三国志大戦質問デッキ診断スレ64枚目at ARC
三国志大戦質問デッキ診断スレ64枚目 - 暇つぶし2ch776:ゲームセンター名無し
11/05/30 22:43:12.48 R0Jj6QAcO
>>775
傾国は開幕凌いで士気7即舞か復活即舞でカウンター気味に舞うのがセオリーじゃね?
相手が士気7に号令狙うべく立ち回るからそう上手くいかないことも多いけど、長く舞う=城多く削れるってことだから結局舞うなら士気MAX待たないでさっさと舞うべき。
舞が潰されると判っててもある程度削れるか相手に士気を使わせることが出来れば良しとすることも多い。

デッキは計略偏重過ぎる。しかも癖が強かったり(洛陽、傾国)単体でのカードパワーが低い(洛陽、傾国、成公英)ので相手にすればまるで怖くない。

白兵で負けないために素武力上げて高コストぶっこみキラーのUCエン術(自爆)入れればグダグダにして号令ゲーを少しでも阻止できる

傾国 リカクシ 自爆まで固定で
1.5 コシャジ 忙牙長 無双改呂姫
1 ゴリ 程遠志 成宜 張繍 金環三結 ダシ大王
あたりを組み合わればいい。6枚が扱えないならオフラ、UCホウ徳、Rエンコウあたりを採用した5枚。
奥義は董卓は育成枠で他に連環、馬鹿あたりを仕込むのがいいんじゃないかね。完殺陣完殺戦法のダブル完殺なんかも屍や礎相手に面白い。


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