09/11/29 05:54:50 /JAZYd/Z0
エージングの途中だけどEW9の中間報告
造りはEM9rと似てるっつーか、同シリーズだから当たり前なんだけど
イヤーハンガーはスライド部分の塗装で差別化してるだけで同じ部品だし、コードも太さ材質共に同じ
ただしプラグはメタルで黒の焼付けの上から金文字のプリントで高級感をw
コード交換料金の違いは、このプラグの価格差なんだろうな
さらに付属のポーチも同じものだった
イヤーハンガーが同じということで、EM9rの方で調整に慣れた俺にとっては
ベストポジションを見つけるのは楽だった
最大の売り、ウッドハウジングは傷が付きやすそうだから神経質な人は要注意
傷だらけになるまで使い込むのが好きな俺は気にせず普通に扱うけど
音の傾向はあちこちで言われてるようにEM9rの正統上位機種って感じだな
中高音はクリアだし、低音は量こそ多くはないものの変な癖をつけてないから
イコライジングに対して素直に追随してくる印象もEM9rに近いがより上質
ユニット自体のチューニングが違うのかハウジングの違いだけなのか、は俺の耳では判定不可能だが
The WhoのLive At Leedsという、あまりこのブツ向きではないソースをイコライジングなしで聴いたら面白かった
普通に聴けば、ただ叩きまくってるだけに聴こえるキース・ムーンの細かい所が聴き取れるし
ピート・タウンゼントのコードワークも音の表情がはっきりわかるから、つい集中して聴き込んでしまう
いわゆる音楽鑑賞にもバンドマンが耳コピやるような分析的な聴き方にも高いレベルで対応できるブツだと言える
何も考えずに低音に浸りたい時のKSC75と、このEW9の2本あれば耳掛けスパイラルは終了っと