11/08/26 05:14:26.79 lQifg3L4O
つか本音書くと荒らされるから
877:ゲームセンター名無し
11/08/26 19:25:38.01 U5i6ZnqFO
テンプレをガン無視できるキーカードが壱与くらいしかない
あれ水禍と組むとかなりタチ悪いぞ
878:ゲームセンター名無し
11/08/26 20:11:45.97 W3L9Ds8L0
大水計でいいのになんで茸とか出すんだよ
879:ゲームセンター名無し
11/08/26 20:13:20.36 32cV6oDL0
まさかの王異
880:ゲームセンター名無し
11/08/26 20:32:51.37 U5i6ZnqFO
歩兵と低武力弓を入れる時点で白兵が致命的に弱くなるんで、大水計と王異は選択肢にならん
それで茸。これなら歩兵1でも馬が確保できて白兵弱くならない
神託の士気5で水禍の士気7だから士気12からすぐ繋がると。求心にはできない芸当
地勢でもいいが武力+4で地属性しか入れられないので決定打に欠けるな
881:ゲームセンター名無し
11/08/26 20:49:12.41 XqdI3t6B0
似たような事危地で良くね?
882:ゲームセンター名無し
11/08/26 21:03:14.91 U5i6ZnqFO
いや武力+6号令は伊達じゃないよ
神託→単体ハゲ神速で武力17の死なない蛮勇爆誕とか
許チョ含めて神託→賃貸たぎりで武力17神速爆誕
ウホ含めて神託→地勢たぎりで武力19の白銀爆誕
魏武かけた槍β含めて神託で武力17槍爆誕の城門確定ゲーとか
意外とコンボ豊富よ
単純に士気12から水禍繋ぐだけでも城ゲージ取れる。この女マジでおかしい
883:ゲームセンター名無し
11/08/26 21:08:46.88 2NWVLvTF0
魏武からのダメ押しなら地天でいい
とにかく時間が短いから、機略に使うのがギリギリ
884:ゲームセンター名無し
11/08/26 23:07:00.93 n8Blh0V1i
おうへいの有効利用の仕方ってなんかないわけ?礎重ねて連突楽すぎーwwwとかしても士気重すぎてカウンターで死ぬし
885:ゲームセンター名無し
11/08/26 23:29:31.07 U5i6ZnqFO
精兵貼っておうへい出して武力10x2体になるとかあるけど
886:ゲームセンター名無し
11/08/27 10:45:08.20 818vskumO
以前はおうへい、寸断、魏武弓、杜予、適当な1コス
みたいな型で精兵張って居座ったりしてたけど
Ver.upして寸断が使い物にならなくなって止めたなぁ
887:ゲームセンター名無し
11/08/27 13:52:12.93 Ig0k3yLn0
同じく以前は4枚求心に組み込んで精兵貼って鬼の車輪マウントだ!とかやってた
・・・が今の求心の範囲じゃなぁ
今日4枚真横に並べて端1枚入らないのに愕然としたわ
888:ゲームセンター名無し
11/08/27 15:30:53.17 FJeEzBrL0
>>887
今の求心は欠陥品だからな
強い弱いという問題でなくて、部隊がしばしば漏れる欠陥がある
889:ゲームセンター名無し
11/08/27 16:14:27.81 lJBwnUnX0
以前から神託ゴリ押ししてるのが同一人物にしか見えない。
890:ゲームセンター名無し
11/08/27 16:24:52.50 im3y0O/g0
そもそも爆誕連呼って。
厨二臭漂うんだが。
891:ゲームセンター名無し
11/08/27 16:38:25.64 jkJOAloh0
ルギア爆誕しか出ない
計略性能は悪くないんだがスペック考えるとサブ計略にし辛いのがな
でも新しいデッキ開発するのはいいことだ。上位号令と妨害が片っ端から落ちてきてるし
892:ゲームセンター名無し
11/08/27 19:19:01.88 j0Zkao8u0
巍民追い詰められ過ぎワロタ
もう皆でドMでガチホモな神速使おうぜ
893:ゲームセンター名無し
11/08/27 19:27:17.00 FJeEzBrL0
神託機略やってきたけど結構強かった
士気はあるから開幕は見た目ほどは弱くない、柵もあるし
でも槍チョウコウはいいのだがもう1枚の2コスでしっくりこない感じ
司馬炎、徐晃、曹洪、弓夏侯淵とか試したけどデッキが決まらない
894:ゲームセンター名無し
11/08/27 19:28:53.44 cI5Yrn9K0
※証によって説得力が異なります
895:ゲームセンター名無し
11/08/27 19:33:34.75 Bpv9BatO0
歩兵の時点でアウトなんだよ!
896:ゲームセンター名無し
11/08/27 19:47:41.87 lJBwnUnX0
>>893
>士気あるから開幕は見た目ほどは弱くない
?
897:ゲームセンター名無し
11/08/27 20:00:31.33 iLMB4qFdO
>>895
5枚以上で1枚歩兵くらいならなんとかなる
そりゃ歩兵じゃなくて基本三兵種だったりしたら、そのほうが強いけど
計略要員と割切ればアリじゃね?
898:ゲームセンター名無し
11/08/27 20:06:55.33 jkJOAloh0
卑弥呼の例があるからアリだとは思うけど、計略要員と割り切れるほどの性能にはまだ感じない。環境次第じゃアリかもしれないが
ダメ押しが欲しいなら危地がいて、浄化が欲しいほど妨害が蔓延ってないのがね
899:ゲームセンター名無し
11/08/27 20:28:50.38 im3y0O/g0
そうなんだよな。
個人的に危地が好きなもんで押し強くなっちゃうけど、22211型なら2に危地入れればスペック兵種ともに下がらず事足りる気がするんだな。士気も4だし。
妨害流行れば別かもしれないけど現状は・・・。
900:ゲームセンター名無し
11/08/27 20:31:56.24 XxxSxhxy0
浄化関係なしにぶっ放すもんだけどな
901:ゲームセンター名無し
11/08/27 20:46:18.07 FJeEzBrL0
>>896
機略神託の時点で魅力2あって士気3の長時間計略があるから思ったほどは開幕で攻め込まれないこと
危地でいいやといえばそうだし士気5というのも小出しにできなく困る部分はある
902:ゲームセンター名無し
11/08/27 20:52:29.36 S7MjqwQuO
>>897
歩兵入り編成だと馬2槍2歩1の5枚デッキで回る
6枚デッキなら馬2槍2弓1歩1までいける
馬4歩1は相性ゲーが酷すぎて無理。槍1は歩兵が潰されすぎて難しい。弓2以上は歩兵が足引っ張りすぎ
1コストで英傑撃てる代わりにかなり面倒なカード
>>891
昔から開発する向きはあったんだけど
単色でまともに回せるようになったのは最近の話
903:ゲームセンター名無し
11/08/27 20:57:41.74 mUMMdQsb0
ぶっちゃけ浄化はおまけと割り切って
士気5で+6の破壊力を生み出す号令だと思ったほうがいい
まあ使ってみれば意外と強いカード
ただしデッキ構築が難しすぎて大抵の人がそこで投げ出してしまう
魏武みたいに破壊力のない号令とは相性良かったよ
城際の攻防では便利だしね
904: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】
11/08/27 22:22:11.54 Ig0k3yLn0
ここまでの流れを参考に真面目に機略神託を考えてみると
機略、突破防護、槍張コウ、神託、1コス槍楽進とかかなぁ
総武力だけ見れば24+覚醒2枚だしけっこうやれそうだけど
最高武力に物凄い不安を感じるのは気のせいだろうか
905:ゲームセンター名無し
11/08/27 23:39:58.05 /79mbXbvO
普通に皇帝が使ってるやつでいいんじゃないの
906:ゲームセンター名無し
11/08/28 01:35:25.41 ZBGsRWcL0
正直、華佗が全然使われてないのに使われるわけがないよね
907:ゲームセンター名無し
11/08/28 02:46:06.21 LHep7a9j0
漢だと神医に士気5使う間に、国力貯めたり最大士気削ったりしたほうが強いだろ
魏の場合1コストはどうしても反計雲散、もしくは武力要員が筆頭に来ちゃうからなぁ
卑弥呼求心使ってたときもイヨを入れれば+11作れるし強いんじゃないかと思ったこともあったけど、
結局は呂布とかの超絶対策入れる必要が出ちゃって最終的にデッキから外れちゃう印象
908:ゲームセンター名無し
11/08/28 07:33:28.09 rGTbsa1q0
卑弥呼と違って、信託は士気5相当の効果を得にくいのが問題。
例えば士気11使って攻城取ってもカウンター怖いし、局地戦で活かそうにも魏はそういう状況作りにくい。
浄化っていう付随要素を考えないのなら、なおさら危地とか礎でいいじゃんってなる。
909:ゲームセンター名無し
11/08/28 07:49:14.47 4nF6bo7z0
コンボコンボ言ってるけど、士気9以上使って強いのは当たり前。
でも神託のコンボはその士気分の効果を得られる気がしない。
単体で士気5なのが強みだけど、それならやっぱり危地で良くね?になる。
910:ゲームセンター名無し
11/08/28 10:15:15.26 sRqRbQ340
仮に
士気6号令→神託→相手ワンスルーからの士気7号令→カウンターからまくられて終了
相手士気6号令→神託で守る→守りきれても士気差1
相手超絶→神託→フルボッコ→両替
どこが強いんだ?
911:ゲームセンター名無し
11/08/28 10:22:21.41 sRqRbQ340
機略からの神託なら時間伸びるからありかもね。でもそれなら機略英知の方がもっと爆発力があんじゃねえのかってなる
912:ゲームセンター名無し
11/08/28 10:32:29.75 ZULQQBDd0
スルーされる状況で神託しちゃいかんよ
氷の嘲笑みたいに全員で深く張り付いて
相手が潜る前に殺しきるのが理想
913:ゲームセンター名無し
11/08/28 10:47:50.12 6IKAgga40
俺の場合は
魏武β→前に出す→敵に密着して神託→増援→城に貼りついて神託→敵城半壊へ
├→城に貼りついて神託→リード取って再起
└→精兵陣で武力+8に→武力8号令→武力8号令→落城へ
の3派生でやってるけど機略とかいらんな
2コスト武力6とか入れたら前出しできない
超絶対策ならもっと小回りのきく武将がいくらでもいる
914:ゲームセンター名無し
11/08/28 12:12:01.44 3spgjmGj0
>>超絶対策ならもっと小回りのきく武将がいくらでもいる
それがいたら機略なんてもっと使われないと思うのだが
弓雲散も2倍速以上の騎馬だと確実とは言えないし、卑弥呼は士気5だからそこまで機略と変わらないし
玄妙反計も昔はよかったけど今の性能では…他に何かいる?
915:ゲームセンター名無し
11/08/28 12:16:49.31 MZN9Lb+G0
>>913 どんなレベルでやってるか知らんけど、士気8~あればそんな流れにならんだろ。
916:ゲームセンター名無し
11/08/28 13:40:09.80 sRqRbQ340
おっと計略戦の話題で証の話はそこまでだ
917:ゲームセンター名無し
11/08/28 13:43:35.29 rGTbsa1q0
>>913
相手にも士気10あるのにたかだか+6の5c程度の号令2回と増援だけで半壊するとか、精兵陣で2回神託撃っただけで落城とか、相手が下手すぎるとしか言えんぞ。
918:ゲームセンター名無し
11/08/28 15:37:01.65 sRqRbQ340
2の頃確かに魏武曹、ドヨ、曹丕、陳グン、程イクのデッキで魏武→刹那→魏軍の大攻勢反計雲散マウント
でフルMAX袁紹軍がフルボッコにされてるの見た事あるから似た様なデッキにすれば神託も使えるかもね
919:ゲームセンター名無し
11/08/28 17:36:37.62 JT4xZGKtO
同士気戦で有利つけるためにはスペック高くする必要がある
壱与は22211型で例えば武力8-8-8-4-1とかできるが、これは求心や神速を超えるハイスペックゲーになる
ただこれだけじゃ勝てないんで、武力を可能な限り削らないよう計略を積んでいく形になる
スペック意識すると郭淮や茸が普通に選択肢になる
920:ゲームセンター名無し
11/08/28 17:48:30.00 6IKAgga40
>>917
5cもあればケリつけられるっしょ
突撃3セットは余裕で入るよ
921:ゲームセンター名無し
11/08/28 18:54:22.98 MZN9Lb+G0
相手がなにもしないわけじゃないし、相手も士気5前後使えるなら半壊とかならない。
922:ゲームセンター名無し
11/08/29 00:27:34.23 aBTWq4N/i
いよの強いところはコス1である事。神託だけ独り歩きさせるのは酷だろ
923:ゲームセンター名無し
11/08/29 00:57:46.23 57Pz3LLnO
いやまあ状況による
魏武βと神託で士気8使用、そこから次の手を後出しして対応するパターンが一番楽
これは英傑号令で止めるの容易じゃない。武力17のβと高武力馬の突撃が厳しい
んでそうやると密着超絶が恐いんで、反計や雲散などでガード
短時間号令だと呉や漢の槍弓ゲーが厳しいので、それが嫌なら茸でアンチする
騎馬単対策するなら槍馬編成に加えて単体神速を積む。曹洪、曹仁、ドヨ、ハゲなど
妨害は神託でアンチできる
破壊力が欲しければ天属性集めて精兵陣、たぎりコンボ、+全軍特攻でワンチャン瞬殺、+地天共鳴でファイナルアタックなど
まあこんな感じで大概の相手に対応できるわけだな
号令が1コストだから何でもできるよ
924:ゲームセンター名無し
11/08/29 02:34:22.58 XXQZ4H6q0
>これは英傑号令で止めるの容易じゃない。
効果時間短いから無理に止める必要が無いわけだし、神託がサブとして利用価値あるのはわかるがメインに戦術組み立てるのはは無理だろ。
なんでもガチでぶつかってくれると考えるのは厳しい。
925:ゲームセンター名無し
11/08/29 03:41:55.16 57Pz3LLnO
いやまあ、あまり書くとヤバいからアレだ
練習すると強いってことでひとつ
926:ゲームセンター名無し
11/08/29 10:40:19.34 8fhhIRrI0
>>925
証kwsk
927:ゲームセンター名無し
11/08/29 13:43:41.30 QQGQtXbU0
証を聞くヤツは証が著しく低い事が判明
928:ゲームセンター名無し
11/08/29 18:03:50.02 xSYSFfn10
証より最新勝率の方がよくね?
929:ゲームセンター名無し
11/08/29 19:38:08.78 kJDw752P0
どの域で最新いくつなのかがベストだな
皇帝レベルの解説は普通にためになるし
930:ゲームセンター名無し
11/08/29 20:55:09.71 4sdYOynn0
皇帝征覇王で伊予なんて特定の一人以外当たった記憶ないけどなあ
そいつの弁がコレとも思えないし
931:ゲームセンター名無し
11/08/30 00:17:30.76 GjDHvy2JO
と自称皇帝様が仰ってます
932:ゲームセンター名無し
11/08/30 00:43:03.13 Q6RS12680
俺も最近壱与使ってて皆にも是非一度試して欲しいと思ってるけど
爆誕とか城門確定ゲーとか言ってるの見ちゃうとオススメしにくい雰囲気だなw
とりあえず絵がエロいことに気が付いた
933:ゲームセンター名無し
11/08/30 03:24:02.31 GjDHvy2JO
俺Tueeeゲーするとそういうの書くのが良くある
934:ゲームセンター名無し
11/08/30 06:51:50.63 fwI4+it80
昨日地天で遊んでるとき壱与と当たったけど
地天目覚めで割とどうとでもなる辺り
地天でいいやって感じだったな
935:ゲームセンター名無し
11/08/30 15:17:03.60 5n0plCia0
こうして魏スレは元に戻っていくのであった
936:ゲームセンター名無し
11/08/30 15:43:33.48 gjRQo0cy0
魏ってバージョンにつき1~2デッキしか使えない夢も希望もない勢力だな
937:ゲームセンター名無し
11/08/30 16:35:28.17 7WExLyEX0
基本蒼天神速な俺に隙は無かった。
938:ゲームセンター名無し
11/08/30 17:45:11.99 p+YwJ3700
ぼくのかんがえた壱与デッキ使ってきたけど微妙すぎたわ・・・
守りでは思ったより頼りになったけど攻めでは短すぎて押し込めない印象だった
ところで皇帝が使ってるデッキのレシピってどんなん?
ここのところのレス読んでも槍張コウが入ってるって事くらいしかわからないんだが
939:ゲームセンター名無し
11/08/30 18:13:20.26 MZ/9fg3K0
>>937
よう俺
940:ゲームセンター名無し
11/08/30 18:35:30.29 5n0plCia0
>>938
守りで頼りになるなら良いんじゃね
効果時間が短いから基本的にぶっぱ禁止、ちゃんと乱戦や突撃が入る状況で使う必要ある
編成も武力高めで組んで、ラインをなるべく上げるのが大事だな
941:ゲームセンター名無し
11/08/30 21:23:37.52 hXfXwArL0
>>939 おお!俺!
942:ゲームセンター名無し
11/08/30 21:46:28.86 p+YwJ3700
>>940
基本が大事って事ですな・・・とすると
メイン号令(機略入れてた)を搭載したデッキのサブ号令として運用するより
割り切って武力重視の無号令型の方がいいのかな?
槍張コウ、ウホ徳、破竹、槍楽進、神託とかかなぁ
覚醒後総武力30か・・・明日試してみよう
943:ゲームセンター名無し
11/08/30 23:54:00.89 Ol/pTJB70
>>931
皇帝じゃなくても皇帝にくらい当たるじゃん。まあ覇者クラスじゃ当たらんだろうけど。
944:ゲームセンター名無し
11/08/31 00:19:55.65 7V7uB7pDO
>>942
うん、それが正解にかなり近い。殴りあい特化デッキで高武力号令撃つと凄い火力になる
とりあえず戦えるけど何戦かやると課題が出てくるはず
そこからデッキを改良していく作業が楽しいよ
945:ゲームセンター名無し
11/08/31 00:42:37.75 0ng10Nfb0
スイカスイカうるせーから
槍張コウ、突破曹洪、スイカ、槍楽進、神託じゃね?
946:ゲームセンター名無し
11/08/31 16:18:56.97 hSfB85N90
>>938
機略、槍張コウ、司馬炎、荀灌、壱与です
947:ゲームセンター名無し
11/08/31 16:25:19.38 hdRNrZxg0
>>884
亀だけど、覇王~征覇王くらいにおうへい+精兵+回復舞って人なら以前見た
948:ゲームセンター名無し
11/08/31 17:04:20.74 QE7QLbdX0
>>938
ニコ動にUPしてる機略神託コンボのヤツじゃねえか
949:938
11/08/31 17:38:43.30 piUNyyWQ0
皆様レスthx
なるほど、怪力目覚めを知力側でやるデッキか
そして武力特化神託は4勝5敗だった・・・思ったよりはやれたけど
効果時間の短さから突撃出来ないとどうしようもないから
車輪は相性悪い、特に金爺王悦がどうにもならなかった
どんな形にするにしても雲散は必須かも
950:ゲームセンター名無し
11/08/31 18:14:19.03 7V7uB7pDO
超絶対策するなら雲散㌧とか反計とか、6枚にして弓入れる手もある
このへんは対応力と武力の相談になるな。デッキに何でも入るから色々やれる
951:ゲームセンター名無し
11/08/31 18:32:43.98 +UqwtOxS0
>>948
アレよく勝てるよな
952:ゲームセンター名無し
11/08/31 18:35:04.03 hSfB85N90
壱与を使う場合ライン上げが課題になってくると思うので、
高武力募兵弓を入れておくと戦いやすいと思います
終始相手のペースになってしまってはまずいので、
予め流れを考えておきライン維持などを行っていければベストです
開幕で決まってくることもあるので、白兵戦をミスったらキツいかもしれません
構成は、確かにおっしゃる通り反計や雲散は1枚は欲しいところですね
その場合素武力が若干不安になってくるので他の部隊が重要になってくると思います
単体神速系があれば便利です
少しでも参考になれば幸いです
953:ゲームセンター名無し
11/08/31 18:40:54.30 gkPlp8/bi
てかさ、デッキ構成に無理してまでイヨ入れるメリットあるのかな?
色々試行錯誤するのは良い事だと思うけど、そこまでの力があるんだろうか。
954:ゲームセンター名無し
11/08/31 18:43:48.94 +UqwtOxS0
そりゃリスクのない漢号令だし
955:ゲームセンター名無し
11/08/31 19:05:02.83 QE7QLbdX0
神託は知力依存高いみたいだから英知バラに入れて知略マットの上で使ったら強いかもな
956:ゲームセンター名無し
11/08/31 19:13:33.39 7V7uB7pDO
武力+5の英傑号令の1c当たりの戦力を100とする
8cの英傑号令ならば戦力は800になる
士気6なので、士気1当たり133
武力+6の神託の戦力は、武力1上がるごとに乱戦戦力130%の差ができるので、1c当たり戦力は130
5cの神託ならば戦力は130×5c=650になる
士気5なので、士気1当たり130
oh!英傑に迫ってるNE!
957:ゲームセンター名無し
11/08/31 19:39:45.58 piUNyyWQ0
高武力募兵弓入れて雲散入れて神速入れて・・・
デッキ構築本当難しいなぁ
>>946のデッキが最適解に見えてくるが俺の腕では厳しそうだしw
武力重視型改良案は
槍張コウ、雲散㌧、破竹、特攻曹洪、壱与
これなら総武力26だしやれそうかな
1.5コスに雲散が欲しい・・・
なにはともあれ試してみる、アドバイスありがとう
958:ゲームセンター名無し
11/08/31 20:16:11.38 QE7QLbdX0
みんなが納得する神託の座りのいい位置見つけたわw特攻デッキwこれならありだろwww
959:ゲームセンター名無し
11/08/31 21:11:52.62 cVI36j7Y0
7V7uB7pDOはなんでそんな上から目線で、しかも言ってること全部机上の空論なの?
960:ゲームセンター名無し
11/08/31 21:37:07.51 gkPlp8/bi
机上の空論かどうかは別として、別に上から目線でもなくね?
961:ゲームセンター名無し
11/08/31 21:37:58.48 gkPlp8/bi
あぁ最初の方があれか。
962:ゲームセンター名無し
11/09/01 00:12:26.77 kPzGZVMpO
>>958
それもやったわ
精兵攻勢→神託→全軍特攻で武力+13のワンチャン瞬殺
アレは一度やるとコーヒー噴くぜw
963:ゲームセンター名無し
11/09/01 20:23:27.25 RoqQtSPN0
もう次スレいらないな
964: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】
11/09/01 21:17:23.17 ZOCFL3/50
諦めんなよ!
もう少し頑張ってみろよ!
と修造になったところで本日の壱与報告
機略型で1勝2敗、武力型で3勝3敗だった
機略目覚めは可能性は感じたけどやっぱり中の人が扱えなかったw
負け試合は金田一と壱与が両方刺さるという体たらく
何のために崩射入ってるんだと怒られそうです・・・
武力型は武力6弓だけじゃライン上がらなくて
破竹単騎特攻→計略撃たせて逃げ帰る→相手の計略切れた頃に神託でけっこうやれた
色々試した感想としては神託は基本に忠実でないと勝てないから
プレイヤーに基礎を確認させるって意味では良カードだと思った
が強いかと問われたらやっぱり兵種バランスに難があるからうーん・・・
965:ゲームセンター名無し
11/09/02 00:23:22.85 pHihSluVO
弓入れるとラインは上がるけど爆発力に欠けるんだよな
武力+6を生かした強烈な突撃ができる馬。2体は欲しい。
城門を叩く槍と、無防備な攻城手を守るための槍。2本は欲しい。
俺のICカード4枚の戦訓によると、槍馬で前出し戦法した方が楽に勝てた
966:ゲームセンター名無し
11/09/02 00:29:50.51 VsDjxc680
イヨをIC4枚も使ったのか!
スゴイな。頑張ってんね。
967:ゲームセンター名無し
11/09/02 00:48:02.48 hVNZFgvJ0
一転いよでいいよ
968:ゲームセンター名無し
11/09/02 08:52:06.81 1vOZgVO60
兵種バランスを考えたら6枚がいいのですが、そうするとライン上げに苦労しそうなんですよね
やはり武力型がいいのでしょうか
その場合対応力に難が出てきそうなので難しいところです
一応バランス重視のデッキを考えてみました
槍張コウ、司馬炎、突破曹洪、蒋済、壱与
ライン維持が結構しやすく、対応力もそこそこあると思います
曹洪で荒らす戦い方でもよさそうです
機略型以外使ったことないので使い易いかはわかりませんがw
969:ゲームセンター名無し
11/09/02 11:11:58.89 W4Pt2J4/0
壱与は大水計と組ませるといい感じだった
970:ゲームセンター名無し
11/09/02 12:45:23.69 pHihSluVO
槍βをとりあえず撃っておけばライン上がるはず
とかく魏武強撃たないと前衛が持たん
その状態で弓が必要かどうか検討してみてはいかがか
971:ゲームセンター名無し
11/09/02 20:54:20.63 kx/jx0Ce0
スレ立てしないみたいだから代理で立てようと思ったが無理だった
誰か頼む
972:ゲームセンター名無し
11/09/02 22:11:36.62 F08rjT9w0
スレリンク(arc板)
立てたよー
973:ゲームセンター名無し
11/09/02 22:30:03.71 0p6IV7c/0
乙ー
974:ゲームセンター名無し
11/09/02 22:30:38.34 kx/jx0Ce0
スレタイに三国志大戦が入ってないぞw
地下スレにする気かw
975:ゲームセンター名無し
11/09/02 22:36:06.03 F08rjT9w0
おおうほんまやごめんw
976:ゲームセンター名無し
11/09/02 22:45:40.57 bCo0TsR90
乙
かといって立て直しするのも難しいな。アケ板では遅いスレなら立て直しもいいんだろうか
977:ゲームセンター名無し
11/09/02 22:52:20.88 mprttkYQ0
魏スレらしくていいじゃないか
978:ゲームセンター名無し
11/09/03 00:10:45.48 qpt/6rxc0
僕は魏だけで新世界の征覇王になる
979:ゲームセンター名無し
11/09/03 02:54:55.65 24INFbxs0
新世界に三大設置店ないけどなーw
フェスティバルゲートのクラブセガもあっけなく撤退したし
980:ゲームセンター名無し
11/09/03 08:09:42.17 cgbFc9eeO
新スレMJのやばいのが…
立て直したほういいぞ
981:ゲームセンター名無し
11/09/03 10:25:18.37 rlv+yfdUi
これでいいわ梅
982:ゲームセンター名無し
11/09/03 12:08:33.89 DOUj4IiB0
とりあえず壱与メインで覇王になってきた
覇王クラスでも勝率6割だからお金つぎ込めば征まで行けそう
983:ゲームセンター名無し
11/09/03 18:24:56.75 SSDD2l+Z0
壱与というか機略で典韋以外の槍使うなら強化しないとライン上がっていかないな
それと金田一がスペック要員にしかならないのが辛い、反計として機能してくれない
984:ゲームセンター名無し
11/09/03 19:48:01.81 y3F0kiO8O
機略と金田一外して武力要員にすればライン上がるっしょ
計略前提としてもライン上げるのに士気3以上は払いたくない
985:ゲームセンター名無し
11/09/04 10:54:30.46 8PtyiA0+0
魏で蜀に勝る武力要員がいるとでも言うのか?
986:ゲームセンター名無し
11/09/04 12:58:08.22 KhHWCeDSO
武力11のβならR張飛にも対抗できるぞ
柵守るために開幕で撃ってもあまり不利にならないし
βの前はハチワン試してたがダメ計が厳しすぎた
987:ゲームセンター名無し
11/09/04 12:59:31.56 yZkwZW5P0
>>984
まとめて焼かれたり、流されたり、戦場中央で足止めされたりする図しか見えない
>>985
楽進ぐらいだろ
まあ、凡将の方が使いやすいけど
988:ゲームセンター名無し
11/09/04 13:19:16.83 //Wqz2680
まとめて焼かれる、流されるのはきついけど、最近は即死しないから増援で押せるな
余程の全員すっぽりでなければ問題ないっしょ
989:ゲームセンター名無し
11/09/04 22:04:13.90 b1yjr/Y90
>>986
問題は強化する士気3をどこから持ってくるか
魅力大目で開幕から強化して攻城して守る、機略壱与はその形だろうし
馬以外だと2コス武力8はましな計略持っていないから武力押しは難しいな
990:ゲームセンター名無し
11/09/04 22:13:50.11 oTI25qwO0
微妙に話がかみ合ってないような?
991:ゲームセンター名無し
11/09/04 22:24:43.87 KhHWCeDSO
7枚壱与やってみた。
βだけ2コストにしてあと脳筋と曹植とかなんぷー(魏単)
1コスが武力10とか9になって馬鹿みてーに強い。一転とは何だったのか
992:ゲームセンター名無し
11/09/04 22:28:08.91 oTI25qwO0
>>991
赤壁どうすんの?
993:ゲームセンター名無し
11/09/04 23:45:49.69 He2fKUSB0
効果が短くて反計のないぶん押さえが利かない
劣化一転ぽく聞こえるんだけど大丈夫?
994:ゲームセンター名無し
11/09/05 00:55:00.33 6h1SH04pO
>>989
場合にもよるが、士気3くらい捻出できるだろ…
お国柄刹那で開幕取りにいって士気差3はザラだし
士気3どこから持ってくるかより、士気3分の仕事をさせられるかのほうがよっぽど大事じゃないか?
995:ゲームセンター名無し
11/09/05 08:13:51.14 uLE6vkDt0
さてとそろそろこのスレにもトドメを刺そうか。
なんだかんだでコレってデッキのないバージョンは神速がいいや。
996:ゲームセンター名無し
11/09/05 09:26:24.61 WZnWHON/i
梅
997:ゲームセンター名無し
11/09/05 10:34:57.98 uLE6vkDt0
魏
998:ゲームセンター名無し
11/09/05 10:35:09.36 uLE6vkDt0
赤
999:ゲームセンター名無し
11/09/05 10:35:21.68 uLE6vkDt0
馬
1000:ゲームセンター名無し
11/09/05 10:35:41.98 uLE6vkDt0
反計
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