器】Walkman
【よく聴くジャンル】クラシック(オーケストラ),電子音楽
【重視する音域】特に無し
【希望の形状】カナル型
【期待すること】遮音性
618:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 06:09:15 qbsL7gWtP
>>616
ちょろっと探してみたけどGX200とCK500くらいしかないすね
CK500にします。どうもありがとうございます
619:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 07:56:54 LdOV7yde0
>>617
Aurvana In-ear
620:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 14:31:21 P8o+tYU1P
>>615
SHE9700ってそこまで良いイヤホンでしたっけ?
とりあえずImage S4を買うつもりでまた試聴してきます
621:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 17:54:30 V3S1iUXS0
【予算】50000
【使用機器】walkman x
【よく聴くジャンル】オール
【重視する音域】低域が引っ込んでいるのは不可
【使用場所】 屋外(電車)
【期待すること】
今使っている10proと使い分けが出来る機種を考えています
音場がそれほど狭くなく、10proより解像度が高く
原音に忠実なものが良いです
候補はSE535、UM3X、westone3 (4)です
622:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 18:12:58 NVMR69QY0
>>621
EX800ST スタジオモニター向けなんでエッジも粗も含めて原音を忠実に再生してくれるよ。
westone機は臨場感はあるが音場狭い、shureBA機はリスニング向け。
623:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 18:52:24 epWpzqTW0
【予算】 2~3万円ぐらい
【使用機器】 iPodnano→オヤイデ→RSA P51
【よく聴くジャンル】 HR/HM、洋楽ガールロック
【重視する音域】 低域が埋もれない
【使用場所】 電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 普段はHD25-1IIで大満足なのですが、携帯性を考えて…。
使い分けを考えてるので、HD25-1II的でなく、違う傾向がいいかなと
(ジャンル上、低域のキレは欲しいですが)。試聴してピンときたのはIE8、
image X5(X10よりこちらがよかった)、Turbin CPRあたり。10Proは聴ける
ところがなかったです。これら以外に特にBAで聴いてみたら面白いんじゃないか、
というのがあればお願いします。
624:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:05:23 NVMR69QY0
>>623
image X5とタービン銅でいいと思うよ。
IE8はHR/HMの毒気を消しすぎるからあんまり向いてないと言われるが、視聴していいと思ったならそれは間違いじゃない。
予算積めるならVo.定位がそこそこ前に来て、制動感がありHR/HMの毒気まで再生してくれるwestone3をすすめるが、
予算内なら候補に上げたものでいいかと。
視聴できるなら聴いてみた方が良い。
625:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:14:05 kv1Sy6BN0
【予算】 ~8000程度 出せて10000
【使用機器】iPod touch 4G
【よく聴くジャンル】ロック・メタル・テクノなど様々
【重視する音域】低音
【使用場所】 室外
【希望の形状】カナル
【期待すること】CKM55使ってましたが、断線させてしまったので新しく購入です。
高音がクリアでなおかつ、低音がボワつかないでベースラインがしっかり聞き取れるような感じの物希望です。
今の所、候補はCKS90です。よろしくお願いします。
626:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:37:55 V3S1iUXS0
>>622
遮音性低くないですか?
電車の中でも聞きたいので高いものが良いです
627:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 19:53:46 NVMR69QY0
>>626
低くない。カナルの中でも良い方。
装着の面倒さや安定性の悪さで遮音性、音漏れ防止性に難あるのはex1000。
800stは10pro並みの遮音性、音漏れ防止性はある。
628:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 20:21:30 Vy6h+IpYP
>>627
なるほど
参考にさせていただきます
629:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 21:23:08 5X9ZfTQk0
すいません、どなたか>>590お願いします。
630:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/25 22:31:16 HN9dS8rO0
>>629
C710でいいのでは
631:623
10/12/26 01:53:05 w2VaH8FI0
>>624
Weston3は面白そうですが、確かに予算が…。
音は聴いたことがないので、どこかで聴いてみて予算を上げるか検討してみます。
ありがとうございました。
632:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 02:41:28 oxM5GCk30
【予算】 ~10000円
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 pop,rock,アニソンなど。クラシック等は聴きません
【重視する音域】フラット
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 耳かけ以外
【期待すること】
・ボーカルがこもることなく、高音が綺麗で刺さらないものがいいです。
・低音ドンドンは要りませんが、ある程度は欲しいです。
・(最低でも開放型よりは)音漏れがなく、遮音性がいいもの。
CK10, UE700r, UE600, image x5を試聴したのですが、x5が一番好みでした。
CK10,UE700rは低音がスカスカに感じられ、高音の刺さりが気になりました。
UE600も高音が刺さるのが気になりました。UEの2つよりもx5の方がスピード感があって好きでした。
x5は高音が刺さることもなく、低音も出ていて躍動感みたいのがありました。
また装着感が素晴らしく、遮音性なら他の3つと比べものになりませんでした(店内がうるさかったことも一因かもしれませんが…)
しかしやはり価格が自分にとっては高いので、10000円程度で好みにあうイヤホンを探しています。
気になっているものとしては、hf5, ER6i, UM1, SHE9850, FXC71などがあります。
傾向としてx5に近いものはどれでしょうか?(試聴したいのですが、機会がなかなかないので…)
またUM1の音はどうなのでしょうか?レビューが少なく情報に乏しいので、分かる方いたらお願いします
この他にもオススメがありましたら是非お願いします。
長文になりましたが、よろしくお願いします!
633:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 05:13:26 RgrtR7J80
>>632
そこまで研究したのなら頑張ってX5行くべきだと思う。
どうしても金が工面出来ないならSHE9850かな。
高音刺さると感じる人もいるからこれも要試聴。
634:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 11:59:47 uTmQBUNYP
>>632
633に同意。
似ているのがあったとしても、同じものではない。
不満が募って結局X5を買う事になるので、
最初から気に入ったやつ買っておいた方がいいよ。
635:632
10/12/26 15:13:13 oxM5GCk30
>>633>>634
ありがとうございます。
自分自身そう思う気持ちはありましたが、他の機種の方が気に入ることもあり得ると思ったので質問させていただきました。
でもこればかりは、聴いてみないと分からないので、実際に試聴することが望ましいですよね
とりあえずはx5を候補として、SHE9850など他のものも試聴して決めたいと思います!
ありがとうございました!
636:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 17:59:23 QACCNJwk0
【予算】 3万円程度
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】ロック プログレ エレクトロニカ テクノ ジャズ
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車、バス内等
【希望の形状】 カナル型
CKS70を使用していました、低音特化のモデルではモンスターのタービンやIE8などの評価が高いようですが、知識も乏しくどれを選べば良いものか判断しかねています、よろしければご意見よろしくお願い致します。
637:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 18:36:50 aFMZpY0a0
9850が出た当時は1万代BA機種は低音出ないものしかなくて、
価格も安くBA初挑戦の人にオススメしやすいものだったけどねぇ。
X5はカマボコで中域出てきたときに低域がマスクされて情報量不足になりがち。
ボーカル突き抜ける訳でもないので、そこが気になりやすい機種。
Custom-2の方がしっかりしてるよ。低音出るし。
638:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 19:17:41 ElnWyHV70
>>636
そういうジャンルならturbineのが合ってると思うよ
低音が出るだけじゃなくてキレもあるし全体的に明るくノリがよい感じ
IE8は低音の重さや音圧では上だけど柔らかく響く音色で
モニターに徹してるためなのか冷静でノリが良いという感じでもない
逆にその分ジャンルは選ばないと思うし使いやすさなどIE8のが欠点が少ない
ジャンルに合わせるならturbineのが良いと思うけど
音場が狭かったり製造品質がよくなかったりケーブルが取り替えられなかったり
欠点もturbineのが多い
639:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 22:56:45 fdQb/Ikb0
【予算】4万5000円位
【使用機器】COWON J3
【現在使用イヤホン】BOSE IE2
【よく聞くジャンル】POP
【重視する音域】低音
【使用する場所】外 電車
【希望の形】音漏れ 外部からの音が聞こえない形ならなんでも
【期待すること】
BOSE IE2以上の音質(特に低音)
遮音性が高い
音漏れがほとんどしない
NCは
無しでお願いします
640:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 23:53:00 wJDfPSdtO
【予算】20000円程度
【使用機器】iPodTouch
【よく聴くジャンル】pops
【重視する音域】低音が強い
【使用場所】バスや電車 通勤用です
【希望の形状】カナル型
【期待すること】また聞きたくなるような聞いていて疲れない楽しくなるのをお願いします
641:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/26 23:58:18 xBw0M4hz0
>>640
EIN100
642:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 00:24:19 cpZlrjJz0
>>630
ありがとうございます。C710は3つの中でも金額的に安く済むのでこれにしようと思います。
643:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 00:41:54 CVUM5UXE0
>>638
なるほど...!すごくわかりやすいです、助かります。
タービンのデザインがすごく気に入っていたので
押しの一手となりました。ありがとうございました
644:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 01:28:51 JYC1JVan0
>>639
westone3
低音重視の機種で、遮音性の高さはかなりのもの。
ただ、よくも悪くもBA型の音なので、視聴出来るならするべき。
645:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 01:32:41 wf4eIgdkO
>>643
Turbineにもいろいろあってだな…。
MH TRB IE … ドンシャリ
MH TRB-P IE GLD … 中高音寄り
MH TRB-P IE CPR … バランス型
というのが俺の印象。
ボーカル重視ならGLDがいいけど、何でも聴きたいならCPRが良いね。
どれも基本性能は高い。
646:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 03:28:12 CVUM5UXE0
>>645
わあ、ご親切にありがとうございます、、、!値段が色によってかなり違ってくるので気になっていました。
それを頭に入れて、よーく検討したいと思います!
647:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 04:24:49 ifkydfQw0
【予算】8000以下
【使用機器】 iPod nano
【よく聴くジャンル】 rock
【重視する音域】低音
【使用場所】 電車、散歩
【希望の形状】 カナル型
よろしくお願いします
【期待すること】
648:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 05:22:59 ilVMCwmu0
質問させて頂きます。
【予算】 2万前後
【使用機器】 ウォークマン X1000
【よく聴くジャンル】 ロック 女性ボーカル
【重視する音域】(高・中・低等) 中~高音
【使用場所】 (室内外等) 屋外が多いです
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 BA型を持っていないので、BA型希望です
SE535が良かったのですが予算の関係でSE435にしようかと考えています
ケーブル交換式ならば、なお嬉しいです。
よろしくおねがいします
649:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 09:06:14 C+3VgBo2P
>>648
ER-4P、まさにBA型な音。
650:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 12:04:42 VXAJyST60
【予算】2~3万
【使用機器】 iPod classic
【よく聴くジャンル】エモ、ロック ほとんど洋楽です。
【重視する音域】弱ドンシャリ
【使用場所】通学、自宅 通学の方が多めです。
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 BA型で解像度が高くボーカルがはっきりしているのがいいです。
いくつか視聴してみたのですが、SHE9850とオーテク系、SHURE系
はイマイチでした。
よろしくお願いします。
651:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 14:22:24 lCpJrvamP
>>650
10pro良いよ
652:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 15:24:50 f+9I6lpj0
>>650
SE425はVo.ハッキリしてるはずだが。何がイマイチだったんだ?
>>651
10proほどVo.落ちて遠いBA機無いわ。論外
653:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 16:19:32 5ZzoeHkB0
SE425でロックなんか聴いてもつまんないだろ
俺も10proかUM3Xをおすすめする
654:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 16:23:26 f+9I6lpj0
>>653
>SE425でロックなんか聴いてもつまんないだろ
お前はアドバイスする人に向かないよ。私情入れて自分の好み押しつけるだけのおせっかいおばさん。
655:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 17:40:25 uak8JUll0
ww
656:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 17:57:50 5ZzoeHkB0
完璧な客観なんてこの世に存在しないし最良の判断は主観ありきだよ
それを判断するのは>>650だからお前は黙ってようぜ
ていうか5分足らずで速攻安価つけてきやがって気持ち悪い奴だな
657:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 18:13:15 nM+B50Hy0
空気は読め
658:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/27 18:17:38 wf4eIgdkO
>>652
糞耳乙。
ボーカルの量感が少なくても、音場が広く、分解能が高く、解像度が高いから全く問題ない。
2chで手に入れた知識を受け売りすんじゃねぇよカス。
>>650
MONSTER Turbine PRO IE GOLDがお勧め。
視聴してみな。