【関空】関西3空港スレ【伊丹・神戸】at AIRLINE
【関空】関西3空港スレ【伊丹・神戸】 - 暇つぶし2ch954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 09:32:38.67 AvH0HI5M0
>>944
羽田は滑走路が2500~3000mしかなく、3本は片側離着陸しかできない欠陥空港。
貨物ターミナルやLCCターミナル等の拡張の余地もない。
市街地上空を飛ぶので事故が起きたら大惨事だ。
今後30年間に羽田周辺で重大な事故が起きる確率は…(以下略)だから、
事故が起きる前に一刻も早く欠陥羽田を廃止すべき。

成田は反対派の影響でA滑走路は実質3300mしか使えず、B滑走路は2500mしかない欠陥空港だ。
誘導路は曲がりくねって飛行機の渋滞が発生してる。
しかも夜23:00までしか運行できない、国際標準から脱落した欠陥空港だ。
こんな欠陥空港を日本の窓口にしてたら国際競争力がそがれる。
一刻も早く欠陥成田も廃止すべきだよ。

4000m滑走路、設備完備、完全24時間運用の信州国際空港を建設して集約すれば国際競争力は飛躍的に向上するのにのに、
なんでこんな簡単なことが分からないんだ?

>>952
信州国際空港(信空)の貨物の有用性も説くべき。
フェデックスがハブ空港にしてくれるかもしれない。
貨物は旅客と同等以上に重要だから。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 11:09:31.54 SaiEia2Q0
>>954
平地部分が余りに少なくて、信州は使えない。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 18:46:10.80 ht7kzJRzO
長野に空港要らない。
リニアの駅は、飯田に造る。

以上である。

957:次スレ
11/10/17 20:10:01.14 TGITxwHY0
【関空】関西3空港スレ2【伊丹・神戸】
スレリンク(airline板)l50

958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:10:15.36 k7hjjRTX0
高山に囲まれ、標高も高く、降雪量も多い。
こんなとに作るかよ。

959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:33:58.85 AvH0HI5M0
>>958
降雪量は多くないよ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:46:26.34 ht7kzJRzO
リニアは直線ルート。
松本は中央線、長野は新幹線がある。リニア不要。空港も不要。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:49:36.28 k7hjjRTX0
>>959
そうなの。
でも標高高いと5000m滑走路とか欲しくなりそう。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 00:44:49.23 TTiTk91q0
標高高い空港のイメージとしては白浜空港とかがあるな。

標高高いと離陸時にあわてて高度維持したり着陸時にあわてて高度下げたりする
必要がないから、滑走路はかえって短く済む。
3000mクラスでも3500mくらいのノリで使えて結構お得。

平地を造成するのではなく山中に桟橋方式で滑走路を建設するから侵入時の安全も確保されます。


963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 02:01:50.39 UX14x9gr0
>>962
???

それと白浜が標高高いって頭大丈夫?な世界。
どこの白浜w

964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 09:28:00.11 GNiX/Y9Q0
>>962
ネタとしては中途半端すぎ。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 09:53:11.84 pIWegeYVO
白浜空港は高台に有るが、大して標高が高い訳でもない。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 11:46:11.64 KM1W3Ruv0
>>952

>ちなみにLCCはFSCと区別するため、長野山中駅直結ターミナルからバスで40億かけて特別に作ったLCC
>専用ターミナルまで20分かけて移動してもらう。格安だからそこは了承してもらおう。ちなみに正規ターミナルは
>税金で作った搭乗橋が64本あり今は常時20本も稼動していないが、将来に備えてここはLCCは使えない
>ようにしている。

関空でLCCターミナル起工式。
URLリンク(www.asahi.com)

正規ターミナルはがら空きですが起工式。
正規ターミナルはがら空きですが30億かけてLCCターミナルを起工します。
来年3月就航のピーチは、6月からこちらのターミナルに移っていただきます。



967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 23:39:48.44 tUXq/Z230
>>946
>日系航空会社でシンガポール行きたければ、それしか方法がないし、
>確かに時間はかかるが、羽田や成田を経由したほうが高くなるとは限らない

条件を限定したり少ない例を持ち出して反論するのって、どうなのかしら。


968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 00:44:41.22 G5ZHy2B50
関西から成田経由でシンガポールなんて、圧倒的に安くない限り利用しない

969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 00:54:41.85 ef0LFpeb0
土建屋は笑いが止まらない関空

970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 04:15:47.02 gWbLybIGO
>>968
関空利用。

971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 21:39:05.24 UhCok5hw0
>>968
利点
安心、安全な日系航空会社でシンガポールへ行くことができる
シンガポール航空を選択した場合、エコノミーでも快適なエアバス380を選択できる

972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 23:23:38.26 88GB4sqT0
なんでシンガポールに限定した話をしなきゃならないの?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 13:56:25.14 oFwcAeOzO
関空→欧州 AF KL AF
→北米 DL UAが有る。
亜細亜路線は豊富。

関空から海外は特に困らない。
日系にこだわるなら、成田経由。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 12:12:40.91 kHvvm3Im0
関空から仁川へ飛ぶか・上海へ飛ぶか、成田へ飛ぶか、
はたまた香港・シンガポールへ飛ぶか。

選び放題。



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