三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART34at ARC
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART34 - 暇つぶし2ch727:ゲームセンター名無し
10/12/14 06:47:11 tbGVLNcIO
劉虞殺しちゃった時点で白馬将軍にも乱付いてもおかしくないしな

728:ゲームセンター名無し
10/12/14 13:05:46 muHbcu/uO
乱つこうがつくまいが今の乱計略じゃなぁ
組んだらやばそうなの(賢遅無双とか)は当然それにあわせて修正食らうだろうし

729:ゲームセンター名無し
10/12/14 13:20:27 9CFPS8Hq0
そこは賢遅赤兎だろうjk
でも韓遂や公孫さんなどのスペック微妙組は居場所が出来るかも知れないぞ
黄巾三兄弟は必ず何かしでかすと思うし

馬岱でさえ乱持ってるのにな…
馬岱だぜ

730:ゲームセンター名無し
10/12/14 14:47:01 tgCLolLH0
張繍とか胡車児とか完殺賈クとか、降伏後にファッ○中の曹操を襲ってるしなw

ゴリに乱付いたら悪さしそうだね。

731:ゲームセンター名無し
10/12/14 14:59:35 3qTYXnZK0
良く考えたら群雄という勢力自体国を持たず国と戦っていた人が基本だからほとんど乱持ちになりそうな奴ばかりになるわなw

732:ゲームセンター名無し
10/12/14 16:26:41 FueghdHjO
>>731
董卓は幼き帝を手中に抑め、一国の王であったとも言えるぜ
ただし、国を衰退させる原因を作れば、別の条件で乱付くんだよな

733:ゲームセンター名無し
10/12/14 16:42:38 1jocPgZbO
>>727
劉虞は劉虞で公孫殺すための準備をしてたし、そこはお互い様でしょう

734:ゲームセンター名無し
10/12/14 17:24:04 zwKO3+3C0
流れ切るが太尉昇格して嬉しいので書き込むぜ!
涼爆が雄飛英魂のAAみたいな扱い食らってるデッキだがw
SRホウ徳UC馬玩SR賈クC成宜UC成公英
秘策2度がけで昇格決まるとは…

735:ゲームセンター名無し
10/12/14 18:26:32 9CFPS8Hq0
覇王までの昇格記念カキコはこのスレでは止めておけと何度(ry
って書いておくと誰かがレスしてくれるかも知れないぜ

白馬陣は速毒あるから乱ついても居場所がないような気がしてきたぞ…
やっぱ昔みたいな長時間じゃないと無理だな、白馬陣…
士気安めの乱計略と韓遂の計略は非常にぴたりなので韓遂は使われると思う
陥陣営に乱付いたらもう危なくて見てられないな…知略賢遅陥陣営城門ぶっさしとかデンジャラス
関東十部の連中や董卓軍も新カードは乱付いてるもんな
むしろ群雄で乱が確実に付かないと言える武将なぞいるのだろうか?



736:ゲームセンター名無し
10/12/14 18:32:51 kmDiHT/U0
>>734おめしてやるよ!
活持ちは投げ捨てるもの

737:ゲームセンター名無し
10/12/14 20:06:20 9Lgp3sVr0
>>734
おめ
ところでSRホウ徳… そいつは誰です?

738:ゲームセンター名無し
10/12/14 21:21:41 NVgtWff00
で、水鏡先生はいつ群雄に来てくれるんだろうか???
御大将のデッキに入れたいんだよな・・・
できれば他軍事代の献帝も復活してほしいわい

739:ゲームセンター名無し
10/12/14 22:01:54 mvGcEPkFO
猛進+強進ワラ使ったらデッキボーナス300オーバーしたw
丞相だが中々勝てたダメ計廃れてていい環境だな

強毒が刹那すぎて切ない……

740:ゲームセンター名無し
10/12/14 23:34:05 3SeQu1ZBO
>>735

高順は忠義の士だから乱はない(正史基準)

エン術と組み、呂布を裏切ろうとした陳宮に乱3つでw

蒼天のイメージあるけど
董卓や黄巾より陳宮が一番乱持ちのイメージ

米も独立国は作ったが簡単に降伏してるし
乱は微妙

サジなどの仙人

女性武将



ぐらいじゃないかな


741:ゲームセンター名無し
10/12/14 23:38:24 tbGVLNcIO
>>740
呂布に説教したら腹癒せに配下の兵士全部魏続に与えられたのに
最後まで付き合って死ぬとか人がよすぎだろ高順

742:ゲームセンター名無し
10/12/15 00:43:24 bAX7rOUc0
つまり愚かな上司の元でも忠誠を貫いた高順紀霊はいい人、張遼はヽ( ・∀・)ノ ウンコーということだな

張遼に乱が付いてたら、蚩尤も少しはマシだったんだろうか

743:ゲームセンター名無し
10/12/15 00:58:39 8GQku2PlO
張遼が憧れた奴は類い稀な糞ばっかだからな

呂布→養父を馬の為に殺し寝返る、そして寝返った董卓も殺す
関羽→顔良が劉備の元に帰るよう説得しようとしたら問答無用で切り捨てる

魏が武力9でやんちゃな頃が武力8とか…

744:ゲームセンター名無し
10/12/15 01:07:39 O3rkkFs10
張遼自身が丁原→何進→董卓→呂布→曹操→曹丕と主を変えているところを見ると、別段主にこだわりはないのだろうか
でも部下助けたりとか報償与えたりってエピソードもあるし、合肥で不仲の李典と組んだりしてる
横と下に配慮しながら、上の言う事は最低限で収める感じなのかね

745:ゲームセンター名無し
10/12/15 01:12:02 iTd9W71bO
シユウはランクインして勝率50%超えだから
環境はいいのかもしれぬ

746:ゲームセンター名無し
10/12/15 04:06:44 fheH1uMU0
今、プチブームのトウ芝キュンを自引きした人馬涼爆で粉砕してきましたw
戦って思ったのですが、人馬中で槍兵に突撃しても槍にあたりに行く感じだと
突撃ダメージって無いんですね。これだと速軍侵攻に突撃強化つけても余り意味ないですかねぇ。

747:ゲームセンター名無し
10/12/15 08:16:03 kOY5TPIJO
人馬は迎撃ダメージを受けなくする効果
槍オーラは突撃オーラを消し、迎撃ダメージを与える

てか槍無視して突ダメ入ったら人馬臥龍とか止められる気しないデース



人馬号令は素早く確実に槍を消して弾丸突撃で各個撃破な戦い方だと思う
なんで瞬発力のある突撃強化は全然アリ

748:ゲームセンター名無し
10/12/15 08:21:24 0OB1eXNU0
張遼は最強が好きなだけなんだよ

749:ゲームセンター名無し
10/12/15 09:32:40 ISlMsoU00
赤い国の来来は「最強を求める・・・」って言ってるもんな。
>>740
>最後まで付き合って死ぬとか人がよすぎだろ高順
言われてみればそうだね。そこの部分を聞くと魅力付いてもいい気がしてしまうw

そういえば閻行って勇猛ないね。2時代から言われてるけど、いつになったら付くんだろ。

750:ゲームセンター名無し
10/12/15 11:02:21 t4oo78Cz0
>740
演義版の陳宮も欲しいな

「呂布は馬鹿なクズだけどお前みたいな陰険なヤツじゃないんだ」とか曹操にいうの

>744
直接裏切ったりはしてないからカクと一緒で主君に義理は果たすんだろ
呂布裏切り組より良い扱いを受けてるから曹操もそういうとこを当てにしたんじゃね

751:ゲームセンター名無し
10/12/15 16:51:07 m+77Y+f00
>>741
聞いた話だから本当かは知らんが、高順と陳宮も不仲だったみたいだな
上司と軍師に嫌われても、それでも最後を共にするとか・・・マジ高順△

>>749
UC高順に魅力がつきます

752:ゲームセンター名無し
10/12/15 17:52:47 qm6RMODQO
高順と陳宮が仲悪いから、来来が仲を取り持ってたんじゃなかったっけ?

753:ゲームセンター名無し
10/12/15 18:51:17 mkSFRnjnO
>>751
呂布を裏切りエン術につこうとした陳宮

それを阻止した高順
(高順は裏切り者は切った)
呂布は陳宮の今までを反故に、ごまかした

そりゃ仲悪くなるわね

結局陳宮と高順は組ませられないと呂布の妻がいい
籠城戦


遊軍だった高順は曹操配下を苦しめたが
結局水攻めと、
あれだけ可愛がってあげたギゾクらの
裏切りで敗北


高順がもし曹操の配下になってたら
陥陣営使用時、カットイン入る超絶強化だったかもねw
夢半ばで死んだから
陥陣営が名前残ったのかもだけど

>>752
それは聞いた事ないな。
多分身分的にも呂布に文句言える高順〉来来だろうから
来来には、まだそんな力はないだろうし


754:ゲームセンター名無し
10/12/15 19:08:35 mkSFRnjnO
あと思ったけど
群雄ばかりにつく乱って基準が難しい気がするw

献帝から見た乱
→曹胚、董卓、エンショウ(劉虞を擁立しようとした)

逆に董承、王子服は仲間だろうし

曹操から見た乱→仲間以外すべて

劉備なんてコロコロ国替えしてるし

孫権は、晩年忠臣を処刑、罰を与えまくったわけで
(陸遜やゴサン)
国は疲弊した


またギエンは乱なんてついてるが

裏切ってもいないし国への忠義は果たしてる
ただ我(自己主張)が強かっただけでw

そう考えると
セガクオリティだねw


755:ゲームセンター名無し
10/12/15 19:29:44 yxjq6QOc0
どうして2回目にあげるのかわからん

756:ゲームセンター名無し
10/12/15 20:26:32 O3rkkFs10
無駄に改行な多すぎ。さすが携帯クオリティ
演義に偏りすぎてて内容も酷過ぎるし

757:ゲームセンター名無し
10/12/15 21:03:21 HYJxy6ow0
電話と童貞には触らないのが紳士の優しさ

758:ゲームセンター名無し
10/12/15 21:13:14 bAX7rOUc0
ど、童貞ちゃう

今日ひらめいて、蚩尤+封印+堕落を試してみたんだけどダメダメだったわ
封印で求心、堕落でトウ芝を封殺して完璧だと思ったんだが、素武力が低すぎて無理w
でも、封印が意外と強くてびっくりしたわ。雲散や挑発、決起計略等々、最近活発な士気3~4計略がかなり刺さってくれる
単色堕落は微妙になったし、蚩尤と組ませるなら封印もありかも知れない

759:ゲームセンター名無し
10/12/15 21:24:33 NJrcysQH0
個人的に乱持ちの貂蝉とか雛が見たい
貂蝉はともかく雛は数が数だから難しいと思うが

760:ゲームセンター名無し
10/12/15 21:33:15 t4oo78Cz0
>759
曹操に苑城の仲間たちで降伏したから魏で出るんじゃね
歩兵と攻城兵枠を消費してないハルカさんがいるから厳しいか

761:ゲームセンター名無し
10/12/15 23:10:54 u1qHU8dnO
>>760
SEGAどんだけ春華さん好きなんだよw

762:ゲームセンター名無し
10/12/15 23:33:06 O3rkkFs10
>>760
鄒氏って曹操襲撃時に曹昂か張?(文典により違うから正史or演義?)に殺されるんじゃなかったか

763:ゲームセンター名無し
10/12/15 23:50:07 HYJxy6ow0
三国志の話はどうでもいいからw

764:ゲームセンター名無し
10/12/15 23:50:34 t4oo78Cz0
>762
あれそだっけ
典偉の活躍と格好悪い曹操しかおぼえてないや

765:ゲームセンター名無し
10/12/16 21:12:52 +8+i3Dp90
>>762
蒼天ではそうだったよ。
ただ他は覚えてない。スマヌ・・・

766:ゲームセンター名無し
10/12/16 22:13:17 zQg/QW2F0
騎兵スキルがないから人馬号令やろうと思ったけど
こいつ効果時間かなり短いのね
賢遅の乱は速度下がるし、弓だし

767:ゲームセンター名無し
10/12/16 22:55:49 lTyMokc00
>766
それ以上長くても強すぎるよ
とりあえず軍師王異の攻略使ってスピード上げてカバーすれば

768:ゲームセンター名無し
10/12/17 00:07:38 TmlIVztQ0
昔の”人馬号令+神速の大攻勢”を再現だな。
明らかに再起じゃない相手には素晴らしい奥義だ。

今思った。人単にして開幕~中盤初めぐらいに速軍発動して、相手の奥義誘うって生兵法かな。
ちょっと負け覚悟で試してくる。

769:ゲームセンター名無し
10/12/17 00:22:14 9P01W3mr0
生兵法っつうか速軍ってそういう使い方なんじゃないの?
なんせ速軍かなり長いし
うまくすりゃ叩くだけ叩いて帰るまでもつからなあ

770:ゲームセンター名無し
10/12/17 05:06:43 HjjJt1UHO
ちょっと赤壁が入ったデッキの攻め方教えてくれ
KJA、華雄、厳白虎、火事場呂姫のデッキ何やけど相手が華雄ばっかりに赤壁使って黄色ゲージまで削らせてくれなくて負ける
もちろん使ったあとすぐ自城入ればいいやけど、俺としては使って何とか攻めたいんだ。
知昇は敵城門前に張ってる。

771:ゲームセンター名無し
10/12/17 08:52:47 Nb9fEyGr0
伏兵踏んでも困らない部隊を入れてデッキいじくった方がいいよ


772:ゲームセンター名無し
10/12/17 09:01:03 E5KDIocu0
悪鬼使って何とか攻めたいとか
相手によっては引きこもりも重要な手だろ
士気差考えると開幕悪鬼は確実に打てるし


773:ゲームセンター名無し
10/12/17 09:08:33 cS8g0ZMfO
どう考えても詰み相性
デッキいじりたくないならそれこそ悪鬼空うちするしかない


あと赤壁相手は再起でいいと思うけど

774:ゲームセンター名無し
10/12/17 09:16:01 Nz/2yhqP0
>>770
それは無理、相手が対処法完全に理解してる時点で詰み

どうせ悪鬼である程度削ったら赤壁、復活して悪鬼したら即赤壁
攻城するわけもなく中盤に居座られて他の奴等は攻めることもできず
また悪鬼したら赤壁が飛んでくる、んで出城悪鬼しかないからそっちを選択しても時間が足りず負け

相手が火事場にボコられたか動画みて勉強したか、そういう人間に当たったら無理
元々相性ゲーが激しいし、ぶっちゃけそういう相手と100戦しろって言われたら
100敗する可能性もある、ダメ計・雲散がいて勝てていたのは相手が対処法知らないだけだから

簡単にいや、悪鬼で初っ端殴ってリードしても残り15cまで相手が引き篭もって
士気12から攻めてこられたらどうしようもない、ダメ計・雲散なくてもな
そりゃ普通の相手なら躍起になって城殴りにくるよ、負けてるから。城ダメうまーだよ
でも知ってる人間は殴らない、だから自分から城を削らざるを得ない
普段なら士気差ウメー、足並み乱してウマーが自身が士気使って相手は丸々生存
はい、詰み みたいなね

775:ゲームセンター名無し
10/12/17 11:12:56 9P01W3mr0
>>770
知力ダメ計相手は悪鬼空打ち以外対処法はないよ
そういうデッキを使ってるんだから空打ちしたくないとか無茶苦茶なわがまま言ってないでやるしかない
それがいやならデッキそのものを変えるしかないな

空打ち対処に中央に陣取られたら他の3部隊でなんとか押し返すか計略を使わせる
KJAだけでも武力11になる
或いは中央少し斜め下よりに馬鹿陣を配置するとか知略自陣張りとか

776:ゲームセンター名無し
10/12/17 11:59:24 mmTx0K/y0
ちょっと上にも出てたけど
悪鬼は削りたいのに削れないって状況に陥りやすい
赤壁や火計もそうだが落雷でも同じようなことが起こる
1.5を呂姫ではなく韓遂にしてしまうのも手
相手の士気が7になる前に悪鬼使って攻めるのは同じ
相手が士気7で火計打ってきたら韓遂が士気3で武力18で8c知略なら更に延びる
あとは陳宮入れるのもあり。こっちは2度掛けの手段もあるし高順に掛ければ
即退場はない(兵力満タンならだが)

悪鬼陥陣営は正直勝てる相手少ないと思うよ
それぐらい相性ゲーになるし、相性悪い相手ばっかり
JOJO入りなら赤まで自城削っても少し減らされたら落雷で一発退場もあるしな

777:ゲームセンター名無し
10/12/17 12:39:50 DxwlyWOB0
>>770
力押しで勝てない相手には引きこもり悪鬼も重要な手だと思う
そう言った戦い方が嫌なら、他の削りを用意するとかしたほうが良い
厳しい相性なんだから勝つためには手段を選ばず行こうぜ、勝てば官軍だ
と思う私悪鬼厨

778:770
10/12/17 12:44:41 HjjJt1UHO
どうやら対処方法は即引きこもりしかないみたい何でメンバー変えます。
ありがと

779:ゲームセンター名無し
10/12/17 13:17:52 mmTx0K/y0
悪鬼陥陣営って、そういえばトウシとはどうなんだろう
削りを妨害してくる奴はいないから簡単にオレンジまで持ってけるとは思うが
リョウ統の麻痺矢がキツイかな?槍長いし呂姫入りはさすがに厳しいだろうな
張衛入りならとも思ったが遠弓が結構厳しいかな
うん、あまり相性は良くなさそうだ…


780:ゲームセンター名無し
10/12/17 13:51:58 wRP1QQVo0
相当相性がいいよ、張衛がいるなら
鼻くそホジりながら知略の上で麻痺矢して陥陣営しとくだけで勝てるレベル

英傑号令みたいに陥陣営に突撃してダメージも与えられず、じゃあ乱戦でってこともできず
遠弓でっていっても敵陣まできたら張衛の麻痺矢が届くから死ぬ

つーか雲散もダメ計も超絶もないデッキに負けたら火事場はやっとれん

781:ゲームセンター名無し
10/12/17 14:05:54 mmTx0K/y0
そうなんだ
槍撃だけで削り取れるわけじゃないからな武力20overだし
まあトウシを確実に狩れるんだったら他は我慢だな
ダメ計に弱いのは群雄単じゃ当然だし
暴虐陥陣営あたりは耐性そこそこだけど
これで一番流行してるデッキにも相性悪いとかだったらさすがに酷いが

782:ゲームセンター名無し
10/12/17 16:45:17 mmTx0K/y0
359_war_begins
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本スレよりコピペ

2コス以上合計10コス大会
群雄つらくね?

783:ゲームセンター名無し
10/12/17 16:49:03 TmhLqWq70
2.5が強い国だからあまり問題ない
暴虐悪鬼陥陣営+2.5みたいな事も出来るし

784:ゲームセンター名無し
10/12/17 16:52:55 mmTx0K/y0
暴虐は強くなりそうだよな
麻痺矢と車輪が使えなくなるのはマイナスだが
呂布はカバーする手段がなくなるので痛い気がするが
米も堕落もないもんな

張角?!


785:ゲームセンター名無し
10/12/17 17:37:11 YaZfASq00
せめて張角が2コスならな
2コス4枚がひたすら生き返るデッキが作れるのにw

2.5コス4枚なら全突暴虐飛翔KJAとか面白そう

786:ゲームセンター名無し
10/12/17 17:42:41 mmTx0K/y0
ただでさえ少ないのに2コス以上になると妨害ダメ計いないのね、この国
落雷、火計、水計はそれぞれ三国にいるのにな…
デッキバリエーションは漢にも負けるような気がする
全凸か暴虐かね

787:ゲームセンター名無し
10/12/17 18:16:24 cS8g0ZMfO
>>786
3枚もダメ計いるんですけど…


馬騰がいれば赤壁いても守るぐらいはできるかもしんない
ハズレはないわけだし

788:ゲームセンター名無し
10/12/17 18:25:45 MI/YS0MSO
>>784
俺は暴虐と呂布を入れることで解決した
ダメ計なんぞまとめて受けなきゃいいのよ

789:ゲームセンター名無し
10/12/17 18:41:39 i822iTom0
>>787
欠点は名前だな。同時に使えたらどんなに楽しいかw

とりあえず俺は蚩尤を固定して、残り7.5コス。みんなはどの呂布を使う??

790:ゲームセンター名無し
10/12/17 18:45:21 MI/YS0MSO
悪鬼陥陣営で先日覇王になったけど
無理ゲーと思ったのは周喩とショカツキンの居ない呉単に
序盤殴れなかった時と真ん中悪地形がある時位かな
後は立ち回りでなんとか五分近くまで頑張る

個人的には赤壁よりは無双の方がキツイ

791:ゲームセンター名無し
10/12/17 18:57:29 Nb9fEyGr0
>789
気炎かなぁ

792:ゲームセンター名無し
10/12/17 19:12:15 eHRHJ0WY0
>>789
気炎と一閃と閃光のどこに名前被りがあるのかと

793:ゲームセンター名無し
10/12/17 19:49:16 i4cdmOlb0
>>789
増えそうなのは
曹操・大喝・雲散㌧・礎
ガッチリ・極み甘寧・屍英魂
R張飛・桃園・白銀
郭図・田豊
陥陣営・無双

こんなトコロだと思うから、気炎は微妙な気がする
弓飛翔が意外といいかもねぇ。雲散外から打てるし、蚩尤食えるし


794:ゲームセンター名無し
10/12/17 21:34:31 9P01W3mr0
>>786が言ってるのは知力ダメ計だと思うんだ

795:ゲームセンター名無し
10/12/18 01:58:02 rYxUKKVb0
神弓 暴虐 かゆうま KJA

これだな
知略+暴虐KJA神弓で城門を木っ端微塵にするミッションだな

赤壁?しらん

796:ゲームセンター名無し
10/12/18 02:23:41 1wofEkSYO
猛進 強進 攻弱 +αだろ
どっちかが吹き飛ぶぞ

797:ゲームセンター名無し
10/12/18 03:26:56 Lt0iIsC30
>>796
おいおちつけ大会の話だ

798:ゲームセンター名無し
10/12/18 07:38:21 D5WlOI5OO
張角 飛将 かゆー ごっつん

なんかやれそうな予感w

799:ゲームセンター名無し
10/12/18 09:03:18 trgMpIpTO
>>784
???「麻痺矢や車輪が使えなくて、真っ先に狙われる呂布の旦那の代わりになんとかする役目なら、
おr……徐栄さんとかどうだい」

800:ゲームセンター名無し
10/12/18 09:49:43 3e3/bQMu0
かゆうまって何?

801:ゲームセンター名無し
10/12/18 09:50:04 3e3/bQMu0
ああ、華雄のことか

802:ゲームセンター名無し
10/12/18 10:29:16 HfGAz8KP0
かゆうま、の元ネタは初代バイオハザードだ。

803:ゲームセンター名無し
10/12/18 10:54:48 nj58m0960
>>783
+2.5を槍馬超にする形が鉄板だと思うんだがどうだろう

804:ゲームセンター名無し
10/12/18 11:28:25 3e3/bQMu0
>>802
……( ;^^)

805:ゲームセンター名無し
10/12/18 15:30:54 D5WlOI5OO
>>804
いやいや、元の元はそれだから


昔は華雄は2コス8/4勇の馬だったんだよ
今だと槍だからピンとこないけど

806:ゲームセンター名無し
10/12/18 15:40:38 vlYcNMEi0
いや
そういう事とかそういう意味で聞いてる訳じゃないと思うんだ

807:ゲームセンター名無し
10/12/18 16:24:02 j1J2wHhA0
「何見当違いの返答してドヤ顔してんの」「今更何いってんの」

808:ゲームセンター名無し
10/12/18 16:52:39 E7vitJJIO
どうでもいいわ
ほんと知力低いなお前ら

809:ゲームセンター名無し
10/12/18 17:21:54 SSRskpis0
だって群雄スレだし

810:ゲームセンター名無し
10/12/18 18:24:53 XlgKf6YV0
>>808
呂布「そんなこと言うなよ」

811:ゲームセンター名無し
10/12/18 22:08:29 DvdCnJhdO
上に悪鬼火事場のお供にカンスイを試してみた。
(悪鬼高順張衛 軍師陳宮、王異)

一応演習
相手が格下ではあったが全勝

火事場が苦手な落雷、雲散とカンスイが以外となんとかしてくれる。
今はとりあえず戦姫呂姫入りで戦ってるけど
開幕伏兵処理が相当楽、削らなくても素武力で意外と戦える相手が武力あげてきたら悪鬼とスキがなかった
トウシへの対応力も呂姫よりだいぶ楽
ま…これは呂姫でもお客様だけどw
今まで攻城力の差で強引に勝てた神速がどうか?
呂布ワラはさらに無理な感じ。

殲滅力か抑止力って感じでした



812:ゲームセンター名無し
10/12/18 22:09:15 T3TsaYdY0
程遠志「刀の錆にしてくれる!」
気炎撃「雑兵がいきがるでない」
程遠志「や、やられたのか!」

程遠志「チャンスをくれ」
気炎撃「死にさらせ・・・」
程遠志「や、やられたのか!」

813:ゲームセンター名無し
10/12/18 23:23:05 xvb9K5IhO
程遠志は勝率高いんだよな…何度倒れても立ち上がる

そんな姿に他の武将、そしてプレイヤーを鼓舞しているからなんだろう


あと韓遂強すぎる、知力高いし

814:ゲームセンター名無し
10/12/19 08:59:01 VJoV25zKO
久しぶりに無双が使ってみたくなったが東芝が増えてて躊躇する。ビタ止めが未だに結構失敗するんだよなぁ。

今無双使ってる人ってバラかワラかどっちが多いんだろう

815:ゲームセンター名無し
10/12/19 17:36:23 tOk8KIqbO
>>814
攻城力がコスト依存になって、ワラはほんと減った感じ
単色でも二色でも2コストが一枚入ったバラが多いかな

816:ゲームセンター名無し
10/12/19 19:13:33 TxL2GWYd0
いや、ワラしか見ないけど

817:ゲームセンター名無し
10/12/19 20:30:03 irnVUgzc0
呂布バラは全く見ない
呂布ワラは単色、推挙両方見るときあるが圧倒的に今は推挙が多い気がする

818:ゲームセンター名無し
10/12/20 00:08:07 xjF+u/jm0
飛将バラならスキュラ氏が使ってるらしいが、御大将は見ないのう・・。
この間、全国で呂布軍ケニアとマッチしたけど気炎撃だったし。

819:ゲームセンター名無し
10/12/20 00:14:41 mFJnKfJ0O
それにしても呂布ワラ対決で1コス槍にどっちもトウ茂とは
正直予想だにしなかった。
伏兵妨害の武力1より軍持ちの武力2なのか

820:ゲームセンター名無し
10/12/20 00:32:58 9ziKO4VEO
一時期猛威を奮った羅憲の伏兵なしで計略が違う
と考えるとトウ茂も中々なのかもしれない

821:ゲームセンター名無し
10/12/20 10:24:52 FQx1tKMXO
羅憲が強かったのは、その伏兵と計略だったんだが…

822:ゲームセンター名無し
10/12/20 10:31:36 G3C/H7Jh0

まあキャラゲーとして考えると黄巾かませ犬コンビファンデッキ作っただけかも知らんが

823:ゲームセンター名無し
10/12/20 10:33:26 ++Vq5YyV0
呂布ワラで秘策に士気が回るのか?って疑問はある

824:ゲームセンター名無し
10/12/20 10:43:25 LC5Q05nQ0
秘策で○○対策、みたいな話をたまに聞くが、実際のとこ呂布ワラで怖いのはダメ計だし、
ダメ計持ちは高知力だから秘策してもすぐ切れるんだよね
それならまだ焼かせて米のほうが優秀

というわけで計略を無視したら武力1伏<武力2軍ってことなんじゃね

825:ゲームセンター名無し
10/12/20 14:27:40 JNZ523Wq0
呂布を焼かせてから秘策でぶつかり合いという手がなくもないけど、
単純に武力を取ったんだろうな
頂上みたいな対決だと序盤に伏兵が残ったらまた展開変わっただろうけど
トウモもいい仕事したしなw

826:ゲームセンター名無し
10/12/20 17:46:48 7i7OjHGc0
秘策>そんなもんやってる士気あったら大将が暴れた方がつおい


827:ゲームセンター名無し
10/12/20 21:42:19 OBnCSXMl0
今気炎撃呂布を使ったデッキを考えており、相手が集まってきたときや、相手のデッキの低武力キーカードには気炎撃、
散らばった相手には誰か他の何らかの手で対抗するというデッキコンセプトでいこうと考えていますが、
(こんな無茶苦茶なコンセプトでいいのかはわかりませんが……)
その対抗手段として、鉄車や蚩尤などの単体強化で殲滅するか、もしくは寡愚の乱など暴乱計略やその他号令のどれかを採用するとしたらどれがお勧めでしょうか?

828:ゲームセンター名無し
10/12/20 22:08:00 s/zJL6EM0
完殺つかったデッキでいいのないかな?


829:ゲームセンター名無し
10/12/20 22:21:20 OBnCSXMl0
>>827ですが、相手の号令などにも対抗出来るように寡愚援弱をいれて運用してみようと思います
スレ汚し大変失礼しました

830:ゲームセンター名無し
10/12/20 23:18:56 qm2ma55l0
上の対決は頂上対決で、そもそもセレクションは300位にさえ入ってれば奇抜なデッキ見せるよってコンセプトじゃなかったっけ?

831:ゲームセンター名無し
10/12/21 04:30:46 5xU0RbxR0
>828
気炎呂布、人馬号令、成宜、完殺カク

832:ゲームセンター名無し
10/12/21 15:10:45 6529GoNH0
2の望郷ぶんきっき使ってる人っている?城削り計略としてはどんなもんだろうか?

KJA エンコウ エンホ ゾウハ ぶんきっき

で号令やらダメ計やら色々入れてみたんだけども城削りが良い感じなら行けるかなぁとオモタ

833:ゲームセンター名無し
10/12/21 17:29:12 DPDiWhHr0
使えるけど悪鬼みたいに固定値じゃないから地味にだるい

834:ゲームセンター名無し
10/12/21 17:34:22 36eFaF+h0
>>832
意外と削れるけど、単体で火事場と合わせるのは無理だと思った
そもそも計略をかける枚数が不安定になりがちだし、増援や戦闘での撤退で計算が狂いまくる
50%切るまでに士気10は確実に必要、下手したら20は必要になるし、火事場に士気が回らない事が多々あった
華雄や陳宮がメインで、蔡文姫をサブの城削り要員として使うならそこそこ行けるとは思う
蔡文姫メインで行きたいなら、火事場より、閻行や馬超、攻弱入りの攻城力高めのデッキの、
裏の手にした方がいいと個人的には思う

835:ゲームセンター名無し
10/12/21 18:03:08 O4wwz+2c0
ぶんきっきは相手が増援だったとき死ぬからな

836:ゲームセンター名無し
10/12/21 21:57:31 zvSHfPBn0
5枚全突で丞相記念カキコ

それにしても使用率低いのかカードの種類増えたのか、
ODB150前後くらい貰う orz

837:ゲームセンター名無し
10/12/22 00:09:32 MzSaJTQPO
大丈夫!俺も安定して180~200もらう

明らかに閻圃と韓遂、キーカードなんだがなぁ

838:ゲームセンター名無し
10/12/22 00:51:55 Ztmm0//20
よかった。
結構もらえるようになってるんだな!!きっと

ループにならないように頑張ろう

839:ゲームセンター名無し
10/12/22 01:43:25 xXFNvY9jO
Wiki見て韓遂の良さは理解できたが閻圃の良さは何?

840:ゲームセンター名無し
10/12/22 03:44:10 ulkuWzjk0
前に出てた気炎、人馬、傀儡、成宜、試したが正直微妙じゃね?
屍、桃園とかの超絶号令に対しては逃げ一択、白銀、鬼槍辺りはお手上げ。
気炎のプレッシャーを使いこなせない限り、スペック要因と割り切ってR呂布の方がいい気がしてきた。
まぁ、ワラと足の遅いデッキには強いけど・・・。
あと傀儡も使う場面なさ過ぎて結局武力で足引っ張ってる。
とりあえず20試合位したけど傀儡はほぼ空気だった。

841:ゲームセンター名無し
10/12/22 05:15:21 MzSaJTQPO
>>839
閻圃のよさ?
そら士気差を作れることだね、弓兵という残念さと武力3でなければ厨だよ
士気差を作り完殺等でグダグダにして戦う、んで卑屈をとばす状況をつくる

なにより↓二度掛け、閻圃さえ生きていれば終盤殴った後のカウンターを防ぐことができる
マジ↓掛けだけは厨、↑掛けはただの全体強化にすぎん

842:ゲームセンター名無し
10/12/22 09:14:30 fmsCNkK6O
閻圃は過剰に期待するか使えないと決め付ける人ばっかだよね
ちゃんと計略特性理解して使えば普通程度には強いのに


>>841
↓二度がけってあんまりしたことないけどどんな感じ?
効果時間は1がけとそこまで変わらないし、他の部隊生きてるうちに士気7~8あったはずだから他の手のうちようがあるだろって気もするけど

相手のライン上げに対して閻圃突っ込ませて↓がけして下がるのはよくやるけど

843:ゲームセンター名無し
10/12/22 12:17:21 xXFNvY9jO
>>841
良く解ったけど↓掛けの効果時間も5C程度なの?
5Cもあれば充分やけどね

844:ゲームセンター名無し
10/12/22 13:58:51 ISRk0SdMO
例えが微妙かもしれないがエンホは天人共鳴くらいの強さ
本人のスペックとかそれ使うなら他使うとか

今は知らないけど前は↓2度掛けで知2に8Cもたなかったし

845:ゲームセンター名無し
10/12/22 14:48:19 sXLkcQki0
>>833
>>834
>>835
そっかぁ城削りメインとしては使いにくいのか
参考になったよ、ありがとう

846:ゲームセンター名無し
10/12/22 14:50:46 ZwJmOEDB0
まだ洛陽のほうが城ダメ計算できるしなぁ
ぶんきっき使うなら傾国のほうが良いんじゃないか

847:ゲームセンター名無し
10/12/22 15:32:29 5tSLZbSFO
そこは悪鬼か暴虐か破滅献策、最悪破滅舞だろGJ


安定性のない半端な削りで火事場をやるのは間違い

あくまでも洛陽も望郷もサブ削りでしょう


848:ゲームセンター名無し
10/12/22 16:28:35 dUjNDzY90
>>842
二度掛けは使う場面は二つだよ

相手が再起使った後に攻めてきて号令使う前にすっぽりしたら
武力-6+知力-6+連環で皆殺し
終盤に士気12前に攻めて↑陰陽(+精兵戦陣)でリード奪う、閻圃以外みんな城にひっつかせて死なせる
二度掛けの連環で時間切れor部隊復活で終わり

>>843
知力10に4c…嘘です3cくらい、知力1に7cくらい。
一回目で騎馬オーラ纏ってても消える、二度目で連環よ!
まぁ知力低下がある以上知力1に15cとかになったら、ねぇ…

最後の攻防で赤壁とかダメ計が狙ってたら↓二度掛けで知力-6にして安全!
武力も-6で号令も素武力でおk!と色々使える、邪魔な奴に↓で武力-3+一閃で退場とかもね
↓↑とかもう色々よ、使い方次第、臨機応変という言葉がぴったりで一番旋略らしい旋略
それが陰陽の道術

849:ゲームセンター名無し
10/12/22 20:16:58 mpmBpbm20
>>840
傀儡気炎じゃなくて普通の気炎バラだけど、気炎は強くね?
相手が足並み揃えたところで呂布単騎ライン上げるだけで相手は号令かダメ計打たないと壊滅するし、
超絶号令も高めで打たせられれば城攻めスルーからのカウンター狙いで十分だと思う
しかしまあケニアとか4枚デッキみたいな素武力高い相手と神速相手は厳しいな、他の面子で対策してくれ

850:ゲームセンター名無し
10/12/22 20:34:51 wtuBh4/N0
>>839
英傑号令並みの武力上昇と、武力知力に速度まで下げられる妨害がコレ一枚で、
しかも少々効果時間が短いとはいえ士気5で使える。
妨害としては範囲もなかなかだと思う。

さらに、群雄に貴重な高知力で柵、募兵持ち。


・・・ただし、武力は3 orz

851:ゲームセンター名無し
10/12/22 21:23:47 T+DVIKc9O
>>848
やべぇ、なんかその説明聞くと物凄く使いたくなるな!!
使ってみっかなぁ~

あとさ、ちょっとSR張角様も同じように解説してみてくれないか?

852:ゲームセンター名無し
10/12/22 22:55:48 ppGjgx86O
>>849
気炎は強いな。本体自体、素武力の殴り合いでは負けないから相手の行動を制限できるのが大きい。
ただ号令はともかく神速系の超絶騎馬に突っかかられると辛いんだよなぁ。
俺は気炎、於夫羅、米、正義、波才だから槍一本なせいもあるんだろうが。
>>849のデッキが気になる

853:ゲームセンター名無し
10/12/23 13:29:59 IfCcSKy9O
武力10とタイマンしても三割残る武力10軍だからな
ただ計略を使う機会は多くないから、他にメイン計略あってこそだね

854:ゲームセンター名無し
10/12/23 15:08:21 WmGfGQmE0
気炎は奥義が王異じゃないとつらいのが厳しい。
まだ高いし。

855:ゲームセンター名無し
10/12/23 22:43:10 oTndX3Qt0
>>852
低証なんで参考にならんかもしれんけど気炎、米、閻行、徹里吉
狼顧とかどうしようもないけど素武力押しで士気使ってくれておいしい
神速騎馬は知力的に閻行と呂布を重ねられなくてやっぱり厳しいんで、引きこもりがちに
そして気炎打ってもどうしようもない武力編成の相手は未だにどうしたらよいか解らん

856:ゲームセンター名無し
10/12/24 00:48:38 pJLwM2NT0
気炎はスペック生かすためにも速度上昇系と相性がいい気がするんだよなぁ
高めで号令打たせて引きこもってカウンターが個人的には理想
となると人馬、全突、速愚、暴虐、白馬辺りか、後は王異の転進かなぁ
群雄に使いやすい大車輪でもいれば神速にも対応できるんだけどな・・・
全突と組み合わせるほどの度胸は無い俺はチキン
バラやワラより、逆に裏の選択肢がとしての一枚と見るのもいいのかもしれない

857:ゲームセンター名無し
10/12/24 04:08:10 ZuP3est6O
着眼点としては良いのだけど
速愚は遅いし短いしデッキ制限されるし
白馬は普通の号令くらいの長さになったし
全突or人馬は残り2.5コストしか残らないし
思った以上に歪なデッキになって、なかなか上手く行かない

858:ゲームセンター名無し
10/12/24 05:14:11 sCmDSxVtO
>>850
妨害としての範囲は破格中の破格でしょ
他の旋略妨害の方がぶっ壊れてるだけで

閻甫相手してて怖いのはやっぱり範囲

>>851
それはムリダナ

859:ゲームセンター名無し
10/12/24 09:34:21 YnJLUc0/0
SR教祖を使うのってただでさえ難しいのに、特に群単になると半端なく難しいからなぁ
魏と組んで天単にして精兵集陣でワラワラやったことはあるけどいまいちだった

城前に着いた時点で馬以外の武力上昇は切れるし、士気4復活って言っても5.5コストしかいないしな
せめて兵力MAX復活か、効果が2c増えてくれんと使い物にならんよ

860:ゲームセンター名無し
10/12/24 09:45:41 4XGuTGMH0
高順は2のころから強い日も弱い日も使い続けてたのに
ノースキルどもが使いまりやがるから死に修正候補最高ランクじゃねえか
まあ士気3だし最大武力上昇+10攻城×1.2柵攻撃力3ぐらいになっても使うけど

861:ゲームセンター名無し
10/12/24 12:06:40 NT3IczPZO
>>860
まだ勝率が悪いのが救い

品クラスが自城削り入れない高順使ってたりしてるからね。前バージョンより武力は下がったが
攻城力は上がったおかげで

なんとか覇者でも戦えてる

高順をそこまで弱くしたらドMなプレイヤーが一気に減るかなと思われ
一定の何かは残すと思うなぁ

862:ゲームセンター名無し
10/12/24 13:10:10 7y1xk9Nz0
高順使いの童貞率の高さは異常だよ

863:ゲームセンター名無し
10/12/24 13:19:38 ZY+yOJHo0
大将軍と並び初心者キラーだからなぁ
大将軍と違うのは上でも強いことだけど

864:ゲームセンター名無し
10/12/24 14:00:14 nBss40zl0
>>862
董卓率としか読めない

865:ゲームセンター名無し
10/12/24 17:06:06 ukd1plItO
高順使いの董卓率の高さは確かに異常だw
いや、むしろ正常か

866:ゲームセンター名無し
10/12/24 17:43:43 bVLYKnIrO
めったに遭遇しないが
未だに大将軍にあたると
最終的にジリ貧で負ける

867:ゲームセンター名無し
10/12/24 17:49:39 ukd1plItO
>>866
デッキは?

868:ゲームセンター名無し
10/12/24 22:36:54 ZLxkC2JsO
まぁ素武力で防げないデッキだと大将軍はキツいことがあるからなぁ。
群雄は小回り利かないデッキも多いし

869:ゲームセンター名無し
10/12/24 22:43:31 CSXKXmDd0
相性は確かにあるけど
基本的に負けは自分のスキルが足りないからだよ
大将軍に勝てるようになるのは壁の一つだろうね

870:ゲームセンター名無し
10/12/24 22:53:00 kTuHoEX30
大将軍なんて洛陽で焼けばおk
うっかり車残して酷力UPとか考えだすと逆転できなくて死ぬ

ちゃんとした大将軍デッキってやたら防御堅いのよね…

871:ゲームセンター名無し
10/12/25 00:46:49 5k69/kQOO
群漢二色に見えてやっぱり極滅と一発でわかる韓遂爺は厨

872:ゲームセンター名無し
10/12/25 03:28:33 5PsktX/EO
品の頃大将軍に当たったけど速愚で対応すれば良いかーと思った
気が付いたら2枚撤退させて傀儡で対応してた(´・ω・)
どうしてこうなった…

873:ゲームセンター名無し
10/12/25 07:17:13 jrSOujHX0
今回の局地戦、暴虐強くね?

874:ゲームセンター名無し
10/12/25 07:29:30 9ysRLRbg0
暴虐が出られる局地戦はそのたびに強いといわれる気がする

875:ゲームセンター名無し
10/12/25 12:04:22 CQzGbj5d0
というか暴虐はいつでも強い

876:ゲームセンター名無し
10/12/25 12:27:36 TgfMkHdP0
KJA一位に来たなぁ
大会行けてないけど、みんな使ってんの?

877:ゲームセンター名無し
10/12/25 13:55:29 CQzGbj5d0
一応張飛がLE足すと上だけどな
2コスト以上は特需が凄いわ

878:ゲームセンター名無し
10/12/25 19:14:13 x9icD/RYO
>>876
暴虐には入れない理由無いし
無双にも天属性2.5コストでまず入る
特攻代わりに全突や人馬にも入るんじゃないかな

879:ゲームセンター名無し
10/12/25 22:21:53 ITQoFZkq0
てかこの大会だと群雄使ったらKJAはほぼ確定だろう

880:ゲームセンター名無し
10/12/25 22:39:14 ywtSPqNk0
>>879
KJA使ってない俺は一体・・・
ちなみに馬騰、無双呂布、カユウ、ゴツの超脳筋デッキだが
ていうか馬騰がランキング上がってきてないのにはちょっと驚いた


881:ゲームセンター名無し
10/12/25 23:27:07 L/8c9cKOO
バトーは本体がなんつーか、器用貧乏というか。
知力6とかなら安心できるのに

882:ゲームセンター名無し
10/12/26 01:00:19 WBuzdnJa0
>>878>>879
俺は使わなかったが
唯一当たった群雄単にも居なかったし確定ってほどじゃなくね
無双的には天属性は5コスくらいいたらそれ以上ほしいとは思わない
馬超あたり入れるならそこまでKJA必須じゃないよ

俺は無双、R馬超、シユウ、呼廚泉でやった
当たった人は象極意、ゴツ、R馬超、シユウだったわ

883:ゲームセンター名無し
10/12/26 01:13:26 y26fSIGuO
俺は 気炎・暴虐・悪鬼・徐栄の董卓軍デッキ!

結構強い、徐栄が輝いてたよ

884:ゲームセンター名無し
10/12/26 18:40:14 lOQvsTd90
局地戦、暴虐使ったが5枚魔道に勝てなかった
ガン待ちしやがって!

885:ゲームセンター名無し
10/12/26 20:08:37 rGR4UKVI0
暴逆でもガン待ち嫌なのか

886:ゲームセンター名無し
10/12/26 20:12:26 voNt1VvU0
つーか城削らせてくれる相手に負けるのは戦い方が悪い
城ダメージをデメリットとしかみてないだろ

887:ゲームセンター名無し
10/12/26 21:28:01 OKPL5ekZ0
は?
城ギリまで削ってるよ。陥陣営いるから
暴虐3回打って、残りの士気陥陣営で最後だけで逆転できねーよ
余程のへたくそしか相手してねーんだろお前


888:ゲームセンター名無し
10/12/26 21:44:41 nt2P+D8j0
そりゃ暴虐打って攻城出来ないんじゃもう何しても無理だな
そこらはスキルのない自分を責めるのが妥当

889:ゲームセンター名無し
10/12/26 23:40:34 9Z8/VEOQ0
つか暴虐使ってガン待ちに文句っておかしくね
普段は待たないけど自分から城削ってくれる暴虐相手なら待つっても少なくはないだろうし
ダメ計や無双級の超絶すら居ない相手に待たれたからって文句言っていいデッキじゃないと思うんだが

ガン待たれるの苦手な奴は暴虐向いてないにもほどがあると思う

890:ゲームセンター名無し
10/12/26 23:57:06 HQOmi/n90
>>889
横からスマンけど、暴虐が向いてないならどんなデッキが良いだろうか?
参考までに教えてくれるとありがたいです、暴虐止めないかも知れないけど

891:ゲームセンター名無し
10/12/27 00:02:17 jBCN85fi0
自城削りのデッキじゃなきゃなんでもいいんじゃないか?
要はこちらで削っておいてKJA通らなくてムキーってのがオカシイ
って言ってるだけで
暴虐使っててKJA入れてなくてもまたオカシイ

892:ゲームセンター名無し
10/12/27 00:34:13 TnsSyMrSO
暴虐使っておいて相手ガン待ちうぜー ってのは卑怯だよなw

士気的にも武力的にも速度的にも相手より圧倒的に有利なのに
ガン攻めvsガン守りになるのが当然であり、それを強制しているのは暴虐側なんだから

893:ゲームセンター名無し
10/12/27 00:43:02 RkoKcf9CO
董卓「あたしの為に争うのはやめて!」

894:ゲームセンター名無し
10/12/27 00:45:39 TnsSyMrSO
借りた金かえさんかーいとか言って武力40とかになって突っ込んでこないで(´;ω;`)

895:ゲームセンター名無し
10/12/27 01:09:10 Pc2dy7Ch0
>>891
そっか、やっぱりデッキ変えるのはしばらく止めておこうかな
ありがとう

896:ゲームセンター名無し
10/12/27 01:11:46 k+M/wa8F0
>>887
暴虐1回分残して陥陣営→止めに相手が出てくるから暴虐マウントってやってみな
そりゃぎりぎりまで削って陥陣営ワントップだけでは上手い相手なら割と凌がれるよ

897:884
10/12/27 01:12:27 1aFnUZgh0
局地戦って書いてんだろカスどもが
暴虐+7、5枚魔道+8だぞ
城内で守られてどう攻城すんだボケ

898:ゲームセンター名無し
10/12/27 01:17:57 WmdX8zdX0
相手のほうがうまかったって話だろ?
速度上昇ついてる上に武力構成は勝ってるんだから、腕が同じなら+1の差あっても余裕で蹂躙できる
相手が火事場系統の対策を知ってて、かつ自分よりスキルがあったら無理。知識と腕の差がハッキリ出る試合だ

899:ゲームセンター名無し
10/12/27 01:20:18 EXRzW+Xu0
+7・速度上昇 対 +8 なら城内あってもさすがにいくらか攻城はできる気がするが
桃園屍クラスの+11とか城内が証100クラスとかなら無理かもしれないが

900:ゲームセンター名無し
10/12/27 01:24:29 l9rOMS7p0
>>897
こっち速度上昇付きだし3回目以降の暴虐のときにKJAも一緒に使ったら攻城取れない方が異常
暴虐打つ時は暴虐しか、KJA打つ時はKJAしか打たないから悪かったんだと思う
攻めるときは一気に計略使ってたたみかければいいよ

901:ゲームセンター名無し
10/12/27 02:15:48 cHEwvYFpO
まずデッキがわからんから+7やら+8言われても…
暴虐側の構成も魔道側も書いてないし
とりあえずわかる事は
董卓&高順VS郭図
今の所は群雄側優勢ですね

902:ゲームセンター名無し
10/12/27 03:14:04 MCy8OnRC0
大会の裏でシコシコ人馬涼爆を試してたんだけど、今verの人馬は中々行けるな
トウ芝にもそれほど不利付かないし、求心もまぁうまくやれる
何より、全凸と違って神経すり減らすこともないし、ラグに泣くこともないのが大きい
……まぁ大体は人馬撃たないで寡愚ばっかりなんだけどね

ところで、今日何回か鉄腕で武1の荀彧や雲散を打ち漏らしたんだけど、確殺1じゃなくなってるのか?
前は1は確殺、1軍や2はミリ残りだったと記憶してたんだが

903:ゲームセンター名無し
10/12/27 04:27:12 kpZcgF9GO
人馬号令も一緒に入れていれば武力+10、3倍速、刺さらない集団で蹂躙出来るのに
人馬、暴虐、陥陣営、飛飛なんてこの大会でしか使えない組み合わせだぜ

904:ゲームセンター名無し
10/12/27 07:12:21 y2+vGy32O
私暴虐使いだけど、暴虐相手にして引きこもらないデッキなんてほとんどないと思うの

905:ゲームセンター名無し
10/12/27 08:00:22 jBCN85fi0
>>903
人馬赤兎で武力42か3の刺さらない化け物が敵兵をなぎ倒している動画を
昨日見た、そのあと長槍陣+槍極意2枚かけで赤兎が溶けているのも見た

906:884
10/12/27 09:32:20 1aFnUZgh0
>>898
ほれみろ城内上手かったらムリなんじゃねーかよ
お前上手い奴と当たってねーだろ

>>899
うんそうムリだった

>>900
やっとるわ

>>901
そうデッキ構成すらわからんのにガタガタ抜かす方がおかしい
いつもらな暴虐有利だよ

907:ゲームセンター名無し
10/12/27 09:40:38 NcDgevgd0
>>906
自分のカキコを推敲できないほど顔真っ赤で全レスとかさすがにみっともない
一般的に考えて、武力+8<武力+7&速度上昇+KJA
いくら城内つっても万能じゃない。潰しようはいくらでもある

908:ゲームセンター名無し
10/12/27 09:42:06 jBCN85fi0
鼻息荒くしても勝てないぞ、大体なんでここに書きこんだかわからん
勝ちたいから戦術教えてくれという話なのか、単に愚痴なのか
それに神術自体20戦に2回も当たらんから放っておいても別に構わないだろう
ただ、相手が暴虐対策を知ってるなら戦術的に城内で凌ぐ方法を
取るだろうけど

909:ゲームセンター名無し
10/12/27 10:42:47 TjERHqAMO
>>906
よく読め。「相手のほうが上手だったら」であって「城内うまかったら」じゃない
それこそ乱戦で削って撤退させるかミス誘えって話だし、自分がうまかったらまず負けない

要は下手くそざまぁ

910:ゲームセンター名無し
10/12/27 11:30:06 NcDgevgd0
実際のとこ、横弓があったとしても暴虐2回からの暴虐KJAなんて武力20以上は確定だし
速度上昇付の馬マウントもいる状態でローテで凌がれるって想像が付かん
その間董卓他2名は何をやっていたのか、という話だ

911:ゲームセンター名無し
10/12/27 12:02:13 kDEYXgrI0
>>906
もしかして未だに品とかそんなレベルか
素直に自分は下手なのでどうやったら勝てたか教えてくださいと言ったらどうだ

912:ゲームセンター名無し
10/12/27 12:02:37 xA+CZt850
>>910
たしかにマウントが強いんだよなぁ暴虐

慣れてないか知らんが城削りという性質上
あせって攻城ねらいにいきすぎてるか、
やたらKJAを城門につっこませようとしてるのか
どちらもたいがい失敗する例だわなぁ

913:ゲームセンター名無し
10/12/27 12:44:29 rYWl1rI40
こんな構ってちゃんなんてスルーすればいいのに

914:ゲームセンター名無し
10/12/27 12:47:20 jBCN85fi0
俺ら知略陣から離れればこんなもんだろ

915:ゲームセンター名無し
10/12/27 12:50:32 7UhLbA4uO
>>884
童貞は黙れよ

マジレスすると、暴虐VS魔導でぶつかり合って勝てないと思うなら計略コンボ使え
既出の通り陥陣営重ねろ。向こうは士気6な上に最大士気削ってるんだから
もう局地戦終わってるからどうでもいいかも知れんが、自分と相手の計略考えて戦術組め

916:ゲームセンター名無し
10/12/27 13:39:12 NcDgevgd0
>>912
それだったらもはや城削り計略使うの辞めろ、としか言えないな
城ダメがデメリットにしか見えてない以上向いてない
どうせ董卓以外全員攻城、残り1枚が槍で牽制されて速度差を生かせてない、とかそんな展開だろ
あとはKJAを城門入れたらカード盤面からどかしてる、とかな
1.5倍速生かして連続乱戦すれば槍でもない限り落ちる

917:ゲームセンター名無し
10/12/27 14:54:50 Ck1QOLXb0
おまえ等強進の乱がかかってるようだな・・・

必要な時に程銀がいない(´;ω;`)

918:ゲームセンター名無し
10/12/27 15:10:54 NcDgevgd0
>>917
ばっか俺達は刺さるまで進む香車戦法だろ
武力なんて上がってない(キリッ

919:ゲームセンター名無し
10/12/27 15:50:49 WmdX8zdX0
程銀さんのセリフの使いやすさは異常

920:ゲームセンター名無し
10/12/27 16:08:14 M9bi2zuv0
一騎打ちに勝利した時のセリフはたまらんよな

921:ゲームセンター名無し
10/12/27 16:45:04 jBCN85fi0
今日の頂上が総知力6なわけだが
お前らこのスレのリアルホッホー=頂上を予見したな?

922:ゲームセンター名無し
10/12/27 19:07:16 cHEwvYFpO
デッキパーツも軍師もわからん話で盛り上がりすぎ
>>906
擁護するわけじゃないが騎馬単暴虐と仮定して魔道に槍2枚なら厳しいと思う
劉焉がいるか否か、封印陣の可能性も考慮すればラストの陥陣営も輝く事なく負ける可能性もあるし
ただ暴虐使いがガン待ちされるのは宿命だと思うよ
個人的に暴虐の1番いい所は大激戦や大逆転に選ばれやすいから自分の動画を無料で見る機会が多い事だと思う
ガン待ち相手に文句を言うより自分のダメだった所を振り返り見る方が良いと思います
柔らかい口調でデッキパーツも書いたらスレの人達もきちんとアドバイスくれると思うし

923:ゲームセンター名無し
10/12/27 19:09:55 WmdX8zdX0
なんで10時間も前の、しかも嫌な流れだったから水禍されたレスに噛み付いちゃうの…?

924:ゲームセンター名無し
10/12/27 19:12:38 NcDgevgd0
今日はリアル馬鹿陣に嵌ってるから仕方ない。俺含め

925:ゲームセンター名無し
10/12/27 19:59:09 cHEwvYFpO
>>923
確かにそうだな
本当に申し訳ない…
水渦で思いだしたが火計よりも落雷よりも大水計が苦手だよ
滅多に当たらないのが理由の一つだとは思うがいつも3枚くらいまとめて流される
頂上で範囲見てあの縦幅でまとまる俺はダメすぎる

926:ゲームセンター名無し
10/12/27 22:39:08 Pc2dy7Ch0
>>922
6品だったころ俺が暴虐KJA使って大逆転で晒されてたよ、誤爆含めてな……
即逃げたわ、晒されてるのが恥ずかしくてさ
反省するには良い事だけど、突然晒されるのは知らないとビックリするので勘弁して欲しい

927:ゲームセンター名無し
10/12/27 23:24:16 kDEYXgrI0
ウシジマ君引いたけど
暴虐以外にいい組み合わせないよね
破滅的と組ませるのはあれか

928:ゲームセンター名無し
10/12/28 10:21:46 FXpgCdTfO
>>927
傀儡デッキで2、2、1.5、1.5、1の形で完殺抑陣使いたいなら割と選択肢にならないかな。
もう片方は徹里吉にすれば属性稼げてモロバレだがw

929:ゲームセンター名無し
10/12/28 12:41:45 xhRVWFp8O
>>927
ダークサイドになるけどギフウとなら組めるんじゃないか

正直2色で普通の+5じゃ勝てる相手を探すほうが難しいけど

930:ゲームセンター名無し
10/12/28 13:23:50 AVXPSzPbO
2コス高知力槍って独自性はあるし、使えないカードではないと思うんだが、いざデッキ組むとなぁ。
火事場効果でもあれば…強すぎか

931:ゲームセンター名無し
10/12/28 15:11:17 uYGxMdzU0
城門通れば差し引き60%くらいの攻城力あるんだけどなぁ……高順が便利すぎて出番が無い

932:ゲームセンター名無し
10/12/28 15:30:52 GFKZYpQqO
ウシジマ君結構短いのも問題だよな、いっそ知略から叩くか!なら破滅も知略から使って長くすれば強い気がするぞ!騎馬単には連環陣もあるしこれはいける予感
早速全国で試してくる!)ノシ

933:ゲームセンター名無し
10/12/28 15:32:00 cJBG3ZkH0
暴虐とか火事場なら単純に落城させた方が早いしな

なんかしらの、そう…閻圃さんならきっとなんとか・・・

934:ゲームセンター名無し
10/12/28 16:00:45 dF3Js9aL0
閻圃/円光/象極意/程遠志/張横 王異/デイコウ
閻圃/円光/鉄車/完遂/張横
閻圃/於夫羅/円光/完遂/堕落
とか試してきたけど結論だけで
象極意が強かったでござる。
証倍くらいあるランカー予備軍に勝てたし

935:ゲームセンター名無し
10/12/28 16:36:16 jSqYa/by0
>>932
群雄単ですよね?
ウシジマ君の名前と連環陣の人の名前をよーく見比べることをお勧めします

936:ゲームセンター名無し
10/12/28 19:07:03 MIS2zZ0mO
知略と破滅もね
わかっててやってる気はするけど

>>934
巨大化するしか選択肢ないのかよwww
あと閻圃をちゃんと変換できるなら閻行もしてやれよw

937:ゲームセンター名無し
10/12/28 22:27:36 z43bKHrq0
>>935
破滅と知略はスルーするのか

938:ゲームセンター名無し
10/12/28 22:45:44 ZGnX+6y/0
>>935
赤兎を飛翔で食って武力10弓で援護したら強くね?って話

939:ゲームセンター名無し
10/12/28 22:55:34 GFKZYpQqO
ねんがんのはおうにしょうかくしたぞ



人馬強化&虚誘強化&堕落強化
の三段強化で証が沸騰した感じなのでバージョンUP怖いです

940:ゲームセンター名無し
10/12/28 23:00:26 pCUVyxAZ0
>>939おめ。その辺は目立ってないから平気…だよねうん

941:ゲームセンター名無し
10/12/28 23:52:23 242hVdKJ0
youtubeにその3つが入ってるデッキ上げてる人いるけどもしや・・・

942:ゲームセンター名無し
10/12/29 01:05:40 B27CS45hO
>>941
あのようつべの人すげーおもしろいから見てる
あの人の人馬のなんとかしてくれるぷりは凄い
VSブービー戦とかおうへい戦のお手本みたいな戦い


でも人馬虚誘て刹那求心とか赤壁とかどうしてるんだろ?やっぱり舞わずに一閃と人馬で立ち回るのかな?

943:ゲームセンター名無し
10/12/29 02:38:10 H7YrDsNCO
>>941
俺もその人かと思ったわ

944:ゲームセンター名無し
10/12/29 08:24:40 B27CS45hO
YouTubeの人の見るとやっぱり堕落虚誘はトウシメタなんだなと思う


945:ゲームセンター名無し
10/12/29 10:04:53 P8dla4Wm0
閻圃もトウ芝に滅法強いんだがなぁ・・・

守るだけなら鉄壁、連合+転進で士気12、↑陰陽で士気10、しかも城前攻防だから楽々
勝てるのは軍師のお陰だけど

946:ゲームセンター名無し
10/12/29 15:58:19 5560cLPkO
>>945
ちょっとkwsk
こないだなにもできずに封殺されたので(スキル差もあったし無駄に刺さりまくったけど)

守りはいいとして、ライン上げは相手の槍が届くあたりで↑使って張り付くの?
↑↑狙う関係上横弓部隊潰しづらいけどどう対処する?
奥義はなにが有効?

他にも有効な立ち回りあったら聞きたい

947:ゲームセンター名無し
10/12/29 16:09:08 UKKNhfRh0
ようつべの堕落虚誘動画が見つからない・・・検索ワード何で出る?

948:ゲームセンター名無し
10/12/29 19:48:41 P8dla4Wm0
>>946
わからん殺し的な、対処されると若干厳しいかもしれんし、対処しても意味ない、できないことかもしれん
あんまり大きな声で言いたくないんだが・・・
「守りはいいとして」ってことは守れてるってことじゃん、正直連合の攻めは対したことないし
特に陰陽にとっては士気差で有利に立たれるってこともなし

精兵集陣を自陣に張る連合いるよね、つーことは引き篭もってていいわけじゃんこっちも…
攻めるのも全滅してもカウンターをくらわない終盤でいいよね!相手がぶつかってきても↑陰陽で殲滅できるしね!
でも↑陰陽だけじゃ連合+精兵集陣は厳しい、再起を使う相手でもない、じゃあ精兵戦陣を敵陣に敷けばいいね!
武力上昇つきなら+9vs+4だね!韓遂が入ってれば連合+αから卑屈で武力27とかになるね!

この戦法にしてから負けた覚えがない、若干卑怯だけどな、あと韓遂入りだからってのもあるけど
でも厨デッキ相手を陰陽みたいな弱小デッキが食うには仕方ないよね




949:ゲームセンター名無し
10/12/29 19:53:53 B27CS45hO
>>947
こーほーすー
で検索すれば幸せになれる

950:ゲームセンター名無し
10/12/29 23:34:13 UKKNhfRh0
>>949
見つかりました!ありがとうございます

951:ゲームセンター名無し
10/12/30 01:20:06 nY9z9EzF0
卑屈や人馬の知力依存てどんな感じ?
知力上げたらかなり延びるようならやってみようと思うんだ

952:ゲームセンター名無し
10/12/30 01:31:18 w8M/oCMD0
韓遂は長いけど
高順は一瞬に感じる
歩兵の奴は憤死


953:ゲームセンター名無し
10/12/30 02:08:17 w8M/oCMD0
連ですまんけど
旧C牛ホ(1コス卑屈3/3)と旧UC於夫羅(多勢)の使い勝手ってどうなんだろ?
誰か試した人教えてくれ

954:ゲームセンター名無し
10/12/30 12:10:17 tn5UEhZRO
ようつべの人覇王になってるなやはりこの前の昇格報告は本人だったのか?同じデッキ使わせてもらってるけど求心とギブにどうやっても勝てない
ツヨス型とようつべの人型一長一短あるから使い分けると凄い楽しい


いまさらなんだけど堕落虚誘で有利になる相手てなにかな?トウシも含めて

955:ゲームセンター名無し
10/12/30 14:52:52 wAsYjiGoO
>>948
いや、卑怯ではないと思うよ
勝つための努力が見えて感心する


参考にしてみます。ありがとう

956:ゲームセンター名無し
10/12/30 15:45:26 hAMf5Ohk0
単純に言ったら相手がこっちの攻め手を理解してない事を前提にした
ガン待ちカウンターラストワンチャン博打って事だよな

まあ閻圃らしいじゃないか

957:ゲームセンター名無し
10/12/31 03:26:39 cFTCw2+AO
3.0の頃から分かっていることだが、21c長槍相手に攻めに行くの無理だ
転身がいるからカウンターも決まらないし、勝つためにはそれしかないだろう

958:ゲームセンター名無し
10/12/31 08:17:26 uZlQA+9OO
まぁ相手が勝ち筋を把握してないところに漬け込むのは別に卑怯なコトじゃないしな。


959:ゲームセンター名無し
10/12/31 08:24:48 iO67PMF/O
>>954
華雄型でやってるけど求心は食えると思うよ
人馬型は槍一枚だからキツいのかもね、YouTubeの人前に悪霊・閻コウ・オフラ・虚誘・堕落だったみたいだが結構完成されてるよな堕落舞った後悪霊使っても相手がなにかしてきたら卑屈
結構強い気がする

960:ゲームセンター名無し
10/12/31 12:20:59 8UTCM2PwO
堕落と卑屈は相性いいよね

堕落持ってないけど

961:ゲームセンター名無し
10/12/31 13:12:02 sUmKlxTK0
遅レスだけど>>948の戦法で勝てるのはトウシの使い方が全く分かってない相手ぐらいじゃないか?
精兵なんて基本敵陣以外張らないし、自分で精兵+連合は↑だけじゃきついっていってるように
結局奥義か士気重ねないと勝てない、そして高士気計略を重ねたら転進されて
戦陣敵陣張りとか普通にずっと攻められてライン上げられず最後無理矢理行こうとした所で
誰か射殺されて攻城力足りなくて逆転できないと普通のトウシの動きされるだけで勝てる要素が見当たらないんだが
まぁデッキ構成が分からないから、もしかしたら強力な二の矢があるのかもしれないけど

962:ゲームセンター名無し
10/12/31 18:26:06 iO67PMF/O
堕落呂布にさらに卑屈も入れたら強いじゃないかな!
堕落・呂布・オフラ・正義・T&C
びび微妙











>>961
このスレにはエンホでよくわからない持論を展開する奴スルーなる暗黙の了解がある
心の中ではいはい低証乙て思っておけばいい
下手にさわると暴れだすぞ


963:ゲームセンター名無し
10/12/31 20:52:40 M6NriVHXO
>>961
↑だけじゃキツいって>>948が言ってるのは、文章の流れからして自陣張り相手だろ。
連合+精兵+城に↑だけじゃそりゃ無理だけど、
敵陣張り相手なら、連合+精兵に対して↑+城でなら凌げるだろ。

964:ゲームセンター名無し
10/12/31 21:14:40 c2Bsh4O40
長槍+遠弓に精兵で武力+5
こちらは柵ありで武力+5だしな

965:ゲームセンター名無し
10/12/31 21:36:47 INATsdzeO
精兵で+4ね
↓にすっぽりしたら転身しないと殲滅されるし、すっぽりしないように広がったら転身できないからやっぱり士気使って潰せる
なにも一発も殴られるなって言ってるわけじゃないんだから、守るのは楽だよ
卑屈いるならなおさら
で、敵陣精兵ならこっちの精兵陰陽にほぼ打つ手ないから勝てると思うよ


延々攻められるって、それはどんなデッキでもそうでしょ
そこまで完全に防戦一方になるならスキル差ありすぎてなにやっても無駄じゃないの?

966:ゲームセンター名無し
10/12/31 22:11:42 SCaqB2VA0
水禍入りならともかく↓すっぽりさせたぐらいで殲滅させられるような相手とかいるの?差引+1だよ?
あと+4長槍遠弓に5,5C+5+城で本当に勝てるの?長槍遠弓相手に城内と横弓は殆ど意味ないよ?
相手が攻めて来る時は基本士気3以上あるから卑屈居れば守れるって意味もよく分からないし
それに素武力微妙な上に爆発力がない事が多いエンホデッキだと延々攻められやすいから
万全の状態で戦陣陰陽に繋げられることがまずないでしょって事でスキル差は持ち込んでない
ぶっちゃけ終盤敵陣戦陣使うぐらいなら速軍使った方がマシだと思うんだが…

スルー出来なかった上にまた長文でごめんなさい

967:ゲームセンター名無し
10/12/31 22:16:50 Y/Ur5BbO0
エンホで投資に勝ったことなんて一回しかないぞ
全カウント引きこもりで最後に鉄車で端攻城1バンっていう糞ゲー
相手も連合打つだけで最後以外引きこもりだったから勝てただけで
精兵連合で攻め続けられたらまず勝てないでござるよ閻圃さんじゃ無理

968:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:21:03 AQDlFDf60
>>966
閻圃デッキって閻圃以外はそれなりに素武力高い奴入れるから白兵力はあるもんじゃね?

そもそもみんなそろって閻圃デッキと言うがまずどんなデッキ前提だよと思う
結構前の話題でR呂布入りが強いみたいなの聞いたが、R呂布入ってるなら素の白兵なら閻圃側がだいぶ有利でしょ
逆に最高武力が於夫羅とかならきついかもしれん
前提も整ってない今じゃ擁護派も批判派同じぐらい間抜けに見えるわ

969:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:31:40 W7B6Y9QR0
今日は4品に上がれてきた
暴虐KJAでゴリ押しが段々通用しなくなってきた感じがする
もっとスキルアップしないとダメだなあと今年最後の反省
来年は刺さらないように頑張りたいと思う


970:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:36:36 iO67PMF/O
>>968
言い出しぺがデッキを指定してないからしょうがないじゃない?

エンホデッキていろいろあるけどこれて形ないよね
自分はエンホ・人馬・オフラ・呂姫・董白
で敵陣精兵からエンホ使ってから退路遮断が強いよ!

971:ゲームセンター名無し
10/12/31 23:45:00 Y/Ur5BbO0
俺は 閻圃/象極意/閻行/程遠志/張横
だけど。一閃で転進を殺せるのはいいんだけど…なんだかなぁ
たまに象極意と程遠志を故車児と鉄車に分解する

972:ゲームセンター名無し
11/01/01 01:47:55 8QOYp+TFO
>>970
あけおめ。次スレよろ
俺は閻圃 閻行 全突 遮断 セイギ@丞相


韓遂入りなら閻圃 韓遂 於夫羅 閻行or鉄車 セイギor程遠志が鉄板じゃないかね

973:ゲームセンター名無し
11/01/01 02:25:53 DA7Pnd/4O
トウシ?洛陽2発で余裕じゃないですか

974:ゲームセンター名無し
11/01/01 03:34:19 gbHcFp67O
>>969
心配するな。知り合いが暴虐KJA無双のゴリ押しケニアでこの前太尉になってた。

>>970
まあ元々が>>946にkwskって立ち回り聞かれてたのが、書き込み発端みたいだからな。

975:ゲームセンター名無し
11/01/01 10:06:26 v0ijuvWKO
>>974
尖ったケニアだなぁ。
周布の呂布軍ケニアとどっちが勝てるかは分からんが

976:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:08:36 rr37W4ui0
群雄は基本的に、ダメージソースを馬の突撃に頼ってるから、長槍はかなり苦手なんだよな
特に閻圃デッキは1トップが槍か馬になるから、必然的にトウ氏が苦手になるわけで
全国でコレだけトウシが流行ってる中で、ランキングに閻圃が出てこないのが証拠というかね

まぁ閻圃は今勝てると思うけどね。トウ芝はともかく、バランス型求心や呉に対してかなり勝率がいい

977:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:23:49 Fvv4cJvkO
なんだかんだいって暴虐はまだ強いね、
トウシにも求心にも勝ち目あるし

978:ゲームセンター名無し
11/01/01 12:39:45 +4+sHR/o0
>>973
洛陽2発か。あれには勝負を決するだけの破壊力があるよな。
城ゲージ的な意味で。

979:ゲームセンター名無し
11/01/01 13:20:32 I04vdttd0
堕落虚誘は?
求心は微妙だけど舞うタイミングさえ掴めたらトウシには勝てるんじゃない?

980:ゲームセンター名無し
11/01/01 14:17:58 3JwDYk+50
堕落虚誘まで士気を溜めれば舞う前に連合を打たれ
堕落を即舞うと憤激or寡兵or麻痺矢or双弓で殲滅させられるでござるよ

981:ゲームセンター名無し
11/01/01 17:42:20 GCulixIcO
舞った後に何使うかだよな~

悪鬼でスリスリしてやればいいのかな?

982:ゲームセンター名無し
11/01/01 21:19:39 17ICTaJy0
そこで韓遂おじいちゃん
士気8から動ける

983:ゲームセンター名無し
11/01/01 21:23:33 qkJ1mN0q0
トウシ食うんなら暴虐KJAか悪鬼KJA使えばよろし
下手に堕落なんか使わんでもええて

所で980はスレ立てしないのか?

984:ゲームセンター名無し
11/01/01 22:26:57 gbHcFp67O
>>980
堕落虚誘デッキだからって、トウシ相手に士気11迄待つのはダメすぎるだろ。
最初に踊るチャンスは士気7~8だよ。そうすりゃトウシ側が別の手しても>>982が言う様に卑屈や悪鬼が輝く。
で、もしトウシ側が士気5で即連合してきたら、喜んで良いレベル。
士気5の時点じゃ精兵は未だ無理だし、卑屈とかで士気差までいただける。
この時全滅まで無理に狙わなくても、遠弓だけは処理しとけば、トウシ側も長槍だけで無理しないし、再度連合出来る時迄にはこっちが先に士気7貯まってる。
あるいは、士気6で連合されたらそれこそ虚誘の出番。普通に攻城までいけるよ。
あとは、最大士気4の相手から姫を守りつつガン守り。

相手がザビーとかランカーじゃなければ、基本こんな感じでやっていけるよ。

985:ゲームセンター名無し
11/01/01 23:01:00 dpyAJ767O
悪鬼火事場だとトウシはボーナスだけど虎求心が無理だね…
なぜか覇者に非常に多くて全く無理…

常に雲散で交わされて、ここぞで反計
だからと言って削って帰るわけに行かず
攻め手が弱くジリ貧になってしまう…
鬼槍は槍撃下手な人なら勝てるけど
長槍陣からの鬼槍も無理…(笑)
槍が届くため張衛すら打てぬ…涙
韓遂は確かに良いけど呂姫を外したら
騎馬単との突撃合戦がちょっとなぁ…


986:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:34:02 qNK7JqiCO
話題にしていただいたようつべの人です
虚誘の話題に誘われてやってまいりました
トウシ対策についてですが連合を使わせないこれに尽きると思います
基本士気6からだろうが士気7からだろうがうたれた時点で不利です虚誘では長槍で時間を稼がれ時間切れからカウンターで乙なので絶対ダメその後の展開も防戦一方になる大悪手士気5即舞いが基本だと思います
ここで相手がなにかしら士気を使ってくるなら堕落を見捨ててしまってもかまいません、相手は士気0なので堕落生き返る余裕で時間が稼げます
そして即堕落
相手の士気はあふれていますがこちらは3~4くらいなのでここで時間を稼ぎ虚誘に繋げればほぼ勝てます、堕落を舞ってから相手が躊躇えば躊躇うほど士気差がうまれ有利になります
堕落をつぶされたからと悲観的になる必要などなく士気差ができたくらい気持ちが大事かと

987:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:47:29 Fv1rAPQb0
履歴見たら>>986氏?に先日当たってた
お互いUC閻行いて吹いたw

俺には俺タ!君主型の方がやりやすい(高武力槍2枚の槍撃がかなり大きい)けど、逆に人馬があると何に有利付くんです?

988:ゲームセンター名無し
11/01/02 01:49:29 NTFfeP2I0
ようつべのひとに虎型刹那求心の対処法を教えて頂きたいです><
自分は華雄エンコウ型で、基本舞ってます。舞わずに一閃ゲーしたほうがいいですか?

989:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:10:37 qNK7JqiCO
>>987
多分マッチしてますね!次は負けません!人馬型は流行のトウシと虎型求心に有利になるようになってます
堕落を舞った後高いラインで人馬を使い刹那or求心を使わせて柵で守ってカウンターを繰り返します

>>988
逆に考えるだ曹操なんて踏まなくてもいいやと
冗談はさておきこれかなり有効です
一閃を撃ってしまうと後に残った刹那がどうしょうもないですよね(´・ω・`)
虎型求心は後半勝負とにかく堕落+速軍をうてる体勢を整える事が先決多少の城ダメは無視してカウンターん狙う方が勝率上がるかと


次スレまだかな(´・ω・`)

990:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:50:47 ZhDKOmBi0
携帯で気づかなかったのかも知れないけど、スレ立て前なんだから少しはコメ自重しろよ
大した内容でもないんだし


ちょっと次スレたててくる


991:ゲームセンター名無し
11/01/02 02:52:59 ZhDKOmBi0
立ちました
スレリンク(arc板)


992:ゲームセンター名無し
11/01/02 03:45:31 Fv1rAPQb0
>>989
その構成だと騎馬単、赤壁快進撃あたりがかなり厳しい気がするんですがどうなんでしょう?

>>991


993:ゲームセンター名無し
11/01/02 12:00:11 qNK7JqiCO
>>991
乙乙

>>992
赤壁快進撃はそこまでつらくないですが、騎馬単は確かにキツいですね開幕一閃でぐたらせてどれだけ城ダメとれるで勝敗が決まってしまう感じです
特にキツいのは二分名君かと名君士気5とか…


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