10/11/24 22:58:54 7YnS0pKM0
鄧芝の遠弓って遠弓戦法どころか、遠弓麻痺矢よりも短いくらいじゃなかったっけ?
確か縦軸同じで端から端にカード1枚分くらい足りないくらいじゃなかった?
しかし、名君とうとう修正されちゃったか。すごいアレに頼ってたから
次から辛い戦いになりそうだ。
735:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:00:49 UV9kEGBV0
>>734
遠弓麻痺矢が他の遠弓効果より少し射程短いのは確かだけどそれでもその程度なら十分長くね
>>725
書いてて虚しくないか?
736:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:01:54 081nCo040
>>732
というか、本来は全カードにあってしかるべきだと思うんだよな
何かデータや環境を圧迫するわけでもないし、出し惜しみしているようにしか見えない
新しく追加された称号も、過去のデータ一切参照しないで0ptからだしねぇ
737:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:01:54 6iJsMewa0
まあ、名君の攻城能力は正直異常だったからなー
攻城速度2倍、効果0.5倍でも攻城機会大幅うpで使えるだろうし
738:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:02:54 9ND4kwnv0
浄化爺は伏兵付いてなかったらここまで弱体してなかったと思う
739:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:03:05 VCJagE9E0
攻城機会ならともかく攻城力目当てなら名君は死んだな
740:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:03:14 Xkec5BhsO
堕落は強化されるしトウシきゅんに舞は潰されるしとても理不尽な冬の寒さにだし今VERは休憩に限るな
741:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:03:40 P4CnZI0+0
玄妙修正とか泣きたい。。。
誰か比較画像とか持ってない?
致命的でないなら使い続ける
742:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:03:53 9dxH0zMH0
>>735
ジプシーなんで、特には
今勢力マスター目指しているから勢力毎潰されたらどうしようかとは
考えるけど
743:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:06:37 vIUyIHSS0
そうかあ・・・鬼神様で4枚デッキでいこうかと思ったけどやめとくか
744:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:07:00 901uSHCz0
魏武22c
礎8c
刹那3cを確認。
これで局地戦大丈夫か?
745:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:07:40 vkWvQe28O
そう言えば忠義は結局どうなったんだ?
746:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:09:06 V1BwXrpH0
>>745
ロケテと一緒、回復量が上がったってさ
747:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:10:18 eq4y554n0
>>741
スレ内検索くらいしろカス
748:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:11:39 6DLRf+9N0
忠義関羽は3.59で出てたら旋略とかだったろうなぁ、あと軍とかもってそう
749:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:11:55 LHrpVJyg0
刹那の怪力って知力0でどのくらいの長さ?
友達が雲散しないと2.5Cあると言ってたんだが
知力差関係ないのかな?
750:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:12:20 ywBteTAK0
>>738
伏兵じゃなかったら再建の方使ってたわ
少なくとも前のバージョンじゃ
751:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:13:06 5QhgMsy00
刹那怪力は1.5Cでした
短すぎてビビったわ
752:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:13:20 QCJgD3eu0
>>748
3コス槍9/8勇 軍 魅 ↑車輪号令 ↓長槍号令
こうですね
753:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:13:20 ZMjdaaInQ
>>744
一応魏武は延びたんだな。
名君の攻城力低下だが微差での一発勝負でならまだまだ使えそうだ。
ただ2スルーして終盤の大マクリに賭けるとかの運用法は厳しくなったな。
まだ充分な範囲があるし、下は修正されてないから守備運用は出来るしな
754:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:13:50 6iJsMewa0
動画見たけどトウシやばいなw
神速使ってる自分はまじ勝てる気しない
あ、ちなみに神速多分長くなってる
前Verのみじかって感覚がなくなった
755:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:14:40 /Iml7Gru0
>>696
ver3.59_A_1の数字で今のwikiを編集した者だけど
明日7枚魅力単傾国で牛と戯れてくる予定なのでしばし待て
ただ自分のずさんな検証だとver3.59_A_1では
魅力1なら士気8で舞ってぴったりになったので精度には期待するな
券が余ってるし台が空いてれば店内にして動画を撮ってもいいんだけど
このご時勢珍しいことに自分が行く時間は大抵2台は空いてないのね
756:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:17:27 svyjztDD0
【呉026】UC張紘 浄化の計 ↓ 範囲縮小
張紘ェ・・・
757:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:18:09 ID0eqpks0
俺の反攻程普と反攻朱桓が下方されてなければまだまだ行ける。
758:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:20:12 tiKiPUfU0
>>756
まぁあの爺さんよほど小さくならない限りくたばらないでしょ
759:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:20:24 P4CnZI0+0
>>747
>>231は見たけど前verと比べたいんだよね
760:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:20:41 yqJ3mODRO
宿星に火事場追加
761:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:21:07 6iJsMewa0
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩<ワガジントトモニ回復舞
(つ 丿 \_________
⊂_ ノ
(_)
762:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:24:20 QJlWZkAJ0
\ /
_ `゙`・;`' _バチュ--ン
`゙`・;`
/ `´ \ 目を覚ませ>
∧_∧
(・∀・∩ ?
(つ ノ
⊂_ ノ
(_)
763:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:24:32 f0fd5EBFO
浄化は小さくなり過ぎて自身のみ対象になったらお亡くなりになるんじゃねwww
何か家の前に鎧着た男g
764:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:24:55 901uSHCz0
トウシ+坂本竜馬がありうるかもしれない恐怖を隣の台が味わってた
765:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:25:01 u3Xzy0gWO
傾国は相手のデータだけど、八回で37.6。
一回で4.7かね。
766:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:29:13 BYG3ZQl70
>>764
連合でガン守り ラストターンで共鳴ワンパンか
台パンでこぶしが熱くなるな
まぁさすがにきついか
767:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:29:19 1OTvqMr70
まだ安心は出来ないが、妨害計略の修正は無さそうなのかな?
だとすれば、俺の機略デッキの壁役ハチワンさんは、ODBと共に安泰そうだがw
768:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:38:47 pztrUeyk0
英知の舞
どうなったか知りませんか?
最近、舞→刹那→地の滾り時々城内水が楽しくて
769:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:39:44 TqX5bAfF0
離間の速度低下0.8になった?
速軍侵攻中の騎兵に離間してもオーラ纏ってきたんだけど
770:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:42:05 DdD7eye90
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
771:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:44:33 FKsDYAjy0
>>769
離間今まで安定してたのにマジかよ
772:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:44:43 /Iml7Gru0
>>765
4.7パーセントは16/340だから攻城1回あたり1/340の上方修正
つまり落城までに必要な回数は23回→22回と1回減少
傾国舞の攻城速度は通常の攻城速度と等しいから
通常の攻城速度自体が調整されていなければ
落城までは約3.3カウント早くなり約75カウント→約72カウント
こんな微妙な調整をわざわざよくやったもんだ
773:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:47:08 DdD7eye90
まじかよ
カジュウを持って行く
774:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:52:09 1OTvqMr70
>>769
速軍が1.7倍になったという可能性は?
775:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:53:15 thMGjLR/0
>>769
0.6倍でも再オーラ不可だけど意地はできるんじゃなかったっけ?
776:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:55:32 hdj2KoMhO
オーラ維持か再オーラかで全然違うんだが…
オーラ維持なら前からできるわけで
777:ゲームセンター名無し
10/11/24 23:57:52 TqX5bAfF0
別の試合でこちらが離間食らったけど、ほとんど気にならない程度の速度低下だった(ただオーラは纏えない
だから0.8になってる可能性が。どなたか確認できたらしてほしいです・・・
778:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:00:50 N6zFCNGU0
wiki見て計算したら前Verから>>775の言ってるとおりっぽい。
万が一0.8になってたらカクから鍾会に変更するわ…。
779:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:02:11 xZ9HtcMb0
カクって1でしょ
ショウカイって1.5じゃん
構成かえるのか?
スイカの奈良漬けってたべたことある?
780:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:02:27 nteU1iyd0
>>776
相手が速軍侵攻してきたのですが、相手側が一度オーラを解除した状態でこちらが離間をかけたら再オーラしてきました。
速軍侵攻が1.7倍になったなら分かりません
781:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:02:40 DefP2jxo0
早めにNGできて助かります
782:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:08:26 xZ9HtcMb0
甘酒2杯のむとはんぱねーな
783:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:11:18 GbX/7YNb0
>>782
甘(ちゃんのワカメ)酒とな!?
784:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:12:15 xZ9HtcMb0
いやショウカイの計略のスイカとかけてんだよ
でもショウカイいれるくらいだったらシバイでいいとおもうよ
785:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:20:58 aYjTphXQ0
なんで触るんだ
死ね
786:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:23:28 xZ9HtcMb0
おまえが死ねよ
787:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:23:54 XTJuP1Rm0
触りかたも気持ち悪いから同類
788:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:26:23 19ZnL+KRO
>>785
いっつーにさわるひとにしねっていうひとがスレの空気を悪くしてると思う
てか、>>784はいっつーじゃなくね?
789:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:27:17 WqJymzPr0
可能性を作った時点でアウトってアイマスファンが言ってた
790:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:29:49 IhJJ2r620
>>788
何処からどう見てもいっつーだろ…。
それは兎も角目覚め衆に宿星ついて愛好家としては歓喜ってレベルではない!
が、孫氏!何故お前には宿星称号がないのだ・・・
791:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:31:17 aqjHqxRA0
えるしっているか
宿星称号にK6
いや、マジで
792:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:31:41 IyIKnOyk0
6品のおいらでも太尉を夢見れるバージョンになって嬉しい
793:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:32:08 B+HMzw9H0
俺のカマンちゃんの称号がついに出たしな
ところで人5コスだと奮陣って何カウントぐらいでたまるかわかる人いない?
794:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:34:06 Lu7qyf6D0
>>791
ついにきてしまったか・・・・
ちょっとK6で覇者目指してくる!
795:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:34:56 gI1RbQNn0
>>790
問題ないわ
漢の意地見習いはうれしいけど
最近へやーさんが神弓ばっかで出番がないぜ
796:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:35:30 IKWQ5UoKO
今北。
ばーうpで声望とかどうなった?
797:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:38:13 19ZnL+KRO
最近のいっつーは掛け言葉とか使うのか…そんなの俺が愛したいっつーじゃない
それはさておき、武将称号って携帯から設定しないといけないのな
通りで一転使いが使えないと思った
798:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:41:15 KjZOYZPa0
三国志大戦sns
URLリンク(3594.coM.coMuu.jp)<)
799:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:42:27 g7DBJ+dB0
連鎖あぼんなのでまとめて消毒なのよ
>>796
ゆとった
覇者で+20/-16、丞相で+20/-14などなど
800:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:43:21 ohk2aMRA0
>>797
取った宿星称号全部表示されたらタイトル画面で選ぶの大変だろう…
801:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:45:26 19ZnL+KRO
>>800
それもそうだw
802:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:47:02 99D5uAeD0
なんで品には救済ないん?
局地戦限定でいいから…
低品対公位戦は+30/+10くらいでいいから…
それでないと新参が戦国に流れる…
803:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:47:24 3wLl72S20
これで覇王が普通の時代になるのか。
804:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:52:21 Z+mxSe2g0
>>802
ある程度基本がなってないと
あがっても負け続けで辛いだけだぞ
今はただの証のインフレなだけ
805:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:53:01 mLDCmfoD0
>>802
本当の”低”品は勝率3割ぐらいでもなんとかなった気がするが
勝率5割いるのなんて1,2品だけだし、そこまで来たらもう新参とは言わんぜ
806:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:53:51 IKWQ5UoKO
>>799
ありがとう。
なんか証上がってからのスタートが、50%から90%って聞いたんだけど、マジか?
807:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:54:09 ZwUVg+Us0
>>802
新規は切り捨てってことなんだろ
三国か戦国なら今の時期なら戦国やって欲しいってこと
808:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:55:38 aqjHqxRA0
宿星称号報告
魏 6枠
水禍 滾り 杜預 ? ? K6
蜀 4枠
落雷 目覚め 縮地姜維 ?(零距離?)
呉 6枠
火計 ?(昇華?) 歩夫人 漢(の意地) UC黄蓋 張悌
群 5枠
火事場 強化戦法 R董卓 ? ?
漢 4枠
血判状 ? 復興 締結
補完できる方、補完よろ
809:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:56:33 xYZNpV940
奴隷大戦すなぁ
810:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:57:05 99D5uAeD0
そういう意味では3.59で入った俺がダメなのか…
魏使い続けてるがパワーゲーに勝てない…
呉か蜀に転向したほうがいいのか…
基本戦は号令大事とおもう俺の帝王学が悪いのか…
811:ゲームセンター名無し
10/11/25 00:59:44 LnvrwUUg0
>>807
ひでえな
1年かかってゆっくりと10級から上がってきた俺はどうなんのよ
812:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:06:33 BCWNDn4n0
>>810
魏は基本的にパワー勝負できない国家だからパワー勝負しちゃだめ
813:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:07:42 un/K5BSA0
>>810
神速使いだの苦楽使いだのはどんな時代でも使い続けているだろう
号令なんて縛りの内にも入らない
弱音吐くなら魏マスターになってから
814:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:09:54 99D5uAeD0
ありがとう…応援感謝する…
きっと俺自身の性能が悪いんだと思って頑張るよ…
だって戦国時代の武将全然分かんないんだもん
815:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:10:54 Z+mxSe2g0
品なら4枚の前だし号令が無難な気がする
816:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:12:06 Lu7qyf6D0
>>814
それゲーム間違ってるよ
817:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:12:06 w3FDPA7O0
>>810
号令に付き合うぐらいなら弱体しちゃえばいいじゃない
818:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:13:24 LnvrwUUg0
>>815
今は狩り多いからそれだとキツい
狩りじゃない相手でも端攻めでgdgdにされる可能性が高い
819:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:17:05 BkzKyDNk0
UC関羽、UC関平、UC鄧芝、R陸抗、UC周倉
うーん。何か間違っているような気がする・・・。
820:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:20:07 BCWNDn4n0
>>819
りっこ→黄権
これでおk
821:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:21:02 Z+mxSe2g0
>>819
長槍なら黄権おすすめ
822:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:21:12 ksv/tkDDO
>>819
李厳 張ホウ トウ芝 人心 周倉でいいんじゃねw
823:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:24:45 ksv/tkDDO
ああ、長槍重ねたいのか
鬼槍4がけすればよくね?
824:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:30:55 BkzKyDNk0
>>823
連合攻勢を掛けてから、必要に応じて小戦の指揮を掛ける戦い方を第一選択にして、
長槍重ね掛けを裏の手として用意しておく、なんてことを考えてみたんだけど、
やっぱり難しそうだなぁ。
825:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:37:14 dEmCx+Ce0
>>811
下手に救済されても大尉昇格戦で間違いなくループするぞ
826:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:38:59 99D5uAeD0
逆にそこが最初の壁でいいと思っただけです。
今の低品の最初の壁が「いかに狩りに勝つか」なのが痛い。
827:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:39:41 C5vlczBvO
無理に長槍を重ねるより剛槍を重ねた方が強いと思う
全員+2の長槍遠弓のファローがあれば剛槍1人いるだけで十分な気がする
828:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:48:24 jnRPs4cg0
ゲンガン、トウシ、バショク、ショカツキン
あと2コス弓とかだな
奥義は精兵がいいけどちょっと属性あわないか?
829:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:49:46 68r6Toba0
>>826
太尉昇格戦でいかに狩りに勝つかになるだけの気が
今が、と言うが3.0で即やり始めた奴以外は今も昔も最初の壁はいかに狩りに勝つかだよ
いま証でぬくぬくしてる奴も全員越えてきた壁だ
今は狩りの割合が(おそらく)増えた代わりに勝率マッチ導入されてるし昔と比べて今がきついわけじゃないぞ
830:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:51:03 /6nkGxky0
>>829
昔は勝率3割代にがしがし狩があたってたからな
3連勝以上するとすでに危険域
831:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:51:42 O3x86dVF0
特別進軍で狩りがどの程度減ってるか体感でしか分からないのがな
832:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:52:53 jnRPs4cg0
昔と違って3戦固定になったから
狩が増えてるとはおもえないけどなぁ
833:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:53:46 MV9uhtqJ0
>>812
求心に刹那重ねたりW号令が楽に組める魏は十分パワー勝負できると思うが?
蜀とかもっと火力不足だし
834:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:55:25 1tSQ0mdiO
>>832
狩りはプレイ数じゃなくて俺TUEEEEEしたいだけだから関係ないよ
835:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:56:57 Z+mxSe2g0
>>833
桃園でoK
836:ゲームセンター名無し
10/11/25 01:59:44 IyIKnOyk0
>>832
狩りするのはメインでやると負けて声望が下がったりストレス溜まるのが嫌だからゲームなのに逃げてるんだろ
負けても命落とすわけじゃないのにほんと迷惑だわ
837:ゲームセンター名無し
10/11/25 02:04:55 99D5uAeD0
大戦も今回のAnAnみたいに声望変動値公表すればいいと思うんだ。
そしたら狩り減ると思うよ
と思うのは妄想か
838:ゲームセンター名無し
10/11/25 02:10:45 nZr9wxcG0
>>836
6品にまた昇格したんだなw
839:ゲームセンター名無し
10/11/25 02:27:06 1z9Q0pAD0
閉店までクレサでやりまくってきたけど
トウ芝きゅん全然マッチングしなかったわ
とりあえず3コスRトン無双だった
840:ゲームセンター名無し
10/11/25 02:53:18 3mU19ApHO
このバージョン短いだろw
意地でも3594に持ってくきか…
とりあえず漢は無理ゲーw
841:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:09:35 O3x86dVF0
漢は逆境がパターン化しつつあったから仕方ない気も。
まぁまた新たなデッキが作られそうな気も。上位陣は漢使い多いし
842:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:26:07 U8V+uLhR0
漢は単純強化ばっかりだけど
そのプロセスが多彩だから勢力として死ぬことはないと思うよ
843:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:31:03 99D5uAeD0
漢はまた決起ゲーになると思う。
決起号令上がってるから
エンジェル縛陣号令で
ハッピーウエディングパレ…さすがにロマンか…
844:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:37:04 NnhHaY150
>>843
+9だとだめで+10だと行けるってどういう事だよ・・・
845:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:40:13 99D5uAeD0
ごめん。
三国志大戦って「ランチェスターの法則」効かないんだっけ…
846:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:43:20 U8V+uLhR0
>>845
一応もどきのような形で適用されるね
自分の攻撃力と相手の防御力の差で相手の兵力を減らし
相手の攻撃力と自分の防御力の差で自分の兵力が減る
このプロセスが同時に起きてるから(ただし単純乱戦に限る)
847:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:44:25 99D5uAeD0
第1法則だったのか
なら+1は微々たるものだな
トンクス。
けどそれはまた…漢がかわいそうだ…
848:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:55:25 NnhHaY150
>>847
法則どうこう以前にバースト決起がもともと+9という数値で
ぶつかり合いは避けられてるのに+10になっても変わらないだろうって話だ
パーツの仕様が変わって決起げーになるのであれば話は違う
849:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:56:52 U8V+uLhR0
いや、第二法則だぜ?
武力4と武力2の歩兵が組んずほぐれつしたら
武力4の兵力は75%残る計算で合ってる
でもそんなことより兵種間の相性とハンドスキルが大きなファクターだし
それより更に大事なもの、状況によって優先されるものもある
武力差にこだわりすぎるのも良くないが軽視するのも良くないぜ
850:ゲームセンター名無し
10/11/25 03:58:47 XTJuP1Rm0
桃園とかと違ってタイミングまるわかりだもんな決起
851:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:03:52 ngDgVvy60
漢にはあの人がいるじゃないか!
|___________|
~|
\○ <大丈夫か?BOY
∥\
<○> <○> ∥/
∥ ∥ / |
>> >> \ |
馬騰さん!
852:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:04:45 2VrDLUtd0
決起は序盤にリード取って後半連環陣で余裕でした だからなw
853:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:08:17 NnhHaY150
>>849
問題にしてるのはそこじゃなくて
+9が+10になってもやるほうもやられるほうも本当の一部を除いて戦い方は変わらんよなって話だよ
だからこそ+9→+10になったらいけるってどういう事だよ?って話。
>>851
今なら温杯とかいけそうだよなw
854:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:12:17 uTJR1u/C0
結局、復興戦法の武力上昇値って上がったのかな?
事実なら憂国謀略とかでひと暴れ出来そうな気がするんだが…
855:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:13:05 7K2jO+eYO
トウ芝デッキを真剣に考えたら、
SR周泰・R凌統・UCトウ芝・UC諸葛謹・C趙累になった。
蜀って以外と1コス槍柵いないんだな。
856:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:20:30 U8V+uLhR0
>>853
まあな
号令によっちゃ+1の差が大きいものもあるが
決起号令はそれよりもデッキ運用の限定化が遥かに致命的だ
その辺わかってるならいいんだ、おせっかいだったな
857:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:24:06 uTJR1u/C0
>>855
1コスの柵持ち槍兵は魏に2枚、呉に3枚あったと思うが
槍の国のイメージがある蜀なら、あと1枚いても良い気はする
トウ芝に柵が付いてたらかなり評価高かっただろうなぁ
858:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:26:32 NKQYO/EA0
決起号令はバーストを+8にして、国力2を+5にするだけで大分違うのに・・・
859:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:30:11 NnhHaY150
>>857
呉の1コス伏兵持ち弓は一枚
伏兵持ち弓は4枚なんだぜ…
魏は伏 蜀は募 呉は柵 と昔ちょっとだけ言われてた気がする
860:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:34:19 /3x9XERx0
>>859
今は募兵も魏の弓兵さんたちに盗られていますがね…
861:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:39:18 ngDgVvy60
柵持ちじゃないから馬騰さんは使われないのかなぁ。。。
でも、馬騰さんは勇・魅・募で3つも特技もってるよ(`・ω・´)!
862:ゲームセンター名無し
10/11/25 04:39:59 w9nIcwsX0
キョチョ 金田一 乱れ撃ち 大水計 特攻曹洪 文帝 魏武 カキ ゾイ
魏の弓兵募兵持ちすぎワロス
863:ゲームセンター名無し
10/11/25 05:02:42 XTJuP1Rm0
ていうか蜀は元来、露骨に柵が少ない国だからなー
最近そうでもないけどねー
864:ゲームセンター名無し
10/11/25 05:42:01 cR56onsLO
李典してから6時間も経ってた
865:ゲームセンター名無し
10/11/25 05:54:07 H9zwE71lO
元々呉に募兵弓は危険視されてていなかったのを散々ネガって出して貰ったのに盗られたってw
起源捏造かよ
866:ゲームセンター名無し
10/11/25 06:08:02 PEq582230
>>865
いきなり呉の話を出すお前はいったい何を言(ry
867:ゲームセンター名無し
10/11/25 06:09:54 ksv/tkDDO
>>858
憂国の戦計使うわ
868:ゲームセンター名無し
10/11/25 06:33:58 ReXDmYCtO
トーシの勝率は高めだが割りと普通だな
4週前まで遡っても200位(250位?)以下だった事実に泣けるが
869:ゲームセンター名無し
10/11/25 06:42:11 v/3ieDRf0
VERUPして丸1日経ってからも
本スレが1スレも消費してないっての初めてみたわ
新カードの追加ないといえ、昔なら変更聞きにくる奴とかいたのにな
やっぱ、戦国の影響か
870:ゲームセンター名無し
10/11/25 06:44:31 kTHqEK770
携帯も規制で減ったっていうからしょうがないだろうけど、普通に分裂しちゃっただろうな
871:ゲームセンター名無し
10/11/25 07:17:16 oQyfSQrrO
結局、分散で三国も戦国も今一盛り上がりパッとしない感じになっちゃったなあ。
872:ゲームセンター名無し
10/11/25 07:25:29 19ZnL+KRO
まあ、栄枯盛衰は世の常だから
873:ゲームセンター名無し
10/11/25 07:30:30 ePFWxdt+O
トウシの使用率w
おまいら本当に厨カード好きだなw
今日、明日の勝率が注目されるところ
874:ゲームセンター名無し
10/11/25 07:36:57 LePHuYi/0
まぁセガにはWCCFがあるし、とはいえアレも次に日本人LEが大量に出るから
微妙臭がしてるけど、でも毎年新カードが出るってのはやっぱいいよなぁ
875:ゲームセンター名無し
10/11/25 07:53:54 19ZnL+KRO
>>873
てか、呂布を使ってる俺は連環入り連合相手に全く勝てる気がしない…
一転神弓にでもはしるか……
876:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:07:21 rNJgjgcXO
>>873
そりゃ合う合わないは差し引いても強いからな
で、ちょっと考えたが単色なら効果どうなる?
20C持つのなら+1でも最大士気減らす程のメリットなくね?
877:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:09:04 MQ+Gyy7sQ
槍
トウシ、ビシジン、ホウ統弓
吾サン、ショーキンか呂岱
ワントップ
カクヨクか馬超か益々盛んか縮地か武神か…………大穴連弩さん
溢れた士気で連弩を呼んで遠弓にして置いておいたり城門にぶちこんだり…
まぁ冗談はさておき実際はカクヨクかしら
1.5に徐庶やハゲキャノンを入れて2コスは槍や弓にするとかもありそう。
だと剛槍持ちかね。趙雲や厳顔など
テンプレはどうなるかなぁ
878:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:10:25 I/uYlo4v0
>>876
長槍効果もなくなるよ
要はおはようございます
879:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:24:26 LePHuYi/0
トウシ同士の対戦とかになったら動いた方が負け、な千日手みたいになりそうだ
880:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:25:02 /s5viw9FO
モスで龍玉待ちの人はあと1日と2時間くらいか……。
881:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:27:42 I8f0kRQA0
トウシは連合攻勢デッキといいながら連環デッキになりそうな気も
それか槍中心で弓は転進と弱体弓でgdgdゲーとかも考えた
882:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:30:32 19ZnL+KRO
水ばかりおかわりしてるんだろうな…
マクドにしとけば良かったのに
883:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:30:33 rNJgjgcXO
>>878
そうなんだ、なら流石に駄目だな
とりあえず
オケイ、凌統、トウシ、寛平、流星かな
城に入れない以上募兵持ちのがいい?
884:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:30:46 hlRm0eldO
元々トウ芝を使っていた身としては嬉しくもあり悲しくもありな強化だわ…
885:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:31:12 txY7VdEkO
>>880
もう許してくれよwww
886:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:38:51 WwRHZK3f0
SR周泰と組ませて、ずっと自陣で引き篭もってたトウシ使いを見て以来嫌いです
887:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:42:51 LePHuYi/0
今VERはトウシの修正に注目いってるけど他に注目されるような修正
されたようなのはないの?
888:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:49:14 rNJgjgcXO
>>887
R献帝
889:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:52:12 DQtzALP5O
劉禅の魏はいいところは結局強いの?
890:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:54:08 VQtgntVTO
モスで待ってる人のためにも龍玉予想しようぜ
ここ一日で急にトウシの可能性が浮上したわけだが
891:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:56:09 I/uYlo4v0
>>890
じゃぁ軍師月英だな
892:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:58:42 70Z58zo40
>>890
欲望に忠実に従えば
・王桃兵
・王異(暴勇)
・花鬘兵
・鄧芝兵
893:ゲームセンター名無し
10/11/25 08:58:54 DQtzALP5O
モスで食後の連合攻勢
>>890
そろそろ師走でシバキさんだな
894:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:00:27 uTJR1u/C0
>>890
武将ポリゴンで男の娘特有の絶妙な可愛さを表現すのは難しいんじゃないか?
あ、でも朱治服ってのはあったっけか
895:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:00:42 rNJgjgcXO
>>890
カバチ董卓のチンコケース
といいたいが、玉が被った例はないんだよな
896:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:08:02 70Z58zo40
女性用のポリゴン使って胸を薄くすればいい
897:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:10:36 LePHuYi/0
そろそろLEの服がきてもいいな
898:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:11:36 PnOExeYeO
>>885
罰として明日朝一で龍玉報告だからなw
899:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:11:40 VQtgntVTO
惇「LEェ・・・
900:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:13:35 y9emMVd50
モスの人はまだモスなのか・・・胸熱
901:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:18:30 BDbICj1h0
あと1日だ!がんばれモスの人
902:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:19:48 WwRHZK3f0
水ばっかじゃなくてちゃんと注文しろよな、モスの人
903:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:20:42 70Z58zo40
>39の人気に嫉妬
904:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:20:55 xcthjXNT0
>>896
私変態だけど、ウェスト・ヒップラインが男の娘とひんぬー女性とではやっぱり違うと思うの。
905:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:29:56 LePHuYi/0
モスの人の人気に嫉妬w、なんか帰れま10を思い出した
906:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:30:13 ZXqyETkBO
>>888
R献帝どうなったの?
まさか武力が3桁の大台に…
907:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:33:03 tESLsYYTO
>>890
LEパンツ履いてない諸葛亮服希望
908:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:34:28 kTHqEK770
モスの人、我慢できなくなったら注文するのよ
909:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:39:21 tBvPMjcT0
もう少ししたら出陣予定だが、孫権の煽り食らって
落日が下方修正されてないことを祈る
せっかく特攻が上方修正されたんだから頼むぜ
910:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:40:09 70Z58zo40
>>904
だが待ってほしい、最近流行りの男の娘はナニがあるだけの女の子と言っても過言ではないような。
なんで男の娘ヒロインの魔法少女エロゲとかあるんだよ…
日本語でおk
911:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:40:26 VQtgntVTO
ゾイと田中兵以外の男兵士服は認めない
〇〇なりはいけるが男の娘のよさはやっぱりわからない俺がいる
912:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:47:20 x0AflVme0
長時間長槍とか3初期の恐怖を思い出した
913:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:48:51 LePHuYi/0
遠弓陣が永続だったら長槍なんか…
914:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:49:48 rNJgjgcXO
>>906
ごめん、前から+90なのね
昨日はじめて見たからさ
けど6Cて事無い気がするから
もしかしたらのびてるんじゃないかな
915:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:50:33 uTJR1u/C0
俺は>>884の気持ちがなんとなく分かるな
下手に弄らずにずっと俺だけの強カードのままでいて欲しかった
916:ゲームセンター名無し
10/11/25 09:53:25 I8f0kRQA0
R張奐の修正を見ると2の魏武大強を思い出す
あの頃のカクショウは輝いていたのに今となっては
917:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:02:11 y9emMVd50
>>884>>915
変わらない(男の)娘はいないって事さ・・・
918:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:02:24 x0AflVme0
>>916
この劣化カク昭を使うんだ!
っ張コウ
919:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:02:51 CdaSOLMF0
>>884
資産も揃ってきたし使ってみるか!と思って
一昨日連合デッキ組んだ俺はどうすればいいんだろう
920:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:12:30 7mnisVfi0
諸葛亮「蜀呉の連合号令は槍が伸びないし弓も遠くまで飛ばないんだよ!!」
劉備・関羽・張飛「な、なんだってー!!」
921:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:30:27 VQtgntVTO
しかしSR周泰を事前に入手した俺に隙はなかった
呉蜀連合弓技とかやるかな
922:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:33:17 70Z58zo40
明日からの大会は鄧芝のリーチの長さを生かして
退却できない相手を遠くから撃破作戦でOK?
923:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:36:20 VQtgntVTO
転進できるのかどうか、漢使いにとってはそれが問題だ
むしろ毒計略と連環でジワジワやるほうがいいのかしらん
924:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:36:35 7GJ3uXBB0
トウ芝は12Cぐらいにしてあげればちょうどよかったのにね。
条件付きだからってやりすぎじゃないか?
925:922
10/11/25 10:38:19 70Z58zo40
sage忘れすまん
しかし転身って奥義とK6と劉備だけか?
復帰までが何秒なのかと孟獲の扱いと、明日はネタに困らなさそうだな。
926:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:40:00 4eeVCojWO
連合ら結局攻めるには弱いからこんくらいでいいんじゃね
927:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:40:27 CcGVvtW20
大会は陳琳様が輝くときなんじゃない?
928:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:42:50 VQtgntVTO
孟獲ってみんな2コスト以上じゃね
929:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:43:22 NopNqnwY0
全然ワクワクしないバージョンアップだなぁ
上方修正も武力+1ばかりでつまらないし
930:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:48:33 70Z58zo40
>>928
1.5コスト6枚デッキじゃないと困るのか
931:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:51:09 VQtgntVTO
>>930
こまるも何も根本的に使えないだろう
超復活&入城禁止!
1.5コスト9コスト大会!
932:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:51:46 I/uYlo4v0
もしもし自重
>>930立ててきて
933:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:52:22 Ee+mXBQ/O
連合攻勢ってどこが強いんだ?
934:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:52:24 70Z58zo40
お前は少しルールを読み直してこい
935:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:55:08 VQtgntVTO
「以上」って書いてあったORZ
じゃあ強いデッキ作れるじゃんよ
936:ゲームセンター名無し
10/11/25 10:57:14 0IunlemoO
建ったな
>>930
乙ー
大会は漢曹操二度掛けで行くつもりが弱すぎた
937:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:01:11 NopNqnwY0
>>933
長槍と遠弓が全員に付く所
お徳度満点
938:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:01:39 y9emMVd50
とりあえずメガをぶっぱしまくって撃破かせいでくる。
939:930
10/11/25 11:03:56 70Z58zo40
ああスマン、スレ立ての時期だったか
行ってくる
というレスすら連投規制になっていまに至るのでテンプレ頼むorz.
【龍玉まで】三国志大戦2824合目【モスバーガー】
スレリンク(arc板)l50
携帯から報告しようと思ったらそっちも規制だしどうしろと…
940:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:05:02 6J4Mn0+w0
>>929
そうか?
今回上方修正多いし
一つ一つが微増でもデッキとして組むとどうなるかわからんぜ?
キーカードを潰してほかを微増だからメタが読めないし
941:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:06:02 U8V+uLhR0
>>939
任せろ
942:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:06:34 2jNQWIxQ0
堕落が2色以上の完全なメタカードになったのは確定的に明らか
943:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:07:09 Ee+mXBQ/O
>>937
あー、やっぱりお得なだけか
強化された桃園使ってきたが、使用感は変わらなかったよ
944:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:13:13 PtKNZL690
>>942
トウ芝キュンを落としにきてるよね今回
945:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:16:12 H9zwE71lO
>>929
武力+1ってのはかなり思い切った修正だったと思うよ
ただ、つまらないバージョンなのは同意
赤ボタンゲーに拍車がかかった
946:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:19:24 MQ+Gyy7sQ
いいところのカウントはマジなのかなぁ…
槍少なくしても士気5の自分にかからない魏武号令として使えば…
947:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:19:51 I/uYlo4v0
前のverはバランス良かったんだから無理に上下させる必要もなかったんだろ
微修正であとは今verの目玉をちょいとつくってですね…
948:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:25:13 H3sy7iai0
>>933
長時間持続する号令はそれ自体有用
号令使用者がコスト相応に近い武力
長槍二本あると崩射ありでも騎兵が憤死
城門マウント・城内突撃・舞姫潰しと応用力が大きい
949:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:26:09 FSwBkdW40
もう三国志大戦3で引っ張るのは限界だよなー
950:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:30:49 H9zwE71lO
>>947
そういう調整に見えるけど?
951:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:32:33 NopNqnwY0
いくらバランスが良くてもマンネリを感じてる身としては
各国のデッキ事情ががらりと変わるような修正に期待したかったぜ・・・
952:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:33:56 I/uYlo4v0
判ってて嘆くならやんなよ
いわせんなはずかしい
953:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:36:04 70Z58zo40
俺のメインカードは下方修正されたが証ゆとりで±0だな。
弱くなった分の新しい生兵法を考えるのが楽しいぜ。
ところで覇者って証30台と40台でマッチ具合に違いはあるのか?
954:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:47:41 wkPzpV/30
俺の嫁の戯志才に寸断の称号は今回の追加されてないのかな・・・・
955:ゲームセンター名無し
10/11/25 11:49:28 a/JQyXPH0
>>933
ワンパンがん守りされると非常にめんどくさい
956:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:01:36 txY7VdEkO
次スレ立てた奴ちょっと兵糧庫裏な
957:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:03:26 y9emMVd50
持ち上げたかったのは分かった。
いいからその高く持ち上げたトウ芝キュンをゆっくりそーっと置くんだ。
まちがっても次のバージョンで粛清するんじゃないぞ?
ゆっくりもとの場所に戻すんだ、わかったな?
958:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:11:35 a/JQyXPH0
>>956
モスおごってくれるとかやさしいな
959:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:11:54 ZXqyETkBO
元の場所ってランキングに順位さえ表示されない位置じゃないっすか
前から使ってる人には悪いがぶっちゃけ死にカードだったから
上方あって良かったと思うよ
960:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:16:02 txY7VdEkO
>>958
後22時間付き合ってくれるんだ、気にするな。
961:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:18:45 y9emMVd50
モス布陣が二人に増えたと聞いて
962:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:19:00 H9zwE71lO
>>957
元の性能以下に戻すのが瀬賀
今回の地天の修正とか見てみりゃ分かる
963:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:19:56 LePHuYi/0
明日は半額店で30戦はやる予定、兵糧みんなモスバーガーにしてやんよ
しかし五戦で米1万て、三国志3がもうすぐ終わりだと考えてよろしいのか
964:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:20:05 T3z3EpeL0
wiki見てきたら、デッキの6枚中4枚が下方喰らっててオワタ
とりあえず、2色堕落は同盟でも入れない限り完全に終了だな
965:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:20:12 raatAyoD0
>>959
瀬賀修正のよくある例
修正前:+3 9c ランク200位
修正後:+2 20c ランク5位
再修正:+3 8c ランク外
元の場所にすら戻さずに、更に下に置く。まさにSSQ
966:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:28:07 68r6Toba0
>>965
そりゃ間違い
元死にカードでも一度日の目を見たカードはよほどの下方掛からない限りは元より使用率多くなるもんよ
牛だって大昔より弱体化してるのに流行る前と今じゃ今のほうが使用者多いでしょ
一度超強化して触ってもらったらそのあと戻してもそれなりに使い手付くもんだから
前から使ってた人は涙目でしかないけどな
967:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:28:23 2jNQWIxQ0
最初、トウ芝の効果は+3の6.5Cだったのが酷すぎた
一斉に色々微修正された時に1Cほど伸びたけど
968:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:30:04 7mnisVfi0
>>966
白眉「・・・なにを言っているのかわからない」
969:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:30:51 68r6Toba0
>>968
お前って日の目見たことあったっけ?
頂上に数回乗る程度の話じゃないっすよ
970:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:31:31 U8V+uLhR0
本当はトウシ強化しながら堕落舞を2色に強くすることで牽制させるつもりだったんだろうけど
堕落舞の主力である呂布が焼かれるようになってしまって死んだだけというSSQ
てかなんで19cにまでする必要あったんだよ
単なる入力ミスじゃあるまいな…
971:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:32:35 otHe3SEf0
……ああ、9cにするつもりが19cになってたとかいうオチか。
SSQならありえそうで怖いな
972:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:33:29 NopNqnwY0
>>969
軍師じゃね?
973:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:35:07 dEmCx+Ce0
>>965
SEGA「持ち上げた後は、落とさねばなるまいよ」
974:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:35:21 djps1tYs0
>>962
地天もなぁ
コチと玄妙が問題(特に玄妙)だった気がするけど
玄妙ってかわってないんだっけ?
975:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:35:50 68r6Toba0
>>972
軍師・・・馬良・・・?
976:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:35:53 2jNQWIxQ0
>>972
えっ
977:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:35:58 I/uYlo4v0
2の末期に地図デッキが流行ったことを言ってるんじゃないのか?
978:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:36:45 9cMSfgoO0
知力10号令すら軒並み短い今の環境で19cとか
本人乙スペックならともかくおかしいだろ
979:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:38:11 nNL+enPI0
カウントもさることながら
槍の長さも弓射程もほぼ本家と遜色ないのが問題だよな…。
あれなら+1でよかった。
アレと試合してると初期の長槍陣を相手にしてるようでやだわ
980:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:38:17 a/JQyXPH0
さすがに計略説明のとこに「長時間」と書き直すべきレベル
981:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:38:38 NopNqnwY0
>>978
2色にしなきゃいけないって言うデメリットもあるし
良いと思うけどね
982:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:38:52 eLBa6jMb0
知力=効果時間じゃないぞ?そこは切り離して考えないと
983:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:40:08 2jNQWIxQ0
5/7募「確かに」
5/4勇魅「一理ある」
ちなみに槍の長さも弓射程も本家(長槍、遠弓戦法)より大分マイルドだよ。
984:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:41:55 tCxqS8H60
魏武の大号令()
985:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:42:31 19ZnL+KRO
>>978
魏武とかMAX英知ならともかく、長槍+遠弓号令で19Cやられるとごっつ辛い
986:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:42:42 T3z3EpeL0
連合が武力低下&長時間化で、同じ長時間号令と合わせろというメッセージとみた
つまり、SRほうs(ry
987:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:44:37 nNL+enPI0
>>983
アレ、でも遠弓麻痺矢並みの射程だろう?十分すぎやしないか?
長槍は通常弓射程とそこまで変わらなかったし、まぁ号令主体で相手にするには
かなり厳しいわ
>>986
お前の弓、遠くまで飛ぶようにならねーからっ!
988:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:44:46 LePHuYi/0
まぁトウシ増殖したら舞姫は壊滅だよね
忠誠黄忠王悦が消えるのはありがたい事だ、あと堕落も
989:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:46:11 un/K5BSA0
鈴入り苦楽で何とか舞姫を守れないだろうか
990:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:46:55 2jNQWIxQ0
堕落虚誘と堕落無双復権まで読めた
991:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:47:45 68r6Toba0
>>988
堕落なんてどう考えてもメタで流行るだろう
号令はおろか士気5以上の計略なんも打てなくなるのに
992:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:51:55 djps1tYs0
トウシは知力依存度たかいのかな?
993:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:52:53 a/JQyXPH0
>>992
低いらしい
推挙かけて23Cって報告が昨日出てた
994:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:53:14 Eqk9Jci0O
全ての者が、呼吸を止めた……
995:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:53:21 19ZnL+KRO
>>992
知略連合で26Cとかやったら、全国大会が連合大会になるぞ
996:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:54:37 aruc7fDUO
>>988
堕落舞われてどうやって号令打つんだよ
997:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:55:00 T3z3EpeL0
連合がトウシだけでよかったわ
魏呉とか魏蜀とかあったら、長時間神速とかになってたとこだw
998:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:57:35 LePHuYi/0
軍師の兵書に同盟いれておけばいいんでね?>堕落対策
999:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:58:21 tCxqS8H60
今日の頂上が連合攻勢だったら瀬賀は分かっててやってるってことになるな
1000:ゲームセンター名無し
10/11/25 12:58:51 U8V+uLhR0
てかあれだよね
遠弓弐連剛弓とかが割と楽に実現出来るよね
遠弓陣も含めたら1試合のうちに5×2・6×3で3回出来るよね
あとSR周泰が何かを噴きそうだよね
1001:1001
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