ドラゴンボールヒーローズ第6弾at ARC
ドラゴンボールヒーローズ第6弾 - 暇つぶし2ch780:ゲームセンター名無し
11/05/24 22:20:30.02 Zi6/ZbUM0
>>778
そうか、残念だな。

命かけたDBHも準優勝じゃ痛かったな。

781:ゲームセンター名無し
11/05/24 22:26:31.39 O0vajIy40
>>780
まだ札幌と福岡があるさ
彼の死に様を見届けようではないか

782:ゲームセンター名無し
11/05/24 22:46:10.72 pSBB6TOtO
>>779
自分も何度か試したけど戦闘民族の誇りやみなぎるパワー、パワフルソウル、正義の心とかで上昇したパワーはちゃんと蓄積されてる

一番攻撃力の高い相手を狙う攻撃とかで
パワーの近い同じキャラを並べて出すと
戦闘民族の誇りをが一度発動した方に目標を切り替えたりする

ただパワーがいくら上昇しても敵に与えるダメージ自体が極端に上昇したりするわけじゃないみたい

体力変換ユニットとかでパワーが15000近く一気に上がっても
与えるダメージ自体はあんまり増えなかったし

敵に与えるダメージはやっぱり必要エナジーが大きい技をぶつけた方が効果的だわ

783:ゲームセンター名無し
11/05/24 23:02:09.00 NlhEZrmY0
>>782
そうなのか!ありがとう。

ガイドブックで破壊神は蓄積するようなこと書いてあったんだよなぁ。

じゃあ真の力とか2ターン目にチェンジしたキャラたちでかためて
チームが
6000
9000
5000
4900
7000
とかで必殺技うてても合計値がダメージにいくことはないわけだよなぁ
真の力のキャラが大会悟空のユニットで2倍になったら凄いとかも一時期考えたけどあんまり使えなそう…
難しいね。
どうもありがとう。

784:ジャスティス
11/05/24 23:04:53.09 DG3cH6eo0
Sパパは準優勝ではないよ
1回戦敗退です。
盾は知り合いの画像です。

785:ゲームセンター名無し
11/05/24 23:10:35.67 nJs7Pgbj0
敵に与えるダメージを効果的に上げたいならやっぱり
相手を気絶させることだな
特にCPU戦では魔人アバターのELつかってると

魔人アバターELのロックオンで気力半減

魔人アバターELの攻撃で相手を気絶

超パワーセル、超パワートランクス、UR悟飯、参加賞ハッチヒャック

とかで必殺技一気に当てれば
3万6000以上のダメージ与えられたりするし

786:ゲームセンター名無し
11/05/24 23:22:57.42 cLeZGn+fO
超反動セル最強

787:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:15:50.14 vsStjq7D0
デッキ診断をよろしくお願いします

1弾URべジータ 2弾UR悟飯 2弾SR奇跡持ちトランクス 
3弾エナゲ持ちクリリンorSR悟天 3弾or2弾CP悟空 です
最初はクリリン中出しで奇跡当てた後全だししてます
なかなか勝てないので抜かしたほうがいいカードor入れたほうがいいカード
を教えてください
  

788:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:17:40.87 qybbKjdqO

劇中云々で思い出したが
悟空も一瞬だけパワー重視になったことあったよな
悟飯は「これならセルに勝てます」ってはしゃいでたが、悟空はスピードが下がるのにすぐ気づいて「これじゃダメだ」って元に戻したけど
こういうのも出して欲しい…

端っこキャラ押さえるならもっと貪欲にやれ磐梯



789:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:21:42.44 /jReakcpO
ブラ出して欲しい
ブラかわいいよブラ

790:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:25:32.58 T6svFV1E0
さっさっとゴジータ(超サイヤ人3)出しやがれ!!!!

791:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:30:21.84 /jReakcpO
DBHの歌を着うたにしたいな
ドラゴンボールヒーロー♪

792:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:30:47.12 WLAR8/Lo0
そろそろブルマが参戦してもいい頃だと思うんだ

793:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:32:24.91 KR+55m/k0
SS3トランクスなんてオリジナルっぽいの出てきたんだし
SSバーダックも出て良いじゃない!って事で
VジャンプのはSSバーダック、悟空、悟飯でUU親子カメハメハだったらいいなぁ…
と書いてて気づいたけど映画ブロリー2作目で悟空・悟飯・悟天の3人カメハメハがあったな…。
そのうちUUになるんだろうか。

794:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:34:29.65 WLAR8/Lo0
カプセルコーポレーションのぉぉぉ科学力はぁぁぁ

795:ゲームセンター名無し
11/05/25 00:36:01.01 +I1EKWqoO
>>792
ブルマやランチさん辺りを出そうと思うと
それこそサポートエリアにしか置けないサポートカードとかが出ないとなぁ……


ブルマがサポートエリアに居ると気力回復量が1.5倍とか
デンデがサポートエリアに居ると毎ラウンド、HPが2000回復とか

そういう感じで

796:ゲームセンター名無し
11/05/25 01:14:14.85 qybbKjdqO

サポート系はガチでやれる気がするんだがな
使いたいラウンド開始時にフラットパネルに置いて発動とか



797:ゲームセンター名無し
11/05/25 01:19:13.94 EwR+jMo3O
>>787
何に勝ちたいかわからんがCPU戦ならそれでいいんじゃない
親子かめはめ波デッキなら、1弾UR悟飯のほうがオススメできるけど
友情奇跡があるから

もしエナジー10ためる前にやられちゃうんだったら、レンコしてエナジー稼げ

798:ゲームセンター名無し
11/05/25 07:13:30.11 vsStjq7D0
ありがとうございます(^-^)

他にオススメのデッキがあれば教えてください

799:ジャスティス
11/05/25 07:38:27.79 rwk7z+6D0
皆さん
Sパパをどう思いますか?
人間としてwww

800:ゲームセンター名無し
11/05/25 07:47:26.18 ANuVLNxy0
>>787
3ターンで親カメ撃つなら1ターン目20002ターン目に戦闘力15000なので
8個しかエナジーがたまらずクリリンだと2ターンのうち1回CI勝たなければならない
もしくはなるべくEかHでそろえてCI勝ちで戦闘力3000かエナジー2と得るか
どちらにしても安定はしないね
1弾ご飯あればクリリンはずしてハイボルや身代わり、CPサタン、フリーザ等選択肢は選べるようになる

801:ジャスティス
11/05/25 07:50:37.07 rwk7z+6D0
>>800
親かめ?
時代遅れですね(爆)

802:ゲームセンター名無し
11/05/25 08:20:11.68 jMfvL5Fi0
時代は元気玉

803:ジャスティス
11/05/25 08:21:19.82 rwk7z+6D0
関東のエリア戦
1番LV低かったね。
地元の子であろう糞餓鬼が優勝していたからなwww
当選すれば優勝は当たり前wwwだったらしいwww
だからブロガーのSパパや@パン程度の奴等が準優勝出来るのだろうwww
優勝出来ない馬鹿達の方が屑だねwww

804:ゲームセンター名無し
11/05/25 08:27:07.48 vk2OAzQ4O
>>787
相手にエナジーブレイカー等のアビリティが無いなら
1弾URベジ,ごはん
2弾SRトランクス
あとSS悟空(適当)
これで一枚は好きなの選んでCI勝たなくても3R親子かめ発動
但しSS悟空か残りの1枚は初期気力が高い奴ね

805:ジャスティス
11/05/25 08:32:18.55 rwk7z+6D0
お前らが大会出ても
1回戦負けが乙www
>>804

806:ゲームセンター名無し
11/05/25 09:00:40.61 Vn4+hH7G0
新しいURでなんとかできないかと思って組んでみたデッキは

SSJ3トランクス(シクレ)
SSJ3ベジータ(シクレ)
SSJ3孫悟空(4弾UR)
CP孫悟天(3弾)
CPトランクス幼年期(3弾)

トランクス3弾シクレにしたのはこっちが格段と使える事に気づいたため
チビたちCIが恐ろしく遅くなってしまうのがちょっと痛いが
ベジータやトランクス、孫悟空が正常的なCIスピードになってくれる

807:ゲームセンター名無し
11/05/25 09:07:51.93 Vn4+hH7G0
でも本当に第3弾のCPは優れものが多いな、特に3弾CPの孫悟空は
1弾URが涙目するほどの優れものだと思う。

808:ジャスティス
11/05/25 09:08:12.97 rwk7z+6D0
>>806

一言 ソノデッキ
かなりヘボイwww1回戦負けが関の山www

809:ゲームセンター名無し
11/05/25 09:28:53.00 DnF7ey3m0
いや、色んなデッキ考えるの楽しいからいいじゃん。もっとみんなで考えてこうよ。
同じのばっかでつまらない

810:ゲームセンター名無し
11/05/25 09:47:11.54 GnDLy/w30
>>809
大会で本気で勝ちに行こうとするとデッキが固定されるのはTCGの宿命だから…

811:ジャスティス
11/05/25 09:54:31.22 rwk7z+6D0
考えるのも良いけど
所詮 糞蛾鬼のゲームだろ?
本気になる奴ら馬鹿多いからなwww

812:ゲームセンター名無し
11/05/25 10:20:28.26 Vn4+hH7G0
>>810
それをバンダイがなんとか阻止してほしいとこ
子供を醜い勝負欲に染めてしまうみたいで嫌だな

勝てば将軍とかデッキ構築の自由とかを強要する人も居るみたいだが
キッズゲームでそういうのマジ止めて欲しい

813:ゲームセンター名無し
11/05/25 10:23:32.97 Vn4+hH7G0
アルティメットユニットを制限するとか、同時使用禁止のカードを設定するとか
色々と方法はあると思う、ただ考えるのが面倒なだけでしてないと思うけど

長期的プランが無いゲームの性なのかも知れないけどな


814:ジャスティス
11/05/25 10:34:54.76 rwk7z+6D0
このゲーム
早期撤退だろう
立役者は
Sパパしかいないだろう
彼が関わるゲームで長く続いた物無しwwww

815:先週中質問してた「バトリオー」
11/05/25 11:02:58.46 2jMag3LJ0
あの質問の答え、とっくに自己解決してたけど
ミッション増えるだけでボールがここにも落ちてたりとか
無かったのね・・・

816:ジャスティス
11/05/25 11:15:59.42 rwk7z+6D0
最近 馬鹿乱銅出てこないねwwwwww
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

817:ゲームセンター名無し
11/05/25 11:39:20.23 e0qzHWCCO
SEC入ってるパックってさ、必ずURの後にSEC入ってるんかな?
SECの方が先に入ってるパックも無いと、SEC排出即ヤメが横行すると思うんだが

818:ゲームセンター名無し
11/05/25 11:52:11.23 hg1WSNQ8P
補充までにsecが2枚入ってることもある
それにsec排出即やめしてもいいんじゃよ?

819:ジャスティス
11/05/25 11:56:39.31 rwk7z+6D0
最強Sパパを倒せ!!!!!
新ミッション発動www

820:ゲームセンター名無し
11/05/25 12:20:36.57 PesrM5k+O
馬鹿な店員が逆入れやシャッフルしない限り今現在までの出荷分でシクレ後ゴクウは無い しかもこのパックの配列は1パターンしかないからレンコ屋さんには今までにないくらい狙いやすい しりたければシクレパックのゴクウとベジータ前のキーカード教えるが

821:ジャスティス
11/05/25 12:24:20.39 rwk7z+6D0
そう言えば
ドラゴンブログ閉鎖した?
存在感0なんですがwwww吹いたwwww
ランキングもかなり落ちてるねぇ~
あのSパパや@パンよりwwwww

822:ゲームセンター名無し
11/05/25 12:53:25.31 9MfXjOL2O
新ミッション発見!!
ジャスティスを倒せ!!
なんとジャンBANキャラ(アッキーナ、アメパイ、ザリパイ、片山、ダズー)で倒すとロックリー体操2011年6月版が見れるぞ。

823:ゲームセンター名無し
11/05/25 12:58:20.02 9MfXjOL2O
いつになったらアメパイとザリパイと片山は参戦するの?
後、いつになったらツルツルミッションは存在するの?

824:ジャスティス
11/05/25 12:59:36.62 rwk7z+6D0
ドラゴンは死んだwww

825:ゲームセンター名無し
11/05/25 13:56:59.59 +I1EKWqoO
>>813
このデッキを使えば相手は死ぬ
みたいなアルティメットユニットでもあるなら別だけど
今のところ常勝デッキがあるわけでも無くて
結局使用者にある程度技術が無いと実現し得ないんだし別に良いんじゃない?

強いて言うならば同じキャラクターのカードの複数使用の制限とか
まぁ見た目的にその方がややこしく無くて良いかなくらいで

ただこれも別に同じキャラのカード入れてたら勝てるってわけでもないし
ドラゴンボールヒーローズはまだその辺りは極端なカードが今のところ無いから
少なくとも今の段階でこれといって制限が必要とは思わないけどね

どれだけ戦略練ってもランダムの復活チャンスが発動して
負けちゃうなんて日常茶飯事だし


826:ゲームセンター名無し
11/05/25 13:59:22.03 Vn4+hH7G0
>>820
ほほう、それは興味深い。
それじゃいっちょう聞いてみるか

827:ジャスティス
11/05/25 14:06:52.43 rwk7z+6D0
URLリンク(ameblo.jp)

828:ジャスティス
11/05/25 14:07:29.07 rwk7z+6D0
URLリンク(ameblo.jp)
あぼーん
馬鹿が多いブログ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

829:ゲームセンター名無し
11/05/25 16:14:15.89 e0qzHWCCO
>>820
ありがと。
何度かSEC引いてるけど、フリーザパックにもSECあるねコレ。
昨日はURフリーザが5k位で立て続けに2枚出て、その後さらに5kでSECベジが2枚出てきた。
体感的にはドドリアさん出たらUR近い気がする

830:ジャスティス
11/05/25 17:30:52.23 rwk7z+6D0
Sパパ最強伝説!!!!

831:ゲームセンター名無し
11/05/25 17:34:01.96 vk2OAzQ4O
>>829
何度か引いててまだ欲しいのか?
今回のシクレは前回程高値では売れない
既にヤフオクで5000円位
400分の1で5000円は割が合わないよ

832:ゲームセンター名無し
11/05/25 17:46:47.26 +I1EKWqoO
偶然100円持ってたから1クレだけしたら
シクレベジータさんが出て来たわ、ひゃっほ~い
まぁ2枚目だけど

そう言えば今日で経験値1.2倍キャンペーンも終わりかぁ……

アッキーナミッションが始まるまではちょっと待つことになるなぁ
今回も頑張って経験値2倍まで行くと良いな
全国で30000勝だっけ?

バビディの時みたいに雑魚だと良いんだけど
ハイテンションや魅惑の女戦士祭になりそう

833:ゲームセンター名無し
11/05/25 18:47:50.98 F8fdxVGR0
>>831
誰も「欲しい」とは言ってない件について

834:ゲームセンター名無し
11/05/25 19:12:12.06 5rQu6VfE0
下手したら5弾も超3がシークレットじゃね?
ブロリーを普通の超サイヤ人でシークレットにはしないだろうし

835:ゲームセンター名無し
11/05/25 19:24:51.95 +I1EKWqoO
>>834
今までの傾向から考えると
SECは正史には出て来てないカードが出てるから
第5弾がどのエイジをやるのかというところもあるけど

例えばジャネンバ編なら本当にSSJ3ゴジータとかも有り得る

そもそも戦闘力が大したことない悟天とトランクスが
フュージョンしただけでSSJ3になれるんだから
悟空とベジータがフュージョンしたんだから当然なれるはずだし

ブロリー編をやるならSSJ3ブロリーも有り得るし
魔神ブウ編をやるならSSJ3ベジットの可能性もある


836:ゲームセンター名無し
11/05/25 19:27:31.43 SaB8ujC8O
>>820
SRフリーザ→SRザーボンは負けレンコですか?師匠

837:ゲームセンター名無し
11/05/25 20:02:10.78 u7+7LfT8i
>>835
個人的にもう一度セル編をやってほしい。
2弾のカード達が可哀想だから。
それにどこかで見たが、セル編はまだやってない扱いっVジャンプに書いてあったみたいだし。

セルチェンジとボージャックチェンジあと悟飯に片手で親カメのユニットが良いな。



838:ゲームセンター名無し
11/05/25 20:11:48.07 +I1EKWqoO
>>837
確かにセル編は不遇だよね

チェンジとか超覚醒が付いた今こそ
もう一度出して欲しいわ

チェンジから「俺はスーパーベジータだ」
ってのをやって欲しいし

839:ジャスティス
11/05/25 20:41:21.86 rwk7z+6D0
Sパパ杯また開催するようだよww
皆で潰しに行こうwww


840:ゲームセンター名無し
11/05/25 20:42:11.63 ArrXDk6ZO
・こんなことに、1日で何万も使うやつの気がしれず。
・ゲームばかり、やっていないで婚活を。 
・バカ親は、平日こどもにやらすなよ。 



841:ジャスティス
11/05/25 20:46:16.72 rwk7z+6D0
・オマンコ大好き過ぎてマンマンコ
・オチンコが立たなくて悲しいかな
・チンカスが臭いと言われる九歳


842:ゲームセンター名無し
11/05/25 21:27:18.50 qybbKjdqO

>>838
さらにセルに負けたら
「どうした…笑えよ、ベジータ」
って言われるのだな

胸熱


843:ゲームセンター名無し
11/05/25 22:02:06.26 +I1EKWqoO
ボージャックに至っては変身前の通常状態無かったことにされてるし
ゴクアもボージャックみたいに変身できるのにその状態にはまだなれてないし

セル編だと
精神と時の部屋で悟飯に悟空が見せた
パワー重視形態も見てないし
パワー重視トランクスと戦うときにセルが試しに見せた方の
パワー重視のセル見てみたいんだよね

とりあえずパワー重視にチェンジ出来るカードを色々なパターンで出して欲しいわ

あとは未来悟飯とか
未来悟飯を殺すときに17号と18号がやった技をアルティメットユニット技にして欲しい

844:ゲームセンター名無し
11/05/25 22:46:49.55 tLbJvfhq0
今回のシークレットはクウラ最終形態にすべきだったかもな
いまのままだとシークレット=超3みたい

845:ゲームセンター名無し
11/05/26 00:34:19.93 NEktvYgXO
俺のブラ参戦マダー?

846:ゲームセンター名無し
11/05/26 00:36:14.14 xqIIP5y30
シークレットで超3ゴジータきぼんぬ

847:ゲームセンター名無し
11/05/26 00:41:54.92 xqIIP5y30
次のミッションは何かな
新しいミッションは新鮮で楽しいからね

848:ジャスティス
11/05/26 00:44:43.30 pd4JBohq0
Sパパがまた馬鹿な記事を
書いたよ。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
ミンナデイコウ↑


849:ゲームセンター名無し
11/05/26 01:16:34.42 s8q+fwY40
>>825
強いデッキの例えが極端すぎる、現在のハイボルバーサーカーとか
所謂「鉄板デッキ」ってのがあるじゃないか。
そういうものを制限しなくては大会などでデッキの多様化は望めない。

850:ゲームセンター名無し
11/05/26 01:18:49.80 s8q+fwY40
同じキャラの制限なんて全然役にたたない。
簡単に言うとデッキに一緒に入れるとお互いシナジーする組み合わせを
一部制限するという事。それだけでもデッキ構築にかなり幅が広がる

大人大会はいいとして、子供大会はこういう制限は必要だと思う
子供の合戦に大人が介入する余地は無いから

連投でスマン忍法帖リセットしてしまったからな


851:ゲームセンター名無し
11/05/26 01:31:55.88 xy8p11pa0
残りセーブ回数が0になりそうなんだが
どうやって次のカードに引き継ぐんだっけ

852:ゲームセンター名無し
11/05/26 02:52:00.80 JrAzYu9e0
>>849
自分の考え方はむしろ逆かなぁ
そもそも表面的、結果的なデッキの多様性をそこまで求める理由がそもそも分からない

それにいくらどんな制限を入れたところでそのルールの中で鉄板デッキは出てくるわけで
このデッキは流行ってるから制限しようなんてのは不毛な話かなと

個々のカードに能力がある以上人気カードが出てくるのは当然のことで
それぞれの人がそのカードを中心にどうやって戦っていくかを考えるのが
デッキ構築の醍醐味なわけで
ハイボルテージや決死の身代わりとかのアビリティ中心の戦い方
プレッシャーや気力回復、復活、などアルティメットユニットを組み合わせる戦い方
バーサーカーやヒーロー、エリートなどのタイプを統一してそのメリットを利用して戦う戦い方
こういうのを組み合わせて皆が色々と自由に考えてデッキを組んでると思う

そういう自由な発想やデッキを組み立てる過程を見ずに
結果だけ見て同じようなデッキばかりで多様性がないと判断するのもおかしいと思う

このゲーム自体のバランスを圧倒的に崩壊させるような組み合わせが出てきたりしない限りは
出来るだけどのカードもどの組み合わせも極力自由に組み合わせられるようにしてあげておくべきで
それこそが多様性を認めることだと思う

例えばハイボル身代わりバーサーカーなんて小学校高学年どころか
低学年ですら自分で考えて思いつくレベルのデッキだし
そのデッキを使えば絶対に勝てるわけじゃないんだから
わざわざ規制する程のものでもないし
そういうデッキが流行ってるなら逆にそういうデッキを崩壊させるような
アンチデッキを組み立てるような楽しさもあるんじゃないか?
制限を加えれば自由にデッキを組めるなんてのはいくらなんでも子供を馬鹿にし過ぎだろう

853:ゲームセンター名無し
11/05/26 06:46:12.40 2dRa7I3vi
シクレベジータの攻撃力1にするやつ、親かめ撃たれる寸前に使ったらダメージが1000
くらいにおさえられたりしないの?
それなら欲しいな

854:ジャスティス
11/05/26 07:28:06.97 pd4JBohq0
>>849
お前が弱いから?
吹いたwwww
ヘボイねぇwww

855:ゲームセンター名無し
11/05/26 07:42:59.03 s8q+fwY40
>>852
それは楽観的すぎ、小以下大会で親が指示した通りの戦法とかを使う子供たちが
純粋にユニットなしやチェンジつきのファンデッキ使いの子供たちに対して
いつも高確率で勝っている、賞状を独占されている


856:ジャスティス
11/05/26 07:49:46.02 pd4JBohq0
ほとんどデッキ何て関係なし
チャージが上手ければ普通どんなデッキ使おうが負けない
単なるゲージ負けwww
そんな事もしらない
>>855
ってバカ?

857:ゲームセンター名無し
11/05/26 07:52:45.34 L1i5j1yt0
もっと上手になりたいなー

かめはめハー

858:ゲームセンター名無し
11/05/26 07:53:37.35 L1i5j1yt0
ヤードラッド星に行ってくるお!

859:ジャスティス
11/05/26 07:57:10.67 pd4JBohq0
>>858

もう帰ってくるなよwww
その星で息絶えろwww

860:ゲームセンター名無し
11/05/26 07:57:31.37 IjlJGrqnO
>>849
君みたいなタイプ嫌いじゃない、真面目なタイプだね、CIとか上手いタイプだねシークレットハッチヒャックのCIも使いこなしてそう。
>>854
お前ウザい、不真面目なタイプだし、天津飯のアビリティーの心眼を使っておそいCIをもっとおそいにしたら下手くそなのが見え見え(笑)後お前はコテハン止めろ!!

861:ゲームセンター名無し
11/05/26 07:59:04.61 s8q+fwY40
本人に直接聞いてみてもデッキは親が組んでくれたと素直に言う子供も多い
852が言っている事は親から見ての自由であって子供からみるとかえって制限

862:ゲームセンター名無し
11/05/26 07:59:35.48 IjlJGrqnO
>>756
>>759
コテハンのお前は人間性がSパパや乱銅よりも大した事ない、お前が去れ!

863:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:00:47.79 /NuL/MMhO
>>855
それはどこに重きを置くかということじゃないか?
勝つことを目的としたデッキ構成と
好きなカードを好きなように使うデッキ構成に差が出るのは当然のことで
勝ち負け以上に自分の好きなカードを使うという楽しさを享受出来てるんじゃないか?
現状で勝った人にゲーム上の優待があるわけでもないし
ひとそれぞれのゲームの楽しみ方にまで口を出すのはどうかと思う

それにエリア大会とかは逆に多くの子が勝つためにデッキ構成をしてるわけで
そこで無計画なデッキが勝つ方が頑張ってデッキを構成した子に対して悪いと思う

仮に親の作戦通りにプレイしたとしても
その子にとっては勝つことが目的であって
その為の最良の作戦が親の言うことを聞くことなんだろう

そもそも親が言ったこととはいえプレイしているのは子供本人であって
別に言われた通りにやる必要は無いし
目的を達するためにはそれなりにCIの技術も必要だからね

その子供はその子供なりに一生懸命頑張ってプレイしてるんだから
その努力を否定してあれは親が指定したデッキだから勝てたというのはおかしい

864:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:01:16.98 L1i5j1yt0
>>859
お前ウゼーよボケ!

865:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:02:49.73 IjlJGrqnO
>>862
すまん訂正
>>856
>>859だった。

866:ジャスティス
11/05/26 08:03:37.03 pd4JBohq0
デッキ、デッキとかワロスww
所詮 餓鬼ゲームに本気になる奴等  乙wwwで息絶えるwww

867:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:04:42.38 L1i5j1yt0
>>865
なにいってるのかわからないけど
お前が絡んできたせいで荒れた!
ジャスティスのバカと一緒にするな!

868:ジャスティス
11/05/26 08:06:30.88 pd4JBohq0
所詮 レベル低い奴等のジャレ事www
関東に比べれば
名古屋エリア、大阪エリア、広島エリア、全部お子様レベルだねww
そんなんで勝てるの?って
笑っちゃうwwww吹いたwwww

869:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:08:50.76 s8q+fwY40
>>863
親に怒られながらプレイしているとか負けたら怒られるのも自由に含まれる
わけがなかろう。子供から見ると勝利などより自分が使いたいカードで出戦し
それでなんとか勝ちたいだろうね
少なくてもワンパターンな戦い方を親のための勝利のため強いられるのは苦痛
以外のなんでもないからね

870:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:12:02.41 s8q+fwY40
>>867
相手にすんなって、放っておけば自分で消えるから

871:ジャスティス
11/05/26 08:12:20.65 pd4JBohq0
>>869
お前が生きている事の方が苦痛 以外のなんでもないwwww
途絶えてくれwww

872:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:16:52.00 s8q+fwY40
>>863
まぁ、真剣なやりとりはいいんだけど、意見を書きたくてもこっちは忍法帖で
制限されているんだ、余所ででもじっくりと話しがしてみたいぐらい。
文字入力制限で十分伝わってないと思うが、わかってくれ。

873:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:29:39.72 /NuL/MMhO
>>869
でも逆に勝てば本人も嬉しいんだろう?

ゲームなんだから勝ちがあれば負けがあるのは当然で
それで悔しがることや仮に親も一緒にゲームをしついる場合は怒ったりすることもあるかもしれない

でもそう言うネガティブな面だけを見て
あれも規制、これも規制と言い出したら
結局は自分達で自分達の好きなデッキ構成を出来なくするんじゃないのか

しかもどういう規制を作ってもそういう家庭はそのルールの中で結局は鉄板デッキを作ることになる
個々の家庭の問題とゲームのルールには何の関係も無いだろう?


874:ジャスティス
11/05/26 08:36:43.61 pd4JBohq0
一々お前らがウルサイwww
他の親達何てどうでも良いだろう?
お前ら低脳者だろ?

875:ゲームセンター名無し
11/05/26 08:59:16.82 xGuk4N8vO
家は子供に勝ちたいかどうかを聞いて
それによってデッキを決めるよ
最初の頃はプロモが貰えればって感じだったが
最近はそれ以外の欲が出てきたからデッキを考える様にしてる
それでも超反動セルを使うのは抵抗が有るみたいだがww

876:ゲームセンター名無し
11/05/26 09:01:31.18 1pfC7b110
前から思ってたけどUU技で親カメとか撃つとき
3人サポートゾーンに非難してるのに撃てるって変だよな
3人全部とは言わないけど1人は前に出ないと発動しないにしないとおかしい

877:ゲームセンター名無し
11/05/26 09:09:34.76 xGuk4N8vO
それと大会厨の影響で身代わりピッコロ,大会プロモのダーブラ,界王神の値が上がってる
身代わりピッコロなんて2ヶ月前まではヤフオクで探しても見つからなかった
ダーブラ,界王神はバーサーカーハイボルデッキ様に欲しい人が多数だからだろう
偶然か知らないがこのデッキが流行るのを見越してメーカーがダーブラ,界王神を作ったならかなりの先見の明だな

878:ゲームセンター名無し
11/05/26 09:14:17.28 /NuL/MMhO
>>876
これが実装されると
さっさとエナジー溜めてUU技発動させるターンをずらせるから
スコア狙いの時とかには便利で良いなと思う

対人戦でも一見不利なようでダメージ調整とか
復活チャンスを確認した後にUU技を撃ち込めるし

879:ゲームセンター名無し
11/05/26 11:07:15.53 hWvt0xOG0
さあ5弾以降に、出てほしいキャラクターは
どいつがいいんだい?自分ならば他のレッドリボンや、
亀仙人にゴクウの小さい頃、あと桃白白とかもww

880:ジャスティス
11/05/26 11:11:15.83 pd4JBohq0
5弾のシクレはメタルクウラ
ある情報誌から・・・・

881:ゲームセンター名無し
11/05/26 11:49:22.21 /3YGPhRq0
クウラで思い出したけどメタルクウラ討伐ミッションとかしたら良いよね

5弾にはガーリックジュニアかな!!

882:ジャスティス
11/05/26 11:51:20.09 pd4JBohq0
メタルクウラ討伐絶対あるからwww
無かったら死んでもいいぜぇwww

883:ゲームセンター名無し
11/05/26 13:40:47.79 axM7Z8e00
>>877
大会厨って何?w
なんでもかんでも厨を付けたら、結局わけわからんw

884:別ゲーやってるバトリオー
11/05/26 13:41:33.40 k1OzAHp70
ジャスティス死ねよな。そっちよりも>>879
小さい頃の孫悟空なんて斬新だよな~!?

885:ゲームセンター名無し
11/05/26 15:35:50.55 oyaeh32z0
少し気になったんだが鉄板デッキって超反動セルを主体にどうすんの?

886:ゲームセンター名無し
11/05/26 15:57:17.79 vDPDkXlP0
HR、初手必殺技、HP3000越え、ワンキル向きのアビリティ
基本的にはHRザンギャとか入れて常にフルアタックの脳筋戦法だろ

887:ゲームセンター名無し
11/05/26 16:03:47.42 GtXDalRI0
>>885
回し方でいいのか?
ラウンド1から全出しして1ターンキルを狙う。これだけ。
最速親亀をメタるに当たって「出される前に殺ればいいじゃん」という考えから生まれた。
CI命なのでザンギャを入れる場合が多い。
ミラーマッチ対策としてハイボル身代わり(半減すれば一発では死ななくなる)や、
1URベジータ、CPサタン(わずかでも先手を取れる確率を上げるため)。
これらのカードを入れると火力が多少落ちるから、底上げとして反動セル。
元は反動セルありきのデッキではなかったと思う。記憶が曖昧だが。

888:ゲームセンター名無し
11/05/26 17:00:18.91 zoR0FFKZ0
アバターの男とかでコマンドしたまま、
登録したら何が起こるか試したらどうだろうか!?

889:ゲームセンター名無し
11/05/26 18:43:57.44 s8q+fwY40
>>873
伝わらなかったのかな、だからそういう勝敗に拘る必要が無いという事
勝てば将軍とでも思っているんだろうか、いささか分からないな
直接子供とお話ししてみると良いよ、できれば親が居ない場面で

子供は自分が使いたいカードが使いたいのさ、身代わりやハイボルなんて
どうでもいいんだよ、わからないのなら貴方は大人になりすぎたんだ

890:ゲームセンター名無し
11/05/26 18:53:13.58 /3YGPhRq0
やっと特戦隊に勝てた・・だが、フリーザが噂通り鬼畜過ぎる
魅惑の女戦士ザンギャでもあまり意味無かった気がする
やはり心眼やネイルとの約束とか奪ったドラゴンボールでCI狙った方が良いかな? 

891:ゲームセンター名無し
11/05/26 19:06:54.07 xGuk4N8vO
>>885
超反動セル,超反動トランクス,URベジータ,CPサタン
後1枚は初期気力が高の奴で
必殺技の必要エナジーが6以下の奴
これを1R全出し


892:ゲームセンター名無し
11/05/26 19:26:23.74 /NuL/MMhO
>>889
使いたいカードを使いたいという気持ちも分かるし
子供が勝ち負けに拘ってないというのもよく分かる

ただ、それとカードの使用制限を付けることの繋がりが全く見えない

使いたいカードを使いたいなら
なおさらカードに使用制限なんて付けるべきじゃないだろう

893:ゲームセンター名無し
11/05/26 19:48:01.24 9jRGvOjtO
>>890
CPU相手にゲージいじっても意味ないぜ

宇宙船の攻撃はランダムだけど
各タイプの気力を大幅に減らす以外は全員の気力を半分・わずかに減らすとかまだアビリティとかで挽回の余地がある
バクチだが思い切ってヒーロー単色で親亀(各アバUU)を狙うとタイプ別で外れれば無傷で気力を使えるしパフェでエナジーも稼げる
エリート単色はそもそも気力攻撃が無意味
バーサーカー単色に至っては必殺技使えるまでが苦労するし

アバター使うならサイヤ男のエリートを入れとくと気力回復アビで仕事する


一番の死亡ポイントの2段階フリーザの3倍攻撃さえしのげば3段階フリーザは気力回復のためにわざと1人で受けるのも手(①回はガード必須)

2Rまでにタイプ別減と半分減が外れてればほぼ勝ちゲー

けっきょくは運がかなり絡むので必勝したきゃレンコ付けまくるしかないな



894:ゲームセンター名無し
11/05/26 19:53:44.88 JrAzYu9e0
フリーザは結局UFOの攻撃次第なんだよなぁ

運に任せていつもの戦法で戦うなら
HRだけで固めて
宇宙船の攻撃がHRに当たらないように願いながら

1ラウンド目に餃子
2ラウンド目に全出しエナジー調整
3ラウンド目にUU技

とかも十分決められるけど
1ラウンド目と2ラウンド目にHRの気力にUFOの攻撃が当たったら終了

895:ゲームセンター名無し
11/05/26 20:19:15.58 s8q+fwY40
>>892
何度も真剣に答えてくれてありがとう。
でも心配は要らない、ハイボルとか身代わりとかは非人気キャラに
付いてるから普通の子供ならチェンジ付きのCPでも使いたいと言うしな
あと、使用制限じゃなくて組み合わせ制限が現実的だな

896:ゲームセンター名無し
11/05/26 20:31:12.70 /3YGPhRq0
>>893
そうですかぁ・・参考になります
親亀でBS悟飯しか無いのが悔やまれる
身代わり入れつつ固めて明日再戦してきます
しかし、ほんと運だなぁ

897:ゲームセンター名無し
11/05/26 20:43:17.44 9jRGvOjtO
>>896
親亀無理ならアバ亀でもいいんだぜ?

サイヤアバヒーロー
店頭配布悟飯
2弾CP悟空
2弾SRトランクス
エナゲ餃子

修行の成果持ち入りで気力挽回も狙える
安くて強い庶民の味方

悟空は3弾CPならゲージも遅めでダメージアップもあるがまぁまだ人気カードだからそこそこ高いしな…




898:ゲームセンター名無し
11/05/26 20:49:25.57 RjRYR1KP0
親カメデッキの回し方を教えてください(>_<)
(カード名も)

899:ゲームセンター名無し
11/05/26 20:57:48.51 JrAzYu9e0
>>895
いや、そんな不人気カードは制限していいなんて考え方もおかしいとは思わないのか……

ま、大会としてサイヤ人のみ使用可能な大会とか
チェンジカードを必ず1枚入れるとか
BS、HR、ELを必ず一枚入れるとか
そういう大会自体は自分も面白いしやって見る価値は十分あると思うけどね

ただやっぱりフリーの大会が存在してこそ
そういう変わり種の大会があるべきだと思うわ

900:ゲームセンター名無し
11/05/26 20:58:27.05 /3YGPhRq0
>>897
お世話になっております
今回アバターを女の子に変えたので
SS悟空とバーダックのUU入りも考えてます

三弾CP悟空持ってるので2ラウンドでエナジー稼いで発動したい所ですね
確かにCPのトラと悟空だけは格段に高かったです

901:ゲームセンター名無し
11/05/26 21:06:18.90 JrAzYu9e0
>>897
自分もフリーザに勝つだけならアバターを使った
3人かめはめ波の方が効率的だと思う

理想は
第1弾UR悟飯
第2弾SRトランクス
HRでSSJの状態がある悟空、おすすめは第4弾CP悟空(高ダメージ狙いで)
第1弾エナジーゲッター餃子
ヒーローアバター
とかで

地味だけどヒーローアバターのアビリティレベルが上がってれば
最大で1300のHP回復もあるし
1ターン目に餃子と悟空でチャージインパクトで勝つ
2ターン目にエナジーを10に調整←このとき場合によってはヒーローアバターをサポートエリアに入れててもエナジーが10貯まる
3ターン目に全員出す

こんな感じで戦えばいいかなと
2ターン目のやさしくない一撃さえ耐えてれば
3ターン目は誰かを壁にして耐えてもいいし、悟空をチェンジさせる方法もあるし
戦法の幅は大きくなるかと



902:ゲームセンター名無し
11/05/26 21:13:38.43 JrAzYu9e0
バーダックはフリーザ戦じゃなければ使えるんだけど
なにせ今のところ良いカードがないからなぁ
第1弾のBSとかは戦闘民族の誇りとかあるから高ダメージ狙いで微妙に使えるけど
基本的には第4弾のHRのバーダックかスターターセットのELのバーダックかな

どっちにしてもUU技メインのデッキだと1ターン目はエナジーゲッターで
2ターン目の全出しの時に出るだけのパターンになりそうだし
好きなカード使えばいいんだけどね

スターターのバーダックとエナジーゲッターのクリリンと合わせて
2ターン目にパーフェクト取って気力回復ってのも良いかなと思う

第5弾ではSRとかで出ればいいのになぁバーダック

903:ゲームセンター名無し
11/05/26 21:16:33.26 s8q+fwY40
>>899
子供に不人気でも能力が良いから親が強制的にデッキに投入させる事を
防ぐ意味を言っているのだよ、そのための制限なんだ。変な誤解は止めような?
それに何度も言っているがカード個体を制限じゃなくて、組み合わせを
制限するということだからそこは覚えといて
それに子供大会に限定して発言している事も踏まえてくれよ

904:ゲームセンター名無し
11/05/26 21:22:06.94 JrAzYu9e0
>>903
じゃあ例えばどういう組み合わせを制限すれば上手くいくと考えてるの?

決死の身代わりやハイ・ボルテージなんて1枚存在していればそれだけで発動するわけで
それに前にも言ったけど組み合わせを制限しても
結局その中で鉄板な組み合わせが出てくるんじゃないの?

子供大会でも自分が好きで入れてる子も居るわけで
能力が高いカードが好きだから入れてるって子のことを逆に無視してるんじゃない?

905:ゲームセンター名無し
11/05/26 21:27:49.78 GtXDalRI0
スターター悟天とか2弾SRトランクスの気力サポートを受けて、
ベジータ王とバーダックがみなぎるパワーと闘士爆発でハッスルしまくる、
おじいちゃん無双デッキを妄想した。
4弾UR悟空があれば加えたいな。

906:ゲームセンター名無し
11/05/26 21:32:53.12 JrAzYu9e0
>>905
みなぎるパワーな気力回復率アップと組み合わせると
結構無双に近い状態にできるよね

それに今回のベジータ王は不動の心ユニットもあるし
相手のチャージインパクトを変化させるタイプの
1ラウンドキルやプレッシャーユニットに対抗できて
凄く面白いと思う

907:ゲームセンター名無し
11/05/26 21:44:29.68 s8q+fwY40
>>904
そこらへんは関係者たちが十分な話し合いと検討で決めるべき事だな
俺一人の意見じゃどうしようもないからあえて発言は控えさせてもらう

それに界王神とダーブラをデッキに投入する渋くてダンディな小学生の
紳士は珍しいな
俺は大会とかじゃなくても子供の本音がわかる方法を良く知っているが
聞いてみるか?エイジミッションをプレイする子供たちのデッキを
よーく見てみな。
ユニットもアビリティも無い純粋なお気に入りの世界が見えるだろうな。
子供大会とは、まさにそういう「普通の子供たち」のための祭典だと思うんだが

908:ゲームセンター名無し
11/05/26 21:56:19.64 JrAzYu9e0
>>907
小学生以下の大会と言っても
下は幼稚園とから上は小学校6年生まで居るわけで
もう小学校5,6年生までなれば自分でデッキを考えて構築している子も少なくない
ハイ・ボルテージのアビリティがガードに有効なことだって知ってるし
BSの中でも界王神が唯一友情の奇跡を持ってることだって知ってる

別に皆が皆このカードは味方キャラだから使うとか敵キャラだから使わないとか
そういう単純な考え方だけでデッキ構築をしているわけじゃないよ

それこそ自分のところの大会では小学校低学年の子が紙に
必要な技のエナジーを書いてそのために必要な気力や戦闘力を自分で計算している子も居る
アビリティやユニットを使わないことがこのゲームを純粋に楽しんでると判断するのは早計すぎる

気力回復ユニットやプレッシャーユニットだって自分でホームページで必要なカードを
公式ホームページのカードリスト検索して自分でこういう戦略があるんだよって
楽しそうに話している子も何人も見かけるよ
カードの出し方の順番を自分でノートの書いてきて
こうやったらこのラウンドで気力が7貯まるからってその順番を実際に筐体で試してる子も居る

普通の子供達をただの馬鹿みたいに言うのは流石に納得できない

909:ゲームセンター名無し
11/05/26 22:15:45.39 s8q+fwY40
>>908
何だか少数派の話をしているようにしか見えないな
そこまで行ったらもう普通じゃないんだ、わかるだろ?
大会の高レベル小学生=普通の子供たち
って考え方ができるのが色んな意味で素晴らしいな

それに、別に馬鹿にしているわけではないよ?かえって純粋で無垢だと
言いたいだけだ。それが馬鹿に見えたのなら貴方こそ少しは目線を
下げて見たらどうだろうか

戦略を考えて計算して勝利だけに盲目にならないと馬鹿だろうか
それは違うだろう。

910:ゲームセンター名無し
11/05/26 22:23:51.96 zDIfrnvm0
このスレの制限坊を制限した方がはやくね?
現状のままでほとんどの奴は楽しんでるんだからな
本気は本気、カジュアルはカジュアルってな
定型デッキ批判する奴はカードゲームに向いてないよ


911:ゲームセンター名無し
11/05/26 22:24:14.84 s8q+fwY40
それに気力回復とかプレッシャとかならまたしも、俺が言いたかったのは
大会で画一的なデッキばっかり使うようになってしまった最近の
子供大会での醜い実態の話だったのだが
わりとソフトな話を持ってきて俺がそれを否定したみたいに言うのは止めてくれよ?

鉄板デッキや常勝流行デッキを自分の意思とは関係なく使わされる子供たちが
遊んだりして愚痴をこぼすのを聞いた事が無いなら仕方ないかな。
はっきり言って置くが、俺はユニットやアビリティーを全否定している
わけではない

912:ゲームセンター名無し
11/05/26 22:24:14.77 TiFIdwwU0
>>908

もう相手にしない方がいいと思うよ
自分が持ってるイメージだけが全てみたいだから

913:ゲームセンター名無し
11/05/26 22:27:49.75 xGuk4N8vO
どっちももういいよ
有り難う
お疲れ様

914:ゲームセンター名無し
11/05/26 22:31:03.83 s8q+fwY40
もういいわ、1000近いし908の一言聞いて終わりにしようか

前も言ったがこんな話は余所でやるべきなんだがな・・・
はいはい、どーぞ

915:ゲームセンター名無し
11/05/26 22:46:04.86 G4SIp1vW0
>>914
じゃ、はじめからよそでやれ。


916:ゲームセンター名無し
11/05/26 22:53:22.41 HB6Il62wO
勝てば官軍

917:ゲームセンター名無し
11/05/26 23:25:00.89 DOF8FhuO0
女の子アバタのUU技使ったときのダメージって、どれくらい?
試した人教えてー


918:ゲームセンター名無し
11/05/26 23:26:44.30 xGuk4N8vO
3人亀と同じ位

919:ゲームセンター名無し
11/05/26 23:31:15.80 DOF8FhuO0
3人亀はLV4で27000くらいあったけど。。。
まさかそれと同じとは言わないよね?

920:ゲームセンター名無し
11/05/26 23:39:18.51 9jRGvOjtO
メスアバ初期から育成してるがダメージは16000~7000近くかな

超ボス戦は連携一発入れとかないとほとんど単発じゃ潰しきれないが、キメ技感がハンパないかっこよさでたまらん

大猿にも腹パンするからなバーダックww

921:ゲームセンター名無し
11/05/26 23:46:59.60 DOF8FhuO0
サンクス
そっか、そこそこのダメージいくんだな。
いや、正直バーダックがパートナーってのが興味あってさ、アバチェンしようか
迷ってた。バーダックはもうチョイ高ステなカードあればいいんだが。

922:ゲームセンター名無し
11/05/27 00:02:48.23 BNwN1l74O
そうなんだよ
バーダック、あんまいいカードないんだよな
大会配布いれても3種類しかないし

923:ゲームセンター名無し
11/05/27 00:05:43.49 e6luFbtMP
新しいライセンスカード買って新規に女アバター作れば良いのでは?


924:ゲームセンター名無し
11/05/27 00:11:24.45 xPBMCcA70
後で経験値2倍キャンペーンとかあるから、その時にアバターチェンジするなり
新しく作るなりして工夫してみれば?
アバターチェンジに備えてレベル上げてるんだけど、気力マイスターLV4が
マジで使える事になってて驚いた、気力マイスターLV4さえあれば
エリートサイヤ人アバターはどのキャラよりも使える。

925:ゲームセンター名無し
11/05/27 00:14:21.84 pri6kMS7O

まあ、今まで微妙なのばっかりだったからなバーダック…

しかし4弾バーダックは個人的にはUR評価でもいいと思う
【闘志爆発】で狙う範囲がどうも気絶状態まで含まれてるっぽいから連携連れて刺しに行くし

まあ経験値稼ぎに固定ミッションで使ってるだけだからまだいろいろ試さなきゃならんけど´ω`)

単にガードの低い奴狙いかもしれんがガード最低は必然的にバーサーカー→気絶しやすいから
恐怖の視線付きロックオンと相性抜群だ

ノーマルミッションでオーバーキル120000点超えも簡単という


926:ゲームセンター名無し
11/05/27 00:23:31.42 /HTUatsE0
>>879
俺はブラかな

927:ゲームセンター名無し
11/05/27 00:25:59.01 lX78gzTXO
出てほしいキャラは魔界王神

928:ゲームセンター名無し
11/05/27 00:51:00.67 /HTUatsE0
もうすぐ次スレの季節だな

929:ゲームセンター名無し
11/05/27 01:11:53.65 5NKDVmO+O
・目を覚ませ いつまでこんなの 続けるの 
・ゲームから 離れて 
通常生活を 
・その金を 旅行や 彼女につかったれ 
・毎日の ゲーム行為が 子を駄目にする

930:ゲームセンター名無し
11/05/27 02:20:34.51 C6uAifNM0
親カメデッキに入れるのは友情バリア持ちと
ハイボルor身代わり持ちどちらがいいですか?

931:ゲームセンター名無し
11/05/27 06:45:44.80 UU7DxjVpO
>>930
第1弾UR悟飯
第2弾SRトランクス
第1弾URベジータ
第3弾CP悟空

この辺に固定するとエナジーゲッターの餃子が一番安定するんだけど
どうしても入れたいなら初期気力の高い第2弾CPサタンか
ハイボルテージ持ちの第1弾SR人造人間13号とか

第2弾SRトランクスを抜いて餃子と決死の身代わりのピッコロさんでも良いけど

3ラウンド目に確実にUU技を発動させたいのなら餃子が一番

932:ゲームセンター名無し
11/05/27 07:19:20.52 C6uAifNM0
感謝です!!

それと1キルデッキは1ラウンドでCIパーフェクト
じゃなきゃダメですか?

933:ゲームセンター名無し
11/05/27 07:40:52.87 wY1VdcC1O
餃子いれても確実ではないわな CIに勝つという条件がある 勝つことが当然というなら他のカードでもいいわけで
1ターンキルデッキはパーフェクトでも相手デッキ次第では止まるし ハイボル&身代わりされたらどうやっても止まる どちらか片方ならパーフェクトでなくてもキル可能デッキもあるよ

934:ゲームセンター名無し
11/05/27 07:46:49.73 UU7DxjVpO
>>933
1ラウンド目にベジータと餃子を出していれは
エナジーブレイカーかバーサーカー連携でエナジーを削られない限り
基本的には勝たなくてもエナジーは10まで溜まるはず

そもそも親子かめはめ波自体が対人戦向きじゃないから
CPU相手のスコア狙いかと思ったんだけど違うんだろうか?

935:ゲームセンター名無し
11/05/27 07:57:10.35 CwhCUQGXP
最近はHRの1ラウンドキルデッキほとんど見なくなった気がする

むしろ1ターン目にBSザンギャ、界王神の友情の奇跡にピッコロの決死の身代わり
2ターン目に全出しのBS連携+ハイボルテージ

の方が圧倒的に見かけるかな

この手のデッキは流行の移り変わりが早いわ
次はどんなデッキが流行するかな

936:ゲームセンター名無し
11/05/27 08:13:19.90 3Pr1QSTgO
>930
身代わりピッコロなら、1ターンはドラゴンボールを守れるよ。

937:ゲームセンター名無し
11/05/27 08:21:07.67 m/hiw8tO0
バーサーカーも輝ける時代になったんだな
これは界王神のおかげかな

938:ジャスティス
11/05/27 09:57:52.09 WpOigMjZ0
低レベル乙www
そんなんで優勝出来るのか?
ワロタwww

939:ゲームセンター名無し
11/05/27 10:11:13.24 IlPDEKd4O
>>935
だから界王神,ダーブラが只今高騰中
お金の掛かるデッキだな

940:ゲームセンター名無し
11/05/27 10:21:02.59 IlPDEKd4O
ここまでバーサーカー連携が流行ってるなら
今回のURご飯は意外に使えるかも
パワー3倍ではなくダメージ3倍だから


941:ゲームセンター名無し
11/05/27 10:21:33.44 wY1VdcC1O
ベジータは初期気力3あるからわかるが餃子はかたないとダメじゃん CPサタンなら初期気力3だからわかるが

942:ゲームセンター名無し
11/05/27 10:27:24.91 wY1VdcC1O
なにもダーブラじゃなくてもURボーでもいいよね こっちのが相当安いし 俺は身代わりとハイボ二体いれて身代わりを保険で3ターン目以降に残しておいてる 相手の1キルが読める時はハイボ&身代わりって使い方もできるし

943:ゲームセンター名無し
11/05/27 10:31:36.25 wY1VdcC1O
4弾URご飯はいいよね バーサーカーの気絶のしやすさを利用できる

今後はブウ復活ユニットがこれらを倒すためにつかわれてきそうな

944:ゲームセンター名無し
11/05/27 10:54:10.73 UU7DxjVpO
魔神ブウの復活ユニットは開発部のイチオシユニットだしな

945:ゲームセンター名無し
11/05/27 11:28:43.12 IlPDEKd4O
>>942
傍若だと必殺技の必要エナジーが7なのとCI速度早いからではないかと
連携すればCIも関係ないし2R出しなら必要エナジーの差も余り関係ない気がするが

946:ゲームセンター名無し
11/05/27 11:30:18.53 IlPDEKd4O
>>943
最近の流行りからすればご飯が一番使えそうだが
何故か今回の最高レアで一番売値が安い

947:ゲームセンター名無し
11/05/27 11:47:38.10 /Hr0N0PGO
いまさらだが、なんでこうもイラストと搭載技が違うカードが多いのだ?

948:ゲームセンター名無し
11/05/27 12:26:56.07 wY1VdcC1O
SSの絵で通常とかじゃないしまあ許してやろうよ
ブウ復活はサタンとプロモ友情ゴクウでの固定で使い勝手がよすぎるね 残りニ人を今回のURゴクウやシクレやアバター混ぜたら殆どのデッキに対応できるし
上にもあるがエリートサイヤの66解放アビが神すぎるし やっとタイプすべてのバランスがとれてきた感じ

949:ゲームセンター名無し
11/05/27 13:17:05.18 /Hr0N0PGO
>>935
>>939
いっそ5弾でより強力なBSのハイボ持ちと友情の奇跡持ちのコモンでも出てほしいよ
でなければいつまで経っても大会カードを揃えられそうにない

950:ゲームセンター名無し
11/05/27 13:17:19.92 nMSRhi/e0
反動セルといい身代わりピッコロといい、
レアリティが戦力の差じゃないカードゲームも珍しいな

地元の子供もキラ=強さじゃないと薄々気づいてるらしく
今じゃエナジーゲッターが強い欲しいと評判だ。
この前1弾餃子を希望され、3弾CP悟空を交換に出してきたんだがw
無論交換した

951:ゲームセンター名無し
11/05/27 13:37:49.25 IlPDEKd4O
>>950
低レアなカードが実戦で使えるのは良い傾向だと思うが
>>949の言う様に大会プロモが実戦の主流カードになって来ているのも事実
高レアなカードに金を払うのは納得がいくけど
大会プロモに高い金を払うのは納得がいかない

952:ゲームセンター名無し
11/05/27 13:46:41.11 XvEBkvz60
1弾の奇跡持ちトランクスもステ高くて使えるねー
餃子と同じ必殺エナジーだし


953:ゲームセンター名無し
11/05/27 13:51:33.20 IlPDEKd4O
>>942
さっきの追加
大会ダーブラはプレッシャーユニットが使えるバーサーカーのハイボル持ちだから
傍若はバーサーカーのハイボル持ち
この差はデカイかも

954:ゲームセンター名無し
11/05/27 14:09:28.37 CwhCUQGXP
>>950
自分のところでもエナジーゲッター餃子は大人気だわ

むしろキラをほとんど使わずにCI遅めのキャラを選んで
戦ってる子とかも見出した

特にCPU戦では一度も必殺技を受けずにUU技で倒したほうが
手に入るスコアも増えて、それに伴って経験値が増えるから
マック悟空とかも割と使われてる

ここまでくると逆にちゃんと戦闘で使えるキラが増えてもいいのかもしれないがw

955:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:14:39.86 0T3vQhH90
まあ強いか弱いか関係なく俺はアバ子に超3を三人とフルフリーザ様って
見た目の豪華さだけで戦ってるんだけどね


956:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:17:46.59 wY1VdcC1O
プレッシャーはいいけど貴重な枠にプイプイはなぁと考えた結果使わないことにはしたが確かにでかい差だね でもといっはなんだが今回のバージョンでは発動されてもとめれる程度まで修正されてるよね 攻撃と防御の時では多少ちがうけど

957:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:38:46.03 snX1ucWX0
H4-01の悟空はSS2になってしまうともう親子かめはめ波は撃てないのでしょうか?

958:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:43:27.85 VvsFNzWU0
次スレたててくる

959:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:47:53.43 UU7DxjVpO
>>957
SSJ2になる前にエナジーが10溜まってアルティメットユニットが発動すれば使えるよ
でもまぁ2ラウンド目以降はチェンジが勝手に発動しちゃうから
実現性は微妙だけどね

ただ、どうしてもそのカードが使いたいなら
チェンジの時にカードを全く動かさなければ
チェンジに失敗して、SSJの状態を維持できるから

カードに愛着があるなら
そういう手もあると思う

960:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:50:36.07 snX1ucWX0
>>959
詳しくありがとうございます
4弾から始めた新参なので、今のとこSSの悟空がH4-01とH4-09しかないので聞いてみました
そういうことでしたらH4-09の方を使ってみますね

961:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:55:40.61 VvsFNzWU0
ゴメン無理だった
次スレ誰か頼んだわ

962:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:56:43.15 snX1ucWX0
じゃあ行ってくる

963:ゲームセンター名無し
11/05/27 15:58:41.25 snX1ucWX0
ドラゴンボールヒーローズ第7弾
スレリンク(arc板)
これで良いんだよな

964:ゲームセンター名無し
11/05/27 17:46:42.23 tL9fzU3WO
>>963

965:ゲームセンター名無し
11/05/27 19:29:52.67 UU7DxjVpO
明日からはアッキーナミッションかぁ……

さぁ頑張ってアッキーナをレイ……いや、ボコ……いや、倒しに行くぞ~

966:ゲームセンター名無し
11/05/27 19:45:54.71 BNwN1l74O
>>786
クリリン「このクリリンさまにエネルギーを分けるなんてなまいきなことするからだ」

967:ゲームセンター名無し
11/05/27 19:48:35.45 BNwN1l74O
間違えた

968:ゲームセンター名無し
11/05/27 19:56:55.61 pri6kMS7O

公式のアッキーヌミッションの画面見ると戦闘力5000ばっかだな
先攻取りでウルクリかアッキーヌ押し倒しでウルクリか
まあ初見用も兼ねてるからゆるめなミッションだろうけど…
栽培マンレベルは真面目にやめてほしい


969:ゲームセンター名無し
11/05/27 20:14:57.40 IlPDEKd4O
>>956
確かにプイプイは使いたくないが
プレッシャーユニットは価値が有る
結構
大会ダーブラ,界王神は欲しがってる奴等は
残りはプイプイ,ブウだろう
この4枚は固い

970:ゲームセンター名無し
11/05/27 20:27:59.65 wUj7bKt60
アッキーナはらたつから明日からフルボッコしてくるわw

971:ゲームセンター名無し
11/05/27 20:29:13.63 J4NokRnB0
初めてスコア14マソ行った
てか俺にはこれがもう限界だ
トップにいる人達はCI全部パーフェクトなのか!?

972:ゲームセンター名無し
11/05/27 21:04:29.33 szmurfAx0
アッキーナミッションは全員ハイテンションで
常に戦闘力5000くらいって感じがするなぁ

そろそろ配信ミッションにもウルトラクリアをつけて欲しいな
毎ラウンド先攻でウルトラクリアとか

後は全員魅惑の女戦士持ちって可能性と
パーフェクトだしまくりという可能性か

973:ゲームセンター名無し
11/05/27 22:08:20.15 kEufkxWO0
>>969
3ターン目にギガプレ決めるとして
UUにエナジー5使って必殺技用に5
BSで10もエナジーたまらないでしょ
1Tで1人軌跡あて1000
2T全出し3×5で15000→合計16000でエナジー8
3TUU使ってエナジー残り3、全出ししても1000か2000でしょ

となると残り1人は不確定なBSエナゲ持ちかHR、ERの軌跡持ちになる

4T目に使うとしてもそれまでに殺させる可能性高いし親カメも飛んでくる

974:ゲームセンター名無し
11/05/27 22:41:07.49 IlPDEKd4O
>>973
丁度同じ事を考えてたが
結局はユニット使えばエナジーは減る=必殺技が撃ち辛い
だから長期戦で削る前提のデッキだと思うよ


975:ゲームセンター名無し
11/05/27 23:22:48.45 UU7DxjVpO
>>974
そういう点では長期戦を考慮した復活ユニットは
一番今のシステムとあってるのかもしれないな

ヒーローアバターのHP回復とも地味に相性がいいし

速攻デッキは基本的に長引けば長引く程不利になるから

976:ゲームセンター名無し
11/05/28 08:11:21.76 XBzGR6pW0
>>974
それならプイプイは不要でハイボルや身代わり追加の方が長期戦には向いてると思う

977:ゲームセンター名無し
11/05/28 08:27:23.44 7v+E9bnRO
>>975>>976
ハイボル,身代わり,バーサーカー連携,気力回復
全て短期では考えていないデッキだと思うよ
個人的にはワンキルで大会進行を早めてくれるのは有難いけど
ダメージを与えないユニット技で短期と考えるのは難しい気がするが

978:ゲームセンター名無し
11/05/28 08:46:31.42 6vfGsqbZO
>>977
なるほどなぁ

自分の場合はむしろハイボルにしろ身代わりにしろ
自分が短期決戦で仕留めるために
こっちのダメージを最小限で抑えるために使う感じだった

4ラウンド目、5ラウンド目まで考えた
長期戦向けのユニットは気力回復率アップとか
親子の絆みたいに永続でパワーが上昇する奴とか
復活ユニットとかを考えてたわ

なるほどなぁ

979:ゲームセンター名無し
11/05/28 08:48:51.94 6vfGsqbZO
むだにしつこくなるほどとか書いてしまっていた……

よし、アッキーナ倒しに行こう

980:ゲームセンター名無し
11/05/28 09:00:06.49 7v+E9bnRO
>>978
短期戦の定義が3ラウンドまでと考えるなら
ワンキル,親子かめ等が短期決戦型になると思う
それに対して考えられてるのが最近の流行りのデッキだろうから
ただ親子かめに身代わり,ハイボルなら短期の為の組み合わせになるから
一概には言えないけど
バーサーカー連携なんて典型的な親子かめ潰しに思える

981:ゲームセンター名無し
11/05/28 09:25:54.41 6vfGsqbZO
>>980
同じカードでも使い方次第で短期決戦向きにも長期戦向きにもなるってのが
このゲームの面白いところだね

同じユニットでも使うタイミングによって全然違う効果を発揮したりするし

982:ゲームセンター名無し
11/05/28 13:52:02.76 CZeu6zYY0
あと20レスな。
>>1000ならアラレちゃん参戦っと

983:ゲームセンター名無し
11/05/28 14:30:48.74 4AiViTj40
>>1000なら1クレでシクレ

984:ゲームセンター名無し
11/05/28 14:53:32.71 6vfGsqbZO
>>1000は遠いけどとりあえず

最近は公式大会に参加する人も落ち着いてきたね
やっぱり参加賞に魅力が無いと微妙か……

次のプロモーションカードは第5弾からかな
今度はどんなカードが出てくるだろう?

985:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:18:54.17 7i0jw+uBO
>>1000ならツルツルミッション存在

986:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:19:32.32 7i0jw+uBO
>>1000ならアメパイとザリパイ参戦

987:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:20:05.71 7i0jw+uBO
>>1000ならワンピース参戦

988:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:20:31.39 7i0jw+uBO
>>1000ならナルトキャラ参戦

989:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:20:57.21 7i0jw+uBO
>>1000ならトリコキャラ参戦

990:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:33:11.05 6vfGsqbZO
>>1000なら鳥山明参戦

991:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:46:09.06 CZeu6zYY0
>>1000なら影山ヒロノブ参戦

992:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:49:57.40 1mNzy7HyO
>>1000ならURSSJ3悟空が皆に当たる

993:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:52:10.64 XU+xI9qT0
>>1000まで
あともうすこし・・

フュージョンしたいなー

994:ゲームセンター名無し
11/05/28 15:57:06.09 6vfGsqbZO
>>1000ならブルードラゴンのキャラ参戦

995:ゲームセンター名無し
11/05/28 16:00:24.13 MyXhwj8UO
>>1000ならこのスレ終わる

996:ゲームセンター名無し
11/05/28 16:09:48.01 6B0wnFHk0
>>1000なら三大親かめ悟飯の無料配布キャンペーン開催。

997:ゲームセンター名無し
11/05/28 16:12:55.31 6B0wnFHk0
>>1000なら5弾シクレ先駆けGET

998:ゲームセンター名無し
11/05/28 16:13:49.31 6B0wnFHk0
>>1000なら1~4弾フルコンプ

999:ゲームセンター名無し
11/05/28 16:14:57.76 6B0wnFHk0
>>1000なら北の界王様参戦

1000:ゲームセンター名無し
11/05/28 16:15:04.91 J4Oel3VW0
>>1000ならゴジータ&ゴテンクスの超ユニット技をもったヤムハン参戦


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