11/01/09 21:43:55
>航空ファンはオレも読んだけど「国産エンジン開発が遅れている」って
中国の国産エンジンの開発が遅れなかったことなど無い。
順調に行っているのはライセンス元からの情報提供がある間であり、スペイに至っては
ライセンスを買ってから(72年)まともな生産が始まるまで(2002年)30年もかかっている。
>日本国周辺の軍事には「ターボファンのスペイは国産化されてる」
搭載している「空軍の戦闘機」って、どれ? つまりはその程度のできであり、スペイ自体
が民間型が騒音規制でお役御免になり、現役がAMXとアトランティックくらいしかない古
典なエンジンでしかない。
>「AL41は、既に、J11Bに積んでテストされており、
ロシアが手を引いたら、MiG21の二の舞でしかない。
>遅くも、2015年にはAL41エンジンの国産化量産は始まる・・【と見なしたほうがいい】
お前、ホント社会を知らない馬鹿だな。国産化率が高い日本でさえ、アメリカから部品を
輸入しなきゃならない。価格に占める国産品の割合が高くとも、その国産部品とは「国内
の輸入した機械で加工したもの」であって、加工前の部材が輸入であり、その部材とす
るまでの生産設備は日本になかったりするわけだ。ライセンス生産ってのはそういうもの
で、馬鹿の考える「中国国内で賄えるぜ、ライセンス無視して生産できるぜ」にはならない。