11/10/10 12:12:16.22 r5mlsN2O0
神戸可哀想厨があまりにも大馬鹿だから、
「あんな大馬鹿が実在するとは考えられない」
「まるで誘導尋問に引っかかったみたいで、不自然」
などという声も上がり、挙句の果てには、
「神戸可哀想厨は、関空厨が作り出したアホキャラ」
と自作自演説まで出てくる有様w
アンチ関空のバカどもからもバカにされる神戸可哀想厨www
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 12:32:28.42 mN0wmk2t0
休日も必死な関空厨(笑)
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 12:35:17.67 IfmAcMrJ0
アンタが一番必死やがな
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 12:36:08.75 r5mlsN2O0
>>840
>さんざん反論され、論破されても同じこと繰り返すしか能がないのが集約バカ。
>奴は論破されても、おれが論破したと捏造繰り返す卑怯者。
どう論破されたのか、具体的に指摘してください。
神戸可哀想厨が論破された(嘘つき、大馬鹿ぶりが暴露された)具体的事実は、>>847-850のとおり。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 16:26:04.68 bTZoe1pOO
伊丹は徐々に777が減り、中型以下になる。787はコンテナ普通に積めるから、伊丹から777消える。
今後も国内線専用だしな。
857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 19:36:21.64 HwfGJlRk0
着実に確実に伊丹再国際化へと進んでますね。
その前に、まずは関空に引き抜かれた国内長距離路線を伊丹へ戻す。
伊丹でB777が減るどころか、4発機も再びOKになるでしょう。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 19:43:17.19 r5mlsN2O0
>まずは関空に引き抜かれた国内長距離路線を伊丹へ戻す。
その分、今の伊丹の路線が追い出されますね。
伊丹の空港容量を分かっていますか?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 19:47:18.68 OPIwP81m0
>>855
おまえは論戦に負けそうになると、
「 お れ は 業 務 上 知 っ て い る 」
などとぬかす卑怯者だろ?www
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 20:07:00.52 fxncuaX50
>>856
仮に787が主力になるなら、騒音はさらに小さくなるな。
ますます廃港のモチベーションは下がる。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 20:18:02.29 mN0wmk2t0
久しぶりに聞いたw
「業 務 上」野郎(笑)
862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 20:19:10.30 bTZoe1pOO
>>857
伊丹は良くて現状維持。
枠が空けばそのまま縮小。
伊丹に大型機も国際線も要らない。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 20:40:53.60 r5mlsN2O0
>>859
どう論破されたのか、具体的に指摘してください。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:08:41.08 0OuHIree0
べんりないたみとこうべをすてるなんてとんでもない
かんくうをすてた
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:13:48.88 Y7uaCxke0
>>860
で、機材が小型化すれば着陸料が減少する
伊丹空港が赤字になれば廃止になるだろう
それとも機材が小型化して着陸料を値上げして黒字を維持するのか?
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:20:57.05 fxncuaX50
>>865
だから「仮に」と言ったとおり、>>856の言説が誤りってことなのさ。
一体運営するのに稼ぎ頭の伊丹を機材縮小とか枠を埋めないとか
ID:bTZoe1pOOの言ってることがいかに的外れかがよく分かるだろう。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 22:22:14.77 r5mlsN2O0
>>860
B787はB777と同じコードEだから、
スポット容量制約の緩和にはまるで役に立ちませんね。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 23:19:59.55 Y7uaCxke0
>>866
787 最大離陸重量 210トン
772 203トン
787にすれば、着陸料は増加かww
伊丹の黒字って国営のドンブリ勘定でもわずか40億円
民営化してシビアに計算すれば、もっとすくなくなるだろう
伊丹が稼ぎかしらっていうのは妄想
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 23:41:17.66 fxncuaX50
>>868
伊丹が関空より儲からないなら一体運営自体が計画されない。
論理的に矛盾してるよ。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 23:55:31.71 Y7uaCxke0
関空と伊丹を統合して民営化
伊丹が儲かってないことが明らかになる
それで伊丹売却というシナリオだろ
伊丹存続が理論的におかしいんだからな
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 00:54:29.43 co3sKHw/0
>>870
陰謀説にすっかり頭を支配されてるな
関空厨はこういう手合いばっかり
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 01:01:10.76 akDgKeIV0
◆航空機の安全性向上を勘案した場合の、伊丹空港を想定した、航空機の離着陸時に死亡事故が起きる確率
<前提条件>
・航空機の死亡事故の発生確率=[{(1.36+0.22)÷2}÷2]回/100万フライト
(JALとANAの1970年以降の死亡事故率を足して2で割った値を『さらに半分』にする)
URLリンク(allabout.co.jp)
・航空機事故が離着陸時に起こる確率=80%(下記資料1ページ1行目)
URLリンク(www.aef.org.uk)
・伊丹空港の離着陸回数=135,000回/年
<計算式および結果>
○1年間に伊丹空港での離着陸時に航空機の死亡事故が起きる期待値
=[{(1.36+0.22)÷2}÷2]/100万×80%÷2×135,000=0.02133回/年
○1回の死亡事故が起きる平均年数
=1÷0.02133=46.9年/回
○1年間に「1回も死亡事故が起きない」確率
=(1-[{(1.36+0.22)÷2}÷2]/100万÷2×80%)の135,000乗=0.9789=97.9%
○30年間に「1回も死亡事故が起きない」確率
=0.9789の30乗=0.5273=52.7%
○30年間に、「少なくとも1回は死亡事故が起きる」確率
=1-0.5273=47.3%
◎まとめ
航空機の安全性向上を勘案した場合の、伊丹空港を想定した、航空機の離着陸時に死亡事故が起きる確率
・約47年に1回の割合で発生
・30年間に発生する確率は約47%
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 07:32:22.30 tH8QHTvN0
>>844
あなたこそ具体的にどうぞ
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 13:15:24.70 5qYcLRA4O
別に伊丹廃止されてないし、不都合も無い。
今の条件で良い。緩和する必要無し。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 15:46:10.29 Kam+vJNL0
出る杭は打たれるからな。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 00:53:20.39 xhF2Y3670
杭がどんどん沈降していく関空
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 19:35:47.97 g2kyhW6bO
伊丹はどうあがいても、国内線専用。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 05:56:27.43 koILjtwP0
ハワイアン航空誤侵入 昨夜関空 URLリンク(www.47news.jp)
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 12:04:37.87 R6zI6bvpO
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
伊丹市の藤原保幸市長は12日、前田武志国土交通相を訪ね、
来年7月の関西空港との経営統合に合わせ、大阪(伊丹)空港発着の長距離便を増やすよう求めた。
大阪・関西空港の統合で「関西全体の航空需要が増やせる」としている。
北海道釧路市、沖縄県石垣市など地元以外の11市町長も、初めて連名で要望に加わった。
国交省は2004年、関空の経営改善策として大阪の長距離便を関空にシフトしたが、
市街地から遠い関空の利用は伸びず、長距離便も削減や休止が相次いだ。
10年度の国内旅客数は大阪が04年度比27%減の1419万人、
関空が同10%減の377万人。関空シフトの効果が出ていないばかりか、
両空港とも航空需要が細っている。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 20:37:18.12 znrVhSF30
伊丹市の藤原保幸市長は、「週刊東洋経済」のインタビューで次のように語ったことがある。
「郊外に大型商業店があるので、駅前にある便利で、かつ人気のお店を閉店せよ―。伊丹廃止論はそう言っているようなものだ」。
駅前の店は便利で客には人気があったが、小さくて増床もできず、全ての顧客のニーズに対応できなかった。
加えて、途方もない多額の迷惑料を支払い、周辺の土地の買い上げまで迫られコミュニティは崩壊した。
これらの問題を解決するために、新たに店舗を構える必要に迫られた駅前店の経営者は、駅前店の閉店を前提として、周辺に迷惑をかけない郊外に全ての顧客のニーズに対応できる大型店を多額のローンを組んで出店した。
ところが、「迷惑だから出て行け」と訴訟まで起こしていた駅前店周辺住民・首長は、郊外に大型店ができると、「不便になるし迷惑料も貰えなくなるから、お願いだから閉店しないで」と態度を翻し、納入業者らとつるんで強行に存続を求めた。
当時は市場がさらに拡大すると予想されていたため、郊外の大型店でも単独ではニーズに応じられなくなる可能性もあり、郊外大型店も部分開業だったことから、経営者は、駅前店と郊外大型店を並存させることにした。
しかし、市場は想定したほど拡大せず、駅前店だけではまるで対応できないが、郊外大型店なら1店だけで十分な状況となっている。
結果、駅前店は便利だが相変わらず全顧客のニーズに対応できないまま、迷惑料を払い続けたまま存続している。
また、多額のローンを組んでまで出店した郊外の大型店は、駅前店のおこぼれ客しか獲得できず、経営は芳しくない。
現状の問題を解決するには、駅前店を閉店し、郊外大型店だけに経営資源を集中することであるのは、明白。
伊丹市長はバカ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 20:38:22.00 znrVhSF30
花岡伸也 アジア工科大学院
定期旅客便の複数の空港への分散は乗継旅客の利便性を下げ、ハブ空港としての能力に悪影響を与える。
関西空港の悪戦苦闘はその典型的な事例である。
1つの空港で需要をカバーでき、混雑や遅延の問題がなければ、集中させる方が望ましいのである。
URLリンク(www.ide.titech.ac.jp)
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 20:47:25.45 kKZzbzMi0
沖縄 千歳便の利用者は関空の方が多い
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 22:15:54.74 Ue3V5qnb0
>882
長距離便規制で、JALANAとも伊丹発は1便(千歳だけCRJが1便あるが)しかないから当たり前だろ
みんな仕方なく嫌々泣く泣く閑空使ってんだよ!!
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 22:56:25.00 znrVhSF30
>>883
じゃあ、みんなの要望に応えられるのか、伊丹は?
札幌も沖縄も東京も四国も海外も、深夜発や早朝着も、すべての便を受け入れられる容量があるのか、伊丹は?
航空貨物も全部伊丹で取り扱えるのか、伊丹は?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 23:58:22.37 fBr/2ENG0
また関西で管制エラーか!
SARS、新型インフルエンザに掛かる権益もザル。
どんだけ関空を貶めたいんだ、伊丹利権の従業員達は!
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 00:06:37.12 3f2S4K970
故スティーブ・ジョブスも関空のこと「バカ」と言ってた。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 00:45:11.09 GM4fjBF+0
沖縄・北海道路線を伊丹に戻せばいい。
国際線も伊丹から飛ばせばいい。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 02:47:15.68 /PzJT/v20
>>883
大阪市北部に住む俺なんて、
神戸便しか空いてないから神戸空港だよ(泣)
朝六時半に家出る羽目に。
伊丹なら、あと45分はゆっくり出来た。
関空は国際線でいいわ。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 02:49:16.83 /PzJT/v20
>>884
アホかよ。
長距離は関空になどと言う規制がいらんと、いってんの。
自由に路線開設させろと。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 03:11:57.21 3f2S4K970
だよな、自由競争が民主主義の基本だよな。
関空がそんなに優れてるなら自由競争で問題ないはずなのに。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 07:21:47.35 gaCR94zF0
伊丹市はいっそのこと大阪国際空港市に市名を変更すべきだw
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 07:37:11.10 JzXOIVza0
>>889
自由競争したとして、伊丹は物理的にキャパシティが限られているから、
需要増は着陸料・施設使用料の値上げにつながる。
航空会社がそれを望むと思う?
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 08:43:07.81 4AytCCzq0
>>892
羽田はめちゃくちゃコスト高な空港だけど、航空会社は便数を増やしたいし、参入したい。
それと同じ原理じゃないの@伊丹
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 09:00:25.78 HdwpOOnr0
ちなみに
八尾空港はどんなもんですか?
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 09:51:43.83 LRqPeV0k0
>>893
コスト高といっても、航空会社の負担は公租公課全て含めても有限だからな
つかむしろ燃料に掛けた税金の負担比率が高いってことは、ああいう利用価値の高い方が使ったもの勝ちってことになる
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 09:56:59.99 LRqPeV0k0
まあ国としては赤字の空整特会の限界を突破してまで、
民活というイミフスキーム(最終的なツケは税金)で関空を作ったわけで
航空会社がオトクに施設を利用する分には利害対立するわけだから、
多少の強制力を持ってでも関空を使われるようにする罠
まあ空整特会が一般財源投入を抜きで黒字なら、この利害問題は緩和されるだろうけど
こういうことになるまで歯止め無しに無駄なものを作るのが、
特定財源囲い込みの構造そのものだから
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 10:38:29.70 viWecmB50
エアラインは成田羽田のダブルハブ構想
関西はどうでもいいから伊丹に集中しているだけ
伊丹集中は関西の衰退につながる
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 10:55:57.31 N1kEJDdt0
そもそも関空は、国際ハブ空港としてやっていくってのがあったと思うが?
国内線のの本数が増えても本末転倒だろ?
国際ハブとしての競争力をもっとるけていく構想はないあのかよ?
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 12:58:00.36 EHn2NAdk0
関西を救うアイデアだれかある
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 13:00:11.87 EHn2NAdk0
787は相当音が静からしい これこそ伊丹に
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 20:07:13.33 Wj0LAJsb0
>>898
何というバカ
国内線が増えたらは国際ハブになれないと?
お前のようなバカは世界に恥を晒さぬようお願いだから日本に留まっておいてくれ
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 23:39:42.40 QLYVrUUw0
>>899
米軍基地
刑務所
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 23:51:06.53 Wj0LAJsb0
>>902
関空がなくても関西の航空需要に対応できるのなら、それでよい。
だが、現実はそうではなく、関空なしでは対応できないから、902のアイデアはあり得ない。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 23:55:03.52 3f2S4K970
神戸と伊丹でまかなえる
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 00:02:27.54 Wj0LAJsb0
>>904
何を根拠にそう言うのかい?
空域競合やスポット容量を明確にした上で、明確な説明をされたい。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 00:16:18.32 1r1ch1X50
南紀白浜、徳島、岡山、但馬、鳥取だってある
国際線は、成田、羽田、中部がある
まあ関空なんかなくてもどうにでもなる
原発が2、3基止まるようなもの
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 00:19:45.84 CcxTST0M0
>>906
ならば、すぐ近くに関空があるのだから、
伊丹なんかなくてもどうにでもなる
ということだ。
まさか、南紀白浜、徳島、岡山、但馬、鳥取、成田、羽田、中部
は関西から近いが、関空はそれらの空港よりも関西から遠い、
なんて言わないよな。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 00:21:56.82 7dwkCTpw0
>>907
わざわざ人気のある便利な方の空港をなくすのはイミフ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 00:52:04.03 CcxTST0M0
>>908
ミュンヘンや香港はイミフか?
イミフどころか合理的、だからこそ、都市として著しい発展を遂げている。
違うというなら、論理的に反論したまえ。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 01:10:27.57 7dwkCTpw0
>>909
モントリオール・ミラベル国際空港
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 01:39:14.76 CcxTST0M0
>>910
ド素人。
モントリオールの空港を東京に例えると、
ミラベル=成田
トルドー=羽田
のような関係。
東京のように羽田だけではどうしようもないほどの航空需要があれば、いくら不便でも成田は潰せない。
しかし、もし仮に東京の航空需要が羽田だけで十分だったら、成田は不要。
モントリオールは結果論だが無駄に不便な空港を造り、そしてアメリカ以外への国際線を無理矢理ミラベルに移した。
これによって航空需要が分散し、モントリオールという都市自体が衰退した。
航空需要の無理な分割は、利用者利便を損ない、都市の衰退にも繋がる。
関西も伊丹だけに集約できればよいのだが、伊丹にはその余裕が無く、集約は無理。
しかし関空ならば集約できる。そして、関空は、ミラベルほどに不便ではない。
モントリオールは愚かな複数空港分散をやめて、トルドーに一本化した。
無駄に空港を分散させている愚かな都市は、モントリオールがやめた今では、世界で関西だけだ。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 02:13:48.58 k1zMrgk90
>>873
最初に言い出したあなたから具体的に言うべきでは?
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 07:31:56.05 J6Nttvax0
>>912
最初に言い出したのは君だろ
自演乙w
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 07:58:57.22 OC6hTGl10
>>911
愚かな都市って「国際空港である関西空港の設置については大阪(関西)には何も権限がない」
わけだが。
すべては東京の会議室で起こっているw
関西より需要が少なくても分散している例はたくさんある。
札幌、名古屋、広島、釜山、台北、レイキャビク、リオデジャネイロなど
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 08:00:09.66 k1zMrgk90
>>913
最初に言い出したのはあなたでは?何で自演なの?
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 11:29:11.32 3xE0BycV0
関空なんかどうでもええから伊丹の成田便が増えればええだけ。
あれだけあるけどまだ足りんな。クソ路線切って成田便増やそう。
神戸も一緒や。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 12:03:24.70 isLyKZBS0
神戸空港も国際化させて近距離便を出せないかな でないと関東に集約されると 成田ー地方便 2ないし3年後には石原氏にやられるよ
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 12:53:38.51 VBG1odVB0
>>914
広島西は全国2例目の廃止飛行場になりました。
札幌の丘珠はジョットがキツい。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 12:54:19.02 VBG1odVB0
すまん、ジェットだったわ。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 13:10:04.67 isLyKZBS0
ヘリポートじゃなかったけ 918
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 14:50:06.73 CcxTST0M0
>関西より需要が少なくても分散している例はたくさんある。
>札幌、名古屋、広島、釜山、台北、レイキャビク、リオデジャネイロなど
2空港の旅客数がほぼ同数、3000m級滑走路を持つ複数空港を厳しい規制もせず使う、というバカな例は関西だけ。
他の都市には理由があり、プライマリーエアポートの拠点性を低下させるようなバカなマネなしていない。
札幌:丘珠は空港能力が極めて低く、機能も限定的。
名古屋:小牧には伊丹と比べてはるかに厳しい規制があり、その機能は限定的
広島:広島西は廃止
プサン:複数の空港があるの?
台北:松山は比較的利用が多いが、空港能力が低い。
※台湾は軍事的な事情から、桃園でも軍用機が発着しており、民間フル活用は困難。
※松山も軍事的な理由から廃止できない。
レイキャビク:レイキャビクは空港能力が低く、利用は限定的。
リオデジャネイロ:サントス・デュモンは比較的利用が多いが、空港能力が低い。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 16:55:27.59 i6uaRtU1O
伊丹の規制はまだまだゆるい。
せめて中型以下に制限しないとな。787が777に取って変わればだいぶましになるけどな。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 17:11:00.31 VBG1odVB0
つか、羽田~伊丹便って、リニア開通まで居座るの?
羽田便がガクンと減れば、他の路線も追随するだろ。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 19:04:07.81 i6uaRtU1O
羽田-伊丹 伊丹-福岡は本来航空路線要らない。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 20:28:41.13 B3jQto0N0
神戸・・・・スカイマークの拠点
関空・・・・LCCの拠点
伊丹・・・・JALとANAの拠点
上手く住み分けられている!
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 20:43:39.32 i6uaRtU1O
>>925
関空は
+近畿の国際線全て。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:52:59.39 CcxTST0M0
>>925
そうやって無駄に機能を分散しているから、どの空港も拠点性を持ちえず、関西全体の発展の基盤となりえない。
伊丹や神戸は空港能力や立地条件に問題があるが、
関空なら、スカイマーク、LCC、JALとANA、その他貨物なども含め、全ての拠点となれる能力がある。
>>881のバンコク・スワンナプームと同じ。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:57:17.63 Nu9f0Hxj0
>>927
能力能力ってwww
どの航空会社も関空は拠点にしたがらないんだよ(笑)
国際線は関空からしか飛ばせないから仕方なく拠点を開設するだけ(笑)
現実を認めよう(笑)
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 22:33:51.45 lVo8BlvP0
>>927
集約バカよ。おまえは論破されたんだから去れ!
別の理屈を言っているのならともかく、バカの繰り言ばかり。
これ以上醜態をさらすな!!
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 02:34:18.54 uR3jL3MP0
>>929
>>855
855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/10(月) 12:36:08.75 ID:r5mlsN2O0
>>840
>さんざん反論され、論破されても同じこと繰り返すしか能がないのが集約バカ。
>奴は論破されても、おれが論破したと捏造繰り返す卑怯者。
どう論破されたのか、具体的に指摘してください。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 03:55:09.14 OQfxU0jlO
伊丹・尼崎はクズ都市。
不良も多いしな。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 07:30:26.14 V7sArdGx0
>>930
>>928
能力能力ってwww
どの航空会社も関空は拠点にしたがらないんだよ(笑)
国際線は関空からしか飛ばせないから仕方なく拠点を開設するだけ(笑)
現実を認めよう(笑)
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 07:53:16.30 2p43wnXH0
長野の山中に馬鹿でかい空港作って、そこに全部集約しようぜ!
羽田や成田や関空、中部と分散してるから日本は拠点空港がないんだよ。
長野ならそれぞれの中心であり日本の中心だから最適地だろ?
予算はそうだなぁ10兆もあれば出来るだろう。もちろん国家プロジェクト
なんだから国費に決まってる。民活なんてくそくらえだ。
ここで集約を叫んでる同士は、もちろん賛成してくれると信じてる。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 08:19:08.84 k1nDa6yC0
どっちでもええから
ANAホノルル直行便の復活頼む
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 08:54:11.74 UxJM15uU0
国内は寡占市場だからどうしょうもない。
国際線は自由化しているから、ANA JALが撤退しても
すぐに海外エアラインが参入のが関空。
事前購入だと
伊丹ー羽田は関空ー羽田より3000円安い
伊丹は安値でないと集客できないダメ空港
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 09:16:30.82 DjEilqlz0
>>935
逆だよ
伊丹は安くすれば、集客できるし、新幹線からの転移も見込める。よって安くする
関空は、少々安くしたくらいでは集客できない。伊丹や、新大阪へ行くのが不便な関空周辺の少数の人間は
少々高くても乗ってくれる。だから関空便は値下げしない
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 09:32:30.18 Yoqmm0iM0
関空に対して国内線の話しか出せないって、レベル低いな
国際線のハブ空港として失敗した関空に存在価値はない
国内的にも、国際的にもな、
国内線だけなら伊丹+神戸にすればいい、
そのほうがよっぽど利用客には便利だし
関空再生は国際ハブ空港として再生できるかどうかだ
これができれば、アクセスの問題なんてさほど大きな問題ではなくなるが
リニアで新大阪直結にできれば、成田を潰せるだけの存在価値になる
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 10:17:55.54 DjEilqlz0
特アとバンコクとホノルルしか日系航空会社の飛んでいない関空なんて不要!!
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 11:11:26.54 OQfxU0jlO
>>938
そう思うなら、成田経由でどーぞ。伊丹は国内線専用。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 11:21:17.97 6K4c8Yej0
>>937
関空再生には、有利子負債の低減をどうするかを抜きにして語れないよね。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 11:43:07.59 DjEilqlz0
やっぱり、伊丹か神戸から、羽田か成田を経由して海外行くに限る
安心の日系航空会社を利用できるから
背面飛行しても無事だしwww
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 12:11:16.42 6K4c8Yej0
成田経由なんて時間もお金もかかることを喜んで許容するのに、関空行くのは高い遠いと言う不思議
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 13:07:12.02 +1rdPqxn0
>>932
名案だな。
空港が分散してるのが国際競争力を削いでるって理屈が正しいなら、
これは成田も羽田も関空も中部も廃止して、長野あたりの新空港に「集約」しないとな。
アクセスは「改善」すれば問題ないわけで、
長空リニアを建設すれば東京/大阪/名古屋から「30分台」が実現できるはずだよ。
リニアだと運賃が高くなる?マトモな会社なら特急券代が支給されるし、
プライベートでもリニア代すら出せない貧乏人は旅行しなければいい。
バスや自家用車での移動?なぜか最初から眼中にない。リニアさえできればアクセスは早くなる。
羽田を廃止したら国内線利用客が困るって?
国内の移動は新幹線を使えばOK。わざわざ航空機を使うのが間違ってる。
羽田で撮影してる航空機写真ヲタが、長野だと遠くなるから羽田廃止に反対してるんだろ!
それと騒音対策費を受け取ってる大田区のコジキが長野集約を阻止しようと必死だな!
大田利権は本当にクズだな!
俺は東京都心在住だが、長野集約に賛成。
羽田が廃止されると少しだけ不便になるけど、アクセスが改善されるなら長野で問題ないし、
空港の国際競争力を考えたらそれしかないんじゃないかな。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 13:21:42.54 uR3jL3MP0
当たり前のことがわからないバカが多すぎる。
空港は近い方が便利で、より多くの集客が可能となる。
ただし、市街地空港は、拡張性もなく、離着陸時の騒音や危険性の問題が生じるなど、空港能力の維持向上が困難で、空港立地そのものの悪影響も甚大となりうる。
これらのバランスから、空港の適地は決まってくる。
羽田は近くて、空港能力も高く立地による問題も少ない。だから廃止論など出てこない。
伊丹や近いが、能力を向上できず環境基準さえクリアできない。だから関西新空港が必要となった。
長野なんかでは、遠すぎて集客を見込めない。だから論外。
関空は、上記の評価項目を満たす適地として選定された場所。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 13:25:43.85 +1rdPqxn0
>>944
君は自分の家から長野が「遠い」から嫌だと言ってるだけでしょ。
そんな個人的なワガママは許されないよ。
国際競争力考えたら長野集約しかない。
俺は東京23区内在住だけど、長野集約で問題ないと思ってるよ。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 14:51:42.90 YCa7nm2x0
>>942
日系航空会社でシンガポール行きたければ、それしか方法がないし、
確かに時間はかかるが、羽田や成田を経由したほうが高くなるとは限らない
それに、伊丹や神戸から出発できるのは大きな利点であることは間違いない
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 15:03:25.27 jhXQDvJU0
>>945
成田ですら遠いと騒いでいる東京人が長野まで行くか?
それなら飛行機で1時間アクセスが可能な関空に国際線を集約すれば
税金も大幅に節約になる。補給金など無用になる。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 16:38:44.76 pl2P9woK0
関空など全ての選択枠から外せw
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:06:40.79 OQfxU0jlO
伊丹発着国際線も、騒音撒き散らし迷惑だからやめとけ。やるなら神戸使え
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:51:44.92 uR3jL3MP0
>>948
で、お前の航空・空港戦略は?
関西の成長戦略は?
合理的で説得力のある考えを示してくれ
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 21:48:46.39 1PZHHVZr0
次
【関空】関西3空港スレ2【伊丹・神戸】
スレリンク(airline板)l50
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 01:20:34.38 NQ6AqvEF0
>>943
長野山中案、やはり集約派の同志は賛成してくれると信じてたよ。
ちなみにリニアの建設費はほぼゼロだ。なぜなら伝説のAルートがこれで採用に
なるからだ。Cルートなら知ってる?
ぜひ諏訪経由のAルートをこれから勉強して欲しい。
なんせAだ。Cよりプライオリティの高いAだ。これからはAルートの時代。
長野山中空港駅へはリニアで品川から25分、新大阪から35分だ。ほら、ラピートなんやらが走ってる
関空より近い。ここに集約しないなんて、分散させて競争力をそぐことしか考えてない売国奴そのものだろ。
長野山中空港の建設費10兆は全て国費でまかない、年数百億かかる空港維持費も補給金と自治体の補助金で
実質的な負担は無視できるというすばらしい空港だ。
これによって着陸料をゼロに抑えて格安LCCを多数誘致している。
きっと関西から福岡へ出張するときも、リニアで長野山中空港からこの格安LCC(運賃4800円)を
利用してくれるに違いない。新幹線よりも格段に安く到着時刻はちょっと遅いくらいだ。
ちなみにLCCはFSCと区別するため、長野山中駅直結ターミナルからバスで40億かけて特別に作ったLCC
専用ターミナルまで20分かけて移動してもらう。格安だからそこは了承してもらおう。ちなみに正規ターミナルは
税金で作った搭乗橋が64本あり今は常時20本も稼動していないが、将来に備えてここはLCCは使えない
ようにしている。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 06:41:19.51 ht7kzJRzO
アホか。リニアを諏訪経由にする必要は無い。直線ルートでいい。
大船渡線のΩの愚を繰り返すな。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 09:32:38.67 AvH0HI5M0
>>944
羽田は滑走路が2500~3000mしかなく、3本は片側離着陸しかできない欠陥空港。
貨物ターミナルやLCCターミナル等の拡張の余地もない。
市街地上空を飛ぶので事故が起きたら大惨事だ。
今後30年間に羽田周辺で重大な事故が起きる確率は…(以下略)だから、
事故が起きる前に一刻も早く欠陥羽田を廃止すべき。
成田は反対派の影響でA滑走路は実質3300mしか使えず、B滑走路は2500mしかない欠陥空港だ。
誘導路は曲がりくねって飛行機の渋滞が発生してる。
しかも夜23:00までしか運行できない、国際標準から脱落した欠陥空港だ。
こんな欠陥空港を日本の窓口にしてたら国際競争力がそがれる。
一刻も早く欠陥成田も廃止すべきだよ。
4000m滑走路、設備完備、完全24時間運用の信州国際空港を建設して集約すれば国際競争力は飛躍的に向上するのにのに、
なんでこんな簡単なことが分からないんだ?
>>952
信州国際空港(信空)の貨物の有用性も説くべき。
フェデックスがハブ空港にしてくれるかもしれない。
貨物は旅客と同等以上に重要だから。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 11:09:31.54 SaiEia2Q0
>>954
平地部分が余りに少なくて、信州は使えない。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 18:46:10.80 ht7kzJRzO
長野に空港要らない。
リニアの駅は、飯田に造る。
以上である。
957:次スレ
11/10/17 20:10:01.14 TGITxwHY0
【関空】関西3空港スレ2【伊丹・神戸】
スレリンク(airline板)l50
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:10:15.36 k7hjjRTX0
高山に囲まれ、標高も高く、降雪量も多い。
こんなとに作るかよ。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:33:58.85 AvH0HI5M0
>>958
降雪量は多くないよ
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:46:26.34 ht7kzJRzO
リニアは直線ルート。
松本は中央線、長野は新幹線がある。リニア不要。空港も不要。
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 21:49:36.28 k7hjjRTX0
>>959
そうなの。
でも標高高いと5000m滑走路とか欲しくなりそう。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 00:44:49.23 TTiTk91q0
標高高い空港のイメージとしては白浜空港とかがあるな。
標高高いと離陸時にあわてて高度維持したり着陸時にあわてて高度下げたりする
必要がないから、滑走路はかえって短く済む。
3000mクラスでも3500mくらいのノリで使えて結構お得。
平地を造成するのではなく山中に桟橋方式で滑走路を建設するから侵入時の安全も確保されます。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 02:01:50.39 UX14x9gr0
>>962
???
それと白浜が標高高いって頭大丈夫?な世界。
どこの白浜w
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 09:28:00.11 GNiX/Y9Q0
>>962
ネタとしては中途半端すぎ。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 09:53:11.84 pIWegeYVO
白浜空港は高台に有るが、大して標高が高い訳でもない。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 11:46:11.64 KM1W3Ruv0
>>952
>ちなみにLCCはFSCと区別するため、長野山中駅直結ターミナルからバスで40億かけて特別に作ったLCC
>専用ターミナルまで20分かけて移動してもらう。格安だからそこは了承してもらおう。ちなみに正規ターミナルは
>税金で作った搭乗橋が64本あり今は常時20本も稼動していないが、将来に備えてここはLCCは使えない
>ようにしている。
関空でLCCターミナル起工式。
URLリンク(www.asahi.com)
正規ターミナルはがら空きですが起工式。
正規ターミナルはがら空きですが30億かけてLCCターミナルを起工します。
来年3月就航のピーチは、6月からこちらのターミナルに移っていただきます。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 23:39:48.44 tUXq/Z230
>>946
>日系航空会社でシンガポール行きたければ、それしか方法がないし、
>確かに時間はかかるが、羽田や成田を経由したほうが高くなるとは限らない
条件を限定したり少ない例を持ち出して反論するのって、どうなのかしら。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 00:44:41.22 G5ZHy2B50
関西から成田経由でシンガポールなんて、圧倒的に安くない限り利用しない
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 00:54:41.85 ef0LFpeb0
土建屋は笑いが止まらない関空
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 04:15:47.02 gWbLybIGO
>>968
関空利用。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 21:39:05.24 UhCok5hw0
>>968
利点
安心、安全な日系航空会社でシンガポールへ行くことができる
シンガポール航空を選択した場合、エコノミーでも快適なエアバス380を選択できる
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 23:23:38.26 88GB4sqT0
なんでシンガポールに限定した話をしなきゃならないの?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 13:56:25.14 oFwcAeOzO
関空→欧州 AF KL AF
→北米 DL UAが有る。
亜細亜路線は豊富。
関空から海外は特に困らない。
日系にこだわるなら、成田経由。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 12:12:40.91 kHvvm3Im0
関空から仁川へ飛ぶか・上海へ飛ぶか、成田へ飛ぶか、
はたまた香港・シンガポールへ飛ぶか。
選び放題。