【wktk】韓国経済ワクテカスレ 357won【唐辛子嗚呼唐辛子遠からし】at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 357won【唐辛子嗚呼唐辛子遠からし】 - 暇つぶし2ch472:日出づる処の名無し
11/09/15 17:46:46.74 MH4c6u3+ BE:826881236-PLT(15267)
空の道信号灯故障… "ややもすると空中衝突の憂慮も"
航空機管制センターマヒ、とんでもない目的地に飛行機送る可能性も…第2航空交通センター推進
朝鮮日報|クァク・チャンニョル記者|入力2011.09.15 03:08 |修正2011.09.15 10:07 |
URLリンク(media.daum.net)

14日の午前、航空交通センター(ATC)に障害が発生すると、すぐに国内空港を離陸する予定だった航空機数十機の出発が遅れるなど大きい
混乱が発生した。
URLリンク(i2.media.daumcdn.net)
↑ [朝鮮日報]

この日の午前10時40分に乗客131人を乗せて、仁川空港を出発して米国のワシントンDCに行く予定だった大韓航空旅客機は、予定時刻より
31分遅れた11時11分に出発した。 10時50分に乗客135人を乗せて中国の浦東に飛び立とうとしていたアシアナ航空旅客機も、32分遅れた
11時22分に離陸することができた。 両航空会社は"管制システムの障害で出発が遅れている"という案内放送をしたが、乗客は機内または、
出国場で30分内外を待たなければならない不便を体験した。

障害が発生した飛行情報サーバーは国内空港から離陸や、日本・中国などとなりの国家に離陸して私たちの領空を通過するすべての航空機に
関する情報を入れたコンピュータ サーバーだ。 管制センターはこの情報をベースに管制をするが、この日の障害で管制官は離陸する航空機に
対する正確な情報を確認できなかった。

国土部の関係者は"東京に行かなければならない飛行機北京に、米国に行かなければならない飛行機をヨーロッパに送る可能性があった"とし
"しかも航空機の高度を間違って判断し、他の航空機と空中衝突を起こす憂慮もあるなど、目眩のする状況だった"と話した。
このために航空交通センターは障害発生後には離陸間隔を10分に増やし、管制官が細かく滑走路の操縦士と交信をしながら、正確な飛行情報を
確認した後に離陸を許可した。
幸い事故は一日での飛行便数が最も少ない午前時間帯に発生した事で航空大乱は避けられたが、航空業界では"起きてはいけない事故が起きた"
と話している。

このような事故が再度発生して復旧が遅れる場合、航空大乱が発生する可能性が大きい。 航空交通センターがただ1ヶ所しかないためだ。
航空業界の関係者は"航空交通センターが二ヶ所以上なら、一ケ所に障害が発生しても他の所で統制できるため被害を最小化できる"と話した。
外国は大部分複数の航空交通センターを運営している。 このために政府も第2航空交通センターを非首都圏地域に建設する方案を推進中だ。

>米国に行かなければならない飛行機をヨーロッパに送る可能性があった
おーい!それでもケンチャナヨだったの?w 終わります。支援ありがとうございました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch