10/11/04 22:37:49
>>330
インテリジェンスなんていうカタカナにだまされてしまいどうだけど
現場レベルの実務担当者が日々行っているオペレーションは実に泥臭いお仕事
っていうのは、このスレでは既知だったように思う。
それだけに今の状況への対応が遅れているのだろう。
大きい組織だけに、制度の変更や運用の革新には困難が伴うだろうし、
それを行うリソースが不足しているように見える。
今もエリートがいるとはいえ、必要なエリートの種類が違うのではないだろうか。
また流出した書類の書式からして、データベース化もそれほど進んでいない印象だけど、どうでしょ?
リスクマネジメントの点での「問題が起こらない」前提でやっているというのには同意。
どうにも自覚が足らないような気がする。(過去に関連書籍を読んできた感想)
この事件がきっかけでなんとかなってくれたらよいものだけど。