10/12/27 19:09:55 WmdX8zdX0
なんで10時間も前の、しかも嫌な流れだったから水禍されたレスに噛み付いちゃうの…?
924:ゲームセンター名無し
10/12/27 19:12:38 NcDgevgd0
今日はリアル馬鹿陣に嵌ってるから仕方ない。俺含め
925:ゲームセンター名無し
10/12/27 19:59:09 cHEwvYFpO
>>923
確かにそうだな
本当に申し訳ない…
水渦で思いだしたが火計よりも落雷よりも大水計が苦手だよ
滅多に当たらないのが理由の一つだとは思うがいつも3枚くらいまとめて流される
頂上で範囲見てあの縦幅でまとまる俺はダメすぎる
926:ゲームセンター名無し
10/12/27 22:39:08 Pc2dy7Ch0
>>922
6品だったころ俺が暴虐KJA使って大逆転で晒されてたよ、誤爆含めてな……
即逃げたわ、晒されてるのが恥ずかしくてさ
反省するには良い事だけど、突然晒されるのは知らないとビックリするので勘弁して欲しい
927:ゲームセンター名無し
10/12/27 23:24:16 kDEYXgrI0
ウシジマ君引いたけど
暴虐以外にいい組み合わせないよね
破滅的と組ませるのはあれか
928:ゲームセンター名無し
10/12/28 10:21:46 FXpgCdTfO
>>927
傀儡デッキで2、2、1.5、1.5、1の形で完殺抑陣使いたいなら割と選択肢にならないかな。
もう片方は徹里吉にすれば属性稼げてモロバレだがw
929:ゲームセンター名無し
10/12/28 12:41:45 xhRVWFp8O
>>927
ダークサイドになるけどギフウとなら組めるんじゃないか
正直2色で普通の+5じゃ勝てる相手を探すほうが難しいけど
930:ゲームセンター名無し
10/12/28 13:23:50 AVXPSzPbO
2コス高知力槍って独自性はあるし、使えないカードではないと思うんだが、いざデッキ組むとなぁ。
火事場効果でもあれば…強すぎか
931:ゲームセンター名無し
10/12/28 15:11:17 uYGxMdzU0
城門通れば差し引き60%くらいの攻城力あるんだけどなぁ……高順が便利すぎて出番が無い
932:ゲームセンター名無し
10/12/28 15:30:52 GFKZYpQqO
ウシジマ君結構短いのも問題だよな、いっそ知略から叩くか!なら破滅も知略から使って長くすれば強い気がするぞ!騎馬単には連環陣もあるしこれはいける予感
早速全国で試してくる!)ノシ
933:ゲームセンター名無し
10/12/28 15:32:00 cJBG3ZkH0
暴虐とか火事場なら単純に落城させた方が早いしな
なんかしらの、そう…閻圃さんならきっとなんとか・・・
934:ゲームセンター名無し
10/12/28 16:00:45 dF3Js9aL0
閻圃/円光/象極意/程遠志/張横 王異/デイコウ
閻圃/円光/鉄車/完遂/張横
閻圃/於夫羅/円光/完遂/堕落
とか試してきたけど結論だけで
象極意が強かったでござる。
証倍くらいあるランカー予備軍に勝てたし
935:ゲームセンター名無し
10/12/28 16:36:16 jSqYa/by0
>>932
群雄単ですよね?
ウシジマ君の名前と連環陣の人の名前をよーく見比べることをお勧めします
936:ゲームセンター名無し
10/12/28 19:07:03 MIS2zZ0mO
知略と破滅もね
わかっててやってる気はするけど
>>934
巨大化するしか選択肢ないのかよwww
あと閻圃をちゃんと変換できるなら閻行もしてやれよw
937:ゲームセンター名無し
10/12/28 22:27:36 z43bKHrq0
>>935
破滅と知略はスルーするのか
938:ゲームセンター名無し
10/12/28 22:45:44 ZGnX+6y/0
>>935
赤兎を飛翔で食って武力10弓で援護したら強くね?って話
939:ゲームセンター名無し
10/12/28 22:55:34 GFKZYpQqO
ねんがんのはおうにしょうかくしたぞ
人馬強化&虚誘強化&堕落強化
の三段強化で証が沸騰した感じなのでバージョンUP怖いです
940:ゲームセンター名無し
10/12/28 23:00:26 pCUVyxAZ0
>>939おめ。その辺は目立ってないから平気…だよねうん
941:ゲームセンター名無し
10/12/28 23:52:23 242hVdKJ0
youtubeにその3つが入ってるデッキ上げてる人いるけどもしや・・・
942:ゲームセンター名無し
10/12/29 01:05:40 B27CS45hO
>>941
あのようつべの人すげーおもしろいから見てる
あの人の人馬のなんとかしてくれるぷりは凄い
VSブービー戦とかおうへい戦のお手本みたいな戦い
でも人馬虚誘て刹那求心とか赤壁とかどうしてるんだろ?やっぱり舞わずに一閃と人馬で立ち回るのかな?
943:ゲームセンター名無し
10/12/29 02:38:10 H7YrDsNCO
>>941
俺もその人かと思ったわ
944:ゲームセンター名無し
10/12/29 08:24:40 B27CS45hO
YouTubeの人の見るとやっぱり堕落虚誘はトウシメタなんだなと思う
945:ゲームセンター名無し
10/12/29 10:04:53 P8dla4Wm0
閻圃もトウ芝に滅法強いんだがなぁ・・・
守るだけなら鉄壁、連合+転進で士気12、↑陰陽で士気10、しかも城前攻防だから楽々
勝てるのは軍師のお陰だけど
946:ゲームセンター名無し
10/12/29 15:58:19 5560cLPkO
>>945
ちょっとkwsk
こないだなにもできずに封殺されたので(スキル差もあったし無駄に刺さりまくったけど)
守りはいいとして、ライン上げは相手の槍が届くあたりで↑使って張り付くの?
↑↑狙う関係上横弓部隊潰しづらいけどどう対処する?
奥義はなにが有効?
他にも有効な立ち回りあったら聞きたい
947:ゲームセンター名無し
10/12/29 16:09:08 UKKNhfRh0
ようつべの堕落虚誘動画が見つからない・・・検索ワード何で出る?
948:ゲームセンター名無し
10/12/29 19:48:41 P8dla4Wm0
>>946
わからん殺し的な、対処されると若干厳しいかもしれんし、対処しても意味ない、できないことかもしれん
あんまり大きな声で言いたくないんだが・・・
「守りはいいとして」ってことは守れてるってことじゃん、正直連合の攻めは対したことないし
特に陰陽にとっては士気差で有利に立たれるってこともなし
精兵集陣を自陣に張る連合いるよね、つーことは引き篭もってていいわけじゃんこっちも…
攻めるのも全滅してもカウンターをくらわない終盤でいいよね!相手がぶつかってきても↑陰陽で殲滅できるしね!
でも↑陰陽だけじゃ連合+精兵集陣は厳しい、再起を使う相手でもない、じゃあ精兵戦陣を敵陣に敷けばいいね!
武力上昇つきなら+9vs+4だね!韓遂が入ってれば連合+αから卑屈で武力27とかになるね!
この戦法にしてから負けた覚えがない、若干卑怯だけどな、あと韓遂入りだからってのもあるけど
でも厨デッキ相手を陰陽みたいな弱小デッキが食うには仕方ないよね
949:ゲームセンター名無し
10/12/29 19:53:53 B27CS45hO
>>947
こーほーすー
で検索すれば幸せになれる
950:ゲームセンター名無し
10/12/29 23:34:13 UKKNhfRh0
>>949
見つかりました!ありがとうございます
951:ゲームセンター名無し
10/12/30 01:20:06 nY9z9EzF0
卑屈や人馬の知力依存てどんな感じ?
知力上げたらかなり延びるようならやってみようと思うんだ
952:ゲームセンター名無し
10/12/30 01:31:18 w8M/oCMD0
韓遂は長いけど
高順は一瞬に感じる
歩兵の奴は憤死
953:ゲームセンター名無し
10/12/30 02:08:17 w8M/oCMD0
連ですまんけど
旧C牛ホ(1コス卑屈3/3)と旧UC於夫羅(多勢)の使い勝手ってどうなんだろ?
誰か試した人教えてくれ
954:ゲームセンター名無し
10/12/30 12:10:17 tn5UEhZRO
ようつべの人覇王になってるなやはりこの前の昇格報告は本人だったのか?同じデッキ使わせてもらってるけど求心とギブにどうやっても勝てない
ツヨス型とようつべの人型一長一短あるから使い分けると凄い楽しい
いまさらなんだけど堕落虚誘で有利になる相手てなにかな?トウシも含めて
955:ゲームセンター名無し
10/12/30 14:52:52 wAsYjiGoO
>>948
いや、卑怯ではないと思うよ
勝つための努力が見えて感心する
参考にしてみます。ありがとう
956:ゲームセンター名無し
10/12/30 15:45:26 hAMf5Ohk0
単純に言ったら相手がこっちの攻め手を理解してない事を前提にした
ガン待ちカウンターラストワンチャン博打って事だよな
まあ閻圃らしいじゃないか
957:ゲームセンター名無し
10/12/31 03:26:39 cFTCw2+AO
3.0の頃から分かっていることだが、21c長槍相手に攻めに行くの無理だ
転身がいるからカウンターも決まらないし、勝つためにはそれしかないだろう
958:ゲームセンター名無し
10/12/31 08:17:26 uZlQA+9OO
まぁ相手が勝ち筋を把握してないところに漬け込むのは別に卑怯なコトじゃないしな。
959:ゲームセンター名無し
10/12/31 08:24:48 iO67PMF/O
>>954
華雄型でやってるけど求心は食えると思うよ
人馬型は槍一枚だからキツいのかもね、YouTubeの人前に悪霊・閻コウ・オフラ・虚誘・堕落だったみたいだが結構完成されてるよな堕落舞った後悪霊使っても相手がなにかしてきたら卑屈
結構強い気がする
960:ゲームセンター名無し
10/12/31 12:20:59 8UTCM2PwO
堕落と卑屈は相性いいよね
堕落持ってないけど
961:ゲームセンター名無し
10/12/31 13:12:02 sUmKlxTK0
遅レスだけど>>948の戦法で勝てるのはトウシの使い方が全く分かってない相手ぐらいじゃないか?
精兵なんて基本敵陣以外張らないし、自分で精兵+連合は↑だけじゃきついっていってるように
結局奥義か士気重ねないと勝てない、そして高士気計略を重ねたら転進されて
戦陣敵陣張りとか普通にずっと攻められてライン上げられず最後無理矢理行こうとした所で
誰か射殺されて攻城力足りなくて逆転できないと普通のトウシの動きされるだけで勝てる要素が見当たらないんだが
まぁデッキ構成が分からないから、もしかしたら強力な二の矢があるのかもしれないけど
962:ゲームセンター名無し
10/12/31 18:26:06 iO67PMF/O
堕落呂布にさらに卑屈も入れたら強いじゃないかな!
堕落・呂布・オフラ・正義・T&C
びび微妙
>>961
このスレにはエンホでよくわからない持論を展開する奴スルーなる暗黙の了解がある
心の中ではいはい低証乙て思っておけばいい
下手にさわると暴れだすぞ
963:ゲームセンター名無し
10/12/31 20:52:40 M6NriVHXO
>>961
↑だけじゃキツいって>>948が言ってるのは、文章の流れからして自陣張り相手だろ。
連合+精兵+城に↑だけじゃそりゃ無理だけど、
敵陣張り相手なら、連合+精兵に対して↑+城でなら凌げるだろ。
964:ゲームセンター名無し
10/12/31 21:14:40 c2Bsh4O40
長槍+遠弓に精兵で武力+5
こちらは柵ありで武力+5だしな
965:ゲームセンター名無し
10/12/31 21:36:47 INATsdzeO
精兵で+4ね
↓にすっぽりしたら転身しないと殲滅されるし、すっぽりしないように広がったら転身できないからやっぱり士気使って潰せる
なにも一発も殴られるなって言ってるわけじゃないんだから、守るのは楽だよ
卑屈いるならなおさら
で、敵陣精兵ならこっちの精兵陰陽にほぼ打つ手ないから勝てると思うよ
延々攻められるって、それはどんなデッキでもそうでしょ
そこまで完全に防戦一方になるならスキル差ありすぎてなにやっても無駄じゃないの?
966:ゲームセンター名無し
10/12/31 22:11:42 SCaqB2VA0
水禍入りならともかく↓すっぽりさせたぐらいで殲滅させられるような相手とかいるの?差引+1だよ?
あと+4長槍遠弓に5,5C+5+城で本当に勝てるの?長槍遠弓相手に城内と横弓は殆ど意味ないよ?
相手が攻めて来る時は基本士気3以上あるから卑屈居れば守れるって意味もよく分からないし
それに素武力微妙な上に爆発力がない事が多いエンホデッキだと延々攻められやすいから
万全の状態で戦陣陰陽に繋げられることがまずないでしょって事でスキル差は持ち込んでない
ぶっちゃけ終盤敵陣戦陣使うぐらいなら速軍使った方がマシだと思うんだが…
スルー出来なかった上にまた長文でごめんなさい
967:ゲームセンター名無し
10/12/31 22:16:50 Y/Ur5BbO0
エンホで投資に勝ったことなんて一回しかないぞ
全カウント引きこもりで最後に鉄車で端攻城1バンっていう糞ゲー
相手も連合打つだけで最後以外引きこもりだったから勝てただけで
精兵連合で攻め続けられたらまず勝てないでござるよ閻圃さんじゃ無理
968:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:21:03 AQDlFDf60
>>966
閻圃デッキって閻圃以外はそれなりに素武力高い奴入れるから白兵力はあるもんじゃね?
そもそもみんなそろって閻圃デッキと言うがまずどんなデッキ前提だよと思う
結構前の話題でR呂布入りが強いみたいなの聞いたが、R呂布入ってるなら素の白兵なら閻圃側がだいぶ有利でしょ
逆に最高武力が於夫羅とかならきついかもしれん
前提も整ってない今じゃ擁護派も批判派同じぐらい間抜けに見えるわ
969:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:31:40 W7B6Y9QR0
今日は4品に上がれてきた
暴虐KJAでゴリ押しが段々通用しなくなってきた感じがする
もっとスキルアップしないとダメだなあと今年最後の反省
来年は刺さらないように頑張りたいと思う
970:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:36:36 iO67PMF/O
>>968
言い出しぺがデッキを指定してないからしょうがないじゃない?
エンホデッキていろいろあるけどこれて形ないよね
自分はエンホ・人馬・オフラ・呂姫・董白
で敵陣精兵からエンホ使ってから退路遮断が強いよ!
971:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:45:00 Y/Ur5BbO0
俺は 閻圃/象極意/閻行/程遠志/張横
だけど。一閃で転進を殺せるのはいいんだけど…なんだかなぁ
たまに象極意と程遠志を故車児と鉄車に分解する
972:ゲームセンター名無し
11/01/01 01:47:55 8QOYp+TFO
>>970
あけおめ。次スレよろ
俺は閻圃 閻行 全突 遮断 セイギ@丞相
韓遂入りなら閻圃 韓遂 於夫羅 閻行or鉄車 セイギor程遠志が鉄板じゃないかね
973:ゲームセンター名無し
11/01/01 02:25:53 DA7Pnd/4O
トウシ?洛陽2発で余裕じゃないですか
974:ゲームセンター名無し
11/01/01 03:34:19 gbHcFp67O
>>969
心配するな。知り合いが暴虐KJA無双のゴリ押しケニアでこの前太尉になってた。
>>970
まあ元々が>>946にkwskって立ち回り聞かれてたのが、書き込み発端みたいだからな。
975:ゲームセンター名無し
11/01/01 10:06:26 v0ijuvWKO
>>974
尖ったケニアだなぁ。
周布の呂布軍ケニアとどっちが勝てるかは分からんが
976:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:08:36 rr37W4ui0
群雄は基本的に、ダメージソースを馬の突撃に頼ってるから、長槍はかなり苦手なんだよな
特に閻圃デッキは1トップが槍か馬になるから、必然的にトウ氏が苦手になるわけで
全国でコレだけトウシが流行ってる中で、ランキングに閻圃が出てこないのが証拠というかね
まぁ閻圃は今勝てると思うけどね。トウ芝はともかく、バランス型求心や呉に対してかなり勝率がいい
977:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:23:49 Fvv4cJvkO
なんだかんだいって暴虐はまだ強いね、
トウシにも求心にも勝ち目あるし
978:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:39:45 +4+sHR/o0
>>973
洛陽2発か。あれには勝負を決するだけの破壊力があるよな。
城ゲージ的な意味で。
979:ゲームセンター名無し
11/01/01 13:20:32 I04vdttd0
堕落虚誘は?
求心は微妙だけど舞うタイミングさえ掴めたらトウシには勝てるんじゃない?
980:ゲームセンター名無し
11/01/01 14:17:58 3JwDYk+50
堕落虚誘まで士気を溜めれば舞う前に連合を打たれ
堕落を即舞うと憤激or寡兵or麻痺矢or双弓で殲滅させられるでござるよ
981:ゲームセンター名無し
11/01/01 17:42:20 GCulixIcO
舞った後に何使うかだよな~
悪鬼でスリスリしてやればいいのかな?
982:ゲームセンター名無し
11/01/01 21:19:39 17ICTaJy0
そこで韓遂おじいちゃん
士気8から動ける
983:ゲームセンター名無し
11/01/01 21:23:33 qkJ1mN0q0
トウシ食うんなら暴虐KJAか悪鬼KJA使えばよろし
下手に堕落なんか使わんでもええて
所で980はスレ立てしないのか?
984:ゲームセンター名無し
11/01/01 22:26:57 gbHcFp67O
>>980
堕落虚誘デッキだからって、トウシ相手に士気11迄待つのはダメすぎるだろ。
最初に踊るチャンスは士気7~8だよ。そうすりゃトウシ側が別の手しても>>982が言う様に卑屈や悪鬼が輝く。
で、もしトウシ側が士気5で即連合してきたら、喜んで良いレベル。
士気5の時点じゃ精兵は未だ無理だし、卑屈とかで士気差までいただける。
この時全滅まで無理に狙わなくても、遠弓だけは処理しとけば、トウシ側も長槍だけで無理しないし、再度連合出来る時迄にはこっちが先に士気7貯まってる。
あるいは、士気6で連合されたらそれこそ虚誘の出番。普通に攻城までいけるよ。
あとは、最大士気4の相手から姫を守りつつガン守り。
相手がザビーとかランカーじゃなければ、基本こんな感じでやっていけるよ。
985:ゲームセンター名無し
11/01/01 23:01:00 dpyAJ767O
悪鬼火事場だとトウシはボーナスだけど虎求心が無理だね…
なぜか覇者に非常に多くて全く無理…
常に雲散で交わされて、ここぞで反計
だからと言って削って帰るわけに行かず
攻め手が弱くジリ貧になってしまう…
鬼槍は槍撃下手な人なら勝てるけど
長槍陣からの鬼槍も無理…(笑)
槍が届くため張衛すら打てぬ…涙
韓遂は確かに良いけど呂姫を外したら
騎馬単との突撃合戦がちょっとなぁ…
986:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:34:02 qNK7JqiCO
話題にしていただいたようつべの人です
虚誘の話題に誘われてやってまいりました
トウシ対策についてですが連合を使わせないこれに尽きると思います
基本士気6からだろうが士気7からだろうがうたれた時点で不利です虚誘では長槍で時間を稼がれ時間切れからカウンターで乙なので絶対ダメその後の展開も防戦一方になる大悪手士気5即舞いが基本だと思います
ここで相手がなにかしら士気を使ってくるなら堕落を見捨ててしまってもかまいません、相手は士気0なので堕落生き返る余裕で時間が稼げます
そして即堕落
相手の士気はあふれていますがこちらは3~4くらいなのでここで時間を稼ぎ虚誘に繋げればほぼ勝てます、堕落を舞ってから相手が躊躇えば躊躇うほど士気差がうまれ有利になります
堕落をつぶされたからと悲観的になる必要などなく士気差ができたくらい気持ちが大事かと
987:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:47:29 Fv1rAPQb0
履歴見たら>>986氏?に先日当たってた
お互いUC閻行いて吹いたw
俺には俺タ!君主型の方がやりやすい(高武力槍2枚の槍撃がかなり大きい)けど、逆に人馬があると何に有利付くんです?
988:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:49:29 NTFfeP2I0
ようつべのひとに虎型刹那求心の対処法を教えて頂きたいです><
自分は華雄エンコウ型で、基本舞ってます。舞わずに一閃ゲーしたほうがいいですか?
989:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:10:37 qNK7JqiCO
>>987
多分マッチしてますね!次は負けません!人馬型は流行のトウシと虎型求心に有利になるようになってます
堕落を舞った後高いラインで人馬を使い刹那or求心を使わせて柵で守ってカウンターを繰り返します
>>988
逆に考えるだ曹操なんて踏まなくてもいいやと
冗談はさておきこれかなり有効です
一閃を撃ってしまうと後に残った刹那がどうしょうもないですよね(´・ω・`)
虎型求心は後半勝負とにかく堕落+速軍をうてる体勢を整える事が先決多少の城ダメは無視してカウンターん狙う方が勝率上がるかと
次スレまだかな(´・ω・`)
990:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:50:47 ZhDKOmBi0
携帯で気づかなかったのかも知れないけど、スレ立て前なんだから少しはコメ自重しろよ
大した内容でもないんだし
ちょっと次スレたててくる
991:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:52:59 ZhDKOmBi0
立ちました
スレリンク(arc板)
992:ゲームセンター名無し
11/01/02 03:45:31 Fv1rAPQb0
>>989
その構成だと騎馬単、赤壁快進撃あたりがかなり厳しい気がするんですがどうなんでしょう?
>>991
乙
993:ゲームセンター名無し
11/01/02 12:00:11 qNK7JqiCO
>>991
乙乙
>>992
赤壁快進撃はそこまでつらくないですが、騎馬単は確かにキツいですね開幕一閃でぐたらせてどれだけ城ダメとれるで勝敗が決まってしまう感じです
特にキツいのは二分名君かと名君士気5とか…