11/10/09 03:33:45.30 6tHojAW40
787のC まとめ
・2-2-2
・ANAのクレードル4列分のスペースに3列しかいれない贅沢なピッチ
・180度ではないがあえてそうする(巡航時水平を確保か)…つまり前向き後向き交互のタイプは有り得ない
・パーティションは手動で調整…そこそこの大きさの仕切りになるか
考えられるのは、BAのオールC A318や、KEのA380のCの様なシートかと
参考:
URLリンク(www.britishairways.com)
URLリンク(www.koreanair.com)
787に最適化してくれば更に幅は広がるかと
現行シェルの170-171度は巡航時でも滑り台になるが、176-177度なら丁度水平なので最適
スタッガードの「調整の利かない」隔離感は一人旅行者にしか受け入れられてないから(特に長距離ではコミュニケーションで多大な難あり)、JALの顧客層を考えると有り得ない選択
「パーティションの調整できるヘリンボーン」も有りかもしれないが、ここまで得られた証拠からはヘリンボーンはなさげ