サムスン・LG>>>>日本\(^o^)/マケタat AV
サムスン・LG>>>>日本\(^o^)/マケタ - 暇つぶし2ch221:名無しさん┃】【┃Dolby
10/07/19 20:07:39 aAiHczxT0
造船シェア天下(笑)は三日天下だったんだね…
実質は4年位かシェア(笑)天下は…
これからは安いのは中国から買えば良いし、高性能船は国産の流れだね。
家電も同じ傾向になりそうだね…
日本と業種がかぶる分野で日本に販路求めても無駄なんだよね。
原発・鉄道(笑)で引き続きがんばってねw
コンテンツ? ナイナイw

造船業3大指標、いずれも中国に首位譲る

【ソウル18日聯合ニュース】造船・海運市況を分析する英クラークソンと関連業界が18日までに明らかにしたところによると、韓国造船メーカー
の上半期船舶建造量は747万889CGT(標準貨物船換算トン数)で、801万4148CGTを記録した中国に首位の座を明け渡した。半期
ベースで船舶建造量が中国に後れを取ったのはこれが初めて。現在の傾向でいくと、通年ベースでも中国首位が確実視される。
 上半期船舶受注量も、韓国は462万CGT(シェア38.0%)で、中国(502万CGT、41.2%)に後れた。6月末ベースの手持ち
工事量でも、4925万1753CGTで、5330万7252CGTの中国に次ぐ2位にとどまった。
 受注量、手持ち工事量で中国に追い越されていた韓国造船業は、今回初めて、建造量でも中国に抜かれた。2003年に3大指標すべてで
日本を追い抜いて以来、7年間維持してきた「造船最強国」の地位は、完全に中国に譲り渡したことになる。
 業界関係者は「中国政府はここ数年間で大々的に造船業を育成しており、2015年から韓国を追い越すと公言してきたが、目標時期が5
年も早まったことになる」と苦い顔だ。昨年末から国内メーカーの受注活動が回生しているものの、中国は自国海運会社の発注量が多いため
、通年ベースも中国が1位を維持する可能性が大きいと話した。

japanese@yna.co.kr


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch