三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART34at ARC
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART34 - 暇つぶし2ch973:ゲームセンター名無し
11/01/01 02:25:53 DA7Pnd/4O
トウシ?洛陽2発で余裕じゃないですか

974:ゲームセンター名無し
11/01/01 03:34:19 gbHcFp67O
>>969
心配するな。知り合いが暴虐KJA無双のゴリ押しケニアでこの前太尉になってた。

>>970
まあ元々が>>946にkwskって立ち回り聞かれてたのが、書き込み発端みたいだからな。

975:ゲームセンター名無し
11/01/01 10:06:26 v0ijuvWKO
>>974
尖ったケニアだなぁ。
周布の呂布軍ケニアとどっちが勝てるかは分からんが

976:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:08:36 rr37W4ui0
群雄は基本的に、ダメージソースを馬の突撃に頼ってるから、長槍はかなり苦手なんだよな
特に閻圃デッキは1トップが槍か馬になるから、必然的にトウ氏が苦手になるわけで
全国でコレだけトウシが流行ってる中で、ランキングに閻圃が出てこないのが証拠というかね

まぁ閻圃は今勝てると思うけどね。トウ芝はともかく、バランス型求心や呉に対してかなり勝率がいい

977:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:23:49 Fvv4cJvkO
なんだかんだいって暴虐はまだ強いね、
トウシにも求心にも勝ち目あるし

978:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:39:45 +4+sHR/o0
>>973
洛陽2発か。あれには勝負を決するだけの破壊力があるよな。
城ゲージ的な意味で。

979:ゲームセンター名無し
11/01/01 13:20:32 I04vdttd0
堕落虚誘は?
求心は微妙だけど舞うタイミングさえ掴めたらトウシには勝てるんじゃない?

980:ゲームセンター名無し
11/01/01 14:17:58 3JwDYk+50
堕落虚誘まで士気を溜めれば舞う前に連合を打たれ
堕落を即舞うと憤激or寡兵or麻痺矢or双弓で殲滅させられるでござるよ

981:ゲームセンター名無し
11/01/01 17:42:20 GCulixIcO
舞った後に何使うかだよな~

悪鬼でスリスリしてやればいいのかな?

982:ゲームセンター名無し
11/01/01 21:19:39 17ICTaJy0
そこで韓遂おじいちゃん
士気8から動ける

983:ゲームセンター名無し
11/01/01 21:23:33 qkJ1mN0q0
トウシ食うんなら暴虐KJAか悪鬼KJA使えばよろし
下手に堕落なんか使わんでもええて

所で980はスレ立てしないのか?

984:ゲームセンター名無し
11/01/01 22:26:57 gbHcFp67O
>>980
堕落虚誘デッキだからって、トウシ相手に士気11迄待つのはダメすぎるだろ。
最初に踊るチャンスは士気7~8だよ。そうすりゃトウシ側が別の手しても>>982が言う様に卑屈や悪鬼が輝く。
で、もしトウシ側が士気5で即連合してきたら、喜んで良いレベル。
士気5の時点じゃ精兵は未だ無理だし、卑屈とかで士気差までいただける。
この時全滅まで無理に狙わなくても、遠弓だけは処理しとけば、トウシ側も長槍だけで無理しないし、再度連合出来る時迄にはこっちが先に士気7貯まってる。
あるいは、士気6で連合されたらそれこそ虚誘の出番。普通に攻城までいけるよ。
あとは、最大士気4の相手から姫を守りつつガン守り。

相手がザビーとかランカーじゃなければ、基本こんな感じでやっていけるよ。

985:ゲームセンター名無し
11/01/01 23:01:00 dpyAJ767O
悪鬼火事場だとトウシはボーナスだけど虎求心が無理だね…
なぜか覇者に非常に多くて全く無理…

常に雲散で交わされて、ここぞで反計
だからと言って削って帰るわけに行かず
攻め手が弱くジリ貧になってしまう…
鬼槍は槍撃下手な人なら勝てるけど
長槍陣からの鬼槍も無理…(笑)
槍が届くため張衛すら打てぬ…涙
韓遂は確かに良いけど呂姫を外したら
騎馬単との突撃合戦がちょっとなぁ…


986:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:34:02 qNK7JqiCO
話題にしていただいたようつべの人です
虚誘の話題に誘われてやってまいりました
トウシ対策についてですが連合を使わせないこれに尽きると思います
基本士気6からだろうが士気7からだろうがうたれた時点で不利です虚誘では長槍で時間を稼がれ時間切れからカウンターで乙なので絶対ダメその後の展開も防戦一方になる大悪手士気5即舞いが基本だと思います
ここで相手がなにかしら士気を使ってくるなら堕落を見捨ててしまってもかまいません、相手は士気0なので堕落生き返る余裕で時間が稼げます
そして即堕落
相手の士気はあふれていますがこちらは3~4くらいなのでここで時間を稼ぎ虚誘に繋げればほぼ勝てます、堕落を舞ってから相手が躊躇えば躊躇うほど士気差がうまれ有利になります
堕落をつぶされたからと悲観的になる必要などなく士気差ができたくらい気持ちが大事かと

987:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:47:29 Fv1rAPQb0
履歴見たら>>986氏?に先日当たってた
お互いUC閻行いて吹いたw

俺には俺タ!君主型の方がやりやすい(高武力槍2枚の槍撃がかなり大きい)けど、逆に人馬があると何に有利付くんです?

988:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:49:29 NTFfeP2I0
ようつべのひとに虎型刹那求心の対処法を教えて頂きたいです><
自分は華雄エンコウ型で、基本舞ってます。舞わずに一閃ゲーしたほうがいいですか?

989:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:10:37 qNK7JqiCO
>>987
多分マッチしてますね!次は負けません!人馬型は流行のトウシと虎型求心に有利になるようになってます
堕落を舞った後高いラインで人馬を使い刹那or求心を使わせて柵で守ってカウンターを繰り返します

>>988
逆に考えるだ曹操なんて踏まなくてもいいやと
冗談はさておきこれかなり有効です
一閃を撃ってしまうと後に残った刹那がどうしょうもないですよね(´・ω・`)
虎型求心は後半勝負とにかく堕落+速軍をうてる体勢を整える事が先決多少の城ダメは無視してカウンターん狙う方が勝率上がるかと


次スレまだかな(´・ω・`)

990:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:50:47 ZhDKOmBi0
携帯で気づかなかったのかも知れないけど、スレ立て前なんだから少しはコメ自重しろよ
大した内容でもないんだし


ちょっと次スレたててくる


991:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:52:59 ZhDKOmBi0
立ちました
スレリンク(arc板)


992:ゲームセンター名無し
11/01/02 03:45:31 Fv1rAPQb0
>>989
その構成だと騎馬単、赤壁快進撃あたりがかなり厳しい気がするんですがどうなんでしょう?

>>991


993:ゲームセンター名無し
11/01/02 12:00:11 qNK7JqiCO
>>991
乙乙

>>992
赤壁快進撃はそこまでつらくないですが、騎馬単は確かにキツいですね開幕一閃でぐたらせてどれだけ城ダメとれるで勝敗が決まってしまう感じです
特にキツいのは二分名君かと名君士気5とか…


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