【NRT】成田国際空港 16タミat AIRLINE
【NRT】成田国際空港 16タミ - 暇つぶし2ch850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 18:07:00.13 T8WyQuHC0
LCC拠点めざす成田、誘致へトップ営業 羽田国際化に危機感

>国土交通省によると、今年7月の国際線旅客数は羽田が62万人、
>成田は208万人と震災の影響もあり、前年同月と比べて21%減少した。
>首都圏の空港から海外に旅行した人の2割以上が羽田を使った計算になる。
>特にビジネスでの渡航では羽田の利用が多い。
>出張専門旅行会社のJTBビジネストラベルソリューションズ(東京・江東)が
>今年7~9月に扱った首都圏発の海外出張では羽田利用者が3割以上を占めた。
>アジア方面に限れば、半分近いという。
>上海出張で羽田を利用する都内の女性会社員(37)は「フライト時間が短いアジアへは空港まで近く、
>出国手続きがスムーズな羽田が便利」と指摘する。

URLリンク(www.nikkei.com)

851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:52:46.91 H31/xblc0
日本に比べて物価が一桁安い東南アジアへ飛んでいく便なら
自然とLCC主流になると思う。日本全国で考えても。
航空機に滞在する時間が4時間~8時間と比較的短い東南アジア路線
なら食事を空港で済ませ、機内では食事0で寝ているだけでも十分だよ。
娯楽は自分で持ち込んだオーディオ製品(又はPC)で済ませちゃう。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:58:53.86 WxXlCU350
むう…

853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 20:57:36.53 H31/xblc0
逆に物価が高く搭乗時間が12時間~14時間と長い西欧・北米路線で
LCC展開は難しいかも。
長時間ずっと狭い座席に座っているのに機内サービスを削ると体力的に
キツいと思うよ。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 21:06:46.45 Oluf0wXp0
圏央道が土地収用やるそうだ。
6カ所の土地に地権者が数百人とかふざけすぎだろう。

URLリンク(ibarakinews.jp)


>>814
デュッセルドルフはLHか。
全日空がバルセロナ、ブリュッセルやるかもなんて話があったがどうなるのかね。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 21:06:53.83 3dy+Xll90
まぁエアアジアは、パリとロンドンに飛んでるけどなー
あと日本~オーストラリアのジェットスターもLCCだけど8時間以上飛んでるんじゃあ

856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 21:20:21.42 fFJfV4cr0
>>854
また一坪運動家か
いいかげんにしろよ

人の足を引っ張ることにしか生きがいを感じられない害虫め

857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 22:42:41.85 H31/xblc0
>>856
圏央道が全面開通したら千葉・埼玉・茨城南部の住民が成田へ
アクセスしやすくなる。高速バスでも自家用車でも。
渋滞が起きやすい都内を通らないメリットは巨大。
そうすれば成田空港の価値が上がる。
だから反対派は夢中で妨害活動を展開するハズ。
当局は妨害に負けずに土地収用を頑張れよ。
俺は陰ながら応援しているよ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 23:43:53.06 0/nQbuqD0
>>857

本当は成田空港内の土地も土地収用できたらいいけど、さすがに歴史を考えると・・・

というより、圏央道が東名~東関東道まで開通するのはいつになることやら。

2年後にできてない可能性もあるんだし。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 23:59:39.19 Oluf0wXp0
>>858
収用に配慮するような歴史はないぞ。
和解するつもりがある反対派は既に和解してるから。
あとは邪魔したい部外者だけ。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 04:37:26.18 9tzHT3Mv0
成田空港問題は除外という条件付きであっても、千葉に収用委員会が復活したのはいいことだ。

今まで千葉では強制収容が出来ず、プロ市民がやりたい放題だったからな。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 04:42:53.39 SaiEia2Q0
>>858
成田空港反対派のトップ3は何れも成田空港と商取引があるぞ。
旅行行くのに平気で成田使ってる。空港反対派はトリプルスタンダードw

>>850
>上海出張で羽田を利用する都内の女性会社員(37)
逆に長距離路線も、成田使用禁止でいいだろう。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 07:15:57.45 S8n9SNfP0
最近、成田が記事になると必ず「斜陽」、「落ち目」的論調になるな。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 07:59:20.62 +68aYT4m0
もはや「成田対羽田」という構図で、成田苦戦の記事でなきゃ読んでもらえない感はあるな
ハネダガー()、コクサイカガー()は色んな要因の一つであってもねww

864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 09:00:14.15 k7hjjRTX0
羽田の欠点は滑走路。
3000mはキツい。

とはいえ成田もなー。
関空と同じ4000mが2本あるといいんだが。

早く強制収容してくれ。


865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 09:53:30.30 /rHSIOOB0
>>863
で、実は成田+羽田の総計は着実にマイナスになってたりする。
本来は東京が~、って問題なのを成田だけに矮小化して目をつぶろうとする哀れな東京人w

866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 11:11:35.27 SaiEia2Q0
>>864
そのためのB787でありB747-8。
羽田集約化が一気に進むw

867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 12:14:51.51 hqZghv260
C滑走路だけが3250mになるらしいね。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 12:43:16.73 wMw4RIPcO
>>866
たった一つの空港で集約できちゃうほど東京という都市がちっぽけになっていくことを心から喜ぶ不思議な東京人。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 13:01:17.01 4461GtdO0
大都市には複数の空港があったほうがいい。

天候、事件、事故などで空港が閉鎖されたら、代替空港が必要だ。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 13:41:10.25 bUwe9ZC30
>関空と同じ4000mが2本あるといいんだが。

>C滑走路だけが3250mになるらしいね。

発言の主旨からするとこれらはつっこむべきではないんだろうけど、どうしても痒い。




ちがう!ちがうって!
間違ってるって!

871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 18:36:14.92 PLe4Q2fF0
>>854
日本の一部のメディアはデュッセル成田就航が信じられないようだ。

ルフトハンザ、東京-デュッセルドルフ線開設検討
 大規模な日本人コミュニティーの存在で需要見込む

ルフトハンザドイツ航空が東京-デュッセルドルフ線開設の検討を行っている。ただ、現段階ではあくまで“検討段階”とのことで、
“東京”が“成田”なのかあるいは“羽田”なのかを含めて決定されている事項はなく、開設見送りとなる可能性もあるようだ。ルフトハ
ンザドイツ航空では羽田-フランクフルト線について、独占禁止法適用除外(ATI)の対象路線としてジョイント・ベンチャーを形
成しているが、仮に東京-デュッセルドルフ線を開設した場合、ジョイント・ベンチャー事業の対象路線とするかどうかなどを含
めて、決定されている事項は今のところ全くない、という。
URLリンク(www.jwing.com)

872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 20:32:54.07 hBS4CbQ00
>>868
成田くんだりまで足を運ばされるのが余程腹に据えかねたんだよ。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 20:42:05.73 okNzTmf60
×東京人
○西のはずれの田舎者と神奈川

874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:07:59.29 k7hjjRTX0
>>870
なにが?

875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 22:14:35.35 bUwe9ZC30
>>874
関空は4000m二本じゃなくて3500mと4000mの二本。
羽田の延伸計画はは3250mじゃなくて3360m。
重箱の隅をつつくようで申し訳ないと思ったのさ。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 22:34:48.19 L8Ju8X7p0
>>872
元々、飛行機うるせーとか言って国際線を成田に追い出したのは東京人のくせに、何言ってるんだ?

877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 23:13:32.48 MXtzmj3L0
4000と3000(北神部分+元来計画)で十分だわ
コンコルドが飛ぶわけでもないんだし

878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 01:05:43.99 3JZXsFXv0
>>876
成田が飛行機うるせーとか言ってるから
じゃあ返せよって、なっただけだろw

879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 01:50:06.98 hbaSQMKB0
>>875
あぁ、なるほど。


880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 04:23:49.74 sipovpuh0
>>871
重要性が強調されてるけど、まぁどうせ通年運行になるんだろ。
URLリンク(presse.lufthansa.com)


881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 07:18:56.77 xlHbdzTI0
>>878
返せとか言ったって、全部受け取れっこないくせにw

882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 07:28:23.19 Gqn3TX500
貨物便は中部にでも持っていけばなんとかなるんじゃないの。
所詮、成田の国際旅客便は15万回しかないし。
茨城もあるしな。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 10:06:50.45 cAj8MFKYO
中部に持ってけって、それじゃ全然受け取れてないじゃんか。
そこまでして、一体何になるの?アホじゃね?

884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 10:32:43.77 SLdSBPEv0
787まだ~?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 12:11:34.55 bB2Jwlmz0
「成田」の映画 羽ばたけ! JAL機内で上映へ
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)


886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 17:16:31.99 fpPTSEr2O
平行離着陸が始まると、今の運用、基本Aが離陸、Bが着陸は変わらないの?
それとも日中もBから離陸させたりするの?

887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 20:10:09.57 c6tIou83O
>>886
正確には同時離陸だよ
だから離陸はやると思う
発着枠はまだ余裕があるけど、時間毎の発着回数を増やす目的もあるから
混雑時間帯は早速導入じゃない?

888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:08:12.11 ukc6FyAO0
思い切って埼玉に空港つくれば
みんな納得するんだろ?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:12:40.82 PHvKbaJs0
ホンダ飛行場で十分

890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:16:44.35 fpPTSEr2O
>>887
同時着陸はいつからなの?

891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:55:23.75 Cou4beYn0
>>881
東京都は東京港潰して、横田空域を返還させた上で
全て引き取ると言っているぞ。
東京都民も、深夜に都心上空を低空飛行する飛行機の
ジェットサウンドが、非常に楽しみだとも言っている。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 22:24:49.09 Xcl9xqT+0
成田廃港ならそれはそれでいい。空域もかなり空くしな。
成田周辺も元の静かな農村に戻って万事めでたしめでたし。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 22:41:41.27 f/K4PqVS0
お前らが相手するから脳内ソースちゃんが帰ってきたじゃねえか

894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 22:57:42.54 c6tIou83O
>>890
着陸は南側からはもうやってる
北側はこれからだってよ

895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:49:45.82 Yw0fLFAo0
空港の駐車料金下がるらしいな

896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:50:52.04 xvPVMCQ80
チャート見ると同時着陸実施時は原則
南側からは16L又は34Rに降りて北側からは16R又は34Lに降りる感じなのかな?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:53:31.35 Yw0fLFAo0
着陸はこれ見るといいぞ
最後のところ

URLリンク(www.jiji.com)

898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:58:20.18 F/pQ7dYT0
>>896



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