【ANA】50000PP修行スレ NH026便【SFC】at AIRLINE
【ANA】50000PP修行スレ NH026便【SFC】 - 暇つぶし2ch972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:32:23.35 jMPY4C6v0
>>968
心配スンナ
原油相場は下がる、景気悪くなるから確実に中東原油も下がる
業務利用も減るから一犯庶民向けのCPNも出る


973:次スレ
11/09/25 21:36:59.55 QXzT6mC40
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50


974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:49:37.24 BtK5256x0
>>960
来年以降、昨年のように戻ると思う?

975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:49:52.08 Ejlm7RyS0
>>971
いえいえ。こちらも興味深く、参考になりました。

昔は、北米系がよかったのは事実ですね。あの時代にマイレージにはまったのは良かったとおもう。
ANAのマイレージクラブが使いやすくなったのは、スーパーエコ割出てきたところからなんで、ほんの最近。

2004年ごろまでは、UAなんかトリプルマイルキャンペーンを何度かやってたし、北米4都市周遊で7万円ぐらいだった。
海外発券もとても条件良かった。
あなたが重要視する、ビジネスクラスUGもSWUで普通に格安航空券からUGできましたしね。

ワシも、飛行機乗るだけなら、苦痛だな。
12時間でも、現地に滞在して旅行できるから、続けられる。

今は、50万円投じてまで、上級会員維持する気持ちはない。ANAの場合、飛び降りてもSFC維持できるので、いつでも降りる覚悟はしている。
が、また景気が悪くなってきて、なんとなくANAのDIA優遇がしばらく続きそうなんで、こちらの奇妙な飛行機旅行もしばらく続きそうだ。


976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 22:07:10.83 50O8B+zK0
昨日のSQで50000PP達成。
ANAのHPが変わるのは明日辺りかな~
ワクワク。
変わったらすぐにSFCの申込書を請求していいよね?

977:次スレ
11/09/25 22:36:48.53 QXzT6mC40
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50


978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 22:43:20.09 c+/gqMn00
>>976
がっつきすぎw

SFCなんかすぐにいらんがな

979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 23:01:40.17 2QNZ7hk00
>>976
うんこ色がコバルトブルーになったら申請書GOだ!どのブランドにすんの?

980:976
11/09/25 23:32:19.05 50O8B+zK0
>>979
ありがとう。今見たら50000超えてたけどまだうんこ色。もう少し待ちかな。
ブランドは今の鱒金。今年必ずSFC取るぞ!と意気込んで地震の翌日に作った。
(首都圏住みで、被災者じゃないけど帰宅困難と停電に負けない気合こめて)

981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 23:40:51.66 0/JUG0qN0
SFCのメリットって、家族カード作れることだよね。俺は自分だけなら仕事でPLT維持出来るけど、家族旅行考えてSFC作った。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 01:10:55.48 R19vFdR80
>>958
DIA維持に対する考え方勉強になります
俺は今年初めて修行して一気にDIAまで到達で
来年以降はどうするのかまだ解らないけど
飛行機に乗るのが好きだから、
きっと当分は続けると思うです。
でも狭くて窮屈なYは確かに嫌だな

とりあえず今年貯まった35万マイルを元にして
来年は空の旅をどう楽しむのが自分にはいいか
考えながらだな

P.S
先日はありがとうでしたヽ(´▽`)/


983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 03:12:13.49 YAxF+SI10
>>982
先日って何の事?

984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 08:39:07.24 oaKMEmeE0
このスレで勉強してPLT達成。感謝する。
実マイルは3万ぐらいで、+400と株優+PC、国内近距離はeクーポンで特割、国際はSQのEクラスを駆使。

985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 09:29:09.83 XfIF4G780
>>984
搭乗回数と+400が付いたフライトはいくつ?

986:984
11/09/26 11:06:07.43 ivLLbBl80
>>985
26回搭乗で、うち22回が+400。付かなかったのはHND-OKA修行と
LAXまでSQで行った後に用があって乗り継いだUA国内線の各往復。
+400で8800PP稼いだ計算だから、やっぱり+400の威力は大きい。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 11:46:04.07 tp3X1L/j0
年会費25万でDIA様の権利付カードが出たら入会するんだけどなぁ。

988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 12:04:59.59 Ia6A56qM0
>>958
確かに、BKK土日スケベ旅の時痛感します。

989:次スレ
11/09/26 14:08:08.35 q63r6pYW0
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50


990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 15:03:03.30 yiOePVah0
CA-SINの成都ルートでCTU-PEKの国内線がFで加算されてるのを確認。
サービスは普通のビジネスクラスと何も変わらんかった。
人生初のファーストクラスがこんなんでちょっと複雑w

991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 16:32:00.08 HDfxHlFr0
>>990
CA国内線って、2クラス制じゃないの?Y/Fの。

992:990
11/09/26 16:54:55.33 LPKxBav90
肝心のとこが抜けてたが、フェアベーシスが
Zでも、って話ね。
2クラス制でもまあファーストはファースト。
搭乗パスが金ピカだった。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 17:05:47.20 HDfxHlFr0
いや、2クラス制ならNHのPCとかJLの国内Fと位置づけとしては同じなんだから、期待するようなものじゃないでしょう。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 18:48:42.37 VPo5MeuT0
>>989
乙!

995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 19:51:47.25 dYpJktslI
>>993
PPの加算率という点では、十分過ぎる程期待出来る。
125%と150%の違いは大きい。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 19:55:00.35 RoMFXEvi0
>>987
安すぎ。ケチって乗っても100万かかりそうなのに。
最低50万

997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:31:31.71 yiOePVah0
>>995
北京成都間でも240PPくらい違うね。
国際線の国内区間ビジネスクラスだと稼ぎそこねるんだよな。

998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:39:50.03 BnoIP07i0
998

999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:50:55.52 SUneihyB0
生涯初の1000ゲット

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:52:17.07 jkMYRjxF0
>>996
ANA的には乗らずに貢いでくれるなら25万で良さそうだなwww

いやクーポン7万とか出費あるから25じゃ安いか?JCBの黒いのに比べりゃ妥当かもしれん。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch