11/10/16 13:07:12.02 +1rdPqxn0
>>932
名案だな。
空港が分散してるのが国際競争力を削いでるって理屈が正しいなら、
これは成田も羽田も関空も中部も廃止して、長野あたりの新空港に「集約」しないとな。
アクセスは「改善」すれば問題ないわけで、
長空リニアを建設すれば東京/大阪/名古屋から「30分台」が実現できるはずだよ。
リニアだと運賃が高くなる?マトモな会社なら特急券代が支給されるし、
プライベートでもリニア代すら出せない貧乏人は旅行しなければいい。
バスや自家用車での移動?なぜか最初から眼中にない。リニアさえできればアクセスは早くなる。
羽田を廃止したら国内線利用客が困るって?
国内の移動は新幹線を使えばOK。わざわざ航空機を使うのが間違ってる。
羽田で撮影してる航空機写真ヲタが、長野だと遠くなるから羽田廃止に反対してるんだろ!
それと騒音対策費を受け取ってる大田区のコジキが長野集約を阻止しようと必死だな!
大田利権は本当にクズだな!
俺は東京都心在住だが、長野集約に賛成。
羽田が廃止されると少しだけ不便になるけど、アクセスが改善されるなら長野で問題ないし、
空港の国際競争力を考えたらそれしかないんじゃないかな。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 13:21:42.54 uR3jL3MP0
当たり前のことがわからないバカが多すぎる。
空港は近い方が便利で、より多くの集客が可能となる。
ただし、市街地空港は、拡張性もなく、離着陸時の騒音や危険性の問題が生じるなど、空港能力の維持向上が困難で、空港立地そのものの悪影響も甚大となりうる。
これらのバランスから、空港の適地は決まってくる。
羽田は近くて、空港能力も高く立地による問題も少ない。だから廃止論など出てこない。
伊丹や近いが、能力を向上できず環境基準さえクリアできない。だから関西新空港が必要となった。
長野なんかでは、遠すぎて集客を見込めない。だから論外。
関空は、上記の評価項目を満たす適地として選定された場所。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 13:25:43.85 +1rdPqxn0
>>944
君は自分の家から長野が「遠い」から嫌だと言ってるだけでしょ。
そんな個人的なワガママは許されないよ。
国際競争力考えたら長野集約しかない。
俺は東京23区内在住だけど、長野集約で問題ないと思ってるよ。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 14:51:42.90 YCa7nm2x0
>>942
日系航空会社でシンガポール行きたければ、それしか方法がないし、
確かに時間はかかるが、羽田や成田を経由したほうが高くなるとは限らない
それに、伊丹や神戸から出発できるのは大きな利点であることは間違いない
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 15:03:25.27 jhXQDvJU0
>>945
成田ですら遠いと騒いでいる東京人が長野まで行くか?
それなら飛行機で1時間アクセスが可能な関空に国際線を集約すれば
税金も大幅に節約になる。補給金など無用になる。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 16:38:44.76 pl2P9woK0
関空など全ての選択枠から外せw
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:06:40.79 OQfxU0jlO
伊丹発着国際線も、騒音撒き散らし迷惑だからやめとけ。やるなら神戸使え
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:51:44.92 uR3jL3MP0
>>948
で、お前の航空・空港戦略は?
関西の成長戦略は?
合理的で説得力のある考えを示してくれ
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 21:48:46.39 1PZHHVZr0
次
【関空】関西3空港スレ2【伊丹・神戸】
スレリンク(airline板)l50
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 01:20:34.38 NQ6AqvEF0
>>943
長野山中案、やはり集約派の同志は賛成してくれると信じてたよ。
ちなみにリニアの建設費はほぼゼロだ。なぜなら伝説のAルートがこれで採用に
なるからだ。Cルートなら知ってる?
ぜひ諏訪経由のAルートをこれから勉強して欲しい。
なんせAだ。Cよりプライオリティの高いAだ。これからはAルートの時代。
長野山中空港駅へはリニアで品川から25分、新大阪から35分だ。ほら、ラピートなんやらが走ってる
関空より近い。ここに集約しないなんて、分散させて競争力をそぐことしか考えてない売国奴そのものだろ。
長野山中空港の建設費10兆は全て国費でまかない、年数百億かかる空港維持費も補給金と自治体の補助金で
実質的な負担は無視できるというすばらしい空港だ。
これによって着陸料をゼロに抑えて格安LCCを多数誘致している。
きっと関西から福岡へ出張するときも、リニアで長野山中空港からこの格安LCC(運賃4800円)を
利用してくれるに違いない。新幹線よりも格段に安く到着時刻はちょっと遅いくらいだ。
ちなみにLCCはFSCと区別するため、長野山中駅直結ターミナルからバスで40億かけて特別に作ったLCC
専用ターミナルまで20分かけて移動してもらう。格安だからそこは了承してもらおう。ちなみに正規ターミナルは
税金で作った搭乗橋が64本あり今は常時20本も稼動していないが、将来に備えてここはLCCは使えない
ようにしている。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 06:41:19.51 ht7kzJRzO
アホか。リニアを諏訪経由にする必要は無い。直線ルートでいい。
大船渡線のΩの愚を繰り返すな。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 09:32:38.67 AvH0HI5M0
>>944
羽田は滑走路が2500~3000mしかなく、3本は片側離着陸しかできない欠陥空港。
貨物ターミナルやLCCターミナル等の拡張の余地もない。
市街地上空を飛ぶので事故が起きたら大惨事だ。
今後30年間に羽田周辺で重大な事故が起きる確率は…(以下略)だから、
事故が起きる前に一刻も早く欠陥羽田を廃止すべき。
成田は反対派の影響でA滑走路は実質3300mしか使えず、B滑走路は2500mしかない欠陥空港だ。
誘導路は曲がりくねって飛行機の渋滞が発生してる。
しかも夜23:00までしか運行できない、国際標準から脱落した欠陥空港だ。
こんな欠陥空港を日本の窓口にしてたら国際競争力がそがれる。
一刻も早く欠陥成田も廃止すべきだよ。
4000m滑走路、設備完備、完全24時間運用の信州国際空港を建設して集約すれば国際競争力は飛躍的に向上するのにのに、
なんでこんな簡単なことが分からないんだ?
>>952
信州国際空港(信空)の貨物の有用性も説くべき。
フェデックスがハブ空港にしてくれるかもしれない。
貨物は旅客と同等以上に重要だから。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 11:09:31.54 SaiEia2Q0
>>954
平地部分が余りに少なくて、信州は使えない。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 18:46:10.80 ht7kzJRzO
長野に空港要らない。
リニアの駅は、飯田に造る。
以上である。
957:次スレ
11/10/17 20:10:01.14 TGITxwHY0
【関空】関西3空港スレ2【伊丹・神戸】
スレリンク(airline板)l50
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:10:15.36 k7hjjRTX0
高山に囲まれ、標高も高く、降雪量も多い。
こんなとに作るかよ。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:33:58.85 AvH0HI5M0
>>958
降雪量は多くないよ
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:46:26.34 ht7kzJRzO
リニアは直線ルート。
松本は中央線、長野は新幹線がある。リニア不要。空港も不要。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:49:36.28 k7hjjRTX0
>>959
そうなの。
でも標高高いと5000m滑走路とか欲しくなりそう。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 00:44:49.23 TTiTk91q0
標高高い空港のイメージとしては白浜空港とかがあるな。
標高高いと離陸時にあわてて高度維持したり着陸時にあわてて高度下げたりする
必要がないから、滑走路はかえって短く済む。
3000mクラスでも3500mくらいのノリで使えて結構お得。
平地を造成するのではなく山中に桟橋方式で滑走路を建設するから侵入時の安全も確保されます。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 02:01:50.39 UX14x9gr0
>>962
???
それと白浜が標高高いって頭大丈夫?な世界。
どこの白浜w
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 09:28:00.11 GNiX/Y9Q0
>>962
ネタとしては中途半端すぎ。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 09:53:11.84 pIWegeYVO
白浜空港は高台に有るが、大して標高が高い訳でもない。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 11:46:11.64 KM1W3Ruv0
>>952
>ちなみにLCCはFSCと区別するため、長野山中駅直結ターミナルからバスで40億かけて特別に作ったLCC
>専用ターミナルまで20分かけて移動してもらう。格安だからそこは了承してもらおう。ちなみに正規ターミナルは
>税金で作った搭乗橋が64本あり今は常時20本も稼動していないが、将来に備えてここはLCCは使えない
>ようにしている。
関空でLCCターミナル起工式。
URLリンク(www.asahi.com)
正規ターミナルはがら空きですが起工式。
正規ターミナルはがら空きですが30億かけてLCCターミナルを起工します。
来年3月就航のピーチは、6月からこちらのターミナルに移っていただきます。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 23:39:48.44 tUXq/Z230
>>946
>日系航空会社でシンガポール行きたければ、それしか方法がないし、
>確かに時間はかかるが、羽田や成田を経由したほうが高くなるとは限らない
条件を限定したり少ない例を持ち出して反論するのって、どうなのかしら。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 00:44:41.22 G5ZHy2B50
関西から成田経由でシンガポールなんて、圧倒的に安くない限り利用しない
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 00:54:41.85 ef0LFpeb0
土建屋は笑いが止まらない関空
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 04:15:47.02 gWbLybIGO
>>968
関空利用。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 21:39:05.24 UhCok5hw0
>>968
利点
安心、安全な日系航空会社でシンガポールへ行くことができる
シンガポール航空を選択した場合、エコノミーでも快適なエアバス380を選択できる
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 23:23:38.26 88GB4sqT0
なんでシンガポールに限定した話をしなきゃならないの?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 13:56:25.14 oFwcAeOzO
関空→欧州 AF KL AF
→北米 DL UAが有る。
亜細亜路線は豊富。
関空から海外は特に困らない。
日系にこだわるなら、成田経由。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 12:12:40.91 kHvvm3Im0
関空から仁川へ飛ぶか・上海へ飛ぶか、成田へ飛ぶか、
はたまた香港・シンガポールへ飛ぶか。
選び放題。