11/11/10 16:56:01.23 Sz9/uG8r0
お互いに、いちいち相手すんな
個人的には、「いつもの人」は期待通り787スレでも
787マンセー、ANAマンセーな書き込みをしていたところがおもしろかった
ヲチするスレをどこかにつくったら需要あるかな?
814:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 16:57:55.16 upT4Ddjd0
>>813
子供相手だもんなw
ネトウヨが自民マンセーするのと似てるニオイがするよ。
世間を知らない、って点でね。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 17:01:18.68 Sz9/uG8r0
「いつもの人」のがより派手に動いてるから怒られる部分もあるが、
それに対抗して同じような手段を使っている馬鹿も気になるね。
>811みたいな人。
ま、子供のけんかと思えばいいのだろうが、ここはお前らの遊び場じゃないと。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 17:19:18.88 d09MNKTy0
>>811は、勝手に騒ぎを大きくして収拾つかなくなると他人に助けを乞うんだな。
のび太くんかw
817:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 17:55:27.35 J6KZj40B0
>>814
語るに落ちる赤猿とは、お前のことだなw
赤猿は、売国サヨクで民主党マンセーっとw
それとも労働者の見方である、社民党マンセーか?
中国、北朝鮮、韓国のどこ出身か知らないが、祖国に帰れ!
818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 17:59:47.38 5L4p9LRj0
>>814
>ネトウヨが自民マンセーするのと似てるニオイがするよ。
>世間を知らない、って点でね。
なんでまたここで自民支持者=ネトウヨ=世間知らずなんてアホなレッテル貼って
荒れるようなことするかなぁ
819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 18:46:11.33 Sz9/uG8r0
右翼も左翼もひとつの考え方に縛られてる時点でガキ、
(同じくJALANAの片方をかついでマンセーするのもガキ)
という意味でなら、まあ>814は評価できるが
基本的には政治宗教の話題は荒れるのでやめていただきたい
820:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 18:55:52.24 B4hOFr5V0
002、001便、普通にNRTに戻してくれるか
NRT便増便してくれないかなあ。
夜中発は俺にはきっついわ。
帰りも邪魔くさいからホテル泊まりしてしまうし。
HKGも増便希望。取りにくくて仕方ない。これはKIX便も。
ANAのLAXやHKGは両方あるのに、、。上期で1000億も儲けてて、、。
税金還元しろよな。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 18:59:58.36 J6KZj40B0
民主党の正体 日本国民が知らない反日の実態
URLリンク(www15.atwiki.jp)
【JAL】日本航空JL035便【JGC】
スレリンク(airline板)l50
814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/10(木) 16:57:55.16 ID:upT4Ddjd0
>>813
子供相手だもんなw
ネトウヨが自民マンセーするのと似てるニオイがするよ。
世間を知らない、って点でね。
アカ猿は、反日ブサヨということが判明しました!
822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 19:37:11.85 Wk+Gsxj20
つまらん
823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 23:13:12.92 R9n8CRdcO
>>783
せめてディスプレイのHDとMagicⅥをバージョンアップしてほしい
824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 01:26:33.17 rmR7I7xV0
なんか、非常に読むのに疲れるスレだな
825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 01:39:01.67 AxCxZ10g0
宮崎発羽田行きの朝一便の定時到着率ってどうなんだろ。12月頭なんだが
826:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 01:41:51.64 wuKh4zSf0
>>825
100%近いと思うよ。
運用の始まりだから前からの影響ないし。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 01:52:21.48 dZoTUagE0
≪企業研究≫日本航空~危険な「稲盛教」経営
●安全よりコストカット優先
●ゲタを履かせた怪しい黒字決算
●次々と人材が去っていく
●大事故再発の予兆がいくつも
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
828:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 02:36:40.14 Fc5BtzQL0
台風を飛び越えるなんてのは飛行機では普通のことです。
下手によけるほうが、スパイラルバンドの
雲に捕まって危なかったりします。
そのCAが勉強不足なだけ。
なお、黒字がゲタをはいてるのは本当。
そんなことは以前から誰の目にも明らかだったこと。
債権放棄のおかげで支払い利子がないのもある。
それを考慮してもなお、利益が余りある、という現状を指して、
マスコミ各社「順調」と報じているものと思ってましたが。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 02:51:18.34 AxCxZ10g0
>>826
ありが㌧
830:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 04:50:09.42 oygUA3dsO
>>813
昔はヲチ板に穴ヲタ観察スレがあったな
今度はANAビジネスクリエイト社員監視スレとか立ててみたら?
831:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 05:53:07.63 DtnNnfuO0
年四回の教育w
時間の無駄だな
そんなの受ける暇あったら働けよ
832:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 08:14:52.63 QCL1B0qJ0
>>828
余りある、順調、とは思えないし、諸手を挙げて喜ぶものでも無いな。
下駄を履いた結果の単年度だけで企業の経営状態をを評価するなんて無理。
今後、返済をしないというなら問題ないとは思うけどね。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 08:29:39.10 qKUA+fMS0
>>832
来年に再上場するんだから、その時にすべて分かるでしょ。
そうしないと再上場なんてできないし。
ANAが大赤字でJALで黒字ってのなら怪しいが
少なくともANAも黒字っていうならJALも同じような状況でしょ。
今までの経緯を見てもこの2社が程度の差はあっても違う動きをしたことがない。
にしても>>827から共産党を感じたんだが、これは一般雑誌なの?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 11:50:34.60 O9L3jan/0
国際線pcからquicチェックインするとモバイル搭乗券でないの?
835:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 12:24:02.24 liZHxkzji
でますん
836:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 13:44:10.15 EEMuE0fj0
>>826
霧の影響がなかったっけ?
837:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 16:49:40.23 Ph65WeEM0
>>817
青ゴキブリ乙
全日空こそ反日国賊航空会社なのは明らかだ。
URLリンク(www.ana.co.jp)
838:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 19:15:54.05 QCL1B0qJ0
>>837
とっとと精神科を受診してこい
839:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 19:43:42.75 gH40eM0X0
両陣営とも精神科逝けるもんなら逝ってくれ
お前らが反目し合うせいで話が進まん
840:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 21:09:51.81 Ph65WeEM0
>>838
青ゴキブリ乙
841:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 22:46:56.17 n2FbZCg/0
>>840
お前みたいな、くそブサヨクが釣れると、本気で笑えるなw
アカJALの労働団体は、ガチでサヨクの集まりだからなw
今日も憲法9条死守!TPP賛成!って叫んでただろ?
>>814の「ネトウヨ」は朝日新聞の造語「ネット右翼」が発端。
アカJAL関係者のANA様親方である、朝日新聞購買率も高いw
揃いも揃って馬鹿ばかりだから、株式再上場も見送りなんだろがw
>>833
>>827は赤旗じゃないのかな?
842:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 22:51:27.11 Ph65WeEM0
>>841
お前は全日空の反日性を全く分かってないようだな。
URLリンク(www.ana.co.jp)
↑これを100回音読すべし。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 08:44:52.51 nd704xf40
荒らしてるなぁ・・・・
ステタイ見て書き込みしてもらいたいですね。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 09:08:46.64 lcbfN0b+O
>>843
ゴキあぼーん
845:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 10:01:26.83 Ywthfjwy0
>839
同意。共通の敵はスカイマークであり、新幹線なんだから手を組めるところは組んでほしい。
実際、HND-ITMのようにNHが毎時00分、JLが毎時30分に入れ子になっている所はコードシェアすればJR東海対策として有効だと思うんだけどね。
(NH便をJL便名で予約すればJLのFOP/マイルに反映、逆にJL便をNH便名で予約すればNHのPP/マイルに反映させると)
自分のようにJLで黒カード、NHでエンジのカードを持っていると心からそう思う。
大阪行くのに新幹線なんか使いたくないし、上記の状況なので自分は都合の良い方使えるが、コードシェアし実績を各々のステータスに反映させられれば片方だけのステータス餅中心に両社/ユーザーみんなハッピーだと思うのだが。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 10:35:45.23 ZCk3vWpu0
メモ帳ktkr
847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 12:54:29.46 yGkxsw7T0
>>845
妄想乙
848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 14:36:11.50 9MqKLTaa0
黒字ならさ、その国民負担分を自主返済するべきだと思うんだよね
849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 15:42:44.45 RteidAM70
>>848
直接は国に返済できないので、まずは政策投資銀行に返済し、
その後銀行から公庫に返してもらう形だろうけど、
一部の債権とはいえ、放棄したものを返済し始めると線引きが難しいだろう。
ただでさえ大損した株主が大勢いるのに
850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 16:07:59.10 RqQFXnnS0
それは株主の自己責任
有限責任で済むだけありがたく思うべき
851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 17:12:41.91 Aka7gvJ00
>>848
それ言い出したらメガバンク全部と新生銀行とかww
852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 17:22:01.87 3tGpn2qX0
アナヲタ、来るんじゃねぇw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 18:37:18.27 UcFfPMFC0
>845
羽田国際線のゲートも共同で優先ゲート運営してほしいね。
スペースがあまりないから、JL/NH各々が上級会員用通路を造るのは難しいかもしれないが、JL/NH/ワンワールド/星組共同で上級会員セキュリティがあると楽。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 21:44:41.97 YYThI5K70
>>851
銀行は配当も足して返済している
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 21:59:26.86 9WBaBkWI0
>>845
>>853
名古屋では小牧時代からラウンジが共同なんだがな。
中途半端になったシャトル便、再興してほしいもの。
東京ー大阪線および成田・関空発着便まで広げれば便利なんだが無理か。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 00:26:11.88 aRu/j7XJP
>>845
シャトル便はNHが嫌がったみたいだね。
結局、羽田が方面別ターミナルではなく会社別になったし。
今からでも制限エリア内にシャトル便専用カウンター設けて、
中をバス移動出来る様にするなどして、対抗する事は可能な気もするが・・・
>>853
空港会社がそういうサービスをやれば良いのにね。
857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 00:44:27.31 5GFMG3Ma0
>>854
バブル経済の崩壊後、破綻処理で金融機関に投入された公的資金は約48兆円。
このうち返済、回収されたのは27兆円に過ぎず、残り21兆円のうち10兆5千億円は
すでに焦げ付き、国民が負担する形になっている。
事実はちゃんと認識してから反論しましょう。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 01:19:18.48 ApufsXbB0
>>856
ANAは今までずっとJALを追い抜け追い越せって感じでやってきたから、
やっぱり協力するのは抵抗あるのかな?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 01:29:04.57 W3GrtQsV0
やっぱりJALがいい
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 03:18:52.49 /kYsqkeJO
>>858
朝鮮みたいなもんだよ
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 03:28:46.76 W3GrtQsV0
ANAって調子乗りすぎ。
偉そうに「鍛えた翼」とか言ってるけど、公的資金注入や、JALから
資本注入、経営陣派遣を受けた事は全部忘れ去ってるよね。
>>860じゃないけど、マジで朝鮮にメンタリティーが似てるよね。
過去の植民地時代の経過を忘れて自力で発展したと思い込んでるあたり。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 03:30:11.30 8qs803/o0
>>823
スケジュール案内ではすでにMAGIC5って出てる。
詳細発表はこれからだけど、期待しないほうがいいかも。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 03:57:36.50 yKoCIA1m0
アメリカ出張でもヨーロッパ出張でも接続がないか不便すぎて使えねえ。
スカイチームに移籍しておけば良かったのに稲盛は阿呆すぎる。
残念だけど来年は便利な星組に移籍するよ。
オレが使う路線は全て星組でカバーできるんでJGCも解約します。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 05:35:13.41 b68vVMdU0
>863
JGCも維持できない程度の財力ならSFCも厳しいと思うが
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 05:41:51.40 DedUn/Hv0
>>863
煽り?
☆と違って手荷物の優遇もないし、接続が不便なら仕方ないんじゃない?
さようなら
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 09:06:49.41 2VgaJeLw0
確かに、スタアラと同じようにワンワールドも受託手荷物の優遇はお願いしたいな
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 10:35:55.78 uo7VBuX50
仕方なく解散した会社ならまだしも、
税金投入してそのまま事業運営している会社が
利益を出したけれども過去に税金投入された分は返さないし、
銀行は回収されていないのだからいいだろうみたいな
盗人猛々しい朝鮮気質とはこういうことではないのか?
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 10:41:10.25 /esqX0zq0
株式売却益で政府保証で機構が借りた3500億が返済され、余剰分は機構の解散時に国に配分される(正確には預保に)
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 11:03:11.71 HX47k2WY0
さいきんまたキチガイが湧いてきてるねえ。
そんなにANAやばいの?
だったら787キャンセルするか、一度潰れて借入金大胆に減らせばいいのにww
恩を仇で返す、品・管と同じだなあ。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 11:15:04.27 IswtORNQ0
>>860,861
オレと同じこと感じている人がいた!
旅客数でJLを抜いても、永遠の二番手会社のイメージは拭いきれないからな
JLで就職できずNHという人も多いみたいだし、歪んだコンプレックスは相当なものだと思う。
アナって呼ぶと「アナじゃありません!エイエヌエーです!」とムキになって訂正する人もいるしw
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 11:16:26.94 5GFMG3Ma0
>>867
>銀行は回収されていないのだからいいだろう
曲解乙ww
こういう自分の都合のいいように解釈するのを半島気質と呼ぶのだよ
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 11:23:42.60 Xm+yf9CT0
就職は層化、在日枠もあるからそりゃ無理だ
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 13:59:06.41 h5kIFSr00
>>736
その底辺だけを相手に商売するしか残されていない
最底辺航空会社の日本航空様が、何を偉そうにw
>>842
JALスレでは>>814みたいに「ネトウヨ」って単語が出てくるが?
ANAスレでは、そんなことはないw
仮にANAが反日なら、JALはそれ以上に反日売国奴の非国民。
2回に渡る湾岸戦争で、日本人を見放したことからも明らか。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 14:22:33.41 5GFMG3Ma0
今日の放置民:ID: h5kIFSr00
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 16:48:51.18 QlNEqShY0
>>873
青ゴキブリ乙
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 16:58:19.49 87l8Rcj20
128 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/11/13(日) 01:20:21.64 ID:QlNEqShY0
【会社】全日本空輸 改め 「朝日新聞航空輸送事業部」
【コメント】御搭乗ありがとうございます。 当機はANA全日空584便倒産経由地獄行きでございます。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 17:11:56.48 dw7dkpu/0
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/11/13(日) 16:50:47.87 ID:QlNEqShY0
>>48
証拠を出せ。
全日空=支那+南朝鮮+赤日新聞+電痛+ウリテレビ=朝日新聞航空輸送事業部
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 17:32:41.57 h5kIFSr00
赤JAL関係者の朝日新聞購買率の高さは異常w
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 17:59:00.63 4oeHlUgE0
赤じゃなくても朝日は基本だろう
日本のクォリティペイパーじゃないか
朝日も相当劣化したが、読売しか取って無い奴とか
恐ろしく知識無いのが多いよ
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 18:07:48.03 VD74z9NU0
でも読売の方が現実には発行部数が200万部も多いからなぁ。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 18:19:27.84 4oeHlUgE0
朝日取る奴の中に読売も取る奴が多いって事じゃない?
逆は少ないと
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 18:48:55.94 VD74z9NU0
でも1000万と800万の差は大きいぞ。
複数紙とるんだったら毎日も取ると思うけど、こっちは350万部だし。
実際には朝日との組み合わせは日経が多いと思うけど。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 19:43:43.37 rh/K+8YD0
本当の事を指摘されてファビョるのは、最近の赤猿様の中ではトレンドなのですか?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 20:39:09.48 QlNEqShY0
>>876-878 >>883
青ゴキブリ乙
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 20:40:27.63 rh/K+8YD0
>>884
かわいそうに
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 22:44:22.96 4oeHlUgE0
>>882
そうですね、日経+朝日が最も多いと思います
日経は相変わらず保守性は強いが投機新聞になってしまったとはいえ、
社会人が日経に目を通してるのは常識なので’、
読売+朝日よりバランスは良いと思う
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 22:44:48.49 5GFMG3Ma0
>>880
つ「公称」◯◯万部
つ強引な勧誘
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 22:46:03.44 4oeHlUgE0
今時のネット時代では、記事の読み比べに意味はないので、
一般紙二紙はいらんわな
記者クラブ腐ってるしね
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 23:20:45.18 9ok820yw0
ビジネスクラスに聖教新聞はないの?
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 23:46:08.48 DZzmdEAs0
青ゴキ会社のゴキジェットのクラブGOKIには、朝鮮日報があるんだっけwww
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 01:42:55.45 UIjtERUd0
休刊日だからってこんなところで煽り合うなよバカ記者ども
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 02:16:12.34 lP3Awe/f0
>>890
クソつまらない自作のネタでそこまで笑えるとか、もう才能ですねそれ。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 05:05:21.33 al745xGk0
ロス→成田→伊丹をしょっちゅう使うのだが、成田→伊丹の
CAは素晴らしい。どこから回ってくる国際線のCAだ?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 06:40:44.46 Ztl+1EaG0
洋行帰りの関西人CA。
ロンドンだったような。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 12:17:34.59 E0axmv7I0
香港に、ビジネスクラス利用で行くんですが、ファストトラックとか、ないんでしょうか?
無知ですみません。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 12:28:45.70 5S4OVxdt0
e道ならあるよ。
航空各社の上級会員であれば申請できる。あるいはFVC保持者でも。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 12:29:18.69 KPXanqVa0
>>895
登録すれば使える。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 13:08:26.33 E0axmv7I0
>>896 >>897
早速、ありがとうございます。
e道を検索してみました。JGPだと、大丈夫みたいなんで、登録します。
14時半位の到着なんですが、イミグレは混雑しますか?
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 13:16:13.99 /SaAVgbD0
>>898
そこそこ混んでる。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 15:30:42.88 KBQghQd5O
>>899
ありがとうございます。
BKKに比べればまだ、ましですよね?
入国は我慢する事にして、出国だけでも早くなると少しは楽ですので、
e道を申請します。
FVC申請のハードルは高いので諦めます(ーー;)
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 15:40:37.22 /SaAVgbD0
>>900
時間によって、混雑度合いは変わるので、何とも言えないです。
e-channelを申請すれば、通過するのに1分かかりません。
ですが、手荷物を預けていると、First tagをつけてもらっても、
イライラするかも。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 18:57:08.59 wv6cNHf+0
先週末に行ったけど、到着便が重なったからか、とにかくひどかった。
自分はe道あるけどツレが無いので、結局40分くらい待った。
よほど早いか遅いかの便じゃなければ、あそこはもう運次第としか思えない。
プライオリティタグなんて、まったく意味をなさないしね。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 20:44:06.05 t5/hQXYW0
最近、搭乗時・降機時に「I Will be ~」が復活してませんか?
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 20:55:15.28 E0axmv7I0
>>902
そうですか‥
情報ありがとうございます。
到着が、14時半くらいなんで、混雑覚悟しておきます。(//∇//)
イミグレ通過したら、ソッコーで、e道を申請して、帰りに備えますwww
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 21:14:15.67 wv6cNHf+0
お金に余裕があるなら、PBBを出ると有料のカートサービスがいると思うので、それを使うのも手。
香港ドルで100もしないはずだから、日本でそれだけ両替しておいて少しでも早く通過するということもできる。
どちらにしろ最初は並ぶんだけどね。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 21:35:54.86 ZBqgu7KO0
>>904
今日香港から帰ったところだけど、帰りの時間帯(午後2-3時ごろ)は割りと空いていた。
FVCや外交官向けなど特別レーンが空いていれば、
どんどん一般レーンに並んでいる人を誘導して裁いていたのが印象的だった。
どこもそんなもんか?
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 22:09:26.52 Ro1VhUGC0
>>906
そんなもん。
出国の方はいつも比較的空いてるよな。
まあ、集中しないでばらけるから当たり前か。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 22:42:17.70 413b9UNw0
>>884 >>890
かわいそうに
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 00:05:33.76 zkBTHj/y0
787のシートマップは、フェイクな気がする。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 07:15:21.05 Vi//UIhh0
この前2民の展望デッキ行ったらANAの744が4機放置されてるのを見て、
今はJALの方がスマートになって利益上げれる会社になってるのかなって感じた
ANAも思い切った改革しないとこの先厳しいだろうね
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 08:11:55.91 Xl8BY5gt0
何を言ってんだか。
よくまぁそんな恥ずかしい発想ができるもんだ。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 08:14:35.98 kkq1KiQu0
>>893,894
亀レス
NRT-ITMはNRTベース担当すよ。NGOも。
大阪ベースはもう無い(基地自体が)。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 08:27:04.51 LSl3F+eD0
>>910
新千歳に日中ANA機が3~4機いつも置いてあるのを見ると
自分も同じことを考えてしまう
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 09:08:38.40 zkBTHj/y0
>>913
禿同だが、スレチ。
このスレで青ゴキにエサを撒くのはやめようや。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 11:43:04.06 gdOf44AAO
>>914
青ゴキとか言って自分もエサ撒いてるから。
もういい加減荒れるようなこと書かないでほしい。
何かかかれてもスルーしてよ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 12:06:17.06 wjze9/cg0
常に上から目線に立っていたいからこそなんだろ、>>914って。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 14:13:46.51 EFKP/Pgd0
年始の初日の出フライト
URLリンク(press.jal.co.jp)
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 15:02:26.67 vr0zp8Y50
さすがに787は出さないかw
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 17:50:51.02 4liloJBp0
>>914は、自宅警備だけしてれば良いよw
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 18:43:44.33 QhJXtepo0
>>917
成田発午前6時って…前泊でもしろってか?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 18:45:51.85 lDi5rTxn0
>>920
おいおい、8AM出発だとしたら、このツアーの価値は0になるぞ。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 18:50:52.41 aIb6HTmC0
羽田から出せよ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 18:57:07.17 lDi5rTxn0
>>922
羽田発もあるよ。
申し込み日は1日ずれているけどね。
それにしても、なんで777を使うのかな。
キャパを稼ぎたいのはわかるけど、景色優先なら、
MD90や73Hを、2機投入すればいいのにと思うが、
機材繰りとか無理なのかな。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 19:13:28.40 6CIsj2z00
>>923
ん??
羽田発は738、成田発は763だけど・・・
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 19:16:44.14 lDi5rTxn0
>>924
風邪ひいてるから、シートマップが777に見えてしまったようだ。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 19:36:32.86 dVMW16Ve0
>>920
大晦日は電車関係も終日運行だから大丈夫だよ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 20:38:08.15 30cL3+Kni
成田空港駐車場無料券付き(1月1日当日1回限り有効
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 21:43:12.55 OBM6mCAu0
>>926
京成の終夜運転は成田駅まで。成田空港や東成田にはいかないよ。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 23:09:42.05 7rcDpYwp0
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
いつの間にか「2012年夏頃対応予定」に変わってた。怠慢してんじゃねーよ。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 00:14:29.87 zcNB8nxU0
今度、羽田→釧路乗るのだが、機内持ち込み10kg+預け20kg
合計30kgまでおk、ということであってますか?
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 04:46:21.66 mT4CQ49W0
コンドームに入れて飲み込んどけばもう少し運べるでそ
932:↑
11/11/16 13:59:29.01 5UuA2yOs0
運び屋さんだったのですねw
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:12:14.62 YSZSi4XQ0
国内なら宅配でええやん
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 16:43:15.41 OxrCkeZ60
>>920
東京からの搭乗人員が多ければ、専用臨時列車が走る。
成田初の2010年は走ったが、2011年は知らん。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:16:57.22 G6O5tEmt0
まだ国内線でぼろ儲けしてるから食っていけるけどLCCが次々
出てきて国際線しか生きる道失くなったらすぐ死亡だな。
KEやOZ、CX、CIBR、SQはほんとよくやってるよ。
ANAJALはだめだめだな。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:27:07.56 DHEICM140
>>935
はいはい
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 22:40:11.25 n7VvzCnE0
とりあえずシェルや不快ラックスで
高付加価値を語るな
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 23:13:49.39 OxrCkeZ60
>>935,>>937
何をいまさらwww
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 04:37:10.39 lgwc0iwPP
成田最寄住民としてSKYの不祥事考えたら
まだまだレガシー乗りますよ。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 17:33:48.86 2QIibsZ70
B787ツアー、もう完売したそうで。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 18:50:55.43 h/ttNIWZ0
>>920
今年のお正月は成田の日航ホテルに前泊したよ。ホテルから空港まで無料でバスを出してくれました。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 22:09:06.88 EaFgNLM9O
>>910
週刊のビジネス雑誌に、ANAは高コスト体質って叩かれてたね。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 09:56:29.30 yk6B54Xj0
>>942
週刊誌なんかは叩く対象を見つけているだけだから見るに値しない。
それはともかく、JALは潰れたという体質改善をせざるを得ない事情が
あったわけで。
同様の事態になればANAだろうがJRだろうがNEXCOだろうが同じ
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 11:19:32.15 9QVgXSLt0
今月中旬に787の情報を更新予定のはずなんだが、遅れてんのかな。
945:119
11/11/18 14:11:29.51 8c6BuI5gI
>>944
シェルフラットNEO装備です!(キリッ
って発表しようとしてたら評判悪くて出すに出せなくなってるとかじゃね?
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 14:19:07.76 99k0Q9V90
787新座席になるよ。
社内の人から聞いたけど、他社にハード面で差をつけられてることは重々承知してて、
JALがちょうど業績が悪くなったときに各社転換期でその時に新座席開発すべきだったけど、
予算的にそっちに金をかけることができなかったので、今になってやっと新座席がやっと開発できた感じらしい。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 22:21:09.87 XDwqTxxQ0
せめてCXなみにはしてほしいわ
もしくはKE
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 22:29:20.75 mABK8v8Z0
ユーザーの希望:CXと同じのキボンヌ!
現実:シェルフラットネオハイパー
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 23:21:11.54 s2ifTbpb0
URLリンク(www.jal.co.jp)
B777-300ERにも機材整備実施すると共に鶴丸へ塗り替えるんだろうか…。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 23:23:39.57 /KYWPKsh0
界の恥、日本の恥。
ボーナス出すなんて許せることではない。
こんな会社消滅させるべき。
クソ会社は消滅させるべき。
日本の恥会社=JAL。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 23:42:19.01 XDwqTxxQ0
そいえば鶴丸増えてきたね
昨日羽田でそう思った
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 00:04:36.14 BOG96dQG0
>>950
そんなクソ会社に、かつて資本支援を受け、経営陣を派遣してもらい、
民間だからと不採算路線をJALに押し付けて「鍛えた翼」とか言ってる
気持ち悪い航空会社の関係者の方ですか?
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 00:07:20.09 3Gw9Hu9I0
こないだJL042乗ったけど機内食のカトラリーがステンレスで感激した。
エールフランスもコンチネンタルもエコノミーは全部プラスチックだったんで...
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 00:56:43.41 YZHsTovv0
>>952
相手すんなって
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 01:16:56.59 3Z097m2K0
>>946
シェルフラット→シェルフラットネオの差でないことを望む...。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 07:32:26.79 ibvTUOV10
>>952
つまり破綻したのは自分たちに責任が無いと言いたいんですね。
ずいぶんと都合のいいことで。
957:名無しさん@お腹いっぱい
11/11/19 10:43:38.38 v8iav4db0
しゃあねーじゃねーか!
1987年までは特別な法律で不採算路線は補助金が交付されるようになってたんだから!
そのままの体質で赤字だろうが補助金まってたら潰れちゃっただけ
今回は潰れた後から補助金が出たってだけジャン、つまり・・・
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 11:55:31.94 bWQ763Uz0
なるほど、経営陣はアホだということですね。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 13:00:18.85 8yrFSTn30
ビール2本とワインを追加で頼んだら呑みすぎと言われた
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 14:05:34.99 yG9avwE90
>>959
国際線Cに乗れば言われないよ。
あるいは国内線Fでも大丈夫かと。
勿論短時間に飲み過ぎて
呂律が怪しくなってるような人には出してくれないが。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 23:27:40.76 LihM4mmq0
LAX-NRTでのこと。エコノミーだったが、非常口席確保して快適に旅していたのに、隣のおっさんがビール+ワイン2本飲んだあとゲロ吐いて通路でぶっ倒れやがった。おっさんはすぐに意識戻ったんだが、CAにやんわりお説教されてた。
こっちはゲロくさいおっさんと成田まで一緒になるほ
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 23:30:44.26 UQZIf1fB0
非常口席確保ってことは、上級会員の方でしょうか・・・お気の毒でした
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 00:28:43.88 vzR8dRLI0
お財布ケータイのタッチ&ゴーってどうやって自分の携帯電話と
自分のお客様番号を紐づけるの?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 00:44:36.20 LKkti4kj0
>>963
1、モバイルAMCアプリを携帯にダウンロードしてAMC番号を登録する
2、携帯に2次元バーコードを取得しバーコードをかざす
携帯では2通り出来る。貴方の質問の答えは前者
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 00:45:49.94 LKkti4kj0
ANAの場合書いてしもうた
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 01:42:11.66 UEQFoQy20
日系のエアラインだととたんに日本人の乗客の態度が悪くなるのが嫌だな。
欧米系ではなぜかおとなしくしてる日本人が多いのに。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 02:11:33.99 eeiWB8Yy0
>>953
確かに。041、402でもそうだったわ。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 02:17:01.62 tJalCCdR0
ANAやANKでも金属スプーン&フォークじゃないの?
日系はこのあたりのこだわりが強いよね
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 02:17:48.46 GiAh2xoJ0
機内でなくても、言葉が通じるところでは観光先でもそうなりがち。
だけどそれは欧米のツーリストでも同じことだよ。自然なことだから我慢するしかない。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 02:34:03.80 7LEgw25q0
>>968
食器の重量を軽くして燃料軽減~エコ~なんて言ってるアフォっぷりだからな
エコエコ言うならデブ客を搭乗拒否してから言えってんだ
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 03:22:51.55 7burHQLmP
携帯使用のチケットレスで笑ったのが京成スカイライナー。
Webで予約した画面のキャプチャーを改札口で見せて通るw
ローテクだけど意外に確実だよね。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 03:26:49.13 GiAh2xoJ0
>>971
スレチじゃね?と思いながら読んだけど
不覚にもリアル画面見せ場面を想像しちゃってワラタw
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 06:46:03.67 SuFLQmjH0
>>971
マックの携帯クーポンみたいだなw
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 09:53:31.80 SUVbAew/0
>>971
見せて通ったことないけど変わったのか?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 12:15:49.05 AIuwxKTI0
次スレ立つまでに787の情報欲しいな。
中旬更新じゃないのか。
【JAL787は】日本航空 JL36便【新シート搭載】
とかがいいが、実際には
【JAL787】日本航空 JL36便【2012年1月○日デビュー】
とかかね。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 18:12:01.32 eEHcuhWu0
【JALの787】日本航空JL036便【まもなく到着】
スレリンク(airline板)
次スレ立てといた
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 20:17:15.39 5iHMezCd0
JALエンタメの映画が始まる時に流れるどっかの外資系銀行の宣伝、あれウザくない?
世界で最も栄誉ある~より、~なのは何でしょうか?~で~賞を受賞する事でしょうか~
それとも~でしょうか?
文句が聞いてて恥ずかしくなるのより何より、あのナレーションだかアナウンサーだか
話し方(男の声)が生理的に受け付けない。
とっさに早回ししてスキップしたいけど、始まったすぐだと操作にまごついてしまう。
>>971
京急wing号着席整理券もそんなようなもんです。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 20:37:38.56 QqdjhTxe0
>>950
青ゴキブリ乙
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 20:49:22.74 uxcQGOz80
またいつものゴキ厨か。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 21:41:39.52 U5p4GexKO
>>977
禿げ堂
なんか蓄膿症みたいなしゃべりな上に、短時間に情報量詰め込もうとして、不快なことこの上無い
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 22:08:03.96 DNm52Tjd0
>>977
OCBCのPBだな。マレー/シンガの華僑系銀行。
ああいうウザい広告が入るからこそ、結果として航空会社も
コンテンツ購入費用をやや浮かせられるんだから仕方あるまい。
キャセイなんか乗ってみー。広告ばっかやでー。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 22:21:04.33 Pb6snCSk0
>>977
英単語の所だけ妙に流暢なのがまたムカつくw
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 22:22:06.73 QoxljQml0
キャセイは今年香港や台湾線で利用させて貰ったけど良かった。
マルコポーロクラブの勧誘とアンケートでJMBからの倉替え
キャンペーンみたいのが有ったけどサービスは満点だったような。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 22:34:17.07 FksjOdVf0
>>980-982
声の調子は一昔前にはやったレイザーなんとかハードゲイみたいな感じ、
台詞が、AよりすごいのはBでしょうか?Cでしょうか?
(裏の意味として)私たちはABC全部貰いました、すごいでしょう。
とか意味不明な比較で、糞むかつくんだよな。
簡単に、 「当銀行はA,B,Cの賞を受賞しました」 と言えば良いだけなのに。
しかも、全部ABC賞って全部聞いた事も無い賞だし、結局銀行名がなんだったか覚えてない。
コマーシャルが入るのは良いにしても、ああいう稚拙で不快な嫌味ったらしいのは
避けるべきじゃないかと思う。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 23:14:56.47 gIhCb+wf0
>>984
向こうのCMの直訳だからああなる
目くじら立てなくても華麗に早送りすればおk
スポンサーを立ててるからこそエンタプログラムも成立するわけで
じゃあCMなくすよ、その代わり映画上映は3本だけね、って言われたら我慢するでしょ
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 23:21:17.57 JMfigPWz0
>>985
話が噛み合ないなw
「コマーシャルが入るのは良いにしても」って書いてんのに。
ま、いいやべつに。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 23:34:14.05 gIhCb+wf0
>>986
いや、単なる感想としては自由にアレは嫌だと言えるけど、
実質的な問題としてクライアントがああいう形のCMを流してほしいってことでOKした映像が流れてるわけでしょ。
つまり乗客側の好みが反映されるシステムじゃない以上(JALのCMならご意見ご希望係に送っても検討されるだろうけど)、
あのCMは「やる」か「やらない」かの二択になるんじゃないの、ってことが言いたいわけよ。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 23:37:57.13 2y8Im4jg0
同じ外資系だけどホテルの予約サイトの奴は不快じゃないんだよな。あれ今もあるっけ?
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 23:42:13.97 JMfigPWz0
>>987
わからんやつだな。君が考えている事はどうでも良いよ。俺はそういうことを言いたい訳じゃないから。
もうこれまでにしよう。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 23:45:04.91 3tbU9uOo0
エンジンのかからない女と男の会話くらいかみ合ってなかったな
まあ梅だから良いか
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 23:55:58.86 gIhCb+wf0
まあ、そうだな。平行線だからやめよう。
ここに不満をいくら書き込んでも、クライアントに届かない限り改善は見込めないからね。
書いて鬱憤晴らすのが目的ならいいが、そうでないなら無益だし。
992:埋め
11/11/21 00:09:37.79 7p8XREP60
俺の上司は、飲みに行くと自分からいつも会社に対する愚痴ばっかり言うくせに、
俺らが愛想のつもりで同調して一緒に悪口言い出すと途端に、
「そんな事言っても仕方ない」という論調に変わって、180度逆のことを言って説教始めるんだよね
ちょっと思い出した。