11/04/26 10:27:27.83 agmbVgbH
前スレにあった局ごとのCM料とナイターの関係の書き込み
そのままでは使えないけど、少し書き換えたら参考になる資料だと思う。
個人的には福岡局と名古屋局の立場の違いの理由がわかった。
URLリンク(www.radioad.jp)
758 :考察:2011/04/21(木) 14:16:53.95 ID:6UWef81g
よくみると、スポット料金と野球中継の内容に相関性あり
●キー局・・・乗り込み、二重制作、素材のみの制作も多い
LF.QR(10万円)、TBS(7万円) 安い分TBSは週末撤退。
RF(8万円)QRともども販売先(ネット局)が少ない分厳しい。
●準キー局・・・乗り込み、二重制作、素材のみは少なめ
ABC.MBS(6.5万円)表裏ともにABCのほうが販売先(ネット局)が多い。
●地方局乗り込み有
KBC.RKB(4.8万円)地方局にしては余裕あり。
●地方局乗り込み無
CBC.SF(3.7万円)乗り込みを行うと厳しい。
RCC(2.8万円)厳しいが表裏ともに販売先(ネット局)が多い分なんとか。
TBC(2.8万円)厳しく二重制作も販売先(ネット局)が少ないので一部ビジター戦不可。
STV(2.2万円)厳しいので一部ビジターとりやめ。
HBC(2万円)ビジターもネットするが、収益的には厳しいのでは?