10/12/30 12:10:17 tn5UEhZRO
ようつべの人覇王になってるなやはりこの前の昇格報告は本人だったのか?同じデッキ使わせてもらってるけど求心とギブにどうやっても勝てない
ツヨス型とようつべの人型一長一短あるから使い分けると凄い楽しい
いまさらなんだけど堕落虚誘で有利になる相手てなにかな?トウシも含めて
955:ゲームセンター名無し
10/12/30 14:52:52 wAsYjiGoO
>>948
いや、卑怯ではないと思うよ
勝つための努力が見えて感心する
参考にしてみます。ありがとう
956:ゲームセンター名無し
10/12/30 15:45:26 hAMf5Ohk0
単純に言ったら相手がこっちの攻め手を理解してない事を前提にした
ガン待ちカウンターラストワンチャン博打って事だよな
まあ閻圃らしいじゃないか
957:ゲームセンター名無し
10/12/31 03:26:39 cFTCw2+AO
3.0の頃から分かっていることだが、21c長槍相手に攻めに行くの無理だ
転身がいるからカウンターも決まらないし、勝つためにはそれしかないだろう
958:ゲームセンター名無し
10/12/31 08:17:26 uZlQA+9OO
まぁ相手が勝ち筋を把握してないところに漬け込むのは別に卑怯なコトじゃないしな。
959:ゲームセンター名無し
10/12/31 08:24:48 iO67PMF/O
>>954
華雄型でやってるけど求心は食えると思うよ
人馬型は槍一枚だからキツいのかもね、YouTubeの人前に悪霊・閻コウ・オフラ・虚誘・堕落だったみたいだが結構完成されてるよな堕落舞った後悪霊使っても相手がなにかしてきたら卑屈
結構強い気がする
960:ゲームセンター名無し
10/12/31 12:20:59 8UTCM2PwO
堕落と卑屈は相性いいよね
堕落持ってないけど
961:ゲームセンター名無し
10/12/31 13:12:02 sUmKlxTK0
遅レスだけど>>948の戦法で勝てるのはトウシの使い方が全く分かってない相手ぐらいじゃないか?
精兵なんて基本敵陣以外張らないし、自分で精兵+連合は↑だけじゃきついっていってるように
結局奥義か士気重ねないと勝てない、そして高士気計略を重ねたら転進されて
戦陣敵陣張りとか普通にずっと攻められてライン上げられず最後無理矢理行こうとした所で
誰か射殺されて攻城力足りなくて逆転できないと普通のトウシの動きされるだけで勝てる要素が見当たらないんだが
まぁデッキ構成が分からないから、もしかしたら強力な二の矢があるのかもしれないけど
962:ゲームセンター名無し
10/12/31 18:26:06 iO67PMF/O
堕落呂布にさらに卑屈も入れたら強いじゃないかな!
堕落・呂布・オフラ・正義・T&C
びび微妙
>>961
このスレにはエンホでよくわからない持論を展開する奴スルーなる暗黙の了解がある
心の中ではいはい低証乙て思っておけばいい
下手にさわると暴れだすぞ
963:ゲームセンター名無し
10/12/31 20:52:40 M6NriVHXO
>>961
↑だけじゃキツいって>>948が言ってるのは、文章の流れからして自陣張り相手だろ。
連合+精兵+城に↑だけじゃそりゃ無理だけど、
敵陣張り相手なら、連合+精兵に対して↑+城でなら凌げるだろ。
964:ゲームセンター名無し
10/12/31 21:14:40 c2Bsh4O40
長槍+遠弓に精兵で武力+5
こちらは柵ありで武力+5だしな
965:ゲームセンター名無し
10/12/31 21:36:47 INATsdzeO
精兵で+4ね
↓にすっぽりしたら転身しないと殲滅されるし、すっぽりしないように広がったら転身できないからやっぱり士気使って潰せる
なにも一発も殴られるなって言ってるわけじゃないんだから、守るのは楽だよ
卑屈いるならなおさら
で、敵陣精兵ならこっちの精兵陰陽にほぼ打つ手ないから勝てると思うよ
延々攻められるって、それはどんなデッキでもそうでしょ
そこまで完全に防戦一方になるならスキル差ありすぎてなにやっても無駄じゃないの?
966:ゲームセンター名無し
10/12/31 22:11:42 SCaqB2VA0
水禍入りならともかく↓すっぽりさせたぐらいで殲滅させられるような相手とかいるの?差引+1だよ?
あと+4長槍遠弓に5,5C+5+城で本当に勝てるの?長槍遠弓相手に城内と横弓は殆ど意味ないよ?
相手が攻めて来る時は基本士気3以上あるから卑屈居れば守れるって意味もよく分からないし
それに素武力微妙な上に爆発力がない事が多いエンホデッキだと延々攻められやすいから
万全の状態で戦陣陰陽に繋げられることがまずないでしょって事でスキル差は持ち込んでない
ぶっちゃけ終盤敵陣戦陣使うぐらいなら速軍使った方がマシだと思うんだが…
スルー出来なかった上にまた長文でごめんなさい
967:ゲームセンター名無し
10/12/31 22:16:50 Y/Ur5BbO0
エンホで投資に勝ったことなんて一回しかないぞ
全カウント引きこもりで最後に鉄車で端攻城1バンっていう糞ゲー
相手も連合打つだけで最後以外引きこもりだったから勝てただけで
精兵連合で攻め続けられたらまず勝てないでござるよ閻圃さんじゃ無理
968:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:21:03 AQDlFDf60
>>966
閻圃デッキって閻圃以外はそれなりに素武力高い奴入れるから白兵力はあるもんじゃね?
そもそもみんなそろって閻圃デッキと言うがまずどんなデッキ前提だよと思う
結構前の話題でR呂布入りが強いみたいなの聞いたが、R呂布入ってるなら素の白兵なら閻圃側がだいぶ有利でしょ
逆に最高武力が於夫羅とかならきついかもしれん
前提も整ってない今じゃ擁護派も批判派同じぐらい間抜けに見えるわ
969:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:31:40 W7B6Y9QR0
今日は4品に上がれてきた
暴虐KJAでゴリ押しが段々通用しなくなってきた感じがする
もっとスキルアップしないとダメだなあと今年最後の反省
来年は刺さらないように頑張りたいと思う
970:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:36:36 iO67PMF/O
>>968
言い出しぺがデッキを指定してないからしょうがないじゃない?
エンホデッキていろいろあるけどこれて形ないよね
自分はエンホ・人馬・オフラ・呂姫・董白
で敵陣精兵からエンホ使ってから退路遮断が強いよ!
971:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:45:00 Y/Ur5BbO0
俺は 閻圃/象極意/閻行/程遠志/張横
だけど。一閃で転進を殺せるのはいいんだけど…なんだかなぁ
たまに象極意と程遠志を故車児と鉄車に分解する
972:ゲームセンター名無し
11/01/01 01:47:55 8QOYp+TFO
>>970
あけおめ。次スレよろ
俺は閻圃 閻行 全突 遮断 セイギ@丞相
韓遂入りなら閻圃 韓遂 於夫羅 閻行or鉄車 セイギor程遠志が鉄板じゃないかね
973:ゲームセンター名無し
11/01/01 02:25:53 DA7Pnd/4O
トウシ?洛陽2発で余裕じゃないですか
974:ゲームセンター名無し
11/01/01 03:34:19 gbHcFp67O
>>969
心配するな。知り合いが暴虐KJA無双のゴリ押しケニアでこの前太尉になってた。
>>970
まあ元々が>>946にkwskって立ち回り聞かれてたのが、書き込み発端みたいだからな。
975:ゲームセンター名無し
11/01/01 10:06:26 v0ijuvWKO
>>974
尖ったケニアだなぁ。
周布の呂布軍ケニアとどっちが勝てるかは分からんが
976:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:08:36 rr37W4ui0
群雄は基本的に、ダメージソースを馬の突撃に頼ってるから、長槍はかなり苦手なんだよな
特に閻圃デッキは1トップが槍か馬になるから、必然的にトウ氏が苦手になるわけで
全国でコレだけトウシが流行ってる中で、ランキングに閻圃が出てこないのが証拠というかね
まぁ閻圃は今勝てると思うけどね。トウ芝はともかく、バランス型求心や呉に対してかなり勝率がいい
977:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:23:49 Fvv4cJvkO
なんだかんだいって暴虐はまだ強いね、
トウシにも求心にも勝ち目あるし
978:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:39:45 +4+sHR/o0
>>973
洛陽2発か。あれには勝負を決するだけの破壊力があるよな。
城ゲージ的な意味で。
979:ゲームセンター名無し
11/01/01 13:20:32 I04vdttd0
堕落虚誘は?
求心は微妙だけど舞うタイミングさえ掴めたらトウシには勝てるんじゃない?
980:ゲームセンター名無し
11/01/01 14:17:58 3JwDYk+50
堕落虚誘まで士気を溜めれば舞う前に連合を打たれ
堕落を即舞うと憤激or寡兵or麻痺矢or双弓で殲滅させられるでござるよ
981:ゲームセンター名無し
11/01/01 17:42:20 GCulixIcO
舞った後に何使うかだよな~
悪鬼でスリスリしてやればいいのかな?
982:ゲームセンター名無し
11/01/01 21:19:39 17ICTaJy0
そこで韓遂おじいちゃん
士気8から動ける
983:ゲームセンター名無し
11/01/01 21:23:33 qkJ1mN0q0
トウシ食うんなら暴虐KJAか悪鬼KJA使えばよろし
下手に堕落なんか使わんでもええて
所で980はスレ立てしないのか?
984:ゲームセンター名無し
11/01/01 22:26:57 gbHcFp67O
>>980
堕落虚誘デッキだからって、トウシ相手に士気11迄待つのはダメすぎるだろ。
最初に踊るチャンスは士気7~8だよ。そうすりゃトウシ側が別の手しても>>982が言う様に卑屈や悪鬼が輝く。
で、もしトウシ側が士気5で即連合してきたら、喜んで良いレベル。
士気5の時点じゃ精兵は未だ無理だし、卑屈とかで士気差までいただける。
この時全滅まで無理に狙わなくても、遠弓だけは処理しとけば、トウシ側も長槍だけで無理しないし、再度連合出来る時迄にはこっちが先に士気7貯まってる。
あるいは、士気6で連合されたらそれこそ虚誘の出番。普通に攻城までいけるよ。
あとは、最大士気4の相手から姫を守りつつガン守り。
相手がザビーとかランカーじゃなければ、基本こんな感じでやっていけるよ。
985:ゲームセンター名無し
11/01/01 23:01:00 dpyAJ767O
悪鬼火事場だとトウシはボーナスだけど虎求心が無理だね…
なぜか覇者に非常に多くて全く無理…
常に雲散で交わされて、ここぞで反計
だからと言って削って帰るわけに行かず
攻め手が弱くジリ貧になってしまう…
鬼槍は槍撃下手な人なら勝てるけど
長槍陣からの鬼槍も無理…(笑)
槍が届くため張衛すら打てぬ…涙
韓遂は確かに良いけど呂姫を外したら
騎馬単との突撃合戦がちょっとなぁ…
986:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:34:02 qNK7JqiCO
話題にしていただいたようつべの人です
虚誘の話題に誘われてやってまいりました
トウシ対策についてですが連合を使わせないこれに尽きると思います
基本士気6からだろうが士気7からだろうがうたれた時点で不利です虚誘では長槍で時間を稼がれ時間切れからカウンターで乙なので絶対ダメその後の展開も防戦一方になる大悪手士気5即舞いが基本だと思います
ここで相手がなにかしら士気を使ってくるなら堕落を見捨ててしまってもかまいません、相手は士気0なので堕落生き返る余裕で時間が稼げます
そして即堕落
相手の士気はあふれていますがこちらは3~4くらいなのでここで時間を稼ぎ虚誘に繋げればほぼ勝てます、堕落を舞ってから相手が躊躇えば躊躇うほど士気差がうまれ有利になります
堕落をつぶされたからと悲観的になる必要などなく士気差ができたくらい気持ちが大事かと
987:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:47:29 Fv1rAPQb0
履歴見たら>>986氏?に先日当たってた
お互いUC閻行いて吹いたw
俺には俺タ!君主型の方がやりやすい(高武力槍2枚の槍撃がかなり大きい)けど、逆に人馬があると何に有利付くんです?
988:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:49:29 NTFfeP2I0
ようつべのひとに虎型刹那求心の対処法を教えて頂きたいです><
自分は華雄エンコウ型で、基本舞ってます。舞わずに一閃ゲーしたほうがいいですか?
989:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:10:37 qNK7JqiCO
>>987
多分マッチしてますね!次は負けません!人馬型は流行のトウシと虎型求心に有利になるようになってます
堕落を舞った後高いラインで人馬を使い刹那or求心を使わせて柵で守ってカウンターを繰り返します
>>988
逆に考えるだ曹操なんて踏まなくてもいいやと
冗談はさておきこれかなり有効です
一閃を撃ってしまうと後に残った刹那がどうしょうもないですよね(´・ω・`)
虎型求心は後半勝負とにかく堕落+速軍をうてる体勢を整える事が先決多少の城ダメは無視してカウンターん狙う方が勝率上がるかと
次スレまだかな(´・ω・`)
990:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:50:47 ZhDKOmBi0
携帯で気づかなかったのかも知れないけど、スレ立て前なんだから少しはコメ自重しろよ
大した内容でもないんだし
ちょっと次スレたててくる
991:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:52:59 ZhDKOmBi0
立ちました
スレリンク(arc板)
992:ゲームセンター名無し
11/01/02 03:45:31 Fv1rAPQb0
>>989
その構成だと騎馬単、赤壁快進撃あたりがかなり厳しい気がするんですがどうなんでしょう?
>>991
乙
993:ゲームセンター名無し
11/01/02 12:00:11 qNK7JqiCO
>>991
乙乙
>>992
赤壁快進撃はそこまでつらくないですが、騎馬単は確かにキツいですね開幕一閃でぐたらせてどれだけ城ダメとれるで勝敗が決まってしまう感じです
特にキツいのは二分名君かと名君士気5とか…