どのイヤホンを買えばいいかここで聞けat AV
どのイヤホンを買えばいいかここで聞け - 暇つぶし2ch2:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 03:59:27 4QxsbGqK0
イヤホン購入相談スレがないから作ってみた
テンプレはとりあえずヘッドホン購入相談スレのをそのままで

3:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 07:02:10 c2k22tXs0
いやヘッドホン購入相談スレってイヤホンの相談も受け付けてなかった?
俺あそこで教えてもらった気がする

4:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 07:37:53 9/4uLGBEP
スレ分ける必要があったのか

5:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 07:46:30 jP9HvoaP0
ヘッドホン購入相談スレは文字通りヘッドホン専用だよ
スレタイやテンプレがそうなってるし

6:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 11:43:35 hWlZ+RaZ0
初質問かな

【予算】二万まで
【使用機器】PC
【よく聴くジャンル】アニソン
【重視する音域】低音が好きだから低音
【使用場所】 ほぼ室内を想定
【希望の形状】外で使うのに支障がなければ何でも
【期待すること】ノリがいいアニソンをよく聞く

よろしくお願いします

7:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 13:50:00 45jwg48k0
>>6
Shureの最新型SE315でも買っとけ
買ったらインプレよろしく

8:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 15:41:05 T9qi2eX/0
CK90PROお勧め。
2万出せるならCK10も悪くないけど高音にかなり癖があって低音が足りないかも。
CK90PROなら低音がしっかり出てバランス型だからアニソンには向いてるしノリもいいよ。

9:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 17:22:35 7oIkfBOy0
【予算】三万前後まで
【使用機器】cowon s9
【よく聴くジャンル】jpop,rock
【重視する音域】締まっている低音
【使用場所】 主に外で
【希望の形状】できればshureがけなしで
【期待すること】 turbine pro copperがいいかなと思っているのですが、他におすすめあったら教えてください、よろしくお願いします。

10:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 17:29:37 hWlZ+RaZ0
ありがとうございました
ちょっと調べてみるとCK90PROが良さそうなので買う方向で検討してみます

11:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 17:58:33 nhp0lLT80
>>9
SENNHEISER IE8もお勧め
だけど締まっている低音がいいならTurbine Pro-COPPERの方が良さげかな

12:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 19:48:17 AJPkXdFL0
>>2,>>5
どのヘッドホン(ryスレのテンプレに以下のように書いてあるけど、もしかしてこのスレいらなかったんじゃね?

>予算(低価格、1万円台等)や形状(オーバーヘッド、イヤホン等)に合わせた
各スレを覗いてみるといいかもしれません。

13:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 20:01:06 dVWp1lo/0
>>1
本スレに目を通してから立てろよ。
イヤホンの購入相談いくつもあるし普通に回答ついているだろ。
スレ分けても両方が過疎るだけだし、相談者側も視野の広い回答が得られなくなることも考えられるぞ。
それからヘッドホンって言葉にはオーバーヘッドホンとインナーイヤーヘッドホンのどちらも含んでいる場合があるから注意したほうがいい。

14:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 20:04:45 1F4brpMl0
イヤホン系はポタ板のほうがメインじゃねの?

15:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 20:49:29 /O7nDCyL0
【予算】1万くらい
【使用機器】iPod classic
【よく聴くジャンル】HIP-HOP
【重視する音域】低等
【使用場所】外
【希望の形状】カナル
【期待すること】 デザインが良い

16:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 21:00:20 Sql2SyQF0
Inner Ear Headphoneでググると 約126000件ヒット

Inner Ear Monitorでググると 約363000件ヒット
In Ear Monitorでググると 約390,000 件ヒット


だが、
In Ear Headphoneだと 約 1,050,000 件ヒット

別に他意は無いんだけどさ。
アップルとボーズが使ってる呼称ってのはあるかもね。

普通にネットさらってると普通にIEMだよな、IEHとは言わん。

チャーハンも作れる火力でっす!みたいな(笑)



ごめん・・・

17:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 21:19:47 w/l/1M/C0
OEMは知ってるけどIEMなんてみたことすらないです^q^

18:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/20 21:49:28 AJPkXdFL0
いるよね、日本語と英語の区別がつかない奴

19:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/21 07:02:57 oRS6dFL40
>>15
1万まで低音重視ならベイヤーDTX100一択じゃね

20:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/21 18:52:51 MGT6JbBNP
ダイソーお勧め。捨てたもんじゃないぜい

21:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/21 22:51:37 uPtJId5B0
他のスレから誘導されてきました。
HA-FXC71が気になっているのですが予算を少しオーバーしてしまうので、
それに見合った価値があるのかわからず悩んでいます。

【予算】3000~4000
【使用機器】 iPhone
【よく聴くジャンル】Pop Rock
【重視する音域】特になし
【使用場所】 外出時に使用したいです。
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 遮音性(できれば耐久性も)

22:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/21 23:05:03 tJJoQGKy0
お値段以上の価値がある。。

23:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/21 23:44:31 aOMwWRNT0
さあ金を貯める作業に戻るんだ

24:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/22 21:07:59 VJcKzYvb0
思い切ってHA-FXC71購入しようと思います。
ありがとうございました。

25:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/23 14:15:12 1ELJcd6g0
【予算】 二万まで
【使用機器】 アルネオ (ビクターmp3)パソコン
【よく聴くジャンル】 jrock クラッシック 翠星石の声
【重視する音域】 高音
【使用場所】 電車の中が主
【希望の形状】 カナル
【期待すること】最近つかってたphilipsの10000ぐらいのカナルが壊れたので耐久性が欲しいです。

よろしくお願いします。

26:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/23 15:47:54 wtZrQKfw0
【予算】7000 円くらい
【使用機器】 ipod nano 5th
【よく聴くジャンル】洋楽R&B・POPS
【重視する音域】低 (それかドンシャリ)
【使用場所】外
【希望の形状】カナル
【期待すること】 遮音性

HA-FXC71・51の遮音性が高いらしいですが、
価格での口コミで高音寄りや不具合などの書き込みが多いようにみえたので悩み中です。
同じくらいの遮音性がある機種、またおすすめの機種があれば知りたいです。

よろしくお願いします。

27:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/23 16:55:27 eDbVtRk30
>>26
MetroFi 220は希望に近いと思う。

28:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/23 17:03:29 xgz/aNnM0
MONSTER CABLEのイヤフォンって良い物ですか?

29:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/24 14:08:31 N2MFm4pj0
【予算】 5000円位まで(場合によっては8000まで)
【使用機器】 gigabeat T, i pod touch 第2世代
【よく聴くジャンル】アニソン、ゴスペル、特にブラスロック
【重視する音域】フラットなのを購入したく思います。
【使用場所】屋内中心
【希望の形状】オープン形にてお願いします。カナル形はどうも合わなくて…
【期待すること】ボリュームコントロール付きがあると嬉しいです。
AKGのK14pをずっと使っていたのですがついに壊れてしまいました。
後継品として何が良いのかご意見もらえないでしょうか。

30:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/24 16:27:21 e/zwSgdV0
>>28
AKG K315でいいんじゃね

31:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/25 12:29:45 LTvzlvYg0
【予算】 3~10万円
【使用機器】 PC
【よく聴くジャンル】 ポップス
【重視する音域】特になし
【使用場所】 室内
【希望の形状】 プラグ式・耳にピタッと付く筐体
【期待すること】
BA型はSE535、ダイナミック型はIE8のみを持っています。
両者を比べるとIE8は籠って高音も出ないのが残念ですが
音の動きと躍動感がとても好みです。
そこで、この点を改善して長所が伸びたようなイヤホンを探しています。
EX1000は耳に垂直に挿しこむので、残念ながら希望のイヤホンではありませんでした。
どうかよろしくお願いします。

32:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/25 17:58:45 +evhJeKG0
【予算】5000円程度
【使用機器】 cowon j3
【よく聴くジャンル】ボカロ、水樹奈々
【重視する音域】高・中
【使用場所】 電車内、バス内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
j3に付属のイヤホンがカナル型になったようなものを探してます
よりよいものがあれば予算を多少超えても大丈夫です


33:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/25 20:34:05 ZrGjWX7dO
>>31
10万だせるならカスタムに行け

34:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/25 21:52:16 weXHTI1y0

【予算】2万程度
【使用機器】iphone
【よく聴くジャンル】エレクトロ、ロック
【重視する音域】(高・中・低等)バランス重視
【使用場所】 (室内外等)室内外問わず使います。
【希望の形状】マイク、リモコンが付いているのを希望します。

現在クリプシュのImageS4を使用しておりますが、
iphoneの通話にも使いたいため
①マイク・リモコンが付いているもの
②s4ほど低音がきつくなく高解像度のもの
を探しています。

現在候補としては
UEのSUPER.Fi 5vi
Etymotic Research HF2
またはそのままimage x10i


どのようなものがオススメでしょうか?

35:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/26 00:24:43 mYLDbNQh0
普通に考えてimage x10iだろ
マジいい音出るよ

36:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/26 18:46:41 YeJwzrxO0
【予算】 4万円以内
【使用機器】 iPhone4、imAMP
【よく聴くジャンル】 ロック、ポップ、ディスコ、アニソン、クラシック
【重視する音域】高音~中音
【使用場所】室内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】音がこもることなく、クリアに聞こえる

37:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/26 19:42:33 6u1I8YbI0
クリアー感ならCK10一択

38:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/26 20:22:39 +mDe8CY50
クリアー感ならER-4S一択

39:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/26 23:14:21 eTZCu+gW0
【予算】~10000前後
【使用機器】iPod touch現行型
【よく聴くジャンル】ビートルズ
【重視する音域】よく分からない
【使用場所】電車、部屋
【希望の形状】カナル
【期待すること】装着感が良くて、長時間の使用でも疲れない

候補としてはK331,TriPortIe辺りです。

40:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/27 16:09:39 cj/gQwDL0
【予算】~20K以内
【使用機器】COWON J3
【よく聴くジャンル】HR/MR 打ち込み系 女性Vo物
【重視する音域】中音
【使用場所】 屋内 たまに外使い
【希望の形状】カナル BA機
【期待すること】現在HP-FX500使用 BA使ったことないのでFX500と使い分けできる2本目として。
Image X5,ER-hf5辺りが候補です。


41:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/27 20:30:01 OWquWFBs0
せっかくならER-4S買おうYO

42:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/27 21:21:08 gjMP50og0
>>39
SE115も候補に入れるといいかも

>>40
同じくER-4Sおすすめ

43:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/27 21:27:55 w7RHgAqZO
>>28
copper持ってるが個人的にはいいイヤホンだと思う。
プロ仕様だそうだけど、ハイエンド機の中ではやや低音が強めかも。
D型らしい厚みのある温かい音が聴ける。
特にロックのギターとベースの音が心地いい。
解像度もD型としてはかなり良い方じゃないかな。
BA型とあまり変わらない値段なのにリケーブルできないのと
D型って事であまり…な感じなのかもしれん。
オクには偽物ばかり出回ってるしね。

44:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/28 20:12:17 R1C9X8le0
【予算】5万円以下
【使用機器】ウォークマン A847
【よく聴くジャンル】ポップス > クラシック > ロック
【重視する音域】高音域
【使用場所】機械音のうるさい場所
【希望の形状】カナルイヤホン
【期待すること】
基本的には明るくてドンシャリ傾向が好きだと思います
刺さらなくて抜けの良い高音が欲しいです
低音もそれなりにある方がいいですが、多すぎるものはだめですね
今はIE8を使っていますがウォークマンで高音を持ち上げて使っています
以前はc700やIP2何かも使っていましたが高音が刺さったりうるさかったりでだめでした
高音の刺さらないIE8は暗すぎでした
適当なのをアドバイスください お願いします


45:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/29 04:09:03 dQull13s0
>>44
SHURE SE535とかATH-CK100とか

46:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/29 16:31:57 nobfHS6G0
【予算】2万程度
【使用機器】A828 A857に乗り換え予定
【よく聴くジャンル】rock,女性ボーカルもの
【重視する音域】刺さらなければ
【使用場所】 主に外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
断線が怖いのでリケーブルが簡単なもの
できればD型がいいです

47:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/29 22:21:53 UdMSPDZz0
今のところダイナミックだとIE8かSA1しか選択肢ないんじゃね?

48:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/30 01:30:47 KqNlOCnz0
みなさんはじめまして
購入相談お願いします
【予算】1万~1万5千
【使用機器】 iPod classic
【よく聴くジャンル】 HR/HM Jazz Blues
【重視する音域】低音
【使用場所】 外(主に電車)
【希望の形状】 カナル
【期待すること】できれば色は白黒意外で、遮音性と耐久性は必須です
よろしくお願いします

49:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/30 14:59:19 Zj2R1wMT0
>>46
MDR-EX600

50:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/30 20:39:01 Dq5F7yqe0
【予算】 ~20k
【使用機器】 iPhone4直挿し(後々Penguin amp[caffeine ampかRoyal購入予定)
【よく聴くジャンル】 ロック(あまり激しくない)>ゲームBGM(いわゆるゲーソン•アニソンは聴かない)>Jpop
【重視する音域】(高音抑え気味の)フラット
【使用場所】 (室内外等) 両方
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】立体的な音かつ楽器にボーカルが邪魔されないこと
SE-315が希望に沿うのかなと思っています。Image X10も考えましたが、高インピーダンスでポータブル用途では鳴らしきれないようで、+5kの価値が無いと判断しました。また、Apple In Ear Headphoneが気になります。よろしくお願いします。
また、アンプ購入予定と書いてありますが、T51買っちゃったほうがいいんですかね?しばらく半年ぐらいはどちらにしても買わないのですが

51:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/30 22:41:14 I1aR8t+I0
>>39訂正します。
【予算】3万まで
【使用機器】iPod touch現行型
【よく聴くジャンル】ビートルズ
【重視する音域】よく分からない
【使用場所】電車、屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】装着感が良くて、長時間の使用でも疲れない
よろしくお願いします。

52:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/30 22:48:42 VJi+vixH0
>>51
SE425

53:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/30 23:25:03 fci1hbHNO
>>51
Klipsch X10

54:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/30 23:29:54 fci1hbHNO
>>50
CK90PRO

5PRO

55:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/30 23:51:05 KqNlOCnz0
どなたか>>48お願いします
Etymotic Research ER-6Iのレビューなんかもお願いします
タッチノイズが結構あるらしいのですがどのくらいなのでしょうか?

56:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 00:18:41 LewB0xPO0
PioneerのSE-E35と似た形状のヘッドフォンを探しています。

今は同じくPioneerのSE-E22を使っていますが、スピーカー部分が
大きくて、耳が痛くなります。
前はSE-E35を使っていましたが、壊れてしまい、同じ物を買えれば
良かったのですが、生産終了で購入できません。

どうかアドバイスをお願いします。

57:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 00:20:33 NeDCP+Ps0
【予算】1万くらいまで
【使用機器】iAudio 7
【よく聴くジャンル】ポップス、エレクトロ、女性高音ヴォーカル
【重視する音域】高音
【使用場所】 電車・屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性が高く、女性高音が冴えわたるようなものを希望しています

58:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 00:32:44 or4LJgxYO
>>55
白黒以外じゃないとダメなの?

59:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 01:00:54 92ebmbij0
【予算】 2万まで
【使用機器】 R-K1000
【よく聴くジャンル】 ロック
【重視する音域】 特になし
【使用場所】 室内
【希望の形状】 特になし
【期待すること】 50Ω程度以上のハイインピーダンスなイヤホン。
ER-4Sも考えたんだけどロックには低音不足かなと。

60:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 01:02:51 44/FL1f10
>>56
ヘッドホンの購入相談はヘッドホンのスレで

どのヘッドホンを買えばいいかここで聞け48
スレリンク(av板)

ここはイヤホン専用っす

61:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 02:46:03 1X/rsAOK0
>>52>>53どうも
あとは各々のスレで聞いてみる

62:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 09:36:59 u5FSUlOoP
>>55
ER6iは、低音重視の人には向かないし、
ケーブルが細くて断線しやすいから耐久性の点からもオススメしない

Super.fi 5EBが色以外の条件でぴったりだと思うのが、入手のしやすさが難点だ
ちょうどこの前アウトレットで出てたんだけどね…

63:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 09:47:19 f2+L2Vmh0
>>62
もしもIE-20XBがあったら……?

64:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 18:11:57 fOMl+oEM0
>>57
FXC71

>>59
インピ高いというだけで Yuin Pk1

65:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 22:00:38 vGLi6AtEO
すいません、現在10pro+luneをNW-X1060で聞いてるのですが今度EX-1000に乗り替えようと思ってるのですが、劇的に変わるものなのか少し悩んでます。もし使ってる方おられましたら使用感聞きたいです。

66:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 22:03:55 vGLi6AtEO
すいません、現在10PRO+luneをNW-X1060で使っていますが今度EX-1000に乗り替えようと思ってるのですが劇的に変わるものなのでしょうか?
使ってる方おられましたら使用感を教えていただけないでしょうか?

67:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 22:30:03 vGLi6AtEO
エラー出たんで打ち直したら連投しましたsry

68:名無しさん┃】【┃Dolby
10/10/31 23:57:41 4Z2kgw6n0
亀レスすいません
>>58 このさい白黒でもいいですw
>>62 ありがとうございます調べてみます

ちなみにv-moda vibe Ⅱというのはどうなのでしょうか?
聞いてばっかりで申し訳ないです。。明日電気屋まわってみます

69:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/01 17:51:31 GRwL6hBp0
【予算】2~4k
【使用機器】ipod MP3で適当に入れたから音質悪い予感
【よく聴くジャンル】ロック系
【重視する音域】(高・中・低等)特になし強いて言えば低音か
【使用場所】 (室内外等) 外歩いたりチャリ乗ったりとかそういう
【希望の形状】 特にない
【期待すること】 今ipod買った時に付いてるの使ってるから明らかにいいじゃんとなりたいしかも値段安いわみたいな

70:69
10/11/01 17:57:31 GRwL6hBp0
ちなみに尼でざっと見て、
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL レッド MDR-EX300SL/R
URLリンク(www.amazon.co.jp)

ってのいいかな?って思ってるけど初心者だしよくわかってないから
それならこれの方が、みたいなのあれば教えてくだせえ

71:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/01 18:13:25 GRwL6hBp0
URLリンク(www.amazon.co.jp)
dp/B001F4QKNG/ref=sr_1_6?s=electronics&ie=UTF8&qid=1288600657&sr=1-6
間違えたこっち

72:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/01 18:35:59 kK+2kmM7P
ほらよ
URLリンク(www.amazon.co.jp)

73:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/01 20:36:42 oalZagoV0
>>70
EP630かSHE9700の方がCP高いと思うよ

74:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/01 21:55:34 GRwL6hBp0
>>72-73
ありがと
値段考えてEP630にしとく
半端に金出すより金あるときにもっといいの買えばいいしな

75:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/01 22:47:28 UOlgXv3r0
チャリ乗りながら使います^^
とかよく書けるな

76:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/01 22:51:26 GRwL6hBp0
真面目くんだね偉いね^^


77:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/01 23:53:40 d2E3Odwi0
【予算】 2万~3万前半
【使用機器】 KENWOOD HD10GB7
【よく聴くジャンル】 アニソン、テクノなど
【重視する音域】 低音、高音
【使用場所】 屋外(電車内)
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 ER-4Sが壊れてしまったので、買い替えを検討しています。
中高音を維持しつつ低音の力強さを強化するか、低音を維持しつつ中高音のクリアさを強化するか迷っています。
双方でオススメがあれば教えてください。

78:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 03:07:55 OI+wRCs+0
>>76
殺人者予備軍のクソガキは、他人を殺す前に自爆して氏ね

URLリンク(www.47news.jp)

79:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 03:10:35 et81R29Z0
いじめられっこ必死だな^^

80:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 03:12:23 G8HLdhYKP
>>76
いくら2chでもモラルのないやつは、軽蔑されるよ
かっこいいと思えるのは高校生までだから。いまのうちに調子に乗って起きなさい

81:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 10:59:02 PoSAvPcO0
スレによってはテンプレに入ってたりするし普通に危険だからな

82:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 11:17:44 /NQW5uYx0
自転車乗ってイヤホンしている奴が正当化されてるのかい?
変なスレだな

83:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 12:04:22 aDv6wper0
カナル型とか物によっては本当に危険だからな
過半数の都道府県で禁止されてるし罰金制度もあるよ
そして>>69の最後の行の日本語がおかしすぎて理解できない

>>77
予算内でER-4Sの高音のクリアさを強化するのは困難
しいて言うならER-4S買い直してポタアンを追加する事
HD10GB7使ってるならこれも微妙かもしれない

あの高音を維持して低音の強化をするのも難しいな
別の方向でみたいなのは有ると思うけどあの味付けの薄さはそう無い

84:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 16:21:29 xL6c8Ze40

【予算】1万程度を上限に。
【使用機器】数年前のiPod
【よく聴くジャンル】ジャズやクラシックなど、主に金管楽器が多いです。
【重視する音域】(高・中・低等)できれば高域が強すぎない方が良いです。
【使用場所】 (室内外等) 内外ともに使います。外は主にバスや電車の中です。
【希望の形状】耳掛け型を避けた上で、できれば携帯しやすい物が望ましいです。
【期待すること】

今までは聞ければ良いという程度で、使用しているイヤフォンも付属品や安物だったのですが、
イヤフォンを変えれば世界が変わる、と聞きまして、
一度良い物を試してみようとと言うことでこちらで相談させて頂きました。

ジャンルに関して、主にジャズやクラシックを聴いていますが、
オペラや、映画のサントラも聴きます。
歌物や演歌、流行り物はほとんど聞きません。

老眼鏡愛用者のため、耳掛け型や重い物はできれば避けて頂けますと助かります。
耳はまだ遠くなってないようなので、大丈夫です。

どうか、よろしくお願いします。

85:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 17:23:14 d+xgnHPy0
>>84
ER6i

86:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 19:42:36 o06O65CV0
>>84
正直1万程度で世界は変えられない

87:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 19:47:08 G8HLdhYKP
付属品からだったら確実に変わるでしょう

88:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 20:13:42 5DaVq9w10
>>84
ビクターのHP-FX500
金管の鮮やかさはかなりの物
木製パーツが使われていたりと質感も上々
通販なら店によっては一万円切ると思います

89:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/02 20:14:45 Pvp4JAzZ0
>>84
みんなが言ってるように 世界が変わるかどうかは判らないけど
俺もAH-C710やHP-FX500ならクラシック、ジャスにも向いてる方だと思う。
ER6iのようなクッキリスッキリではなく 低音も多くて雰囲気重視って印象かな。
選択の幅を広げる意味での提案。通販で無いと予算内で買うことは難しいも。

やや大きめサイズなので100均にも売ってる眼鏡のハードケースにでも
入れれば収納/取り出しもしやすいと思う。(どっかのスレで教えてもらった)

90:77
10/11/02 21:50:52 ZChKKj0J0
>>83
アドバイスありがとうございます。
ER-4Sってそんなにいいイヤホンだったんですね。
同じのを買うのも味気ないので、価格帯をもう少し広げて視聴を繰り返してみます。
最終的には自分の好みの問題ですしね。

91:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/03 15:23:15 ECuItjLZ0
creativeのin earかin ear2で迷っています。さほど音が変わらないのなら前者を買おうと思っているのです。ご意見ありましたらよろしくお願いします。

92:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/03 15:50:59 D0pLn+ta0
【予算】~2万前後
【使用機器】WALKMAN
【よく聴くジャンル】ノンジャンル・主にインスト
【重視する音域】(高・中・低等)フラット、強いていえば低音寄り
【使用場所】 (室内外等) 屋外、地下鉄等
【希望の形状】カナル
【期待すること】
・内→外、外→内ともに、とにかく遮音性が高いこと
・出来るだけケーブルが頑丈なこと
・重さやカサ張りはあまり気にしない
・クセがなくて何でもそれなりにいい音

こんな感じでよろしくお願いします


93:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/03 17:51:18 M4pHlpKP0
【予算】2万前後
【使用機器】NW-A845
【よく聴くジャンル】ロック、メタル、アニソン(主にFire Bomberの曲)
【重視する音域】出来ればフラットな感じの音
【使用場所】 電車、バス
【希望の形状】カナル
【期待すること】
現在はE4cを使用しているのですが、音に不満は無いものの装着のメンドくささがあったり、
もう耐久力に限界が来ている等の理由のため買い換えたいです
出来れば装着が楽なものが良いです(´Д`;)
ちなみにE4cはノリの良さが気に入っています…
今の所友人に勧められたImage X5を考えているのですが、
色々わがままだと思いますが、もう少しじっくり検討してみたいので助言をお願いします

94:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/03 21:02:05 HvtMwrH2i
【予算】6000まで(出来れば3000以内)
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】アニソン(動画鑑賞にも使いたい)
【重視する音域】中
【使用場所】音楽は外、動画は中
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 音楽鑑賞だけでなく動画鑑賞(主に映画やアニメ)にも使いたいので、長時間つけけても耳が痛くならない物

よろしくお願いします。ま

95:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/03 21:24:41 ta1v5ItO0
>>94
CN40

96:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/04 00:38:58 7CuBqG7n0
>>84
>>87
世界を変えるには、アンプ・音源・アウトプット3つ揃うことが必要だが、apple系DAPははどんな音源を使おうが、どんな性能がいいアウトプット
を使おうが、結局内蔵アンプ特性がお話にならないので世界が変わることはありません。
世界を変えたいなら、まずDOCKからポタアンに出力させ、内部アンプを回避させた方がいいです。

>>92
SE315。イヤーピースの吟味は必要。

>>93
友人の勧め通りimage X5が良さそうだが、いかんせんケーブル耐久力は紙なのでSE315。ノリの良さはX5に若干劣る。

97:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/04 00:50:16 Ny7r1s130
1万円あれば異世界への扉を開く程度には変わるだろ。

98:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/04 03:31:50 kF/5Axtt0
>>96
なに相対的に語っちゃってるの?
付属品のイヤホンから比べたらiPodだろうが1万円の世界を体験できるのはかわらないぞ
話になるかならないかは、完全にお前の主観を押し付けてるだけじゃない

99:93
10/11/04 23:10:39 jvW+2WWE0
>96
レスありがとうございます
E4cが壊れそうなのは4年近く使っていて、
経年劣化のせいだと思うので、耐久性はそこまで重視していないです
でもSE315はケーブルが交換が出来るようで、SHURE巻きでも安心ですね
X5とSE315の二つを視聴してどちらか好みの方を購入しようと思います

100:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/04 23:48:57 EhsCaDQ+0
よろしくお願いします
>【予算】3~4万
>【使用機器】iPhone
>【よく聴くジャンル】R&B、HipHop(洋楽多し)
>【重視する音域】バランス型
>【使用場所】 通勤、ランニング時等、屋外メイン
>【希望の形状】穴にズッポシ入ればなんでも
>【期待すること】電車内等で大音量で聴きたいので、音漏れが少ない物。マイク、コントロールボタン付きが良いです。


101:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 00:05:36 PywSh28F0
>>100
image X10i

102:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 00:17:41 TXcoAs0q0
>>101

image X10i 気になってました。細かく調べてみます。ありがとうございました。


103:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 00:26:36 3Aneq9aC0
>>100
ノリ重視ならX10i
Vo重視ならSE425をリモート&マイクケーブル化

104:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 00:53:14 TXcoAs0q0
>>103
なるほど。ケーブル脱着出来るってのは良いですね。候補にいれさせていたたきます。ありがとうございました。


105:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 01:13:40 VsC5LJYQ0
【予算】 3万くらいまで
【使用機器】 ポータブル
【よく聴くジャンル】 ロック、テクノ
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】 外出中、電車や徒歩
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 今まで外用にHD25を使っておおむね満足してたのですが
より携帯性を重視してイヤホンに乗り換えようと思っています
HD25程は望めないにしても出来るだけアタック感のある音のイヤホンを探しています

106:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 03:49:54 3+aH1OZQP
>>105

URLリンク(www.thanko.jp)


107:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 08:25:59 uhjzb4710
三橋 真彩さんは別格だなぁw

108:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 09:50:18 3+aH1OZQP
>>106
アタック感つーか、インパクトはあるな。

109:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 20:50:40 9laGTUP20

【予算】2万前後
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】アニソン ゲーム音楽
【重視する音域】特に無し
【使用場所】 室外、電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】
Er4sを壊してしまい、しょうが無いのでイヤホン購入しようと思います
同じ物を買うのも味気ないので4s以外でお願いします
明日にでも試聴に行ってこようと思っているのでこれは聴いておけと言うのがありましたら教えてほしいです

110:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 21:06:34 aXSujbY80
【予算】
1万

【使用機器】
IPHONE

【よく聴くジャンル】
ロック中心に色々なジャンル聴きます

【使用場所】 (室内外等)
自宅、通勤

【希望の形状】
特になし

【期待すること】
低音が締まってるのが好きです。また、シンバルの音が細かい粉みたいに広がるのが好きです。
解像度が高いとなおいいです。

以前は、ソニーのMDR-EX90SL使ってたので、これ以外のものでお願いします。


111:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/05 21:43:00 T412XLQL0
【予算】五万まで
【使用機器】Zen X-Fi Style
【よく聴くジャンル】クラシック以外満遍なく。洋楽女性ボーカルが多い
【重視する音域】中~高音
【使用場所】 主に室外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
・低音型はIE8を持っているので、使い分けのできる中高音よりでボーカル重視の物
・電車でも使うので、遮音性が少なくともIE8程度の物

よろしくお願いします。

112:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 03:54:38 4tj1TV8M0
CK10、X5、SF5、IE8、SE530、hf5 合計13万円
1~2年前に購入したんだが
結局今使用しているのはhf5
解像度、装着感、遮音性、低音、高音、文句なし
SE530はhf5に近いのでたまに聞きたくなる程度
みなさん参考にして下さい



113:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 09:50:41 YXeiN4Q/0
【予算】3万程度まで
【使用機器】ipod classic→ibasso T4→Super.fi 5 Pro
【よく聴くジャンル】jazz HR/HM
【重視する音域】ピアノやウッドベース等まで広く鳴らすもの、更にハードなロックをズシズシ鳴らしてくれるもの
【使用場所】 お外
【希望の形状】音漏れ防止のためカナルしかないと思います
【期待すること】
電車での使用が主となりますので、音漏れしにくい事が第一です。迷惑になりますので。
いまはそのため5Proのイヤーチップをshureのマシュマロタイプに付け替えています

その5proがそろそろお壊れになりそうです。
耳掛けの針金部の継ぎ目の付近が断線寸前なのか、その付近を触ると片耳のみ音が聴こえなくなりました。
買ったときここが怖いなとは思っていましたけど。針金タイプは避けた方が良いのかも?

どうぞよろしくお願いします。

114:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 12:43:27 yCTcNloG0
5proで満足してるなら自力でリケーブルするとか、スペアケーブル購入とかにしたら?

115:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 13:45:31 Z3GTidqQ0
>>113
3万なら10pro行けば?

116:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 13:53:06 zcc3UXYR0
>>105
IE8、CK100

>>109
SE315、EX600、IE8、Image X5、UNIVERSAL-JC、E-Q7あたりは一聴の価値あり

>>110
mc5、FXC71、Image S4

>>111
CK100、Image X10、SE535
Vo.を重視するならSE425、女性Vo.を特に重視ならCK10もあり

>>112
迫力と帯域重視ならIE8
制動(スピード感)重視ならImage X5
jazz重視なら値落ちしているSE530もいいかもしれない

117:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 13:56:53 zcc3UXYR0
レス番まちごえたー

>>113
迫力と帯域重視ならIE8
制動(スピード感)重視ならImage X5
jazz重視なら値落ちしているSE530もいいかもしれない

118:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 14:09:54 s8qRCngi0
>>116
レスありがとうございます。参考にさせていただきます。

119:109
10/11/06 18:03:32 k5NGqALL0
>>116
ie8にしてきた
アドバイスが無かったらie8は選択肢に無かった。サンクス

120:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 18:28:53 YXeiN4Q/0
>>115
>>117
ありがとうございます。
これは悩みます。
ちなみにそれぞれ音漏れは大丈夫なんでしょうか?

121:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 18:44:21 zcc3UXYR0
>>120
耳が潰れない程度の音量であれば、本体構造上はどれも問題ない。
音漏れも外音遮断性能もイヤーチップに依る部分が大きいので吟味は必要。

122:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 18:44:52 YXeiN4Q/0
>>117
申し訳ないです、もう一つ質問です。
10proを勧められていないのは何故なのでしょうか?

123:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 19:09:38 zcc3UXYR0
>>122
10proは100Hz程度の音であれば制動も良く量感も十分だが、70Hzくらいから下が急に出なくなる。
よってその領域をバリバリ使ってるピアノ・コントラバスを有する生音Jazzを聴くには不向き。

BEADGの5弦エレキベースも10proだと表現しきれない。
基本的に10proでカバーできるのはEADGの4弦エレキベースくらいだと思ってもらっていい。
最近はHR/HMもBEADGの5弦ベース使ってる人が多いので、いずれの理由にせよ10proは除外した。


「そんな重低音いらねーっ、重低音より低音域の音質重視」っていう感じだったら10proでもいいかもしれない。

124:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 19:17:39 YXeiN4Q/0
>>123
なるほどです。。SE530かIE8で悩む事にしようと思います。

125:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 19:35:10 hP9gzCkB0
【予算】5万まで
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】ポップス、ロック、クラシック
【重視する音域】低音から高温までバランス良く、迫力のある音を鳴らしてくれるもの
【使用場所】 主に家、たまに電車
【希望の形状】なるべくカナル型
【期待すること】
今ソニーのEX510SLとEX500SLを持っています。
最近500から510に乗り換えたのですが、500と比べ、あまり迫力が無く
少し後悔しています。
上位機種のEX600、EX1000にしようかと思いましたが、ソニー以外も試したくなりました。
そこで、前レスに出ている「IE8」が気になっています。
少しググってみたところ、評判も良く、周波数帯域の狭さが気になりましたが
それ以外は好感触でした。
どうなんでしょう…IE8以外にも、オススメのイヤホンを教えてくれたら嬉しいです。
全くイヤホンの事が分からないド素人です。よろしくお願いします。

126:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 20:47:30 3LVqlacV0
UM3XRC、SE535、10PRO、Westone3、ER-4S、EX1000
この中から選べ

127:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 23:31:06 hP9gzCkB0
>>126
ありがとうございます。
その中から、じっくり自分に合いそうなものを選んでいきたいと思います。

128:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 23:45:24 zcc3UXYR0
>>125
再生帯域に関しては、上限の方は18kHz付近からは音源の圧縮等に依らずapple系DAPはアンプから出力されないから気にする必要はない。

低音でクラシック向きとなるとIE8がピッタリな気がする。SONYの弱ドンシャリ系から移行すると衝撃を受けるくらいの違いはある。
Vo.の表現や制動感はSE535、Image X5辺りの方が遥かにいいが、迫力はIE8に及ばない。

129:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/07 20:10:16 mK83gES20
誘導されました。
【予算】5万くらいまで
【使用機器】NW-A845
【よく聴くジャンル】J-POP(女性ボーカル)
【重視する音域】高音?
【使用場所】 野外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
K601みたいなクリアさ。10Proだと篭るような感じがする。

130:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/07 21:01:02 gWjt2EG/0
移動です
【予算】上限6万程、安ければそのほうが
【使用機器】DAP、PC、PSP
【よく聴くジャンル】ジャズ、アニソン、イージーリスニング、環境音
【重視する音域】刺さらない、綺麗に伸びて消える高音
【使用場所】 室内
【希望の形状】イヤホン
【期待すること】
大型でしっかり聞きたい時用にはPS1000で満足できたので
寝転んだり携帯機で動きながらでも聞けるイヤホンを一本欲しいです
現状HPAが無い状態なので、安く済めばその分そちらに回す気でいます

131:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 00:00:07 GSZfgbqz0
>>130
Aurvana Air
綺麗に抜ける高音(パッドなしの方が合いそう)、イヤーフック付で動いても外れにくい

132:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 02:29:09 7/4bg8vU0
【予算】 ~1万5000円
【使用機器】 ipod パソコン テレビ
【よく聴くジャンル】 アニソン クラシック
【重視する音域】(高・中・低等) 特にないです
【使用場所】 (室内外等) 電車 自室
【希望の形状】 特になし
【期待すること】
通学電車で使用するので外の音がなるべく聞こえない遮音性の高いタイプが欲しいです
音質は妥協できるのですが遮音性はできるだけ高いのがいいです
出きれば何も聞こえないくらいのものがベストです
お願いします

133:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 02:46:54 p5xC7lii0
>>132

希望が漠然としすぎな気がするがERのHF5辺りでいいんじゃ?

134:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 03:05:02 cOWgWQ1R0
>>129
CK10

>>133
ety か shure から選べばいい。
SE115、mc5、ER-6i、hf5あたり。あとは好みの問題。

135:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 03:09:11 7/4bg8vU0
>>133
>>134

了解
秋葉原で試聴できる店さがしてみます

136:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 03:47:38 ekBneVNL0
>>128
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
いろいろ悩んだ末、もう少しお金貯めて
EX1000とIE8を買おうかなと思いました。
今まで自分にとって一番良いイヤホンを探してましたが
一番というのは無いみたいなんで
曲によって、自分が好きな様に使い分ける事にします。

137:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 06:26:14 OxoVAPRb0
>>134
サンクス
試聴してきます

138:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 07:29:26 kGhFVmYOO
>>136
IE8が\25,800でEX1000が\43,800。
EX1000はIE8と同等か少し劣るぐらいの音質だからはっきり言って買う価値ないね。
さらに言うと10proが\28,480だからIE8と10proで迷うべきだろ。

>>129
10proは試聴したの?

139:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 15:44:38 M72TIQVY0
【予算】 ~5万円
【使用機器】 walkman x-1060
【よく聴くジャンル】 J POP クラシック サウンドトラック ユーロビート
【重視する音域】ボーカルが聞き取りやすく、低・中・高音域のバランスもいい
【使用場所】屋外、家、電車
【希望の形状】ない
【期待すること】
できればフラット(偏りがない)かつクリアで音の再現力が高いものがほしい。
音場がやや広い~とても広いぐらい。
あまり味付けされたような音は苦手。
いま使用しているのはCK90PROなのですが、これより上位の音が希望。
ちなみにいまの候補はSE535と10PROとIE8ですが、これ以外にも希望に近いものがあれば教えていただきたいです。
理想が高くてすいません。どうかご回答の方お願いいします。。


140:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 16:16:52 /2nt86Bo0
>>139
EX1000が良いかもしれない
>【使用場所】屋外、家、電車
ただ、満員電車で使うなら音量を絞らないとダメかも

141:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 16:25:05 cOWgWQ1R0
>>139
ER-4S

SE535/10pro/IE8は音場感は優秀だが全部味付け強くバリバリのリスニング向けで、フラットとも言い難い。
SE535/IE8は独特の篭りがあり、10proは1kHz弱の特性が悪くVo.(特に女性)の定位感や再現性がいまいちなので何故この3つを候補に入れたしって感じ。

142:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 16:39:15 1DZBxm/e0
>>139
ER-4S 味付けもなくフラットで音場も広い。理想通りだと思うんだが

143:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 17:43:00 +4W/Wli60
ん?ER4は音場狭いだろ

144:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 17:58:16 1DZBxm/e0
10proとかSE535みたいなものと比べればね。
10kHz以上から可聴限界までちゃんと出るアンプ積んだDAPやらアンプで高音質音源使えばちゃんと広がりも定位もある。

ER-4Sはハウジング内の反響音よりよりも、超高周波域の位置情報で音場感作るから、その辺の出力がソースに依らずちゃんと出ない
apple系DAPを使うと脳内定位の狭い音場になるんだが、>>139はx-1060だから問題無し。

145:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 18:27:07 M72TIQVY0
>>144
てことは4Pじゃなく4SでもX-1060なら鳴らせるってことですか?

146:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 20:30:31 bIcyKfCEP
一般論だけど三段キノコの方が遮音性は高いのかね?

147:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 22:05:32 lP+8dUR50
【予算】10000円まで
【使用機器】Walkman A-829
【よく聴くジャンル】アカペラ、合唱
【重視する音域】フラット
【使用場所】 電車、バス等主に通学用
【希望の形状】カナル
【期待すること】全パートが偏りなく聴けるものがいいです。できれば音場も広いものがいいです。
よろしくおねがいします

148:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/09 01:08:51 mcyKL1cK0
よろしくお願いします。
【予算】~1万5000円、最大20000円
【使用機器】Walkman Sシリーズ (mp3 320kbps)
【よく聴くジャンル】ロック、打ち込み系、ゲーム音楽
【使用場所】 主に電車、バス。室内でも使用したい。
【希望の形状】カナル
【期待すること】
現在CK10、ESW9を持っていてそれぞれ女性Vo.とインスト系には相性よく満足しています。
ただ、ロック等には合わないので使い分けを考えています。
上記の2つと使い分けができて、ノリ重視でスピード感があるものがあれば教えていただきたいです。


149:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/09 02:40:19 sh08YSpR0
>>145
鳴らせる。制動も音量も問題ない。付属のイヤホンの音量から5前後上がった程度で音量は取れる。(SとPの差もそれくらいと考えて良い)
オケクラの様なダイナミックレンジが広いものでも20台の音量になるが問題ない。
x1060はイヤホンは全般、ヘッドホンでもドライバーが軽量なもの(akgのk4xxシリーズ等)は結構鳴らせる。

>>146
装着は難しい(と言われることが多い)が、遮音性はコンプライより三段キノコの方がいいと言われる。
耳穴によって変わることもあるかもしれない。

>>147
mc5

>>148
Image X5、EX600

150:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 00:12:54 vBqOUT4E0
>>149
ありがとうございます!

151:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 00:37:59 QSiJxikBO
【予算】2万円まで
【使用機器】A-845
【よく聴くジャンル】J-POP Rock
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】家、外、電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】今までSONYのEX500を使っていてかなり気に入っていましたので近い感じの音を出せるのをお願いします


152:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 01:00:51 qa1LtHMSP
【予算】1万
【使用機器】iphone
【よく聴くジャンル】アニソン、ゲーム音楽
【重視する音域】バランスがいいイヤホン
【使用場所】 外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
ERの3段きのこを使ったことがあるが、あの装着感がたまらん
他のカナル型を使って見たが、動いてると少しづつ取れてくる
動いててもぴったりフィットするイヤホンがいい

153:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 01:11:26 BH882tpk0
>>151
EX500使ってたんなら、EX510でいいんじゃない?
フィット感は良いよ
EX500持ってないから分からないが、聞く所によると
若干高音と低音が引っ込んだらしい

154:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 05:04:28 6jQm7uOc0
初心者な質問で悪いんだけど、
自宅仕様オンリーなら
ヘッドホン>イヤホンってことになるの?

155:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 05:05:41 6jQm7uOc0
すまん自宅使用ね

156:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 05:15:06 WEmiyWzj0
>>152
mc5

>>154
再生環境による。主にアンプ

157:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 05:21:20 6jQm7uOc0
こんなに早くレスが貰えるとは

>>156
再生環境が良ければヘッドホンの方が良いってことですかね
検討してみるよ。ありがとう

158:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 19:19:45 QSiJxikBO
>>153
ありがとうございます
検討してみます

159:148
10/11/10 19:51:00 i71UacPI0
>>149
ありがとうございます。
Image X5を買う方向でいきたいとおもいます。

160:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 01:22:59 7RM4PmWE0
スカルキャンディーのイヤホンってどうなの?

161:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 12:10:20 klbpQzFI0
【予算】2000~5000円
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】アニソン jpop
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル

過去にIE8と5proを使っていました。
IE8の音が好きでした。
何かオススメがあれば教えてください。

162:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 19:25:06 xjxapU2I0
IE8を使ってた奴が2~5kのイヤホンでお勧めを聞いてくると釣りにしか見えない・・・

163:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 21:49:10 klbpQzFI0
>>162
コードの調子が悪くて取り寄せするのに1ヶ月~2ヶ月かかるから
適当なの買おうと思っただけで別に釣りしようと思ったわけじゃなかったんだ

自分の好みからすると低音重視かなと思ってKEB24を探したけど無かったので
結局ATH-CKS50にしたわけですが
結論からいうと値段からするとこんなもんかなってところでした。

164:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 22:48:37 P3wmyvQb0
>>161
そういうことならSHE9700

165:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/12 19:52:26 GR2ursJp0

【予算】 3万まで
【使用機器】pc dap
【重視する音域】低
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
slipknotに合うやつお願いします。このジャンルはslipknot以外は聞かないので、後のことはあまり考えていません。とりあえずslipknotに合うやつお願いします。

166:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/12 20:19:34 8p0xPWoM0
【予算】 30k 位
【使用機器】 ZEN X-Fi
【よく聴くジャンル】
【重視する音域】(高・中)
【使用場所】 屋外
【期待すること】 ATH-CK9使用してますが、あと少し低音が欲しいです。

167:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/12 22:29:23 d7j/9HiP0
【予算】 10000円程度(がんばって13000円くらい)
【よく聴くジャンル】ジャズ、バイオリン独奏、オーケストラ、UKrock、メロコア、映画、落語、ネットラジオ
【使用機器】ipod classic 120G、imac OSX
【重視する音域】低
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
現在denon AH-C551を使用しています
低音は概ね満足していますが、サ行が耳につくのと、なんとなく音域の変わり目(ばらつき?)が目立つことが気になるので、
これらが気にならないものをお願いします
あと、寝ホンとしても使用するので、できれば丈夫であること(断線、分解しにくい)も考慮していただけるとありがたいです

よろしくお願いします


168:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/12 22:40:28 QGn0jNPR0
FX500

169:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 04:12:30 URyG8+4S0
>>165
低音炸裂、迫力が好きならIE8
ジョーイの爆速&制動感ドラムが好きならImageX5

>>166
CK100

>>167
image S4
装着に関しては、参照:URLリンク(music.e-frontier.co.jp)

170:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 04:46:09 RpLCFrEX0
>>165
HA-FX700

171:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 13:49:13 ZDr8rXxF0
【予算】 おおむね1万以下
【使用機器】 ipod等
【よく聴くジャンル】 jpop
【重視する音域】クリアな高音、こもらない低音
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
寝るときに聞きます。
朝起きたらケーブルが首に巻き付いてる事があるので、
ある程度は断線に強いのがいいです。
HA-FXC71を買おうかと思ったけど、断線に弱そうなのでやめました。

172:171
10/11/13 13:50:11 ZDr8rXxF0
忘れてました。
音を聞いて「これすごい!」って思えるようなのが良いです。

173:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 14:00:27 Z2dLialT0
>>171
u字型がいいだろうと判断
MDR-EX500かEX510
装着感考えるなら後者
寝ながら使うのなら断線しやすさはあまり気にしなくてもいいのでは?
断線のことを最優先に考えるなら低価格でケーブル交換可能ということでSA1
もしくは2000円以下のものを何本も使い潰すか

174:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 14:22:53 gvAwIuV90
>>171
買い替えを想定してオーテクのC500を勧めてみる。

175:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 15:12:55 gvAwIuV90
>>174
ごめんカナルだったね;
じゃCN40

176:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 18:05:01 NHPWAHCc0
【予算】 5000円前後 おススメの一品なら10000円前後まで可
【使用機器】 iPod Touch 4G
【よく聴くジャンル】 まんべんなく ジャズ、ヒップホップはあまり聞かない
【重視する音域】バランス~どちらかと言えば低音より
【使用場所】 基本野外ですが今回の趣旨的には室内重視
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
最小音ににしてもでかすぎるのに耐えられません
優先順位
1、高インピーダンスのもの、または上記の要望に沿うようなもの
スライドボリュームバーは音の劣化が激しい?さらにエントリーモデル以下のようなもの
ばかりなのでできれば避けたい
2、再生・停止/音量調節コントロールボタン付き
3、音に関しては当然いいに越したことは無いが特段こだわりはしない
4、コードに巻き跡等がつきにくい
5、L字ジャックではない

177:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 20:05:50 Z2dLialT0
>>176
イヤホンでそれは高望みしすぎ
AT-PHA30i買っとけ

178:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 20:21:51 y4gLbBFzP
1、高インピーダンスのもの、または上記の要望に沿うようなもの
スライドボリュームバーは音の劣化が激しい?さらにエントリーモデル以下のようなもの
ばかりなのでできれば避けたい

ちょっとよく分からない

179:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 21:10:18 Peiieylw0
>>178
たぶん こんなことが言いたいのだと思う。想像だから間違ってるかもしれんが。

『iPodの音量を最小にしても 私には音が大きすぎる場合が多いです。
 高インピータンスの機種は音が小さくなると聞いているので
 一般的な機種よりも音が小さく聞こえる(高インピータンス?)機種を希望します』

『iPodの音量最小時に音が大きすぎるなら ボリウム付きのイアホンを使えば
 さらに音量を小さくできると知人に言われました。しかし、
 抵抗式のボリウム付きの中でも 安価なスライド抵抗が付いている機種は
 音の劣化が激しいと聞いております。さすがにこのような安価な機種は避けたい』

>>176さんは >>177さんのアドバイス通り ipodアダプタとイヤホンを
分けて考えた方が選択の幅が広がっていいのかも。

180:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 22:49:43 uDLaSOrf0
【予算】 5万くらいまで
【使用機器】 ipod nano/iphone等
【よく聴くジャンル】 打ち込み/ロック/POP
【重視する音域】 高音よりでそれなりの低音
【使用場所】 ほぼ室内/たまに外出
【希望の形状】 問わず
【期待すること】
タッチノイズ無し/遮音性/上記のジャンルに特化/値段なりのコスパ
2~3年くらいの耐久性/埋もれないヴォーカル/ダイナミック(できれば)
そこそこの原音忠実性で楽しく?聞かせる/音場は普通~広め

要求多いですが最初の3つが主に期待することです
よろしくお願いします


181:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 23:47:13 h3vatme90
使用機器がipod系で5万出せるなら、ポタアンを検討してもいいと思う

182:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:15:50 OPlhFYUbP
【予算】 5万程度まで、あまり制限なし
【使用機器】 COWON J3に直刺し
【よく聴くジャンル】 アニソン/打ち込み/クラシック(ソナタからオケまで)/ジャズ
【重視する音域】 きつくない高音、埋もれない中音、ボワつかない低音
【使用場所】 ほぼ室外
【希望の形状】 制限なし
【期待すること】
ポタアン不可/音漏れしないこと/幅広いジャンルに対応/歩行中に落ちない程度の装着性/
HD800の音が好みなのですが、イヤホンの試聴環境がありません
レビューを見るにER-4S、10pro、SE535あたりかとは考えています

183:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:18:53 TbyinGF90
【予算】 5万程度まで
【使用機器】 Walkman(S740)
【よく聴くジャンル】 ロック、ハードロック、J-POP
【重視する音域】 低音がしっかり出て、なおかつ全体のバランスが良いもの
【使用場所】 ほとんど室内、たまに野外
【希望の形状】 カナル式
【期待すること】
壊れづらい製品が良いです。
デザインはあんまりこだわりません。
よろしくお願いします。

184:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:29:03 YoEgzvn/0
>>182
>ER-4S、10pro、SE535
3つともHD800からは遠い。HD800の何が好きかにもよるが、やっぱりIE8じゃないだろうか。
どうしてもBA試してみたいというならER-4SやImage X10を試してみるといい。HD800からは遠いが要求は満たしていると思われる。

>>183
IE8 壊れやすいケーブルが交換可。

185:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:43:00 TbyinGF90
>>184
お早い解答をありがとうございます。
ケーブルは交換可能ですか・・・。
工作は苦手なのですが、交換の技術的な敷居は高いのでしょうか?

186:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:53:32 YoEgzvn/0
>>185
参照URLリンク(mammoth3.blog.so-net.ne.jp)
コネクタになっているので何も考えずにできるかと。工具不要。

187:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:59:41 TbyinGF90
>>186
あ、スゴ・・・。そういうことなんですね!
IE8、検討してみます。
わざわざ色々とありがとうございました。

188:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 03:51:13 axushgpi0
IE8はいま5000円キャッシュバック中だな

189:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 04:26:48 2QB8ZI/v0
【予算】 1万5000-長く愛用できる物でしたら上限3万くらいまで
【使用機器】 ipod Touch 4G
【よく聴くジャンル】 クラッシック/POP
【重視する音域】 バランス~低音
【使用場所】 室内メイン/たまに外出
【希望の形状】  特になし
【期待すること】
現在 ソニーEX500を使っていますが もう少しよいものにステップアップしたいと思っています
イヤホンの断線経験があるので、2万を超えるような品でしたら
ケーブル交換可能なもので長く愛用できる品があれば。。。と考えています
よろしくお願いします

190:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 09:25:47 plNgWuZl0
>>183
遅レスだが、ロックにはwestone3が良いかと。ケーブルは細いが、意外と頑丈。
IE8はやんわりとした音が特徴でどちらかというとクラシック等に合いそうです。


191:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 09:26:54 br7FHAWA0
>>176
itunesだろうからオプションの音量調整をいじれば小さくできるぞ
曲自体をいじるわけではないから戻したきゃすぐ戻せる


192:182
10/11/14 10:00:20 OPlhFYUbP
>>184
ありがとうございます
IE8は低音強すぎとか言われてたんで外してました
IE8とER-4Sで考えてみます

193:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 20:06:18 k12q6sC00
【予算】5万以下
【使用機器】ipod+phpa
【よく聴くジャンル】jpop,rock
【重視する音域】キレのある低域
【使用場所】 主に外出
【希望の形状】装着感の良いもの
【期待すること】 各社のハイエンド機で悩んでいます。おすすめあったらよろしくお願いします。

194:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 20:13:18 6gfcTBF50
>>193
外で使うならX10が使い勝手いいぞ。

195:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 20:27:45 YoEgzvn/0
>>189
EX600、IE8、SE425

>>193
ハイエンドBA、EX1000の低音制動はどれも高水準、装着感も耳穴・イヤピに依る部分が多い。
という前提でrock、popsならSE535、CK100、EX1000

196:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 20:47:16 zpaM58Jc0
【予算】5万以下
【使用機器】creative zen x-fi2
【よく聴くジャンル】jpop
【重視する音域】高音がきれいなら・・
【使用場所】 外出
【希望の形状】特になし
【期待すること】 去年に会社の同僚がコードがグルグルにねじれている5万円前後の
イヤホン使っていたんですけど、かなりおすすめしていたのでできればそれがいいです。
同僚も転勤して聞けなくなったので・・・。

197:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 21:14:25 MI1UMZSj0
>>196
「コードがグルグル」ですか。こんな感じ?
URLリンク(stat001.ameba.jp)

198:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 22:12:16 clMJjp3x0
カナル10000円以下の鉄板おしえれ

199:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 22:16:24 hMAffGG60
AH-C710

200:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 22:22:05 br7FHAWA0
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic+ハイブリッド
いぽd使いならコントロールもついてなおさら満足


201:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 22:22:10 6FiTFi/w0
>>196
ER-4Sと10pro(リケーブル版)が高域きれいだよ

202:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 00:10:30 S/7ZgXUU0
【予算】 ~10000(長く使えそうなものだったら20000まで)
【使用機器】imacときどきipod classic 120GB
【よく聴くジャンル】オーケストラ、オペラ、ジャズ(女性ボーカル)、映画、ロック、ポップス
【重視する音域】フラット~低音
【使用場所】室内
【希望の形状】できればカナル(インイヤー以外ならOK)
【期待すること】
広い音場/ささらないサ行/とがらない高音/迫力ある低音/どの音域もこもらない
寝ながら使うので、丈夫なこと(左だけ分解するんです)

価格帯のわりに欲張り過ぎだと思いますが、よろしくお願いします

203:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 00:53:41 bdjfmOvt0
【予算】~30,000(出来れば、まぁオーバーしても可)
【使用機器】iPod+D2+Hj Boa
【よく聴くジャンル】ZABADAKなどのプログレ?、クラシック、アニソンも少々。
【重視する音域】高~中
【使用場所】 屋外メインだけど屋内でも 両方
【希望の形状】出来ればカナル。インナーイヤー型でも可。
【期待すること】
今使用している RP-HV100、HV80(パナの15~20年前のダブルドライブ機)がいつ寿命がきてもおかしくないので、後継を探しています。
独特の音場の広さ(というのかな?)が気に入っていて、普段は気分に合わせて性格の違うER-4Sと使い分けています。
一応試聴とログを見る限りでは10PROが一番傾向が近いかな?という気がしますが(といってもだいぶ違いましたが)
もし、もっと音場の広さに特化したものがあれば知りたいです。

よろしくお願いします。

204:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 12:56:06 66bBqO6x0
>>202
CN22

205:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 13:45:43 k2hj+9fW0
【予算】5万(なるべく安い方がいいです。)
【使用機器】NW-A840
【よく聴くジャンル】J-pop(女性ボーカル中心)
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
とにかく、ボーカル。その次に高音。低音は少なめの方がいいです。静かな曲を聞く事が多いです。

206:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 14:03:33 Q+TCYoBJ0
【予算】~10000
【使用機器】iPod video 5.5G
【よく聴くジャンル】アニソン中心にクラシックまで色々
【重視する音域】低音が強すぎない方がいい
【使用場所】 主に屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】装着感がいい奴だと嬉しい

この価格帯でオススメ教えてください

207:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 14:06:49 bIW7gUQ2O
>>206
BOSE IEがいいよ

208:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 14:14:48 eaO3STEJP
思ったんだけど>>1のテンプレに
【持ってる機種】
っての追加して持ってるイヤホン書くようにしたら情報増えて回答しやすくなりそうじゃね?

209:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 14:47:47 k2hj+9fW0
>>208
とってもいいと思います。
書きたい事がまだあったのでそれと一緒に。

【予算】5万(なるべく安い方がいいです。)
【使用機器】NW-A840
【持ってる機種】10Pro
【よく聴くジャンル】J-pop(女性ボーカル中心)
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
とにかく、ボーカル。その次に高音。低音は少なめの方がいいです。静かな曲を聞く事が多いです。

EX1000、SE535、SE425で迷ってます。
色々なレビューを見てると、ある方はEX1000の方がSE535よりいいと書いてあったり、いやいやSE535の方が良いとかいろいろあって頭が混乱してます。
SE425はボーカルならSE535よりいいというレビューを見たので悩んでいます。

あと、断線が怖いのでケーブルが脱着できる機種だといいです。

210:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 15:19:24 /173jPfG0
>>203
定位はピンボケだが音場の広さで選ぶなら10pro


>>209
SE425、CK10

Vo.に関してはSE535よりSE425の方が前にでてくる。SE425は声を意図的にセレクトしているかのように前に出る。

211:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 15:32:36 k2hj+9fW0
>>210
レスありがとう。
スッキリしました。CK10は試聴できるので聞いてきます。

212:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 16:49:40 cLsHxoRE0
>>197  すいません見逃しました・・

>>201 ありがとうございます^^

213:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 17:24:41 66bBqO6x0
>>205
女性ボーカルで静かな曲がメインならCK100がバッチリじゃないだろうか
エロイ声はよりエロく…

214:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 17:28:17 cAfIgXKnO
【予算】5万円以下
【使用機器】ipod+phpa
【持ってる機種】image x5
【よく聴くジャンル】J-pop、rock
【重視する音域】特になし
【使用場所】 主に外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
ノリが良く聴いていて楽しい機種がいいです。何かおすすめありましたら教えてください。よろしくお願いします。

215:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 19:14:37 +5WijSx80
>>202
その音でケーブル太くて丈夫と言えばC700
ただしプラグ付近は脆弱なので熱収縮チューブで保護するといい
>>206
ボーカル聴きやすかったからCK70PROかねぇ
もうちょっと要求が細かいといいんだけど
>>207
ガチで死ね
氏ねじゃなくて死ね

216:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 21:03:46 /06iaRZB0
【予算】5000まで
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】UK ROCK
【重視する音域】特になし
【使用場所】 野外 電車
【希望の形状】カナル型
【期待すること】解像度の高さと遮音性です。

よろしくお願いします。


217:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 22:16:07 3eOwFglx0
>>216
もうちょい出してApple In-Ear Headphonesは、どうかな
満足度は高いと思うよ

218:206
10/11/15 23:04:11 ye67deVc0
>>207 >>215
ありがとう、調べて見ます。

で、なんで>>207は死ねって言われてるの?

219:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 23:09:49 rql2CRMK0
>>218
それくらいのネタレスだから

220:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 23:10:29 r2Tsk3iG0
>>218
低音が強くないの、って言ってるのに
低音てんこ盛り機種すすめてるからでは?

221:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 00:18:57 uozdPyvq0
>>218
CK70PROは発売からまだあまり間もないのでレビューはあんま見つからんと思う
オーテク機なので比較的簡単に家電量販店で試聴機が見つかると思うので、試聴してみることを薦めたい
ちなみにもうちょっと資金を足すとCK90PROが買えてしまうのが悩みどころ


>>207は低価格スレでしつこくBOSEを賛美しまくってるだけでなく
とうとう性懲りも無くこういう質問スレにまで出張して適当な回答、
しかも低音が強く無い物で屋外使用のカナル型を求めてるのに真逆のIEを薦めてるから

調べもせず薦められたまま買っちゃうような人とかに被害者が出る事を見込んでやってるなら相当悪質
流石にやっちゃいけない行為だよこれ

222:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 06:15:53 mO8Hcl6s0
>>218
お前、少しは自分で調べる癖つけないと
>>207みたいなクズに騙されることになるぞ

2ちゃんの50%は悪意、40%は無関心
残り10%だけが善意でできていると思え

223:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 06:57:56 6LwzVRWVO
>>218
C700とかもう一般的に売ってないやつを薦めるやつは
信用しないほうがいいよ

224:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 14:22:36 xRiSCUj0O
【予算】4000円
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】 Jpop、ビートルズ、カーペンターズなど
【重視する音域】バランスが取れている(高音よりでも○)
【使用場所】 室内、電車、徒歩
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ワゴンセールのカナル式イヤホンを今まで使用してきました。
また、電車で使用するので、遮音性が高いと尚嬉しいです。
長時間使用しても耳に負担を掛けないものがあれば良いです。


よろしくお願いします。

225:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 15:55:10 eU4BFkfT0
>ワゴンセールのカナル式イヤホンを今まで使用してきました。
これって何よ?ワゴンセールだからって悪い物とは限らないし
まぁ取り敢えず遮音性という面からFXC51かな

226:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 16:34:31 xRiSCUj0O
>>225
ありがとうございます。
ワゴンセールのイヤホンの型番を価格.comで調べようとしたのですが、記載していませんでした。
パナソニックのもので1380円だったと記憶しています。

FXC51(ビクター)についてですが、遮音性はかなり高いようですね。
ドライバがかなり奥についているようで、耳に負担を掛けやしないかと不安でした。
高音はかなり優れているみたいですね。


227:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 19:20:16 uozdPyvq0
>>223
それはそもそも理由になってないのは置いとくとして
C700はまだ通販なら売ってるだろ

228:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 19:23:08 uozdPyvq0
>>226
少なくともep710みたいな三段フランジのものよりかは負担は少ないよ

229:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 21:10:54 Onrsciwp0
【予算】16k
【使用機器】 ウォークマン
【よく聴くジャンル】 水樹奈々さま、橋本みゆきさん、I've、アニソン全般
【重視する音域】高
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 e3cを使用していたのですが先日断線してしまいました…
e3cの音は気に入っていたので同系統の音を出すものが良いです


230:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 21:24:00 vSovlXXl0
>>229
若干オーバーするが正常進化品のSE315

旧型SE310なら予算内でどこかに転がってるかもね。

231:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 22:17:31 xRiSCUj0O
>>228ありがとうございます。
FXC51を近日中に試聴してこようと思います。

232:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 22:27:48 nl0IlBw40
【予算】3000円
【使用機器】 アイポッド
【よく聴くジャンル】 ロック
【重視する音域】特になし
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 耳かけ型以外
【期待すること】
ジョギングに使います
他の高級カナルイヤホンはゼンハイザーCX300を持っていますが
ジョギングすると足音がドンドンひびくのと
コードが体や腕に当たる音が入ってまともに音楽が聴けません
あと眼鏡をかけているので両立できるもので
汗かいても壊れにくいものを探しています
よろしくお願いします

233:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 22:41:35 KRnbLqug0
>>213
亀スレすいません。規制されてたものですから。
CK100、CK10、SE425かなり悩みますね。オーテクはAD1000が合わなかったので少しトラウマになっています。

234:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 22:56:36 uozdPyvq0
>>232
タッチノイズはカナル型の宿命だから
スポーツ向けの防水モデルで眼鏡に干渉しないカナル型だと
SHQ1000とか若干オーバーするがMX680 SportsやMX85 Sportsとかかなぁ
ただSHQ1000は微妙そう

235:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 23:01:38 vSovlXXl0
>>233
オーテク推しまくるわけではないが、ヘッドホンとイヤホンは別物。
正直自分もオーテクヘッドホンは合うものが無いが、イヤホンはCK10、CK100ともに視聴で好感を得た。

オーテクヘッドホンがダメという人にこそCK10、CK100は視聴してみて欲しいな。

236:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 23:12:52 6LwzVRWVO
>>227
通販とか一般的じゃないから
試聴できないのを薦めないほうがよいかと…

237:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 23:16:26 KRnbLqug0
>>235
レスありがと。
>オーテク推しまくるわけではないが、ヘッドホンとイヤホンは別物。
ですよね。試聴してきます。ただ、田舎なのでSE425の試聴できないのでどんなもんか知りたいですね。
SE425は高音が頭打ちになるってるのが気になります。

238:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 00:50:21 Sz8oS9rm0
>>236
あの条件で丈夫な物と言ったらC700が最も適切だろうと思ったからなんだが

試聴できなきゃ薦めない方が良いのか?

239:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 09:30:28 jj2VHQhyO
>>238
そりゃそうだろ
で薦められた人がその製品買って不満タラタラだったら
「試聴しないお前が悪い!」って逃げるんだろ?

240:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 11:37:59 RvmgAl8W0
ケチつけるなら理由と他の機種のおすすめを出しましょうよ

241:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:25:20 jj2VHQhyO
>>240
お前はまずどのレスに言っているのかアンカ付けろよ

242:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:33:36 RvmgAl8W0
どんだけイライラしてんすか^^;

243:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:34:44 EETED4zdQ
SONYの500SLかCKS90で迷ってます、さぁーどっち?

244:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 18:15:36 Sz8oS9rm0
>>239
自分で調べもせずに他人の意見を鵜呑みにしちゃって後悔したならその人に問題があると思うが
それに5000円以下の安いイヤホンの購入相談だとどうしても試聴不可の機種を薦めることがほとんどのはずだよ
一万円前後でも試聴はなかなかできないが確かに音が良い機種なんていくらでもあるじゃない。
後、試聴が必須なのって抽象的な要求をされた場合がほとんどじゃないかな?
メタルに合うとか、何かの楽器が心地よく鳴るとかそういうやつ
これらは個々人の価値観や嗜好によって大きく評価が変わってしまうからね
君は試聴で全て分かると思っている様だが、様々な要因からそれがあてにならない事は多いはずだよ。

ちなみにC700なら腐るほどレビューあるから参考にできるはずだし、
あれほど具体的で詳細な要求だったのだから大はずれってことはないかと

まぁなんだ、イライラしてるみたいだからとりあえず頭冷やしな

245:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 19:28:05 MiosK7fX0
その長文を見ると頭が冷えてないのは>>244に見えるが・・・

まぁ何だ視聴できるにこしたことはないね
結局大事なのは他人の評価より自分がどう評価するかなのだから
他人の評価を参考に最後は自分で確かめられるのがいい

246:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 22:57:20 jj2VHQhyO
>>244
お前が一番熱くなっている件について

247:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:10:42 mPg8VfNB0
SE425は、フラット(低音の制動は良いが量感は少ない)、若干篭りがある。
Vo定位が前に来る(中~中高音がでしゃばってるわけではない)
音場はやや広め、遮音性はイヤーピースによるがカナルの中でも非常に良いクラス。
ケーブルは太めだが柔らかく癖が付きにくい。イヤホンジャックはごつい。ジャックの質はかなり良い。

高音頭打ちってのが良く分からないが、元々の自分の可聴限界約18.5kHzまでは問題無く出てる。

248:235
10/11/17 23:11:26 mPg8VfNB0
レス番付け忘れ

>>237
SE425は、フラット(低音の制動は良いが量感は少ない)、若干篭りがある。
Vo定位が前に来る(中~中高音がでしゃばってるわけではない)
音場はやや広め、遮音性はイヤーピースによるがカナルの中でも非常に良いクラス。
ケーブルは太めだが柔らかく癖が付きにくい。イヤホンジャックはごつい。ジャックの質はかなり良い。

高音頭打ちってのが良く分からないが、元々の自分の可聴限界約18.5kHzまでは問題無く出てる。

249:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:24:27 ytXAfsXo0
SE315お持ちの方居たらレビューお願いします。出回ってる情報量が少ないので踏ん切りがつきかねて…

250:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:52:21 mPg8VfNB0
>>249
URLリンク(www.zdnet.com)
URLリンク(www.websneak.com)

十分出てるじゃないか・・・

251:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:09:37 eYKbo+wq0
>>248
詳細なレスありがとう。
とっても参考になります。
高音が頭打ちうんぬんは高音の伸びがとかが足りないって事なのかな?(どっかで見ただけなのであんまり自信がないです。)

とにかく、試聴できない環境の自分には非常にありがたい情報です。ありがとう。

252:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:16:59 AOAv6cZ40
【予算】4・50kまで
【使用機器】walkman A850・ipod touch
【よく聴くジャンル】J-PopとたまにRock
【重視する音域】高・中域
【使用場所】電車内・徒歩中
【希望の形状】カナル型
【期待すること】EX1000の音が1番好みの音なんですが、耳に掛けるタイプが嫌いです(首筋にあたるのが耐えられない)。
EX1000みたいに音に厚みがあって、低音も必要な分ちゃんと出てて、音場が広いのがいいです。
あと、できればあんまり耳の奥深くまで差し込むようなのは避けてほしいです(ER4Sみたいなの)。

253:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:18:08 AOAv6cZ40
なんか欲張りなレスですみません。
よろしくお願いします。

254:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:19:31 vdLMQ/q30
>>250

ありがとうございます。検索上位の日本語サイトしか見てませんでした。

255:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:42:19 lXXvC/OU0
>>252
ImageX10、UE700

256:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 01:26:34 zjTv7+IT0
【予算】5、6000円前後
【使用機器】iPod Classic
【よく聴くジャンル】メタルやハードコア以外
【重視する音域】(高・中・低等)低
【使用場所】 (室内外等)外出時
【希望の形状】カナル
【期待すること】フィット感と言いますか、前使っていたのが外れやすかったのでその点と
色々なジャンルを聴くので、総合的に良い音を出せるものがいいです

よろしくお願いします

257:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 09:16:09 1P7P+NZ40
>>256
価格帯がちょっと低くなっちゃうけど、CN22とマシュマロFX6の組合せが個人的にオススメかな
本来フラット~弱ドンシャリ気味のが低音寄りになるが、中高音は潰されない
FX6だと低音が出過ぎと感じれば、ファインフィットかハイブリにすれば少し減る
音量をそれ程上げなければ音漏れもあまりしないと思う
フィット感は良いし外れ易いとは感じ無いが、人によって違うから保証は出来ない

258:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 17:43:27 zjTv7+IT0
>>257
FX6は買ってみようかと思います
CN22はこんなに安くて大丈夫なのかと少し不安になりますね
まぁその分ハズレだった場合のショックは小さくなりますが

259:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 17:51:50 lXXvC/OU0
イヤピいじっても外れるならカナル合わない耳(物理的に)なんじゃないの?

260:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 18:26:46 9BNaLs5d0
>>256
CKS70かCKS90
ディープポジションならかなり耳奥まではまるから取れにくいかなと

261:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 18:52:30 zjTv7+IT0
>>259
イヤピをいじったことがないんで分からないんですがその可能性もありそうです
>>260
CKS90良さそうですね
ちょっとゴツいのが気になりますが一応候補にします

262:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:05:41 watqwnXK0
>>252
UE系統よさそうですね。
今日、遠出してきたんですが、UE700置いてなかったんで、変わりに10pro聞いてみたんですが、あの音場の広さと迫力はクセになりそうです。お年玉入ったら、即効買いに行きたいです。CK10(高音のキラメキがハンパない)と悩みましたが10proにしたいと思います。

263:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:24:21 watqwnXK0
10proならshureがけをあえてせずに使えるし。

264:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:41:03 9BNaLs5d0
>>261
CKSシリーズは風切り音がイヤホンとしてはトップクラスに酷いので
徒歩での使用がメインならやめておいた方がいいことに注意

265:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:48:31 zjTv7+IT0
>>264
そうなんですか・・・
予算をもうちょっと出そうかなと思い始めました
1万前後でないですかね?
調べてみたらER-6IとかApple In-Ear Headphonesが気になったんですが

266:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 21:59:10 9BNaLs5d0
>>265
Shure SE115なら多分外れやすいということはないと思うが、低音強すぎてこもってたと思う
そういえばSE-CLX7なら外れにくいようにカスタムできる気がするが、所有者にきかないとわからないと思う

てかモンスター社の三段フランジやComplyあたりのイヤピを使えば解決できる気もするけどね

267:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 02:42:58 fmBG69Yyi
【予算】
5000~8000千まで
【使用機器】
DAP、パソコン
【よく聴くジャンル】
アニソン、ロック
【重視する音域】
低音
【使用場所】
電車内、屋外
【希望の形状】
カナル型
【期待すること】
低音が好きですが、女性ボーカルの声も楽しみたいので、クリアで解像度の高い物が良いです

今まで使っていたオーテクのCKM55が断線してしまったので、買い換えです

よろしくお願いします

268:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 05:54:30 jzsD1SHg0
>>267
解像度重視なら800円足してHP101
低音重視ならCKS90
どちらも低音寄り


269:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 12:37:44 sisWbU400
>>262
>【よく聴くジャンル】J-PopとたまにRock
>【重視する音域】高・中域
10proは中域落ちててVo.凹むのに気に入ったのか?

270:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 20:22:10 WEPk/vjM0
>>262だけど、
確かに中音の凹みは気になったけど、もう仕方がないかなと。
x10とIE8とCK10視聴したけど、この中では1番好みだし。
westone3も視聴してみたいんだけど、置いてないし…。神戸で置いてるとこないかな…。

271:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 21:42:19 GN0ktxm7O
【予算】~20000
【プレーヤー】iriver E100、cowon X7(予定)
【よく聴くジャンル】ロック、ジャズ、アニソン
【重視する音域】低音
【使用する場所】汎用
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
現在オーテクのCKS70を使用していますがBA型に興味が湧いたので永く使える物をお願いします。
低音と女性ボーカルの解像度がどの位違うのか体感してみたいです。

272:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 22:47:42 aEVV2cUY0
【予算】 1万~3万
【使用機器】 ipod touch
【よく聴くジャンル】 hiphop
【重視する音域】 低
【使用場所】 室内でも外でも
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
klipschのimageS4使ってました

X5かX10を買おうと思ってるんですけど

二つとも違った良さがあって迷ってます

誰か決定打をください

273:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 23:21:03 iZ2dKPZH0
>>271
その価格で低音寄りなBAってほとんど無いと思う
あえて薦めるならCK90PRO
予算無視で低音重視ならwestone3とか
westone3よりは低音減るが解像度なら10pro


274:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 00:19:04 9BBU4H/Y0
断線したE4cの代わりを買おうと思うのですがどのようなイヤホンが良いのでしょうか?
聴くジャンルはロック(シューゲイザー、ポストロック、カンタベリーロック他雑多)
女性ボーカル(新居昭乃、河井英里他)等を聴きます
予算は3万程度まででお願いします

275:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 00:52:22 ES46PFbY0
>>271
SE315。ケーブル交換可能。

>>272
hiphopの低音の量感と制動感(ノリ)を重視しているならX5、旋律やVo.を重視するならX10

>>274
E4cが好みだったのならSE425、Westone2、ImageX10、EPIC-UNIVERSAL-JC
好みじゃないならテンプレ埋め。

276:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 01:08:15 S/uqkLOh0
>>268
ありがとうございます

マランツには以前から興味があったので、検討してみます

277:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:03:22 M7YK4a8z0
【予算】5万まで
【使用機器】iPhone 4 + 10Pro
【よく聴くジャンル】J-pop(女性ボーカル中心)
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 汎用
【希望の形状】カナル
【期待すること】
とにかくボーカル。他は求めません。ただし、ドンシャリはNG

278:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:12:22 ES46PFbY0
>>277
SE425、CK10

279:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:18:36 M7YK4a8z0
>>278
レスありがと。
試聴してきます。

280:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 23:03:34 BM7dR+GR0

【予算】2万まで
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】ロック、エレクトロニカ、ジャズ(女性ボーカルが多め)
【重視する音域】低音
【使用場所】 主に電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性
CKS70を使っていました、低音特化のイヤホンが好みです


281:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 00:53:58 OWOhTSsA0
>>277>>279
SE535かER-4P

>>280
もうちょっと予算増やしてからIE8
あとは今入手困難だがueの5EBとか

282:274
10/11/21 01:56:15 KEglazbF0
>>275
ありがとうございます
E4cはかなり気に入っていました
最終的には試聴してから買うつもりですが、Westone2が良さそうですね

また、室内ではGRADOのヘッドホンを良く使うためSleekのSA6が気になっているのですが
E4cと比較してどのような感じなのでしょうか

283:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 02:32:55 tyie2dMM0
【予算】3万円代
【使用機器】ipod touch 4G
【よく聴くジャンル】TKプロデュース曲やジャニーズなどのダンスPOP
【重視する音域】特になし
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
違う世界に行きたいです
現在使用イヤホンはApple純正ダブルBAドライバ搭載イヤホン、ポータブルアンプはオーディオテクニカの30iを使ってます
装着感は良いのに越したことはないですが、音質のいい物を探しています

284:275
10/11/21 02:40:46 azrtL+Sb0
>>282
SA6の視聴経験はあるが、イヤーチップが3種とも耳に合わずに正確な音が経験できてないです。


>>280
MONSTER turbine

予算足せるならIE8が見えるが、遮音性はカナルの中では普通でCKS70に劣る可能性が高い(イヤーチップ次第)

285:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 02:45:19 OHafCwJy0
>>283
10pro
イヤホンによってはそのアンプは蛇足かも

286:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 08:49:23 5muzotYt0
【予算】四万円ぐらいまで
【使用機器】ipod+iqube
【よく聴くジャンル】rock、jpop
【重視する音域】特になし
【使用場所】 主に外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ノリが良く楽しく聴けるものをさがしています。
何かおすすめあればよろしくお願いします。


287:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 09:47:44 L80OWB7P0
>>286
とりあえず10proかな

288:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 10:39:18 azrtL+Sb0
>>286
10pro、westone3、IE8

289:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 12:49:49 vSnCMfYA0
>>281
レスありがと。
SE535かSE425で迷います。
試聴して決めようと思います。

290:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 16:06:30 eb3oaT660
【予算】3万円ぐらいまで
【使用機器】ipod
【よく聴くジャンル】オケもの、パンク、メタル
【重視する音域】高域の伸び
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】 音場と弦の音がよいものを探しています

291:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 16:56:53 5muzotYt0
>>287,>>288
レスありがとうございます。
音質、装着感、取り回しの兼ね合いからwestone3にしようと思います。本当にありがとうございました。


292:256
10/11/21 19:53:19 r4QVlhv40
結局イヤピを試行錯誤するということでCKS90に決めました
ありがとうございました

293:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 10:27:26 wqtuWyQW0
>>270
e-q7はどう?

294:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 18:19:34 XAxCsOYd0
【予算】15000以内
【使用機器】 ipod mini
【よく聴くジャンル】 女性声優
【重視する音域】 ボーカル
【使用場所】 通勤(電車)
【希望の形状】 特になし
【期待すること】 声が綺麗に聴こえること

あまり視聴できるものが無いお店でしたが視聴して、
SHE9850とATH-CK7がよいと感じました。
他に視聴したほうがよさそうな候補があったら教えてください。
よろしくお願いします。


295:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 19:16:03 s2362qPv0
hf5、imageX5

296:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 19:48:47 K6op9vjR0
>>294
fi.5もいい
予算許すならER-4Pを強く薦める

297:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 20:54:56 XAxCsOYd0
>>295
>>296
ありがとうございます。
多少予算オーバーのものもありますが、試聴してみて良かったら検討してみようと思います。

298:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 22:09:09 VOWCZ6EY0
【予算】20k
【使用機器】 ウォークマン
【よく聴くジャンル】 水樹奈々様、橋本みゆきさん、I've、クラシック
【重視する音域】高音
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 今のところはse315を考えています。
これより安くてナイスなイヤホンがあったら教えてください



299:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 23:21:44 rq9fJy+A0
>>298
ER-4P

300:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 01:18:56 yakPi8n60
>>298
4P
低音の量全然無くてもいいなら4Sもあり
あとは可能ならCK10も試聴した方が良い
SE315は中域重視な感じ

301:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 11:42:18 AD75W6Ts0
【予算】20000前後まで
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】 これと言ってなし 聴かないのはヒップホップなど
【重視する音域】 バランス、ボーカル
【使用場所】 室、屋外両方
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
現在使用していたiPod純正カナル(MA850G/B)が断線してしまいました
気に入っていたのですがせっかくなので同じものを買うのも何なので
同系統(クリア、ボーカル重視)のおススメを教えてください
他使用機種
UE 5 pro



302:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 14:18:54 GdxqGlm5O
>>301
Super.fi 5proの間違いだろ?
UE5proはまた別機種だからね。
どちらにせよ5proで十分だと思うけど。

303:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 14:40:08 mw/iKPtXP
【予算】一万円まで
【使用機器】Media Keg
【よく聴くジャンル】打ち込み、ロック
【重視する音域】低音強めのドンシャリ
【使用場所】 自宅、バス
【希望の形状】カナル
【期待すること】FXC70が断線したので新しいイヤホンの購入を考えています。
FXC70は遮音性と高音の量と質が気に入っていたのですが、低音は量が少ないように感じました。
Image S4かAH-C710が気になっていますが、どっちが人の声やバスのエンジン音などを通しにくいでしょうか?

304:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 15:32:47 GdxqGlm5O
>>303
その2機種よりHP-101がお勧め。

305:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 15:43:28 vl6pgaho0
【予算】5万
【使用機器】NW-A840 +10pro
【よく聴くジャンル】J-pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】 汎用
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
音に曇りが無いこと。ボーカルが凹まないこと。音がごちゃごちゃしない事。
SE535、EX1000、ER-4あたりで悩んでいます。

306:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 17:11:52 3CJVib1D0
【予算】 4万以下
【使用機器】 NW-X1060
【よく聴くジャンル】ロック、ゲーム音楽、クラシック
【重視する音域】低音
【使用場所】 外(電車)
【希望の形状】 カナル型(ダイナミック型)
【期待すること】
現在トリプルBAのCK100を所有しています。これはこれで満足していますが、
ダイナミック型独自の低音の迫力を感じたくなりました。
IE8を候補で考えていますが、他にあれば助言ください。

307:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:00:58 QPtnJTPI0
【予算】 ~30000
【使用機器】 ipod touch 3g
【よく聴くジャンル】 アニソン ロック ボカロ
【重視する音域】 中から低音
【使用場所】  室内
【希望の形状】 カナル インナーイヤー可
【期待すること】 今はオーテクcks90を使っていますが高音の抜けにやや不満がありワンランク上のイヤホンを探しています。

308:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:03:31 fZNVg2280
・質問用テンプレ
【予算】5000円
【使用機器】ウォークマン
【よく聴くジャンル】 ロック
【重視する音域】低音
【使用場所】 主にバス
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
音がハッキリ聞こえるのが良いです

309:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:52:34 H2VRaQl00
>>305
e-Q7、SE425
EX1000はモニター傾向、SE535はドンシャリ、Vo.定位が凹む、情報量が多い等の傾向によりpops向きではない。

>>306
IE8で良い。
IE8の遮音性はそこまで高くないので遮音性重視するならMONSTER turbinePRO-GD辺りが次点。

>>307
CK100、e-Q7

>>308
SHE9700

310:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 19:25:57 vl6pgaho0
>>309
レスありがと。
よく聴くジャンルの所をざっくり言いすぎました。
女性ボーカル中心、静かめな音数が少ない曲です。

311:307
10/11/23 19:30:13 LsMrM7j10
>>309
レスありがとうございます。IE8も気になっているんですが如何なものでしょうか

312:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 19:59:22 hv24V8E30
>>311
寧ろIE8がオススメだと思う。


313:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 20:03:50 H2VRaQl00
>>311
良いよ。5番目くらいまで候補上げろと言われたらIE8を上げるが、ロックのスピード感表現やアニソン・ボカロ
のバックの(ハイスピード)エレクトロニカにはそこまでシックリはこない。
ソースによってはVo.が低音域にマスクされ定位が若干後退するような印象(Vo.が凹むというものではない)があるが、
Vo.より迫力が欲しいというならかなり良い。視聴できるなら一度は聴いてみることをお勧めする。

IE8自体は高いレベルのリスニングイヤホンでかなり雑多に使えるが、特に定位録音や生音に合う機種(オケクラやjazz)

314:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 20:33:27 LsMrM7j10
.>>312 >>313
IE8が値段的にも合いますし、ロングセラーかつ高評価を得ているようなのでぽちります。
ありがとうございました。

315:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 09:37:08 YzqdYefhP
>>304
ありがとうございます、考えてみます。

316:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 20:58:04 ozMd5d1s0
【予算】10kくらい
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】主にUKロック
【重視する音域】フラット
【使用場所】 屋外メイン。自室以外
【希望の形状】カナル
【期待すること】できるだけ音が篭らないものを探してます。

317:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 23:13:40 EiNtxidM0
【予算】5000~10000円
【使用機器】victor Alneo XA-V40
【よく聴くジャンル】ロック・アニソン
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】女性ボーカルが多いので、それがよく通るような、鮮明な音をだすものが良いです
       候補としては、ATH-CKM70,HP-101,AH-C710です

318:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 23:35:38 iz2SbMde0
【予算】15000ぐらいまで
【使用機器】ウォークマン840シリーズ
【よく聴くジャンル】オーソドックスな録音のロック
最近のJPOPとかコンプ処理の強いものは聴きません
【重視する音域】フラット・微ドンシャリも可(低音がミッドローをマスクするのはNG)
【使用場所】外(バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】FXC51とEX500SLが結構気に入って使っています。
外用でもう少し低音が鳴るものが欲しくて評価の高いCKS90を購入したが自分には合いませんでした・・・・
刺さる程の高音は要らないが、ハイハットが綺麗に鳴らないのが辛い。




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch