【ANA】50000PP修行スレ NH026便【SFC】at AIRLINE
【ANA】50000PP修行スレ NH026便【SFC】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 15:59:15.62 gFbooluP0
>>934
>連投スマン。UA+COがまさかのプログラム大改悪。
>これでは、相当数がANAに移ってきそうだわ・・・。まあ北米系の信者は日系を嫌うからAAに行ってくれればいいが。

事前に意図的にリークされていたよりかなりマシな結果になっている。
1Kは影響ないし。まあ、本当の改悪は来年以降だろう。
1P/2Pなど、殆ど飛行機乗らないんだから、いずれにせよあまり影響は無いと思うよ。

AAもミリオン改悪したんで、AAの下級エリート&陸マイラーがJAL、ANAに移ってくる影響も
多少はあるだろうが、これも、ほぼ無視できる程度の影響だろう。

>>940

修行せずDIA自腹維持は立派だと思うが、具体的に何にメリット感じているのか教えて欲しい。
最上級エリートだったら、少なくとも国内線は無償でUG、かつ国際線も2-3往復はポイントやUG券で
高確率でUGされない限り、エリートになるメリットは全く感じないのだが・・・。
因みに今、トランスコン(東海岸-西海岸)でのAA修行から戻ってきたところだが、当然全部アップグレードされて
ライフラット席でそこそこ快適。朝から酒は飲み放題&メシ3食付。





951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 16:10:06.27 b7EKZMQW0
>ライフラット席でそこそこ快適。朝から酒は飲み放題&メシ3食付。

     ___∧__∧
    /   (´ ・ ω ・) こんな体系か?
 ⊂´          .ノ
  |         .ノ
  し――-し--J

ラウンジでも食う飲む。機内食は出る。
そして食ったら横になって寝る。これは体に悪いだろ。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 16:51:44.23 c+/gqMn00
うまい

953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 17:26:59.61 XzPr9UVE0
DIAは、ファーストラウンジ使えるし、それなりの価値はある。
修行しなくとも7万ポイントくらい溜まるなら、修行しても良い気がするな。

SFC持ちのPLT維持は全く意味ない気がする。
こういうこと書くと荒れるんだけど、何人かのCAさんに聞くと、共通してPLTの評判は悪い。
総じてSFCは謙虚、PLTは「俺様はPLTだぞ」らしい。まあ一部の偏った情報かもしれないけどね。

BRZも全く意味ない気がする。SFC持っていないなら修行してPLT目指したほうが良いね。

まあ、修行時にラウンジ使えたりするために修行しているってのは本末転倒だな。
修行が趣味で実益を求めていないんだろうけど。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 17:46:42.13 P9auf8qN0
定期的にループってる話題だけど、損得や意味有無言い出すと趣味板の主旨から外れるよ。
人それぞれの考えだから答えはない。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 18:32:33.01 wK2j6/Xs0
AAの話まで出てくるのが謎。AA => NHに移行ってありうるのか?

956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 18:34:37.79 c+/gqMn00
そういうこと。実際PLTは待遇いいし。
50万? ゴルフで使うやつ、銀座で飲むやつ、キャバ嬢にプレゼントするやつ、
そして飛行機乗るヤツ。 いろいろ、全て、人の勝手でしょう。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 19:10:43.67 Ejlm7RyS0
>>950
ここ数年、に限っての話だけど。
時間さえあれば、DIA維持は実はあんまり金かからない。
理由はeクーポンの優遇レートと定期的に実施されるダブルマイル。

2010年は4月からのキャンペーンで乗れば乗るほど利益が出る状態だった。
今年は、エコ割スペシャルと2倍x2倍キャンペーンの組み合わせで、出費を最小限に抑えられた。

それでいて、年間7万円のDIAクーポン、たまに遭遇するインボラ、成田、チャンギでFCL利用。

繰り返すけど時間さえあれば、DIA維持はなかなか楽しい。

このスレに出てくる、CAのビジネスクラス修行とかは、ゼロからPLT目指すような人にはいいかもしれんが、ワシは興味ないね。

958:957
11/09/25 19:15:22.55 Ejlm7RyS0
(続き)
ワシも昔はUA、NWで修行してたけど、マイルは貯まる一方で、毎年50万~の出費が続くわけ。
それで、ANAでSFCもらってもう止めようと乗り換えたのだけど、eクーポンのおかげで修行が続いている。

北米ファーストクラスUGはなかなか楽しかったけど、日本在住者は向こう行くのに最低5日休暇必要。
ANAだと、UGクーポン使って国内線でプレミアムクラス楽しめるから、それはそれで楽しい。
北米系は、3泊5日やBKK発ANCを年に5,6回だった。
ANAに変わってからは、1泊2日や2泊3日でそれこそ思い立ったら海外状態で、もともと旅好きなのでANAの方が居心地良い。

何より、BKK/SIN旅行のとき、ANAを利用すると時間帯のよさを痛感する。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 19:18:04.29 BtK5256x0
DIAで、最初からダブルやトリプルマイルの対象になるか?
電話で頼んだやつがほとんどじゃね?

960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 19:35:39.76 Z0103Ufy0
>>959
今年のはそうだろうね。

昨年のはターゲットではなかった。
しかもボーナス分のダブルもあったから今年の比ではなかった。


961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 20:13:22.07 4jk9Is950
現在、20000PP。
1週間休みを取ってSFC目指すなら、何処がおススメ?

962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 20:18:09.65 ur5AzsBt0
>>961
良くわからんけど、シンガポールと那覇をウロウロしているとすぐ五万になるんでは?
日本も寒くなるし。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 20:19:34.20 lS6xvgmZ0
>>961
HND-OKA、PCを1週間、2往復/日。

964:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/09/25 20:19:51.74 ovVsWKf60
>>961
>>1-960を読んでから聞いてるよね?


965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:02:23.10 ur5AzsBt0
SFCから☆G剥奪しないのかね。
プロパーのサービスだけで、ラウンジ一族利用権、PYアップグレード権、予約優先権、など豪華絢爛なので、NHから浮気しないためにも改正しては?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:16:44.42 Ejlm7RyS0
>>965
そのネタはもうやめようや・・・


967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:24:17.43 jMPY4C6v0
>>964
このスレ、5%くらいが下痢厨氏のレスだから見るのが滅入るんですよ


968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:26:32.10 Q/s1CySC0
明日の152便で10万PP到達!

再来年の3月までスイートラウンジ満喫しようかと思う。残念ながら、DIA維持する財力無いなあ。サーチャージが下がらない昨今ではPLT維持も怪しい。。。

969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:27:31.54 bhxG+hGw0
SFC改悪ネタ秋田。
嫌ならアライアンス非加盟使えよ。国内はスカイマーク。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:30:24.29 Ejlm7RyS0
>>947
こういうPLTばら撒きは前からあるよ。ただ、SFCは取得できないので、>>935はとんでもない美しい誤解をしていると思う。

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:31:56.12 gFbooluP0
>>957

Thanks。勉強になったよ。
価値観は様々なのだけど、俺の場合はラウンジアクセスはどーでもよくて、国際線含むアップグレード率
が最重要事項かな。その次が特典航空券の取り易さ。

>繰り返すけど時間さえあれば、DIA維持はなかなか楽しい。

俺は飛行機乗ること自体は、正直飽きている。特にYは苦痛でしかない。ただ、昔は海外行くだけで楽しかった
時期もあった。

>50万? ゴルフで使うやつ、銀座で飲むやつ、キャバ嬢にプレゼントするやつ、 そして飛行機乗るヤツ。

本人自覚して納得済みでやっているなら勿論何も言うこと無いけど、ただなんとなくやっている人は冷静に考えてもいいかと思う。
PLT/DIA維持に50万/100万程度かかるとして、SFC持ちを前提とすると俺なら、修行は一切止めてその代わり
有償ビジネスでアメリカ・ヨーロッパを1-2回往復する。マイルかUGポイントで日本発便をFにアップグレードするな。




972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:32:23.35 jMPY4C6v0
>>968
心配スンナ
原油相場は下がる、景気悪くなるから確実に中東原油も下がる
業務利用も減るから一犯庶民向けのCPNも出る


973:次スレ
11/09/25 21:36:59.55 QXzT6mC40
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50


974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:49:37.24 BtK5256x0
>>960
来年以降、昨年のように戻ると思う?

975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:49:52.08 Ejlm7RyS0
>>971
いえいえ。こちらも興味深く、参考になりました。

昔は、北米系がよかったのは事実ですね。あの時代にマイレージにはまったのは良かったとおもう。
ANAのマイレージクラブが使いやすくなったのは、スーパーエコ割出てきたところからなんで、ほんの最近。

2004年ごろまでは、UAなんかトリプルマイルキャンペーンを何度かやってたし、北米4都市周遊で7万円ぐらいだった。
海外発券もとても条件良かった。
あなたが重要視する、ビジネスクラスUGもSWUで普通に格安航空券からUGできましたしね。

ワシも、飛行機乗るだけなら、苦痛だな。
12時間でも、現地に滞在して旅行できるから、続けられる。

今は、50万円投じてまで、上級会員維持する気持ちはない。ANAの場合、飛び降りてもSFC維持できるので、いつでも降りる覚悟はしている。
が、また景気が悪くなってきて、なんとなくANAのDIA優遇がしばらく続きそうなんで、こちらの奇妙な飛行機旅行もしばらく続きそうだ。


976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 22:07:10.83 50O8B+zK0
昨日のSQで50000PP達成。
ANAのHPが変わるのは明日辺りかな~
ワクワク。
変わったらすぐにSFCの申込書を請求していいよね?

977:次スレ
11/09/25 22:36:48.53 QXzT6mC40
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50


978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 22:43:20.09 c+/gqMn00
>>976
がっつきすぎw

SFCなんかすぐにいらんがな

979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 23:01:40.17 2QNZ7hk00
>>976
うんこ色がコバルトブルーになったら申請書GOだ!どのブランドにすんの?

980:976
11/09/25 23:32:19.05 50O8B+zK0
>>979
ありがとう。今見たら50000超えてたけどまだうんこ色。もう少し待ちかな。
ブランドは今の鱒金。今年必ずSFC取るぞ!と意気込んで地震の翌日に作った。
(首都圏住みで、被災者じゃないけど帰宅困難と停電に負けない気合こめて)

981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 23:40:51.66 0/JUG0qN0
SFCのメリットって、家族カード作れることだよね。俺は自分だけなら仕事でPLT維持出来るけど、家族旅行考えてSFC作った。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 01:10:55.48 R19vFdR80
>>958
DIA維持に対する考え方勉強になります
俺は今年初めて修行して一気にDIAまで到達で
来年以降はどうするのかまだ解らないけど
飛行機に乗るのが好きだから、
きっと当分は続けると思うです。
でも狭くて窮屈なYは確かに嫌だな

とりあえず今年貯まった35万マイルを元にして
来年は空の旅をどう楽しむのが自分にはいいか
考えながらだな

P.S
先日はありがとうでしたヽ(´▽`)/


983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 03:12:13.49 YAxF+SI10
>>982
先日って何の事?

984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 08:39:07.24 oaKMEmeE0
このスレで勉強してPLT達成。感謝する。
実マイルは3万ぐらいで、+400と株優+PC、国内近距離はeクーポンで特割、国際はSQのEクラスを駆使。

985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 09:29:09.83 XfIF4G780
>>984
搭乗回数と+400が付いたフライトはいくつ?

986:984
11/09/26 11:06:07.43 ivLLbBl80
>>985
26回搭乗で、うち22回が+400。付かなかったのはHND-OKA修行と
LAXまでSQで行った後に用があって乗り継いだUA国内線の各往復。
+400で8800PP稼いだ計算だから、やっぱり+400の威力は大きい。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 11:46:04.07 tp3X1L/j0
年会費25万でDIA様の権利付カードが出たら入会するんだけどなぁ。

988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 12:04:59.59 Ia6A56qM0
>>958
確かに、BKK土日スケベ旅の時痛感します。

989:次スレ
11/09/26 14:08:08.35 q63r6pYW0
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50


990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 15:03:03.30 yiOePVah0
CA-SINの成都ルートでCTU-PEKの国内線がFで加算されてるのを確認。
サービスは普通のビジネスクラスと何も変わらんかった。
人生初のファーストクラスがこんなんでちょっと複雑w

991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 16:32:00.08 HDfxHlFr0
>>990
CA国内線って、2クラス制じゃないの?Y/Fの。

992:990
11/09/26 16:54:55.33 LPKxBav90
肝心のとこが抜けてたが、フェアベーシスが
Zでも、って話ね。
2クラス制でもまあファーストはファースト。
搭乗パスが金ピカだった。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 17:05:47.20 HDfxHlFr0
いや、2クラス制ならNHのPCとかJLの国内Fと位置づけとしては同じなんだから、期待するようなものじゃないでしょう。

994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 18:48:42.37 VPo5MeuT0
>>989
乙!

995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 19:51:47.25 dYpJktslI
>>993
PPの加算率という点では、十分過ぎる程期待出来る。
125%と150%の違いは大きい。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 19:55:00.35 RoMFXEvi0
>>987
安すぎ。ケチって乗っても100万かかりそうなのに。
最低50万

997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:31:31.71 yiOePVah0
>>995
北京成都間でも240PPくらい違うね。
国際線の国内区間ビジネスクラスだと稼ぎそこねるんだよな。

998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:39:50.03 BnoIP07i0
998

999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:50:55.52 SUneihyB0
生涯初の1000ゲット

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:52:17.07 jkMYRjxF0
>>996
ANA的には乗らずに貢いでくれるなら25万で良さそうだなwww

いやクーポン7万とか出費あるから25じゃ安いか?JCBの黒いのに比べりゃ妥当かもしれん。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch