10/12/02 09:45:07
>>460
エルダーガゾンをディスるんじゃねえw
463:名無し三等兵
10/12/02 10:04:50
エルダーガゾン に一致する情報は見つかりませんでした。
>>462
おめでとう君が新たな言葉の創造者だ
464:名無し三等兵
10/12/02 10:04:52
スーパーバイザーとか、何もやってないけどとりあえず箔つけのために名前貸してますって肩書きじゃん
465:名無し三等兵
10/12/02 10:18:00
>>460
てめぇ俺のナイトメアブラスを馬鹿にしてんのか?
466:名無し三等兵
10/12/02 10:23:15
同じやられ役なのに完全変形版も出たサンダーボルトとの差はなんだ<ナイトメアプラス
467:名無し三等兵
10/12/02 11:00:54
>>465
それって真鍮製?
468:名無し三等兵
10/12/02 11:06:55
VF-25のみたいなもやしっ子が主役機なのが間違ってる
469:名無し三等兵
10/12/02 11:20:29
>>468
その通りだ!スパルタンを主役機にすべき!!
470:名無し三等兵
10/12/02 11:38:06
アーマードメサイア>>468を見ています
471:名無し三等兵
10/12/02 11:47:55
VF-25の変型のネタ切れ感に皮森の衰えを見た
472:名無し三等兵
10/12/02 12:32:49
未沙が穿き古したパンストをマスクに挟んでインフルエンザを乗り切りたい
473:名無し三等兵
10/12/02 12:55:04
(⌒彡彡⌒)
ミ ’ ▼’彡
彡彡 V~~Vミ
彡:: (,,゚Д゚) < 舐め合っても ライオンは強い♪
|:: (ノ |)
l:::: ::!
.o人.;;; ;;;;;:/
U" U
474:名無し三等兵
10/12/02 12:56:10
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
| (,,゚Д゚) < 生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる♪
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
475:名無し三等兵
10/12/02 12:57:43
______。o。_____
| Y |
∧∧ | ∧∧
. (*゚ー゚) | (゚Д゚,,)
<=U=U>. | <U=U=>
 ̄ ̄ 人  ̄ ̄
(゚Д゚,,) < 星座の導きで 今 見つめ合った♪
|∪∪|
U"U
476:名無し三等兵
10/12/02 13:12:51
>>461
その奥付に公式設定ではないと(ry
477:名無し三等兵
10/12/02 13:41:47
ご存知ないのですか?
478:名無し三等兵
10/12/02 14:09:07
まじめに作ったおふざけ本、VFマスターファイル子ちゃんです!
479:名無し三等兵
10/12/02 14:18:08
まあまったく関わってないという物でもないので、そのうちしれっと年表に取り入れられるかもしれん。
プロトカルチャーは戦争で滅びた→実はプロトデビルンにやられました、みたいに話の都合で基本設定でさえころっと変わってたりするからね。
そういうユルさがあるからああでもないこうでもないと、考察という名の妄想を膨らませられるのもマクロスの魅力だし。
480:名無し三等兵
10/12/02 14:38:44
それに無印の頃はバルキリーやデストロイドの歩行機能には重力制御装置が欠かせない・・
なんて事になっていたはずだけど後にそれは無かった事になり、VFに実装できるほど
重力制御(慣性制御)装置が小型化されたのはYF-24系列以降とかなり後の話になったり
しましたからな。
ケーニッヒMみたいに本来はゲームオリジナルの機体だった物が後にF本編に登場したり
する事もありましたし。
481:名無し三等兵
10/12/02 14:43:22
>>480
重力制御云々は当時からモンスターだけだろw
482:名無し三等兵
10/12/02 14:45:36
モンスターこの私の可愛い人ー
483:名無し三等兵
10/12/02 14:55:53
>>480
YVF-21さんの↓これはどうする気だw
>バトロイドモードでは、脚部をエンジンと別体化したことで、ゼントラーディ軍の傑作バトルスーツクァドラン・ローを思わせるシルエットとなる。
>実際、クァドラン系バトルスーツのキメリコラ特殊イナーシャ=ベクトル・コントロールシステムの改良型を採用し、重力制御を用いた高機動戦闘を行える
484:名無し三等兵
10/12/02 14:58:16
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
485:名無し三等兵
10/12/02 15:06:52
結論:細かいことはいい
~終了~
486:名無し三等兵
10/12/02 15:07:44
>>483
すまんそれ失念してた。
よって「YF21系列以降~」に訂正ですな
487:名無し三等兵
10/12/02 15:13:46
~再開~
488:名無し三等兵
10/12/02 15:26:54
未沙と違ってミリアは全然性的な気持ちになりませんよ
なーぜー?
489:名無し三等兵
10/12/02 16:01:57
重力制御と言えばケーニッヒモンスターはどうしてるんだろうな
反応炉の出力任せで歩いてるのか歩くたびに脚部ジェットエンジンでも吹かしてるのか
490:名無し三等兵
10/12/02 16:10:30
__
/ \
/ _ノ ヽ、_.\
/ o゚⌒ ⌒゚o.\ 静まれ!Myケーニッヒモンスター!
.| ///(__人__)/// |
ゝ ` ⌒´ -く
/  ̄ ̄ .ヽ
! イ ° ° ト!
| ,,∩,, |
ヽ _ (::)(::).. _ /
ヽ┘  ̄ ̄ └'
491:名無し三等兵
10/12/02 16:27:55
>>490
それどう見てもマイクロミサイル
492:名無し三等兵
10/12/02 16:59:56
なんで重力制御って言葉知っててその疑問
493:名無し三等兵
10/12/02 19:25:55
ギャラクシーとフロンティアが全面戦争してくれないかな
そろそろ宇宙で人類同士の全面戦争も観たい
ゴーストやデストロイド、艦隊も含めて
2050年代のマクロス世界はこんな宇宙戦争してるんだって
雰囲気を劇場で味わいたい
494:名無し三等兵
10/12/02 21:18:19
劇場版終わったらPS3で完全新作作ってくれないかな。
VF-Xみたいな感じの。
メサイアとかルシファーも登場してくれれば楽しそうだ。
495:名無し三等兵
10/12/02 22:52:26
Fの時代でもVF-19やVF-22は別に旧式化してるわけじゃないだろうから
腕の良くて無茶出来るパイロットが操縦する19や22ならVF-25や27も圧倒出来るのでは?
496:名無し三等兵
10/12/02 22:58:58
いやないだろ
497:名無し三等兵
10/12/02 22:59:09
>>495
まず根拠書こうか
それと旧式化の意味分かってる?
498:名無し三等兵
10/12/03 00:03:19
バルキリーてか戦闘機の場合、機体性能が絶対だからな
同じ世代じゃまだしも年代が違うとねー
バルキリーだとそれに人工知能みたいな補助システムがあるし
499:名無し三等兵
10/12/03 00:12:40
>>497
放置推奨
「旧式化」と「前時代の遺物化」を混同していると思われる
俺の意見としちゃ、リアル自衛隊みたいにF-4等を近代化改修して延命措置施して使っている様に
マクロスシリーズでもVFシリーズ全般でエンジン交換&アビオニクス改修やら武装交換&FCSを一新したりして使うところもありそうな予感
それとも旧型機はマクロスプラスで出ていた様に演習用の標的で廃棄される運命なのかも・・・
VF-1好きの俺としちゃぁマジで悲しいぜ
見た目はVF-1そのまんまでもエンジンと電装系は最新技術を入れています、なんてカスタム機があってもいいと思うのだが
見た目だけで油断してその性能を見せ付けられたアルトが「ガッソー!!!!(クッソーと言っているらしいがw)」って悔しがる姿を見たい
500:名無し三等兵
10/12/03 00:18:58
VF-171はそんなもんだろ
501:名無し三等兵
10/12/03 00:29:23
VF-19もAからF/SやPまでいくと似てるのはパッと見だけというF-16とF-2みたいな関係に…
502:名無し三等兵
10/12/03 01:00:54
ヴァネッサの眼鏡を超音波洗浄機でキレイにしてあげたい
503:名無し三等兵
10/12/03 01:14:35
悔しいけど不覚にもふいた
504:名無し三等兵
10/12/03 03:31:39
>>499いくら電子装備やらエンジン交換したとしても新型機と戦うのは厳しいんじゃないか?
いまでいうF4-EJ改でF-15Jと空中戦挑むって感じだから
1対1なら運がよければいけるかもしれんが それ以上はどうにもならんだろ1対1の空中戦なんて戦時中そうそう起きるものでもないしな
505:名無し三等兵
10/12/03 04:00:16
>>499
VF-1X+は精一杯やってVF-11級
506:名無し三等兵
10/12/03 04:12:08
セイバーを現在の技術で魔改造してもラプター並になれるかといえば・・・
VF-1とVF-25や26との格差はそれ以上に大きそうだし。
貧乏な惑星や船団ではVF-1や4あたりのロートル機を今だに使ってるところもあるかもしれんが。
そういう顧客相手に中古機の近代化改修を専門にしてる企業とかもありそうな。
507:名無し三等兵
10/12/03 05:20:50
統合軍からお役御免になった旧式VF(さらには運用プラットホームとして旧式化した空母など)を安価で購入。
近代化改修をしてPMCや予算のない惑星や船団にパイロットや運用クルー、パーツなどとパッケージにして売却もしくはリースなんて企業も出てくるかも
508:名無し三等兵
10/12/03 06:02:13
VF-11がF-16,18みたいなもんだからそれより古いの使うなんてちょっとね
509:名無し三等兵
10/12/03 06:26:39
ゲームだが、VF-1Sバンローズ機の変態機動には泣かされたっけなぁ...
510:名無し三等兵
10/12/03 06:54:58
おはようシェリル
511:名無し三等兵
10/12/03 07:01:29
というかVF-1でゼントラーディと十分戦えてたのに、19とか22とかまで開発する必要はあったのかと思った。
25がバジュラに対抗するのに必要だったって分かるんだけど。
512:名無し三等兵
10/12/03 07:06:32
>>511
VF-1が十分戦えていたなんてのは
スイーツ向けドラマと映画でしか歴史を知らない厨の妄言だろう
513:名無し三等兵
10/12/03 07:19:28
また出たな
煽り屋
「厨」を多用する奴は煽り屋である可能性が高い
514:名無し三等兵
10/12/03 07:28:51
御厨町
515:名無し三等兵
10/12/03 07:55:10
>>511
スーパーノヴァ計画は反応弾を使わずに敵の中枢を破壊したり要人救出ができるVFの開発計画
516:名無し三等兵
10/12/03 08:13:21
人が乗る前提の機体はイサムの時に頭打ちになったろ
兵器類の発展はともかく有人機どうしなら旧式でもパイロットのウデしだいじゃね?
517:名無し三等兵
10/12/03 08:15:52
>>516
腕しだいとかゲーム脳の発想だな
518:名無し三等兵
10/12/03 08:25:03
パイロットの技量差を理解してないな
519:名無し三等兵
10/12/03 08:43:29
兵士の訓練までコミで兵器システムだろ。個人差は当然あるけど
適切な選抜と教育の結果、その差をいちいち考慮せずとも戦力を
計算できるようなハード/ソフトが構築されてる……のが理想かつ建前
ただし天才の類は除く
520:名無し三等兵
10/12/03 08:45:51
ぬいぐるみに話しかける未沙を偶然見てしまい「い、今見た事は忘れなさい!命令です」と詰め寄られたい
521:名無し三等兵
10/12/03 09:33:50
>>519
出てくるパイロットの大半が天才の類なんですけど
厨向けアニメもいいとこだな
522:名無し三等兵
10/12/03 09:56:26
また出たな
煽り屋
「厨」を多用する奴は煽り屋である可能性が高い
523:名無し三等兵
10/12/03 10:11:22
というかアルトの訓練風景からして1vs1ならパイロット次第でVF-19でもVF-25に勝てるのは明らか
それが10vs10、100vs100になれば機体の差が一人のパイロットの質では覆せない差になって出てくるだろうけど
524:名無し三等兵
10/12/03 10:36:31
一般論としてはあってるけど分割して小分けにぶつかるように戦略・戦術で調整されたらその限りじゃないよね
それとパイロット個人だけじゃなくチームとしてのウデの差ってのもあって
これの差がでかいと100対100位じゃ誤差の範囲になるよ
525:名無し三等兵
10/12/03 10:50:56
アルト一人より柿崎百人のほうがいい
526:名無し三等兵
10/12/03 10:59:41
URLリンク(61.19.248.235)
527:名無し三等兵
10/12/03 11:01:01
ART中の期待できる演出は扉閉じくらい?
ワーニングや変形、きゅいん×2期待できないしなぁ
528:名無し三等兵
10/12/03 11:01:45
誤爆
529:名無し三等兵
10/12/03 12:13:39
>>511
VF-19の開発目的には対ゼントラーディはほとんど入っていないかと。
仮想敵はゴーストや同じ人類(YF-21他)だったぞ。
530:名無し三等兵
10/12/03 12:19:15
>>529
YF-19/21開発の契機となったのはスピカ事件だったのでは?
531:名無し三等兵
10/12/03 12:29:59
え?シャミーとは火木土だって約束しただろ?
532:名無し三等兵
10/12/03 12:55:49
>>529
劇場版マクロスプラスのチケマガについてきた設定によると、
ボドルザー級機関に直接短距離フォールドして防衛部隊を突破、反応弾攻撃を行う、
とあった>AVFの目的
現在の設定までは知らないが。
533:名無し三等兵
10/12/03 13:02:15
同人誌の設定ではなぁ(笑)
534:名無し三等兵
10/12/03 13:17:58
>>532
短距離フォールドで近接攻撃とか、そんな反則技って事前に対策してないのかねえ?
仕掛けられたら防御不能だろ
ついでに、あんな高機動高性能機である必要もないよねw
反応弾そのものフォールドさせてやってもいいんだしw
後付設定になるが、フォールド断層なんてのがあるんだからあれ人為的に張れるようにすればいいんだよな
(バジュラ様には無効w)
535:名無し三等兵
10/12/03 13:31:03
フォールド自体使用に際して座標設定やら何やらで計算に時間がかかるからなー
フォールド反応で対処できるレベルにまでしか近寄れないのじゃないkね?
536:名無し三等兵
10/12/03 13:36:43
ラクテンスみたいなのが都合の悪い連中を手早く始末したかったからという理由も影響してそうだな
537:名無し三等兵
10/12/03 13:53:05
短距離フォールドでの奇襲は7でバサラやマックスがやってるな
538:名無し三等兵
10/12/03 14:01:47
デカルチャー
539:名無し三等兵
10/12/03 14:42:08
>>534
反応弾そのもののフォールドは、技術的にピンポイント攻撃が困難(ボドルザー級はでかすぎてめくらうちだと致命打にならない)
要塞内部にフォールドアウトできるわけではないから、要塞の防御網を突破するためには超高性能が必要、
とかそんな記述だったよ。
540:名無し三等兵
10/12/03 14:49:37
反応弾なんて撃たなくてもフォールドで敵艦内を切り取ればいいじゃん
541:名無し三等兵
10/12/03 14:56:50
>>540
それはディメンジョン・イーター弾頭ではなかべか。
542:名無し三等兵
10/12/03 15:25:15
敵艦ではなくバジュラに対して使ってると、
そのうちに撃ち返してくるぞ
543:名無し三等兵
10/12/03 15:30:28
ディメンションイーターはフォールドクォーツを使ってるから、バジュラがネットワークを使って情報を共有して分散処理で解析し、相似物を準女王バジュラの体内で生成させて兵隊に供給するくらいのことはしそうだな。
544:名無し三等兵
10/12/03 16:31:58
対バジェラ通信ECMの開発は急務だな
545:名無し三等兵
10/12/03 16:45:50
>>517みたいなのが開戦2日目までに流れ弾に当たって戦死するパターンに多い奴だと思うな
>>534
>>535
>>537
マクロスじゃないが宇宙戦艦ヤマトで「デスラー戦法」と言うものがある
攻撃方法の概念は「宇宙戦艦ヤマト(TV版)のドリルミサイル」と同じかもな
そのヤマトもドリルミサイルの不意打ちは防げなかったし、あっという間に船首の波動砲の発射口にぶち込まれていたからなw
反応弾やディメンジョン・イーターをいきなり近接フォールドさせられたら攻撃はまず防げ無いだろうね
近接信管よろしく至近距離で起爆させられたらアッ!状態だからなー
546:名無し三等兵
10/12/03 16:46:46
未沙のスカートの中に顔突っ込んで「デルタワン応答せよ」って言いたい
547:名無し三等兵
10/12/03 16:48:10
推奨NGワード「未沙」
プロ固定の仕事内容
・2ちゃんねる内での情報コントロールと2ちゃんねる批判潰し。
・スレッドの管理、維持、盛り上げ(=板やスレが過疎化しない様に定期的に煽り屋行為を行って書き込み数を増やす。)、沈静(=火消し)。
・スレタイに絡むコンテンツ製作者、関係者によるサクラ要員としての掲示板を盛り上げ。(=販促活動と批判潰し)
・他の指定したサイトへの組織的な荒らし、誹謗中傷。(ライバル潰し)
・多人数に見せかける自作自演によりインターネット世論の作成。(多数派工作)
・ターゲットに罠を仕掛けてネタ作りをする。(過疎防止)
・掲示板内の意見を2ちゃんねるの望むように煽動。
★過去に流失したプロ固定の報酬表★【料金表】
スレ立てる:+200円
スレ削除される:-5000円
スレストされる:-2000円
ゴミ箱逝き:-1000円
DAT落ち:-500円
1000突破:+1000円
1レス付くごとに:+1円
30分で1000:+5000円
1時間以内に1000:+2000円
6時間以内に1000:+1000円
24時間以内に1000:+500円
リミッター発動:-3000円
鯖飛び:-5000円
プロ固定達がアクセス数を稼ぐ悪質的手法
URLリンク(www.google.co.jp)
548:名無し三等兵
10/12/03 16:48:38
そんな面倒で高コストなことをしなくても、岩でも何でも敵のいる座標に重ねてデフォールドさせれば
カタがつくんではないのか。
549:名無し三等兵
10/12/03 16:55:30
>>548
岩も何も要らない、宇宙空間がデフォールドするだけでいい
550:名無し三等兵
10/12/03 17:22:29
>>545
>そのヤマトもドリルミサイルの不意打ちは防げなかったし、あっという間に船首の波動砲の発射口にぶち込まれていたからなw
あれは防ぐ手段がなかった、が正しい。
直営機は補給で艦内に戻っており、ヤマトの対空砲はじめほとんどの火器が使用できない状態でどう防げと。
>第1空母より戦闘機を通常発艦させ、ブラックタイガー隊を誘き寄せてる隙に、第2空母の急降下爆撃機をドメラーズ2世の瞬間物質移送器でヤマトの近くに送り込み、急襲した。
>急降下爆撃機の存在に気付いたブラックタイガー隊が帰投するのを確認すると、急降下爆撃機隊は攻撃を停止して陽動を開始、ブラックタイガー隊を再びヤマトから引き離す。
>今度は第3空母の雷撃機を瞬間物質移送器で送り込み、猛攻撃をかけ、第一砲塔を破壊するなどしてヤマトの戦闘能力を奪う。
>3度の戦闘で機銃弾と燃料を消耗し尽くしたブラックタイガー隊は雷撃機隊離脱後の空白を利用して全機着艦、補給に入る。
> 艦載機が全機収容されヤマトが完全に無防備になった瞬間を狙い、とどめとして、戦闘空母から発進した重爆撃機からドリルミサイルをヤマトの波動砲口に打ち込み、機関部まで侵入させて起爆、完全破壊を狙った。
>>548
そんな超精密なフォールドは無理だと思うんだが。
バルキリーでやるにしてもある程度の安全マージンをとるから機動性とアクティヴ・ステルス装備の機体が開発されたのだろうし。
551:名無し三等兵
10/12/03 17:47:27
次は体内に直接デフォールドさせますわよ
552:名無し三等兵
10/12/03 17:48:30
>>550
>あれは防ぐ手段がなかった、が正しい。
言われて思い出した
ガキんちょだった当時再放送を見ながら「避けろ!」って叫んでいた俺を思い出した
あの時転舵出来なかったのかなぁ
ゼントラーディー艦隊って飽和攻撃っぽく艦隊が密集しているけど、大量破壊兵器使われたら転舵して回避もままならないと思うよ
衝突して誤爆自爆大会になりそうだ
横レスするけど
超精密フォールドではなくても大質量の物体を送り込む事は出来そうだけど
現存兵器で言うところの核ミサイルで数m以内に着弾位置の精度を求めないのと同じ理屈で(ぶっちゃけ、点攻撃じゃなくて面攻撃で良いやと)
まあ、何にしろ本編では出なかった=敵さんにそこまでの思考力が無かった。という事が幸いしたわけだし、コロニー艦の至近距離でそれをやられたら物語上1話のバッドエンドで終わってしまう訳ですが...(某○ンダムクソゲーではよくある事です)
ゲーム版(MAFやMUF)じゃ、バーゲンよろしくデスラー戦法を使いまくりで俺は殺られまくりだったけどね
育成初期やライフ半分(5000)以下の時に距離2000以下で大バジュラ出現→大ビームで何度も蒸発しましたよorz
553:名無し三等兵
10/12/03 17:50:26
>>ゼントラーディー艦隊って飽和攻撃っぽく艦隊が密集しているけど、大量破壊兵器使われたら転舵して回避もままならないと思うよ
>>衝突して誤爆自爆大会になりそうだ
演出上密集してるように見えるだけで実際は艦ごとに数十kmの間隔があるんじゃね?
554:名無し三等兵
10/12/03 18:06:38
>>552
>>ゼントラーディー艦隊って飽和攻撃っぽく艦隊が密集しているけど、大量破壊兵器使われたら転舵して回避もままならないと思うよ
まあゼントラの戦法って、反応弾がないこと前提だから…
しかし、ゼントラのドクトリンって実に分かりにくいんだよな
基本艦隊戦なのに、敵主力艦に有効な打撃を与えられない機動兵器を大量保有だもん
あいつらなんのためにいるのかと
地上侵攻とか待ち伏せも、手際よくやってたから経験ありそうな気がするんだがどこで?
生産時の刷り込みの記憶?
艦砲も一発あたりの打撃力はたいしたことなさそうだし、艦隊戦自体敵味方お互いに決定打のでないままど付き合い続けるのかねえ?
んで、先に消耗して力尽きたほうが負け?
555:名無し三等兵
10/12/03 18:11:06
>艦砲も一発あたりの打撃力はたいしたことなさそう
それでも衛星軌道上からプロメテウス真っ二つ
556:名無し三等兵
10/12/03 18:12:57
>>553
まあ全長数キロの主力艦だったら、劇中の密度でも相当の距離開いてそうだよな
それでもうかつに艦隊運動しようとすればあちこちで衝突やらかしそうな相対距離だが
直撃以外なら、核の威力も相当相殺されそうだ
例の設定本だと、相互の装甲防御力と通常兵器の破壊力がとんでもないことになってるわけだし
557:名無し三等兵
10/12/03 18:51:13
>>554
どこぞの百年戦争とは逆に、分裂戦争初期は土地の奪い合いだったのが
エスカレートして殲滅戦に変化してったんじゃね
で、機動兵器の有効性が低下しても
ゼントラさん達は疑問も持たずに延々と使い続けてた、と
あと、艦砲の打撃力は愛おぼの砲艦中心&ノプティ・バガニスくぱあを
採用するかどうかで全然かわってくるな
558:名無し三等兵
10/12/03 19:25:47
「銀河帝国分裂戦争」という用語はいつのまにか無かったことになってるな
559:名無し三等兵
10/12/03 20:37:01
>>552
>超精密フォールドではなくても大質量の物体を送り込む事は出来そうだけど
大質量フォールドなんてエネルギーをバカ食いしますが?
移民船団が長距離フォールドのエネルギーを貯めるのには結構長時間かけますぞ。
560:名無し三等兵
10/12/03 20:52:01
>>557
「プロトカルチャーに手を出すな」という基本命令コードがあったので、攻撃対象は敵の艦隊とその生産補給拠点に限定。
だから敵の移動を阻止するために航路となる宙域を取り合い、後方の工場衛星や補給デポを潰しあうような戦争だったのでは。
フォールド断層があるから移動経路もある程度制限され、ここを押さえれば敵の移動を妨害できるというような場所もあったのだろう。
>>558
現時点ではプロトカルチャーの星間国家が「銀河帝国」だったのか「星間共和国」だったのかもはっきりしない。
地球人が通称としてそう呼んでるだけで実際の名称は違うものだったのかも知れないし。
561:名無し三等兵
10/12/03 21:31:51
銀河帝国の方が浪漫あるよね
562:名無し三等兵
10/12/03 21:45:54
研究が進んで用語が変わったのだよ
563:名無し三等兵
10/12/03 22:02:29
>>561
あるw
564:名無し三等兵
10/12/03 22:07:11
>>558
マクロスFの小説版には出てきたよ
565:名無し三等兵
10/12/04 03:38:10
へぇ早瀬中尉もそういう格好するんですねぇ
566:名無し三等兵
10/12/04 04:28:57
, ‐,====‐ 、
〃 , -‐‐- 、 ハ 帝国はとても強い♪
|i i !! i iハ
|i _l」L =-‐ __ヽrヘ、 戦艦はとてもでかい♪
. //´ ヽ.____ , '´ f rv'´)
// ∧ --ヘ乂/ ダースヴェイダーは黒い♪
. // /\`Tフ n{
/厶 -‐=≦、_ `く ィ凧 トルーパーは白い♪
`,ニ=‐ 、 ` _≧=‐'
, -< ` ‐-=≦、_ デス・スター丸い♪ , -‐=,=,===‐- 、
/ ,ィ´ 「 「`ヽ‐、`ヽ. ハミ〃〃〃〃 ヽ
/ /i ト、 l ! ヽ.ヽ ', i、 V/ ≫====ミ }
. / //i l \j ! i i i i ノjゝ V//// ヽヽ
/ /\i l lヽ!__,ノ^| l_l | く " l i i i i i
ム /ハ___l__j_, イl | ゝ l i i i i i
├'∨ハ i_j_j_j_j_! ! L.. -‐'77´ ̄ `二二フ 〉 ヾ. ヾ.___ ノ //
i i l⌒ヽ_j__i_j二ニ=-┴ '´ // } ` ー‐-、__,> -=ニ三彡'
i i lX´,ゝ-- - --‐ァ,' i i { { `〈 〉 _,. -‐<
i i lX`7ニニニニニ{ { ,L二ニ=-‐'⌒ー' / ̄´ ヽ
i i l {`{----- ` _, イ| / / }
i i ト----‐─===T丁]:| l ! / / /
567:名無し三等兵
10/12/04 09:57:02
※ネタバレ >>566は親子
568:名無し三等兵
10/12/04 10:06:54
※ネタバレ フォッカーは戦死する
569:名無し三等兵
10/12/04 10:46:19
*ネタバレ ブリタイは寝返る
570:名無し三等兵
10/12/04 11:53:12
※ネタバレ ミンメイはドサ回りをする
571:名無し三等兵
10/12/04 12:24:12
※ネタバレ ミュンを襲ったのはガルド
572:名無し三等兵
10/12/04 12:59:14
>寝返る
この単語を見るたびに「ベッドで返り討ち」を連想して仕方がない。
573:名無し三等兵
10/12/04 18:20:15
俺は睡眠中のこむら返りを連想する
痛いんだアレが
574:名無し三等兵
10/12/04 19:29:08
巨人のこむら返りってすごそうだな
575:名無し三等兵
10/12/04 19:50:55
こども帰りと言う事で、クラン大尉を連想しておこうか
576:名無し三等兵
10/12/04 23:45:11
大クランの胸の谷間なら本望だ
577:名無し三等兵
10/12/04 23:49:30
天理教だよ確か
578:名無し三等兵
10/12/05 04:31:46
>>577
分かりにくいボケをかますな
579:名無し三等兵
10/12/05 08:26:04
末沙がこむら返りを起こすほど激しくしたい
580:名無し三等兵
10/12/05 08:38:03
エイシャがおっきくなったら人の形をしてないぞ
581:名無し三等兵
10/12/05 11:24:39
保守
582:名無し三等兵
10/12/05 11:30:06
赤ヴァジュラをマイクローン装置に入れたら美少女になるんだよ。
583:名無し三等兵
10/12/05 14:37:59
ランカのバイト先でヴァジュラフライになる予感
584:名無し三等兵
10/12/05 14:59:49
ごーじゃす
585:名無し三等兵
10/12/05 15:10:19
でりしゃす
586:名無し三等兵
10/12/05 15:20:03
でかるちゃー
587:名無し三等兵
10/12/05 15:38:49
未☆沙のことを思うとバスターキャノンにエネルギーが充填されていきます
588:名無し三等兵
10/12/05 20:19:07
これからマクロス改めスケルトンマンな
589:名無し三等兵
10/12/06 02:26:28
あえて言わせてもらおう、アルトスペシャルだ。
590:名無し三等兵
10/12/06 06:22:38
ねえ未沙、マクロスとダイダロスが繋がってるところ丸見えになってるよ?
591:名無し三等兵
10/12/06 11:52:16
おぼえていますか?
592:名無し三等兵
10/12/06 12:42:08
マクロス艦の目前でゼントラ艦がブリタイに吹き飛ばされるが
破片とかあれで無事なわけない
593:名無し三等兵
10/12/06 12:43:29
メルトランディを迎撃するスカル小隊、もちっと車間距離を開けてくれ
594:名無し三等兵
10/12/06 12:56:50
>>592
太陽圏外から加速して地球に落下衝突しても原型保ってるぐらいマクロスって頑丈ですから…
爆発の破片の速度なんてたかが知れてるしな
デカイのゴツンと来ても、ダイダロスアタックが平気なフネには大したダメージなかろ
プラネタス以降、なんか破片のたぐいの衝突に過大なイメージ持ってるのが増えたよな
あんなの、相対速度でいくらでも変わるものなのに
595:名無し三等兵
10/12/06 13:01:39
グランドキャノン後の掃宙作業で死ねる
596:名無し三等兵
10/12/06 14:34:09
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.キ.i.:.:.:.i .;デ丐ミ;,ヽ `_;:;<:;;.:.::.:.:.`'ヤ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..} 巨大なぱわーで~!きらっ☆
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597:名無し三等兵
10/12/06 15:17:17
ね
え
未
沙
これ以上激しくすると熱くなりすぎてイッちゃうよ? 機体の放熱追いつかないよ?
598:名無し三等兵
10/12/06 18:56:33
そろそろ新作欲しいぜ。もう2年前か・・・
599:名無し三等兵
10/12/07 01:09:48
VF-25以降の変形に不条理さを感じるんだが
600:名無し三等兵
10/12/07 01:16:17
監督はレゴブロックで実際に変形するかどうか検討しながらデザインしてますが。
601:名無し三等兵
10/12/07 06:40:11
>>599
以降もへったくれも、他には同じフレームのVF-27しかありませんがな。
602:名無し三等兵
10/12/07 07:13:55
>>599
ネタ切れで過去のパターンツギハギでしのいだのが透けて見える
603:名無し三等兵
10/12/07 08:32:42
→ファイター
♂ガウォーク
↑バトロイド
604:名無し三等兵
10/12/07 08:35:52
>>602
現用航空機縛りがあるのである程度仕方なかろう。
好きにやらせるとあなたと合体したいになる程度のバリエーションは有りそうだし。
605:名無し三等兵
10/12/07 09:21:28
スターフュリーみたいな大気圏内での運用を完全に切り捨てた形状のバルキリーも見て見たいな
606:名無し三等兵
10/12/07 09:49:21
砲塔とスラスターで出来た球体になる