11/09/23 14:50:00.57 Vw3vVw+D0
>>そんな生活能力でよく社会人やれてるな
単純な疑問だけなのにそこまで言い放つ貴方に驚くわ
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 15:13:52.08 TV8ABOxZ0
SQがANAにGH業務委託してるってのは驚かないがNH*Gにいつも~挨拶するのは、SQにとって通常のオペレーションなのかな?
ANA便に他社*Gで搭乗する時は挨拶するの?
という素朴な疑問が湧いた。ちなみに小生いつもNH便にしか乗らないPLT。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 18:46:09.95 XNgKBxcu0
>>854 >>857
ありがとう。成田でSIN往復発券してもらいます。
あとは国内線4レグPCへアップできると解脱です・・・
今年は社逐35000ppまで来たので残りはマイル+自己負担
875:867
11/09/23 20:01:11.07 8FNz1w0m0
>>871
いや、NH*S。今回の旅で解脱。*SでY席だから優先搭乗もなしで、
普通に乗っただけ。ANA国内だとPC搭乗時しか挨拶されてない。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 20:17:27.39 erbfCHF/0
>863
SQのHPいじってたら成田発でも
SLWB180D って運賃出てきた
これって予約クラスSだから100%加算&+400だよね
それにしても高いw
もっともNHなら同じ価格でYのSIN往復とかあるのだが
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 21:04:44.27 8FNz1w0m0
>>876
863に書かれたサイトでEクラスの空席があるかと値段を確認してみ?
空席があったら、SQのHPでEクラスが取れないこと自体が問題。
HPだとどうしても無理で、事前座席指定したいならSQ机に電凸。
ただし、発券手数料5000円覚悟で。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 21:35:40.52 WZCo4JNw0
CAのZクラスBKK行ってきた。
HIJ-PEKはDLC経由だったけど予約を分けてなかったのでHIJ-PEKで積算された。入出国かなり面倒だったしラウンジ行く時間なかった。
機内サービスは普通によかった。機内食は普通。飲み物がグラスで出るのとパンが食えるクオリティーでガーリックトーストとかあるのはANAより優ってる。シャンパンをプラスチックカップで飲むのはテンション下がるしANAのパンは不味くて食えないからな。
総合的にコスパかなり高いって印象。土曜日縛りもないし予約もとりやすいし。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 22:14:21.12 +XUGSE+b0
一昨年は搭乗ポイント2倍キャンペーンのおかげで楽々50000PP達成したけど
今年は震災のせいで 3~8 月にほとんど遠出する機会がなく現在20744ポイント。
今年はだめかもわからんね。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 22:41:56.03 dqBTg+nU0
余裕だろ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 23:08:11.01 zp538UvX0
>>878
いいなぁ
平日にBKK往復を考えているのだがCAも検討対象に入れてみるか
秋のGW明けで予定するかな
>>879
為替の影響で欧州発日本とか安いよ、予約クラスSで13万円ほどだ
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 23:17:46.89 erbfCHF/0
>877
tnx
やってみたらやはりSクラスしか無かった
運賃等はSQのHPと同じだった
あのサイト48時間前にならないと座席指定できないんだな
香港行ってBクラスに乗るんだったら
多少高くても成田からSクラスに乗ることにするよ
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 23:25:16.54 zN7gp6ja0
航空券10円分 = 1P に変更してくれんかなぁ・・・
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 23:34:15.76 ZmVJgcP40
>>879
俺は16000だよ。
今日、エクセルで修行計画を立てているが、絶望的で頭を抱えている。
CAで単純ピストンするとスパイ容疑で捕まりそうだし、国内は仕事ないし...
885:877
11/09/23 23:34:48.41 8FNz1w0m0
>>882
まだ時間があるなら、SQに電話してEクラスのキャンセル待ちと
Sクラスの予約を同時に入れておく手もある。電話だと21日間は
支払いを猶予されるから、21日間待ってもダメで、その時点で
Sクラスが空いているようだったら、発券手数料がかからない
Webで購入すればいい。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 23:39:21.17 ulS23+aAI
>>884
スパイ容疑って、何かヤバいもんでも持ち歩くのw?
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 23:52:17.71 ZmVJgcP40
>>886
単純往復すれば当然スパイとしてマークされるだろ。
荷物が少なければなおさら怪しまれる。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 00:02:09.13 M0/Fy+CH0
もう一つ中国ネタ。
Youtubeが見られないのは皆知っていると思うが、Googleもまともに使えない。
たぶん全通信を傍受してるからだと思うが、96モデム以下のスピードになる。
同僚の中国人に、googleに対する妨害工作について中国政府の文句を口にしたら、
それは違うと怒られた。Googleが中国で利用してもらいたいなら中国の言うとおりにするべきでしょう、と。
1企業が自由を振りかざして中国の主権を無視するようなことを言うほうがおかしい、とのことだ。
監視社会は政府が一方的におこなっているだけでなく、国民もそれに賛成する人が多いようだ。
確かに自由を野放しにすると、ここの掲示板のようになるからなw
携帯電話もよく傍受されるから、冗談で変なことを言ってると捕まるから気をつけてね。
電話は通話中にスイッチが入ったように急に通話品質が下がり、エコーがかかるようになるのでわかる。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 00:45:24.08 Mz6vANpj0
Googleが中国で利用してもらいたいなら中国の言うとおりにするべきでしょう、
↑
そう言わないと逮捕されるからなw
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 01:32:14.76 zvAUjlFf0
>>888
あれは串を通せば良いだけだよ。普通にどこでもアクセスできるから。
あと通話品質は気のせいのことの方が多い。だいたい日本語での通話をすべて盗聴するほど
彼らも暇じゃないし。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 01:49:27.65 M0/Fy+CH0
>>890
最近串使えなくなった。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 02:31:11.31 90rPjop30
エアチャイナ修行が主流になっちゃったな。
来年も設定して欲しい。マジで。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 02:48:07.22 JdYsR3t2P
>>892
チャイナエアちゃうの?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 03:00:55.08 CHwUvr7O0
>>893消えろ。
895:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/09/24 03:09:24.76 H5Kq1Scl0
>>887
そんなに心配ならトランジットで入国しなければ良い事かと。
というか神経質になり過ぎ。滑稽に見えるわい。
>>890
まあ日本語サイトなんて、全部事細かにチェックしていないしね。
ここも中国行っても普通に見放題で書き放題だもん。
>>893
>>536みたいなのがまた出てくるから却下。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 07:49:23.58 wzwrkgYR0
>>878
ってことは経由便利用してPPガッツリ、の夢は消えたってことか…
教えてくれてありがとんくす。
SINでラウンジホッピングを謳歌してるおいらは帰りのSIN-PEKで
解脱の予定。あと1レグになっちゃうと寂しいねえ。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 09:05:54.64 ljiBuuIV0
SFCになるために他社の格安路線で修行するなら分かるけど、
既にSFCなのにPLTを維持するため他社路線で修行する必要有るのか?
他社路線じゃボーナスマイル貰えないから、あんまり得じゃないような気がする
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 09:07:41.25 o4Ll8tDT0
そこでUAとCOですよ
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 09:24:29.69 YOepe8a20
ですな
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 10:55:18.34 /U62hiJK0
そうなんだよねー。
欧州向けに、LHも同じ扱いにしてほしい。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 11:15:13.47 g8wQL1zG0
SFC+PLTの人でPLT維持修行するメリットあるの?
社用等でppが溜まっていて、足りない分を自腹修行なら理解出来るが。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 11:46:15.36 M0/Fy+CH0
>>901
PLTなくなったら身分はSFCでしょ。SFCは古事記だから、成り下がりたくない。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 11:55:38.83 R9bz9UdE0
今年はマイルアップとかのキャンペーンないんかなぁ。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 12:02:46.07 g8wQL1zG0
>902
SFCは古事記ですか。
PLTを維持するメリットが少ない気がするけど。50万ほどかねかかるし。
DIA維持なら少しは理解出来るけど。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 12:47:33.88 qjQ6twI3O
>>904
大いに理解してくれw
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 12:54:28.34 556UJ03S0
質問です・高僧の方々、教えてください。
・CAのSINタッチで往復の経由地、北京で入出国することは可能ですか?
・CAの来年のCクラスの値段はいつ頃発表されるのですか?
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 13:12:56.99 M0/Fy+CH0
>>904
人は物理的にメリットデメリットという合理的行動を取るのではなく、感情も交えて個々の価値観に基づき合理的行動を取りますから。
相撲で大関になって給料が上がり、その後陥落しても大して給料が下がらないことに対して、大関を維持するために毎日努力するメリットがあるか、元大関で遊んで生きるか、って話。
PLTなのか元PLTなのか。SFCがPLT弱の待遇があったとしても、SFCを出して元PLTだとデカイ態度を取るようなさもしい人間には成り下がりたくない。
もちろんチャンスがあれば横綱DIAを狙います。
908:名無しさん@お腹いっぱい
11/09/24 13:55:31.35 BE/CiBA40
>>906
>CAのSINタッチで往復の経由地、北京で入出国することは可能ですか?
可能です。
Zクラス=ビジネスセーバーの場合、北京でのストップオーバーは48時間以内です。
この範囲なら、出入国のみならず、北京での観光も可能です。
>CAの来年のCクラスの値段はいつ頃発表されるのですか?
これは私も知りたいところですが、10月になるのかも?
来年は、1月23日を前後して、旧正月で民族大移動がありますから、
15日の週と22日の週は設定がない可能性もあります。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 14:32:19.88 ZUD5CwQb0
>>904
PLTは口実だ。
実は飛行機に乗りたいだけなんだ!
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 14:35:41.82 jeUfU6EX0
>>907
松竹梅とあって、お店が一番得をする竹を選んじゃう浅はかさみたいなもんですね。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 14:35:52.96 ZUD5CwQb0
>>906
つかトランジットのほうは大混雑なんで入国した方が早いかも?
NO STAYと入国カードに書いとけばOK
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 14:48:10.52 556UJ03S0
>>908
>>911
ご丁寧にありがとうございます。今年は出張などでJGCが確定しているので、
来年SFCを目指そうと思っています。勉強になりました。ありがとうございます。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 15:12:33.13 90rPjop30
>>911
入国すると無人電車に乗せられていかなきゃいけないからめんどくさい・・・。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 15:24:58.84 hpsn9UGC0
相撲は八百屋。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 15:59:25.50 K3abqqYY0
>>907
SFC取得のために、一回だけPLT目指して修行するのは理解できる。そこでCAで修行するのもあり。
が、PLTやDIAを毎年更新する奴は一回頭冷やして冷静に考えた方がいいと思う。
PLTやDIAに価値が無いとは言わないが、それを達成する為の費用対効果が、全く割に合わない。
まさに修行としか言いようが無いYでつまらん路線を週末潰して何回も往復し、NHに大金貢ぐにもかかわらず
FAにはバカにされたりキモイと思われたり・・・。
PLT到達は楽勝なので、そこにプライドかけているのは貧乏くさすぎると思う。DIAは全額自己負担でやるなら
立派としか言いようが無いが、あまりに見返りが少なすぎる。腹いせにFA怒鳴りつける奴の気持ちもわからん
でも無いよ。
因みに俺は、NHは現在PLT。社畜で欧米線ビジネス(+ポイントかマイルでたまにFにアップ)自己負担無し。
修行はAA EXPで全額自己負担。US在住だが、US国内(トランスコン含)+メキシコカリブ(年2-3回)で
50レグ程度だが全てFかJ(ビジネス)にアップグレードされる。また、大西洋路線は年4往復だが、これも全て
ビジネスにアップグレード。殆ど全て、発券クラスは格安Yでも一番下のほうが殆ど。
オマケに、JALの特典航空券太平洋路線だとビジネス2往復、ファーストで1往復半
のマイルが稼げる(特典でサーチャージは今のところ徴収されない)。これでも、費用対効果はやや疑問に思う
今日この頃。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 16:08:59.31 gZDgEwPo0
やりたいたつがやってるんだからほっとけよ。
917:名無しさん@お腹いっぱい
11/09/24 16:25:12.87 /LW/vKQI0
来年SFC取る為にNHに加算する予定だけど
単純にUAと同じように5万マイル貯めればそれでOK?なんですか?
UA☆Gのカード提示して加算先はANAって荷物のプライオリティやラウンジ問題ない??
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 17:04:41.05 fBe7cqcrO
>>917
マイルとPPの違いも調べないバカは飛行機に乗るな
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 17:10:30.86 CZGthMck0
>>918
ひじょーにキビスィーッ!
920:名無しさん@お腹いっぱい
11/09/24 17:15:06.62 /LW/vKQI0
PPってよくわからにけど
5万マイル飛ぶだけじゃ駄目なの?
5万マイルの他何PP取ればOK?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 17:16:38.79 0gMEsnz90
>>920
来るな、バカ。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 17:17:30.39 LU1pHu+m0
>>920
今オマエの目の前にある箱は何なんだ?何のためにあるんだ?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 17:34:25.74 Mz6vANpj0
>>921-922
感じ悪いなおまえら
>>920
そうだよ それでOK牧場
5万マイル飛んでくれ
924:名無しさん@お腹いっぱい
11/09/24 17:37:01.03 /LW/vKQI0
>>922
サンクス!
欧米線しか乗らない俺は400PPとかゴミのようなPPは無視して
一応5万飛んでおけば後は又UAに加算開始出来るって事ですね
5マイル+最低何PPとか必要なのかと勘違いしてしまいました
ではありがとうございました
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 17:37:22.24 Mz6vANpj0
>>917>>920
NRT-LAXだったら、往復10916 Mileだから
単純に5往復でOK牧場
926:名無しさん@お腹いっぱい
11/09/24 17:40:09.07 /LW/vKQI0
>>923 >>925
ありがとうございます
927:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/09/24 17:45:32.16 H5Kq1SclI
>>923や>>925みたいに、奇麗ないなし方を見習いたい。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 17:51:34.72 QpHMWZ020
それで良いのかよ?俺は知らんぞ。
929:名無しさん@お腹いっぱい
11/09/24 17:57:04.53 /LW/vKQI0
70%加算で計算する事は分かってるけど他に何かありますか?
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 18:02:26.23 dBuphLKK0
>>857
NH111/NH112でよく弾丸トラベルするんだけど、日本でチェックインの時にNH112のBPまで出てきたこと皆無。
これって、「言えば出してくれる」ってオペレーションですか?
ところで、24時間以内の乗り継ぎだけど、ANAは去年の夏ごろまで、NH111/NH112の弾丸では乗り継ぎ扱いでSINの空港TAX取らなかった。
ところが、特典航空券でSQ/NHで弾丸旅行組んだら、24時間以内滞在でもTAX取られたのでANAに確認したら、いつの間にかエコ割でもTAX取られるようになった。
24時間乗り継ぎについては、イマイチANAの基準が分からない。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 18:22:49.59 0gMEsnz90
>>930
24時間以内滞在でも出発国に戻る場合は徴収されるとかでは?
韓国が確かそうだった気がする。
932:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/09/24 18:33:22.85 dM8HbWLAI
>>930
チャンギ空港は今年の初めから、24時間以内の乗り継ぎでも
空港使用料を徴収する事になった。
つっても、ストックオーバーをした時の使用料より安いけれども。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 19:01:05.06 dBuphLKK0
>>932
いや、それは知っているんだけど、俺が話題にしているのは、ANAの運用の話。
Eチケ控えがあるので具体例。
2010年4月某日の弾丸
500OI/2040SW/550OO/420OP/950SG/9600YQ
2009年9月某日の弾丸
2040SW/600YQ
という感じで、ある時期まで、111/112の乗り継ぎでは、SGそのものを徴収していなかった。
両方とも「今年初め」以前の話。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 20:15:11.50 dBuphLKK0
連投スマン。UA+COがまさかのプログラム大改悪。
これでは、相当数がANAに移ってきそうだわ・・・。まあ北米系の信者は日系を嫌うからAAに行ってくれればいいが。
上級会員
1K 100,000PQM(PPに相当) プレミアBonus 100%
PLT 75,000PQM プレミアBonus 75%
GOLD 50,000PQM プレミアBonus 50%
SILVER 25,000PQM プレミアBonus 25%
特にGOLD(旧1P)のボーナス改悪が酷い。
ANAはJALと張り合っているから、改悪はないと思うが、ちょっと心配な雲行きだ。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 20:59:52.13 er8fdqiJ0
JCBプレミアムカードの方に、新聞の経済欄をみるとSFCのバラマキが行われるので修行は11月まで待て、とも取れる書き込みがありますが、どういった内容か分かる方教えてください。それともガセですか。
936:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/09/24 21:10:20.35 E5DkrmaII
>>934
大して流れないから心配無用。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 22:11:04.49 TLf/2yVg0
★Gの上に★プラチナ新設キボンヌ
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 23:17:47.66 C6xVEUPX0
10月からサーチャージ下がるけど、スパエコ割がsoldoutしないか心配。。。
CAのCでTYO-PEK-BKKいった方、積算PPの詳細教えていただきたいのですが…。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 23:27:22.74 M0/Fy+CH0
これから年末にかけてHND-OKAの当日UPするやつは全員修行僧だよな。
そしてUPできたヤツは全員PLT維持修行。
新米僧はどんなに早く空港に言って申し込んでもUPできないのが辛いところだな。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 23:27:26.84 M0M4NrZ+0
北米内の安い運賃だと50%になるようなプログラムだからな。PPも2倍にならないし。
ということでほとんど心配無いだろうね。
それよりここ最近、UA/COの連中(MM狙わないレベル)がANAに乗ってきてるのがうざすぎるわけだが。
>>915
以前冷静に計算してみた事あるけど、SFCとPLTではあまり変わらないね。
翌年、国際線中心に区間基本マイレージが50,000mileくらい乗ると、差は25,000mile。
PLTターゲットでSINタッチは1回くらいなら良いけど、それ以上やるのは飛行機乗るのが好き以外だと意味無いね。
とはいえ自分は今年自腹DIAだけど、タッチはせずそれなりに旅行しつつメリットは得られてるかなと思う。
区間基本マイレージも今年だけで100,000くらい乗ってるのでボーナスだけでもかなり大きい。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 00:04:32.15 QmBMaKcu0
>938 ZクラスPEK-BKK 2571+400=2971PP
NRT-PEKはわからん。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 01:09:28.20 EsT+1mkV0
>>939
空席待ちになる前に行けばUPできるでしょ。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 01:19:59.73 lS6xvgmZ0
>>941
HND-PEKは2041だった。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 02:15:41.52 zYw5A92k0
>>933
2009年前半の901-112は徴収されてたけど。
945:938
11/09/25 02:21:25.56 wK2j6/Xs0
>>941
>>943
情報ありがとうございます。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 07:54:16.41 JfDBwwDk0
素人はカラ予約みたいなテクニックを使わないから無理だろ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 08:46:10.92 Tifo0fE30
>>935
指定された読売の経済面見たけど、
一般人の読解力ではそういう解釈が出来る記事はなかったよ。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 09:02:02.91 pgouqxpj0
>>930
「特典航空券でSQ/NHで弾丸旅行組んだ」
よーやるなぁ、あんたも好きねえ
飛行機に乗ることが目的だったの?
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 12:22:57.82 ur5AzsBt0
>>935
ばら撒きはガセでいい?
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 15:59:15.62 gFbooluP0
>>934
>連投スマン。UA+COがまさかのプログラム大改悪。
>これでは、相当数がANAに移ってきそうだわ・・・。まあ北米系の信者は日系を嫌うからAAに行ってくれればいいが。
事前に意図的にリークされていたよりかなりマシな結果になっている。
1Kは影響ないし。まあ、本当の改悪は来年以降だろう。
1P/2Pなど、殆ど飛行機乗らないんだから、いずれにせよあまり影響は無いと思うよ。
AAもミリオン改悪したんで、AAの下級エリート&陸マイラーがJAL、ANAに移ってくる影響も
多少はあるだろうが、これも、ほぼ無視できる程度の影響だろう。
>>940
修行せずDIA自腹維持は立派だと思うが、具体的に何にメリット感じているのか教えて欲しい。
最上級エリートだったら、少なくとも国内線は無償でUG、かつ国際線も2-3往復はポイントやUG券で
高確率でUGされない限り、エリートになるメリットは全く感じないのだが・・・。
因みに今、トランスコン(東海岸-西海岸)でのAA修行から戻ってきたところだが、当然全部アップグレードされて
ライフラット席でそこそこ快適。朝から酒は飲み放題&メシ3食付。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 16:10:06.27 b7EKZMQW0
>ライフラット席でそこそこ快適。朝から酒は飲み放題&メシ3食付。
___∧__∧
/ (´ ・ ω ・) こんな体系か?
⊂´ .ノ
| .ノ
し――-し--J
ラウンジでも食う飲む。機内食は出る。
そして食ったら横になって寝る。これは体に悪いだろ。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 16:51:44.23 c+/gqMn00
うまい
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 17:26:59.61 XzPr9UVE0
DIAは、ファーストラウンジ使えるし、それなりの価値はある。
修行しなくとも7万ポイントくらい溜まるなら、修行しても良い気がするな。
SFC持ちのPLT維持は全く意味ない気がする。
こういうこと書くと荒れるんだけど、何人かのCAさんに聞くと、共通してPLTの評判は悪い。
総じてSFCは謙虚、PLTは「俺様はPLTだぞ」らしい。まあ一部の偏った情報かもしれないけどね。
BRZも全く意味ない気がする。SFC持っていないなら修行してPLT目指したほうが良いね。
まあ、修行時にラウンジ使えたりするために修行しているってのは本末転倒だな。
修行が趣味で実益を求めていないんだろうけど。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 17:46:42.13 P9auf8qN0
定期的にループってる話題だけど、損得や意味有無言い出すと趣味板の主旨から外れるよ。
人それぞれの考えだから答えはない。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 18:32:33.01 wK2j6/Xs0
AAの話まで出てくるのが謎。AA => NHに移行ってありうるのか?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 18:34:37.79 c+/gqMn00
そういうこと。実際PLTは待遇いいし。
50万? ゴルフで使うやつ、銀座で飲むやつ、キャバ嬢にプレゼントするやつ、
そして飛行機乗るヤツ。 いろいろ、全て、人の勝手でしょう。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 19:10:43.67 Ejlm7RyS0
>>950
ここ数年、に限っての話だけど。
時間さえあれば、DIA維持は実はあんまり金かからない。
理由はeクーポンの優遇レートと定期的に実施されるダブルマイル。
2010年は4月からのキャンペーンで乗れば乗るほど利益が出る状態だった。
今年は、エコ割スペシャルと2倍x2倍キャンペーンの組み合わせで、出費を最小限に抑えられた。
それでいて、年間7万円のDIAクーポン、たまに遭遇するインボラ、成田、チャンギでFCL利用。
繰り返すけど時間さえあれば、DIA維持はなかなか楽しい。
このスレに出てくる、CAのビジネスクラス修行とかは、ゼロからPLT目指すような人にはいいかもしれんが、ワシは興味ないね。
958:957
11/09/25 19:15:22.55 Ejlm7RyS0
(続き)
ワシも昔はUA、NWで修行してたけど、マイルは貯まる一方で、毎年50万~の出費が続くわけ。
それで、ANAでSFCもらってもう止めようと乗り換えたのだけど、eクーポンのおかげで修行が続いている。
北米ファーストクラスUGはなかなか楽しかったけど、日本在住者は向こう行くのに最低5日休暇必要。
ANAだと、UGクーポン使って国内線でプレミアムクラス楽しめるから、それはそれで楽しい。
北米系は、3泊5日やBKK発ANCを年に5,6回だった。
ANAに変わってからは、1泊2日や2泊3日でそれこそ思い立ったら海外状態で、もともと旅好きなのでANAの方が居心地良い。
何より、BKK/SIN旅行のとき、ANAを利用すると時間帯のよさを痛感する。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 19:18:04.29 BtK5256x0
DIAで、最初からダブルやトリプルマイルの対象になるか?
電話で頼んだやつがほとんどじゃね?
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 19:35:39.76 Z0103Ufy0
>>959
今年のはそうだろうね。
昨年のはターゲットではなかった。
しかもボーナス分のダブルもあったから今年の比ではなかった。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 20:13:22.07 4jk9Is950
現在、20000PP。
1週間休みを取ってSFC目指すなら、何処がおススメ?
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 20:18:09.65 ur5AzsBt0
>>961
良くわからんけど、シンガポールと那覇をウロウロしているとすぐ五万になるんでは?
日本も寒くなるし。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 20:19:34.20 lS6xvgmZ0
>>961
HND-OKA、PCを1週間、2往復/日。
964:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/09/25 20:19:51.74 ovVsWKf60
>>961
>>1-960を読んでから聞いてるよね?
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:02:23.10 ur5AzsBt0
SFCから☆G剥奪しないのかね。
プロパーのサービスだけで、ラウンジ一族利用権、PYアップグレード権、予約優先権、など豪華絢爛なので、NHから浮気しないためにも改正しては?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:16:44.42 Ejlm7RyS0
>>965
そのネタはもうやめようや・・・
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:24:17.43 jMPY4C6v0
>>964
このスレ、5%くらいが下痢厨氏のレスだから見るのが滅入るんですよ
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:26:32.10 Q/s1CySC0
明日の152便で10万PP到達!
再来年の3月までスイートラウンジ満喫しようかと思う。残念ながら、DIA維持する財力無いなあ。サーチャージが下がらない昨今ではPLT維持も怪しい。。。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:27:31.54 bhxG+hGw0
SFC改悪ネタ秋田。
嫌ならアライアンス非加盟使えよ。国内はスカイマーク。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:30:24.29 Ejlm7RyS0
>>947
こういうPLTばら撒きは前からあるよ。ただ、SFCは取得できないので、>>935はとんでもない美しい誤解をしていると思う。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:31:56.12 gFbooluP0
>>957
Thanks。勉強になったよ。
価値観は様々なのだけど、俺の場合はラウンジアクセスはどーでもよくて、国際線含むアップグレード率
が最重要事項かな。その次が特典航空券の取り易さ。
>繰り返すけど時間さえあれば、DIA維持はなかなか楽しい。
俺は飛行機乗ること自体は、正直飽きている。特にYは苦痛でしかない。ただ、昔は海外行くだけで楽しかった
時期もあった。
>50万? ゴルフで使うやつ、銀座で飲むやつ、キャバ嬢にプレゼントするやつ、 そして飛行機乗るヤツ。
本人自覚して納得済みでやっているなら勿論何も言うこと無いけど、ただなんとなくやっている人は冷静に考えてもいいかと思う。
PLT/DIA維持に50万/100万程度かかるとして、SFC持ちを前提とすると俺なら、修行は一切止めてその代わり
有償ビジネスでアメリカ・ヨーロッパを1-2回往復する。マイルかUGポイントで日本発便をFにアップグレードするな。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:32:23.35 jMPY4C6v0
>>968
心配スンナ
原油相場は下がる、景気悪くなるから確実に中東原油も下がる
業務利用も減るから一犯庶民向けのCPNも出る
973:次スレ
11/09/25 21:36:59.55 QXzT6mC40
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:49:37.24 BtK5256x0
>>960
来年以降、昨年のように戻ると思う?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 21:49:52.08 Ejlm7RyS0
>>971
いえいえ。こちらも興味深く、参考になりました。
昔は、北米系がよかったのは事実ですね。あの時代にマイレージにはまったのは良かったとおもう。
ANAのマイレージクラブが使いやすくなったのは、スーパーエコ割出てきたところからなんで、ほんの最近。
2004年ごろまでは、UAなんかトリプルマイルキャンペーンを何度かやってたし、北米4都市周遊で7万円ぐらいだった。
海外発券もとても条件良かった。
あなたが重要視する、ビジネスクラスUGもSWUで普通に格安航空券からUGできましたしね。
ワシも、飛行機乗るだけなら、苦痛だな。
12時間でも、現地に滞在して旅行できるから、続けられる。
今は、50万円投じてまで、上級会員維持する気持ちはない。ANAの場合、飛び降りてもSFC維持できるので、いつでも降りる覚悟はしている。
が、また景気が悪くなってきて、なんとなくANAのDIA優遇がしばらく続きそうなんで、こちらの奇妙な飛行機旅行もしばらく続きそうだ。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 22:07:10.83 50O8B+zK0
昨日のSQで50000PP達成。
ANAのHPが変わるのは明日辺りかな~
ワクワク。
変わったらすぐにSFCの申込書を請求していいよね?
977:次スレ
11/09/25 22:36:48.53 QXzT6mC40
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 22:43:20.09 c+/gqMn00
>>976
がっつきすぎw
SFCなんかすぐにいらんがな
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 23:01:40.17 2QNZ7hk00
>>976
うんこ色がコバルトブルーになったら申請書GOだ!どのブランドにすんの?
980:976
11/09/25 23:32:19.05 50O8B+zK0
>>979
ありがとう。今見たら50000超えてたけどまだうんこ色。もう少し待ちかな。
ブランドは今の鱒金。今年必ずSFC取るぞ!と意気込んで地震の翌日に作った。
(首都圏住みで、被災者じゃないけど帰宅困難と停電に負けない気合こめて)
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/25 23:40:51.66 0/JUG0qN0
SFCのメリットって、家族カード作れることだよね。俺は自分だけなら仕事でPLT維持出来るけど、家族旅行考えてSFC作った。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 01:10:55.48 R19vFdR80
>>958
DIA維持に対する考え方勉強になります
俺は今年初めて修行して一気にDIAまで到達で
来年以降はどうするのかまだ解らないけど
飛行機に乗るのが好きだから、
きっと当分は続けると思うです。
でも狭くて窮屈なYは確かに嫌だな
とりあえず今年貯まった35万マイルを元にして
来年は空の旅をどう楽しむのが自分にはいいか
考えながらだな
P.S
先日はありがとうでしたヽ(´▽`)/
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 03:12:13.49 YAxF+SI10
>>982
先日って何の事?
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 08:39:07.24 oaKMEmeE0
このスレで勉強してPLT達成。感謝する。
実マイルは3万ぐらいで、+400と株優+PC、国内近距離はeクーポンで特割、国際はSQのEクラスを駆使。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 09:29:09.83 XfIF4G780
>>984
搭乗回数と+400が付いたフライトはいくつ?
986:984
11/09/26 11:06:07.43 ivLLbBl80
>>985
26回搭乗で、うち22回が+400。付かなかったのはHND-OKA修行と
LAXまでSQで行った後に用があって乗り継いだUA国内線の各往復。
+400で8800PP稼いだ計算だから、やっぱり+400の威力は大きい。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 11:46:04.07 tp3X1L/j0
年会費25万でDIA様の権利付カードが出たら入会するんだけどなぁ。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 12:04:59.59 Ia6A56qM0
>>958
確かに、BKK土日スケベ旅の時痛感します。
989:次スレ
11/09/26 14:08:08.35 q63r6pYW0
【ANA】50000PP修行スレ NH027便【SFC】
スレリンク(airline板)l50
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 15:03:03.30 yiOePVah0
CA-SINの成都ルートでCTU-PEKの国内線がFで加算されてるのを確認。
サービスは普通のビジネスクラスと何も変わらんかった。
人生初のファーストクラスがこんなんでちょっと複雑w
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 16:32:00.08 HDfxHlFr0
>>990
CA国内線って、2クラス制じゃないの?Y/Fの。
992:990
11/09/26 16:54:55.33 LPKxBav90
肝心のとこが抜けてたが、フェアベーシスが
Zでも、って話ね。
2クラス制でもまあファーストはファースト。
搭乗パスが金ピカだった。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 17:05:47.20 HDfxHlFr0
いや、2クラス制ならNHのPCとかJLの国内Fと位置づけとしては同じなんだから、期待するようなものじゃないでしょう。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 18:48:42.37 VPo5MeuT0
>>989
乙!
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 19:51:47.25 dYpJktslI
>>993
PPの加算率という点では、十分過ぎる程期待出来る。
125%と150%の違いは大きい。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 19:55:00.35 RoMFXEvi0
>>987
安すぎ。ケチって乗っても100万かかりそうなのに。
最低50万
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:31:31.71 yiOePVah0
>>995
北京成都間でも240PPくらい違うね。
国際線の国内区間ビジネスクラスだと稼ぎそこねるんだよな。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:39:50.03 BnoIP07i0
998
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:50:55.52 SUneihyB0
生涯初の1000ゲット
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:52:17.07 jkMYRjxF0
>>996
ANA的には乗らずに貢いでくれるなら25万で良さそうだなwww
いやクーポン7万とか出費あるから25じゃ安いか?JCBの黒いのに比べりゃ妥当かもしれん。
1001:1001
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