11/08/27 09:11:05.27 k7eFJA6z0
日暮里や上野をバカにしたり、成田に歴史が無いって… 地方から武蔵に入植してきた流入民は声だけデカくてねぇ
大声で無知を晒す必要ないんだけど、
18:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 09:17:01.83 k7eFJA6z0
>>16
外国人って何処の事をさしてる?
ついでに成田-東京は50分だったハズ?
外国人向けに往復4000円くらいの割引乗車券も発売されてたような?
19:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 14:22:26.03 +J3kO5d60
>>16
URLリンク(www.jreast.co.jp)
Suica&N'EX
\1,500チャージ済Suica+NEX往復=\5,500
URLリンク(www.jreast.co.jp)
JR East Pass JR東日本新幹線・特急指定席、普通列車5日間乗り放題 \20,000
URLリンク(www.japanrailpass.net)
JAPAN RAIL PASS JR全線新幹線・特急指定席、普通列車7日間乗り放題 \28,300
URLリンク(www.keisei.co.jp)
URLリンク(www.keisei.co.jp)
KEISEI SKYLINER&METRO PASS
スカイライナー片道+東京地下鉄1日乗車券=\2,600 SL往復+地下鉄1日券=\4,500
20:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 18:25:12.15 fmSrp5bd0
>>11
成田が国際的にはそれほど不便じゃないというのは空港だというのは完全に認めるよ。全くその通り。
国際的にみて非常に不便だなんて言っていない。
羽田より成田のほうが便利だと言い張るから、それは違うだろ、と言っているだけ。
>>17
お宅は京成の関係者かなんかなんだろうが、もう少し京成が無能じゃなければ、
成田はもっといい空港になるのにな。
21:11=17
11/08/27 18:54:05.97 k7eFJA6z0
確かに京成株は持ってるが、京成のせいに出来るとは、あなたもそーとーバカだ。
京成に無限に出資してやるか小田急でも西武にでも新線引いてもらえば?
国の方針に振り回される側の京成に落度が? スカイアクセスは京成の執念だと思うがね。
浅草にも入れず、拠点の上野を外して日暮里で頑張ってるのに
22:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 22:33:58.99 fmSrp5bd0
>>21
なんだ利害関係者じゃないか。
JALの株持っていた人も呑気な人が多かったが、会社は株主のものだからな。
京成が無能ということはすなわち>>21が無能ということだね。
社員なら現場の意見が上に届かないこともあるしまだ同情の余地があるが、株主なら罪は重いね。
まあ、株を買った時期にもよるけれど、おそらく大損しているから気の毒ではある。
成田がさらに便利になるために、無限の出資も新線も必要ない。ハードは十分そろってるんだよ。問題はソフトだけ。
スカイライナー20分サイクル+アクセス特急20分サイクル+本線普通20分サイクルは現状の設備で可能。
しかも、新根古屋での退避も不要。(もちろん、遅延時などのために新根古屋は不可欠だけど)
鉄道路線版でも議論されていたけど、上記は十分可能なんだよ。京成がそれをしていないだけ。
23:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 22:37:05.55 fmSrp5bd0
ちなみに、カラクリはこう。
空港第2ビル-成田湯川はアクセス特急で最速で所要7~8分。
すなわち、スカイライナーとアクセス特急とを続行運転させれば、20分サイクルで退避は不要。
さらに、空港第二ビルの下りホームは縦列停車が可能だから、ここで上り2本と下り2本が行き違いできる。
(若干の設備の改修と信号設備の追加は必要。できれば上りホームも縦列停車できるように改修したいところ。)
空港第2ビル-成田空港は所要2分だから、スカイアクセ経由列車で当該区間の単線を使うのは、
20分サイクルでせいぜい10分程度。本線列車を20分サイクルで1本走らせるのは余裕でしょ。
シティーライナーはこのまま廃止するか、京成成田発か東成田発にして、京成成田で接続すれば十分。
どうせガラガラなんだし。
さらにスカイライナーを青砥に停めて、エアポート快特と対面乗り換えさせれば、
日本橋=青砥16分/乗換2分/青砥=成田空港25分が可能になって、せいぜい日本橋=成田空港は45分。
日本橋から45分なら十分近い。大門からでも50分程度で、十分マシな所要時間。
日暮里なら山手線乗らなきゃいけないけど、日本橋ならタクシーでアクセスできる。
結局、実は浅草線方面へのアクセス改善は京成がやりたくないだけなんだよ。
高砂から成田空港までは二種事業者だから、なるべく自社線を使って日暮里から乗ってもらいたい。
だからシティーライナーなんてアホな列車は知らせて、少しでも自社線を使ってもらおうとあがいている。
本線経由もアクセス線経由も乗車券は同じ運賃にしとけばいいのに、ちょっと多めに取ろうなんてせこいし。
損して得獲れ、っていう考えがないんだな。成田のパイを大きくするという発想がない。
だからスカイアクセスが出来ても、リムジンバスもNEXも堅調だし、
あいかわらず成田は遠い、不便、なんていわれるんだよ。
それで、お宅は、世界的なことはともかく、成田と羽田、2つの空港を比較すれば、
羽田の方が多くの場合は便利というのは、認めてもらえるんですよね。
成田空港が国際的には大分遜色ないアクセスというのは私は認めますけど。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 23:53:00.72 ZgsAtRen0
青砥はスカイライナー停まっても良い気がするな。日暮れ里一択ってのはねえ。新橋あたりからのアクセスもよくなるし。
青砥は東京都心エアターミナルくらいに名前をかえてしまえば、成田は都心から25分てことになるんでは。
25:11=17
11/08/28 05:10:36.17 aPqplnpd0
>>23
検見川か?
大損はしていないが、配当よりも株主優待定期狙いだから、無配が続いた京成を投資で買うか?バカ JALも持ってたけどね
それと、国内線に限り羽田が便利な事は認めてますよ、ただキャパも空域も小さい羽田は国内ハブに専念、国際線は無理な事も明らか。
やはり理解不能だなぁ、なんでアクセス線(自社線ではない)のに料金が同じ?
なぜ京成が成田を育てる必要が?成田とは一蓮托生の面もあるが、京成は一企業です。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/28 19:13:31.49 H4vMmKyQ0
京成は貧乏人フレンドリーだから現状維持で十分。
いっちょまえにライナー料金値上げしたが微々たる額なんで許す。
上野山や日暮れ里から始まる旅は風情があって悪くない。
便利か不便かで言えば超不便だが…
27:11=17
11/08/28 21:40:49.34 bQLUms+d0
>>26
日暮れ里ってどこ?聞き覚えのない地名ですが、方言?
28:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/28 23:57:23.49 lR+12HzxO
日暮らしの里ならあるかもしれない
29:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/29 22:24:16.03 +I8yji1S0
新幹線とJRに直結しない限り、
どっちもダメ空港。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/29 22:24:50.27 +1jsPvtA0
>>25
JALの株も持っていたのか。株主優待を目当てに経営に責任を持たず、JALを破たんに追い込んで国民負担を発生させた張本人だったんですね。。
無配でも文句を言わない株主がいるから会社はダメになっていくんだよ。
国内線に限り便利ってどういうこと?全く理解できない文章。アクセスが便利なら国内線も国際線もかわらないだろ。
それで、羽田は国内ハブに専念しろというのも、論理の飛躍が過ぎる。
お目当ての海外の行き先が羽田から飛んでいるなら、多くの地域が羽田の方が便利なのは確実。
もちろん既存のネットワークがあってこれを活かした戦略を講じる必要があるから、羽田を一大内際ハブに!なんて言わないけど、
発着枠も拡大してきているし、新幹線関連の枠も出てくるから、羽田にも国際線をどんどん入れていくのは普通の考え方でしょ。
地方路線を増やせなんて言うんだろうけど、グローバルの都市間競争が激化している中で、
東京が地方の面倒も見てやる余裕はなくなってきている。
言葉は悪いけど、お荷物になっている地方は捨ててしまうか、お荷物と一緒に墜落するか、
東京はそういう状況にまで追い込まれているからね。
逆に、むしろ富山や新潟なんかはLCCが期待できる状況だし、成田もLCC各社を取り込めつつある状況で、
新しい役割分担にうまく移行しつつある。
無理矢理、羽田は地方路線を飛ばせ、羽田は国際線を飛ばすな、なんて前時代の発想だよ。
それから、京成は確かに一企業ですね。
だから自社の企業価値を高めるために成田の価値を高めようとするのは当然のこと。
成田はアクセスに難があると言われ続けているんだから、それを改善すれば成田の価値が上がり自社の企業価値が上がる。
これくらいのことも考えられないんだったら、少なくともお宅は株主を止めたほうが良い。
31:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/29 22:33:31.59 +1jsPvtA0
ついでにいっておくと、お宅には理解できないかもしれないけど、
中国の急激な航空需要の高まりが期待される中で、間違いなくLCCの航空需要は膨大なものになる。
LCCの集積が進みつつあるなかで、運用時間の延長も目途がついて、LCCをより受け入れやすくなった成田は、
とてつもない潜在力を持っている。
JALが再上場して、B787も出てきたし、また昔みたいに鶴丸が成田から世界各国に飛び立つ、
なんていう時代はもう二度と来ない。
時代は変化しているんだから、発想の転換をしたほうが良いよ。
32:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/29 23:19:35.16 JsASpE9KO
※ここは2ちゃ(ry
33:11=17
11/08/30 05:57:56.32 VhT+Fln90
>>31
あんた凄いね、いちいち株主総会行って文句言ってるの?委任状以外の選択肢は無いんだよねぇ、、サラリーマンなんで。
大手私鉄は色々買ってるし、日程も被るのが普通じゃん?
経営なら経営者に任せておいたほうが確かだよ。
34:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 09:39:47.57 ZEzbRMGTO
□□□羽 成
国内線◎ △
国際線▲ ◎
内⇔内◎ ×
内⇔際▲ △
際⇔際× ○
立地_○ △
ワクワク感○ ◎
◎>○>△>▲>×
35:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 10:46:55.86 zXAbtK3/0
駐車料金が羽田より高いのは愚。
空港ランキングは乗降客数にほぼ比例している、
運行時間5時から24時までに緩和すればランキングは跳ね上がると断言できる、
日本の空港のトイレは清潔。
36:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 11:12:11.62 //p3dZYC0
不便
遠い、魅力的なショップがない、空港のセキュリティエリア外にトランジットホテルがない、周囲のホテルもやや遠く眺望は森林だけ、
空港敷地に入るのに身分証明書がいる、両替手数料がぼったくり、ついでに国内線の荷物ピッキング場は節電で照明が半分消えてて確認しづらい上に陰気くさい
成田空港オリジナル水「空水酸素イン」 くそまずい上に180円って、客なめてんのか。
出入国審査場の列の流れがスムーズなのだけは評価する。
37:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/03 12:14:09.21 fykwM6hK0
客にとっても航空会社にとっても糞不便な欠陥空港。
改良されてきているとは思うが…