機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX第89話at ARC
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX第89話 - 暇つぶし2ch609:ゲームセンター名無し
11/11/02 23:49:18.70 tNloBFBQ0
ギャプアッシ・・・300
ダムシャゲジオング百大幅強化したシャアズゴ・・・295
ディジェバズ以外の250・・・275
ディジェバズメタス・・・250
ガザC・・・225
クマバーザム・・・195
ズゴ・・・強化して195

610:ゲームセンター名無し
11/11/03 00:24:52.03 0U01iu6z0
ギャプギャプよりブラブラのほうが強いんだから300はない

611:ゲームセンター名無し
11/11/03 06:04:54.20 wmXv8dui0
現状よほど草の根やらないと終わるZDX、今日はだめんず機体達に妄想をぶつけるよ

・ZHM:ガブくらいの誘導を ジオ:とりあえずブースト量をな キュベ:お前もう可変でいいよ
・犬:コスト325、耐久560くらいにして拡散を着キャン対応
・パラス:せめて拡散の発生強化と着キャン対応、コスト300帯は意味がないので295で
・ブラビのウミヘビ・・・設定的にスタン兵器だよね、まあ産廃なので腕ビの特射として併合
・百式:耐久100程度のビームコーティング実装、クレバズは密着118とかでもいいよ
・Mk2:絵的に百式と組みたいので275、性能そのままでもギャプアシより弱いと思う
・メッサ:変形ミサイルの誘導をエウティタ仕様に、再上昇と旋回も強化するから頑張れよ
・225:まるっと195に移行、でもマラサイの弾数と陸MGの火力うp、熊はメッサと組める160に
・200:コスト的に非合理なので全部195に、非可変組は足を速く耐久も480くらいで
・ハイザク・200組と同じような調整で、ハイカスの誘導超強化とタンクの滑り撃ち復活も
・それ未満:舐めプ用と割り切ってズゴもここに、170→160、150→145で死にコスト廃止

612:ゲームセンター名無し
11/11/03 08:12:37.98 ho5b/a780
そうとう昔に書いたから大まかにいっとくけど、310275がいらない。
コスト刻みは25で使えないコストを切る、310と犬は調整して325でいい

613:ゲームセンター名無し
11/11/03 14:03:52.16 RZFWtYIz0

犬とガブのコストを入れ替えれば全て解決。

614:ゲームセンター名無し
11/11/03 15:43:48.81 xWPi6Ebr0
前書いたのが残ってたんでちょっと追加修正してみた 自己満足万歳
・Zガンダム BRの誘導をフェダー並みに BR威力124→104
・ジオ BR威力104→114、誘導若干強化 空中ダッシュ格闘を三段技→一段技にして
    どんな状況でも「浮かせて追撃を入れられる技」に 威力114 ガード硬直19fr→9fr 
・バウンドドック コスト350→325
・ガブスレイ クローの威力を104→90、クローの誘導距離減少、肩BRリロード時間10秒→12秒
・ガンダム 空格の威力を83→95 BR発生を17fr→16frへ 納刀通格、ステ格の発生を5fr速く
・シャゲ 盾を一段階破壊、耐久力85へ 特殊格闘の威力を83+83へ
・百式 ブースト持続時間を146fr→170fr 空中ダッシュ持続時間を114fr→124frへ
    ステ格は追加入力方式、二段目が軸ズレしないよう初段と二段目でそれぞれ誘導
・パラス ブースト上昇速度をゲルググ・ギャプラン並に、BRの弾速をZ変形撃ちと同じ速度に
・ブラビ 背ビー威力を90→104 BRの発生を19fr→17fr 通格の性能を無印へ
・ギャプ ゲッツの威力を144→134 ゲッツの硬直72fr→86fr
     リロードを6秒→8秒 着地硬直を27fr→29fr 抜刀着キャン時の着地硬直22fr→26fr
・アッシ メイン射撃の硬直74fr→86fr 変形射撃の硬直33fr→40fr
     特殊格闘の前進性能を削除、根性防御補正を最大16%→6%へ
・メッサ ブースト上昇をシャゲ並に BR縦誘導強化 BR発生位置を低めに ミサイルの無印化
・バイア 根性防御の追加 BRの威力を93→104へ
・ガザC サブ射撃カス当たりでも与ダウン
・ネモ  耐久値440→480 根性防御無し→最大9%
・ガルバ BR発生19fr→17fr
・ハイザク MG弾数140→200 BR若干誘導・弾速強化
※低コスト非可変はハイザック以外ブースト量、上昇速度を上方修正
ハイザックは援護機としてのカラーを強く出すため射撃強化、機動力そのまま

615:ゲームセンター名無し
11/11/03 16:12:41.30 xGE0C7XyO
妄想はそのへんにしとけよ、どうせ対戦で勝てない奴らだろ?
もしかして勝率厨とか言ってる、HEYで負けまくってた人達ですか?

616:ゲームセンター名無し
11/11/03 16:46:08.46 cMjVDtHk0
数値調整すると収拾つかなくなるから基本コスト変更だけが理想
赤蟹の耐久力はもう少し硬くしてジオングは……一から作り直すくらいじゃないと駄目だなw
ドムステップの硬直調整した奴は氏ね

617:ゲームセンター名無し
11/11/03 17:15:26.77 xWPi6Ebr0
俺はただ機体ゲーより腕ゲーにしたいだけさ
ガチ試合で色々な機体に負けたいんだよ俺は

618:ゲームセンター名無し
11/11/03 19:05:10.34 laQ8EsV10
妄想垂れ流しとかどうでも良いんだよねカス。今のコスト帯でどうしたら勝てるかならわかるが、10年前のゲームにこうなったら良いとか言ってる奴の気が知れない。ガチでバカなんだろうな。

619:ゲームセンター名無し
11/11/03 19:37:22.17 xGE0C7XyO
zメタガザゾック、ジオ絡み、ガブアシギャプ、ダムシャゲギャプ、
それなりにいけるブラビ、リックバイア、ネモガルグフゴック、
たくさんいるだろ?後はいないもんだと思えばいい。


620:ゲームセンター名無し
11/11/03 20:35:47.00 xWPi6Ebr0
話のネタも出さずに暴言吐かれてもねぇ
気に入らないなら話題出すか、
“ぼくのかんがえたたのしいすれっど”でも立ててくれば?

621:ゲームセンター名無し
11/11/03 21:04:05.61 laQ8EsV10
妄想機体性能調整したいなら僕の考えた楽しいVSシリーズでもスレ立てればw
あり得ない修正語られても生産性皆無だし、今日どこどこでプレイするから対戦希望。くらいのレスで十分だわここは。

622:ゲームセンター名無し
11/11/03 21:12:40.20 xWPi6Ebr0
十分かどうかを判断するのはあなたではないので断言されても…
これが自治厨って奴なんですか?こんな過疎ゲースレにも沸くとは珍しいですね

623:ゲームセンター名無し
11/11/03 22:41:27.80 DnQ9uRy/0
世の中色んな人いるな

昨日家庭用久々にやったんだが、
VSシリーズでCPU戦一番簡単なんじゃないだろうか
まあEXステージ目指すと難しいんだろうけど

624:ゲームセンター名無し
11/11/03 22:46:09.55 xGE0C7XyO
妄想してるやつHEYで刈られまくってたやつだろ。
負けたら腕の差とかじゃなくて、機体が悪いとか勝率厨とか言うしな。


625:ゲームセンター名無し
11/11/03 22:55:24.68 FhG87n8l0
ヘイとか行ったこと無いんですが…

626:ゲームセンター名無し
11/11/03 23:54:32.96 LLEcSGTE0
対戦で勝てなかった機体だと
シャアズゴ百式バズジオングクマバーザムズゴくらいかな
後はなんとか頑張れば相方の負担増えるけど勝てる
上の機体はまず無理

627:ゲームセンター名無し
11/11/04 00:09:42.05 Xgi1XDO00
妄想すれば荒れる流れをどうして学習してないんだ。
見込みのない修正案出すより、技術の話しようぜって言ってるんだよ。

628:ゲームセンター名無し
11/11/04 00:13:44.08 2m8CWHeF0
技術の話題なんかある?
俺も参加したい

629:ゲームセンター名無し
11/11/04 01:42:15.44 2m8CWHeF0
とりあえず俺からお題
Zがギャプランに仕掛ける起き攻めとしては何がいいだろう
普段は空格、真上取って様子見&射撃、空中ダッシュ射撃重ね
をよく使うんだけど、銃口補正と銃身の長さがいまいちなせいか、空中ダッシュ射撃重ねがヒットしにくいんだよね
なんか上手いやり方ないかな?


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