10/11/16 23:16:26 KRnbLqug0
>>235
レスありがと。
>オーテク推しまくるわけではないが、ヘッドホンとイヤホンは別物。
ですよね。試聴してきます。ただ、田舎なのでSE425の試聴できないのでどんなもんか知りたいですね。
SE425は高音が頭打ちになるってるのが気になります。
238:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 00:50:21 Sz8oS9rm0
>>236
あの条件で丈夫な物と言ったらC700が最も適切だろうと思ったからなんだが
試聴できなきゃ薦めない方が良いのか?
239:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 09:30:28 jj2VHQhyO
>>238
そりゃそうだろ
で薦められた人がその製品買って不満タラタラだったら
「試聴しないお前が悪い!」って逃げるんだろ?
240:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 11:37:59 RvmgAl8W0
ケチつけるなら理由と他の機種のおすすめを出しましょうよ
241:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:25:20 jj2VHQhyO
>>240
お前はまずどのレスに言っているのかアンカ付けろよ
242:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:33:36 RvmgAl8W0
どんだけイライラしてんすか^^;
243:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:34:44 EETED4zdQ
SONYの500SLかCKS90で迷ってます、さぁーどっち?
244:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 18:15:36 Sz8oS9rm0
>>239
自分で調べもせずに他人の意見を鵜呑みにしちゃって後悔したならその人に問題があると思うが
それに5000円以下の安いイヤホンの購入相談だとどうしても試聴不可の機種を薦めることがほとんどのはずだよ
一万円前後でも試聴はなかなかできないが確かに音が良い機種なんていくらでもあるじゃない。
後、試聴が必須なのって抽象的な要求をされた場合がほとんどじゃないかな?
メタルに合うとか、何かの楽器が心地よく鳴るとかそういうやつ
これらは個々人の価値観や嗜好によって大きく評価が変わってしまうからね
君は試聴で全て分かると思っている様だが、様々な要因からそれがあてにならない事は多いはずだよ。
ちなみにC700なら腐るほどレビューあるから参考にできるはずだし、
あれほど具体的で詳細な要求だったのだから大はずれってことはないかと
まぁなんだ、イライラしてるみたいだからとりあえず頭冷やしな
245:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 19:28:05 MiosK7fX0
その長文を見ると頭が冷えてないのは>>244に見えるが・・・
まぁ何だ視聴できるにこしたことはないね
結局大事なのは他人の評価より自分がどう評価するかなのだから
他人の評価を参考に最後は自分で確かめられるのがいい
246:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 22:57:20 jj2VHQhyO
>>244
お前が一番熱くなっている件について
247:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:10:42 mPg8VfNB0
SE425は、フラット(低音の制動は良いが量感は少ない)、若干篭りがある。
Vo定位が前に来る(中~中高音がでしゃばってるわけではない)
音場はやや広め、遮音性はイヤーピースによるがカナルの中でも非常に良いクラス。
ケーブルは太めだが柔らかく癖が付きにくい。イヤホンジャックはごつい。ジャックの質はかなり良い。
高音頭打ちってのが良く分からないが、元々の自分の可聴限界約18.5kHzまでは問題無く出てる。
248:235
10/11/17 23:11:26 mPg8VfNB0
レス番付け忘れ
>>237
SE425は、フラット(低音の制動は良いが量感は少ない)、若干篭りがある。
Vo定位が前に来る(中~中高音がでしゃばってるわけではない)
音場はやや広め、遮音性はイヤーピースによるがカナルの中でも非常に良いクラス。
ケーブルは太めだが柔らかく癖が付きにくい。イヤホンジャックはごつい。ジャックの質はかなり良い。
高音頭打ちってのが良く分からないが、元々の自分の可聴限界約18.5kHzまでは問題無く出てる。
249:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:24:27 ytXAfsXo0
SE315お持ちの方居たらレビューお願いします。出回ってる情報量が少ないので踏ん切りがつきかねて…
250:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:52:21 mPg8VfNB0
>>249
URLリンク(www.zdnet.com)
URLリンク(www.websneak.com)
十分出てるじゃないか・・・
251:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:09:37 eYKbo+wq0
>>248
詳細なレスありがとう。
とっても参考になります。
高音が頭打ちうんぬんは高音の伸びがとかが足りないって事なのかな?(どっかで見ただけなのであんまり自信がないです。)
とにかく、試聴できない環境の自分には非常にありがたい情報です。ありがとう。
252:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:16:59 AOAv6cZ40
【予算】4・50kまで
【使用機器】walkman A850・ipod touch
【よく聴くジャンル】J-PopとたまにRock
【重視する音域】高・中域
【使用場所】電車内・徒歩中
【希望の形状】カナル型
【期待すること】EX1000の音が1番好みの音なんですが、耳に掛けるタイプが嫌いです(首筋にあたるのが耐えられない)。
EX1000みたいに音に厚みがあって、低音も必要な分ちゃんと出てて、音場が広いのがいいです。
あと、できればあんまり耳の奥深くまで差し込むようなのは避けてほしいです(ER4Sみたいなの)。
253:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:18:08 AOAv6cZ40
なんか欲張りなレスですみません。
よろしくお願いします。
254:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:19:31 vdLMQ/q30
>>250
ありがとうございます。検索上位の日本語サイトしか見てませんでした。
255:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:42:19 lXXvC/OU0
>>252
ImageX10、UE700
256:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 01:26:34 zjTv7+IT0
【予算】5、6000円前後
【使用機器】iPod Classic
【よく聴くジャンル】メタルやハードコア以外
【重視する音域】(高・中・低等)低
【使用場所】 (室内外等)外出時
【希望の形状】カナル
【期待すること】フィット感と言いますか、前使っていたのが外れやすかったのでその点と
色々なジャンルを聴くので、総合的に良い音を出せるものがいいです
よろしくお願いします
257:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 09:16:09 1P7P+NZ40
>>256
価格帯がちょっと低くなっちゃうけど、CN22とマシュマロFX6の組合せが個人的にオススメかな
本来フラット~弱ドンシャリ気味のが低音寄りになるが、中高音は潰されない
FX6だと低音が出過ぎと感じれば、ファインフィットかハイブリにすれば少し減る
音量をそれ程上げなければ音漏れもあまりしないと思う
フィット感は良いし外れ易いとは感じ無いが、人によって違うから保証は出来ない
258:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 17:43:27 zjTv7+IT0
>>257
FX6は買ってみようかと思います
CN22はこんなに安くて大丈夫なのかと少し不安になりますね
まぁその分ハズレだった場合のショックは小さくなりますが
259:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 17:51:50 lXXvC/OU0
イヤピいじっても外れるならカナル合わない耳(物理的に)なんじゃないの?
260:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 18:26:46 9BNaLs5d0
>>256
CKS70かCKS90
ディープポジションならかなり耳奥まではまるから取れにくいかなと
261:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 18:52:30 zjTv7+IT0
>>259
イヤピをいじったことがないんで分からないんですがその可能性もありそうです
>>260
CKS90良さそうですね
ちょっとゴツいのが気になりますが一応候補にします
262:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:05:41 watqwnXK0
>>252
UE系統よさそうですね。
今日、遠出してきたんですが、UE700置いてなかったんで、変わりに10pro聞いてみたんですが、あの音場の広さと迫力はクセになりそうです。お年玉入ったら、即効買いに行きたいです。CK10(高音のキラメキがハンパない)と悩みましたが10proにしたいと思います。
263:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:24:21 watqwnXK0
10proならshureがけをあえてせずに使えるし。
264:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:41:03 9BNaLs5d0
>>261
CKSシリーズは風切り音がイヤホンとしてはトップクラスに酷いので
徒歩での使用がメインならやめておいた方がいいことに注意
265:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:48:31 zjTv7+IT0
>>264
そうなんですか・・・
予算をもうちょっと出そうかなと思い始めました
1万前後でないですかね?
調べてみたらER-6IとかApple In-Ear Headphonesが気になったんですが
266:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 21:59:10 9BNaLs5d0
>>265
Shure SE115なら多分外れやすいということはないと思うが、低音強すぎてこもってたと思う
そういえばSE-CLX7なら外れにくいようにカスタムできる気がするが、所有者にきかないとわからないと思う
てかモンスター社の三段フランジやComplyあたりのイヤピを使えば解決できる気もするけどね
267:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 02:42:58 fmBG69Yyi
【予算】
5000~8000千まで
【使用機器】
DAP、パソコン
【よく聴くジャンル】
アニソン、ロック
【重視する音域】
低音
【使用場所】
電車内、屋外
【希望の形状】
カナル型
【期待すること】
低音が好きですが、女性ボーカルの声も楽しみたいので、クリアで解像度の高い物が良いです
今まで使っていたオーテクのCKM55が断線してしまったので、買い換えです
よろしくお願いします
268:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 05:54:30 jzsD1SHg0
>>267
解像度重視なら800円足してHP101
低音重視ならCKS90
どちらも低音寄り
269:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 12:37:44 sisWbU400
>>262
>【よく聴くジャンル】J-PopとたまにRock
>【重視する音域】高・中域
10proは中域落ちててVo.凹むのに気に入ったのか?
270:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 20:22:10 WEPk/vjM0
>>262だけど、
確かに中音の凹みは気になったけど、もう仕方がないかなと。
x10とIE8とCK10視聴したけど、この中では1番好みだし。
westone3も視聴してみたいんだけど、置いてないし…。神戸で置いてるとこないかな…。
271:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 21:42:19 GN0ktxm7O
【予算】~20000
【プレーヤー】iriver E100、cowon X7(予定)
【よく聴くジャンル】ロック、ジャズ、アニソン
【重視する音域】低音
【使用する場所】汎用
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
現在オーテクのCKS70を使用していますがBA型に興味が湧いたので永く使える物をお願いします。
低音と女性ボーカルの解像度がどの位違うのか体感してみたいです。
272:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 22:47:42 aEVV2cUY0
【予算】 1万~3万
【使用機器】 ipod touch
【よく聴くジャンル】 hiphop
【重視する音域】 低
【使用場所】 室内でも外でも
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
klipschのimageS4使ってました
X5かX10を買おうと思ってるんですけど
二つとも違った良さがあって迷ってます
誰か決定打をください
273:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 23:21:03 iZ2dKPZH0
>>271
その価格で低音寄りなBAってほとんど無いと思う
あえて薦めるならCK90PRO
予算無視で低音重視ならwestone3とか
westone3よりは低音減るが解像度なら10pro
274:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 00:19:04 9BBU4H/Y0
断線したE4cの代わりを買おうと思うのですがどのようなイヤホンが良いのでしょうか?
聴くジャンルはロック(シューゲイザー、ポストロック、カンタベリーロック他雑多)
女性ボーカル(新居昭乃、河井英里他)等を聴きます
予算は3万程度まででお願いします
275:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 00:52:22 ES46PFbY0
>>271
SE315。ケーブル交換可能。
>>272
hiphopの低音の量感と制動感(ノリ)を重視しているならX5、旋律やVo.を重視するならX10
>>274
E4cが好みだったのならSE425、Westone2、ImageX10、EPIC-UNIVERSAL-JC
好みじゃないならテンプレ埋め。
276:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 01:08:15 S/uqkLOh0
>>268
ありがとうございます
マランツには以前から興味があったので、検討してみます
277:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:03:22 M7YK4a8z0
【予算】5万まで
【使用機器】iPhone 4 + 10Pro
【よく聴くジャンル】J-pop(女性ボーカル中心)
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 汎用
【希望の形状】カナル
【期待すること】
とにかくボーカル。他は求めません。ただし、ドンシャリはNG
278:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:12:22 ES46PFbY0
>>277
SE425、CK10
279:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:18:36 M7YK4a8z0
>>278
レスありがと。
試聴してきます。
280:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 23:03:34 BM7dR+GR0
【予算】2万まで
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】ロック、エレクトロニカ、ジャズ(女性ボーカルが多め)
【重視する音域】低音
【使用場所】 主に電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性
CKS70を使っていました、低音特化のイヤホンが好みです
281:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 00:53:58 OWOhTSsA0
>>277>>279
SE535かER-4P
>>280
もうちょっと予算増やしてからIE8
あとは今入手困難だがueの5EBとか
282:274
10/11/21 01:56:15 KEglazbF0
>>275
ありがとうございます
E4cはかなり気に入っていました
最終的には試聴してから買うつもりですが、Westone2が良さそうですね
また、室内ではGRADOのヘッドホンを良く使うためSleekのSA6が気になっているのですが
E4cと比較してどのような感じなのでしょうか
283:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 02:32:55 tyie2dMM0
【予算】3万円代
【使用機器】ipod touch 4G
【よく聴くジャンル】TKプロデュース曲やジャニーズなどのダンスPOP
【重視する音域】特になし
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
違う世界に行きたいです
現在使用イヤホンはApple純正ダブルBAドライバ搭載イヤホン、ポータブルアンプはオーディオテクニカの30iを使ってます
装着感は良いのに越したことはないですが、音質のいい物を探しています
284:275
10/11/21 02:40:46 azrtL+Sb0
>>282
SA6の視聴経験はあるが、イヤーチップが3種とも耳に合わずに正確な音が経験できてないです。
>>280
MONSTER turbine
予算足せるならIE8が見えるが、遮音性はカナルの中では普通でCKS70に劣る可能性が高い(イヤーチップ次第)
285:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 02:45:19 OHafCwJy0
>>283
10pro
イヤホンによってはそのアンプは蛇足かも
286:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 08:49:23 5muzotYt0
【予算】四万円ぐらいまで
【使用機器】ipod+iqube
【よく聴くジャンル】rock、jpop
【重視する音域】特になし
【使用場所】 主に外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ノリが良く楽しく聴けるものをさがしています。
何かおすすめあればよろしくお願いします。
287:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 09:47:44 L80OWB7P0
>>286
とりあえず10proかな
288:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 10:39:18 azrtL+Sb0
>>286
10pro、westone3、IE8
289:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 12:49:49 vSnCMfYA0
>>281
レスありがと。
SE535かSE425で迷います。
試聴して決めようと思います。
290:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 16:06:30 eb3oaT660
【予算】3万円ぐらいまで
【使用機器】ipod
【よく聴くジャンル】オケもの、パンク、メタル
【重視する音域】高域の伸び
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】 音場と弦の音がよいものを探しています
291:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 16:56:53 5muzotYt0
>>287,>>288
レスありがとうございます。
音質、装着感、取り回しの兼ね合いからwestone3にしようと思います。本当にありがとうございました。
292:256
10/11/21 19:53:19 r4QVlhv40
結局イヤピを試行錯誤するということでCKS90に決めました
ありがとうございました
293:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 10:27:26 wqtuWyQW0
>>270
e-q7はどう?
294:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 18:19:34 XAxCsOYd0
【予算】15000以内
【使用機器】 ipod mini
【よく聴くジャンル】 女性声優
【重視する音域】 ボーカル
【使用場所】 通勤(電車)
【希望の形状】 特になし
【期待すること】 声が綺麗に聴こえること
あまり視聴できるものが無いお店でしたが視聴して、
SHE9850とATH-CK7がよいと感じました。
他に視聴したほうがよさそうな候補があったら教えてください。
よろしくお願いします。
295:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 19:16:03 s2362qPv0
hf5、imageX5
296:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 19:48:47 K6op9vjR0
>>294
fi.5もいい
予算許すならER-4Pを強く薦める
297:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 20:54:56 XAxCsOYd0
>>295
>>296
ありがとうございます。
多少予算オーバーのものもありますが、試聴してみて良かったら検討してみようと思います。
298:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 22:09:09 VOWCZ6EY0
【予算】20k
【使用機器】 ウォークマン
【よく聴くジャンル】 水樹奈々様、橋本みゆきさん、I've、クラシック
【重視する音域】高音
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 今のところはse315を考えています。
これより安くてナイスなイヤホンがあったら教えてください
299:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 23:21:44 rq9fJy+A0
>>298
ER-4P
300:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 01:18:56 yakPi8n60
>>298
4P
低音の量全然無くてもいいなら4Sもあり
あとは可能ならCK10も試聴した方が良い
SE315は中域重視な感じ
301:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 11:42:18 AD75W6Ts0
【予算】20000前後まで
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】 これと言ってなし 聴かないのはヒップホップなど
【重視する音域】 バランス、ボーカル
【使用場所】 室、屋外両方
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
現在使用していたiPod純正カナル(MA850G/B)が断線してしまいました
気に入っていたのですがせっかくなので同じものを買うのも何なので
同系統(クリア、ボーカル重視)のおススメを教えてください
他使用機種
UE 5 pro
302:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 14:18:54 GdxqGlm5O
>>301
Super.fi 5proの間違いだろ?
UE5proはまた別機種だからね。
どちらにせよ5proで十分だと思うけど。
303:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 14:40:08 mw/iKPtXP
【予算】一万円まで
【使用機器】Media Keg
【よく聴くジャンル】打ち込み、ロック
【重視する音域】低音強めのドンシャリ
【使用場所】 自宅、バス
【希望の形状】カナル
【期待すること】FXC70が断線したので新しいイヤホンの購入を考えています。
FXC70は遮音性と高音の量と質が気に入っていたのですが、低音は量が少ないように感じました。
Image S4かAH-C710が気になっていますが、どっちが人の声やバスのエンジン音などを通しにくいでしょうか?
304:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 15:32:47 GdxqGlm5O
>>303
その2機種よりHP-101がお勧め。
305:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 15:43:28 vl6pgaho0
【予算】5万
【使用機器】NW-A840 +10pro
【よく聴くジャンル】J-pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】 汎用
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
音に曇りが無いこと。ボーカルが凹まないこと。音がごちゃごちゃしない事。
SE535、EX1000、ER-4あたりで悩んでいます。
306:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 17:11:52 3CJVib1D0
【予算】 4万以下
【使用機器】 NW-X1060
【よく聴くジャンル】ロック、ゲーム音楽、クラシック
【重視する音域】低音
【使用場所】 外(電車)
【希望の形状】 カナル型(ダイナミック型)
【期待すること】
現在トリプルBAのCK100を所有しています。これはこれで満足していますが、
ダイナミック型独自の低音の迫力を感じたくなりました。
IE8を候補で考えていますが、他にあれば助言ください。
307:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:00:58 QPtnJTPI0
【予算】 ~30000
【使用機器】 ipod touch 3g
【よく聴くジャンル】 アニソン ロック ボカロ
【重視する音域】 中から低音
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル インナーイヤー可
【期待すること】 今はオーテクcks90を使っていますが高音の抜けにやや不満がありワンランク上のイヤホンを探しています。
308:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:03:31 fZNVg2280
・質問用テンプレ
【予算】5000円
【使用機器】ウォークマン
【よく聴くジャンル】 ロック
【重視する音域】低音
【使用場所】 主にバス
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
音がハッキリ聞こえるのが良いです
309:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:52:34 H2VRaQl00
>>305
e-Q7、SE425
EX1000はモニター傾向、SE535はドンシャリ、Vo.定位が凹む、情報量が多い等の傾向によりpops向きではない。
>>306
IE8で良い。
IE8の遮音性はそこまで高くないので遮音性重視するならMONSTER turbinePRO-GD辺りが次点。
>>307
CK100、e-Q7
>>308
SHE9700
310:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 19:25:57 vl6pgaho0
>>309
レスありがと。
よく聴くジャンルの所をざっくり言いすぎました。
女性ボーカル中心、静かめな音数が少ない曲です。
311:307
10/11/23 19:30:13 LsMrM7j10
>>309
レスありがとうございます。IE8も気になっているんですが如何なものでしょうか
312:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 19:59:22 hv24V8E30
>>311
寧ろIE8がオススメだと思う。
313:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 20:03:50 H2VRaQl00
>>311
良いよ。5番目くらいまで候補上げろと言われたらIE8を上げるが、ロックのスピード感表現やアニソン・ボカロ
のバックの(ハイスピード)エレクトロニカにはそこまでシックリはこない。
ソースによってはVo.が低音域にマスクされ定位が若干後退するような印象(Vo.が凹むというものではない)があるが、
Vo.より迫力が欲しいというならかなり良い。視聴できるなら一度は聴いてみることをお勧めする。
IE8自体は高いレベルのリスニングイヤホンでかなり雑多に使えるが、特に定位録音や生音に合う機種(オケクラやjazz)
314:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 20:33:27 LsMrM7j10
.>>312 >>313
IE8が値段的にも合いますし、ロングセラーかつ高評価を得ているようなのでぽちります。
ありがとうございました。
315:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 09:37:08 YzqdYefhP
>>304
ありがとうございます、考えてみます。
316:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 20:58:04 ozMd5d1s0
【予算】10kくらい
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】主にUKロック
【重視する音域】フラット
【使用場所】 屋外メイン。自室以外
【希望の形状】カナル
【期待すること】できるだけ音が篭らないものを探してます。
317:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 23:13:40 EiNtxidM0
【予算】5000~10000円
【使用機器】victor Alneo XA-V40
【よく聴くジャンル】ロック・アニソン
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】女性ボーカルが多いので、それがよく通るような、鮮明な音をだすものが良いです
候補としては、ATH-CKM70,HP-101,AH-C710です
318:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 23:35:38 iz2SbMde0
【予算】15000ぐらいまで
【使用機器】ウォークマン840シリーズ
【よく聴くジャンル】オーソドックスな録音のロック
最近のJPOPとかコンプ処理の強いものは聴きません
【重視する音域】フラット・微ドンシャリも可(低音がミッドローをマスクするのはNG)
【使用場所】外(バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】FXC51とEX500SLが結構気に入って使っています。
外用でもう少し低音が鳴るものが欲しくて評価の高いCKS90を購入したが自分には合いませんでした・・・・
刺さる程の高音は要らないが、ハイハットが綺麗に鳴らないのが辛い。
319:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 12:05:03 mHtsw77a0
ちょっとスレチですが
仮に128kpbsで30000万のイヤホンと
320で3000円のイヤホンだとどちらが音良いのでしょうか
もちろん物によりけりでしょうが一般論として
320:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 12:05:48 mHtsw77a0
万→円
321:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 12:12:44 PLndHCqO0
そんなの答えるの無理
322:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 13:54:23 NZk4FHOa0
>>319
無圧縮で3000円
323:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 16:48:46 TaIWfT51O
【予算】5000円ほど(~8000)
【使用機器】PC、iPodclassic
【よく聴くジャンル】POP、クラシック
【重視する音域】バランスがよいものを
【使用場所】室内、外共に
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
SHE9700を使用していましたが、破損してしまったため、新しい安価なイヤホンを探しています。
EX500SLやATH-CKS70などが気になっていますが、意見をいただければと思っています。
324:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 19:20:21 PLndHCqO0
そんな君にはCN22をオススメしてみる
325:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 21:01:34 wTnow/QK0
>>319
3万イヤホン
音質変化の大きさは
イヤホン>>>DAP>>ビットレート>エンコーダ
みたいな印象
326:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 21:17:29 fq9XabJs0
一般論では何も言えないな
個人的には3万のイヤホン。128kbpsであれば再現性は高いので
327:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 23:13:45 DYCioElt0
【予算】6kまで
【使用機器】ipod nano 4G
【よく聴くジャンル】アニソン、ボカロ、電波ソング
【重視する音域】高音
【使用場所】主に電車の中や自室
【希望の形状】出来ればインナーイヤー型(一応カナルでも可)
【期待すること】
・基本的に女性ボーカル中心なので声が鮮明に聞こえる物が好ましいです
・低音よりも高温を重視したいです
・臨場感?があってテンションが上がるような物
328:323
10/11/26 07:59:35 ZAZGOYbyO
>>324
ありがとうございます!参考になりました。
329:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/26 08:13:54 q594JfZAQ
>>327
録音状態あまり良くないのしか聴かないみたいだし、なんでもいいんじゃね?
量販店に行って好きなデザインの買えよ
330:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/26 14:36:18 xOBoirk90
>>327
FXC71でも買っとけば
開放型ならAurvana Air
331:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/26 17:36:50 FqErwQHJ0
>>327
K313かK315
332:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/27 20:19:17 Qf1B+Cym0
>>330 >>331
ありがとうございます!
参考にさせていただきます
333:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/27 23:04:14 qiMXrSJ/0
【予算】3万円
【使用機器】iPod touch(一世代前)
【よく聴くジャンル】jpop ロック 洋楽
【重視する音域】特にありません
【使用場所】屋外(電車、バス)
【希望の形状】音洩れが激しくなければ大丈夫です
【期待すること】
普段の音量は純正イヤホンで大体1/3前後で聞いています。
家ではAH-D5000+imampで聞いているのですが、外でも音楽をもっと楽しみたいと思いました。
前に90SLを使っていたのでカナル型には抵抗はありません。
現在、ER-4SとX10が気になっています。
どちらが良い、他のオススメなどがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
334:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:04:18 Az1UwdIX0
>>333
D5000愛用ならetyは低音の無さに耐えられないかと。
AH-C710かimage S4あたりが好みに合うんじゃないかな。
C710のシャリつきとか、S4の篭り、ボーカルの遠さがダメなら奮発してX10かな。
ただし低音量は少し落ちる。
335:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:09:42 UmZ3QXrP0
D5000が全く低音ホンに感じない
336:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:22:10 7yoao0tq0
>>333
IE8
337:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:42:56 /gmuyYAg0
>>333
1万ちょっとだがGoldring GX200
非常に厚みがありながらも潰れたりしなく解像度が高い重厚な低音が特徴
遮音性もかなり高いし装着感も良い
あの音は他には無い気がする
338:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 03:08:40 tMzp0NnA0
>>333
10proかな touchなら直挿しでもけっこういける
touch→imamp→10proってのもいい感じだと思う
あとは音屋でfi5が安くなってるからバランス良いのが好きならおすすめ
X10は正直この音でこの価格かよって感じなのでお勧めはしない
4Sはロックには低音少な過ぎるし繊細過ぎると思う
339:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 12:17:18 IY67Astz0
>>334
etyはそんなに低音が出ないものだったんですか。
確かに一気に変わりすぎるのも考えものですね。
>>336
候補に入れてみますね。
>>337
全く視野に入ってませんでした。
視聴出来る機会があったら是非してみます。
>>338
10proはやっぱり評価高いですよね。
f5も考えに入れさせてさせていただきます。
色々と教えていただきありがとうございました。
340:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 17:55:31 8HjcJSSV0
【予算】1万円以下
【使用機器】iPhome4
【よく聴くジャンル】Rock, Jazz
【重視する音域】ギターの音
【使用場所】屋外(電車、バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】
SE210を友人に貸してもらったのですが、付属と全く違っていてビックリしました。
ただボーカルが引っ込んで聴こえたので、そうではないもの希望です
341:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 00:45:16 4qYj/umxO
【予算】 5000円前後(最大7000円)
【使用機器】transcend MP320、PC
【よく聴くジャンル】 アニソン、エレクトロニカ、ジャズ
【重視する音域】 (高・中・低等) 中~高
【使用場所】 (室内外等) 自宅、図書館、稀に電車
【希望の形状】 耳掛け以外
【期待すること】
女性ボーカル、ウィスパーボイス多めです。サ行がきつくならないものだとより良いです。
大音量で聞くことはないので音洩れは酷くなければ大丈夫です。
ER-6iが気になっていますがどうでしょうか?予算ギリギリなのでもう少し安いものだといいのですが・・・
アドバイスお願いします。
342:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 00:47:36 SV87d7Dk0
>>341
ATH-CKM70辺りでどうだろう
343:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 17:12:12 tinuzBXUi
先日マランツのHP-101を購入したのですが、これに標準装備されているイヤーチップは、耳穴にねじ込むのではなく、蓋をするように装着すべきなのでしょうか?
344:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 18:21:39 9yh2hNOm0
>>343
そう
低音が逃げない程度に装着すればおk
まあ付属のやつは装着感良くないから市販の買った方が良いよ
345:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 19:54:22 tinuzBXUi
>>344
ありがとうございます
とりあえずソニーのハイブリッドとオーテクのファインフィットを買ってきました
聴きくらべてみます
346:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 23:56:35 CK3104mR0
>>345
どちらも音の出穴小さいから低音強くなると思うけど
もしその二つでも不満あるようならそれ以外のも試してみるといいかも
俺はオウルテックとかいうメーカーの使ってる
347:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 00:51:42 yF/TF3OJi
>>346
ありがとうございます
オウルテックも試してみます
348:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 14:24:58 Jc1xBhgs0
【予算】~40000円
【使用機器】WALKMAN NW-X1060
【よく聴くジャンル】ロック ボカロ
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】主に室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ノリが良いというかテンション上がるような音がいいです。迫力がある音。
IE8が気になってますが…
遮音性はあまり気にしません。
アドバイスよろしくお願いします。
349:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 17:50:37 1l6difpg0
>>348
westone3
IE8はノリ良くない。低音制動が良くなくて柔らかい。
350:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 18:52:47 Jc1xBhgs0
>>349
ありがとうございます。検討します!
しかしamazonでみたらwestone3とWST-WESTONE3があったんですが
同じ品物ですか?画像は全く同じなんですけど…
351:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:10:44 Y9w78S/s0
サウンドハウスで買ったほうがよくない?安いし。
352:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:15:28 Y9w78S/s0
と思ったら在庫無くなってるね…。
なんか入荷してもすぐ売り切れるなココ
353:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:18:29 1l6difpg0
>>350
出品者が違って、その出品者ごとに呼び名が違うだけだと思われる。
354:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:45:39 MB/LZBz70
巻き取りリールって便利?
巻き取り式で2千円まででアマゾンで買えるイヤホンでオススメあれば教えて
使用法はアイポッドでJROCK聞くくらいでっす
355:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:02:04 YT1kiJ5CP
>>354
何を買っても大差ない。
356:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:04:33 z2TYskm/0
>>354
知らん
その手のものでおすすめはない
357:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:20:32 emLBQGplO
>>342
ありがとうございます!
レビュー等を見てきましたが評判も良いようですね。
参考にさせて頂きます
358:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:41:27 zzN/1Fdb0
巻き取り=音質糞ってことですか
便利そうだと思ったんだけどなあ
EP-630使ってたけど線に何か当たるたびにボンボンうるさいのが嫌だったんだよね
線に多少当たっても気にならない&音質それなりにいい2kくらいのイヤホンない?
359:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 05:03:42 z2TYskm/0
音質それなり2kならSHE9700
ケーブル短いけど
ほかにおすすめはない
360:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 09:31:13 0FrtYjFY0
腐るほどある安イヤホンをいちいち聴き比べてる奴なんてそう居ないってことだ
試聴もできない場合が多いしな
361:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 10:55:57 VTl96hd90
【予算】 5000円前後(~10000円)
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Folk、Pop
【重視する音域】高音域とボーカル
【使用場所】 屋外。散歩時や電車など
【希望の形状】 なし
【期待すること】
タッチノイズは気になるので、なるべくしないものがいいです。
362:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 13:45:08 3T9rTOGu0
>>353
了解です。いろいろありがとうございました。
363:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 22:52:00 PrKvRCVc0
>>361
Super.fi 3Studio
364:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 23:47:50 uWyTDdnt0
>>361
在庫があるならCK9
365:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 01:26:18 AcNA2d7u0
>>361
FXC71、fi5
366:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 05:48:27 G6B0ZoTv0
【予算】10,000
【使用機器】WM-A846
【よく聴くジャンル】Rock
【重視する音域】バランス?
【使用場所】どこでも
【希望の形状】
【期待すること】
タッチノイズ少なめ。
FX300とFX500とC710なら上の条件的にどれが一番適してますか
367:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 07:01:51 xs88lC3X0
>>366
マルチ死ね
シュア掛け出来るならFX300
368:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 08:33:14 iPIL24dY0
予算10000円
アップルカナル使用中ですが満足してません。
クラシック、パットメセニー、パフュームを満たしてくれて遮音性が高く断線しにくいものを教えて下さい。
369:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 08:45:54 vDifwkay0
こりゃコミュ障臭いな
370:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:08:07 ammmbKW6P
367 あぼ~ん [NGEx:連続空白改行:(<br>[ ]*){8}] DATE:あぼ~ん
371:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:19:54 mrcndNCj0
あぼーん報告する意味がわからん
372:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:54:46 iUmVyXrt0
かまってあげたいちゃん
373:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 12:20:41 sSXgz8ZA0
>>368
予算見直せ
374:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 13:29:00 iPIL24dY0
>>373
どのくらい必要でしょうか?
375:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 17:22:12 iPIL24dY0
>>373
レスありがとうございます。調べてみたのですが、SE115かMetro 170、220が何とか予算内だと思うのですが、その上のSE315etc...まで手を伸ばした方が良いでしょうか?
376:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:26:28 Rs+3HJOC0
【予算】高くても7000円
【使用機器】iPod shuffle
【よく聴くジャンル】J-POP(アニソン等)
【重視する音域】バランス型
【使用場所】電車>ジョギング>室内
【希望の形状】ジョギングに適している形
【期待すること】
・HP-RX700のようなバランス的かつクリアな音で
・ジョギング中にも使いたいので耳から抜けにくく、
・遮音性が高い物
377:736
10/12/02 23:29:45 Rs+3HJOC0
あとイヤホンのコードがYの物(Чじゃない方)
378:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:32:58 8Qzo3KXr0
>>376
ジョギングに遮音性高いイヤホン使うと危ないよ
電車で使う遮音性の高いものとは分けた方がいい
379:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:50:40 CEiWC3mi0
【予算】10000円~20000円(頑張って30000円)
【使用機器】iPodtTouch(4G)>ドックケーブル>iBassoP3+>hf5 or K181
【よく聴くジャンル】Rock JPop(主に女性ボーカル)
【重視する音域】低音域>中音域=高音域
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】迫力のある、かつ、締まった低音が希望です。
以前はK450も使っていましたが、籠った感じがどうしても馴染めません
でした。
K181は屋内専用としたいので、それに変わる低音重視のイヤホンを探し
ています。
よろしくお願いします。
380:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 01:47:33 WR5xklik0
>>379
Monster系のがいいかも
381:361
10/12/03 07:35:21 ftkuhkVr0
>>363>>364>>365
遅くなりましたが、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
382:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 14:31:33 ir9xfBWZP
>>380
Monster系は何か嫌なので、他のをお願いします。
383:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 16:47:35 XE4UPYWI0
【予算】~10000円
【使用機器】iPod nano 第5世代
【よく聴くジャンル】J-POP ROCK 椎名林檎や東京事変などが多いです
【重視する音域】低音重視
【使用場所】通学中と散歩中
【希望の形状】ヘッドフォン以外
【期待すること】ベースがよく聴こえるようなのがいいです
できれば希望は耳かけ型>カナル型なのですが、カナルのほうが
低音が良く聴こえるならカナルでもいいです
384:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 18:05:00 WR5xklik0
>>382
何が嫌なのかぐらい書いてくれよ
385:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 18:41:07 tL30kyPD0
情報ちょろ出しには構うな。人間の屑の相手をするだけ無駄
386:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 19:03:59 ZpuKDM0e0
ちょっと頭が弱いだけの子に向かって
人間のくずは言いすぎだろ
387:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 19:48:45 PZdyriMh0
初質問です
etymotic research mc5かie6あたりが現時点の候補ですが、低音が物足りないらしく他に候補がないか探しています
【予算】6~8k
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】ロック、テクノ系統
【重視する音域】よくわからないが、ノリ良く楽しく聞けて、篭ってなければおk
【使用場所】 自転車で
【希望の形状】カナル型、プラグはストレートかへの字型
【期待すること】
断線しにくいのが望ましいです
388:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 20:41:30 mvcfijc6Q
>>387
へぇ、Etyを考えているのに自転車ですか
一人で孤独に事故って氏ね
389:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 20:53:54 hkmsjsN00
【予算】3万前後
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】Makinaと女性ボーカル中心
【重視する音域】特に無いですが、バランスが良いものが良いです。
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ER-4Sを4年ほど使っていましたが、寿命が来ましたので
4Sに似たような篭りの無い音を出す物を希望します。
390:379
10/12/03 21:45:12 V8ba/A1i0
>>380
ありがとうございます。
Monsterですか。なるほど。
具体的な機種としては、何が良いのでしょう?
turbine系?beats?
>>382
なんか紛らわしいですね。
380さんのアドバイスは379へのものですよね?
ID違うからわかるかと思うんですが、382と379は別人です。(苦笑)
391:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:40:58 ZpuKDM0e0
(苦笑)
やっぱこいつ屑だわ
392:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:43:59 tL30kyPD0
もうPの時点でw
393:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:48:35 WR5xklik0
>>390
Turbineの方かなぁ
こればかりは試聴した方が良いんだけどね
ちなみに行けるのならTurbine Proのほうが良いんだが、ちと予算オーバーしすぎかな
>>391
スレチだ失せろ屑
394:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 00:06:08 OvjFpIcL0
【予算】 ~10,000円
【使用機器】 iPod touch
【よく聴くジャンル】 Jpop/アニソン
【重視する音域】 フラット~低音
【使用場所】 室内/電車・バス等の車内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
装着感がいい物、電車内などで使用するので遮音性が良い物
声が鮮明に聞こえる物がいいです
よろしくお願いします。
395:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 00:09:14 mIa2PcWk0
>>394
ATH-CK70PRO
396:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 02:13:26 MMsHg0v20
>>294でアドバイスをいただいた者です
hf5、ER-4P、imageX5を試聴してきました。
ER-4PとimageX5は希望していたとおりでとてもよかったです。
hf5はなんかシャカシャカした感じがしてちょっと違う感じでした。
(今思うと明らかに変だったので付け方が悪かった気もします)
fi.5は置いてなかったので試聴できませんでした。
ER-4Pは音はよかったのですが、イアピースが耳に合わないようで
かなり違和感を感じたのでimageX5にしようかと考えています。
ただ、試聴できなかったfi.5がどうなのかが気になっています。
imageX5と比べた場合、fi.5はどんな感じでしょうか。
397:379
10/12/04 03:33:23 FTeT2cYY0
>>393
Turbin良さそうですね。Turbin Pro-GDならなんとかいけそうです。
Turbin Pro-CPRとMiles Davis Tributeは予算的に厳しいですね。
TurbinかTurbin Pro-GDのどちらかにしようと思います。
アドバイスありがとうございました。
北海道の田舎在住なので、近所に視聴できる環境がありません。
札幌に行けば視聴機置いてるところがあるでしょうか?
398:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 10:39:53 E/Zlqekl0
【予算】二万まで
【使用機器】ipodnano
【よく聴くジャンル】ロック、エレクトロニカ、hip-hop
【重視する音域】低音
【使用場所】電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】デザイン
ATH-CKS70を壊してしまって次のイヤホンを探しています、どうかよろしくお願いします。
399:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 12:30:23 SW/yz0+T0
>>396
個人的には普通にfi.5の方がおすすめ
fi.5の方が高音上まで出てるし一聴した感じクリアで音場も広い
解像度も多分互角 高音抑え目なのが好きならX5のが良いけど
音屋が安いけど在庫切れだな
400:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 14:53:19 NHIWPfOhP
【予算】1万円以内
【使用機器】WALKMAN NW-A846
【よく聴くジャンル】ロック、ガバ
【重視する音域】低音≧高音>中音
【使用場所】 電車、バス
【希望の形状】カナル型
【期待すること】K414Pが断線したのでイヤホンの購入を考えています。
高音の邪魔にならない程度に量が多く締まった低音と、
音楽を聞いていれば人の声が聞こえなくなるくらい遮音性の高いものを探しています。
ネットで自分なりに探してみて、
MH JMZ(JMZM) IE、Image S4、MetroFi 220、AH-C710が気になりましたが、どれが上記の内容に合いそうでしょうか?
401:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 15:20:43 Ty1D/0Dp0
割引やってるから↓2つのどっちにしようか迷ってるんだけど、
どちらがよいでしょうか?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(goods.gmarket.co.jp)
402:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 15:45:17 SW/yz0+T0
>>401
下はパチモンかもな
上買っとけ
403:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 17:36:41 mIa2PcWk0
>>397
札幌にビックカメラとヨドバシカメラあるみたいだから
そこ行けばあるかも
ちなみにPro Goldは高音重視でPro Copperは低音重視
下位機種のTuribineの方が良いと感じる可能性も否定はできないね
>>400
AH-C710かな
遮音性は聴く時の音量とイヤーピース次第なので断言はできないが、国産イヤホンとしては結構高い部類かと
404:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 18:57:25 mIa2PcWk0
TuribineってなんだよTurbineだろ俺
405:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 22:10:44 7fzj0NCpO
ちょっと池袋でイヤホンを試聴してきたが、
CX870の高音域が好みだった
もう少し低音に迫力がある方がいいんだが、そんなイヤホンある?
406:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 22:40:59 7nlK3qDW0
>>397
普通のTurbineなら札幌ビックに試聴用出てた。金とか銅は無かったはず。ヨドは最近行ってないからわからん。
明日行けそうなら見てこよか?
407:379
10/12/04 23:03:05 FTeT2cYY0
>>403
明日は用事で行けそうにないのです、来週時間作って札幌に行こうと
思います。
Goldの方は高音重視ですか。もしかするとTurbineの方が自分には良
いかもしれませんね。(高音に関してはhf5で満足していますし)
>>406
ビックにはTurbineがある、と!
来週視聴に行こうと思っているので、視聴機有無の情報を頂けると助
かります!!
よろしくお願いします!!!
408:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 22:04:03 Oqqwa/AQ0
【予算】 30000万ぐらい
【使用機器】 pc dap
【使用場所】 室内
【期待すること】 迫力がある奴。
409:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 23:31:44 JuffGGi80
金持ちキター
410:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 23:39:37 Mea1FvTS0
イヤホンじゃなくてスピーカー買えよ
411:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 01:03:05 xTSvGQqe0
防音室作ってスピーカでいいんじゃね?
412:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 05:34:49 RdJ4/5Wq0
中華のパチもん製造工場を買い取って
自分専用のブツを作らせる
413:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 07:25:08 Cyk1I1KF0
オーディオのこととか全く分からない初心者ですが
今まで使用してきたvictorの耳掛けタイプのイヤホンが壊れたので
思い切ってそこそこ良い性能のイヤホンを購入してみたいと思いした
【予算】4k~5k
【使用機器】iPodnanoとかPSPとか
【よく聴くジャンル】アニソンとかトランスとか(電子音的な音楽が多いかも)
【重視する音域】トランスは低音があった方が良いらしいですが、自分は高音が好きです
【使用場所】 (室内外等)主に地下鉄車内で
【希望の形状】強いて言うならiPodnanoのデザインにマッチするかっこいいデザイン
線が少し長めなら嬉しい
【期待すること】 地下鉄とかの音がうるさくて音楽が聴こえないので、遮音性があればgood
耐久性も欲しいです
414:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 07:32:34 z+wjbzrS0
遮音性欲しけりゃカナル型を試してみて。
安い割に性能に定評あるのはEP630とかSHE9700当たり。
レビューはいくらでもあります。
415:406
10/12/06 10:05:08 SSxMgq+c0
>>407
見てきた。
ヨド:ほぼ国内メーカーばかり40機種くらい。
プラグむき出しで吊してあるので勝手に自分のDAPを突っ込める。
Turbineは本体だけでショーケースに入れてあったから店員に言えばなんとかなるかもしれない。
ビック:国内・海外半々くらいで60機種くらい。Turbineも出てる。
ONKYO RCD-M38のライン出力から分配して接続されてて、iPodはすぐ繋がるようになってるし他のDAPもケーブルごと持ち込めば使わせてくれそう。
但し狙った1本にだけ自分の音源を流す事が出来ないし、特性考えずただ単に分配してるだけだから出音の音量がバラバラ。
416:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 10:50:08 ub37iQ7b0
【予算】 1万以内
【使用機器】 iPhone4
【よく聴くジャンル】 アニソン、J-POP (女性ボーカル)
【重視する音域】 中高音
【使用場所】 内外ともに使用します。歩きながらは使いません。
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
いままではSHE9700を使用していましたが、
高音が刺さって辛いので買い換えたいと思いました。
フラットでクリアなものがいいです。ER-6iを検討しています。
他にオススメのものがあればよろしくお願いします。
ちなみに田舎なので視聴はできません。
417:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 17:45:13 uAHboDTD0
そこそこ低価格でタッチノイズが気にならない・線が短すぎる等ですぐ耳から抜けないイヤホンってない?
SHE9700とEP-630はどっちもタッチノイズがうるさすぎて人にあげた
ipodのまあまあ糞な音質で洋楽メインで適当に聞く程度だから音は並でいいです
上に挙げた2種は音がいい代わりにその他ダメダメだったんで
418:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 18:16:18 fMd0kuMA0
>>417
KH-C311かHA-FX16
419:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 18:53:41 I6omB2+a0
【予算】 5000^1万
【使用機器】 ipod touch
【よく聴くジャンル】 アニソン・ボカロ・ユーロビート
【重視する音域】 低
【使用場所】 室内でも外でも
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
nano→touchにしたのでY字型が欲しく、
SONYのMDR-EX300使ってるのでこれに価格が近く、
SONY製でY字のXB40EX MDR-XB40EXにしようと思うのです、音質等どうでしょうか?
また、これに似たものがあればアドバイスお願いします
420:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 19:40:27 CK3f7fDe0
>>419
SONY製で低音が欲しければ妥当な選択だとおもうよ
421:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 20:15:21 fMd0kuMA0
>>419
EX300の様な乾いた感じの音が好きならXB40EXで良いかと
別に乾いた感じはしないがXB40EXよりも高音が金属的で低音もXB40EXより出るのがCKS70
ただしCKS70は歩きながらでの使用は非常に厳しい
上位機種のCKS90も同じく
422:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 20:34:15 o7QocaT+0
>>421
CKSの方が乾いてると思う。
423:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 21:34:16 Z7yhiCmHO
>>383なのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか…
424:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 21:54:29 fMd0kuMA0
>>422
そう?XB40EXは他のSONY製品にも共通した感じの乾き、特にE931みたいな感じの乾いた音だと感じるんだけど
高音も地味だし
いや、乾きってよりさっぱりした感じと言った方が良いか
>>423
Image S4でいいんじゃね
425:383
10/12/06 22:03:56 Z7yhiCmHO
>>424
ありがとうございます
検討してみます
426:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 22:21:08 jbbPm7PG0
>>425
あとはMF220も
427:383
10/12/06 22:47:05 Z7yhiCmHO
>>426
見てみます
ありがとうございます
428:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 22:57:17 I6omB2+a0
>>420 >>021 >>422 >>424
ありがとうございます
助かりました!
429:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 23:08:51 i9SX2wuK0
【予算】 3000円以下 できれば2000円以下
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 J-pop
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 基本電車で使用します
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 黒色でコードの長さ1.2mでY状のもの。
音質などはあまり気にならない性質ですが、コードは一本のやつがいいです(よくわからないかも)
あと、耳に入れる部分(コードの先)が丸いだけで 大きくないものがいいです
L字ジャックではないほうがいいです
条件を出しすぎだとは思いますが、どうかよろしくおねがいします
430:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 23:27:15 jbbPm7PG0
>>429
それで低音重視ならEP630だけど
3k以下で中域重視とか多分無いな
5k出せば旧アルバナ買えるけど
431:407
10/12/07 00:13:28 0A4NSObW0
>>415
情報ありがとうございます。
確実に視聴できそうなのは、やはりビックですかね。
iPodを持って、試聴しにいこうと思います。
432:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 01:38:58 y1tlyMtB0
>>430
コードの部分が2本繋げた感じになっている以外
すべて希望通りでした。楽天にて二つ購入しました。
すばやい回答本当にありがとうございました。
433:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 18:46:57 aXfvU3lr0
以前ここでアドバイスを貰い色々と調べた結果、CK9 と Super fi 5 に絞りました。
この2つを比べて、それぞれ優っている点・劣っている点・考慮すべき点などがありましたら教えてください。
最終的には自分の判断にはなるんですが、少しでも多くのアドバイスを聞きたいのでお願いしますm(_ _)m
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Rock、Folk、Pop
【重視する音域】高音域とボーカル
【使用場所】 屋外。散歩時や電車など
【期待すること】
・(タッチ)ノイズがなるべくしないもの
・原音に対して極端な味付けをしないもの
・中~高音、ボーカルがクリアに聴こえるもの
434:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 20:58:24 IBZbYsm+0
【予算】15k前後
【使用機器】pc
【よく聴くジャンル】 アニソン、一応書いておくと洋楽系は全く聞きません
【重視する音域】バランスがよければそれでいいです
【使用場所】 基本室内、たまに屋外
現在パイオニアのSE-EX7を使っている者ですが、耳掛けの部分がヘロヘロになり使い物にならなくなってきたので買い替え
てみようと自分なりに調べてみたところ、以下の3つが価格帯と高評価という点で候補となりました。
MONSTER CABLE MH JMZ IE
パナソニック RP-HJE900
オーディオテクニカ ATH-CK90PRO
どうかご指南よろしくお願いします。
435:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 23:40:49 ji/abs360
>>433
それ以前にCK9ってまだ売ってるんか?
音の傾向だけで言えばER-4Pか4Sだけど
436:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 23:48:37 ji/abs360
>>434
モンスターは低音寄り
パナのは高音寄りだった気がする。あんま評判聞かない
CK90PROは質は良いけど高音出なくておとなしいからアニソンには微妙かも
ヘッドホンに慣れててあまり屋外で使わないなら、イヤホンよりもヘッドホンの方が良いかもよ
PCのHP端子直挿しならアルバナライブとかD1100辺りが丁度良いかな
437:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:09:57 knyTmWxM0
【予算】 7000円以下
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 J-pop アニソン
【重視する音域】バランス良く
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 カナル型
CKM55が断線したので新しいイヤホンを探しています。
CKM55はカラーも赤があって気に入ってたんですが今回は他のものに変えてみようと思ってます。
438:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:16:30 LfSqotLK0
>>433
se425でいいんじゃないの?
色薄い、Vo.前にでてくる、shure掛けでタッチノイズ少なめ。全部満たしてるとおもうけど。
439:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:42:23 7fWkdB8r0
SONY MDR-EX300SL/Rってどうすっか?
440:437
10/12/08 03:23:06 knyTmWxM0
>>439
最近MDR-EX310SLが発売されたのですが
MDR-EX300SLに比べてどう変わったのでしょうか?
441:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 04:09:32 U6TOnr9A0
何この安価アホか
EX310は試聴した感じだと音質は価格なり
低音寄りでクセは少ない 割と万人受けする音だな
EX510はパッと聞いて良い感じだったからこっちはおすすめ
442:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 06:29:15 SJC91Lxa0
【予算】1万以下
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】邦・洋楽rock j-pop 坂本龍一、toe、Takagi Masakatsu(インスト)
【重視する音域】バランス重視
【使用場所】 室外等
【希望の形状】カナル
オーディオテクニカATH-CKS90 ATH-CKM55とCREATIVE EP-630を候補にしてます。
(オーディオテクニカとCREATIVEでは、やはり比べるのが可笑しい位差がありますでしょうか?)
おすすめ有れば、宜しくお願いします。
443:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 06:53:13 hih5MJ/o0
>>442
DTX100
444:433
10/12/08 06:57:45 BkCw03e+0
>>435
ありがとうございます。
ER-4P,4Sは価格、高すぎる遮音性(外で使うこともあるので危険?)、タッチノイズ等の理由で排除してました。
CK9は一部ネットショップで(少ないですが)取り扱っているみたいですよ
>>438
ありがとうございます。
こちらも価格が自分にとってはちょっと高いですね^^;
もう少し調べてみます。ありがとうございました。
445:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 07:07:23 enhIs6KCQ
>>444
ちょっとくらいなら頑張って手を出してみるんだ
幸せになれるよ
大分無理ならそんなこと言わないが
446:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 18:35:17 br6RqkttO
【予算】出来れば2万円程度まで 頑張れば3万まではいけるかも
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】女性ボーカルのバラードやポップス
【重視する音域】高音
【使用場所】 電車内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
上から期待する順に、
・女声ボーカルの生っぽさや艶やかさ
・きらびやかな高音もしくは弦楽器が美しく聴ける高音
・遮音性の高さ
・ボワボワしない引き締まった低音(量や厚みはさほど重視しません)
特に女声もののバラードなどで脳汁が出るようなのを欲しています
447:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:01:37 dAuhwJiKP
>>446
予算少なすぎ。
もっと貯めてSE535いつとけ。
448:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:16:46 2bEqffqP0
>>446
CK10とCK100を試聴してみると良いと思う
449:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 19:31:33 +PxWCyCm0
>>446
女性ボーカル重視ならCK100オススメだけど、今は3万ちょい上か…
因みに高音部に癖があると良く言われているけど俺は殆ど気にならない
低音は量が少ないけど締まっている
女性ボーカル重視なら是非候補に入れて欲しいところ
2万弱ならSHUREのSE315も女性ボーカルならCK100に近い感じで、
低音がCK100より多めで、高音が少なめって感じかな
CK100よりちょっと音場広め
高音は少なめだけど綺麗に出てるから悪くはないんじゃないかな
CK10は試聴のみだけど、高音がシャリつき感があって俺には合わないかなと思った
サ行の刺さりも少し気になったので購入しようとは思えず、SE315を購入した
好みの問題でもあるので、試聴出来たらしてみて欲しい
450:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 20:52:23 br6RqkttO
>>447-449
ありがとうございます。
SE535はせめて10proと同じくらいの価格になったら買いたいのですが、現状の値段だと厳しいです……
値段的にはSE315が嬉しい感じなんですけど、ATH-W1000の音が気に入ってるので、オーテクも気になります。
教えていただいた機種で、予算も含めてもう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
451:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 20:55:46 TnNsoswG0
お世話になります。
【予算】 2万円まで
【使用機器】 iPod Touch
【よく聴くジャンル】 クラシック (ヴァイオリン楽曲中心)
【重視する音域】(高・中・低等) 高音
【使用場所】 (室内外等) 満員電車
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 高音の解像度に強く、音漏れが少ないものを希望します。
あとできれば丈夫さも教えていただければ。(コード太い・弱い、接続部が丈夫・弱いなど)
すぐ上の446と欲しいものが似通ってるので、
452:451
10/12/08 20:58:07 TnNsoswG0
すみません、途中送信してしまいました。
すぐ上の446と欲しいものが似通ってるので、
CK10あたりが候補となりそう?
453:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:00:33 amPOXT7H0
>>446
>・女声ボーカルの生っぽさや艶やかさ
e-Q7
454:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:03:57 wl1opLdY0
>>451
ER-4S
455:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:24:07 2bEqffqP0
>>451
4P 4S CK10 CK100辺り試聴して決めるといい
遮音性はいずれも高いがER-4は特に高い
ER-4は丈夫だが取り回し良くない
CK10 CK100はケーブルしなやかで扱いやすい
CK10はストレートプラグなので断線注意
456:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 21:56:28 TnNsoswG0
>>454
>>455
ありがとうございます。
CK100は値段的に厳しいので、
ER-4S,ER-4P,CK10の中から選んでみようと思います。
457:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:34:07 /IGNW3uV0
【予算】 1万5千円前後(できれば以下)
【使用機器】 iPodTouch
【よく聴くジャンル】 クラシックとメタル
【重視する音域】(高・中・低等) 高音
【使用場所】 (室内外等) 通勤電車
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 見た目重視。 前はATOMIC FLOYD使っていました。
見た目から入るのは少数派かな・・?
よろしくお願いします。
458:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:45:43 sP4iHE+m0
>>457
アトフロの何が不満だったの?
459:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:51:59 QlZ5L7h60
見た目重視と言われても・・・
460:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:54:08 E62zGRxfi
457どす。
音漏れが多少気になっていたくらいです。
今回はアトフロが断線したための買い換えになります。
461:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 00:59:27 sP4iHE+m0
断線で音に不満がないなら修理に出すのをお勧めしますよ
462:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 01:04:08 XEqxye/W0
見た目重視なら価格comでカナル、15000円以下、価格がある製品のみに絞るにチェック入れて検索
その中から好みなのを選べばいいのでは…
取り敢えずMH JMZ IE
463:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 07:21:12 jitxQK0eQ
見た目重視なら、自分の足で量販店行って気に入ったの買えでFA
464:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 07:26:20 gdKrUOpo0
>>457
少数派だろうなw
こういう音の黒い奴が良い!!って言われたらアドバイスできるが見た目重視なら>>462-463でFAだわ。
465:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 10:58:39 u48E+ORO0
【予算】5000円前後
【使用機器】ウォークマン850シリーズ
【よく聴くジャンル】ロック(90年以降のものは殆ど聴かない)
【重視する音域】微ドンシャリ
【使用場所】 外(徒歩・バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】ウォークマン純正がかなり低音よりで高音域の抜けが悪かったので
今はFXC51を使ってます。
外で聴くのにもう少し低音の量が欲しいです。
466:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 14:48:44 SF2DvFrD0
>>465
辛うじてXB40EXだが予算増やした方が後悔しない
467:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 16:46:03 zQw93q110
【予算】 1万以内で(二、三千オーバー可)
【使用機器】 A845
【よく聴くジャンル】アニソン、POP
【重視する音域】高中音
【使用場所】 通学、図書館
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 遮音性、ボーカルの伸びを感じたいです
468:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 19:00:14 SF2DvFrD0
>>467
アニソンというかボーカルならCK70PROかCK90PRO
ただしそこまで高音は出ない
469:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 20:56:10 j3gT5vM+0
>>467
白でもよければCK9
中高音とボーカルならPROシリーズよりおすすめ
470:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 23:09:22 wuMp+FbX0
【予算】1万5000
【使用機器】 ウォークマン S740
【よく聴くジャンル】 HR/HM
【重視する音域】中低音
【使用場所】 町中、電車、図書館
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 ・長時間の装着に問題がないもの ・モニター系の音質 ・広い音域
耳をつんざく高音とBOSEのような強い作られた低音は嫌いです。
iE8が好みだが、いかんせん予算が足らないので、
多少質が落ちてもよいので同じような傾向なものがあれば・・・・
471:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/10 23:49:56 SF2DvFrD0
>>470
AH-C710
472:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:38:45 X4pxKdqfP
>>470
Image S4
473:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:40:28 Ajpwv5VT0
>>470
ドブルベ
474:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:48:23 Fxv4RNNc0
>>470
CK90PRO一択じゃないか?
475:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:52:32 Z0gWmIZU0
要求と好みから言ったらドブルベ。
装着感と布ケーブルがokなら価値有るよ。
476:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:52:41 hEPVdO8C0
格安コースでCN22+マシュマロチップ
477:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 00:56:32 P6d67VKs0
IE8がモニターからかけ離れたリスニングイヤホンなのに、モニター系音質を所望するとはどういうこと?
意味分かって書いてんのか?
478:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 01:03:32 Ajpwv5VT0
それは俺も思ったが
まあ中低音重視でなるべくクセのない鳴り方の物って意味と捉えればよいんじゃね
でもってIE8並の低音量は欲しいと
479:470
10/12/11 03:31:41 NulKoM3e0
定位のしっかりとしたリズム隊が聞こえ、音場が広いのがモニター系の音と認識していました。
IE8は視聴した限りでは、リズムの音がしっかり聞こえ音場が広いのと感じたのでモニター系かと思いました。
正確にはモニター系とは原音に忠実な物を差すのですね。
私の理解力のなさが原因で間違った書き込みをしていました。申し訳ありません。
お答えしていただいた商品を聴き比べながらもっと、勉強してから購入したいと思います。
ありがとうございました。
僕が視聴したときはIE8の印象はまろやかな音ではあるが、
はっきりとリズムの取れるイヤホンだと思いモニター系かと思ったんですが、
思いきりリスニング用なんですね。
480:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 12:42:33 xcg6oP/00
【予算】 4万程度
【使用機器NM-X1600、ipodtouch4G
【よく聴くジャンル】 洋楽のロック、メタル、ハイトーンのボーカルが好きです
【重視する音域】バランスよく
【使用場所】 歩道、電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 分離能、立体感、音が刺さらないこと、耳から外れにくいこと
これまで使用していたのは、順にue-5pro、ue-700、ゼンハイザーIE8です、バランスドアマチュアー連続だったので変えてみましたがバランスドアマチュアの方が好みのようですこの中では5proが一番好みです
アンプは使用は今のところ考えていません
ue-10proやオーテクATC-CK100辺りを候補として考えています
よろしくお願いします
481:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 13:29:15 hEPVdO8C0
低音がある程度以上欲しいならまずCK100は除外だと思う
SE535とかどうかな
482:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 15:02:10 IjsPrXTO0
【予算】 1万以下
【使用機器】 PSP ipod
【よく聴くジャンル】 ゲーム、アニソン等
【重視する音域】 とくになし
【使用場所】 電車 歩道
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
・遮音性
・音漏れだめ
・しまる低音
・ボーカルがかすれない程度の音質
正直、音の好みとかよくわからないんでこれ買っとけば無難なやつ紹介してくれればうれしいです
よろしくおねがいします
483:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 17:43:19 fwoWA2iZ0
【予算】 ~2.3万
【使用機器】 i pod nano
【よく聴くジャンル】 pop punk Rock Alternativeなど
【重視する音域】低音
【使用場所】 外(運動時)
【希望の形状】 特になし
【期待すること】
・激しく動いても簡単に取れないもの
・音質は雑じゃない程度ならok
デザインとか音質は特に求めませんので、できるだけ安価で条件に合うものがあれば
よろしくお願いします
484:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:21:26 aLgsh5x90
485:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:23:14 aLgsh5x90
最近右のほうのケーブルが長くて
首の後ろから回すのを見ないんだけど、
良いのないでしょうか?
カナルタイプを希望です。
486:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:43:14 T3LbA1Gu0
>>482
Image S4、AH-C710あたり
Monster Beats IEも良いけど若干予算オーバー
>>483
取れ難さだったらShureだが、運動しながらだったらカナル型はやめておいた方が良いかも
適当にSennheiserあたりのスポーツ用から選ぶといいかな
スポーツ用と言っても外れやすい物もあるから試着は必須だろうけどね
>>485
予算もわからんから適当に地雷では無い物を挙げれば
MDR-EX76/EX77、MDR-EX57、MDR-EX300、MDR-EX500、MDR-EX310、MDR-EX510
CX300-Ⅱ、ATH-CK500、SHE9500、SHE9700、GX200
487:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 18:53:58 8Y+CVRVf0
>>480
その2候補とSE535辺り試聴して決めれば
UE700の低音量で不足に感じないならCK100も可
488:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 20:35:37 P6d67VKs0
>>483
ゼンの680シリーズから自分に合うタイプの装着型選べばいいよ。4タイプあるからどれかは合うはず。
普通のイヤホンは汗の水分に弱くてタッチノイズ盛大なのでとてもじゃないが運動じゃ使えない。
489:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 21:57:46 aLgsh5x90
>486
ありがとうございます。
490:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 22:26:46 sjUjaU2/0
イヤホンを買いたいんだが、予算は5000円くらいだ
調べたら下記のものが候補にあがったが
童貞の俺にはちょっと手の届かない額なんだが・・・
audio-technica ATH-CKS70 ¥4500
SONY MDR-XB40EX ¥3400
パイオニア SE-CLX50 ¥4800
フィリップス SHE9750 ¥4000
oreative EP-630 ¥1780
これより少し安いオヌヌメイヤホン教えてくれ
491:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/11 23:05:39 hEPVdO8C0
>>490
CN22なら安いところで980円、音質・装着感も中々でオススメだ
イヤーチップをファインフィット、ハイブリッド、マシュマロ等にすれば
低音もしっかり出る
ケーブルのキラキラが嫌いじゃなきゃだけど
492:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 00:08:30 MUQ0x3bl0
>>490
童貞ならアマゾンでオナホでも買っとけ
ついでにSHE9700かEP630も注文しとけ
5kには収まるだろ
493:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 00:12:09 INkCqfYNQ
1780円で手が届かないレベルなら、イヤホン買うのやめとけ
iPodなりウォークマンに付属してたろ? それ使っておくほうがいいよ
494:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 01:21:43 wlgHaqFA0
>>490
予算が5000円なのに
それ以下の価格が手の届かない額?
禅問答か?
495:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 03:36:01 WJipo8Zw0
【予算】1万円程度(もっと安くても高くても可)
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】ロック、クラシック、音響系、エレクトロ、ジャズ
【重視する音域】低音、高音>中音
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性
Creative MediaのEP630で満足していたのですが壊れたのでこれを機にワンランク上のものを、と思い
量販店で視聴の上オーテクのckm77を買いました。
高音の聞こえ方がだいぶ良くなり音質的にはまあ満足なのですが、遮音性が低すぎて困っています。
電車のアナウンスが聞こえない程度の遮音性を備えた、このクラスのイヤホンでお勧めがあったら
教えてください。というか遮音性は高ければ高いほどいいです。耳栓がわりになるようなやつがあれば
それもぜひ。
音質に関してはckm77よりもっと高音が控えめでもいいです。あまり疲れないようなふわっとした音でも。
音場はこれくらいの広さがあった方が良いです。低音はもう少し重たい感じ(タンタンしないような)でも。
よろしくお願いします
496:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 04:45:01 yW9pp54x0
iPod付属のイヤホンな形と長さのイヤホンは何がありますか?
あの絶妙なコードの長さが使いやすいです。
遮音性の高いもので、6~7千円以下でお願いします。
497:sage
10/12/12 07:12:04 O38mvpsH0
【予算】 1万円前後
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 ロック、ポップス
【重視する音域】 低音から中音にかけて。ボーカル
【使用場所】 屋外(主に電車)
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
・ATH-CKM70から乗り換えです。
・女性ボーカルを伸びやかで鮮明に鳴らすものを希望します。
・ギターやドラムの音質はそれほど重視しないので、ノリ良く鳴ってほしいです。
・個人的に気になっているのが、ATH-CKS90とATH-CK90PROです。
よろしくお願いします。
498:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 12:13:55 X7PBuBHV0
トリプルBAで耳に刺さるような感じがしにくいのはどの機種でしょうか?
499:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 12:42:25 9CExpqer0
>>495
GX200
AH-C710
前者の方が低音は量が多く質も高い。更に遮音性はShure並 だがCKM77からだとこもりを感じる可能性が高い
なんというか、The Plugの質を大幅に向上させたような機種
C710の方がバランスは良いがGX200の方が低音は重い
どちらも要試聴。もしできないならC710を買った方が良い
GX200は色々と癖がありすぎるし遮音性は工夫次第で上がるからな
500:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 14:55:19 7hObkRpb0
【予算】 15000円くらい
【使用機器】 ipod classic
【よく聴くジャンル】 hiphop
【重視する音域】 低音
【使用場所】屋外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】密閉性が高いイヤホンがいいです
501:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 15:24:49 9CExpqer0
>>500
それこそ正にMonster beats IE
完璧なはずだ
502:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 16:33:03 VWUp74Q8P
【予算】 30k前後
【使用機器】 ヲークマンA856
【よく聴くジャンル】 いろいろ
【重視する音域】 低、中
【使用場所】 電車
【希望の形状】 特に無し
【期待すること】 一番いいのを頼む、音漏れしない、遮音性高い、今すぐビッカメかヨドバシで買えるやつ
ipod touch+BOSE Triport IEから乗り換え
503:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 16:47:24 mhWjMRBL0
D型ならIE8
BA型なら10proが鉄板。
中低域そこそこ維持しながら高音綺麗に
聴きたいならe-Q7かX10も面白い。
504:495
10/12/12 16:58:33 WJipo8Zw0
>>499
ありがとうございます!
GX200には惹かれるものがあります。今度試聴してみます。
遮音性は工夫次第で上がるということなので少し調べてみたら、イヤーチップの変更で
かなり遮音性が向上したりするみたいですね。
音質的にはckm77で満足なので、遮音性が上がればこれを使い続けようかとも思うのですが、
この機種(あるいはオーテク自体)は遮音性がもともと低いのでしょうか。
イヤーチップとしてはコンプライやソニーが気になっていますが、遮音性という点でお勧めがあったら
ぜひお願いします。
505:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 17:01:15 VWUp74Q8P
>>503
下2つが気になるな
ただ店に置いてあるかどうか
506:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 18:24:40 9CExpqer0
>>504
CKM77のハウジングに穴があいてないか探して
穴があったらアルミテープで塞ぐ
イヤーピースはMonsterの三段フランジが良い
買えればスーパーチップとかいうシングルフランジの中にジェルが入ってるやつも良いかも
後はSHUREのE2C用のやつとか、Complyもいいかも
まぁ一番手軽なのは、普通のイヤーピースの内側にEP-FX3やFX4みたいな低反発イヤーピースを詰めるとかかな
とりあえずイヤーピース買うならeイヤホンで買うといい
ばら売りしてくれてるからね
507:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/12 19:45:59 VWUp74Q8P
>>503
オルトフォンは全く置いてなかったのでX10を買ったがかなりいい感じだ
軽いのもGOOD
音量MAXにすると音がぶっこわれるけどw
ありがとう
508:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 06:01:22 SdLSvdSA0
>>503
鉄板?首吊ってこいアホ
509:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 14:28:19 paZZpQ6f0
【予算】1万前後まで
【使用機器】iPod classic
【よく聴くジャンル】演歌、クラシック、ジャズ以外
【重視する音域】締まっている低音
【使用場所】 主に外で
【希望の形状】オープン
【期待すること】 低音がでてもこもらずとにかく歪まないもの。
510:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 14:59:34 RLoeVFE/0
1万前後のオープンで締まった低音・・・でさらに外で使用
訳がわからんな
511:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 20:52:26 tXXVcuJ70
>>509
一万円前後のオープン型っつたらサウンドハウスでMX980ぐらいかねぇ
OMX980もいいかも
>>510
お前のほうが訳わからん
512:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:17:23 sgPVylW20
プレゼント候補を探しています。
【予算】1万~2万程度、Max3万程度。
【使用機器】iPod classic
【よく聴くジャンル】クラシック?不明。
【重視する音域】音楽ジャンル不明のため、無難なものがよいのかなと。
【使用場所】 電車
【希望の形状】カナル(メーカー不明ですが、カナルタイプを使っていました)
【期待すること】 丈夫なこと、比較的万人受けすること
よろしくお願いいたします。
513:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:55:37 hcmK5cXKQ
>>512
クリスマスプレゼントにびったりな赤い色のお洒落なケーブルが特徴の、
モンスターケーブルなんてどう?
514:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 21:57:08 4bUI/s3A0
イヤホンのプレゼントなんて考える奴の気が知れない
ジャンル不明で好みも知らんって…嫌がらせかよw
いくら5ケタのカネ出したところで、コダワリのある奴なら
自分の好みと違えば使うわけねえし
コダワリのない奴なら、そもそも猫に小判だしな
515:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/13 22:26:58 U7VlmJXp0
>>486>>488
ありがとうございます。
ネットでの取り寄せより店でしっかり見たほうがいいですよね?
516:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 00:46:04 ZTzS6LJ50
よろしくお願いいたします。
【予算】5000円~10,000円
【使用機器】PC、PSP、NDS
【よく聴くジャンル】J-POP、アニソン、ゲームもします
【重視する音域】低音をズンズン鳴らすのが好きです
【使用場所】 ほぼ屋内でしか使用しません
【希望の形状】耳栓状のもの(頭を傾けても簡単に抜けないもの)
【期待すること】過去に買ったイヤホンは断線して使えなくなったので
断線しづらいと尚良いです
517:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 08:17:58 uIoTTIqB0
【予算】 1万前後(2万まで)
【使用機器】 iPod classic
【持ってる機種】 ATH-CK303M
【よく聴くジャンル】 アニソン(女性ボーカル多め)、J-pop、ゲーム音楽など
【重視する音域】 中高音、でも低音が弱すぎるのもイヤ
【使用場所】 屋内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
今使っているCK303の無難さや中高音域の鳴り方にはそれなりに満足していますが、
もう少し低音もちゃんと響いて、聴き応えのある音が聴きたくなりました。
CK303を屋外用として、これより上位機種で家や出先の屋内でまったり使う用に
よりクリアに聴けるイヤホンが欲しいです。
遮音性は最重要事項ではありませんが、なるべく音漏れは少ない方がいいです。
わがまま多めですが、どうかご指南をお願いいたします…!
518:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 08:28:04 muPLOIlO0
>>517
EX510がボーカル向き
519:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 09:55:59 3HWNhgnR0
【予算】~30000円
【使用機器】iPhone 3GS
【よく聴くジャンル】アニソン(主に女性ボーカル)
【重視する音域】フラット
【使用場所】 電車、たまに室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
電車で聞くので遮音性を重視。
ER-4Sをしようかなと考えてます。
よろしくお願いします。
520:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 11:11:20 8XGp8yt40
>>511
ありがとうございます。なぜカナルじゃないかは外の音が遮断されるのが怖いから
です。音漏れは気になる所ですがボリュームはそんなに上げて聞かないので迷惑に
ならない程度で聞きたいと思ってます。
521:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 12:11:53 gBaxw2RI0
>>515
見れれば見た方がいい。置いてるところはそんなにないかも。
>>516
SHE9700
>>519
SE425の方がVo.の聴こえは良い。Vo.域より上の高音はER-4系の方が綺麗に出る。
522:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 13:43:50 3HWNhgnR0
>>521
ありがとうございます
色々調べてみまして、ER-4Pを購入することにしました。
523:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 16:40:58 xn1HHmKK0
【予算】 1万円くらい
【使用機器】 ipod touchにAT-PHA30i
【よく聴くジャンル】 アニソン
【重視する音域】低音も高音も綺麗に
【使用場所】 主に室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
低音も高音も好きなので、出来たら両方とも綺麗で透明感のある音で聞きたいのですが
キンキン?し過ぎるのは苦手です。(低音高音どちらか優先するとしたら高音です)
殆ど室内で聞くのが多いので、遮音性にはあまりこだわっていません。
宜しくお願いします。
524:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 19:45:10 Vt2Bp0nd0
【予算】8000円前後
【使用機器】iPhone4、PC
【よく聴くジャンル】ガレージ・リバイバル
【重視する音域】バランス、やや低音重視
【使用場所】主に室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
高音が蔑ろにならない程度の低音を期待?
ゲーム(FPS、RPG何でも。)にも使用する予定です。
現在無知なりに調べた結果ATH-CKS90、UE-MF220を候補として検討中。
宜しくお願いします。
525:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 22:05:01 bZ6PSTu00
>>523
FX500
526:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 23:29:10 i/GdOgwN0
>>523
RE-0
高音強すぎかもしれんが
527:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/14 23:31:58 VzOXUAYT0
>>523
ueのfi5
透明感ならBA型
ただ基本室内ならヘッドホンをすすめるけど
528:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 00:35:59 sLQ0e56P0
【予算】2万
【使用機器】imAmp
【よく聴くジャンル】ロック アニソン
【重視する音域】高音
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】煌やかな高音で解像度が高くボーカルがクリアなものを探しています
今はCK10かER-4Sを考えています
529:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 07:28:16 ATp6ADzT0
CK10かe-Q7。
ロックにERは合わない人多数。
ネタ扱いのfinalもheaven sなら合うかも。
530:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 13:22:54 Iehi120C0
【予算】~20000円ぐらい
【使用機器】iPod touch 4G
【よく聴くジャンル】R&B,Rock,Pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】電車の中
【希望の形状】カナル
【期待すること】イヤホン全体が真っ黒なのはちょっと嫌です…
デザインのみでいいなと思ってるのは
Apple In-Ear Headphones with Remote and Micと
Monster Beats Tour by Dr.Dre インイヤーヘッドホン with ControlTalkです。
現在はiPodtouchに同梱されていたものを使っています。
まったくの無知なのでオススメ等アドバイスいただきたいです。
531:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 16:11:38 EBtZVSULP
>>530
X5
532:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 16:33:42 sLQ0e56P0
>>529
ありがとうございました
533:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 21:33:24 mGy26D3rP
【予算】 1万円(多少はオーバー可)
【使用機器】 ウォークマン(NW-A847)。付属のイヤホンは予備として使用中。
【よく聴くジャンル】 ゲームやドラマのサントラ。
【重視する音域】 低~高までできるだけバランスが良いもの。
【使用場所】 自室、フィットネスジム
【希望の形状】 カナル型イヤホン
【期待すること】 断線しにくいこと。絡まりにくいこと。
愛用のAurvana In-Earが根元で断線してしまったので買い替えを予定しています。
とりあえず
Aurvana In-Ear2 (Creative)
mc5 (ETYMOTIC RESEARCH)
のどちらかにしようと考えていますが、その他も含めてお勧めがありましたら教えてください。
534:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/15 21:41:04 pPaZOToR0
【予算】32000円
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】ロック ポップ
【重視する音域】低音寄りで他もそこそこ
【使用場所】 内外両方
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ボーカル>重視する音域
という感じでお願いします。
535:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 00:18:18 nOWxUbh0O
>>534
MONSTER Turbine PRO IE GOLDは
まさにあなたのためにあるようなイヤホン。
試聴してみてください。
きっと気に入るはずです。
536:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 00:35:17 aDenl1ko0
【予算】3000~4000円
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】アニソン
【重視する音域】高音がシャカシャカしてて、低音もそれなりに
【使用場所】 主に外
【希望の形状】特になし
【期待すること】 この値段でノイズキャンセリングがついた機種ってありますかね
537:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/16 01:08:48 AugKt/Nj0
>>536
価格.comの詳細検索で探すと良いかと
その値段帯でまともにNC機能が働くものは無さそうな感じだけどね
非NCの普通に遮音性高いカナル買ったほうが良さそうな気がするけど、
NC付きのイヤホンを使った事がないから適当に受け取ってください
538:517
10/12/16 02:41:25 tY9d8y4E0
>>518
EX510に決めました。視聴しに行ったら限定特価だったのでそのまま購入しちゃいましたw
私の好みどストライクです、ありがとうございました!
539:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 14:07:11 P4qg+8In0
>>533
サントラ、フラット所望ならSHE9850
mc5は広ダイナミックレンジの曲はDAP単体じゃ音量取れない。そういうもの無いなら選択肢入れても大丈夫。
Aurvana In-Ear2は色つきすぎるから視聴してないならあんま勧めない。制動感薄いからエレクトロニカには合わない。
>>534
Vo.前のめり定位が欲しいならSE425、量が欲しいならe-Q7で、どちらも柔らかめのイヤーチップにすれば合うと思うよ。
540:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 19:58:02 8O2DbFOY0
10proの音質は気に入ってるんですが、ホワイトノイズや音が取れすぎて調整しづらくて。
541:540
10/12/17 20:00:47 8O2DbFOY0
すみません。途中で投稿してしまいました。
他にER4Sも持っているのですが、こちらはホワイトノイズもなく音量調整もやりやすく良いのですが、
何しろ装着が難しいし、濃い音が欲しい時には物足りないです。
10proを買ってから2年になりますが、そろそろ高インピーダンス音圧感度が低い10proみたいな存在は出ていないものでしょうか?
542:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 22:29:49 O1nEvsyx0
予算1万いないでAKBヲタな俺にぴったりなイヤホンはないか
543:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/17 22:33:29 qcxDrCT20
ポタアン買うという選択肢は?
544:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 00:46:21 +9wJa8/O0
【予算】 13000円まで
【使用機器】 スマホ(ガラパゴス)、DR.DAC2
【よく聴くジャンル】 JAZZ女性ヴォーカル
【重視する音域】(高・中・低等) フラット
【使用場所】 (室内外等) 室内外
【希望の形状】
【期待すること】 女性ボーカルの艶やかさ
赤子が泣いたら気がつけるように、遮音性は低いほうがいいです。
545:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 21:04:36 8QlhRZj00
>>544
AURVANA AIRとかか
546:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:04:14 QrxNT+am0
【予算】 2万円~5万円
【使用機器】 NW-S745
【よく聴くジャンル】 女性ボーカル・アニソン等
【重視する音域】 どちらかと言うと高音かな?
ネットで自分の聴力を調べてみたら、50Hz~13500Hz程度までしか聴き取れなかったのでどうやらあまり耳が良くないようです。orz
ただし今まで健康診断でひっかかったことはありませんし日常生活で困ったことはありません。
【使用場所】 メイン使用は室内だけど外でも使用する。
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
今まで使用していたイヤホンはer-4sですが、最近調子が悪くなったのでそろそろ買い換えようと考えています。
スパイラルにはまりたくないので、イヤホン(+リケーブル)だけで押さえる予定です。
er-4以上の性能で壊れにくい物を希望します。
547:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:17:40 H6Je1g3y0
>>546
上限5万ならウォークマンのs-master搭載機(一世代前の840シリーズなら安くなってるし)
買って差額をイヤフォン代に当てた方が幸せになれるよ
548:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/18 22:17:40 UCAv0LtI0
【予算】 15000円まで
【使用機器】 ipod+D2hjboa
【よく聴くジャンル】HIPHOP、ROCKなど
【重視する音域】フラットか、弱ドンシャリ
【使用場所】 電車、徒歩
【希望の形状】 シュア掛け可能なもの
【期待すること】 遮音性重視で、B900Nみたいに耳穴の奥まで入れることが
可能なもの。
549:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 00:58:39 ghxBz/K70
【予算】~30000円
【使用機器】PC→ONKYO MA-500U WALKMAN NW-X
【よく聴くジャンル】洋楽 ピアノ クラシック
【重視する音域】高・中音
【使用場所】 満員電車内 自宅
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れしない、解像度が高く、クリアに聞こえるものをお願いします。 同じ条件で低温域が聞こえるものも買おうと思うのですが、おすすめがあれば教えて下さると有り難いです。
550:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:02:45 GkFuXo3T0
>>549
ER4
551:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:34:09 /wgdZwOk0
>>549
SE425
552:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 01:58:16 KQsiB2o30
【予算】 10000円前後(最大でも1万7~8000円くらい)
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Rock、Popなど。(Jazzやクラシックは聴きません)
【重視する音域】 フラット(低音より高音重視です)
【使用場所】 室外(ただ遮音性はそこまで重視しません)
【希望の形状】 イヤホンなら何でも可
【期待すること】 原音重視であること、ボーカルが潰れないでクリアに聴こえること、また高音が綺麗に聴こえるとなお嬉しいです。
ERはどうしても形が好きになれないので、なるべく無しの方向でお願いしたいと思います。
553:533
10/12/19 02:29:50 0jugm9PNP
>>539
アドバイスありがとうございます。
SHE9850もフラット感の評判が高く良さそうですね。
こちらを第一候補にしながら、もう少し調べて考えてみたいと思います。
554:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/19 05:40:19 59Fv/Fu10
>>546
年齢にもよるが、20~30代だとしたらその範囲はいくらなんでも狭すぎる。上流の再生帯域リミットを疑うべき。
イヤホンはe-Q7お勧め
>>549
遮音性は微妙だが、音漏れはしないIE8
>>552
SHE9850
555:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 16:35:17 2Jd8nPnA0
>>550
>>551
>>554
ありがとうございます。
近々試聴しに行ってきます
556:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 22:24:26 kBYHl3Xb0
【予算】4万まで
【使用機器】iPhone4
【よく聴くジャンル】Janne Da Arc Slipknot ロック系が多い
【重視する音域】音場が広い 高音が刺さるのは苦手です
【使用場所】 室内のみ たまに外
【希望の形状】特に無し
【期待すること】
ジャンヌダルクが昔から大好きで、毎日聞いてます。
個人的には10PROの、音場が広いと言うのを体験してみたいです。
あと、iPhoneの方にはAAC256でエンコしてるのですが、ビットレート低い場合高いイヤホン買ってもあまり変化が無いのか不安に思ってます。SHE9700からグレードアップしたいです。
557:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 22:49:48 0qxa3VAa0
>>556
10proで良いのでは
高級機でビットレートが低い曲(MP3@128kとか)を聴くと、粗が目立つ事が多いかな
AAC256ならそんなでもないかも
558:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:00:30 kBYHl3Xb0
やはりですか…。当方、かなりの地方でして視聴ができないので、それでポチるのに躊躇してました。
具体的に粗とはどんな感じなんでしょうか??ホワイトノイズが気になるとかでしょうか?
559:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:02:26 ikHEYlE50
AAC256は一応CD音質に近いじゃん。
ビットレート下げる悪影響は高周波カットされてステレオ録音の定位情報が失われること。
mp3でもAACでもATRACでもレンジいじるわけじゃないから別に粗が出るわけではない。
10pro自体がイヤホンの構造的に広い音場が出るようになってるので、DAPがなんだろうとソースがなんだろうと広い音場感は得やすい。
圧縮音源の話し始めたら、まずはiPhoneのアンプ自体が14kHz以上まともに出せないんだから、定位気にしないのであれば10pro試してみたら?
560:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/20 23:14:31 kBYHl3Xb0
>>559
かなり背中押されました!ありがとうございます!ポチってきます!
561:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 01:04:41 LoiVnTyv0
【予算】1万円~1万5千円
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】JAZZ,ROCK
【重視する音域】低音
【使用場所】室外
【希望の形状】 カナル形
【期待すること】
vmoda v2を使用中で、同じくらいの低音がでればうれしいです。
vmoda v2はすぐ断線するのと、最近ボーカルの高音がよく割れるので
その辺がバランスとれているとなおうれしいです。
素人なもので手ほどきおねがいします。
562:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 02:28:59 aiQt4mav0
>>561
ドブルベがいいと思う
563:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 17:31:12 YBEZ9rh00
【予算】 3万ぐらい
【使用機器】 dap pc
【よく聴くジャンル】 jazz rock を主に聞きますが、たまにクラシックも
【使用場所】 室内
【期待すること】 今hf5を使ってるんですが、これから変えて感動できるようなものはないでしょうか?具体的じゃなくてすいません。
564:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 17:54:39 E+t6V1qe0
【予算】 上限25,000円
【使用機器】 ipod
【よく聴くジャンル】 クラ、JAZZ、落語
【重視する音域】
【使用場所】 通勤電車、ベッドに寝転んで
【希望の形状】 なし
【期待すること】 金管がクリアに聞こえて、解像度が高ければ
565:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 18:04:28 jeI7sf5y0
>>564
ER-4Sか4P
566:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 21:09:37 hlLDfTMR0
>>563
予算きつい。jazzならse535、タービンマイルスが良い。rockならwestone3。
妥協するならImageX10
567:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/21 21:11:13 VmHRsEkS0
>>563
10proでいいんじゃね