11/01/09 21:42:10
>>159
<>既にこの段階で、重量が7.5㌧はありそうです!
<>たしか、キソ車空挺/空輸版って、たしか戦闘重量でも15㌧「しか」ないんですよね?
<●前提が全部印象操作じゃん(w さすが構造改革派
<まあ>>155のように詐欺を発見できずに印象操作にだまされちゃう人もいるから
<2chでは有効な手段なんだろうが、もうちょっと正々堂々とできないのか?(w
<●LAV25は全周耐軽機関銃で、乗員・弾薬・燃料足して12.8tだ
<空荷でトラックで運搬する「自重だけならLAV-25は10t強位」じゃないの?
ふみ氏も述べているように、LAV25は装輪式。
装輪式ってのは、中に空気の入っているタイヤを転がして走行する。
ところが、キソ車はキャタピラであたかも大地を削りながら走行する。
タイヤの代わりに、鋳物製の転輪や駆動輪がいくつもあり、キャタピラも鋳物製。
鋳物製製品は中にごく小さな空洞部分があるから、比重は均質圧延鋼板よりは小さいけどな。
それでも、あまりにも空洞が多いと、割れちまう。
それで、真冬の凍りつく北海道や豪雪地帯の新潟南部から、梅雨や真夏の沖縄、そして異国の
アフガンでも使える樹脂製キャタピラの目途は立ったの?
メーカーと納入代理店は品質と納期の保障を毎年してくれる?
ぱぱの大好きな洞爺湖ヴィーゼルは戦闘重要が3㌧とか4㌧に過ぎず、積んでいるのも
せいぜい20㍉機関砲で、フルスペックの105㍉砲ではない。
どこかのタイヤ屋がCMで「タイヤは命を乗せています」みたいなこと言ってたけど、
キャタピラも命を乗せて走る。戦車や自走砲のキャタピラは大砲も乗せている。
とりあえずヴィーゼル以外の10㌧~30㌧の戦闘車両で、樹脂製キャタピラ採用した車両は何?
ユンボやコンバインじゃないんだよ、戦車や自走車は。
いい加減に真面目にモノを作っている人たちを冒涜するようなデムパ垂れ流すのやめろ!