【國泰】キャセイパシフィック航空CX010便【航空】at AIRLINE
【國泰】キャセイパシフィック航空CX010便【航空】 - 暇つぶし2ch646:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 02:08:08.12 7hSVNDxa0
中華航空公司の女性客室乗務員が
業務研修の為に國泰航空公司運航の航空機に乗務してゐる


此れで間違へる事は無いと思ふ

647:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 06:25:14.64 XrFcURqp0
>>646
"女性"はいらないんじゃあないの。
"の"は"的"にしてみたらどうだろうか。

648:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 09:39:25.41 5IDAEX3D0
>>646
> 中華航空公司
それじゃCIじゃないか

649:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 14:05:51.10 XrFcURqp0
こう言えばわかるのか?
「中国国?航空股?有限公司の機艙服務員が、國泰航空公司運航の飛機で研修している。」

650:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 14:32:36.55 XvLIxxaP0
ええい、CAの空姐がCXで調教されてるってこったろ

651:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 18:13:29.10 xviMqnrK0
最近オーストラリア便に乗ったら、行きも帰りもコーヒーを持ってきてくれなかった。
忘れているのかエコノミーだからそんなことをしてやる必要はないと思っているのかw



652:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 22:55:08.87 tJL61MYl0
そんなのコールボタン押して”コーヒー please!”て言えばいいだけ
じゃあないの??

653:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 23:08:45.04 wtmDoJEg0
まったくそのとおり。
エコノミーだって、言えば香片茶も出してくれるよ。

654:651
11/11/06 00:28:33.30 iXatN9tF0
>>652-653

いや、言えば持ってきてくれるだろうけど、
機内食にはコーヒーカップが乗ってるんだから、
普通はコーヒーを持って回ってくるだろうと。



655:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 00:36:31.63 g+wMW09d0
>>652-653
あれ?キャセイってJALと違ってサービスが自慢の会社ではなかったのですか?
コールボタンも押さないとコーヒー持ってきてくれないなんて気が利かなくなりましたね。
それともクルーによって差があるからたまたま怠慢だっただけなんでしょうか?

656:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 01:43:46.49 on1QzSzIP
もともとCXのサービス自体はアジア系レガシーキャリアの中じゃ平均レベルじゃないのかな?
それ前提でここが前より良くなったとか悪くなったとかの会話がなされてる気がする

657:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 02:09:03.75 wqHjkyFq0
東海道新幹線のN700の哲学もそうだけど、
なにも飛行機に乗るやつがみんな海外旅行ワクテカなヤツじゃないだよ

寝たくて、できるだけ起こさないでほしい人や
最低限のサービスでむりやりお茶やコーヒーや飴を配られんのウザいと思う人も相当いる
キャリアにとって常連はむしろこっち

JALみたいにウザいぐらいにグダグダやられんのが嫌だからCX
て人かなりいるよ。俺もそうだし

658:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 03:24:14.83 38Y6S1rw0
最近チケット安いんだが

659:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 08:36:56.86 SgtzFm3l0
>>655
そういうのをサービスとか気が利くと捉える人もいるのね。なるほど。

660:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 09:30:28.75 CqtiNnG/0
親切の押し売りと捉えるやつが大半なのがこのスレの住民
ちなみに元気の押し売りの方も嫌い

661:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 09:56:05.69 EIRJp/uC0
でも大抵キャセイってエコノミーでもコーヒー注ぎに来るだろ。
それなのに来ないことがあった、すなわちサービスにばらつきがあるのが
問題じゃないのか。

むしろ、某社がドリンクを希望者だけにして、コールボタンが鳴りまくり
だったほうが正直うざい。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:11:01.15 EIRJp/uC0
つうか、JALに限らず食後のコーヒーとかお茶ってどこの会社もあるよな。
米系ですらある。
常連はキャセイのビジネスの食後のドリンクとかプラリネはうざいと
感じるんですか?

663:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:13:21.51 IU5g17y50
気流の関係で温かい飲み物は

だっただけじゃないの、サービスてw

664:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:25:10.17 CqtiNnG/0

確実に言えることは
行きも帰りもコーヒーの継ぎ足しを飛ばされたにも関わらず
コールボタン押して頼むなりその場でなぜかと聞くなりできず
無言の帰宅の後2ちゃんで文句垂れるようなチキンは一生JAL乗ってろってことだ

665:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:33:23.64 EIRJp/uC0
>>651はオーストラリア線って書いてあるから日本線はちゃんと来たんじゃないかな。
その感覚で待っていたら結局来なかったと。
まあ、キャセイはクルーによってかなり差があるからしょうがないよね。
これだとSQに追いつくのは無理そうだな。

666:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:58:02.53 CqtiNnG/0
CX自身がどう思ってるかは知らないが
SQより上だの並んだだのと思ってる客はあまりいないと思う


667:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 11:34:15.68 cvFleMqU0
昔、ガラガラのシドニー線のクルーがなぜか日本人ばかりだったので、
「ヒマでしょう」ということでずっと話してたことある。
連絡先聞いておけばよかった orz

668:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 12:04:21.46 5H5KuA4b0
暇なやつ、と思われたに違いない

669:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 14:01:44.30 brYMuFrM0
今日メールで届いた「eTicket Itinerary Receipt」は、以前のフォーマットだった。
発券国(出発地)によって違うのかしらん。

670:651
11/11/06 14:27:20.93 BotSN4Ni0
>>664

>>665 が書いているように、日本線に限らず他の路線では来るし、
行きも帰りもこんなことを忘れている路線が何か変だなあと思っただけ。
同じクルーかどうかも知らない。
言えば良いだけだし、そんなに重要なことでもないけどね。






671:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 16:01:59.01 DFtQoPYq0
>>667
それって隣同士座って、「暇でしょう?」「ええ。暇ですねえ。コーヒー飲みます?」とか会話するの?

672:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 18:44:25.85 af8IzxNL0
CXの常連は手抜きのサービスも擁護するんですね。

ドリンクのサービスがうざいとかコールボタンで呼べとか言いだすし。
そして、いつもCXは食後のドリンクやってることを指摘するとCXに乗るなとか
もうキチガイレベルだろ。

673:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 18:49:53.57 CqtiNnG/0
香港オーストラリア
9時間ずーーーーーーーーーーーーーっと我慢してたんですかぁw


674:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 19:09:38.38 R6RBzkgJ0
>>673
よく読め。
機内食の時の食後のドリンクのことだろ。
トレイのカップを使わずじまいだったって書いてあるし。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 19:29:49.05 jdUmuk2s0
CXのエコノミーって、コールボタン押しても基本無視してない?
コールボタン連打がいつもうざかった記憶がするんだけど。
あとあのご飯を配り始めてから下げ終わるまでのトロトロ意味もなく時間をかけるサービス。
最近はエコノミー乗らなくなったから、もしかして改善されたのか?

676:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 19:24:08.26 yurCJYA40
インド・パキスタン線は完全無視だな。
大人の乗客がいたずらで押しまくるから、つねにポンポン鳴ってる状態。
ああいうのを見ると、東アジアの隣国がまともに見えてくるから、旅って素敵。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 19:39:37.50 6bRcqEp50
>>676
路線によって対応変えてるってのはあるね。
マニラ線もやっぱ違う。

678:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 20:02:16.77 gF0KJQN70
ちょっと教えて欲しいのだが…
成田⇔台北と台北⇔香港⇔バンコクの別切り航空券を手配して、
帰路の香港→台北→成田をCX450(同日)をそれぞれの区間で予約して通しで搭乗したい。
オンラインチェックインで別々にチェックインしても良い?香港搭乗時にその旨を言わないとまずい?

この場合、予約はCX450しか駄目だろうけど、当日に空きがあればCX504とかCX520の直行便に搭乗させて
貰えると嬉しいのだが…。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 20:21:30.31 P8HRJ2E30
まったく問題ないよ。
預ける荷物があっても香港で言えばいいだけ。
CX450-CX450っていうタグを作ってくれるよ。
昔はダメだったんだけど、
オンラインチェックインが普及したので防ぎようがないからOKになった。

ちなみにCAは通しなので、台北で降りて台北で乗ってくると、怪訝な顔をされる。

680:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 20:40:11.25 gF0KJQN70
>>679
ありがと。やっぱり一旦降りて乗るんだな。
成田⇔台北がYで、台北⇔香港⇔バンコクがCだと途中で都落ちするんだよね。
この場合、預け荷物が20Kg超だと話がややこしくなりそうかな?

681:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 06:59:18.54 5Pfw1c300
臨時便があるようだ。

CX2536 HKG0415-0845NGO 777 12/30,31,1/2,3
CX2535 NGO2210-0145+1HKG 777 12/29,30,1/1,2

12/29のCX2535に充当する機材はいつどこから?
CX2536がNGOに到着した後、機材はどうする?CX2535まで寝てるの?

682:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 08:10:43.93 M7qZD2/OO
532→2535→2536→530

683:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 08:13:52.23 M7qZD2/OO
まちがえた。
532→2535→2536→533

684:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 09:16:04.32 hkKDzHZr0
ああそうか、夜寝かせず働かせるってことか。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 12:28:58.54 YP/IT4Mi0
>>681
旅行板の後塵を拝するとはなんたる体たらく!

686:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 14:23:17.53 AXWzJl270
>>681
>CX2535 NGO2210-0145+1HKG 777 12/29,30,1/1,2
これくらいの時間に羽田を出る便を設定してくれないかな。
成田18時すぎ発のCX505は最終便として早すぎる。
で、CX524を羽田着にしてほしい。

687:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 18:12:30.38 4C8cEIOC0
>>686
禿しく同意
その位の時間にあると仕事終わってから余裕で搭乗できるね。
金曜夜発の弾丸旅行ができてうれしい(´∀`)
あとはもうちょい遅い0130発位で向こうに0500位に着く奴でも1泊浮くし
トランジットもしやすく良いと思うのだが。

688:686
11/11/08 18:36:36.95 AXWzJl270
やっぱりそう思う?
確か航空交渉では羽田・香港間は深夜帯の運行が認められていて、
いまの昼行のダブルデイリーに加えて
羽田22時とか2時発、羽田5時半着の深夜便は、航空交渉なしに設定可能なんだよね。
羽田の夜間ステイもなくなって効率的に機材運用できるし、考えてほしいなぁ。

689:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 18:52:16.22 ndwli+B0i
深夜便賛成にもう一票。
金曜夜羽田発、復路月曜早朝の524で戻れれば週末フルに香港を楽しめる

690:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 19:48:03.72 sy9nvSsZ0
12/28 CX2503 KIX 22:10 HKG 01:35+1 0 04:25 773
12/29 CX2567 KIX 20:30 HKG 23:55 0 04:25 773

12/29 CX2502 HKG 04:25 KIX 08:50 0 03:25 773
12/30 CX2502 HKG 04:25 KIX 08:50 0 03:25 773


691:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 20:27:40.40 z5X499wwO
KIXって金浦?

692:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 20:43:36.88 ZZRMcC2tP
>>691
泉佐野

693:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 21:18:17.91 5Pfw1c300
>>691
泉南市

694:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 21:55:26.65 V5h/4CEs0
結局は需要ジャマイカ?

ここでは深夜便のニーズが高くても、市場的には、キャセイの持つ機材じゃ
持て余し気味の乗客数しか乗らないなら意味ないし。

737とかA320とかを持ってたら、あり得たかも。




あ、KAに頑張ってもらえば(ry

695:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 22:26:19.76 IX/PXi8+0
KIXに寝かせてる機材を使って貨物のついでに客を乗せてって言うのがしばらくあったが、
逆にそれは貨物専用機になったしな。

冬スケでKIX便は1日4本に戻ったが、朝の30分違いの設定もどうだろう。
どうせならTPE経由便を2便にしてこんな感じでどう?

CX503 KIX 10:00 - HKG 13:25
CX565 KIX 11:00 - TPE 13:15 - HKG 16:05
CX507 KIX 18:25 - HKG 21:45
CX567 KIX 21:00 - TPE 23:15 - HKG 01:35+1

CX506 HKG 10:20 - KIX 14:40
CX566 HKG 13:15 - TPE 15:55 - KIX 19:20
CX502 HKG 16:35 - KIX 21:00
CX564 HKG 01:40 - TPE 04:20+1 - KIX 07:45+1

696:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 22:27:24.39 IX/PXi8+0
>>695
最後のCX564の+1は余計だった

CX503 KIX 10:00 - HKG 13:25
CX565 KIX 11:00 - TPE 13:15 - HKG 16:05
CX507 KIX 18:25 - HKG 21:45
CX567 KIX 21:00 - TPE 23:15 - HKG 01:35+1

CX506 HKG 10:20 - KIX 14:40
CX566 HKG 13:15 - TPE 15:55 - KIX 19:20
CX502 HKG 16:35 - KIX 21:00
CX564 HKG 01:40 - TPE 04:20 - KIX 07:45

697:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 22:30:54.33 YGfFQFau0
香港を真夜中に出て日本・できれば羽田に向かう便はいいなと思う
夕方から夜にかけて香港に到着して乗り継げる便は便利

698:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 01:03:49.25 C5Awt3Kl0
>>679

割り込んですみませんが、自分も似たようなことしたいので教えてください
台湾発の航空券をwebで購入して、オンラインチェックインすれば良いとして

>香港から台北を経由(乗り継ぎ)して東京へ行く場合、
>セルフプリント搭乗券は利用できません。
と書いてあるのだが、
結局航空券は、どこで受け取ればいいの?
オンラインチェックインして、香港のカウンターで両方受け取れるの?

699:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 01:49:16.24 G1U1bXjQ0
>>698
679じゃないが、香港で両方のeチケ控えでも見せて東京までと言えばよろし。
昔はホントは一本ズラして欲しいと言われた(乗れたけど)、今はよくなったんだねぇ。
台北で降りなきゃ台北発の空港税返ってくるのって、まだ変わってない?

700:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 04:23:46.61 BWvKemYS0
今度のCA採用試験を受けるという人から
某SNS経由で「CXの魅力教えろ」ってメッセ来たんだが
今時の子は自分が乗ったことないor興味なしに乗ってきた航空会社なのに
他人のブログ読んで企業研究すりゃいいと思ってるのか?
他人がCXで体験した出来事をさも自分のことであるかのように語るつもりか?
搭乗経験がないなら募集から面接までの間に一回乗って体験するなり
香港空港のチェックイン風景やらを一日中目を皿にして観察してりゃ
CXが他社とどう違うかくらい分かるだろ
むしろ分からんやつにはCX向いてないしCXで働いて欲しくない
おい日本支社!こんなバカ間違っても採用すんなよ!

701:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 05:19:38.36 Oia3UlJR0
>>700
CAになれるんだったら、CXでもCIでもBGでも何でもいいという類の奴なんだろ…

大学生の就活でもそうだけど、
自信がないから受験企業数増える→企業研究疎かに→見破られて落ちる…
のアリ地獄パターンに入ってるな。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 07:42:25.01 ASkgcNrQ0
>>700
その人の肩を持つわけではないけど、一つしか受けないことはないし、増してや航空会社となると研究のために受けるところ全部乗るのは現実的じゃないよ。

703:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 08:39:45.51 HUTPVpDkP
>>700
Fujimaki乙。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 08:44:21.35 BWvKemYS0
>>702
では聞くが、俺はCXの客でそいつはCX社員目指してる
ナンデ客の俺に自分の会社の企業研究の手助けを求めるんだ?
いくらフランクが売りのCXでも客と会社側の立場を踏み越えるのはルール違反
これが友達なら手助けもしただろうが、面識もない赤の他人

不愉快すなぁ

>>701
どこでもいいならCX以外で宜しくだな!

705:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 08:58:11.94 4vEqwCry0
>>704
社員を目指してるならまだ社外の人なわけで、客と社員の立場を超えてはいないでしょ。頓珍漢なこと聞いてくる人だってことには同意するけど。

706:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 09:09:04.58 BWvKemYS0
朝っぱらから単発ID多いなぁオイ!

>>705
これを書いたら可哀想かと思って伏せていたが
そいつは過去に赤い方に所属していていた
社会人経験があって自分のしてる事が分からないは通らんわな

707:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 10:17:38.49 PkMenC+2O
CXの魅力は…
ビジネス・エコノミーの座席保証
香港でのネットワークのよさ
アップグレードされまくり

それ以外、思い付かない…

708:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 11:48:55.63 nZSRS09S0
>>707
ドSなところだろwwww
>>706
変なやつ(700)に絡まれて気の毒な女がいる...と思ったら元JALCAかよwwwもっとやれwwwwww

709:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 12:05:36.41 1alwiWP/0
同じOWに属していても他社会員制度のこととかはあまり知らないみたいだよね。
JLの国内線Fに乗ったとき、バッグにマルコダイヤのネームタグを付けたままなの忘れてたら、それをチーフパーサー格の人に見られて、「キャセイさんはマルコポーロクラブと言うんですね。勉強になります」と言われた。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 12:12:08.82 nZSRS09S0
>>709
うざいわーそれ
ダイヤ様にいちいち絡んでくんなっての

711:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 12:20:16.19 HqzDaIjH0
>>709
OW加入したんだったら知ってるはずだぞ


712:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 12:22:04.38 nZSRS09S0
>>711
わざと「知りませんでした、すごいですね」と話を持っていきたいのがミエミエなところがうざい
光景が目に浮かぶようだwww

713:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 12:34:30.48 U8GrxzG60
また、JALネタで盛り上がってんの?
飽きないね。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 12:56:37.58 kRE5LUpt0

採用試験って人を蹴落としていくもんなのに庇い合ってどうすんだワラ



715:名無しさん@お腹いっぱい
11/11/09 14:39:52.65 p9UEk+Nw0
5年前の月刊エアラインにCAの給与が世界で一番高いのはドラゴン航空と書かれていたけど、
今でもそうなのかな?



716:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 16:13:31.65 BWvKemYS0
よく見たら>>702=705か

本人乙すなぁ

717:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 16:56:46.75 emMHnduw0
>>709
>バッグにマルコダイヤのネームタグ
>バッグにマルコダイヤのネームタグ
>バッグにマルコダイヤのネームタグ

きもいと言うか、はずかしくないか?
バッグにマルコダイヤのネームタグを付けるといううことは
他人様に俺様はダイヤ様だぞと吹聴しているの同じ
俺もダイヤだけどそんなことかっこわるくて出来ないよ

JLのCAも変な奴だから取りあえずなんか言っとかない後でウダウダ、会社にちくってくるタイプだと思ったから、持ち上げとけばと思ったんだよ

事実、ここでちくってる訳だから


718:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 19:12:53.67 XEjdGiEA0
>>717
付けないの?ネームタグなのに。
JL乗るのに付けっぱなしだったのは外し忘れちゃっただけなんだけどさ。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 19:30:58.42 HqzDaIjH0
昔の皮ベルトはよくタグがどっかいってたが
今のはまだマシ、たまにどっかいくけど・・・

720:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 19:51:06.12 y581e7aH0
>>717
他社スレまで出張ってJALageご苦労さん
優秀なサービスクルーはそんな誰の得にもならない無意味なお喋りはしない
>>700
採用担当部署に通報すれ

721:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 20:54:08.33 Oia3UlJR0
無意味な話しかけはJALのお家芸かと。
会社から、お客と話せと命じられているのかもしれんが
会話をどう続けて良いか分からない話しかけられかたをする事も多い。

722:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 21:35:59.05 cnKpqYcp0
CXのCAにも色々話しかけられるけど。
食事はお口に合いましたでしょうか?とか言われても大抵口に合わないもんだから返答に困るわ。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 21:38:38.04 cnKpqYcp0
>>720
>>717もマルコのダイヤなんでしょ。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 21:46:58.02 SQvE87210
カンタスのはゴルフバッグにつけたくなる
シルバーだけど

725:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 22:19:23.91 emMHnduw0
>>718
>付けないの?ネームタグなのに。

当たり前でしょ。そんな格好悪いって言ってるし
さっきも書いたけど、
ねぇ何かちょうだい、ちょうだいって言ってるようで恥ずかしい。
自分はダイヤだぞ!って

>JL乗るのに付けっぱなしだったのは外し忘れちゃっただけなんだけどさ。

だけどCXのときは付けているんでしょ。同じ事でしょ。
航空会社によって付けたり、外したり、それ自体がおかしい。変。
名札なんか小学校まででしょ。それか老人の迷子防止でしょ。
いい大人は付けませんよ。


>>724
>カンタスのはゴルフバッグにつけたくなる
>シルバーだけど

ゴルフバックはいいと思います。同意。


726:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 22:21:13.56 5BCwBN6l0
>>712
それなのに>>709は額面通り受け取ってしまって2ちゃんにまで書き込むんだから始末に負えない。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 22:22:42.11 5BCwBN6l0
>>725
確かに航空会社によってタグを付け替えたりするっていう考え方はおかしいよな。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 23:14:19.19 O8jiLG4N0
>>725に全面的に同意

>>709は意図的ではないにせよ『ボクはマルコダイヤだにょ』のマーカーをぶら下げてるんだから、それに喰いつかないのは却って失礼だろw
それからネームタグって持ち込みの荷物に付けるモノなのか?
タグが2個送られてくるのは預託荷物の個数制限のためだと思ってた

729:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 23:38:40.89 y9kfY/k80
うーんしかし、どうでもいい話題でよくここまでw

730:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 07:27:30.06 QBPXogMw0
どっちも頭が悪そう

731:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 12:40:38.62 yJdUHKRD0

大体、勘違いしてるヤシもいるようだけど、>>709はJLの「国内線」Fの話をしてるんだろ。
激しくどうでも良い。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 22:19:38.89 nxudz6jiO
クルーのバッゲージタグで、搭乗券の半券の形式で、ビジネスのところにJUMPってなってるのがあったわ。そのテリーくんに萌えた

733:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 22:32:44.11 0HKIxFPY0
>>731
誰がJLインターなんか乗るかってなw


734:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 22:54:27.86 E7Wo1QvC0
JL国際線に最近乗った人がこのスレには少ないから現状と一昔ずれてるんですよね。
だから食後のドリンクの話にJLを例に持ってきておかしなことになるし。
他スレからいい笑い者だよ、このスレの常連は。

735:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 23:03:34.50 0HKIxFPY0
>>734
今日も元気に倒産企業の擁護、ご苦労さんw
税金からお手当て貰う気分はどう?

736:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 23:09:58.62 E7Wo1QvC0
>>735
別にJLの擁護なんてしてないよ。つうか>>734がJLの擁護に読める?
食後のドリンクの話で自爆したのは事実でしょ。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 23:42:46.15 qc9BYZmu0
ここで食後のドリンクサービスの件についてまとめておきましょう。

CXの豪州線に乗ったら食後のドリンクサービスがなかったよ。>>651

ドリンク欲しかったらコールボタン押せ。>>652-653
JALみたいなドリンクサービスはうざいんだよ。
放っておかれるのがCXのいいところ。>>657

あれ、CXの他の路線は食後のドリンクあるよね。>>661-662 >>670

2ちゃんで文句言う香具師はJALに乗ってろ。>>664

結局豪州線のサービスが手抜きだっただけじゃん。>>672

CX擁護派惨敗。

738:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 01:56:36.82 gH40eM0X0
>>734
>食後のドリンクの話にJLを例に持ってきておかしなことに
どの発言がどうおかしいと、君は思ってるわけ?

739:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 03:04:32.32 jSfp2k5W0
東京-香港の機材、747はなくなったかい?

740:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 07:12:04.39 VjPPNCPt0
>>651を読むとドリンクサービスそのものが無いんじゃ無くって、
コーヒー以外のドリンクは、豊富にサービスされたかも知れんな。

741:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 08:38:02.84 rmR7I7xV0

その話題はもうここで終了となります。


742:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 08:39:16.82 Tu3OE+J20
>>738
>>657の発言がおかしいよね。
食後のドリンクサービスはCXも米系もあるのにあたかもJALだけがあるように
言ってるわけだ。

743:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 08:42:18.27 B8cHvcYd0
>>739
たまに羽田線にはいってるよ。成田発着520/521にも時折。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 11:10:02.21 wq7M4GkfP
この流れで>>744げとw
…っていつの間にか日本線のレギュラー外れてたのか。知らんかった

745:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 12:29:52.66 yTwbTqHm0
質問!
お試しマルコ期間中に4レグ乗れば来年度もマルコでいられますか?

746:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 14:51:21.49 OxmVngOL0
>>745
緑マルコでいられるよっ!

747:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 14:59:48.09 yTwbTqHm0
>>746
トン!

748:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 21:19:22.19 Fd1n7QG/P
>>745
*レグ≠クラブセクター
丸子維持には、4クラブセクターが必要です。

749:名無しさん@お腹いっぱい
11/11/11 21:44:25.71 QDvdZ57Q0
AMEX経由でマルコゴールドになったけれど60,000マイルもクラブセクターも無理です。
この場合来年はシルバーに降格なんですか?それともAMEXプラチナを所有していれば
毎年ゴールドの誘いが来るのですか?

750:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 22:20:19.24 gH40eM0X0
>>749
今年だけでしょ
しかも一年限りの付与特典なんだから
達成基準クリアできなきゃシルバー降格じゃなく平に戻るだけじゃね

751:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 23:10:49.19 Y0lYcAnd0
>>743
サンクス、自分の便が予約時は747だったのに、後日見たら773だったから・・・
他の日付を見たら、時折は入るみたいだね。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 00:21:55.75 ZQFBSs8/0
スレの流れを豚切ってスマソ
日本在住会員のダブルマイルとボーナスの500マイルって後から付与されるモノかな?
通常のクラブマイルとセクターは付与されたんだけど、上の分をmissingとしてレポあげたもんだか悩み中

753:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 09:22:34.98 bRyYAGq90
>10.ボーナス アジア・マイルはキャンペーン期間終了後6-8週間以内に会員のアジア・マイル口座に積算されます。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 10:06:32.24 ZQFBSs8/0
>>753
確かにそう書いてあるね
以前は一緒についていたから(というより予約時に予め積算したマイル数が表示されていた)、他の人どうなんだろう?と思って聞いてみたんだよね

755:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 12:52:14.51 7vmCx68D0
ダイヤのみなさん。
返信は今月25日(金)までですから、お忘れなきように。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 22:46:10.45 iSgl6/NY0
クリパ?

757:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 22:53:58.49 CqUdSb6f0
AMEX経由のダイヤ様にもお誘いあるのかしら


758:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 02:59:20.75 pJWvmvAk0
URLリンク(www.airtariff.jp)

キャセイらしいサービスがどんなものかも知らずに
表向きのルールで回答してる人がいるw
こういうのをどんな風に教育すれば素敵なキャセイクルーに成長させることができるのか
教育プログラムそのものに興味がわくわ

759:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 09:58:49.29 OOQeOnB20
777-300ERで機材タイプ77Gの詳細を教えてください、77Dとシートは同じですか?

760:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 16:45:29.04 hqFBTsnRO
>>759同じ。ファーストがない代わりに、プレエコが設定される。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 02:43:39.58 pqVBfRcR0
友達を見送りに関空行って来たら3階のエスカー前の薬局でキャセイのお姉さん見つけてドキドキしたわ。
アシアナとか胸糞悪くなるけどキャセイのお姉さんにはドキドキする

762:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 08:28:56.07 7DT3Am0F0
>>761
エスカーなら江ノ島だ。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 15:42:22.50 8c5CZPVj0
>>760
サンクス、77Gに期待するけど日本路線就航はずっと先になるかなぁ。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 15:55:40.48 64YNWblH0
>>763
日本線にわざわざPY機入れるメリットないだろ

765:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 08:33:44.84 5i32GkNg0
>>764
数が増えれば間合いで日本線に入る可能性はあるね。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 11:58:29.18 mEjvUBch0
でもPY入るとCへのインボラ減りそうじゃない?

767:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 18:43:10.42 76E6T32c0
ここって、ビジネス利用のツアー代金だとマイル加算はどの位入るんだろう?

768:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 18:51:13.90 PgqsJ1Bu0
代理店に聞けバカ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 18:55:13.05 76E6T32c0
わからないのねw

770:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 19:02:15.93 egOBZd8N0
どこのFFPに加算するのか、
ちゃんと書かないと回答をもらえなそうな事も分からない子?

771:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 10:43:07.46 fPn2QLh70
例えばAsia Mileへなら、
F,A:150%、J,C,D,I:125%、Y,B,H,K,M,L,V:100%
ツアーの航空券が、どの予約クラスかは自分で確認しれ。他のFFPの場合も、自分で確認しれ。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 16:14:13.35 vRqP/oJD0
>>769
せめて予約クラス位書け
ここは超能力スレじゃねえんだよ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 17:39:54.03 Ccur58X20
バビル二世じゃねえっつうの

774:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 00:59:34.03 2Qbdx19y0
もうちょっとHPきれいにしたほうがいいよなあ。
機内サービスのコーナーなんか何年一緒なんだ??

IT時代にもう少し魅力的な内容にしてほしいな。
予約はサクサクいいんだけどね。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 01:12:19.15 gddxD36a0
でも穴みたいに無駄に凝ったサイトも困るし、SQみたいに意味不明の劇重サイトもイラネ。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 01:13:04.81 ihOpJ+ar0
深緑を強調しすぎてネットで見てパッとしないんだよ。
落ち着くのはわかるけど、もう少しワクワクさせてくれる色使い&デザインにしたらどうかな。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 08:03:07.80 q/1zKQiD0
上段に表示されているオネイサンを前の人に戻してほしい。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 08:56:20.58 6IW3+ned0
HKGのcxラウンジ深夜は閉まるんですよね?
他には空いているラウンジありますか?

779:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 10:38:47.82 R8B6B0Dy0
>>778

CXラウンジは結構遅くまで開いているよ
24時過ぎのフライトでいつも利用するけど

780:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 20:03:33.23 EW8X2PW90
The Wing will open at 5:30am until last flight departure.
The Pier is open daily from 6am to 11:30pm.
The Cabin will open from 5:30am until the last departure.
The Arrival is open daily from 5am to midnight.

781:778
11/11/18 23:22:06.51 6IW3+ned0
778です。早朝便なので日付が変わった頃入って、
仮眠取れたらと思いましたが。。
出境審査後の椅子で5時半まで寝ていても怒られないでしょうか?

782:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 01:04:14.64 RMsYnoMh0
>>781
The Travelers' Lounge行けば? 有料だけどPPで入れる。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 23:43:49.83 ZrWA/AoV0
東南アジア7都市へ35,000円!

1週間限定スペシャルのお知らせです。
1月・2月の成田・名古屋・福岡発東南アジア7都市行が、
本日からの1週間限定で35,000円(税金・諸費用を除く)に。
座席に限りがありますので今すぐご予約を!

なんで関空発無いん?

784:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 00:08:36.61 GswWhtIK0
空席率かな?

785:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 01:02:00.57 ppN5H/8A0
>>783
関空冷遇だから?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 01:42:47.61 YK/fLARx0
関空は下手なキャンペーンしなくてももはやキャセイのセカンドホームみたいなもんだもん

787:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 10:27:26.05 /SkY3mv80
>>783
HKGにstop overさせてくれよう。

788:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 01:33:26.71 ZOK6yy8p0
>>783
関空は夕方便指定で良いから設定すべきだった

789:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 06:46:15.07 svajyjxY0
マイルは不可算なんだね

790:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 10:55:50.92 jacvpiJF0
>>788
夕方便も混んでる

791:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 11:14:14.43 /iNf/pgyP
>>789
金額的にはついても良さそうなんだがなぁ

792:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 11:31:03.25 A44US1uQ0
他の発券地だと予約クラスV相当の値段だよねー。
やっぱり日本発は割高設定に徹するのか…

793:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 21:39:52.44 H2XK82h30
関空冷遇ヒドス
狭くてしょぼいラウンジもヒドス

794:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 23:16:42.18 F8qXwTzu0
台北線だけしょっちゅう使ってて他の便の状況は知らないんだけど、
関空ってCXにとってはおいしい(キャンペーン打たなくても、搭乗率を確保できる)所なの?
>>786>>788>>790の真意を知りたい。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 23:27:43.64 ppOri2TD0
>>794
1日4便に増便したほどだから実は好調なのかも。
関空で1日4便も飛ばしている路線はなかなかない。

ラウンジはJLラウンジ使えば良い。
食料はしょぼいがマッサージとゆったりした空間は間違いない。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 23:48:35.26 Y6layAFm0
>>794
JALが撤退したからその分CXに流れてきてるよ。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 00:05:41.90 sonGsDN10
関空は744飛ばしてるくらいだからな
不思議な感じ

798:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 01:07:33.02 GyfA/Owy0
成田・中部ー台北線は午後便だから安いね。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 07:20:45.54 3pvoKltM0
kixは京都へのインバウンド需要が
旺盛で、日本人向けはわりとどうでもいいらしい.

貨物もあるし

800:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 20:54:29.89 fdn0Jx5w0
800get

801:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 08:23:34.38 HEevTPqp0
先日アジアマイルで、CXの特典航空券NGO⇔TPEを引き換えた。
それでサーチャージは別払いなんだけど、往復でHK$420だった。
最初、日本発だから\14,000なのかと思っていたんで、一万円程得した気分だ。
特典航空券は、"香港発券"だけど"日本発運賃"とはみなさないってことか。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 12:28:34.47 NWCJNSKx0
本当に日本発券は燃油サーチャージの額が異常だよな…
国内の赤青が元凶なんだが、その尻馬に乗る外資も何だか。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 12:58:03.90 ze45DywW0
>>802
CXに限っては数年もの間、独自価格で頑張ってたのにな

804:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 13:10:04.50 jjVCScW00
あれは香港政府の指導でしょ
その規制も外れたら企業としては儲かるようにしてしかり

805:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 13:41:04.10 eE4YM0rf0
日本発券のサーチャージは確かに異常な高さだね。
ボッタクリ日系に合わせてるのはアライアンスの関係もあるのかな?

806:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 13:43:27.91 jjVCScW00
ちょっと前のレスぐらい読もうよ。。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 15:21:19.42 HEevTPqp0
あと、日本発は航空券の諸条件がきつ過ぎ。
例えば台湾発だと予約変更無料、ノーショーペナルティ無し、安い取消料、がデフォ。
もう、特典航空券かLCCで台北まで行って、その先をCXのビジネスが良いかなと。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 18:10:07.60 ze45DywW0
>>807
同じブッキングクラスなのに条件はTPE>ICN>>>JPN
値段はその逆
やってられんわ

809:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 21:00:46.63 HEevTPqp0
>>808
もう台湾に移り住みたいだろ?
私の場合、>>801に書いた特典航空券を台湾発券の別切りと組み合わせ技だ。
別スレに書いたことだけど、ここにもこっそり書いておく。
----------
NGO→TPEをCXの"T"、TPE→(HKG)→SIN→HKG→TPEをCXの"D"。
そして、TPE→NGOがCIの"C"に浮気だ。
結果、CI"C"のNGO→TPEとCX"T"のTPE→NGOが残って次回に使う予定。
----------

810:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 22:11:11.05 NVF0wUNM0
特典航空券の復路は往路(出発)から何ヶ月以内有効?

811:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 22:21:03.32 eGpTTUe10
いま、MクラスでTYO-HKG年末の予約がRQ状態。毎回そうだけど、実際その日のその便に搭乗するとガラガラ。
ノーマルYの客を待ってるのかしら??

812:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 22:34:46.47 eGpTTUe10
fujimakiさん??

>>700
> 今度のCA採用試験を受けるという人から
> 某SNS経由で「CXの魅力教えろ」ってメッセ来たんだが
> 今時の子は自分が乗ったことないor興味なしに乗ってきた航空会社なのに
> 他人のブログ読んで企業研究すりゃいいと思ってるのか?
> 他人がCXで体験した出来事をさも自分のことであるかのように語るつもりか?
> 搭乗経験がないなら募集から面接までの間に一回乗って体験するなり
> 香港空港のチェックイン風景やらを一日中目を皿にして観察してりゃ
> CXが他社とどう違うかくらい分かるだろ
> むしろ分からんやつにはCX向いてないしCXで働いて欲しくない
> おい日本支社!こんなバカ間違っても採用すんなよ!

813:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 22:40:20.44 HEevTPqp0
>>810
発券後1年間

814:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 23:37:39.63 NVF0wUNM0
>>813 ありがとう。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 11:42:57.56 PWcu2w3K0
>>812
本人乙

816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 11:53:43.05 hxShjI630
昨日羽田-秋田のJAL便に乗ったら
この便はキャセイパシフィックとの共同運航便ですとアナウンスがあったけどいつから?

817:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 00:52:41.90 lTdfWYQi0
今年の半ば?4月?JAL国内便の幾つかがCXとの共同運航便になるっていう案内有り。
昨日、さらに拡大というニュース。

URLリンク(flyteam.jp)

818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 13:13:08.28 wzOfmAW70
そんな国内の共同運行便て俺にとって何もメリットないんだが。
なにか良いことあるのか??おばちゃんが出発到着時にアナウンス
するだけだろ。香港や台湾人にはコミコミ価格で安くなるんかな。
札幌や福岡~大阪東京とか。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 13:26:09.80 lq9xZLjh0
あんたにメリットがないことはやるなってかw
じゃあんたが乗らないすべての路線やクラスは無駄なんだね

820:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 13:39:29.22 wzOfmAW70
何もやるなとは言ってないやん。
みんなにメリットあるとは感じないのは
確か。俺にはもちろんねWW

821:nanasisan
11/11/25 20:06:16.44 9Am52kbR0
新しい制服ださいよな。赤とブラウンあってないよ。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 10:54:17.83 jnAnbTQf0
HISでの香港ツアーでキャセイ利用になったんですが、
JALのマイレージに加算できますか?

823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 12:07:01.66 8pDpfa9JP
>>822
もちろん出来ますよ
キャセイ・ホスピタリティー溢れる
極上の機内体験をお楽しみくださいね。

824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 12:08:55.57 MGwWDFY80
おいおい、予約クラスも分からないのにかw

825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 12:30:39.47 jetgWOID0
HISならつかねーだろーなー(棒読み

826:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 01:52:02.89 9jaSW/3N0
良くてVと予想。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 03:02:41.84 aJnJ0pKb0
VだとJALマイルつかないんじゃああああああ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 06:46:10.01 up0BQMRW0
アジアマイルにつけば御の字だ。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 09:49:39.87 DViM5r0zi
CX利用ツアーで往復のブッキングクラスが違っていたことがあって
復路のクラスだけボーナスマイル対象だったことがある


830:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 13:43:19.06 rLtlLN8z0
HISの格安で予約したんですが、JALにはつかなそうですか・・・?
格安でも付けられるのあります?

831:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 14:59:58.79 95xS7nux0
>>830
だから824が言っているように"予約クラス"で判別する。
キャセイHPで申し込んでも、JALマイルつかない場合もある。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 15:13:26.67 SkgJBu+v0
ま、JLには付かないだろうな。予約クラスLもそこそこ上の方なわけで。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 18:10:32.35 EFdCiSqB0
そもそもHISでCXの格安航空券なんて売ってるのか?
蓋を開けてみたら、PEXに手配手数料載せて売られてるだけだったというオチな気がする。



834:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 19:37:08.26 rLtlLN8z0
当初は米系の航空会社だったんですが、
キャセイに変えてくれますか?って連絡が来て・・・
キャセイの方が香港到着が早くて、
帰りも香港出発が遅かったから、快諾したんだけど、
これってラッキーだったのかな・・・?

835:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 22:08:29.12 up0BQMRW0
>>834
ラッキーだと思うけど、日程と支払額次第だな。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 00:22:35.74 pspjfq2t0
3泊4日のパックツアーで全部込み3万ちょいでした。
完全フリーで食事も付きませんが、
それでも安いですよね?


837:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 01:05:27.31 mj8p73ef0
韓国発の欧州行きCクラス買ったら
込み込みで21万しないのな。
実にお買い得。
しばらくインチョン香港経由が定番になるかも。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 03:33:24.79 kf+QlHYx0
>>836
kwsk

839:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 03:34:19.45 kf+QlHYx0
>>837
台北発だと同じくらいの価格で香港SOが無料

840:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 03:41:07.66 B1/dSN5v0
八尾にダイバードするキャセイパシフィック航空のB777
URLリンク(www.youtube.com)

841:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 07:35:28.15 44a5S2wm0
>>840
何でサムネイルに小嶋陽菜がw

842:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 10:52:49.28 pspjfq2t0
>>838
行きが今日の16時20分、帰りが1日の香港10時くらいの便です。
ホテルも3泊付いてて、税金とかも合わせて3万ちょいでした。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 12:36:16.98 X+ZnYkeB0
CXのサイトおかしくね?
ログインしてもエラーばっか


844:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 13:29:08.46 CGmJMs+S0
すぐ回復すると思ったら、まだ直ってない。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 13:54:09.50 X+ZnYkeB0
もう直に丸子に電話したわ、すぐ繋がった

846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 14:01:21.69 X/hpP5qn0
>>842
裏山
イッテラノシ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 18:56:43.10 LnZ+Ij5P0
台湾や韓国、シナ発ビジネスは安いのに、日本発は高い上にほとんどがポンコツばかりで頭に来るな。
日本人は舐められてんのかな?

848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 19:13:51.76 pc/n0PQg0
>>847
日本香港線のライバルというべき日系の投入機材見りゃわかるだろ
風前の灯火状態の滑り台の客を分捕る為に最新型シート投入するバカが何処にいる

849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 19:54:48.10 491T4dsZ0
>>842
それは羨ましい。いってらっしゃい。

850:835
11/11/28 20:53:58.29 mYiJT1JY0
>>842
ラッキー確定です。ホテルがパンダでも文句を言ってはいけません。
帰ってきたらレポートをうpしないと、バチが当たります。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 21:50:05.75 5ZVI7Xlt0
>>848
つか、キャセイって新機材の投入ペース遅すぎだろ。
Y席のエンタ、青社も赤社もAVODなのにCXは非AVODがまだまだ現役。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 22:27:57.92 7543b5lpP
>>848
それって結局馴れ合いじゃないのか?w

853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 22:33:08.04 Myqqiqao0
>>848
だったらなんでSQはA380を入れてるの?

854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 23:17:36.36 uV3v1hpC0
>>853
あれLAXまで行ってるだろ

855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 23:31:56.41 /CbLrgC70
>>854
LAXまで行ったところで日系と競合していることには変わりはない。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 23:32:57.83 9N+0F5630
SQはSIN-HKGにもA380入れてるよね。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 23:44:34.67 pc/n0PQg0
>>853>>856
震災後は例外だけど
長距離との間合い
380アッパークラスを埋められる集客力
就航による宣伝効果
これらを満たす都市はそれほどない
>>854-855
成田就航当時は637便に投入していた


858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 23:48:38.93 pc/n0PQg0
>>851
Y乗らないから知らんよ
>>852
馴れ合いの意味分かってるか?
飯一つ比較しても
滑り台はワンプレート、CXはデザートにフルーツとチーズまでやってくる
結果滑り台は客に逃げられ、今や一日一便まで成り下がった

859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 23:53:35.79 9N+0F5630
>>858
いくらコースでもまずい飯じゃ意味ないなじゃん。
SQみたいに料亭と提携してメニューを考案するとかしないと。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 00:01:55.09 Wa5Q18gf0
>>858
一日一便って羽田と成田1便づつって事でいいんだよね。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 00:03:59.49 Wa5Q18gf0
>>858
最低限のサービスでむりやりお茶やコーヒーや飴を配られんのウザいと思う人も相当いる
キャリアにとって常連はむしろこっち

862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 00:28:15.07 nNeU+ute0
日系がサーチャージはボッタくるは、機材はボロいはだから外航も日本路線はポンコツ機材にボッタくりで十分と考えてるのかな。
ANAの新シートもCY共に糞っぽいしなぁ。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 00:28:58.97 i+eqS9SS0
>>858
席が余ってるから>>836みたいな安ツアーで席を埋めてるみたいですよ。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 00:31:45.17 0TC5n0kV0
>>862
しかもポンコツ機材でも飯がコースだから満足しちゃってる客がいるから始末に負えない。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 00:35:41.33 uCns+SaO0
結論はSQにはかなわないということでよろしいですね。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 00:44:35.97 Vvjnnjqm0
見事なオチでしたw

867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 00:45:41.85 mv2cGJot0
ビーフを頼んだらミートボール、フィッシュを選んだらさつま揚げ、間違ってはいないけど
キャセイって絶対日本人をバカにしてるだろwww

868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 01:45:19.79 XLwQ4/5Y0
>>867
反日ってマジ?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 01:57:02.64 rYDv2uqw0
>>868
中立のつもりらしい
機内誌の地図の日本海には名前が書かれていない

870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 11:07:44.36 1J9kZu9xP
それはむしろ日本寄りなんじゃ?
お隣の某国は日本海って書いてあるだけで文句つけてくるらしいから
何も考えなかったり反日なら言われるままに東海単独表記しちまうだろ

871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 11:11:43.72 SW9mbpcj0
キャセイはイギリス系香港の会社
アジアのいざこざを起こさせる方
どっちかに着くわけがない

872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 13:58:11.89 2lRygGS6P
>>867
紅焼獅子頭に
トートマンプラー?

エイゴが理解出来ない猿相手に
説明するだけ時間の無駄だし
作業の能率化、さっさと配ってもらった方が
他の搭乗客の為にも良いのでは

873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 18:10:12.96 GlEx7Ih/0
>>869-870
>東海単独表記
オレが乗ったときは、座席モニターの地図の表記は、「東海」←もちろん東シナ海w
チャイナ圏はたぶんすべてこれだろ。 

874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 18:57:14.33 8p+BZJrt0
鶴の乞食客がCXラウンジ突撃予定

URLリンク(www.airtariff.jp)
CXのラウンジについて
■2011/11/29(火) 17:30:16
お名前: 鶴ちゃん
CXのダイヤモントとJLのダイヤモンドの両方の有資格者です。

今度、HKGからDELにフライトするのですが、HKGのラウンジ入室資格について
ご存知の方の情報をお待ちします。

私:CXのCクラス利用(マルコダイヤ&JLダイヤ)問題なくFに入室可能
連れ1:CXのCクラス利用 会員資格なし ビジネスラウンジ利用可能
連れ2:CXのYクラス利用 私のコンパニオンとしてFに入室可能
連れ3:???

CXのCクラスに搭乗するということだけでは、コンパニオンを一人連れて
ビジネスラウンジに入ることは出来ませんかね?

お詳しい諸兄、お知恵をお貸しくだされ~♪

875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 19:18:18.95 T4QWaFAl0
>>874
正確にはCXとJLの乞食客でしょ。
なんで鶴だけ強調するの?
CXスレの悪いところですね。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 19:27:36.76 8p+BZJrt0
>>875
名前欄に注目

877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 21:48:34.27 Cg24Deg20

URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
ワンワールド「サファイアステイタス」のラゲッジプレート(キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブ)と
会員証をお譲りします。


878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 21:58:04.14 VkScT08a0
乞食客ってほどじゃないんじゃないの
結構な資格持ってるみたいだし

879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 22:01:12.72 vgNLmKiL0
AA倒産ですぅ
CXも間が悪いな

880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 22:10:43.46 1RbCrDiU0
>>878
だな。
むしろ日本から乗れない台湾、韓国発券の方が乞食っぽい。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 11:52:00.76 Nvadi8i+0
台湾住んでる俺はどうしたらwww

882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 21:56:53.82 bfBMhVMW0
CXラウンジの、例えばザ・ピアで比較すると
ファーストクラスよりビジネスラウンジの方が快適だと思う。
俺は異端児なんだろうか。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 11:09:56.00 gZUaRfMrO
台北の預け入れ荷物の扱いって乱暴でめっちゃ酷いよね
チェックインカウンターで台北の預け入れ荷物の扱い酷すぎるって
文句言ったらカウンターのやり手ババアみたいなオバハンに
一つ一つ丁寧に扱ってたら日が暮れちまうみたいなこと豪快に笑われながら言われたよ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 13:49:20.89 21tgLwa10
香港空港カウンターのチャイナエアライン(台湾の中華航空)の態度も酷い

885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 19:26:22.14 tkoWPGcY0
>>883
仮にカウンターの扱いが丁寧でもその先が。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 20:35:37.18 VC+R6bbe0
逆に酷くない所なんてあるのか?
日本でも投げまくりだろ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 00:22:25.00 ZzHGRogJ0
カウンターはひどくないとこあるよ。
でもその先が....

888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 11:28:12.37 7mVA6u5oO
CXの香港人のお客さん たいていプックリメタボな体型が多いね。
よほど香港の料理うまいのかな?


889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 11:35:47.86 hzltEnNh0
いやおれが言ってるのは中華航空だよ
キャセイはなかなか丁寧だと思う
とりわけ香港空港の男の人の対応はすごかった
手早い、要点を的確に短く、最短で端末チェック、発券

みんな急いでるから短く言うにしても
誤記が違う
香港人で航空会社めざしてCXなどちゃんとしたところに入れなかった人が
中華航空とかチャイナエアなどに入ってるんだと思う
同じ英語でも話し方の語気まで気を配れるのは気持ちがいい
例えばイギリス人が中華航空のお姉さんの英語で言われたらイラッと来るはず

890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 12:36:50.74 M20YNsg20
>>889
中華航空とチャイナエアは一緒だし、そもそも香港のチェックインをCIが自前のスタッフを使ってやっているのか?

891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 13:22:33.16 hgpKmXw40
CXコストダウン酷いだろ
JAL並みだよ
元々サービスもアレだし

892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 13:33:22.59 ntNGxMlq0
>>889
>誤記が違う
語気の変換ミスか?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 13:36:09.45 hmpK6Edz0
>>889
結局ID:hzltEnNh0の日本語が一番イラッと来るっていうことか。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/02 15:41:25.09 djt3w7aO0
オンボロ機材は内装だけでも更新すれば良いのにな。
90年代前半からそのままの機材も少なくないだろ。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 12:33:32.13 ND8XWkJT0
A350の納入に合わせて一気に変えるつもりなんじゃないの。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 16:27:22.58 6CDZK8Ke0
今まで一気に変えたことないじゃん。
新ビジネスが出ても古いシートは相変わらず放置だし。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 17:14:30.63 UXK75TMvi
では、ここの住人的にはどういうシートになれば満足?

定員確保の観点からリージョナル機材はフラットタイプにはしないと思うんだけど、
この制約条件を考慮すると「これならいい!」というシートが思いつかないんだよね。




898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 23:20:01.75 63K3UOGvP
ボロ緑の松シート
非便所側バルク
隣席ノンアサイン
これならいい!

899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 01:04:40.22 oMDQxZ2Q0
>>897
JALの国内線ファーストとか。


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