11/01/10 14:41:08
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そうですね。規模(プレイヤーの立場)というのが非常に…
プレイヤーが分隊から小隊長であれば、ゲームも戦場の狭い範囲での歩兵の撃ちあいに限定できます。
逆に、師団長~軍団長であれば、ユニットはCT編成された「部隊」としての統合戦闘力として纏める事ができます。
しかしプレイヤーが大隊長~連隊長となると、
単独の兵器の集合である各種部隊を有機的に連携させる事が必用になります。
戦場の霧や摩擦も一番大きく影響し、さらに任務も部隊もそれぞれ多種多用となり
一番複雑で厄介な規模だと思うのです。
だからこそ、
そこをわりきって簡略化しつつ最小限を残した旧PB系が
本来は大好きなのですが…
今回は簡略化しきれてないというか、なんというか…
でも展開は今まで以上に戦術が重視されてるので、そこは好意的に見たいというか…
うーん・・・