どのイヤホンを買えばいいかここで聞けat AV
どのイヤホンを買えばいいかここで聞け - 暇つぶし2ch116:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 13:53:06 zcc3UXYR0
>>105
IE8、CK100

>>109
SE315、EX600、IE8、Image X5、UNIVERSAL-JC、E-Q7あたりは一聴の価値あり

>>110
mc5、FXC71、Image S4

>>111
CK100、Image X10、SE535
Vo.を重視するならSE425、女性Vo.を特に重視ならCK10もあり

>>112
迫力と帯域重視ならIE8
制動(スピード感)重視ならImage X5
jazz重視なら値落ちしているSE530もいいかもしれない

117:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 13:56:53 zcc3UXYR0
レス番まちごえたー

>>113
迫力と帯域重視ならIE8
制動(スピード感)重視ならImage X5
jazz重視なら値落ちしているSE530もいいかもしれない

118:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 14:09:54 s8qRCngi0
>>116
レスありがとうございます。参考にさせていただきます。

119:109
10/11/06 18:03:32 k5NGqALL0
>>116
ie8にしてきた
アドバイスが無かったらie8は選択肢に無かった。サンクス

120:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 18:28:53 YXeiN4Q/0
>>115
>>117
ありがとうございます。
これは悩みます。
ちなみにそれぞれ音漏れは大丈夫なんでしょうか?

121:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 18:44:21 zcc3UXYR0
>>120
耳が潰れない程度の音量であれば、本体構造上はどれも問題ない。
音漏れも外音遮断性能もイヤーチップに依る部分が大きいので吟味は必要。

122:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 18:44:52 YXeiN4Q/0
>>117
申し訳ないです、もう一つ質問です。
10proを勧められていないのは何故なのでしょうか?

123:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 19:09:38 zcc3UXYR0
>>122
10proは100Hz程度の音であれば制動も良く量感も十分だが、70Hzくらいから下が急に出なくなる。
よってその領域をバリバリ使ってるピアノ・コントラバスを有する生音Jazzを聴くには不向き。

BEADGの5弦エレキベースも10proだと表現しきれない。
基本的に10proでカバーできるのはEADGの4弦エレキベースくらいだと思ってもらっていい。
最近はHR/HMもBEADGの5弦ベース使ってる人が多いので、いずれの理由にせよ10proは除外した。


「そんな重低音いらねーっ、重低音より低音域の音質重視」っていう感じだったら10proでもいいかもしれない。

124:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 19:17:39 YXeiN4Q/0
>>123
なるほどです。。SE530かIE8で悩む事にしようと思います。

125:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 19:35:10 hP9gzCkB0
【予算】5万まで
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】ポップス、ロック、クラシック
【重視する音域】低音から高温までバランス良く、迫力のある音を鳴らしてくれるもの
【使用場所】 主に家、たまに電車
【希望の形状】なるべくカナル型
【期待すること】
今ソニーのEX510SLとEX500SLを持っています。
最近500から510に乗り換えたのですが、500と比べ、あまり迫力が無く
少し後悔しています。
上位機種のEX600、EX1000にしようかと思いましたが、ソニー以外も試したくなりました。
そこで、前レスに出ている「IE8」が気になっています。
少しググってみたところ、評判も良く、周波数帯域の狭さが気になりましたが
それ以外は好感触でした。
どうなんでしょう…IE8以外にも、オススメのイヤホンを教えてくれたら嬉しいです。
全くイヤホンの事が分からないド素人です。よろしくお願いします。

126:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 20:47:30 3LVqlacV0
UM3XRC、SE535、10PRO、Westone3、ER-4S、EX1000
この中から選べ

127:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 23:31:06 hP9gzCkB0
>>126
ありがとうございます。
その中から、じっくり自分に合いそうなものを選んでいきたいと思います。

128:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/06 23:45:24 zcc3UXYR0
>>125
再生帯域に関しては、上限の方は18kHz付近からは音源の圧縮等に依らずapple系DAPはアンプから出力されないから気にする必要はない。

低音でクラシック向きとなるとIE8がピッタリな気がする。SONYの弱ドンシャリ系から移行すると衝撃を受けるくらいの違いはある。
Vo.の表現や制動感はSE535、Image X5辺りの方が遥かにいいが、迫力はIE8に及ばない。

129:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/07 20:10:16 mK83gES20
誘導されました。
【予算】5万くらいまで
【使用機器】NW-A845
【よく聴くジャンル】J-POP(女性ボーカル)
【重視する音域】高音?
【使用場所】 野外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
K601みたいなクリアさ。10Proだと篭るような感じがする。

130:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/07 21:01:02 gWjt2EG/0
移動です
【予算】上限6万程、安ければそのほうが
【使用機器】DAP、PC、PSP
【よく聴くジャンル】ジャズ、アニソン、イージーリスニング、環境音
【重視する音域】刺さらない、綺麗に伸びて消える高音
【使用場所】 室内
【希望の形状】イヤホン
【期待すること】
大型でしっかり聞きたい時用にはPS1000で満足できたので
寝転んだり携帯機で動きながらでも聞けるイヤホンを一本欲しいです
現状HPAが無い状態なので、安く済めばその分そちらに回す気でいます

131:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 00:00:07 GSZfgbqz0
>>130
Aurvana Air
綺麗に抜ける高音(パッドなしの方が合いそう)、イヤーフック付で動いても外れにくい

132:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 02:29:09 7/4bg8vU0
【予算】 ~1万5000円
【使用機器】 ipod パソコン テレビ
【よく聴くジャンル】 アニソン クラシック
【重視する音域】(高・中・低等) 特にないです
【使用場所】 (室内外等) 電車 自室
【希望の形状】 特になし
【期待すること】
通学電車で使用するので外の音がなるべく聞こえない遮音性の高いタイプが欲しいです
音質は妥協できるのですが遮音性はできるだけ高いのがいいです
出きれば何も聞こえないくらいのものがベストです
お願いします

133:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 02:46:54 p5xC7lii0
>>132

希望が漠然としすぎな気がするがERのHF5辺りでいいんじゃ?

134:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 03:05:02 cOWgWQ1R0
>>129
CK10

>>133
ety か shure から選べばいい。
SE115、mc5、ER-6i、hf5あたり。あとは好みの問題。

135:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 03:09:11 7/4bg8vU0
>>133
>>134

了解
秋葉原で試聴できる店さがしてみます

136:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 03:47:38 ekBneVNL0
>>128
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
いろいろ悩んだ末、もう少しお金貯めて
EX1000とIE8を買おうかなと思いました。
今まで自分にとって一番良いイヤホンを探してましたが
一番というのは無いみたいなんで
曲によって、自分が好きな様に使い分ける事にします。

137:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 06:26:14 OxoVAPRb0
>>134
サンクス
試聴してきます

138:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 07:29:26 kGhFVmYOO
>>136
IE8が\25,800でEX1000が\43,800。
EX1000はIE8と同等か少し劣るぐらいの音質だからはっきり言って買う価値ないね。
さらに言うと10proが\28,480だからIE8と10proで迷うべきだろ。

>>129
10proは試聴したの?

139:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 15:44:38 M72TIQVY0
【予算】 ~5万円
【使用機器】 walkman x-1060
【よく聴くジャンル】 J POP クラシック サウンドトラック ユーロビート
【重視する音域】ボーカルが聞き取りやすく、低・中・高音域のバランスもいい
【使用場所】屋外、家、電車
【希望の形状】ない
【期待すること】
できればフラット(偏りがない)かつクリアで音の再現力が高いものがほしい。
音場がやや広い~とても広いぐらい。
あまり味付けされたような音は苦手。
いま使用しているのはCK90PROなのですが、これより上位の音が希望。
ちなみにいまの候補はSE535と10PROとIE8ですが、これ以外にも希望に近いものがあれば教えていただきたいです。
理想が高くてすいません。どうかご回答の方お願いいします。。


140:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 16:16:52 /2nt86Bo0
>>139
EX1000が良いかもしれない
>【使用場所】屋外、家、電車
ただ、満員電車で使うなら音量を絞らないとダメかも

141:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 16:25:05 cOWgWQ1R0
>>139
ER-4S

SE535/10pro/IE8は音場感は優秀だが全部味付け強くバリバリのリスニング向けで、フラットとも言い難い。
SE535/IE8は独特の篭りがあり、10proは1kHz弱の特性が悪くVo.(特に女性)の定位感や再現性がいまいちなので何故この3つを候補に入れたしって感じ。

142:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 16:39:15 1DZBxm/e0
>>139
ER-4S 味付けもなくフラットで音場も広い。理想通りだと思うんだが

143:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 17:43:00 +4W/Wli60
ん?ER4は音場狭いだろ

144:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 17:58:16 1DZBxm/e0
10proとかSE535みたいなものと比べればね。
10kHz以上から可聴限界までちゃんと出るアンプ積んだDAPやらアンプで高音質音源使えばちゃんと広がりも定位もある。

ER-4Sはハウジング内の反響音よりよりも、超高周波域の位置情報で音場感作るから、その辺の出力がソースに依らずちゃんと出ない
apple系DAPを使うと脳内定位の狭い音場になるんだが、>>139はx-1060だから問題無し。

145:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 18:27:07 M72TIQVY0
>>144
てことは4Pじゃなく4SでもX-1060なら鳴らせるってことですか?

146:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 20:30:31 bIcyKfCEP
一般論だけど三段キノコの方が遮音性は高いのかね?

147:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/08 22:05:32 lP+8dUR50
【予算】10000円まで
【使用機器】Walkman A-829
【よく聴くジャンル】アカペラ、合唱
【重視する音域】フラット
【使用場所】 電車、バス等主に通学用
【希望の形状】カナル
【期待すること】全パートが偏りなく聴けるものがいいです。できれば音場も広いものがいいです。
よろしくおねがいします

148:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/09 01:08:51 mcyKL1cK0
よろしくお願いします。
【予算】~1万5000円、最大20000円
【使用機器】Walkman Sシリーズ (mp3 320kbps)
【よく聴くジャンル】ロック、打ち込み系、ゲーム音楽
【使用場所】 主に電車、バス。室内でも使用したい。
【希望の形状】カナル
【期待すること】
現在CK10、ESW9を持っていてそれぞれ女性Vo.とインスト系には相性よく満足しています。
ただ、ロック等には合わないので使い分けを考えています。
上記の2つと使い分けができて、ノリ重視でスピード感があるものがあれば教えていただきたいです。


149:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/09 02:40:19 sh08YSpR0
>>145
鳴らせる。制動も音量も問題ない。付属のイヤホンの音量から5前後上がった程度で音量は取れる。(SとPの差もそれくらいと考えて良い)
オケクラの様なダイナミックレンジが広いものでも20台の音量になるが問題ない。
x1060はイヤホンは全般、ヘッドホンでもドライバーが軽量なもの(akgのk4xxシリーズ等)は結構鳴らせる。

>>146
装着は難しい(と言われることが多い)が、遮音性はコンプライより三段キノコの方がいいと言われる。
耳穴によって変わることもあるかもしれない。

>>147
mc5

>>148
Image X5、EX600

150:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 00:12:54 vBqOUT4E0
>>149
ありがとうございます!

151:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 00:37:59 QSiJxikBO
【予算】2万円まで
【使用機器】A-845
【よく聴くジャンル】J-POP Rock
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】家、外、電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】今までSONYのEX500を使っていてかなり気に入っていましたので近い感じの音を出せるのをお願いします


152:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 01:00:51 qa1LtHMSP
【予算】1万
【使用機器】iphone
【よく聴くジャンル】アニソン、ゲーム音楽
【重視する音域】バランスがいいイヤホン
【使用場所】 外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
ERの3段きのこを使ったことがあるが、あの装着感がたまらん
他のカナル型を使って見たが、動いてると少しづつ取れてくる
動いててもぴったりフィットするイヤホンがいい

153:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 01:11:26 BH882tpk0
>>151
EX500使ってたんなら、EX510でいいんじゃない?
フィット感は良いよ
EX500持ってないから分からないが、聞く所によると
若干高音と低音が引っ込んだらしい

154:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 05:04:28 6jQm7uOc0
初心者な質問で悪いんだけど、
自宅仕様オンリーなら
ヘッドホン>イヤホンってことになるの?

155:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 05:05:41 6jQm7uOc0
すまん自宅使用ね

156:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 05:15:06 WEmiyWzj0
>>152
mc5

>>154
再生環境による。主にアンプ

157:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 05:21:20 6jQm7uOc0
こんなに早くレスが貰えるとは

>>156
再生環境が良ければヘッドホンの方が良いってことですかね
検討してみるよ。ありがとう

158:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/10 19:19:45 QSiJxikBO
>>153
ありがとうございます
検討してみます

159:148
10/11/10 19:51:00 i71UacPI0
>>149
ありがとうございます。
Image X5を買う方向でいきたいとおもいます。

160:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 01:22:59 7RM4PmWE0
スカルキャンディーのイヤホンってどうなの?

161:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 12:10:20 klbpQzFI0
【予算】2000~5000円
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】アニソン jpop
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル

過去にIE8と5proを使っていました。
IE8の音が好きでした。
何かオススメがあれば教えてください。

162:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 19:25:06 xjxapU2I0
IE8を使ってた奴が2~5kのイヤホンでお勧めを聞いてくると釣りにしか見えない・・・

163:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 21:49:10 klbpQzFI0
>>162
コードの調子が悪くて取り寄せするのに1ヶ月~2ヶ月かかるから
適当なの買おうと思っただけで別に釣りしようと思ったわけじゃなかったんだ

自分の好みからすると低音重視かなと思ってKEB24を探したけど無かったので
結局ATH-CKS50にしたわけですが
結論からいうと値段からするとこんなもんかなってところでした。

164:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/11 22:48:37 P3wmyvQb0
>>161
そういうことならSHE9700

165:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/12 19:52:26 GR2ursJp0

【予算】 3万まで
【使用機器】pc dap
【重視する音域】低
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
slipknotに合うやつお願いします。このジャンルはslipknot以外は聞かないので、後のことはあまり考えていません。とりあえずslipknotに合うやつお願いします。

166:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/12 20:19:34 8p0xPWoM0
【予算】 30k 位
【使用機器】 ZEN X-Fi
【よく聴くジャンル】
【重視する音域】(高・中)
【使用場所】 屋外
【期待すること】 ATH-CK9使用してますが、あと少し低音が欲しいです。

167:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/12 22:29:23 d7j/9HiP0
【予算】 10000円程度(がんばって13000円くらい)
【よく聴くジャンル】ジャズ、バイオリン独奏、オーケストラ、UKrock、メロコア、映画、落語、ネットラジオ
【使用機器】ipod classic 120G、imac OSX
【重視する音域】低
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
現在denon AH-C551を使用しています
低音は概ね満足していますが、サ行が耳につくのと、なんとなく音域の変わり目(ばらつき?)が目立つことが気になるので、
これらが気にならないものをお願いします
あと、寝ホンとしても使用するので、できれば丈夫であること(断線、分解しにくい)も考慮していただけるとありがたいです

よろしくお願いします


168:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/12 22:40:28 QGn0jNPR0
FX500

169:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 04:12:30 URyG8+4S0
>>165
低音炸裂、迫力が好きならIE8
ジョーイの爆速&制動感ドラムが好きならImageX5

>>166
CK100

>>167
image S4
装着に関しては、参照:URLリンク(music.e-frontier.co.jp)

170:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 04:46:09 RpLCFrEX0
>>165
HA-FX700

171:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 13:49:13 ZDr8rXxF0
【予算】 おおむね1万以下
【使用機器】 ipod等
【よく聴くジャンル】 jpop
【重視する音域】クリアな高音、こもらない低音
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
寝るときに聞きます。
朝起きたらケーブルが首に巻き付いてる事があるので、
ある程度は断線に強いのがいいです。
HA-FXC71を買おうかと思ったけど、断線に弱そうなのでやめました。

172:171
10/11/13 13:50:11 ZDr8rXxF0
忘れてました。
音を聞いて「これすごい!」って思えるようなのが良いです。

173:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 14:00:27 Z2dLialT0
>>171
u字型がいいだろうと判断
MDR-EX500かEX510
装着感考えるなら後者
寝ながら使うのなら断線しやすさはあまり気にしなくてもいいのでは?
断線のことを最優先に考えるなら低価格でケーブル交換可能ということでSA1
もしくは2000円以下のものを何本も使い潰すか

174:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 14:22:53 gvAwIuV90
>>171
買い替えを想定してオーテクのC500を勧めてみる。

175:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 15:12:55 gvAwIuV90
>>174
ごめんカナルだったね;
じゃCN40

176:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 18:05:01 NHPWAHCc0
【予算】 5000円前後 おススメの一品なら10000円前後まで可
【使用機器】 iPod Touch 4G
【よく聴くジャンル】 まんべんなく ジャズ、ヒップホップはあまり聞かない
【重視する音域】バランス~どちらかと言えば低音より
【使用場所】 基本野外ですが今回の趣旨的には室内重視
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
最小音ににしてもでかすぎるのに耐えられません
優先順位
1、高インピーダンスのもの、または上記の要望に沿うようなもの
スライドボリュームバーは音の劣化が激しい?さらにエントリーモデル以下のようなもの
ばかりなのでできれば避けたい
2、再生・停止/音量調節コントロールボタン付き
3、音に関しては当然いいに越したことは無いが特段こだわりはしない
4、コードに巻き跡等がつきにくい
5、L字ジャックではない

177:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 20:05:50 Z2dLialT0
>>176
イヤホンでそれは高望みしすぎ
AT-PHA30i買っとけ

178:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 20:21:51 y4gLbBFzP
1、高インピーダンスのもの、または上記の要望に沿うようなもの
スライドボリュームバーは音の劣化が激しい?さらにエントリーモデル以下のようなもの
ばかりなのでできれば避けたい

ちょっとよく分からない

179:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 21:10:18 Peiieylw0
>>178
たぶん こんなことが言いたいのだと思う。想像だから間違ってるかもしれんが。

『iPodの音量を最小にしても 私には音が大きすぎる場合が多いです。
 高インピータンスの機種は音が小さくなると聞いているので
 一般的な機種よりも音が小さく聞こえる(高インピータンス?)機種を希望します』

『iPodの音量最小時に音が大きすぎるなら ボリウム付きのイアホンを使えば
 さらに音量を小さくできると知人に言われました。しかし、
 抵抗式のボリウム付きの中でも 安価なスライド抵抗が付いている機種は
 音の劣化が激しいと聞いております。さすがにこのような安価な機種は避けたい』

>>176さんは >>177さんのアドバイス通り ipodアダプタとイヤホンを
分けて考えた方が選択の幅が広がっていいのかも。

180:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 22:49:43 uDLaSOrf0
【予算】 5万くらいまで
【使用機器】 ipod nano/iphone等
【よく聴くジャンル】 打ち込み/ロック/POP
【重視する音域】 高音よりでそれなりの低音
【使用場所】 ほぼ室内/たまに外出
【希望の形状】 問わず
【期待すること】
タッチノイズ無し/遮音性/上記のジャンルに特化/値段なりのコスパ
2~3年くらいの耐久性/埋もれないヴォーカル/ダイナミック(できれば)
そこそこの原音忠実性で楽しく?聞かせる/音場は普通~広め

要求多いですが最初の3つが主に期待することです
よろしくお願いします


181:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/13 23:47:13 h3vatme90
使用機器がipod系で5万出せるなら、ポタアンを検討してもいいと思う

182:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:15:50 OPlhFYUbP
【予算】 5万程度まで、あまり制限なし
【使用機器】 COWON J3に直刺し
【よく聴くジャンル】 アニソン/打ち込み/クラシック(ソナタからオケまで)/ジャズ
【重視する音域】 きつくない高音、埋もれない中音、ボワつかない低音
【使用場所】 ほぼ室外
【希望の形状】 制限なし
【期待すること】
ポタアン不可/音漏れしないこと/幅広いジャンルに対応/歩行中に落ちない程度の装着性/
HD800の音が好みなのですが、イヤホンの試聴環境がありません
レビューを見るにER-4S、10pro、SE535あたりかとは考えています

183:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:18:53 TbyinGF90
【予算】 5万程度まで
【使用機器】 Walkman(S740)
【よく聴くジャンル】 ロック、ハードロック、J-POP
【重視する音域】 低音がしっかり出て、なおかつ全体のバランスが良いもの
【使用場所】 ほとんど室内、たまに野外
【希望の形状】 カナル式
【期待すること】
壊れづらい製品が良いです。
デザインはあんまりこだわりません。
よろしくお願いします。

184:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:29:03 YoEgzvn/0
>>182
>ER-4S、10pro、SE535
3つともHD800からは遠い。HD800の何が好きかにもよるが、やっぱりIE8じゃないだろうか。
どうしてもBA試してみたいというならER-4SやImage X10を試してみるといい。HD800からは遠いが要求は満たしていると思われる。

>>183
IE8 壊れやすいケーブルが交換可。

185:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:43:00 TbyinGF90
>>184
お早い解答をありがとうございます。
ケーブルは交換可能ですか・・・。
工作は苦手なのですが、交換の技術的な敷居は高いのでしょうか?

186:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:53:32 YoEgzvn/0
>>185
参照URLリンク(mammoth3.blog.so-net.ne.jp)
コネクタになっているので何も考えずにできるかと。工具不要。

187:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 01:59:41 TbyinGF90
>>186
あ、スゴ・・・。そういうことなんですね!
IE8、検討してみます。
わざわざ色々とありがとうございました。

188:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 03:51:13 axushgpi0
IE8はいま5000円キャッシュバック中だな

189:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 04:26:48 2QB8ZI/v0
【予算】 1万5000-長く愛用できる物でしたら上限3万くらいまで
【使用機器】 ipod Touch 4G
【よく聴くジャンル】 クラッシック/POP
【重視する音域】 バランス~低音
【使用場所】 室内メイン/たまに外出
【希望の形状】  特になし
【期待すること】
現在 ソニーEX500を使っていますが もう少しよいものにステップアップしたいと思っています
イヤホンの断線経験があるので、2万を超えるような品でしたら
ケーブル交換可能なもので長く愛用できる品があれば。。。と考えています
よろしくお願いします

190:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 09:25:47 plNgWuZl0
>>183
遅レスだが、ロックにはwestone3が良いかと。ケーブルは細いが、意外と頑丈。
IE8はやんわりとした音が特徴でどちらかというとクラシック等に合いそうです。


191:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 09:26:54 br7FHAWA0
>>176
itunesだろうからオプションの音量調整をいじれば小さくできるぞ
曲自体をいじるわけではないから戻したきゃすぐ戻せる


192:182
10/11/14 10:00:20 OPlhFYUbP
>>184
ありがとうございます
IE8は低音強すぎとか言われてたんで外してました
IE8とER-4Sで考えてみます

193:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 20:06:18 k12q6sC00
【予算】5万以下
【使用機器】ipod+phpa
【よく聴くジャンル】jpop,rock
【重視する音域】キレのある低域
【使用場所】 主に外出
【希望の形状】装着感の良いもの
【期待すること】 各社のハイエンド機で悩んでいます。おすすめあったらよろしくお願いします。

194:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 20:13:18 6gfcTBF50
>>193
外で使うならX10が使い勝手いいぞ。

195:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 20:27:45 YoEgzvn/0
>>189
EX600、IE8、SE425

>>193
ハイエンドBA、EX1000の低音制動はどれも高水準、装着感も耳穴・イヤピに依る部分が多い。
という前提でrock、popsならSE535、CK100、EX1000

196:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 20:47:16 zpaM58Jc0
【予算】5万以下
【使用機器】creative zen x-fi2
【よく聴くジャンル】jpop
【重視する音域】高音がきれいなら・・
【使用場所】 外出
【希望の形状】特になし
【期待すること】 去年に会社の同僚がコードがグルグルにねじれている5万円前後の
イヤホン使っていたんですけど、かなりおすすめしていたのでできればそれがいいです。
同僚も転勤して聞けなくなったので・・・。

197:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 21:14:25 MI1UMZSj0
>>196
「コードがグルグル」ですか。こんな感じ?
URLリンク(stat001.ameba.jp)

198:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 22:12:16 clMJjp3x0
カナル10000円以下の鉄板おしえれ

199:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 22:16:24 hMAffGG60
AH-C710

200:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 22:22:05 br7FHAWA0
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic+ハイブリッド
いぽd使いならコントロールもついてなおさら満足


201:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/14 22:22:10 6FiTFi/w0
>>196
ER-4Sと10pro(リケーブル版)が高域きれいだよ

202:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 00:10:30 S/7ZgXUU0
【予算】 ~10000(長く使えそうなものだったら20000まで)
【使用機器】imacときどきipod classic 120GB
【よく聴くジャンル】オーケストラ、オペラ、ジャズ(女性ボーカル)、映画、ロック、ポップス
【重視する音域】フラット~低音
【使用場所】室内
【希望の形状】できればカナル(インイヤー以外ならOK)
【期待すること】
広い音場/ささらないサ行/とがらない高音/迫力ある低音/どの音域もこもらない
寝ながら使うので、丈夫なこと(左だけ分解するんです)

価格帯のわりに欲張り過ぎだと思いますが、よろしくお願いします

203:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 00:53:41 bdjfmOvt0
【予算】~30,000(出来れば、まぁオーバーしても可)
【使用機器】iPod+D2+Hj Boa
【よく聴くジャンル】ZABADAKなどのプログレ?、クラシック、アニソンも少々。
【重視する音域】高~中
【使用場所】 屋外メインだけど屋内でも 両方
【希望の形状】出来ればカナル。インナーイヤー型でも可。
【期待すること】
今使用している RP-HV100、HV80(パナの15~20年前のダブルドライブ機)がいつ寿命がきてもおかしくないので、後継を探しています。
独特の音場の広さ(というのかな?)が気に入っていて、普段は気分に合わせて性格の違うER-4Sと使い分けています。
一応試聴とログを見る限りでは10PROが一番傾向が近いかな?という気がしますが(といってもだいぶ違いましたが)
もし、もっと音場の広さに特化したものがあれば知りたいです。

よろしくお願いします。

204:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 12:56:06 66bBqO6x0
>>202
CN22

205:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 13:45:43 k2hj+9fW0
【予算】5万(なるべく安い方がいいです。)
【使用機器】NW-A840
【よく聴くジャンル】J-pop(女性ボーカル中心)
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
とにかく、ボーカル。その次に高音。低音は少なめの方がいいです。静かな曲を聞く事が多いです。

206:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 14:03:33 Q+TCYoBJ0
【予算】~10000
【使用機器】iPod video 5.5G
【よく聴くジャンル】アニソン中心にクラシックまで色々
【重視する音域】低音が強すぎない方がいい
【使用場所】 主に屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】装着感がいい奴だと嬉しい

この価格帯でオススメ教えてください

207:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 14:06:49 bIW7gUQ2O
>>206
BOSE IEがいいよ

208:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 14:14:48 eaO3STEJP
思ったんだけど>>1のテンプレに
【持ってる機種】
っての追加して持ってるイヤホン書くようにしたら情報増えて回答しやすくなりそうじゃね?

209:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 14:47:47 k2hj+9fW0
>>208
とってもいいと思います。
書きたい事がまだあったのでそれと一緒に。

【予算】5万(なるべく安い方がいいです。)
【使用機器】NW-A840
【持ってる機種】10Pro
【よく聴くジャンル】J-pop(女性ボーカル中心)
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
とにかく、ボーカル。その次に高音。低音は少なめの方がいいです。静かな曲を聞く事が多いです。

EX1000、SE535、SE425で迷ってます。
色々なレビューを見てると、ある方はEX1000の方がSE535よりいいと書いてあったり、いやいやSE535の方が良いとかいろいろあって頭が混乱してます。
SE425はボーカルならSE535よりいいというレビューを見たので悩んでいます。

あと、断線が怖いのでケーブルが脱着できる機種だといいです。

210:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 15:19:24 /173jPfG0
>>203
定位はピンボケだが音場の広さで選ぶなら10pro


>>209
SE425、CK10

Vo.に関してはSE535よりSE425の方が前にでてくる。SE425は声を意図的にセレクトしているかのように前に出る。

211:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 15:32:36 k2hj+9fW0
>>210
レスありがとう。
スッキリしました。CK10は試聴できるので聞いてきます。

212:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 16:49:40 cLsHxoRE0
>>197  すいません見逃しました・・

>>201 ありがとうございます^^

213:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 17:24:41 66bBqO6x0
>>205
女性ボーカルで静かな曲がメインならCK100がバッチリじゃないだろうか
エロイ声はよりエロく…

214:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 17:28:17 cAfIgXKnO
【予算】5万円以下
【使用機器】ipod+phpa
【持ってる機種】image x5
【よく聴くジャンル】J-pop、rock
【重視する音域】特になし
【使用場所】 主に外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
ノリが良く聴いていて楽しい機種がいいです。何かおすすめありましたら教えてください。よろしくお願いします。

215:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 19:14:37 +5WijSx80
>>202
その音でケーブル太くて丈夫と言えばC700
ただしプラグ付近は脆弱なので熱収縮チューブで保護するといい
>>206
ボーカル聴きやすかったからCK70PROかねぇ
もうちょっと要求が細かいといいんだけど
>>207
ガチで死ね
氏ねじゃなくて死ね

216:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 21:03:46 /06iaRZB0
【予算】5000まで
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】UK ROCK
【重視する音域】特になし
【使用場所】 野外 電車
【希望の形状】カナル型
【期待すること】解像度の高さと遮音性です。

よろしくお願いします。


217:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 22:16:07 3eOwFglx0
>>216
もうちょい出してApple In-Ear Headphonesは、どうかな
満足度は高いと思うよ

218:206
10/11/15 23:04:11 ye67deVc0
>>207 >>215
ありがとう、調べて見ます。

で、なんで>>207は死ねって言われてるの?

219:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 23:09:49 rql2CRMK0
>>218
それくらいのネタレスだから

220:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/15 23:10:29 r2Tsk3iG0
>>218
低音が強くないの、って言ってるのに
低音てんこ盛り機種すすめてるからでは?

221:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 00:18:57 uozdPyvq0
>>218
CK70PROは発売からまだあまり間もないのでレビューはあんま見つからんと思う
オーテク機なので比較的簡単に家電量販店で試聴機が見つかると思うので、試聴してみることを薦めたい
ちなみにもうちょっと資金を足すとCK90PROが買えてしまうのが悩みどころ


>>207は低価格スレでしつこくBOSEを賛美しまくってるだけでなく
とうとう性懲りも無くこういう質問スレにまで出張して適当な回答、
しかも低音が強く無い物で屋外使用のカナル型を求めてるのに真逆のIEを薦めてるから

調べもせず薦められたまま買っちゃうような人とかに被害者が出る事を見込んでやってるなら相当悪質
流石にやっちゃいけない行為だよこれ

222:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 06:15:53 mO8Hcl6s0
>>218
お前、少しは自分で調べる癖つけないと
>>207みたいなクズに騙されることになるぞ

2ちゃんの50%は悪意、40%は無関心
残り10%だけが善意でできていると思え

223:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 06:57:56 6LwzVRWVO
>>218
C700とかもう一般的に売ってないやつを薦めるやつは
信用しないほうがいいよ

224:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 14:22:36 xRiSCUj0O
【予算】4000円
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】 Jpop、ビートルズ、カーペンターズなど
【重視する音域】バランスが取れている(高音よりでも○)
【使用場所】 室内、電車、徒歩
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ワゴンセールのカナル式イヤホンを今まで使用してきました。
また、電車で使用するので、遮音性が高いと尚嬉しいです。
長時間使用しても耳に負担を掛けないものがあれば良いです。


よろしくお願いします。

225:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 15:55:10 eU4BFkfT0
>ワゴンセールのカナル式イヤホンを今まで使用してきました。
これって何よ?ワゴンセールだからって悪い物とは限らないし
まぁ取り敢えず遮音性という面からFXC51かな

226:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 16:34:31 xRiSCUj0O
>>225
ありがとうございます。
ワゴンセールのイヤホンの型番を価格.comで調べようとしたのですが、記載していませんでした。
パナソニックのもので1380円だったと記憶しています。

FXC51(ビクター)についてですが、遮音性はかなり高いようですね。
ドライバがかなり奥についているようで、耳に負担を掛けやしないかと不安でした。
高音はかなり優れているみたいですね。


227:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 19:20:16 uozdPyvq0
>>223
それはそもそも理由になってないのは置いとくとして
C700はまだ通販なら売ってるだろ

228:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 19:23:08 uozdPyvq0
>>226
少なくともep710みたいな三段フランジのものよりかは負担は少ないよ

229:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 21:10:54 Onrsciwp0
【予算】16k
【使用機器】 ウォークマン
【よく聴くジャンル】 水樹奈々さま、橋本みゆきさん、I've、アニソン全般
【重視する音域】高
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 e3cを使用していたのですが先日断線してしまいました…
e3cの音は気に入っていたので同系統の音を出すものが良いです


230:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 21:24:00 vSovlXXl0
>>229
若干オーバーするが正常進化品のSE315

旧型SE310なら予算内でどこかに転がってるかもね。

231:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 22:17:31 xRiSCUj0O
>>228ありがとうございます。
FXC51を近日中に試聴してこようと思います。

232:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 22:27:48 nl0IlBw40
【予算】3000円
【使用機器】 アイポッド
【よく聴くジャンル】 ロック
【重視する音域】特になし
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 耳かけ型以外
【期待すること】
ジョギングに使います
他の高級カナルイヤホンはゼンハイザーCX300を持っていますが
ジョギングすると足音がドンドンひびくのと
コードが体や腕に当たる音が入ってまともに音楽が聴けません
あと眼鏡をかけているので両立できるもので
汗かいても壊れにくいものを探しています
よろしくお願いします

233:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 22:41:35 KRnbLqug0
>>213
亀スレすいません。規制されてたものですから。
CK100、CK10、SE425かなり悩みますね。オーテクはAD1000が合わなかったので少しトラウマになっています。

234:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 22:56:36 uozdPyvq0
>>232
タッチノイズはカナル型の宿命だから
スポーツ向けの防水モデルで眼鏡に干渉しないカナル型だと
SHQ1000とか若干オーバーするがMX680 SportsやMX85 Sportsとかかなぁ
ただSHQ1000は微妙そう

235:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 23:01:38 vSovlXXl0
>>233
オーテク推しまくるわけではないが、ヘッドホンとイヤホンは別物。
正直自分もオーテクヘッドホンは合うものが無いが、イヤホンはCK10、CK100ともに視聴で好感を得た。

オーテクヘッドホンがダメという人にこそCK10、CK100は視聴してみて欲しいな。

236:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 23:12:52 6LwzVRWVO
>>227
通販とか一般的じゃないから
試聴できないのを薦めないほうがよいかと…

237:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/16 23:16:26 KRnbLqug0
>>235
レスありがと。
>オーテク推しまくるわけではないが、ヘッドホンとイヤホンは別物。
ですよね。試聴してきます。ただ、田舎なのでSE425の試聴できないのでどんなもんか知りたいですね。
SE425は高音が頭打ちになるってるのが気になります。

238:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 00:50:21 Sz8oS9rm0
>>236
あの条件で丈夫な物と言ったらC700が最も適切だろうと思ったからなんだが

試聴できなきゃ薦めない方が良いのか?

239:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 09:30:28 jj2VHQhyO
>>238
そりゃそうだろ
で薦められた人がその製品買って不満タラタラだったら
「試聴しないお前が悪い!」って逃げるんだろ?

240:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 11:37:59 RvmgAl8W0
ケチつけるなら理由と他の機種のおすすめを出しましょうよ

241:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:25:20 jj2VHQhyO
>>240
お前はまずどのレスに言っているのかアンカ付けろよ

242:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:33:36 RvmgAl8W0
どんだけイライラしてんすか^^;

243:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 16:34:44 EETED4zdQ
SONYの500SLかCKS90で迷ってます、さぁーどっち?

244:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 18:15:36 Sz8oS9rm0
>>239
自分で調べもせずに他人の意見を鵜呑みにしちゃって後悔したならその人に問題があると思うが
それに5000円以下の安いイヤホンの購入相談だとどうしても試聴不可の機種を薦めることがほとんどのはずだよ
一万円前後でも試聴はなかなかできないが確かに音が良い機種なんていくらでもあるじゃない。
後、試聴が必須なのって抽象的な要求をされた場合がほとんどじゃないかな?
メタルに合うとか、何かの楽器が心地よく鳴るとかそういうやつ
これらは個々人の価値観や嗜好によって大きく評価が変わってしまうからね
君は試聴で全て分かると思っている様だが、様々な要因からそれがあてにならない事は多いはずだよ。

ちなみにC700なら腐るほどレビューあるから参考にできるはずだし、
あれほど具体的で詳細な要求だったのだから大はずれってことはないかと

まぁなんだ、イライラしてるみたいだからとりあえず頭冷やしな

245:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 19:28:05 MiosK7fX0
その長文を見ると頭が冷えてないのは>>244に見えるが・・・

まぁ何だ視聴できるにこしたことはないね
結局大事なのは他人の評価より自分がどう評価するかなのだから
他人の評価を参考に最後は自分で確かめられるのがいい

246:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 22:57:20 jj2VHQhyO
>>244
お前が一番熱くなっている件について

247:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:10:42 mPg8VfNB0
SE425は、フラット(低音の制動は良いが量感は少ない)、若干篭りがある。
Vo定位が前に来る(中~中高音がでしゃばってるわけではない)
音場はやや広め、遮音性はイヤーピースによるがカナルの中でも非常に良いクラス。
ケーブルは太めだが柔らかく癖が付きにくい。イヤホンジャックはごつい。ジャックの質はかなり良い。

高音頭打ちってのが良く分からないが、元々の自分の可聴限界約18.5kHzまでは問題無く出てる。

248:235
10/11/17 23:11:26 mPg8VfNB0
レス番付け忘れ

>>237
SE425は、フラット(低音の制動は良いが量感は少ない)、若干篭りがある。
Vo定位が前に来る(中~中高音がでしゃばってるわけではない)
音場はやや広め、遮音性はイヤーピースによるがカナルの中でも非常に良いクラス。
ケーブルは太めだが柔らかく癖が付きにくい。イヤホンジャックはごつい。ジャックの質はかなり良い。

高音頭打ちってのが良く分からないが、元々の自分の可聴限界約18.5kHzまでは問題無く出てる。

249:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:24:27 ytXAfsXo0
SE315お持ちの方居たらレビューお願いします。出回ってる情報量が少ないので踏ん切りがつきかねて…

250:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/17 23:52:21 mPg8VfNB0
>>249
URLリンク(www.zdnet.com)
URLリンク(www.websneak.com)

十分出てるじゃないか・・・

251:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:09:37 eYKbo+wq0
>>248
詳細なレスありがとう。
とっても参考になります。
高音が頭打ちうんぬんは高音の伸びがとかが足りないって事なのかな?(どっかで見ただけなのであんまり自信がないです。)

とにかく、試聴できない環境の自分には非常にありがたい情報です。ありがとう。

252:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:16:59 AOAv6cZ40
【予算】4・50kまで
【使用機器】walkman A850・ipod touch
【よく聴くジャンル】J-PopとたまにRock
【重視する音域】高・中域
【使用場所】電車内・徒歩中
【希望の形状】カナル型
【期待すること】EX1000の音が1番好みの音なんですが、耳に掛けるタイプが嫌いです(首筋にあたるのが耐えられない)。
EX1000みたいに音に厚みがあって、低音も必要な分ちゃんと出てて、音場が広いのがいいです。
あと、できればあんまり耳の奥深くまで差し込むようなのは避けてほしいです(ER4Sみたいなの)。

253:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:18:08 AOAv6cZ40
なんか欲張りなレスですみません。
よろしくお願いします。

254:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:19:31 vdLMQ/q30
>>250

ありがとうございます。検索上位の日本語サイトしか見てませんでした。

255:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 00:42:19 lXXvC/OU0
>>252
ImageX10、UE700

256:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 01:26:34 zjTv7+IT0
【予算】5、6000円前後
【使用機器】iPod Classic
【よく聴くジャンル】メタルやハードコア以外
【重視する音域】(高・中・低等)低
【使用場所】 (室内外等)外出時
【希望の形状】カナル
【期待すること】フィット感と言いますか、前使っていたのが外れやすかったのでその点と
色々なジャンルを聴くので、総合的に良い音を出せるものがいいです

よろしくお願いします

257:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 09:16:09 1P7P+NZ40
>>256
価格帯がちょっと低くなっちゃうけど、CN22とマシュマロFX6の組合せが個人的にオススメかな
本来フラット~弱ドンシャリ気味のが低音寄りになるが、中高音は潰されない
FX6だと低音が出過ぎと感じれば、ファインフィットかハイブリにすれば少し減る
音量をそれ程上げなければ音漏れもあまりしないと思う
フィット感は良いし外れ易いとは感じ無いが、人によって違うから保証は出来ない

258:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 17:43:27 zjTv7+IT0
>>257
FX6は買ってみようかと思います
CN22はこんなに安くて大丈夫なのかと少し不安になりますね
まぁその分ハズレだった場合のショックは小さくなりますが

259:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 17:51:50 lXXvC/OU0
イヤピいじっても外れるならカナル合わない耳(物理的に)なんじゃないの?

260:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 18:26:46 9BNaLs5d0
>>256
CKS70かCKS90
ディープポジションならかなり耳奥まではまるから取れにくいかなと

261:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 18:52:30 zjTv7+IT0
>>259
イヤピをいじったことがないんで分からないんですがその可能性もありそうです
>>260
CKS90良さそうですね
ちょっとゴツいのが気になりますが一応候補にします

262:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:05:41 watqwnXK0
>>252
UE系統よさそうですね。
今日、遠出してきたんですが、UE700置いてなかったんで、変わりに10pro聞いてみたんですが、あの音場の広さと迫力はクセになりそうです。お年玉入ったら、即効買いに行きたいです。CK10(高音のキラメキがハンパない)と悩みましたが10proにしたいと思います。

263:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:24:21 watqwnXK0
10proならshureがけをあえてせずに使えるし。

264:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:41:03 9BNaLs5d0
>>261
CKSシリーズは風切り音がイヤホンとしてはトップクラスに酷いので
徒歩での使用がメインならやめておいた方がいいことに注意

265:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 19:48:31 zjTv7+IT0
>>264
そうなんですか・・・
予算をもうちょっと出そうかなと思い始めました
1万前後でないですかね?
調べてみたらER-6IとかApple In-Ear Headphonesが気になったんですが

266:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/18 21:59:10 9BNaLs5d0
>>265
Shure SE115なら多分外れやすいということはないと思うが、低音強すぎてこもってたと思う
そういえばSE-CLX7なら外れにくいようにカスタムできる気がするが、所有者にきかないとわからないと思う

てかモンスター社の三段フランジやComplyあたりのイヤピを使えば解決できる気もするけどね

267:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 02:42:58 fmBG69Yyi
【予算】
5000~8000千まで
【使用機器】
DAP、パソコン
【よく聴くジャンル】
アニソン、ロック
【重視する音域】
低音
【使用場所】
電車内、屋外
【希望の形状】
カナル型
【期待すること】
低音が好きですが、女性ボーカルの声も楽しみたいので、クリアで解像度の高い物が良いです

今まで使っていたオーテクのCKM55が断線してしまったので、買い換えです

よろしくお願いします

268:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 05:54:30 jzsD1SHg0
>>267
解像度重視なら800円足してHP101
低音重視ならCKS90
どちらも低音寄り


269:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 12:37:44 sisWbU400
>>262
>【よく聴くジャンル】J-PopとたまにRock
>【重視する音域】高・中域
10proは中域落ちててVo.凹むのに気に入ったのか?

270:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 20:22:10 WEPk/vjM0
>>262だけど、
確かに中音の凹みは気になったけど、もう仕方がないかなと。
x10とIE8とCK10視聴したけど、この中では1番好みだし。
westone3も視聴してみたいんだけど、置いてないし…。神戸で置いてるとこないかな…。

271:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 21:42:19 GN0ktxm7O
【予算】~20000
【プレーヤー】iriver E100、cowon X7(予定)
【よく聴くジャンル】ロック、ジャズ、アニソン
【重視する音域】低音
【使用する場所】汎用
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
現在オーテクのCKS70を使用していますがBA型に興味が湧いたので永く使える物をお願いします。
低音と女性ボーカルの解像度がどの位違うのか体感してみたいです。

272:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 22:47:42 aEVV2cUY0
【予算】 1万~3万
【使用機器】 ipod touch
【よく聴くジャンル】 hiphop
【重視する音域】 低
【使用場所】 室内でも外でも
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
klipschのimageS4使ってました

X5かX10を買おうと思ってるんですけど

二つとも違った良さがあって迷ってます

誰か決定打をください

273:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/19 23:21:03 iZ2dKPZH0
>>271
その価格で低音寄りなBAってほとんど無いと思う
あえて薦めるならCK90PRO
予算無視で低音重視ならwestone3とか
westone3よりは低音減るが解像度なら10pro


274:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 00:19:04 9BBU4H/Y0
断線したE4cの代わりを買おうと思うのですがどのようなイヤホンが良いのでしょうか?
聴くジャンルはロック(シューゲイザー、ポストロック、カンタベリーロック他雑多)
女性ボーカル(新居昭乃、河井英里他)等を聴きます
予算は3万程度まででお願いします

275:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 00:52:22 ES46PFbY0
>>271
SE315。ケーブル交換可能。

>>272
hiphopの低音の量感と制動感(ノリ)を重視しているならX5、旋律やVo.を重視するならX10

>>274
E4cが好みだったのならSE425、Westone2、ImageX10、EPIC-UNIVERSAL-JC
好みじゃないならテンプレ埋め。

276:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 01:08:15 S/uqkLOh0
>>268
ありがとうございます

マランツには以前から興味があったので、検討してみます

277:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:03:22 M7YK4a8z0
【予算】5万まで
【使用機器】iPhone 4 + 10Pro
【よく聴くジャンル】J-pop(女性ボーカル中心)
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 汎用
【希望の形状】カナル
【期待すること】
とにかくボーカル。他は求めません。ただし、ドンシャリはNG

278:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:12:22 ES46PFbY0
>>277
SE425、CK10

279:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 21:18:36 M7YK4a8z0
>>278
レスありがと。
試聴してきます。

280:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/20 23:03:34 BM7dR+GR0

【予算】2万まで
【使用機器】ipod nano
【よく聴くジャンル】ロック、エレクトロニカ、ジャズ(女性ボーカルが多め)
【重視する音域】低音
【使用場所】 主に電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】遮音性
CKS70を使っていました、低音特化のイヤホンが好みです


281:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 00:53:58 OWOhTSsA0
>>277>>279
SE535かER-4P

>>280
もうちょっと予算増やしてからIE8
あとは今入手困難だがueの5EBとか

282:274
10/11/21 01:56:15 KEglazbF0
>>275
ありがとうございます
E4cはかなり気に入っていました
最終的には試聴してから買うつもりですが、Westone2が良さそうですね

また、室内ではGRADOのヘッドホンを良く使うためSleekのSA6が気になっているのですが
E4cと比較してどのような感じなのでしょうか

283:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 02:32:55 tyie2dMM0
【予算】3万円代
【使用機器】ipod touch 4G
【よく聴くジャンル】TKプロデュース曲やジャニーズなどのダンスPOP
【重視する音域】特になし
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
違う世界に行きたいです
現在使用イヤホンはApple純正ダブルBAドライバ搭載イヤホン、ポータブルアンプはオーディオテクニカの30iを使ってます
装着感は良いのに越したことはないですが、音質のいい物を探しています

284:275
10/11/21 02:40:46 azrtL+Sb0
>>282
SA6の視聴経験はあるが、イヤーチップが3種とも耳に合わずに正確な音が経験できてないです。


>>280
MONSTER turbine

予算足せるならIE8が見えるが、遮音性はカナルの中では普通でCKS70に劣る可能性が高い(イヤーチップ次第)

285:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 02:45:19 OHafCwJy0
>>283
10pro
イヤホンによってはそのアンプは蛇足かも

286:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 08:49:23 5muzotYt0
【予算】四万円ぐらいまで
【使用機器】ipod+iqube
【よく聴くジャンル】rock、jpop
【重視する音域】特になし
【使用場所】 主に外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ノリが良く楽しく聴けるものをさがしています。
何かおすすめあればよろしくお願いします。


287:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 09:47:44 L80OWB7P0
>>286
とりあえず10proかな

288:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 10:39:18 azrtL+Sb0
>>286
10pro、westone3、IE8

289:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 12:49:49 vSnCMfYA0
>>281
レスありがと。
SE535かSE425で迷います。
試聴して決めようと思います。

290:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 16:06:30 eb3oaT660
【予算】3万円ぐらいまで
【使用機器】ipod
【よく聴くジャンル】オケもの、パンク、メタル
【重視する音域】高域の伸び
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】 音場と弦の音がよいものを探しています

291:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/21 16:56:53 5muzotYt0
>>287,>>288
レスありがとうございます。
音質、装着感、取り回しの兼ね合いからwestone3にしようと思います。本当にありがとうございました。


292:256
10/11/21 19:53:19 r4QVlhv40
結局イヤピを試行錯誤するということでCKS90に決めました
ありがとうございました

293:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 10:27:26 wqtuWyQW0
>>270
e-q7はどう?

294:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 18:19:34 XAxCsOYd0
【予算】15000以内
【使用機器】 ipod mini
【よく聴くジャンル】 女性声優
【重視する音域】 ボーカル
【使用場所】 通勤(電車)
【希望の形状】 特になし
【期待すること】 声が綺麗に聴こえること

あまり視聴できるものが無いお店でしたが視聴して、
SHE9850とATH-CK7がよいと感じました。
他に視聴したほうがよさそうな候補があったら教えてください。
よろしくお願いします。


295:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 19:16:03 s2362qPv0
hf5、imageX5

296:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 19:48:47 K6op9vjR0
>>294
fi.5もいい
予算許すならER-4Pを強く薦める

297:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 20:54:56 XAxCsOYd0
>>295
>>296
ありがとうございます。
多少予算オーバーのものもありますが、試聴してみて良かったら検討してみようと思います。

298:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 22:09:09 VOWCZ6EY0
【予算】20k
【使用機器】 ウォークマン
【よく聴くジャンル】 水樹奈々様、橋本みゆきさん、I've、クラシック
【重視する音域】高音
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】 今のところはse315を考えています。
これより安くてナイスなイヤホンがあったら教えてください



299:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/22 23:21:44 rq9fJy+A0
>>298
ER-4P

300:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 01:18:56 yakPi8n60
>>298
4P
低音の量全然無くてもいいなら4Sもあり
あとは可能ならCK10も試聴した方が良い
SE315は中域重視な感じ

301:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 11:42:18 AD75W6Ts0
【予算】20000前後まで
【使用機器】 iPod
【よく聴くジャンル】 これと言ってなし 聴かないのはヒップホップなど
【重視する音域】 バランス、ボーカル
【使用場所】 室、屋外両方
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
現在使用していたiPod純正カナル(MA850G/B)が断線してしまいました
気に入っていたのですがせっかくなので同じものを買うのも何なので
同系統(クリア、ボーカル重視)のおススメを教えてください
他使用機種
UE 5 pro



302:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 14:18:54 GdxqGlm5O
>>301
Super.fi 5proの間違いだろ?
UE5proはまた別機種だからね。
どちらにせよ5proで十分だと思うけど。

303:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 14:40:08 mw/iKPtXP
【予算】一万円まで
【使用機器】Media Keg
【よく聴くジャンル】打ち込み、ロック
【重視する音域】低音強めのドンシャリ
【使用場所】 自宅、バス
【希望の形状】カナル
【期待すること】FXC70が断線したので新しいイヤホンの購入を考えています。
FXC70は遮音性と高音の量と質が気に入っていたのですが、低音は量が少ないように感じました。
Image S4かAH-C710が気になっていますが、どっちが人の声やバスのエンジン音などを通しにくいでしょうか?

304:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 15:32:47 GdxqGlm5O
>>303
その2機種よりHP-101がお勧め。

305:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 15:43:28 vl6pgaho0
【予算】5万
【使用機器】NW-A840 +10pro
【よく聴くジャンル】J-pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】 汎用
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
音に曇りが無いこと。ボーカルが凹まないこと。音がごちゃごちゃしない事。
SE535、EX1000、ER-4あたりで悩んでいます。

306:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 17:11:52 3CJVib1D0
【予算】 4万以下
【使用機器】 NW-X1060
【よく聴くジャンル】ロック、ゲーム音楽、クラシック
【重視する音域】低音
【使用場所】 外(電車)
【希望の形状】 カナル型(ダイナミック型)
【期待すること】
現在トリプルBAのCK100を所有しています。これはこれで満足していますが、
ダイナミック型独自の低音の迫力を感じたくなりました。
IE8を候補で考えていますが、他にあれば助言ください。

307:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:00:58 QPtnJTPI0
【予算】 ~30000
【使用機器】 ipod touch 3g
【よく聴くジャンル】 アニソン ロック ボカロ
【重視する音域】 中から低音
【使用場所】  室内
【希望の形状】 カナル インナーイヤー可
【期待すること】 今はオーテクcks90を使っていますが高音の抜けにやや不満がありワンランク上のイヤホンを探しています。

308:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:03:31 fZNVg2280
・質問用テンプレ
【予算】5000円
【使用機器】ウォークマン
【よく聴くジャンル】 ロック
【重視する音域】低音
【使用場所】 主にバス
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
音がハッキリ聞こえるのが良いです

309:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 18:52:34 H2VRaQl00
>>305
e-Q7、SE425
EX1000はモニター傾向、SE535はドンシャリ、Vo.定位が凹む、情報量が多い等の傾向によりpops向きではない。

>>306
IE8で良い。
IE8の遮音性はそこまで高くないので遮音性重視するならMONSTER turbinePRO-GD辺りが次点。

>>307
CK100、e-Q7

>>308
SHE9700

310:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 19:25:57 vl6pgaho0
>>309
レスありがと。
よく聴くジャンルの所をざっくり言いすぎました。
女性ボーカル中心、静かめな音数が少ない曲です。

311:307
10/11/23 19:30:13 LsMrM7j10
>>309
レスありがとうございます。IE8も気になっているんですが如何なものでしょうか

312:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 19:59:22 hv24V8E30
>>311
寧ろIE8がオススメだと思う。


313:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 20:03:50 H2VRaQl00
>>311
良いよ。5番目くらいまで候補上げろと言われたらIE8を上げるが、ロックのスピード感表現やアニソン・ボカロ
のバックの(ハイスピード)エレクトロニカにはそこまでシックリはこない。
ソースによってはVo.が低音域にマスクされ定位が若干後退するような印象(Vo.が凹むというものではない)があるが、
Vo.より迫力が欲しいというならかなり良い。視聴できるなら一度は聴いてみることをお勧めする。

IE8自体は高いレベルのリスニングイヤホンでかなり雑多に使えるが、特に定位録音や生音に合う機種(オケクラやjazz)

314:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/23 20:33:27 LsMrM7j10
.>>312 >>313
IE8が値段的にも合いますし、ロングセラーかつ高評価を得ているようなのでぽちります。
ありがとうございました。

315:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 09:37:08 YzqdYefhP
>>304
ありがとうございます、考えてみます。

316:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 20:58:04 ozMd5d1s0
【予算】10kくらい
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】主にUKロック
【重視する音域】フラット
【使用場所】 屋外メイン。自室以外
【希望の形状】カナル
【期待すること】できるだけ音が篭らないものを探してます。

317:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 23:13:40 EiNtxidM0
【予算】5000~10000円
【使用機器】victor Alneo XA-V40
【よく聴くジャンル】ロック・アニソン
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】女性ボーカルが多いので、それがよく通るような、鮮明な音をだすものが良いです
       候補としては、ATH-CKM70,HP-101,AH-C710です

318:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/24 23:35:38 iz2SbMde0
【予算】15000ぐらいまで
【使用機器】ウォークマン840シリーズ
【よく聴くジャンル】オーソドックスな録音のロック
最近のJPOPとかコンプ処理の強いものは聴きません
【重視する音域】フラット・微ドンシャリも可(低音がミッドローをマスクするのはNG)
【使用場所】外(バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】FXC51とEX500SLが結構気に入って使っています。
外用でもう少し低音が鳴るものが欲しくて評価の高いCKS90を購入したが自分には合いませんでした・・・・
刺さる程の高音は要らないが、ハイハットが綺麗に鳴らないのが辛い。



319:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 12:05:03 mHtsw77a0
ちょっとスレチですが
仮に128kpbsで30000万のイヤホンと
320で3000円のイヤホンだとどちらが音良いのでしょうか
もちろん物によりけりでしょうが一般論として

320:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 12:05:48 mHtsw77a0
万→円

321:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 12:12:44 PLndHCqO0
そんなの答えるの無理

322:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 13:54:23 NZk4FHOa0
>>319
無圧縮で3000円

323:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 16:48:46 TaIWfT51O
【予算】5000円ほど(~8000)
【使用機器】PC、iPodclassic
【よく聴くジャンル】POP、クラシック
【重視する音域】バランスがよいものを
【使用場所】室内、外共に
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
 SHE9700を使用していましたが、破損してしまったため、新しい安価なイヤホンを探しています。
EX500SLやATH-CKS70などが気になっていますが、意見をいただければと思っています。

324:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 19:20:21 PLndHCqO0
そんな君にはCN22をオススメしてみる

325:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 21:01:34 wTnow/QK0
>>319
3万イヤホン

音質変化の大きさは
イヤホン>>>DAP>>ビットレート>エンコーダ
みたいな印象

326:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 21:17:29 fq9XabJs0
一般論では何も言えないな
個人的には3万のイヤホン。128kbpsであれば再現性は高いので

327:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/25 23:13:45 DYCioElt0
【予算】6kまで
【使用機器】ipod nano 4G
【よく聴くジャンル】アニソン、ボカロ、電波ソング
【重視する音域】高音
【使用場所】主に電車の中や自室
【希望の形状】出来ればインナーイヤー型(一応カナルでも可)
【期待すること】
・基本的に女性ボーカル中心なので声が鮮明に聞こえる物が好ましいです
・低音よりも高温を重視したいです
・臨場感?があってテンションが上がるような物

328:323
10/11/26 07:59:35 ZAZGOYbyO
>>324
ありがとうございます!参考になりました。

329:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/26 08:13:54 q594JfZAQ
>>327
録音状態あまり良くないのしか聴かないみたいだし、なんでもいいんじゃね?
量販店に行って好きなデザインの買えよ

330:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/26 14:36:18 xOBoirk90
>>327
FXC71でも買っとけば
開放型ならAurvana Air

331:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/26 17:36:50 FqErwQHJ0
>>327
K313かK315

332:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/27 20:19:17 Qf1B+Cym0
>>330 >>331
ありがとうございます!
参考にさせていただきます

333:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/27 23:04:14 qiMXrSJ/0
【予算】3万円
【使用機器】iPod touch(一世代前)
【よく聴くジャンル】jpop ロック 洋楽
【重視する音域】特にありません
【使用場所】屋外(電車、バス)
【希望の形状】音洩れが激しくなければ大丈夫です
【期待すること】
普段の音量は純正イヤホンで大体1/3前後で聞いています。
家ではAH-D5000+imampで聞いているのですが、外でも音楽をもっと楽しみたいと思いました。
前に90SLを使っていたのでカナル型には抵抗はありません。
現在、ER-4SとX10が気になっています。
どちらが良い、他のオススメなどがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。


334:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:04:18 Az1UwdIX0
>>333
D5000愛用ならetyは低音の無さに耐えられないかと。
AH-C710かimage S4あたりが好みに合うんじゃないかな。
C710のシャリつきとか、S4の篭り、ボーカルの遠さがダメなら奮発してX10かな。
ただし低音量は少し落ちる。

335:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:09:42 UmZ3QXrP0
D5000が全く低音ホンに感じない

336:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:22:10 7yoao0tq0
>>333
IE8

337:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 02:42:56 /gmuyYAg0
>>333
1万ちょっとだがGoldring GX200
非常に厚みがありながらも潰れたりしなく解像度が高い重厚な低音が特徴
遮音性もかなり高いし装着感も良い

あの音は他には無い気がする

338:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 03:08:40 tMzp0NnA0
>>333
10proかな touchなら直挿しでもけっこういける
touch→imamp→10proってのもいい感じだと思う
あとは音屋でfi5が安くなってるからバランス良いのが好きならおすすめ
X10は正直この音でこの価格かよって感じなのでお勧めはしない
4Sはロックには低音少な過ぎるし繊細過ぎると思う

339:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 12:17:18 IY67Astz0
>>334
etyはそんなに低音が出ないものだったんですか。
確かに一気に変わりすぎるのも考えものですね。

>>336
候補に入れてみますね。

>>337
全く視野に入ってませんでした。
視聴出来る機会があったら是非してみます。

>>338
10proはやっぱり評価高いですよね。
f5も考えに入れさせてさせていただきます。

色々と教えていただきありがとうございました。

340:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/28 17:55:31 8HjcJSSV0
【予算】1万円以下
【使用機器】iPhome4
【よく聴くジャンル】Rock, Jazz
【重視する音域】ギターの音
【使用場所】屋外(電車、バス)
【希望の形状】カナル
【期待すること】
SE210を友人に貸してもらったのですが、付属と全く違っていてビックリしました。
ただボーカルが引っ込んで聴こえたので、そうではないもの希望です

341:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 00:45:16 4qYj/umxO
【予算】 5000円前後(最大7000円)
【使用機器】transcend MP320、PC
【よく聴くジャンル】 アニソン、エレクトロニカ、ジャズ
【重視する音域】 (高・中・低等) 中~高
【使用場所】 (室内外等) 自宅、図書館、稀に電車
【希望の形状】 耳掛け以外
【期待すること】
女性ボーカル、ウィスパーボイス多めです。サ行がきつくならないものだとより良いです。
大音量で聞くことはないので音洩れは酷くなければ大丈夫です。
ER-6iが気になっていますがどうでしょうか?予算ギリギリなのでもう少し安いものだといいのですが・・・
アドバイスお願いします。

342:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 00:47:36 SV87d7Dk0
>>341
ATH-CKM70辺りでどうだろう

343:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 17:12:12 tinuzBXUi
先日マランツのHP-101を購入したのですが、これに標準装備されているイヤーチップは、耳穴にねじ込むのではなく、蓋をするように装着すべきなのでしょうか?

344:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 18:21:39 9yh2hNOm0
>>343
そう
低音が逃げない程度に装着すればおk
まあ付属のやつは装着感良くないから市販の買った方が良いよ

345:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 19:54:22 tinuzBXUi
>>344
ありがとうございます
とりあえずソニーのハイブリッドとオーテクのファインフィットを買ってきました

聴きくらべてみます

346:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/29 23:56:35 CK3104mR0
>>345
どちらも音の出穴小さいから低音強くなると思うけど
もしその二つでも不満あるようならそれ以外のも試してみるといいかも
俺はオウルテックとかいうメーカーの使ってる

347:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 00:51:42 yF/TF3OJi
>>346
ありがとうございます
オウルテックも試してみます

348:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 14:24:58 Jc1xBhgs0
【予算】~40000円
【使用機器】WALKMAN NW-X1060
【よく聴くジャンル】ロック ボカロ
【重視する音域】ドンシャリ
【使用場所】主に室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ノリが良いというかテンション上がるような音がいいです。迫力がある音。
IE8が気になってますが…
遮音性はあまり気にしません。
アドバイスよろしくお願いします。


349:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 17:50:37 1l6difpg0
>>348
westone3

IE8はノリ良くない。低音制動が良くなくて柔らかい。

350:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 18:52:47 Jc1xBhgs0
>>349
ありがとうございます。検討します!

しかしamazonでみたらwestone3とWST-WESTONE3があったんですが
同じ品物ですか?画像は全く同じなんですけど…

351:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:10:44 Y9w78S/s0
サウンドハウスで買ったほうがよくない?安いし。

352:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:15:28 Y9w78S/s0
と思ったら在庫無くなってるね…。
なんか入荷してもすぐ売り切れるなココ

353:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:18:29 1l6difpg0
>>350
出品者が違って、その出品者ごとに呼び名が違うだけだと思われる。

354:名無しさん┃】【┃Dolby
10/11/30 23:45:39 MB/LZBz70
巻き取りリールって便利?
巻き取り式で2千円まででアマゾンで買えるイヤホンでオススメあれば教えて
使用法はアイポッドでJROCK聞くくらいでっす


355:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:02:04 YT1kiJ5CP
>>354
何を買っても大差ない。

356:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:04:33 z2TYskm/0
>>354
知らん
その手のものでおすすめはない

357:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:20:32 emLBQGplO
>>342
ありがとうございます!
レビュー等を見てきましたが評判も良いようですね。
参考にさせて頂きます

358:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 02:41:27 zzN/1Fdb0
巻き取り=音質糞ってことですか
便利そうだと思ったんだけどなあ
EP-630使ってたけど線に何か当たるたびにボンボンうるさいのが嫌だったんだよね
線に多少当たっても気にならない&音質それなりにいい2kくらいのイヤホンない?

359:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 05:03:42 z2TYskm/0
音質それなり2kならSHE9700
ケーブル短いけど
ほかにおすすめはない

360:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 09:31:13 0FrtYjFY0
腐るほどある安イヤホンをいちいち聴き比べてる奴なんてそう居ないってことだ
試聴もできない場合が多いしな

361:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 10:55:57 VTl96hd90
【予算】 5000円前後(~10000円)
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Folk、Pop
【重視する音域】高音域とボーカル
【使用場所】 屋外。散歩時や電車など
【希望の形状】 なし
【期待すること】
タッチノイズは気になるので、なるべくしないものがいいです。


362:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 13:45:08 3T9rTOGu0
>>353

了解です。いろいろありがとうございました。

363:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 22:52:00 PrKvRCVc0
>>361
Super.fi 3Studio

364:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/01 23:47:50 uWyTDdnt0
>>361
在庫があるならCK9

365:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 01:26:18 AcNA2d7u0
>>361
FXC71、fi5

366:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 05:48:27 G6B0ZoTv0
【予算】10,000
【使用機器】WM-A846
【よく聴くジャンル】Rock
【重視する音域】バランス?
【使用場所】どこでも
【希望の形状】
【期待すること】
タッチノイズ少なめ。
FX300とFX500とC710なら上の条件的にどれが一番適してますか

367:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 07:01:51 xs88lC3X0
>>366
マルチ死ね













シュア掛け出来るならFX300

368:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 08:33:14 iPIL24dY0
予算10000円
アップルカナル使用中ですが満足してません。
クラシック、パットメセニー、パフュームを満たしてくれて遮音性が高く断線しにくいものを教えて下さい。


369:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 08:45:54 vDifwkay0
こりゃコミュ障臭いな

370:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:08:07 ammmbKW6P
367 あぼ~ん  [NGEx:連続空白改行:(<br>[  ]*){8}] DATE:あぼ~ん

371:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:19:54 mrcndNCj0
あぼーん報告する意味がわからん

372:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 09:54:46 iUmVyXrt0
かまってあげたいちゃん

373:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 12:20:41 sSXgz8ZA0
>>368
予算見直せ

374:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 13:29:00 iPIL24dY0
>>373
どのくらい必要でしょうか?

375:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 17:22:12 iPIL24dY0
>>373
レスありがとうございます。調べてみたのですが、SE115かMetro 170、220が何とか予算内だと思うのですが、その上のSE315etc...まで手を伸ばした方が良いでしょうか?

376:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:26:28 Rs+3HJOC0
【予算】高くても7000円
【使用機器】iPod shuffle
【よく聴くジャンル】J-POP(アニソン等)
【重視する音域】バランス型
【使用場所】電車>ジョギング>室内
【希望の形状】ジョギングに適している形
【期待すること】
・HP-RX700のようなバランス的かつクリアな音で
・ジョギング中にも使いたいので耳から抜けにくく、
・遮音性が高い物

377:736
10/12/02 23:29:45 Rs+3HJOC0
あとイヤホンのコードがYの物(Чじゃない方)

378:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:32:58 8Qzo3KXr0
>>376
ジョギングに遮音性高いイヤホン使うと危ないよ
電車で使う遮音性の高いものとは分けた方がいい

379:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/02 23:50:40 CEiWC3mi0
【予算】10000円~20000円(頑張って30000円)
【使用機器】iPodtTouch(4G)>ドックケーブル>iBassoP3+>hf5 or K181
【よく聴くジャンル】Rock JPop(主に女性ボーカル)
【重視する音域】低音域>中音域=高音域
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】迫力のある、かつ、締まった低音が希望です。

 以前はK450も使っていましたが、籠った感じがどうしても馴染めません
でした。
 K181は屋内専用としたいので、それに変わる低音重視のイヤホンを探し
ています。
 よろしくお願いします。


380:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 01:47:33 WR5xklik0
>>379
Monster系のがいいかも

381:361
10/12/03 07:35:21 ftkuhkVr0
>>363>>364>>365
遅くなりましたが、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

382:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 14:31:33 ir9xfBWZP
>>380
Monster系は何か嫌なので、他のをお願いします。


383:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 16:47:35 XE4UPYWI0
【予算】~10000円
【使用機器】iPod nano 第5世代
【よく聴くジャンル】J-POP ROCK 椎名林檎や東京事変などが多いです
【重視する音域】低音重視
【使用場所】通学中と散歩中
【希望の形状】ヘッドフォン以外
【期待すること】ベースがよく聴こえるようなのがいいです
できれば希望は耳かけ型>カナル型なのですが、カナルのほうが
低音が良く聴こえるならカナルでもいいです

384:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 18:05:00 WR5xklik0
>>382
何が嫌なのかぐらい書いてくれよ

385:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 18:41:07 tL30kyPD0
情報ちょろ出しには構うな。人間の屑の相手をするだけ無駄

386:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 19:03:59 ZpuKDM0e0
ちょっと頭が弱いだけの子に向かって
人間のくずは言いすぎだろ

387:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 19:48:45 PZdyriMh0
初質問です
etymotic research mc5かie6あたりが現時点の候補ですが、低音が物足りないらしく他に候補がないか探しています

【予算】6~8k
【使用機器】iPhone
【よく聴くジャンル】ロック、テクノ系統
【重視する音域】よくわからないが、ノリ良く楽しく聞けて、篭ってなければおk
【使用場所】 自転車で
【希望の形状】カナル型、プラグはストレートかへの字型
【期待すること】
断線しにくいのが望ましいです

388:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 20:41:30 mvcfijc6Q
>>387
へぇ、Etyを考えているのに自転車ですか
一人で孤独に事故って氏ね

389:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 20:53:54 hkmsjsN00
【予算】3万前後
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】Makinaと女性ボーカル中心
【重視する音域】特に無いですが、バランスが良いものが良いです。
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
ER-4Sを4年ほど使っていましたが、寿命が来ましたので
4Sに似たような篭りの無い音を出す物を希望します。

390:379
10/12/03 21:45:12 V8ba/A1i0
>>380
ありがとうございます。
Monsterですか。なるほど。
具体的な機種としては、何が良いのでしょう?
turbine系?beats?

>>382
なんか紛らわしいですね。
380さんのアドバイスは379へのものですよね?

ID違うからわかるかと思うんですが、382と379は別人です。(苦笑)

391:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:40:58 ZpuKDM0e0
(苦笑)

やっぱこいつ屑だわ

392:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:43:59 tL30kyPD0
もうPの時点でw

393:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/03 23:48:35 WR5xklik0
>>390
Turbineの方かなぁ
こればかりは試聴した方が良いんだけどね
ちなみに行けるのならTurbine Proのほうが良いんだが、ちと予算オーバーしすぎかな

>>391
スレチだ失せろ屑


394:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 00:06:08 OvjFpIcL0
【予算】 ~10,000円
【使用機器】 iPod touch
【よく聴くジャンル】 Jpop/アニソン
【重視する音域】 フラット~低音
【使用場所】 室内/電車・バス等の車内
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
装着感がいい物、電車内などで使用するので遮音性が良い物
声が鮮明に聞こえる物がいいです

よろしくお願いします。

395:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 00:09:14 mIa2PcWk0
>>394
ATH-CK70PRO

396:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 02:13:26 MMsHg0v20
>>294でアドバイスをいただいた者です

hf5、ER-4P、imageX5を試聴してきました。

ER-4PとimageX5は希望していたとおりでとてもよかったです。

hf5はなんかシャカシャカした感じがしてちょっと違う感じでした。
(今思うと明らかに変だったので付け方が悪かった気もします)

fi.5は置いてなかったので試聴できませんでした。

ER-4Pは音はよかったのですが、イアピースが耳に合わないようで
かなり違和感を感じたのでimageX5にしようかと考えています。

ただ、試聴できなかったfi.5がどうなのかが気になっています。
imageX5と比べた場合、fi.5はどんな感じでしょうか。


397:379
10/12/04 03:33:23 FTeT2cYY0
>>393
Turbin良さそうですね。Turbin Pro-GDならなんとかいけそうです。
Turbin Pro-CPRとMiles Davis Tributeは予算的に厳しいですね。
TurbinかTurbin Pro-GDのどちらかにしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

北海道の田舎在住なので、近所に視聴できる環境がありません。
札幌に行けば視聴機置いてるところがあるでしょうか?


398:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 10:39:53 E/Zlqekl0

【予算】二万まで
【使用機器】ipodnano
【よく聴くジャンル】ロック、エレクトロニカ、hip-hop
【重視する音域】低音
【使用場所】電車
【希望の形状】カナル
【期待すること】デザイン

ATH-CKS70を壊してしまって次のイヤホンを探しています、どうかよろしくお願いします。

399:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 12:30:23 SW/yz0+T0
>>396
個人的には普通にfi.5の方がおすすめ
fi.5の方が高音上まで出てるし一聴した感じクリアで音場も広い
解像度も多分互角 高音抑え目なのが好きならX5のが良いけど
音屋が安いけど在庫切れだな

400:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 14:53:19 NHIWPfOhP
【予算】1万円以内
【使用機器】WALKMAN NW-A846
【よく聴くジャンル】ロック、ガバ
【重視する音域】低音≧高音>中音
【使用場所】 電車、バス
【希望の形状】カナル型
【期待すること】K414Pが断線したのでイヤホンの購入を考えています。
高音の邪魔にならない程度に量が多く締まった低音と、
音楽を聞いていれば人の声が聞こえなくなるくらい遮音性の高いものを探しています。

ネットで自分なりに探してみて、
MH JMZ(JMZM) IE、Image S4、MetroFi 220、AH-C710が気になりましたが、どれが上記の内容に合いそうでしょうか?

401:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 15:20:43 Ty1D/0Dp0
割引やってるから↓2つのどっちにしようか迷ってるんだけど、
どちらがよいでしょうか?

URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(goods.gmarket.co.jp)

402:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 15:45:17 SW/yz0+T0
>>401
下はパチモンかもな
上買っとけ

403:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 17:36:41 mIa2PcWk0
>>397
札幌にビックカメラとヨドバシカメラあるみたいだから
そこ行けばあるかも
ちなみにPro Goldは高音重視でPro Copperは低音重視
下位機種のTuribineの方が良いと感じる可能性も否定はできないね

>>400
AH-C710かな
遮音性は聴く時の音量とイヤーピース次第なので断言はできないが、国産イヤホンとしては結構高い部類かと


404:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 18:57:25 mIa2PcWk0
TuribineってなんだよTurbineだろ俺

405:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 22:10:44 7fzj0NCpO
ちょっと池袋でイヤホンを試聴してきたが、
CX870の高音域が好みだった
もう少し低音に迫力がある方がいいんだが、そんなイヤホンある?

406:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/04 22:40:59 7nlK3qDW0
>>397
普通のTurbineなら札幌ビックに試聴用出てた。金とか銅は無かったはず。ヨドは最近行ってないからわからん。
明日行けそうなら見てこよか?

407:379
10/12/04 23:03:05 FTeT2cYY0
>>403
明日は用事で行けそうにないのです、来週時間作って札幌に行こうと
思います。
Goldの方は高音重視ですか。もしかするとTurbineの方が自分には良
いかもしれませんね。(高音に関してはhf5で満足していますし)

>>406
ビックにはTurbineがある、と!
来週視聴に行こうと思っているので、視聴機有無の情報を頂けると助
かります!!
よろしくお願いします!!!

408:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 22:04:03 Oqqwa/AQ0

【予算】 30000万ぐらい
【使用機器】 pc dap
【使用場所】 室内
【期待すること】 迫力がある奴。




409:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 23:31:44 JuffGGi80
金持ちキター

410:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/05 23:39:37 Mea1FvTS0
イヤホンじゃなくてスピーカー買えよ

411:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 01:03:05 xTSvGQqe0
防音室作ってスピーカでいいんじゃね?

412:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 05:34:49 RdJ4/5Wq0
中華のパチもん製造工場を買い取って
自分専用のブツを作らせる

413:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 07:25:08 Cyk1I1KF0
オーディオのこととか全く分からない初心者ですが
今まで使用してきたvictorの耳掛けタイプのイヤホンが壊れたので
思い切ってそこそこ良い性能のイヤホンを購入してみたいと思いした

【予算】4k~5k
【使用機器】iPodnanoとかPSPとか
【よく聴くジャンル】アニソンとかトランスとか(電子音的な音楽が多いかも)
【重視する音域】トランスは低音があった方が良いらしいですが、自分は高音が好きです
【使用場所】 (室内外等)主に地下鉄車内で
【希望の形状】強いて言うならiPodnanoのデザインにマッチするかっこいいデザイン
       線が少し長めなら嬉しい
【期待すること】 地下鉄とかの音がうるさくて音楽が聴こえないので、遮音性があればgood
        耐久性も欲しいです

414:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 07:32:34 z+wjbzrS0
遮音性欲しけりゃカナル型を試してみて。
安い割に性能に定評あるのはEP630とかSHE9700当たり。
レビューはいくらでもあります。

415:406
10/12/06 10:05:08 SSxMgq+c0
>>407
見てきた。

ヨド:ほぼ国内メーカーばかり40機種くらい。
   プラグむき出しで吊してあるので勝手に自分のDAPを突っ込める。
   Turbineは本体だけでショーケースに入れてあったから店員に言えばなんとかなるかもしれない。

ビック:国内・海外半々くらいで60機種くらい。Turbineも出てる。
    ONKYO RCD-M38のライン出力から分配して接続されてて、iPodはすぐ繋がるようになってるし他のDAPもケーブルごと持ち込めば使わせてくれそう。
    但し狙った1本にだけ自分の音源を流す事が出来ないし、特性考えずただ単に分配してるだけだから出音の音量がバラバラ。

416:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 10:50:08 ub37iQ7b0
【予算】 1万以内
【使用機器】 iPhone4
【よく聴くジャンル】 アニソン、J-POP (女性ボーカル)
【重視する音域】 中高音
【使用場所】 内外ともに使用します。歩きながらは使いません。
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
いままではSHE9700を使用していましたが、
高音が刺さって辛いので買い換えたいと思いました。
フラットでクリアなものがいいです。ER-6iを検討しています。
他にオススメのものがあればよろしくお願いします。
ちなみに田舎なので視聴はできません。

417:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 17:45:13 uAHboDTD0
そこそこ低価格でタッチノイズが気にならない・線が短すぎる等ですぐ耳から抜けないイヤホンってない?
SHE9700とEP-630はどっちもタッチノイズがうるさすぎて人にあげた
ipodのまあまあ糞な音質で洋楽メインで適当に聞く程度だから音は並でいいです
上に挙げた2種は音がいい代わりにその他ダメダメだったんで


418:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 18:16:18 fMd0kuMA0
>>417
KH-C311かHA-FX16

419:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 18:53:41 I6omB2+a0
【予算】 5000^1万
【使用機器】 ipod touch
【よく聴くジャンル】 アニソン・ボカロ・ユーロビート
【重視する音域】 低
【使用場所】 室内でも外でも
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
nano→touchにしたのでY字型が欲しく、
SONYのMDR-EX300使ってるのでこれに価格が近く、
SONY製でY字のXB40EX MDR-XB40EXにしようと思うのです、音質等どうでしょうか?
また、これに似たものがあればアドバイスお願いします

420:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 19:40:27 CK3f7fDe0
>>419
SONY製で低音が欲しければ妥当な選択だとおもうよ

421:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 20:15:21 fMd0kuMA0
>>419
EX300の様な乾いた感じの音が好きならXB40EXで良いかと
別に乾いた感じはしないがXB40EXよりも高音が金属的で低音もXB40EXより出るのがCKS70
ただしCKS70は歩きながらでの使用は非常に厳しい
上位機種のCKS90も同じく

422:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 20:34:15 o7QocaT+0
>>421
CKSの方が乾いてると思う。

423:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 21:34:16 Z7yhiCmHO
>>383なのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか…

424:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 21:54:29 fMd0kuMA0
>>422
そう?XB40EXは他のSONY製品にも共通した感じの乾き、特にE931みたいな感じの乾いた音だと感じるんだけど
高音も地味だし
いや、乾きってよりさっぱりした感じと言った方が良いか

>>423
Image S4でいいんじゃね

425:383
10/12/06 22:03:56 Z7yhiCmHO
>>424
ありがとうございます
検討してみます

426:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 22:21:08 jbbPm7PG0
>>425
あとはMF220も

427:383
10/12/06 22:47:05 Z7yhiCmHO
>>426
見てみます
ありがとうございます

428:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 22:57:17 I6omB2+a0
>>420 >>021 >>422 >>424
ありがとうございます
助かりました!



429:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 23:08:51 i9SX2wuK0
【予算】 3000円以下 できれば2000円以下
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 J-pop
【重視する音域】ボーカル
【使用場所】 基本電車で使用します
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】  黒色でコードの長さ1.2mでY状のもの。
音質などはあまり気にならない性質ですが、コードは一本のやつがいいです(よくわからないかも)
あと、耳に入れる部分(コードの先)が丸いだけで 大きくないものがいいです
L字ジャックではないほうがいいです
条件を出しすぎだとは思いますが、どうかよろしくおねがいします

430:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/06 23:27:15 jbbPm7PG0
>>429
それで低音重視ならEP630だけど
3k以下で中域重視とか多分無いな
5k出せば旧アルバナ買えるけど

431:407
10/12/07 00:13:28 0A4NSObW0
>>415
情報ありがとうございます。
確実に視聴できそうなのは、やはりビックですかね。
iPodを持って、試聴しにいこうと思います。

432:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 01:38:58 y1tlyMtB0
>>430
コードの部分が2本繋げた感じになっている以外
すべて希望通りでした。楽天にて二つ購入しました。
すばやい回答本当にありがとうございました。

433:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 18:46:57 aXfvU3lr0
以前ここでアドバイスを貰い色々と調べた結果、CK9 と Super fi 5 に絞りました。
この2つを比べて、それぞれ優っている点・劣っている点・考慮すべき点などがありましたら教えてください。
最終的には自分の判断にはなるんですが、少しでも多くのアドバイスを聞きたいのでお願いしますm(_ _)m


【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 アニソン、Rock、Folk、Pop
【重視する音域】高音域とボーカル
【使用場所】 屋外。散歩時や電車など
【期待すること】
・(タッチ)ノイズがなるべくしないもの
・原音に対して極端な味付けをしないもの
・中~高音、ボーカルがクリアに聴こえるもの

434:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 20:58:24 IBZbYsm+0
【予算】15k前後
【使用機器】pc
【よく聴くジャンル】 アニソン、一応書いておくと洋楽系は全く聞きません
【重視する音域】バランスがよければそれでいいです
【使用場所】 基本室内、たまに屋外
現在パイオニアのSE-EX7を使っている者ですが、耳掛けの部分がヘロヘロになり使い物にならなくなってきたので買い替え
てみようと自分なりに調べてみたところ、以下の3つが価格帯と高評価という点で候補となりました。
MONSTER CABLE MH JMZ IE
パナソニック RP-HJE900
オーディオテクニカ ATH-CK90PRO
どうかご指南よろしくお願いします。

435:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 23:40:49 ji/abs360
>>433
それ以前にCK9ってまだ売ってるんか?
音の傾向だけで言えばER-4Pか4Sだけど

436:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/07 23:48:37 ji/abs360
>>434
モンスターは低音寄り
パナのは高音寄りだった気がする。あんま評判聞かない
CK90PROは質は良いけど高音出なくておとなしいからアニソンには微妙かも

ヘッドホンに慣れててあまり屋外で使わないなら、イヤホンよりもヘッドホンの方が良いかもよ
PCのHP端子直挿しならアルバナライブとかD1100辺りが丁度良いかな

437:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:09:57 knyTmWxM0
【予算】 7000円以下
【使用機器】 ipod nano
【よく聴くジャンル】 J-pop アニソン
【重視する音域】バランス良く
【使用場所】 屋外
【希望の形状】 カナル型
CKM55が断線したので新しいイヤホンを探しています。
CKM55はカラーも赤があって気に入ってたんですが今回は他のものに変えてみようと思ってます。

438:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:16:30 LfSqotLK0
>>433
se425でいいんじゃないの?

色薄い、Vo.前にでてくる、shure掛けでタッチノイズ少なめ。全部満たしてるとおもうけど。

439:名無しさん┃】【┃Dolby
10/12/08 01:42:23 7fWkdB8r0
SONY MDR-EX300SL/Rってどうすっか?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch