11/09/18 02:42:53.20 4YGzxnzi
【韓流】中国人「韓国のアイドルはみんな同じ顔に見える。日本のアイドルは顔だけじゃなくて個性がしっかりしているのがいい」★2
スレリンク(mnewsplus板)
台湾も中国もどうしちゃったんだか
551:日出づる処の名無し
11/09/29 11:05:44.42 M5qQ4CSI
【国際】 「日本の大地震をお祝います」横断幕問題で、中国人ら「韓国人は恥知らず!」と非難
スレリンク(newsplus板)l50
552:日出づる処の名無し
11/09/30 00:44:43.39 JUKWEuzx
83年~2009年 最高期
87年~2003年 安定最高期
89年2001年 文化大成期
89年~93年 文化大成期 成長期
94年~98年 文化大成期 華期 96年~97年(97年)黄金期
99年~2001年 文化大成期 終盤期
553:日出づる処の名無し
11/09/30 20:48:33.46 gHkrWGsw
文化大革命史かな?
554:日出づる処の名無し
11/10/21 20:24:12.79 aSPZEFII
韓国は日本をそのまま真似た‘コピー天国’と露骨に非難する映像がインターネットに
登場し、韓国ネットユーザーの公憤を買っている。その間、韓国が日本を模倣しているという
批判はあったが、この映像はSNSなどのニューメディアを利用して全世界のネットユーザーに
広めようと緻密に制作されているという印象を受ける。映像には「より多くの人々に韓国と日本の
間で今どんなことが起きているかを知らせるために制作した」という内容が入っている。
各国のネットユーザーはこの映像を広め、嫌韓の雰囲気まで形成されつつある。韓国ネット
ユーザーは「韓流に冷や水を浴びせる」と不快感を見せている。
◇「日本企業のふり」=最近、動画サイト「ユーチューブ」には、「危険に直面した日本:日本と
韓国の紛争に関する小さな調査」と題した映像が登場した。日本人と推定されるネットユーザー
「GloriousJapanForever」が掲載したものだ。
映像には日本と韓国の‘元祖’攻防が激しいさまざまなコンテンツが登場し、「パクって、
いくつかの点だけ変えて、違う名前をつけた後、自分のものだと主張する」とし、一方的に韓国を
批判する内容が繰り返される。
最初に登場した商品はアップルの「アイフォーン」と三星(サムスン)の「ギャラクシーS」。
アイフォーンは「人類の歴史上最も革新的な商品」と称える一方、ギャラクシーSは「人類の歴史上、
盗作として最も悪名高い製品」と侮辱している。「それでも三星はアップルを逆に告訴した」と皮肉った。
日本自動車ブランド「ホンダ」と「現代(ヒョンデ)」はロゴと発音がともに似ていると主張した。
過去に 現代自動車が外国市場の広告で日本の力士を出した例を取り上げながら、「相撲は日本の文化だが、
韓国企業の現代がこれを広告に使用した」と非難した。
「三星は韓国企業でありながらも、テレビの広告では鮮明な画質の富士山の画面を出す」とも
書いている。韓国企業が国際市場で日本の企業と認識されるよう偽装しているということだ。
このほか、日本の有名漫画「らんま1/2」「ポケモン」「ワンピース」なども韓国がそのままコピーし、
韓国の「キムパプ」も日本の海苔巻きを真似たとしている。「テコンドーは空手を模倣した」とも主張している。(略)
URLリンク(japanese.joins.com)§code=A10
※動画:
・日本語版:URLリンク(www.youtube.com)
・英語版:URLリンク(www.youtube.com)