11/10/07 19:25:04.57 fvxtNKgY0
>>736
というか、出発ロビーの充実度に比べて、到着関連が全体にしょぼいんだよね。
到着導線の通路も清潔だけど無味乾燥だし、到着ロビーもしょぼい。
帰国後家に直行する日本人ならあの程度で必要十分だけど、
初めて日本の地を踏む外国人には、そっけなさすぎる。
739:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 20:01:45.60 HdJxa4ce0
>>737 ば~~~~~~~~~~か!
740:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 20:06:47.28 wyluaQeW0
>>737
毎回毎回同じことコピペしてて飽きないのかね~?
書いたところで反応ないし(俺ぐらいか)
進歩全くなし
741:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 20:34:05.77 8SnSDL7w0
>>738
確かに。
「成田に着いた。入国手続きを済ませたらバス券を購入」しか考えて
いなかった俺も、成田の入国風景を思い出してみると「味気ない」
記憶があるよ。
税関の人が「荷物が沢山ありますね」とか「荷物が少しですね」と
愛想が意外といい面もあるよ。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 20:41:32.11 AC93alrd0
成田の入国がしょぼいって
出たところに店が無いってこと?
743:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 20:47:40.76 8YBGLMnA0
逆に、入国がしょぼくない空港ってあるかなあ。
SINやKULみたいに到着後に出発ロビーに出るようなところは別として。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 21:38:12.84 B/c1ujYF0
まず、成田の入国審査上の天井が低すぎ。
圧迫感がすごいし、陰険さ全開。
バンクーバー空港の審査場とかいかにも、ようこそ!って感じでいいよね。
成田は旧共産圏のような事務的な入国審査上場...
タシュケント空港を思い出す陰険さだ。
745:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 21:40:42.38 B/c1ujYF0
>>738
成田は、到着のわくわく感がゼロなんだよな。
とにかくひたすら事務的で官僚的なつくり。
遊び感覚がゼロ。
仁川、バンクーバー、ヘルシンキ、コペンハーゲン、イスタンブールあたりはなかなかいい入国の
わくわく感がある。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 21:52:34.72 B/c1ujYF0
YVR
URLリンク(www.mykjpn.co.jp)
URLリンク(komomita.img.jugem.jp)
イスタンブール
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
ヴァンター
URLリンク(art5.photozou.jp)
北京
URLリンク(img01.hamazo.tv)
チャンギ
URLリンク(onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com)
コペンハーゲン
URLリンク(120.hp2.jp)
CDG
URLリンク(pds.exblog.jp)
デリー
URLリンク(www.asahi.com)
747:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 22:03:49.04 T2K4KpVh0
>>733
そう、その辺。
中の人の資料でも、その青い部分と2タミ本館北側がターミナル拡張の対象になってる。
青い部分を固定スポットへ簡単に転換できるのはいいんだけど、
1タミや2タミのようにサテライトを作ろうとするとC滑走路(誘導路)にすぐ支障してしまう。
>>738
だからと言って、ベタベタな江戸風の羽田到着ロビーはどうかと思うけど。しかもあの天井の低さは異常。
成田が改装するにしても、「クール・ジャパン」が感じられる内装のほうがいいなぁ。
清潔・効率・真面目というのは日本のカントリーイメージに反するものでは全くないと思う。
748:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 22:05:07.97 B/c1ujYF0
成田
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(img.4travel.jp)
羽田
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
URLリンク(www.arukikata.co.jp)
749:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 22:47:49.21 zWqDp+5q0
>>748
羽田こそ神!趣向!究極!
750:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 23:20:17.34 CUJQk4jEO
>>734
NAAのマスタープランに連結と2タミの北側拡張のことは載ってたから、選択肢にはあると思う
プランにあった他の項目のうち、第三誘導路とD誘導路迂回路は建設中
LCCターミナルは造るとしたら連結部分、整備地区、さくらの山近く等色々あったけど、
NAAがあげてたのは>>735に近いところ
整備地区辺りに造って芝山千代田駅から行ってもらえればとか言ってた
新聞はだいたいあってるけど、一番詳しいのは毎日だと思う
自治体や航空会社にもインタビューしてたし、成田マニアがいるんじゃないの?
751:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 23:38:42.54 q1Ts++Vb0
成田の到着は少しさみしいけど、おかえりなさいで癒されるから許すw
752:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 23:57:34.73 CUJQk4jEO
そういえばデンバー使節は今月来日予定だね
どうなるかな
753:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 00:25:59.68 MFahIx4W0
あらら基地外が帰ってきたか
754:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 01:12:47.75 pEG05qFs0
ご存じの方、教えて下さい。数年前に閉店した飲食店です。
・第2ターミナルの端(駐車場近く?)のエレベータの目の前
・ラウンジっぽい作りでいつも空いている
・軽食がメインでショーケースから自分で取る
・レジで支払いをした先に席がある
・下層階
静かで気にいっていたのですが、2年前に行った時は閉店していて、ベニヤ板で覆ってありました。
現在、同じような1人でゆっくりできる飲食店、カフェがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 02:28:38.46 2uud5jIS0
>>745
スキポールなんかも秀逸だよね。
へたにアムステルダム市内のホテルに泊まるより、空港近くのホテルに泊まった方が便利だった。
日用品も必要なサービスも比較的安価にすべて揃うし、
鉄道は幹線がロビー直下を通ってるからどこに行くにもアクセス抜群だし。
成田は出発ロビー(出国前)の評価は世界トップクラスなのに、それ以外が残念。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 02:45:09.05 uEdkpRla0
>>754
TFKがやってたカフェテリアでしょ?5階に移転した。
B1~3階への導線の酷さと全体の暗さをなんとかしる!
757:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 08:51:46.87 +VO0Knx30
2タミの5階ってどこだろ
758:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 09:18:18.92 GwZdHXZp0
NAAは借金多いって批判されてるから、旅客がピーク時のレベルまで戻らないと
大規模な投資はできないよ。
759:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 09:41:25.65 +pCr8DwW0
批判も何も、27万回達成でターミナル拡張は規定路線。
旅客数は関係ない。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 09:44:39.39 6B2ALUQd0
1タミの明るさが好き。
老朽化したハコモノをリニューアルする上手さは日本の真骨頂という感じがする。
ただ、2タミは陳腐化が目立ってきているので、大規模な改装をお願いします。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 09:58:14.10 wiQFI8JR0
2年後には27万回化するのにターミナルの拡張なんて何も決まってないわな。
そもそも今年度だって18万回程度の発着しか予想されてないし。
762:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 10:35:44.31 Ti79EXax0
先行投資をしないと、どんどん逃げられる。
首都国際空港だからと言って胡坐をかいてる時代は終わった。
それこそ、スカイチームの東アジアのハブが仁川に移らないという根拠はどこにもない。
採算云々いってると、どこも逃げていくんだよ。
一時期のシェメレチェボと同じ。
あそこも、どんどん新ターミナル立てて、復活しつつある。
一刻も早く第3ターミナル作って、トランジットホテルやトランジットエリアを充実させるべき。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 10:38:06.95 Ti79EXax0
仁川と比べると、トランジットエリアのショボサは悲しくなるよ。
実際トランジット客は相当多いんだから...
ホテルが無いのも痛い。
日本のビザがないと免除対象外の国民は空港で寝泊まりだぞ。
第3作って、建物内で第一と第2がつながれば、かなり便利になる。
764:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 11:09:09.27 pEG05qFs0
>>756
レスありがとうございます。
お店の名前を教えていただけますか?
名前は前と変わらないのでしょうか?
それから5階にはどうやって行ったらいいのでしょうか?
765:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 13:57:23.14 HOjRdyc00
URLリンク(vipper-up.scienceontheweb.net)
766:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 15:25:54.10 e7dMWXQU0
NAAはなかなかシビアらしい。
>今年3月末まで平均7%引き下げられていた成田空港の国際線着陸料について、
>本年度は、引き下げ前の料金に戻すことで航空会社側と合意したことが3日、
>成田国際空港会社(NAA)への取材で分かった。
>航空会社側は4月以降も引き下げの継続を求めて交渉が続いていたため、
>本年度支払う着陸料が正式に確定しない状態だったが、ようやく決定した。
>来年度以降の料金について、あらためて早期に交渉を開始することが合意の条件となった。
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)
767:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 17:45:33.74 UijTxxZ20
自治体から補助金もらわずむしろ金渡してるのってここぐらいだからね
768:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 18:20:34.55 Qr15wCVc0
>>762
東アジアのハブ?
日本は下記の戦略なしに東アジアのハブは不可能だ。
↓
羽田の5本目の声があったが、最近めっきり無くなったよね。
4本のままで53万回が可能になる提案に決着したからだ。
羽田
国内線25万回
国際線25万回(250席以上の中型機、大型機、超音速機
成田
国内線3万回
国際旅客7万回(250席以下の中型機とリージョナル機限定)
国際貨物15~17万回(23時~0時までは中型機に限定)
入間
国内線5万回(250席以下の中型機とリージョナル機限定)
厚木
国内線5万回(250席以下中型機とリージョナル機限定)
-----------------------------------------------------
合計87万回
769:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/08 20:39:24.05 MMksIha60
>>767
そんだけ成田を利用する航空会社は多いんだね。特に米系。
1日10便あるかどうかの地方空港は羨ましいだろうなあ。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 19:23:53.28 LQiRYhDB0
全三里塚商和会、三里塚物産、北原呉服店が、成田空港で商売している件w
それを容認している中核派、革マル、青解同、第4インターは、大馬鹿者。
粛清しろよ!
771:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 20:03:34.92 UDJjYkTe0
>>770
「結局のところ空港で我々は生きているのが現実」と「遠い昔から
守り続けた原理原則を貫くべき」の二つに大分裂している証拠だ!
空港反対運動に亀裂が生じていると見るべき。
2500m→3500mに拡張する絶好のチャンス。
勢いに乗れば4000mも夢でない!!!
772:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 21:05:15.90 VHvm/fKI0
今頃何言ってんだ?こいつら
773:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 21:49:30.40 LQiRYhDB0
>>772
今頃だから、あえて。新左翼は筋を通せ。
774:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 22:09:13.30 yD9XYi6f0
アンチ政府の団塊ブサヨがみな政府からの年金を頼りにしてるのと一緒。
日本の左翼は全部小児病だからw
775:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 22:23:41.47 0NufonZr0
航空の神の東峰神社を用地内に抱えてる時点で矛盾の塊だろw
776:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 22:25:39.95 VHvm/fKI0
>>773
残党乙
777:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 23:28:49.65 UDJjYkTe0
>>776
ネトウヨに若い世代が新規加入している一方で若い世代の新規加入が
少なすぎの老人サヨ。
極めて少ない戦力で老人サヨが「どんだけ」活躍するか楽しみ。
せいぜい反対集会を開く程度か。
朝のスカイアクセスが充実しているは、国内乗継便が充実してくるは、
圏央道が伸びてくるは、判決内容が当局に有利だは・・と老人サヨを
取り巻く状況は大変だけどね。
778:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 23:53:20.21 LQiRYhDB0
>>776
残党ではないぞw
ネトウヨ的に、最後まで筋道立てろと言ってるだけさ。
新左翼には、安らかな死など与えたらダメだw
779:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 00:14:49.38 hsukB+b10
>>778
自分と違う思想のサヨから追われ、当局からも追われ続けたサヨが
出頭した話を聞いた記憶がある。裁判長は「今後は静かな人生を過ごして
ください」と言ったそうな。成田闘争と関係あるか知らんが。
今後もサヨ活動から離れるジジババサヨが増えると思う。
人間は体力と気力の低下に勝てないんだよw
780:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 10:54:52.29 KoLjHYwC0
セスナ一機を未買収用地に墜落させれば良いのだ。何故か余分な燃料を抱えて
781:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 11:47:39.23 TkLaOzpC0
もちろん現実的ではないが、これまでの政権って必要に応じて目立たないようににたようなことはやってるよな。
墜落まで行かなくても、細かい妨害はやれば出来るし、やる準備もあるのにやらないということは、
あれはあれで政権にとって何か利用価値があるんだよ。
例えばあれがあることによって地元の空港警備雇用が生まれる。全く意味のない入り口パスポート
チェックだって意味付けが主張できる。
少し大きい理由は、あれによって成田の発展が阻害されたから、羽田が再国際化せざるを得なかった。
あ、地震だ
782:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 12:37:25.93 0OuHIree0
ターミナルの施設がショボイのは分かったから、
せめて到着ロビーに富士そば作ってくれ。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 12:58:22.32 hsukB+b10
>>782
到着ロビーは飲食店が少ないね。
円高の影響で外人の日本旅行は何かと大変だから
日本版ファーストフードが増えていくかもね。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 18:45:39.37 O5z1DORT0
>>781
政治的には北原呉服点は、北朝鮮からの直接支援を受けてるからな。
民主党、社民党には、総連以上に利用価値があるのかも知れんな。
>>782-783
むしろ2タミの1~3Fの動線の悪さと、異様な暗さをなんとかして欲しいね。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 19:00:41.05 jF2o3hTI0
何で北原呉服店は、もっと晒し者にならないの? どっかでストップかけてる?
民主党のせい?
786:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 19:40:49.30 niZ02ayd0
成田空港:三里塚芝山連合、反対で全国総決起集会 /千葉
URLリンク(mainichi.jp)
>県内や東京などの組織のほか、反対同盟を支援する沖縄、関西のグループなども加わり、計約700人(県警発表)が参加。
まるで県内だけじゃなく東京の反対派もいるような書き方だな
なんで沖縄や関西もいるのか?
787:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 20:55:09.81 O5z1DORT0
>>786
成田空港反対派は、東京都民がメイン。成田新幹線を潰したのは、東京都。
羽田から国際線を追放したのは失敗だったから、取り戻したいんだろ。
沖縄は満蒙開拓団を最も多く排出した地域。関西は伊丹利権がある在日。
>>785
マスゴミがストップかけてる。特に朝日新聞とTBS。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:28:22.77 hsukB+b10
>>787
本格的な国際空港に反対で新幹線(アクセス鉄道)に反対じゃ、
都民は鎖国を望んでいるように受け取れるよ。
江戸時代みたいに北京と平壌の路線があれば十分と考えていたかw
今になって都内に長い滑走路を望んでも場所が無いんじゃないかな。
地方出身で都内や神奈川に住む若者は反対運動に加わっていないから、
気の毒だけど。
789:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:31:04.63 /tji7JCd0
成田なんて田舎の空港使いたくないだけなんだよ、東京の住人は。
そんなことも理解できないのか、千葉の田舎ものは。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:38:29.44 cEW7BCR/O
>>786
何をいまさら
>>787
都民がメインというより県外の奴らが多いんだろうな
反対派の寄せ書きは調布市とか大田区とかいたがw
関西は伊丹と関空の反対派、本拠地は神戸の反対派だろ
沖縄は基地関係だな
>>788
若者は若者で前科さんに感化されてるからw
791:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:45:10.98 XTW5iD330
アウトローの受け皿にも慣れんだろ
ヤクザと違って「カッコいい!」といわれる要素が何一つとしてないんだから
792:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:46:16.38 O5z1DORT0
>>789
ちょっと都心上空を飛んだだけで、東京都民は発狂するくせになw
793:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 23:28:46.52 hsukB+b10
>>791
負の意味での人間国宝になれるかも。
給料に結びつかないけどw
794:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 19:04:23.72 Ay39E80R0
>>793
特定国からの支援が受けられるだろw
795:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 21:29:56.04 4YbbVgch0
>>794
議員先生が外国から支援を受けていても堂々としている時代だから
民間人なら特定国から色んな支援が来る罠w
796:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 22:14:15.36 GFZjut1c0
サーバーのおじいちゃんは睡眠を8時間取らないと健康に影響があるとか、
そのためには10時間安静にしないといけないとか、50デシベルでも影響がとかいってるけど、
睡眠時間だけなら日野原大先生は4時間半とか5時間とかみたいだね
ひとそれぞれ
797:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 22:41:03.53 0WWsGNvi0
夜眠れないなら昼寝すればイイじゃんか
ゆとりでもわかるよ
798:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 02:29:51.23 PaX+TAou0
そのための手厚い移転補償が準備されていた。
しかし情弱だったので、マスゴミとサヨクに踊らされるまま
自ら暴力を持って粉砕した。
今ではマスゴミから積極的に相手されることもなくなり
責任転嫁するしか能がない、単なる老害に成り下がっている。
799:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 06:45:47.67 uRlso0I30
>>798
もうちょっと複雑だ。
それだけで何十年も空港の中に人家が取り残されてると思うか?
利用価値があるんだよ、あれでも。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 09:37:37.31 xB5KFC9x0
ボタンのかけ違いとやらを情弱で片付けるには無理があるな
801:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 10:43:21.57 pVwbEI2U0
まあ、あの人たちも新左翼の御輿に祭り上げられたかわいそうな人たちだよ
ゲバ某振り回してた連中もふつうに就職して家庭を持って、一時期はもてはやしてた世論もきちがい扱い
802:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 10:54:37.34 xB5KFC9x0
空と大地のナントカに出てくる人達は、一応収まった側なんだよな?
803:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 11:15:31.68 ltyIetjQ0
海と太陽の恵みのリンスで洗うシャンプー。
どないさらせっちゅーんですか!
804:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 19:05:18.14 6yY426wL0
>>801
今でも英雄扱いしてるじゃん、マスコミは。
>>800
ボタンをこれから掛け様としていたところを
マスコミが先にボタンを掛けて煽った。
ボタンの掛け違いを主張したのは、社会党。
現在の民主党と社民党w
>>799
総連を通せない裏取引とかw
805:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 19:44:16.60 6yY426wL0
サヨクマスゴミは、羽田空港の騒音問題と航空事故を煽って国際線を
東京から車で1時間の場所まで追放した事から始まってるけどな。
羽田と富里で空港反対して上手くいったから、三里塚でも調子に乗った。
空港から5000km圏内は、危険だとも同時に言っていた。
これは、現在でもサヨクが主張している。
羽田の騒音問題は、最国際化してから、千葉側以外は一切報道しない。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 23:35:06.87 5trjaYKH0
スカイマーク運航許可下りたってよ
URLリンク(www.travelvision.jp)
807:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 15:58:56.07 4gtzwVUb0
【社会】出入国審査手続き大幅に見直し、簡素化…日本人出入国は無人ゲートに
スレリンク(newsplus板)
808:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 21:01:50.48 Tr8kSPu10
自動化ゲートって各ウィング一台しかないじゃん。
しかも古いやつは荷物置く場所もなく、両手両指
置くにはパスポートも口にくわえないと操作できない
欠陥品。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 00:24:38.98 W65hfCWd0
>>804-805 ID:6yY426wL0
お前は知り過ぎた
810:
11/10/15 07:47:40.47 gtWlyzJz0
>>805
>>空港から5000km圏内は、危険だとも同時に言っていた。
「5000km圏内は」はどういう意味ですか?
811:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 08:06:00.19 Od/viSiD0
相手にするなよ、基地外だから
812:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 10:33:40.69 gBBJG++V0
ICBMの射程ですかね
813:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 12:36:09.34 P6oxjm4A0
>>807
何が起きるか不透明な時代だから人間が審査するのが得策だよ。
出発時間の90分前とか120分前とかに到着する必要があり
不便だけど、安全は重要。
コンピューターを利用しまくるのを認めるよ。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 13:38:10.47 xeamDyZBO
デュッセルドルフキタ━(゚∀゚)━!!!!!!
URLリンク(presse.lufthansa.com)
815:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 13:45:42.02 q9UgfeH80
デュッセルドルフはどんなルドルフですか?
816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 14:30:17.22 OGHD8sFZ0
D?sseldorf ? Tokyo/Narita (Japan)
いつから成田が東京にry
817:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 15:14:59.15 iCQ7f9op0
ツッコミとしては今更感
818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 15:29:42.04 Ka11H0ee0
俺の名前は、いっぱいあってな。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 15:35:57.74 QW+tCMBN0
NRTの都市コードはTYOだとマジレスする気も失せるかも。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 16:15:05.03 xLZ6nPul0
>>815
サッカーでデュッセルドルフ周辺のチームに所属してる選手めちゃめちゃ
多いから嬉しいだろうな。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 16:37:35.68 OimZFSi10
欧州新路線は久々だな。
すぐに撤退した、2008年のサンクトペテルブルク以来か。
あれも、ほとんど飛ばさなかったから例外として、
それ以前となるといつ以来?
記憶にない。
それくらい、成田の欧州便は暗黒の10年だったとも言える。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 16:40:32.81 OimZFSi10
ここ10~20年の欧州撤退路線として、
ブリュッセル、ストックホルムあたりかな。
経由便だとアテネやマドリッドもそうか。
デュッセルドルフもアンカレッジ経由だったみたいだし、
ノンストップ便となると初?
かつてのベルリン線もアンカレッジ経由だったのかな?
823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 16:47:22.06 xeamDyZBO
>>821
ANAのミュンヘン
824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 16:55:01.67 rP+FbtgD0
>>823
ミュンヘンは新規地点じゃないやん。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 17:05:47.03 BhsqLoxs0
半年間の限定運行だから客が集まらなかったら運休だろう。
皆、乗ってあげたら。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 17:09:59.78 XS51sJ7j0
エアベルリンの参入阻止の為っていう風にも思える
デュッセルドルフはエアベルリンのハブだし
827:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 17:24:39.14 xeamDyZBO
>>824
ああ確かに
ルフトハンザがデュッセルドルフに飛ばすならANAの可能性は無くなるのかな?
828:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 17:45:04.10 rP+FbtgD0
>>826
それもあるが、デュッセルドルフは一応LHの3番目のハブじゃない?
829:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 18:30:39.12 q9UgfeH80
しかえしにANAは第二のハブ関空からフランクフルトに
飛ばしてあげるべきだろ。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 19:19:17.32 BhsqLoxs0
関空は高いチケットが売れないから駄目
831:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 19:33:13.23 TN7OOeK/0
船橋市中央部だが昨日今日はうるせぇなぁ
天候の問題か
832:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 19:35:35.05 SE99v3s90
本町の住民だが、確かにきょうは羽田空港の着陸機がうるさい。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 19:46:14.83 TN7OOeK/0
えっ?羽田なの?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 19:48:55.74 QW+tCMBN0
船橋で航空機騒音と言ったら、北側へ進む羽田離陸機か
市の南方沖を通る羽田着陸機のどちらかだろ。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 19:50:20.50 P6oxjm4A0
>>829
その案いいかもしれんぞwいわゆる周遊券みたいな感じで。
行き:成田→関空。関空→フランクフルト
ドイツの各地を観光する
帰り:デュッセルドルフ→成田
ANAもLHも同じ星組。よって「どうにか」なる。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 19:52:50.05 TN7OOeK/0
いや津田沼辺りで東北東から西南西へ進んでたから羽田じゃないと思ってた。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 20:28:12.45 QW+tCMBN0
>>835
航空業界には昔から「周回旅行」とか「オープンジョー」という概念があってだな…
運賃規則によっては対応してないがな。
>>836
そんな方角ならむしろ羽田しか無くないか?
成田から見れば滑走路に対して垂直になってしまう。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 20:42:37.23 P6oxjm4A0
>>837
そういう概念が鉄道以外にも存在していたとは。
勉強になったよ。ありがと。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 20:54:24.47 TN7OOeK/0
>>837
そうだったか情弱でスマソ
後日今日の羽田の飛行経路調べてみる
840:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 20:55:05.39 9cOnbKya0
オレ成田だけど飛行機の音なんてほとんど聞こえないよ。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 20:59:50.48 gBBJG++V0
>>815
黒い猫じゃないかな
842:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:00:34.36 TN7OOeK/0
地域柄、自衛隊機だと気にならないが、
民間機だと思うと無性に腹が立つw
843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:44:37.29 QW+tCMBN0
>>839
ごめん、成田離陸機の飛行経路自体は習志野市上空を通ってるかも。
でも、習志野に達するまでには相当高度を稼いでいて、騒音減にはなりにくいと思う。
URLリンク(www.town.yokoshibahikari.chiba.jp)
騒音の正体はやっぱり羽田着陸機だろう。
南風悪天時の羽田RWY23着陸機がまさに津田沼上空を4000FTで通過する。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.aopa.jp)
URLリンク(funabashi.mypl.net)
844:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:46:39.29 QW+tCMBN0
3行目「騒音減」は「騒音源」のミスです。
「騒音減」では意味が通らないね…
845:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:53:32.70 TN7OOeK/0
>>844
南風悪天候時でドンピシャ真上通ってた
ありが㌧
羽田許すまじ
846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:54:59.87 UPZRUNIv0
>>810
サヨクは言う、B52が飛行できる距離だろ。
中国と朝鮮半島が、射程圏に入ると彼らは切れる。
>>843
羽田発着機には騒音問題は一切ないが?
空港騒音は、成田発着機と成田周辺にだけ限った問題。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 22:10:18.35 Kd2G4NGY0
羽田に騒音問題等一切存在しない!
政治的にそうなっているんですよね
知ってますそれくらいw
848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 22:17:50.43 ejm/bKdz0
>>846
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 22:38:41.22 P6oxjm4A0
>>846
B52は空母から離陸できると言い放ったブサヨ議員のソースはコレか。
成田の4000m滑走路を不沈空母の滑走路と見做せば理解できるねw
850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 18:07:00.13 T8WyQuHC0
LCC拠点めざす成田、誘致へトップ営業 羽田国際化に危機感
>国土交通省によると、今年7月の国際線旅客数は羽田が62万人、
>成田は208万人と震災の影響もあり、前年同月と比べて21%減少した。
>首都圏の空港から海外に旅行した人の2割以上が羽田を使った計算になる。
>特にビジネスでの渡航では羽田の利用が多い。
>出張専門旅行会社のJTBビジネストラベルソリューションズ(東京・江東)が
>今年7~9月に扱った首都圏発の海外出張では羽田利用者が3割以上を占めた。
>アジア方面に限れば、半分近いという。
>上海出張で羽田を利用する都内の女性会社員(37)は「フライト時間が短いアジアへは空港まで近く、
>出国手続きがスムーズな羽田が便利」と指摘する。
URLリンク(www.nikkei.com)
851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:52:46.91 H31/xblc0
日本に比べて物価が一桁安い東南アジアへ飛んでいく便なら
自然とLCC主流になると思う。日本全国で考えても。
航空機に滞在する時間が4時間~8時間と比較的短い東南アジア路線
なら食事を空港で済ませ、機内では食事0で寝ているだけでも十分だよ。
娯楽は自分で持ち込んだオーディオ製品(又はPC)で済ませちゃう。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:58:53.86 WxXlCU350
むう…
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 20:57:36.53 H31/xblc0
逆に物価が高く搭乗時間が12時間~14時間と長い西欧・北米路線で
LCC展開は難しいかも。
長時間ずっと狭い座席に座っているのに機内サービスを削ると体力的に
キツいと思うよ。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 21:06:46.45 Oluf0wXp0
圏央道が土地収用やるそうだ。
6カ所の土地に地権者が数百人とかふざけすぎだろう。
URLリンク(ibarakinews.jp)
>>814
デュッセルドルフはLHか。
全日空がバルセロナ、ブリュッセルやるかもなんて話があったがどうなるのかね。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 21:06:53.83 3dy+Xll90
まぁエアアジアは、パリとロンドンに飛んでるけどなー
あと日本~オーストラリアのジェットスターもLCCだけど8時間以上飛んでるんじゃあ
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 21:20:21.42 fFJfV4cr0
>>854
また一坪運動家か
いいかげんにしろよ
人の足を引っ張ることにしか生きがいを感じられない害虫め
857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 22:42:41.85 H31/xblc0
>>856
圏央道が全面開通したら千葉・埼玉・茨城南部の住民が成田へ
アクセスしやすくなる。高速バスでも自家用車でも。
渋滞が起きやすい都内を通らないメリットは巨大。
そうすれば成田空港の価値が上がる。
だから反対派は夢中で妨害活動を展開するハズ。
当局は妨害に負けずに土地収用を頑張れよ。
俺は陰ながら応援しているよ。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 23:43:53.06 0/nQbuqD0
>>857
本当は成田空港内の土地も土地収用できたらいいけど、さすがに歴史を考えると・・・
というより、圏央道が東名~東関東道まで開通するのはいつになることやら。
2年後にできてない可能性もあるんだし。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 23:59:39.19 Oluf0wXp0
>>858
収用に配慮するような歴史はないぞ。
和解するつもりがある反対派は既に和解してるから。
あとは邪魔したい部外者だけ。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 04:37:26.18 9tzHT3Mv0
成田空港問題は除外という条件付きであっても、千葉に収用委員会が復活したのはいいことだ。
今まで千葉では強制収容が出来ず、プロ市民がやりたい放題だったからな。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 04:42:53.39 SaiEia2Q0
>>858
成田空港反対派のトップ3は何れも成田空港と商取引があるぞ。
旅行行くのに平気で成田使ってる。空港反対派はトリプルスタンダードw
>>850
>上海出張で羽田を利用する都内の女性会社員(37)
逆に長距離路線も、成田使用禁止でいいだろう。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 07:15:57.45 S8n9SNfP0
最近、成田が記事になると必ず「斜陽」、「落ち目」的論調になるな。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 07:59:20.62 +68aYT4m0
もはや「成田対羽田」という構図で、成田苦戦の記事でなきゃ読んでもらえない感はあるな
ハネダガー()、コクサイカガー()は色んな要因の一つであってもねww
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 09:00:14.15 k7hjjRTX0
羽田の欠点は滑走路。
3000mはキツい。
とはいえ成田もなー。
関空と同じ4000mが2本あるといいんだが。
早く強制収容してくれ。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 09:53:30.30 /rHSIOOB0
>>863
で、実は成田+羽田の総計は着実にマイナスになってたりする。
本来は東京が~、って問題なのを成田だけに矮小化して目をつぶろうとする哀れな東京人w
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 11:11:35.27 SaiEia2Q0
>>864
そのためのB787でありB747-8。
羽田集約化が一気に進むw
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 12:14:51.51 hqZghv260
C滑走路だけが3250mになるらしいね。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 12:43:16.73 wMw4RIPcO
>>866
たった一つの空港で集約できちゃうほど東京という都市がちっぽけになっていくことを心から喜ぶ不思議な東京人。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 13:01:17.01 4461GtdO0
大都市には複数の空港があったほうがいい。
天候、事件、事故などで空港が閉鎖されたら、代替空港が必要だ。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 13:41:10.25 bUwe9ZC30
>関空と同じ4000mが2本あるといいんだが。
>C滑走路だけが3250mになるらしいね。
発言の主旨からするとこれらはつっこむべきではないんだろうけど、どうしても痒い。
ちがう!ちがうって!
間違ってるって!
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 18:36:14.92 PLe4Q2fF0
>>854
日本の一部のメディアはデュッセル成田就航が信じられないようだ。
ルフトハンザ、東京-デュッセルドルフ線開設検討
大規模な日本人コミュニティーの存在で需要見込む
ルフトハンザドイツ航空が東京-デュッセルドルフ線開設の検討を行っている。ただ、現段階ではあくまで“検討段階”とのことで、
“東京”が“成田”なのかあるいは“羽田”なのかを含めて決定されている事項はなく、開設見送りとなる可能性もあるようだ。ルフトハ
ンザドイツ航空では羽田-フランクフルト線について、独占禁止法適用除外(ATI)の対象路線としてジョイント・ベンチャーを形
成しているが、仮に東京-デュッセルドルフ線を開設した場合、ジョイント・ベンチャー事業の対象路線とするかどうかなどを含
めて、決定されている事項は今のところ全くない、という。
URLリンク(www.jwing.com)
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 20:32:54.07 hBS4CbQ00
>>868
成田くんだりまで足を運ばされるのが余程腹に据えかねたんだよ。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 20:42:05.73 okNzTmf60
×東京人
○西のはずれの田舎者と神奈川
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:07:59.29 k7hjjRTX0
>>870
なにが?
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 22:14:35.35 bUwe9ZC30
>>874
関空は4000m二本じゃなくて3500mと4000mの二本。
羽田の延伸計画はは3250mじゃなくて3360m。
重箱の隅をつつくようで申し訳ないと思ったのさ。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 22:34:48.19 L8Ju8X7p0
>>872
元々、飛行機うるせーとか言って国際線を成田に追い出したのは東京人のくせに、何言ってるんだ?
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 23:13:32.48 MXtzmj3L0
4000と3000(北神部分+元来計画)で十分だわ
コンコルドが飛ぶわけでもないんだし
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 01:05:43.99 3JZXsFXv0
>>876
成田が飛行機うるせーとか言ってるから
じゃあ返せよって、なっただけだろw
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 01:50:06.98 hbaSQMKB0
>>875
あぁ、なるほど。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 04:23:49.74 sipovpuh0
>>871
重要性が強調されてるけど、まぁどうせ通年運行になるんだろ。
URLリンク(presse.lufthansa.com)
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 07:18:56.77 xlHbdzTI0
>>878
返せとか言ったって、全部受け取れっこないくせにw
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 07:28:23.19 Gqn3TX500
貨物便は中部にでも持っていけばなんとかなるんじゃないの。
所詮、成田の国際旅客便は15万回しかないし。
茨城もあるしな。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 10:06:50.45 cAj8MFKYO
中部に持ってけって、それじゃ全然受け取れてないじゃんか。
そこまでして、一体何になるの?アホじゃね?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 10:32:43.77 SLdSBPEv0
787まだ~?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 12:11:34.55 bB2Jwlmz0
「成田」の映画 羽ばたけ! JAL機内で上映へ
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 17:16:31.99 fpPTSEr2O
平行離着陸が始まると、今の運用、基本Aが離陸、Bが着陸は変わらないの?
それとも日中もBから離陸させたりするの?
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 20:10:09.57 c6tIou83O
>>886
正確には同時離陸だよ
だから離陸はやると思う
発着枠はまだ余裕があるけど、時間毎の発着回数を増やす目的もあるから
混雑時間帯は早速導入じゃない?
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:08:12.11 ukc6FyAO0
思い切って埼玉に空港つくれば
みんな納得するんだろ?
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:12:40.82 PHvKbaJs0
ホンダ飛行場で十分
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:16:44.35 fpPTSEr2O
>>887
同時着陸はいつからなの?
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:55:23.75 Cou4beYn0
>>881
東京都は東京港潰して、横田空域を返還させた上で
全て引き取ると言っているぞ。
東京都民も、深夜に都心上空を低空飛行する飛行機の
ジェットサウンドが、非常に楽しみだとも言っている。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 22:24:49.09 Xcl9xqT+0
成田廃港ならそれはそれでいい。空域もかなり空くしな。
成田周辺も元の静かな農村に戻って万事めでたしめでたし。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 22:41:41.27 f/K4PqVS0
お前らが相手するから脳内ソースちゃんが帰ってきたじゃねえか
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 22:57:42.54 c6tIou83O
>>890
着陸は南側からはもうやってる
北側はこれからだってよ
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:49:45.82 Yw0fLFAo0
空港の駐車料金下がるらしいな
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:50:52.04 xvPVMCQ80
チャート見ると同時着陸実施時は原則
南側からは16L又は34Rに降りて北側からは16R又は34Lに降りる感じなのかな?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:53:31.35 Yw0fLFAo0
着陸はこれ見るといいぞ
最後のところ
URLリンク(www.jiji.com)
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:58:20.18 F/pQ7dYT0
>>896
?