11/02/26 19:10:31.97
>>562
>海の方が救助に向かえるのが早いし楽。
根拠は?
昇降舵の利かない機体で、陸地から近い内に高度が落とせる可能性は無いでしょ、エンジンを絞ってちょっとづつ高度を下げるしかないんだから。
レーダーの履域から抜けなければいいね。
と言っても、遠距離になるほどレーダーで捕らえられない高度は上がる(地球は丸い,水平線下は捕らえられない)。
レーダー消失点と墜落地点に差が無ければいいね。
あと、US-1には期待しないでくれ。夜間着水出来ないから。
>>563
海上を飛行する飛行機に、救命胴衣搭載は当然です。
成田-ハワイのように、航程の殆どが海の路線も多々あるのでディッチングの訓練をするのも当然です。
自分は何も、山へ向かえとは言っていない。
この機体の状態で、海だ山だというのはナンセンスだと言いたいだけ。
異常発生から油圧喪失までの時間を考えると、即行で不時着水も無理。