10/11/06 19:09:38 zcc3UXYR0
>>122
10proは100Hz程度の音であれば制動も良く量感も十分だが、70Hzくらいから下が急に出なくなる。
よってその領域をバリバリ使ってるピアノ・コントラバスを有する生音Jazzを聴くには不向き。
BEADGの5弦エレキベースも10proだと表現しきれない。
基本的に10proでカバーできるのはEADGの4弦エレキベースくらいだと思ってもらっていい。
最近はHR/HMもBEADGの5弦ベース使ってる人が多いので、いずれの理由にせよ10proは除外した。
「そんな重低音いらねーっ、重低音より低音域の音質重視」っていう感じだったら10proでもいいかもしれない。