11/09/17 02:21:57.67 QpM5n1fp
■キムチ冷蔵庫戦争火がついた
来月シーズン1兆2000億市場置いて激突
URLリンク(news.mk.co.kr)
@毎日経済
本格的なキムチを漬ける季節を控えて1兆2000億ウォン規模と推算されるキムチ冷蔵庫市場を捉えるための
家電4社の競争が激しい。
'ディムチェ'ブランドで有名なウィニアマンドと三星電子、LG電子が3巴戦を行っているなかで、後発走者の
大宇エレクトロニクスも最近新製品10種余りを一度に発売しながら市場占有率を二桁まで増やすという目標を
明らかにした。毎年10月になるとシーズンをむかえるキムチ冷蔵庫、最近のトレンドは△超大型△超低消費電力
△便宜性など三種類に要約される。
特に大容量4ドア キムチ冷蔵庫は昨年LG電子が初めて発売した以後、今年大部分の家電企業が加わりながら、
製品大型化を導いている。
LG電子は2012年型キムチ冷蔵庫新製品'ディオス キムチ冷蔵庫クアッド'を主力商品に押している。昨年LG電子は
当時最大容量の405l級4ドア キムチ冷蔵庫を業界で最初にリリースしたことがある。今回の新製品やはり昨年の
ような405l級だ。クアッドは下段に'長く保管'機能がある。一日3度零下7度の冷気を送りだして、キムチの酸味を
もたらす乳酸菌活動を抑制して、キムチの味を最大6ヶ月まで長期間維持するようにする機能だ。
(1/2)