11/08/09 22:00:54.75 prvY+NZ10
>>839
エアチャイナの公式では6レグまでしかとれないし、
10レグは旅行会社に依頼がいいと思う。
あと、うまく2レグの部分を1レグにまとめて入力してみるとか。
結構この予約取るの難しいよ。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 22:12:43.88 /yHv2VDv0
>>839
ITA Softwareで検索するには
[NGO]
[CTU PEK]
[SIN]
[PEK CTU]
みたいな感じになる。PVGとXMNは経由地なので入力不要。
というか、入力するとちゃんと検索できない。
844:839
11/08/09 22:18:40.45 3XK8Tj1D0
>>843
ありがとう
やってみます
845:839
11/08/09 22:46:16.63 3XK8Tj1D0
>>843
いろいろ出てきました。
>>842
いちおう6レグにおさめてもだめでした。
旅行代理店じゃないとうまくいかないようですね。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 23:17:14.13 nkitJdDJ0
CAサイトで複数都市で入力して便の選択をするも
リクエストの処理中、お待ちくださいが10分以上・・・
847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 23:19:27.70 NzWYaEBL0
ITA Softwareって変じゃないか?
俺が実際に乗る9月のSQ、NRT-LAX往復を調べたら、$4731なんて途方もない運賃を出すぞ。
10万円以下の券があるのに。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 23:32:21.16 prvY+NZ10
>>847
つながってる予約システムの回答結果によるから
それが全てではない。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 23:40:04.84 prvY+NZ10
エアチャイナで盛り上がってる所すまん
OKA-MMYの特割Cが4600円に値下げ
4600円で
648PP
単価7円w
MMYピストン始まったな
850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 00:18:51.84 lyVvFOqV0
しかし
このスレの住人は変態すぎるな・・。
US在住ならルーティングおもしろいから発狂するだろう。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 00:22:45.10 OXgO3wjf0
効率を追求するとどうしても変態ルートを開発することになる。
おまえらそれが楽しくてしかたないだろう、と言われたら否定できんがw
852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 01:04:42.48 vTs48cuy0
>>850
US在住者には
上級会員目指して修行なんて概念がそもそもないだろうしな
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 01:08:14.90 6rCU1vZF0
なんでEUってUSみたいにおもしろくないのだろうか。
やはりEUといっても国をまたぐから?
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 03:24:59.84 KJnZnIhS0
matrixいじってたんだけど、エアチャイナ。
ぜんぜん修行には美味しくないかもしれんけどさ
HKG-PEK-TYO
エコノミーで往復25000円ってのがあって、、
安すぎ・・。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 05:02:23.30 OXgO3wjf0
>>852
"mileage run"でぐぐってみ。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 08:29:44.45 7s6oO/SC0
CAのビジネスセーバーだけど、12月までは検索してみたら運賃はでるけど。。。
来年1月以降は設定はないようだが、未発表なのか廃止なのか、どうなんだろう。
もう1回、年明けにやろうと思っているんだけど。
快適だけど、Cクラス座席、ピッチが少々狭いね。座席幅は広いけど。。。
857:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/10 09:04:02.93 Bub+42MS0
>>853
EUの範囲がアメリカの面積より小さいんで、
端から端まで乗っても大した距離は稼げない。
>>854
中国への短期ビザ無し渡航が認められてから、中国系航空会社の格安航空券が、
市場に溢れているね。マイルの加算率は小さいが。
まさに価格とマイル積算の、安かろう悪かろうなチャイナクオリティ。
>>856
やる気あるんならもう少し先になったら出ると期待。
858:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/10 09:12:34.30 Bub+42MS0
>>849
単価が東京~那覇の国際線乗り継ぎ航空券でのプレミアムクラスUGの差額と、
あまり変わらないね~。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 10:00:26.54 22TGNGMG0
MMY行きの便数がもうちょい多ければいいんだがなー
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 10:16:10.71 7s6oO/SC0
>>849
>>858
ANAの場合、回数制もなくてメリットほとんど無いのでは。
JAL修業もやっているので、9月末、特割7、4,200円で4往復予約した。
JALの場合、FOP1.2倍のキャンペーンもあるので、1回、316+400=716FOP。
2,864FOPで、16,800円。FOP単価5.86円。
ANA自社便の場合、>>858か、海外乗り継ぎスペ+沖縄発SINタッチでしよう!!
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 10:22:21.78 lovf4hyU0
EUがおもしろくないのは、域内にアジアみたいな
極端な経済格差が存在しないからじゃない?
862:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/10 10:24:05.70 Bub+42MS0
>>860
正直、プレミアムクラスも飽きてきたんで、当日UG料金と単価変わらないんであれば、
目先を変えて島巡りに切り替えるのも悪く無いかと。
選択肢が増えるのは悪い事じゃないよ。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 10:34:41.77 2iL50IWe0
飽きるのは勝手ですが、ここは50000ポイントを獲得することを重視してるスレです。
気分転換の効率無視路線について語りたいなら他に移ってやってください。
効率を無視しだしたら全ての☆組路線が対象になって混沌とするので。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 10:51:25.00 8QeHicl+0
>>863
代案出せないお前が他に行けば?
865:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/10 10:56:54.30 Bub+42MS0
>>863
単価としての効率は、国際線乗り継ぎプレミアムクラスUGと、
ほぼ同じな事を承知として語ってるの。
東京~那覇の国際線乗り継ぎ当日プレミアムクラスUGが、
片道7000円でPP984増しで、那覇~宮古の料金と貰えるPPが>>849の通りだとしたら、
効率はほぼ一緒だよ。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 11:00:31.94 lovf4hyU0
>>863の言ってることはもっともだが、
クソコテに何言っても無駄なので、NG設定しとけ。
でもって俺もあまり宮古ピストンには魅力を感じないが、
国内便にこだわってる僧には朗報かもね。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 11:08:07.25 +/bdwsvk0
>>864
ちゃんと人づきあいできていなさそう。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 11:16:12.90 8QeHicl+0
国内線で単価7円を、「気分転換の効率無視路線」と言い切る方から是非
効率的な路線をお聞きしたいものですねw
ピストンしなくても、OKA修行のおまけに付けたり
解脱直前の端数合わせに使ったり、用途はあると思うけど?
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 11:54:39.19 lovf4hyU0
OKA-SIN修行と組み合わせるとしたら最後のとこにくっつけるとかか。
宮古便は欠航・遅延リスクが半端ないよね。
別予約でも申告すれば接続(か最悪、無料で振替)してくれるんだっけ。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 12:36:47.00 syn0W8WSP
HND-OKAの日帰りに
挟むとかすれば気分転換になりそう
やってみるか
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 13:24:52.58 h+eI3RV70
宮古10月からその値段だっけ?
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 13:26:49.25 PiZd28Zx0
回数の時に行ったけど、何にも無いぞ。
行くならピストンしないでレンタカーでドライブくらいすべき。
PP単価も酷いし、その金でHNDOKAの当日upした方が精神衛生上はるかにいいと俺は思った。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 13:32:17.79 7Ea0VvsQ0
>>872
当日upは当然した上でのことだろw
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 13:45:57.66 8uQ0S+Mhi
ピストンせずに何もないとこをわざわざ
ドライブってまさに本末転倒。
おれは成都で麻婆豆腐食べてるほうがいいなあ。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 13:46:40.87 P5+g4IeQP
おまいらそもそも、ゴールドカード審査通るの? ww
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 13:50:11.48 K3OQEsNw0
>>874
行ったことないだろ?
確かに空港には何もないが、車でまわって楽しめないことなどない。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 14:23:03.34 8uQ0S+Mhi
おまえ日本語が微妙に不自由でおもしろいな。
何度か行ったが、ダイビングとかひたすらのんびりとかだな、
楽しかったのは。ドライブで楽しめるのは池間島くらいじゃ?
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 14:36:47.22 9Ciye0oPi
他人にとやかく言えるほど>>877の日本語が良いと思えない件
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 14:41:47.17 qGoHbAM00
CA修行って初PLT獲得の為ならよしとして、DIAやPLTが維持するのに使うのは本末転倒
だと思うのだがどうよ?まあ、修行自体が趣味ならありかと思うが、CAのその路線じゃ
フライトそのものも楽しめないだろうしね。いや、期待値が低いので、実際乗ってみた人は
かなりまともだと感じるのだろうけど。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 14:53:33.01 OXgO3wjf0
ステータス維持のために効率よく修行できるんだから、王道だよ。
「フライトそのものも楽しめない」って何の根拠もなく決め付けるのは鬱なのか?
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 14:55:56.36 JHh3ohMW0
CAいいと思うけど。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 14:58:06.63 ky1duPdW0
キャリアがCAって時点で楽しめないという考えに至るのは、まぁ間違ってない。
他と比較しなければ我慢できる。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 15:05:35.54 qGoHbAM00
>>880
じゃ何の為のステータス維持なのか問いたい。NHでステータスを維持するのは、NHや*Aでエリートの特典を享受
する為だろう。CAのFに乗ることで何かメリットあるのか?まあ、俺はやらんが、DIAに後一歩届かない場合に
一回くらいはCA修行も良いとして、そればっかりやってると何のためにNHのエリートステータス維持しているのか
疑問に思わないか?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 15:15:18.19 OXgO3wjf0
>>883
ステータス維持の動機なんて人によって違うんだから、
自分の思い込みをゴリ押ししてもしょうがないよ。
さーて、ITA softwareでもうひと遊びするか。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 15:36:49.88 eDENNab/0
その通り。
そんなに議論したければ「上級会員資格を維持し続ける意義について語るスレ」でも立てればよろしい。
ドライブとか意義とか話が脱線しすぎ。
ぶっちゃけ目障り。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 15:38:06.74 KJnZnIhS0
エアチャイナのTYO-PEK-SINで非効率だからスレ違いだとか言ってた奴が
単価6円台を叩き出したら
気分転換の効率無視路線とか意味不明すぎるなw
しまいには国内線で単価7円の路線も叩き出すとか。
>>883
CAのFになんかのらねーよ。*Aってなんだよ。
NHのエリートステータスを維持する為に、日本から行き易い所を
選んでるだけだろうが。
それがたまたまエアチャイナだったってだけの話。
NHのエリートステータスがあればUnitedでもContinentalでもエリートボーナス
が得られるし、他社でも*Gのメリットがあるだろう?
それくらいもわかんないのかよ。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 15:44:25.27 JHh3ohMW0
すたあらって意味じゃね?
米A
もれはCAでSINタッチしたけど、確かに当時は単価9円台前半だったが、NHのYよりは楽だったから、週末弾丸できてよかったと思ってるけどな。
好きなやり方でやればいいとおもう。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 15:53:36.94 KJnZnIhS0
効率効率って、どうせOKA-SIN修行の話題だけしてればいいって考えなんだろうな。
それなら、OKA-SIN修行を語るスレでも立てればいいのに。
効率一辺倒なら決して自社便だけが全てじゃないのにね~。
もっといい案を出しなさい!とか言っておきながら結局枯れた案が1番いいって
思ってる頭のクソ管理職みたいな香具師は嫌いじゃ。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 15:59:32.45 ky1duPdW0
他のキャリアだとCなんて乗れないから安かろう悪かろうでもCAを使う。
それだけだろ。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:02:40.78 NOAfDUCn0
ANAのプラチナ何年も維持して何になるの?
もしかしてSFC落ちる属性ですか?ww
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:07:27.05 KJnZnIhS0
>>889
当たり前じゃないか。
TYO-SINに30万も払えるかっつーの。
>>890
PLT>>>SFCな事をご存じない様で。
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:09:40.13 Cfx/DxWI0
ホルダーすべてが僧だと思ってそうだな。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:11:46.39 JHh3ohMW0
おいらは社畜だからねー。あと少しでPLT基準なら、マイルをクーポンにしたり、自腹で休みに旅したりして、PLTまで到達させたいけどな?
SFCは社畜的にはもったいないこともあるし。。
っていうか、修行で何に重きをおくか、なんのために修行するかなんて、僧それぞれだろうに。求道者だからな、山があるから、でも立派だと思うぜ?
クレカを引き合いに出してきて修行を否定するのなら、来なきゃいいじゃん?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:24:20.08 OXgO3wjf0
>>893釣られすぎです。
それはさておき、CAが対抗してると思われるチャイナエアラインの
格安ビジネスの設定が9月で終了するんだな。
ということは、CAの例の設定も12月までかもしれないね。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:26:29.64 KJnZnIhS0
>>894
チャイナサザンが安いC出してるみたいだよ。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:26:29.79 NOAfDUCn0
>>891
PLT>>>SFCな事をご存じない様で。
どのような点が?
SFCで不都合無いけど。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:28:34.67 KJnZnIhS0
>>896
不自由無ければどうぞそのまま。
他の大勢は十分理解してると思いますので。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:30:26.15 KJnZnIhS0
>>896
まずは、ドメ改札機の係員画面に「SFC」って表示される所らへんからかなあ。
「区別されてる」んだお。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 16:59:41.24 KJnZnIhS0
さーて家帰ろ
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 17:30:32.25 P5+g4IeQP
>>892
座布団ぜんぶ没収
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 17:35:33.50 x0u+T6Jx0
>>894
まだ下半期の運賃が発表されてないだけじゃないの?
CIは特に日本だと直販する気がナッシングだから、いつもギリギリまで運賃決まらないんだけどね。
それとも釣り?
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:09:31.17 OXgO3wjf0
中華文化圏に4月始まりの年度が存在するわけないよなあ。
そういう釣りが流行ってるの?
903:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/10 18:20:57.84 Bub+42MS0
2012年一発目は、CAのビジネスクラスでシンガポールにしたいんで、
このまま10万円格安ビジネスクラス航空券の販売が続く事を願う。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:22:12.45 oto1ik9J0
>>894
下半期の料金がまだ発表になってないだけじゃない?
CIのCは安売りしないと埋まらないだろう…
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:26:25.18 bPUtu2bf0
MMYピストンも大いにありだし、CA修行もありだと思うが。
7円/PPなら十分だし、多少単価が悪いといっても10円/PP以下で身体が楽とか、地方都市発でも行けるとか選択肢の広がる情報は歓迎されるべき。
その中から、自分にあったルートを選択すればいいんだし、代案も出さず否定するような書き込みの方が不要。
まぁ、私はCAのCTU経由みたいのが、修行してる感じがして好きだが。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:28:48.63 bPUtu2bf0
>>901,904
CI=チャイナエアライン
CA=エアチャイナ
ACと間違えるのが流行ったのに。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:53:33.65 aiKOl4gcP
>>904
CIの格安Cって、運賃出るの9月に入ってからだと思うよ。毎年、直前にならないと運賃が出ないので
10月初旬の場合、旅行会社で予約記録作って貰ってから、運賃が出た時点で支払いしてる。
不安なら、ダイナスティホリデーに電話すればよい。
CAは、BKK線でも同料金なら利用してみようと思う。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:56:39.28 Z+BNbbUA0
そろそろ今年PLT解脱のメドがたった人が多いと思うけど、国内・海外や穴・他社の割合はどんな具合?
俺は海外が全部他社なので、国内:海外=穴:他社=2:3ぐらい。
国内線でPCや+400狙ってチマチマ稼いだけど、海外には敵わないね。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 18:57:04.57 sXVymHVv0
>>904
エアチャイナの格安Cは、6月時点で9月までしか設定がなくて
月1位で追加されてる感じです。
本当にCのサービスを求める人はエアチャイナなんかはなから使わない
でしょうし、修行僧をターゲットにした販売方法はあながちいいのかもしれません
成都なんてY単純往復でも7万以上するんだし
ストップオーバーして成都観光でもしてみようかな。
本場のパンダに会いにw
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 19:09:26.99 sXVymHVv0
>>903
俺も同じ。
NRT-CTU-PEK-XMN-SIN
NGO発さすがにめんどくさいんで、、
短通路機で行く旅も悪くないかな、ってことで。
ぜひ来年も設定しててほしい。
911:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/10 19:18:50.95 Bub+42MS0
>>909
直行便でも成都は遠いね。6時間くらいかかる。
成都~北京の便が国際線の国内線運用便しか選べないんで、
遅延時のリカバリーが腕の見せ所かな。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 19:29:52.44 jp+OYlms0
>成都~北京の便が国際線の国内線運用便しか選べないんで、
ダウト。国内線のFで発券可。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 19:34:08.39 7KC8seaG0
誰かCIの修行してるの?
紛らわしいからやめてくれ
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 19:36:37.26 MrJ6QBdA0
50070となり解脱した。
ピタリ賞は難しいわ
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 19:41:09.80 MrJ6QBdA0
ちなみに去年は100100
出張へったので今年はダイアまで届かないや
916:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/10 19:53:32.52 Bub+42MS0
>>912
を、Fおっけー?じゃ、北京~成都はA330便を選ぶとしますか。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 04:57:32.96 8yQe/YHx0
エアチャイナ、12月4週目まで設定拡大確認。
さすがに年末時期は高い。
このままいけば来月10日に1月分が追加される?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 06:50:02.84 mPRyJ9dC0
>>917
thanks
楽しみだね。来年1月、ANA修業のスタートダッシュ、CAを使えたら最高。
それはそうと、CAのサーチャージ改定時期はどうなっているの?
次回は、9月?それともANAと同じく10月?
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 06:59:59.41 mPRyJ9dC0
連投ですまん。。。
来年1月は「春節」(旧正月)有る年、1月23日。民族大移動のイベント。
21日/22日、28日/29日の週末修業は厳しいかも、運賃も上がりそう。。。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 07:59:17.98 WeFHagcF0
南米在住者なのだが、今年は日本を往復する機会が多く、プラチナ達成のチャンスと思っている。
先日、ルフトハンザのチケットを区間・日付最安値で購入。
安く買えてラッキーと思っていたが、よくよく確認してみたらブッキングクラスがS。
そこでペックス料金(V)に変更。変更手数料が100ドルでよかった(もちろんクラスが上がることによる差額も支払う必要あり)。
ルフトハンザの英語サイトはエコノミーの場合、最安値しか表示されないので、
Sしか出てこない場合は別の日に再挑戦するか経由地を変えてみるか、渡航日そのものを変える必要があり、少々面倒。
ブッキングクラスの指定買いって、オンラインでできるのだろうか?
921:920
11/08/11 08:10:12.28 WeFHagcF0
わかりにくい文章で申し訳ないが、予約内容の変更をする際、渡航日を少しずらしたり経由を変えてみたりして、
Vクラスの料金が出てきた日に変更した次第。
日のずらし方が微妙だとWクラスになったり、Bクラスになったりと、試行錯誤が必要だった。
もちろん日が経つに連れて低いクラスのチケットは買えなくなっていくわけだが、
今回の私のケースのように燃油サーチャージが上がるので渡航予定が先でも早めに買いたい場合、
ブッキングクラスを指定した買い方ができればいいなと思った。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 08:42:54.09 6FlXbxmy0
できないものはどうしようもないなあ。
要望のメール送ってみたら?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 09:43:10.42 DHrsOQN8P
来月CAが1月の修行ウンチ出したら俺、解脱するんだ
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 10:06:09.72 cq1Go//F0
>>921
電話なら融通が効くよ
925:921
11/08/11 11:22:59.29 WeFHagcF0
>922
エコノミーを選択する大多数の利用者にとっては最安値で買えることがもっとも重要でしょうから、
上述の操作性はやむを得ないのかなと思っています。
私自身、ブッキングクラスを気にし始めたのはプレミアムポイントを貯め始めてからですし。
でも、一応Lufthansaには要望してみます。
他社の話ですが、ANAに要望したいくつかの機能追加は実装されましたし。
(もちろん私だけの要望ではありませんでしたが。)
>921
そうでしょうね。あと旅行代理店を通して頼むとか、他に方法はありますよね。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:25:32.47 Kfsgdiau0
>>925
Continentalの予約システムなんて優秀なんだよな
自分から直接クラス入力させてくれるから。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 11:26:42.93 WeFHagcF0
レス番間違えました。すみません。
>924
です。
ところで、南米某国にいると修行するのはかなり難しいです。
今回少しポイントが足りないので、日本滞在中にプチ修行するつもりです。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 12:19:04.56 MbeL5X8V0
>>926
それは凄いな。でも、一般客だと逆に何入れていいか分からないかも。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 12:25:38.12 MbeL5X8V0
>>920
南米のどこか知らないけど、ロス経由じゃだめだったのか?
NRT-LAXをSQのEクラスにするとマイル100%積算でPP+400。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 12:38:19.93 Kfsgdiau0
>>928
一般客は普通に検索する。
マニア用のアドバンスサーチがあるんだよw
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 13:14:39.29 RIfzRRlp0
俺も修行乞食として参加
sinでセントレジスとハイアット泊まりでさらに修行倍増
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 16:43:06.11 WeFHagcF0
>929
アルゼンチンです。
その場合SQでワンストップ購入しないと料金や燃油サーチャージ面でかなり不利になりそうですが、
SQのサイトでEZE-NRTのチケットは買えなさそうですね。
staralliance.comでもSQ便の入ったルートは出てきませんでした。
(あと、EZE-LAXは直行がないみたいです。もっとも、IAHなど、どこかを経由してもいいわけですが。)
この前ACに乗って、さらに前にはCOに乗っているんで、今回は目先を変えてLHにしてみました。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 16:53:58.15 hSX8sov80
アルゼンチンのこどもはみんな男 有る全ちんこ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 20:39:01.50 2UDBwUmF0
>>932
悪いけど、ちょっとくどいよ。
正直、特殊事情すぎてあまり参考にならないし。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 20:42:14.13 zN3ysk000
自分にとってのお得情報にしか興味ない人って
基本クレクレが多いよね
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 20:50:01.69 63+HbVtJ0
>>932
サンパウロ線使えよ。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:19:18.75 DHrsOQN8P
nz経由は?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 22:05:58.96 z8p3ybpZ0
南米線きょうみありです。
今年初めて修行してplt獲得。sfcでいいかなと思ってましたが、
来年3月にブエノスアイレスにいく用事ができ、
pp稼げる路線あるなら来年もplt目指そうかと…
おすすめ教えてください。
クレクレですみません。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 23:19:17.36 AfVPmEef0
>>932
調べたら、SQのEを使ってLAX-IAH経由の方がFRA経由の70%のルートより往復でPPが2500ぐらい多い。
PP単価6円、15000円以内のアップならお得。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 23:48:51.36 +SKWOd410
たまには朝食厨の話でもしようぜ。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 23:51:32.02 XhoaDt980
断る
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 03:09:16.86 DUm6rbau0
>934
特殊ですよね。すいません。
>938
一気に稼げますよ。とにかく遠いところですから。
>939
南米線でSQを絡めるのはまったく想定外でした。勉強になります。
次回は検討してうまく取り込めるようにします。
ルフトハンザのサイトでブッキングクラスを指定して購入できないかどうか、メールで問い合わせてみました。
進展があったらお知らせします。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 08:36:03.66 bukR6lZ40
報告はLHスレがいいんじゃないかな。
欧州系は基本、修行むけじゃないよね。
NHは基本、CAは別格、あと開発の
しがいがあるのはSQあたり?
944:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/12 09:20:56.43 +hMxnahK0
>>943
ここで良いんじゃない。このスレはあくまでプレミアムポイントを検討し、
機会があればその結果を実践してみて、どうであったかをネタにするんであって、
キャリアでスレに合ってるか合ってないかを、議論するのではないし。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 09:31:04.88 u1bQe8bh0
SQで効率いいと、乗り甲斐があるかもね。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:51:30.00 zR7zl2dF0
基本的な質問ですが、
SQのサイトでBUEまでの検索のし方がわかりません。
教えてください。
初歩的な質問ですみません。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 11:04:35.45 hcXxgrMg0
飛んでないと思うけど。
まず、何がしたいのか、どこまでできてるのか、を
ちゃんと書かないとまともな答えはでてこないよ。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 11:17:46.65 zR7zl2dF0
説明不足ですみません。
938=946です。
来年3月にブエノスアイレスに行く予定です。
SQからめると...とのコメントがあったので
SQのサイトから予約するのかと思ったので。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 12:21:54.34 hcXxgrMg0
東京からでいいの?SQはシンガポール経由でサンパウロまでの往復が、
100%加算で30数万。ブエノスアイレスまでは適当に飛べばいい。
ブエノスアイレスまではカタール航空なら70%加算が20万くらいで
取れるから俺ならそっちにして差額でシンガポール修行、かな。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 21:20:30.13 vlHsKKqX0
>>949
カタール航空だとPPたまらないでしょ。
昔UAのソウル発券ブエノスアイレス行きのBクラスが安かった気がするけど今もあるのだろうか。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 21:49:39.66 Utn//YI50
>>950
おまえあたまいいな。カタール航空はPP対象外だね。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 00:53:10.10 TGhTvjhp0
【航空/中国】「できるだけ使わない方がいい」 旅客機内の毛布、大半が洗わず再使用 業者が消毒せず手抜き作業[11/07/29]
スレリンク(bizplus板)l50
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/07/29(金) 15:32:27.74 ID:???
中央人民ラジオ局第1放送「中国の声」のニュース番組「新聞縦横(ニュースライン)」が
伝えたところによると、中国の航空機内で提供されている毛布の衛生面に問題があるという。
北京盈泰隆航空用品有限公司は、国内有名航空会社の航空便で提供されている毛布などの
消毒業務を請け負っているが、中国紙、京華日報の潜入取材で、同社の手抜き作業が明らかに
なった。
◆検査は10秒足らず
同社の作業現場ではまず、従業員が肉眼で毛布の表面に汚れがあるかどうかを調べる。
“検査”はわずか10秒足らずで終わり、ここで目立つ汚れがなければ、クリーニングをせずに
そのまま封入して、(航空会社に)納品していた。
(同紙の取材に対して)従業員は「汚れていない毛布は洗わずに繰り返し使われている可能性が
ある。飛行機に乗ったらできるだけ毛布は使わない方がいい」と語る。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 03:06:51.13 OONsC9RP0
>>952
それなんていうプレミアムクラス??
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 11:11:35.93 89G4BwCj0
OKAなう
NH2158のチェックインって
どうしてあんなに時間が掛かるのかなぁ
三人目で待ってて20分くらい待たされた。
シグネットも激混
充実野菜を立ち飲みして出てきた
NH124が出たら再トライしよう。
955:企業戦士
11/08/13 12:45:02.39 tC1asF2q0
まじめに修行に励む皆さんには申し訳ない話ですが、うちの会社にも穴の営業が来て、
課長さん達には お試しプラチナカード配るから、JALからウチに変えてくれと。
うちの会社の総務がそういうメールしてきたので、くれるんならもらっといて、と返信した後から
気が付きました。
俺って青組で現在プラチナでした。(笑)
去年ダイヤ、来年はまだプラチナに足りないんで 何月頃に達成かな~、
なんて考えてたら間違えました。
私にはお試しダイヤくれないかしら?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 12:51:22.28 5V9/9QE/0
>>954
おつかれさんー
軍人さんたちは民間のレギュレーションに不慣れなんだろう。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 15:12:11.17 tdNCdOlN0
テスト
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 15:35:19.32 H59zxazd0
いいな。マジレスすると、そーゆうオファーって、かなり微妙な規模の会社しか無い気がするよ。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 20:35:17.77 rA+gQI8n0
SINのT2にあるSKLのビジネス側がオープンしてF側がリノベーションに入ってる。
ライティングは落ちついた感じだけど、狭いしソファが密集していて窮屈。
F客用の区域が手前と奥に用意されてるけど、DIAが使えるかは不明。
エスカレーターを上がったところにT3のようなゴールドラウンジが新たにオープンしてた。
Y利用のSFCやPLTはSATSじゃなくて、そのうちこっちを使えるようになるんかね。
公式は今のところSATSだけど。
960:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/13 21:51:21.41 C4Xur4u/0
>>959
T3みたいなゴールドラウンジって、HSBCラウンジみたいなとこがあったとこの跡地?
改装したシルバークリスラウンジのシャワールームはどうだった?
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:30:40.86 rA+gQI8n0
T2のクリスフライヤゴールドラウンジ使えますよ。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:50:11.88 rA+gQI8n0
>>960
銀行のだったのか、そのラウンジはそのままあるよ。
エスカレーター上がって正面、SKL入り口への道の左側がゴールドラウンジになってる。
角に専用の入り口ができてる。
ビジネスラウンジのシャワールームは使ってない。
ラウンジは、入ってすぐ左にビジネスコーナー、その奥にダイニングスペース、右がラウンジスペース。
トイレとシャワーがダイニングコーナーを通った奥にあった。
さっき撮った画像うぷしとく。
そろそろドアクローズ。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:45:54.49 ACGxGg4N0
960超えてるお
だれか次のフライトよろ
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 03:12:07.09 mglgIfv00
次スレたてておきました。
【ANA】50000PP修行スレ NH025便【SFC】
スレリンク(airline板)l50
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 11:38:06.68 HpS2JbhdI
このスレどうする?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:03:35.16 thpKmElX0
まったり埋めてけば
967:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/14 12:38:56.13 HpS2Jbhd0
まだラウンジでハイボール出してる?
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 18:49:32.49 XSZjStWM0
SINなう
T2 6列8番のアーリーチェックインカウンターに誰も居らず
小一時間待たされた・・・ora
ラウンジもSATSプレミアじゃなくて
クリスフライヤーゴールドってトコに案内された、しかもなんか混んでる。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:30:08.58 mItENVBc0
T2のラウンジは年内は混むんでは。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 23:28:18.64 ln/IY8p6I
盆休みはエアチャイナの新ルートを探してみるか。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 23:39:29.69 x0oi7aTN0
965:このスレどうする?
1で
特定の乗客については、トカゲ修行僧を晒す~あたりでどうぞ。
と書いてるけど、シ〇ドウについて語り合うのはOK?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 00:04:41.70 Qr//dVWt0
それは特定の乗客だろ。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 00:06:29.21 1oixq70G0
>>968
クリスに鶏飯ありましたか?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 07:47:03.75 Fsk3HZMr0
クリス松村
975:968
11/08/15 08:05:51.14 V3O8ck6u0
>>973
白っぽい鶏が載った料理があったので
多分そうだと思う、鶏が苦手なんで。
あと、缶ビールが無かった
サーバーからジョッキに注ぐタイプ。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 11:28:33.82 HaOFFBU60
シンガポール航空のa380ビジネスクラス、ロス行きが198000で出てるけど修行する人いる?
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 12:35:11.71 yTW9VfGPi
旨味がわからんのだが。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 13:54:38.32 RPsGCbIb0
SBは天下り断固拒否!!
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用 営業・企画職/エンジニア職 1230名
経営基幹職 42名
営業・企画系 30名
朝鮮大学校 9名 ソウル大学校 3名 高麗大学校 延世大学校 2名 梨花女子大学校 1名
東京大学 6名 京都大学 九州大学 2名
一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 1名
エンジニア系 12名
朝鮮大学校 3名 ソウル大学校 2名 高麗大学校 1名
東京大学 2名 東京工業大学 九州大学 九州工業大学 浦項工科大学校 1名
ソフトバンクにお金を使うってことは朝鮮を支援してるのと一緒
朝鮮人のために日本国籍を取ったようなもん
ここの息の掛かった組織はみんな朝鮮人が多いと予想できる
だから、ソフトバンクとヤフーのサービスを使うのを辞めよう
代替サービスなんてたくさんある
日本を貶める朝鮮に金を渡さないようにしよう!
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 14:27:01.98 Mp2l9+A7I
>>975
シャワールームあった?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 19:55:48.19 ePGskRLt0
>>975
そーですか~
よかった、ゴールドラウンジで鶏飯食って腹ごしらえしてから
ビジネスラウンジに移動するかな
ANAのラウンジでも鶏飯を提供して欲しいな
変な惣菜1つ減らして代わりにおいておけばいいのに
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 20:59:23.99 aNUu0//d0
>>980
なんで日本のラウンジに必要なんだよ。
ビジネスにも入れるってことはDIAか。
どんだけ乞食。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 21:18:27.95 pBRAkG1PI
>>981
きっと大館名物の、比内鶏を掛け合わせたとり飯の事言ってるんだよ。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 21:22:02.46 xjJJ+qVJ0
奄美にもあるしお国自慢な鶏飯でいいね
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 21:56:57.94 wWJY60w40
>>980
鶏飯、鹿児島空港で食べれるからそれで我慢しろ。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 22:11:58.25 xjJJ+qVJ0
× 食べれる
○ 食べられる
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 22:31:32.72 H5r/LsU90
とり飯美味いよね。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 22:42:53.70 rHOn/znF0
カオマンガイ ウマー
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 23:03:01.66 2Oa3W/qH0
カオマンガイトートもウマー
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 23:18:17.38 pBRAkG1PI
しかし成田と羽田のスイートラウンジに、鶏丼はあったな。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 00:27:56.49 cU3r/hWi0
>>989
羽田で頂戴しましたが、貧しい舌には合いませんでした
991:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/16 00:33:53.05 TON+54mnI
ラウンジで出される食事は、味が濃いんだよね。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 01:07:50.93 jnp5YcVm0
羽田ラウンジの
ジャンスカを着たおぼこそうな女性たちは給仕専門なんですか?
今朝は一生懸命テーブルを拭き上げていました。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 10:16:42.10 5vymuCGv0
>>985
名古屋弁ではら抜きがデフォ
>>984が名古屋人なら、普通の言葉
と理解している。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 12:37:22.11 0QZOxAal0
985は揚げ足取りのバカだと思うけど、掲示板でいきなり名古屋云々述べだす993はもっと救いようがないな。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 12:54:41.05 TON+54mnI
次スレ
【ANA】50000PP修行スレ?NH025便【SFC】
スレリンク(airline板)
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 13:17:13.45 RsQ0rA+Y0
まあ名古屋にかぎらず広く分布してるのは事実。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 13:31:06.86 uGoX6x1/0
997
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 13:34:46.09 mbCnxV3y0
早慶は低学歴
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 13:36:16.06 aPRwGjQl0
銀河鉄道
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 13:37:22.99 aPRwGjQl0
の夜
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