11/07/24 00:18:40.26 xmaT9oGC
デパスとビールを一緒に飲むとすっげ上がるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3:剛毛
11/07/24 00:19:54.92 xmaT9oGC
さんまと中居やカマ騒ぎまでの良い暇つぶしになったよなw何人死ぬかな?wwwwww
4:剛毛
11/07/24 00:21:10.10 xmaT9oGC
まじめに事故原因を論議してくださっても結構ですのよ?
5:名無し三等兵
11/07/24 00:23:23.83
板違い。
鉄道総合
URLリンク(toki.2ch.net)
6:名無し三等兵
11/07/24 00:24:39.40
CIAの工作
7:名無し三等兵
11/07/24 00:29:09.51 xmaT9oGC
>>5
南沙問題や国内のインフレに重ねて党の威信を傷つけるこの大事故だろ?
この国のこの党のことだ、何らかの軍事的冒険にでないとも限らんぞ
そして鉄道インフラは軍のロジスティクスはもちろん、軍需軍産分野をも包括したテーマだ、板違いじゃないでちゅ
8:名無し三等兵
11/07/24 00:30:20.56 xmaT9oGC
他板のネトウヨヲチスレとして使用するも吝かではないぞよ?
9:名無し三等兵
11/07/24 00:31:24.64
死者11人だって
10:名無し三等兵
11/07/24 00:32:20.52
情報が出て来る事自体、なんか不思議
11:名無し三等兵
11/07/24 00:36:25.58 xmaT9oGC
82 :名無しさん@12周年 :2011/07/23(土) 23:58:11.02 ID:X/fKcGDA0
車両型番は CRH2-139Eと読める。
画像をググルと川崎が入れたのじゃなく、(川崎のはCRH2A) CRH2E型
そっくりだけど、ヘッドライトがつり目のは自称中国独自技術の新幹線
URLリンク(www.fotop.net)
ぬー速で一時情報が錯綜していたけど、日独の納めた車両ではないで固まりつつあるっぽいねん
12:名無し三等兵
11/07/24 00:41:42.34 xmaT9oGC
落雷で停止していた先行車両に後続がカマ掘ったそうだ…
20年前の高校生たちの尊い犠牲は、この豚グソ食わせ便所犬食い咀嚼音丸出し飯食い丸顔売女ファッキンコミー人民共和国には届いてなかったぽいな
13:名無し三等兵
11/07/24 00:45:21.01 xmaT9oGC
さんま中居始まったから落ちるわ(´・ω・`)ノシ
岡村とさんまと中居のならびって結構レアじゃね?w今年は面白くなるぞw
14:名無し三等兵
11/07/24 00:49:09.05
関東軍のしわざか?
15:名無し三等兵
11/07/24 00:50:13.44
URLリンク(bbs.longhoo.net)
16:名無し三等兵
11/07/24 00:57:14.58
えーらいこっちゃ えーらいこっちゃ
17:名無し三等兵
11/07/24 02:39:35.89
落雷だからセーフ?
死んだ人はセーフじゃないだろ
ここを考えろ
18:名無し三等兵
11/07/24 21:26:40.45
だから中国人はチャリンコに乗ってろと何度言えば・・・
高速鉄道網なんて技術未熟で無理なんだから高速チャリンコ網にすればいい
19:名無し三等兵
11/07/26 15:36:50.94
>>18
高速チャリンコ網…
きっと某携帯電話会社のCMみたいなチャリ乗りが沢山走ってるんだろうな…
20:名無し三等兵
11/07/26 18:29:35.08
フェイルセーフ、フールプルーフその他の安全側思考という考え方がどれだけ導入されてる事やら。やってるわきゃないか。
真面目な話、向こうへ行っても乗るのはやめといた方がいい。次の事故は百人単位じゃ済まないかもな。
21:名無し三等兵
11/07/26 18:59:51.66
20年前に上海の一般路線の単線で正面衝突おこして、高知から行ってた修学旅行生
(だけ)が多数死傷したのは、あれは何人死者でたっけ。
22:名無し三等兵
11/07/26 19:35:07.24
あのな、「上海 列車事故」でググるくらいの事はしてから書き込んでくれなイカ?
そんな事っちゃあっちの連中笑えんぞ。
23:名無し三等兵
11/07/26 19:45:57.58
単純に「あのとき何人死んだ」って書くより、
疑問形で書くことにより読者それぞれに調べさせる
行動を起こすことができて、より強く興味をひきつけ
られるとゆー文章テクニックだよ。
24:名無し三等兵
11/07/26 20:38:05.76
全然興味沸かなかったから
テクニック的に再考の必要があるな
25:名無し三等兵
11/07/26 21:18:35.01
新幹線の先頭部にはゴツい排障器の他にアンチクライマも内蔵されてたと思うけど
今回の事故では機能しなかったんだろうか
それとも機能したけど車体が耐えられなかったから首が折れたんだろうか
26:名無し三等兵
11/07/26 23:50:17.79
ちうごく様の独自開発がどうかは知らんが
日本製の日本を走ってる新幹線のどれにも
アンチクライマなんぞ装備されてない
そもそもアンチクライマを『内蔵』してどーすんの
27:名無し三等兵
11/07/27 09:06:48.72
>>26
うろ覚えで言ってしまったけどアンチクライマ付いてるのは日本のじゃなく台湾向けのだった
内蔵ってのはフェアリング内の台枠前端ね
URLリンク(www.khi.co.jp)
まあ中国のに付いてるかどうかは分からんが、あくまで低速時の衝突対策だから仮にあったとしても役に立たなかった可能性が高いかな
28:名無し三等兵
11/07/27 10:58:07.03
えーー
ほんとに内蔵してるんだ
表から見えなからまったく知らなかったわ
しかしその前があんだけ綺麗な流線型してる車両どうしがぶつかって、
うまくその内蔵アンチクライマー同士がかみあってくれるとは思えんがなー
29:名無し三等兵
11/07/27 11:22:47.46
確かに
しかも規格の異なる車両同士だと尚更
高速鉄道だとAGVレベルのガチの耐衝突構造でも厳しそう
乗客保護の観点からは機関車式のが良さそうだけど衝突時にICEの事故みたいに後端の機関車がプッシャーとして働く危険もあるか
30:死亡快車和諧号
11/07/28 20:08:41.46 2R7zKBV0
中国高速鉄道の大惨事・大事故で、中国の国家威信はメンツ丸つぶれ。
「中国高速鉄道は世界一危険な死亡特急だ」と全世界にPRする最高の政治ショーになった。
世界中で特許申請してるなんて、和階号の死亡事故増産クソ技術を?
事故後38時間で運行再開するなんて、絶対に気違い沙汰だ、完全に気が狂ってるね。
原因究明も全く無し・事故調査委員会も無し、気違い国家だね中国は。
今後も死亡事故再発確実でもっと300人とか死人出しますな。
中国鉄道省幹部は死刑に値する罪を犯して、全然改めようとしない謝罪もしない。
逮捕された諸悪の根源、上海閥の劉志軍は100回死刑にされても文句言えない程の大罪。
240億円のワイロもらって死刑確実と言われてるが。
今度死亡事故出したら江沢民・太子党や共青団派の胡錦涛でも切腹ものや。
和諧号は動車組の死亡特急で殺人列車ですがな。
31:名無し三等兵
11/07/28 20:11:01.62 n9F8BdZu
アンチクライマって何?
32:名無し三等兵
11/07/28 20:33:29.16
>>31
鉄道車両って車体の台枠(床)は強固だけど壁や屋根はそんなに強くないんだよ
でこの台枠が車体の剛性の多くや連結時の引張・圧縮力や衝突時の衝撃を受け持つんだけど
大昔の衝突事故で車体の台枠同士が乗り上げて壁や屋根がめちゃくちゃに破壊されて死傷者が出る事例が多発したのね
で、台枠同士がガッチリ噛み合って乗り上がる事のないよう台枠の前端と後端にヒダを付けたの
これがアンチクライマ
もっとも最近の車両は運行技術の向上で衝突事故自体が激減したのと車体全体の強度も上がってるから付いてる車両は少ないらしいが
33:名無し三等兵
11/07/28 20:51:26.81 n9F8BdZu
>>32わあ丁寧にありがと
ニュアンス通りの機構なんだね
しかし軍板の人達はメカとゆーメカ全て詳しそうだな
34:停止しました。。。
停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ