11/08/17 09:22:19.03 slamyB2z0
>>800
たぶんこれ。
Griffin eXport In-Flight Video Cable for iPod and iPhone
URLリンク(store.apple.com)
812:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/17 20:04:33.01 9rtkGflI0
>>811
これかあ。北米のApple Storeでしか売ってないのかしらん。
ヤフオクかebayで探してみっかね。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 20:13:31.19 eihzCRJ70
円高だから直接買えばいいよ。
814:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/17 20:15:44.67 9rtkGflI0
>>813
北米のApp Storeから日本の宛先へ送ってくれるの?
815:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 20:34:12.51 eihzCRJ70
あらアポーストアがメンテナンスに入ったわ。また確認しとくわ。
ところでおれのIDがカナデアRJなのだが褒めてくれんかね?
816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 20:55:51.87 pB6poyquI
>>815
Q400のトラブルなんとかしる。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 21:09:35.51 fKzVKXEd0
>>815
ACスレにDH3路線で優先搭乗がぁ、とか
俺はプラチナだぁ、とか言う痛い人がいます。何とか汁
818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 23:01:30.68 QKDv1Q/W0
>>814
たしか、国外へ直送不可じゃなかったか?
819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 00:51:24.11 4Bn8Rhgu0
どうでもいいけど、サントリーの缶コーヒーのスタアラミニモデルプレーン
集めてる人いる?
ANAは747と787だったけど・・・
820: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】
11/08/18 10:59:56.71 cOQzYli7O
集めたよ。
787はダイキャスト製で良い感じ。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 12:52:44.09 HWNaOnT10
てゆーかチョロQの話は別のスレ建てたら?
822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 19:03:55.93 5k9EH3e30
10/12以降の673-676/679-682が「767」表示でプレミアムクラス無、シートマップ表示なしになってるけど何かの暗示?
823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 19:07:02.80 wDIq2meU0
ヒント:国際線機材
824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 22:40:05.67 B2/sgldA0
10/30 651?
825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 23:30:41.42 cMIloByl0
>>822
国際線の予約からみたらマップ見れるよ。
INTの767-300ER(1)に相当するやつが。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 00:19:57.34 9DuZt35k0
JA603A以降のB767-300ERは、国内線タイプの機材改修を実施する可能性はあるのだろうか?
827:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 01:28:22.53 +WuvpphT0
>>826
603~618はほぼ確定?
828:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 14:33:24.07 AQiNg05Ti
じゃないと8256あたりがそろそろ空中分解する
829:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 14:54:06.22 MRXKCFHL0
>>828
昭和機材だもんな…
830:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 16:52:19.91 Zb6S8fOR0
那覇モヒカンとスタアラ並んでる
831:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 17:08:48.60 4p9WLDa60
>>828
確かに…国内線張り付きだからフライトサイクルすごそうだなー
832:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/19 21:38:54.55 CsutyM6H0
リビア発着の特典航空券の発券はダメって、シブチンだね~。
URLリンク(www.ana.co.jp)
833:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 22:29:43.08 gZksduIk0
>>826
滑走路長2000mの地方空港で運用できる中型機767。
787-3がこの世に出ないので、PBBの改造なく地方幹線の
需要に応えるには、300ERを国内線仕様に改修するのは
至って普通では?
834:ハイボール厨 ◆AXP6zIcz5w
11/08/19 22:48:30.37 b0a8IjBg0
>>829
そういうわけで国内線767は避けている私。ものすごく制約がきつい。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 00:51:06.69 s3YHRbQr0
>>832
特典でも、トリポリ発券したかったのか。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 00:53:38.28 E6Vc3zD10
>>834
俺は極力767を選んで乗ってるが
いくらボロ飛行機でも、あの機長に当たれば、ぜーーーーーーーーったい安全だしw
837:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/20 02:10:04.85 hwQVXGhA0
>>835
したかったんじゃなくて、もうしたの。
で、片道使った後でリビア動乱が起きて、そのまま未使用の分はウェーバーが出て払い戻した。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 04:12:16.82 UKJyZbgI0
>>836
あの機長ってもう引退したんじゃなかったっけ
839:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 07:24:38.26 i7CnjPp/0
特典でトリポリのメリットは?
840:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/20 12:17:00.18 hwQVXGhA0
特に無い。
841:sage
11/08/20 17:42:14.41 16SKSOMo0
787でHND-FRA飛ばすらしいね。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 18:14:47.50 s3YHRbQr0
>>841
ヨーロッパ便とまでしか言ってなかったような。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 19:24:16.36 aBV5Xszs0
787になったらキャパ下がるということで2クラス制になるの?
844:sage
11/08/20 20:17:59.01 16SKSOMo0
>>843
クラスは知らないけど安売りはしない方針「らしい」
845:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 20:19:23.81 16SKSOMo0
なんで名前欄と間違えてんだろう俺
846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 20:22:28.48 vxL04HAI0
で、共同事業を行うLHはHND-DUSでも787じゃないだろうが
847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 20:28:49.17 1ObWnbXp0
LHは787は発注してないんじゃ?
848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 20:49:46.06 fMHrRMfX0
欧米線でFなしはやめてくれー
849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 20:53:30.31 JPEV4W0C0
>>848
結構F無しは最近の風潮だよね。
F廃止→PY増設
C/PY/Y
850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 21:00:51.07 8Jdh7HRc0
>>849
C客にとってはその方がCAに大事大事してもらえるから結果オーライかもよw
851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 21:13:22.78 fMHrRMfX0
CがF並みになるんならいいんだがなー。
アップでしか乗らないからだろうか?
852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 21:16:13.38 8Jdh7HRc0
>>851
1.5倍くらいの親切度かなw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 21:23:15.84 QEeHz4sk0
>>846-847
ルフトハンザドイツはB787発注してないけど、B787-8インターコンチネンタルは発注してるね
搭載エンジンがジェネラル・エレクトリック1社に絞られてるせいか、発注機数が伸び悩んでるけど…
エアバスA380では搭乗ゲートの関係で就航路線に制限がある一方、B787-8ICはB747-400とほぼ同様に扱えるので制限が無い
ただレイクドウィングチップ装備の関係で、国内線に使えないのがなんとも…。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 21:23:40.38 QEeHz4sk0
B787-8じゃなくてB747-8インターコンチネンタルだった
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 15:38:08.88 xf24R36J0
2便機器の不調で成田に引き返したな。
6時間遅れにセットされてるわ。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 17:38:27.62 xF6Pv2HQ0
引き返したら午後に到着する機材へ差し替えて、再出発するんじゃないかな。
不調の機材は成田で修理と。
857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 17:51:26.12 xF6Pv2HQ0
>>855
折り返しの1便は、順調にいっても明日の午後8時以降の到着になりそう。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 23:02:46.21 appo50rE0
今日のANA134の遅れって5番B、Cの客が原因?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 23:34:44.84 XGwq06jV0
>>858
知らんがな。
ただ、遅れて乗ってきた客がいるからといって、その客が悪いのではなく、
乗り継ぎで前便が遅れただけ、ってこともあるからね。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 23:38:59.26 appo50rE0
>>859
お前には聞いていないんだよ、バカ。134に乗っていたのか?
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 23:41:55.25 xBy+8qB9P
そんなピンポイントな質問の回答がこのスレで得られる訳ねえだろ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 23:43:10.90 LQg1h3BO0
そんなん判るのは当事者かエスパーだけだろwアホかw
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 23:44:27.63 OThp50Jw0
乗客全員が2chをたしなんでると思い込んでるDQNがいるなw
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/21 23:52:45.04 Dxil2PnL0
>>860
おまえ、自分がどれほどキモい存在か認識した方がいい
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 15:31:42.66 vYpRR7VN0
株安航空会社が格安航空会社を設立したと聞いたのですが
いつから運行開始しますか?
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 16:02:12.13 S9ozPe6g0
ん!?
B747-8って残念www
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 16:40:52.96 5Eaerqn50
>>865の考える格安航空会社の定義を披露してくれ
笑う準備はできてる
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 17:50:30.54 eRUCEN9CI
B787の香港ツアー、まだ発表にならんね~。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 20:09:39.32 m37/7ojB0
世界まる見え!テレビ特捜部★1
スレリンク(liventv板)
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 23:02:01.93 CLFI8aB30
10月の時刻表見たけど、岡山と広島でのB787の運用は記載されず
表紙は9月に続いてB787だけどw
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 01:12:33.25 bhakkM+B0
今度、初めてNH1006(HND-LAX)のC席に乗ります。
後ろを気にせずシートを倒せる最後列(4列/10列)にしようと
思いますが、何かマイナス面はありますか?
また、4列と10列で何か違いがありますか?
4列はギャレーが近くてうるさいとか?
URLリンク(www.seatguru.com)
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 01:20:35.21 fgak/84F0
>>871
釣りか?
後ろなんて気にならんだろ。
これだ。
URLリンク(www62.tok2.com)
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 01:42:18.04 bhakkM+B0
>>872 ㌧
いや、釣りじゃなく初めてで無知なだけです。
機材は777-200ER1だと思うのですが、シートは>>872がリンク
貼ってくれた300と同じですか?
URLリンク(www.ana.co.jp)
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 01:47:56.58 bhakkM+B0
ああ、同じですね。今、わかりました。
特典でとったのでわかりませんでしたが、
通常の予約画面ですぐわかりました。どうも。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 14:11:46.09 Srv+c3Ft0
787で羽田フランクフルト来たぞ
来年1月から
URLリンク(mainichi.jp)
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 14:44:01.80 AI2ZxXJ90
週に3~7回って、まだ具体的にどれくらい飛ばすかはきまってないのか?
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 14:46:20.35 Srv+c3Ft0
787の受け取り状況によるんじゃね
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 14:57:24.54 4+TSyD0N0
最初は1機で隔日の週3
2機目がそろったところでデイリーってことでしょ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:03:19.89 1/qXd67K0
よかったよかった。
フランクフルト線のCはなんかすぐに満席になって取りづらかったから朗報。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:10:07.05 Srv+c3Ft0
787だとFなしでCはスタッガードになるのかな?
羽田ならC多めでも需要ありそうだな
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:13:38.63 TnRcOI1N0
URLリンク(www.ana.co.jp)
11月1日国内線定期便就航。
15時05分現在、初日の該当便は全便満席です。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:17:44.58 p9V1rYXw0
年度内に羽田伊丹もかー。
一年待てば、いつでも乗れそうだな。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:31:59.16 Srv+c3Ft0
787の仕様はスタッガードのCとYで158席か
配置見る限り将来的にはPYも追加されそう
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:38:12.77 L3zXyF+A0
ドイツ便が出来るのは嬉しいかな。ただ就航地がいまいち面白い味がないけどw
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:43:29.64 UVkIany50
中東かアフリカに飛ばせば面白かったのに、つまらん
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:44:05.89 UdnNJwXW0
ANA、羽田空港発着枠拡大に伴う路線便数計画を決定
URLリンク(www.ana.co.jp)
ボーイング787の路線計画について
URLリンク(www.ana.co.jp)
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:45:50.98 PkRPtwqtO
>>881
同意(´・ω・`)ノ
順調にデリバリーされれば、伊丹線に投入されて普通に乗れそうな日は近いね
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 15:53:39.72 Eb3JYOhJ0
787-8で国内線専用機材にするようなら、普通席は3-3-3の配置にするのかな?
小糸問題は解決したのだろうか?
889:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/23 15:55:33.44 O6aInpQs0
10/26の成田~香港は、エコノミーがツアー販売でビジネスクラスがオークション販売か。
何だか中途半端な売り方だね。エコノミークラスも半分くらいは、
オークション販売に回して欲しかった。
890:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/23 15:58:45.35 O6aInpQs0
>>886
アメリカ西海岸路線より先に、パリ線へ新座席機材投入っつう事は、
よっぽどエコノミークラスのキャパシティが足りなかったんだな~。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 16:03:12.99 A+Yl3Ue20
プレスリリース・・・羽田=フランクフルトが国内線に、羽田=岡山
が国際線になってる・・・中の人、早く訂正を!
892:sage厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/23 16:08:27.82 O6aInpQs0
>>891
それはドイツと日本の間で、岡山とフランクフルトの領土交換が決まってい(ry
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 16:16:10.31 ewK/WT1W0
>>892
つまらんわ糞ハゲ
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 16:29:32.21 idygK3wE0
HND-FRA
DEP 1:00 ARR6:40
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 16:35:07.76 ldD9QDLL0
>>886
1月のフランクフルト開設までの間は北京にまわすようだが
もちろんスタッガード仕様を北京線に投入するってことだよな?逆じゃないよなw
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 17:52:12.27 25EeJCeI0
ホントここってプレスリリースより早く色々漏れてくるのなw
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 18:22:55.20 al2QUMuK0
787の導入って大局的戦略としてはハブ&スポークス形式との決別
だと思ってたんだけど、フランクフルトなら意味ないじゃん。
ハブにつなげるならA380使えよと。。。
やってることが支離滅裂。
長期的ビジョンとかないのかなこの会社。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 18:30:20.73 Lh+3h+omi
そうだね、きみはてんさいだ
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 18:37:03.68 EPfbY7gk0
FRAが787になって、HND-DUSがLHなんだろうね。うわさだと
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 18:45:50.12 A62gkQCX0
クレードル仕様の787もガンガン飛ばしてくれ。
club ANA asia はBKK線には辛い。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 18:50:22.83 0q/3pva40
>>897個人の考えがいつも正しいのか、そりゃすごいな
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 19:17:59.66 al2QUMuK0
間違った787の使い方してるからな。
羽田の貴重な枠を小型機で使ってしかもハブに飛ばすとか誰が考えても
おかしい。
これは単なるダウングレード。後退。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 19:27:42.56 hmABj0Ee0
>>902
小型とかwww
380を飛ばすと1日1便の固定スケジュールになるから客の選択肢が減るね。
路線限定の機材になるからフレキシブルな運用もできないね。
脳内メリットしか考えてない時点でもう。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 19:37:25.99 EPfbY7gk0
デュッセルドルフの方が良かったんじゃない??
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 20:09:08.57 fCpkDXsv0
そうそう。
ああいう燃費のいい小型機はハブスポークじゃなくてピアツーピアで
使うモノでしょ。
FRAというハブからスポークさせるのにあんな小型機ではもったいない。
そんな使い方するなら新型B747かA380だな。
FRAに787とかって現在から単に提供座席数が減っただけっしょ。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 20:20:11.30 rT2dKpcY0
>>905
NRT-FRAをやめるの?
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 20:22:13.47 RwDXrO3e0
羽田から長距離国際線を飛ばす場合、
777では滑走距離が長すぎて飛ばせないから、
787がマッチするんだろう。
JALのパリ線は777だが、貨物搭載量を制限して無理やり飛ばしてる。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 20:23:06.40 oA6kl5c30
今日は006便が成田に引き返した?らしいけど、
大丈夫なのかな。この前002便でやったばかりだと思うんだが。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 20:24:09.32 5wNh4Jt00
ここの人って787オフとかってするんですか
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 20:32:33.50 4+TSyD0N0
>JALのパリ線は777だが、貨物搭載量を制限して無理やり飛ばしてる
昨夜も「16Lか34Rじゃないとヤダーっ!」って駄々こねてた
って上の部屋の人が言ってる
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 20:50:23.34 o4LRdl3c0
よし、大都会が選ばれたか
912:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/23 20:55:41.67 T0vAM+NQ0
>>908
ソニータイマーならぬ、ボーイングタイマー発動か?
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 21:13:31.25 sqPy0zVN0
羽田-函館2往復って・・・・
何これ なんかあったのか
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 21:28:05.51 RwDXrO3e0
羽田~函館は毎年冬季は2往復だろ
AIRDO運航便と足して4往復
需要はあるけど客単価が低くて儲からない路線の典型
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 21:31:32.96 g+eKqdHf0
772ERと773ERって滑走距離違うの?
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 21:32:04.65 48CVjnlP0
もちのローンじゃ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 21:33:58.04 g+eKqdHf0
フル積載時、前者は3000で後者は3500とか?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 21:48:43.04 AI2ZxXJ90
少なくとも300ERはフル搭載で3360必要らしい。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 22:17:18.90 MRdNby560
787のシートマップでてる
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 22:40:58.10 9Xca3b150
11月1日の787使用便はすべてツアーで押さえてあるのかな?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 22:47:11.37 rT6EyfBa0
本来の利用者押し出したらクレームが出まくらないか?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 22:48:11.68 fgak/84F0
今日の羽田→福岡の261便(B747-400)、福岡着陸前に雷が落ちたようだ。
もの凄い轟音と閃光で、かなりビビった。
折り返しの266便が、機材点検のため2時間以上遅れて福岡出発。
乗ってる飛行機に雷が落ちたのは初めてだなぁ。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 22:52:36.90 jjehC+VNO
C滑走路を3500㍍に延長したら、777の滑走距離の問題は解決されますか?
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 22:53:03.67 fCpkDXsv0
>>907
C滑走路を城南島までぶち抜けばいんじゃね?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 23:12:24.67 R5KEjLnC0
773ERの新仕様が増えるみたいだが
Cについては書いてあるがFもFIRST SQUAREになるのか?
NRT-ITMの間合いに新仕様が入ることがあるってことか
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 23:13:06.42 TnRcOI1N0
>>920
押さえてるのは岡山行きの初便だけっぽい。
他はお帰り特約で空席があることを確認できる。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 23:40:23.71 uEtwbtj30
おお、空席照会結果の機種が11/1から78Pになっとんや
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 23:54:19.46 koW5IX6w0
>>920
654は予約とれたよー
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 23:57:16.57 fgak/84F0
>>927
マジか? おお マジだ!
78Pだけ旅割満席かよ。
PCは2ヶ月前にならないと予約出来ない?
930: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/08/24 00:16:01.11 Mwtn/knx0
PCは2か月前ですね。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 00:16:43.50 cE4Z26xc0
654も売り切れとるがな
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 00:31:22.27 C+zgYVaS0
岡山に飛ばすのは元社長の出身地だから?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 00:33:24.05 o/UQqBa20
広島にも飛ばしてるから新幹線への対抗策かな。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 00:51:49.82 YOR9vt9g0
>>931
お帰り特約だと旅割/スパ旅以外は取れるよ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 01:58:52.75 cwIZvtMR0
年度内に伊丹へ787投入はうれしいな
関東在住だけど千里川に見に行きたいものだ
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 02:06:13.34 1ZTi5INVO
トレントが信じられない
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 02:21:45.07 IRQxiDca0
私の名は精霊トレント。今後ともよろしく。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 05:41:17.29 eQYMBEX90
就航2週間後の便をげっと
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 12:05:52.95 IRQxiDca0
2クラス制の小型機を羽田からフランクフルトに飛ばさなければならない
必然性はどこにあるのだろうか。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 12:22:48.47 M6im1qDVI
NH208(MUC-NRT)を利用します。
本日NH201(NRT-LHR)を非常口前に座ったのですが、
NH208はプレミアムエコノミーがあると聞きました。
非常口前の座席とプレミアムエコノミーだったら
どちらがよろしいでしょうか。
非常口前は荷物を床に置く以外はスペースもあって
快適に感じました。
ちなみに機材は下記の通り777-300ER2です。
URLリンク(www.ana.co.jp)
修行スレで聞くのもスレ違いだとおもったので
こちらで質問させていただきました。
ご教授のほどをお願い致します。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 12:49:57.02 zr+Y85nC0
>>939
Fを利用しない、その時間に都合のいい人が使う。
それだけのことjk
昨日から小型機小型機と、380信者か何かか?
でかいのはおぱーいだけでいい。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 13:00:38.20 WNj8IFZz0
>ご教授のほどをお願い致します。
教授と教示の区別くらいつけてね。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 13:51:23.06 f50z/7ch0
単純に羽田だと773ERが使えないだけだと思うが
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 14:05:10.72 AXGhoF3q0
羽田の国際化が進むと、地方から海外へのアクセスがとても便利になる。
どんどん沖合展開して、4000m滑走路2本追加でいいんじゃないか。
成田? LCC専用空港で。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 14:35:16.41 f50z/7ch0
羽田は確かC滑走路が3350mまでは延長されるらしいけど、海上交通の要所であることもあって、それ以上の拡張は無理とどこかで見た気が
946:ハイボール厨 ◆AXP6zIcz5w
11/08/24 15:26:35.71 7hX8V1XP0
羽田夜初のフラ行きキタ━━(゚∀゚)━━!!
ドーハ経由でドイツ行く必要なくなるー
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 15:50:51.46 4CbhBAfL0
運賃設定がどうなるかだなあ。
かなり高額になりそうな。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 16:06:44.27 f50z/7ch0
羽田なら高くても需要ありそうだしね
YよりCのが埋まったりして
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 16:53:52.92 zQut6vDy0
船に邪魔とか言われるならもう東京湾半分以上埋め立てて港移転ね。
バビロンプロジェクト実施の方向で。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 16:59:48.02 NzFpAZLq0
>>949
壮絶な電力不足の世界へようこそwになるよ
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 18:04:31.35 IRQxiDca0
高いわけないだろ。
需要がないからこそ今までJALのたった一便以外誰も羽田から欧州へ
飛ばしてないんだから。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 18:10:02.69 3Vw49U8l0
つBA
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 18:14:11.57 MIpkjoAX0
JALとブリ以外どこも飛ばしてないんだから需要なんてあるわけないだろ。
ANAだって小型機でようやく飛ばそうかなと思い始めた程度。
それだっていつまでもつか分からない。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 19:22:30.15 Yg7bPTxv0
>>945
ダラス・フォートワースが山の手線外周よりデカイんだから、羽田も船が通る時だけ開く
ブリッジ式の橋誘導路を作って沖合いに滑走路を増設すればよい。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 19:31:37.53 AXGhoF3q0
>>945
船は横浜でいいんじゃないか?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 19:49:59.52 ijeigFJ80
>>951
安いわけないだろ。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 19:56:02.20 2uv3Gt4k0
>>954
発着回数世界最大のアトランタ国際空港の方が小さいんですね・・・
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 19:58:36.05 CYq/RaBG0
>>954
今の羽田も山手線内側の1/3くらいあるだろうしな。
逆転の発想で、小さなメガフロートに飛行機を乗せて滑走路まで運ぶようなのにしたら?
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 20:24:43.26 AnkapNOj0
分かった!
山手線の中を滑走路にすれば飛行機の助走で品川から池袋まで
あっという間に移動できるということだね!
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 20:30:48.02 ys2ZYNNx0
次スレ
【ANAのB787が】全日空スレ NH036便【10/26就航】
スレリンク(airline板)
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 21:35:08.85 ys2ZYNNx0
長距離線用のB787は、
昼間に羽田~北京を往復してその夜にフランクフルト往復、翌々日早朝に羽田に帰ってから、
再び北京便に入るという、3日間のローテーションを組むんだろう。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 21:38:36.45 W+QuJm/F0
スーパー中枢港が横浜になれば、心置きなく埋め立てできる。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 21:53:21.61 cE4Z26xc0
初便の就航祝いに出発・到着空港で放水とかしないのかな?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 22:59:09.54 ys2ZYNNx0
放水はやるでしょう。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:02:39.77 faGEcL410
1杯当たりの費用3倍に!日航、コーヒーを高級化
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:05:55.50 4x6kSUb+0
ドメは4月から実施中?
気づかなかったわw
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:07:01.46 AXGhoF3q0
ANAのスタバコーヒーのマネか?
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:19:05.75 Mwtn/knx0
真似じゃないだろ。
一方は粉インスタントで有料
もう一方は無料
あれ?今回のコーヒーって、国際線だけじゃなかったか。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:23:54.40 lzalt/I50
今はドメでもアイスコーヒーが飲める
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:29:52.77 822P6FVKI
次スレ
【ANAのB787が】全日空スレ NH036便【10/26就航】
スレリンク(airline板)
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:52:47.86 gO77EWgq0
コーヒーは飲めないから関係ないけど、スープと紅茶は無料に戻してほしいな。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:56:38.52 k//1+vuTI
>>971
その代わりに航空運賃を上げてくる筈。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:59:15.71 oLy6GJ970
>>965
ANAもアラビカ豆のコーシーを無料で振る舞えば良いのに~
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 01:27:57.54 OPbUptGPI
>>940
プレミアムエコノミーは横が広いから、そっちの壁席を勧める。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 01:42:24.40 HRD0dd87O
本日熊本で羽田行きでSKYを利用した際、出発迫り検査場を通る時にSKY職員さんと一緒に横入りの際の事です。もちろんその時、SKY職員さんが乗客のおじさんに丁寧に断って列に入らせて下さいと言ってくださいました。ところが、そのおじさんは
"なんで俺に言うんだよ、後ろに並んでるヤツ全員に言え、言ってから来い"
とその職員さんに言い放ちました。職員さんは出発が迫っている旨の理由を丁寧におじさんに説明してくれました。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 01:43:31.26 HRD0dd87O
私は何が言いたいかというと、そのおじさんなんとANAの子会社のA-netと書いてあったパイロットでした。私用かなにかで搭乗するのに首から誇らしげに名札を垂らして携帯弄くりながら失礼な態度・言動で本日に腹が立ちました。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 01:43:59.78 HRD0dd87O
A-netのおじさんパイロット清野 50代。私、客の前で平然と文句を吐露した事絶対に私は忘れません。久々に憤りを覚えました。私も遅くて悪いと思います。しかし清野さん、あなた失礼過ぎますよ。誇らしいANAの名札はバックの中にしまってから物はおっしゃって下さい。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 01:57:48.90 +Kk6Vy2y0
横入りになるようなギリギリの時間に来るのは迷惑だから止めような
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 02:02:23.72 yNwuWkkl0
たまに普通にパイロットを機内でも地上でも見るが、
普通にサラリーマンの飛行機好きって感じだな。
ITM-NRTは良く見る。
別に嫌な雰囲気はないが、
一応制服きてるから、楽しそうに固まってお喋りしない方がカッコいいのに。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 02:13:45.80 OPbUptGPI
粘着する奴って、どうして同じ事を複数のスレに書くんだろうな。
一度読めば分かるって。
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 03:09:00.58 flWu7Ffs0
>>975
先頭の人が承諾しても、後ろの人が迷惑に思うのは間違いない。
全員に言え、というのは筋が通ってる。
・・・と言うか、ギリギリに来るなよ。迷惑だ。素直に乗り遅れろ。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 03:20:03.99 e+fJjA9l0
でもパイロットだって横入りするじゃん
私はいつも心良くパイロットたちに横入りさせてあげてるよ
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 03:47:16.02 +Kk6Vy2y0
名札付けてて簡単に譲ったら、今度は後ろに並んでた人から、
『どこどこのパイロットは、若いスカイマーク職員に頼まれたらか
後ろでずっと並んでる私達のことは無視して簡単に横入りを許した』
とか言われそうだしな。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 04:07:01.36 flWu7Ffs0
>>983
そうだよね。
そもそもの元凶は遅れてきた>>975なんだから、懺悔すべきは>>975。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 05:57:40.43 SKPBSWUmO
>>976
本日に腹立ててどうするんだよ
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 06:04:05.55 EVlzCxrK0
ていうか釣りだろこれw
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 07:07:52.59 H4XicFYd0
>>975
頭が不自由そうな奴の文章だな。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 07:13:45.99 2LHZNnK90
>975最低だな。
そりゃどうしても遅れて着いちゃうこともあるだろうけどさ。
遅れて来たから、横入りさせてもらえるのが当たり前ってスタンスが気持ち悪い。
おっさんの言う通り、おっさんと後ろに並んでる、ルールをちゃんと守ってる人間をバカにしてる行為なわけじゃん。
それをやらかしてるのに「申し訳ない」って気持ちがみじんも感じられない。
しかも2chに自分のむかつくヤツの名前をらさすってアリエナイだろ。
結局、「横入り認めてくれなくって列の後ろに並んで乗り遅れた」って結末ならまだ分かるが
結局はゆずってもらったんだろ??
ホント最低だな。自分の心の醜さをもっと見つめた方がいいぞ。
まぁできないような人間だから、そんなクズみたいな行為を止めてもらえる家族・友人がいないんだろうけど。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 08:02:13.20 yNwuWkkl0
>>975は二度と飛行機に乗らないか、
空港には国内線2時間前、国際線4時間前に着くこと。
これが>>975のチェックイン締め切り時間だ。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 08:06:46.49 HZ7G75lF0
乗せなきゃいいだけだもんね。勝手に遅れたんだからw
991:ハイボール厨 ◆AXP6zIcz5w
11/08/25 08:21:30.63 Ane+rLrxi
保安検査が混んでても、荷物を預けとけば乗り遅れる心配はないよ。
つかLCCユーザーはこのスレにこないで欲しい。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 08:27:34.06 yzWTZQtt0
HND-FRAのB787ってもう予約できるの?
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 08:35:40.42 HZ7G75lF0
こういう時に最終的に乗せないと切る判断をするのは
GHで役職のある偉い人?
地方空港だと本社に伺い立てるの?
荷物があったらディスパッチャーまで再度駆り出されるのかな。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 08:52:36.01 wxPHIg9V0
ゲートコントローラーじゃね?
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 10:01:44.80 69CGnVqE0
>>979
> ITM-NRTは良く見る。
この間のITM-NRTは、お隣と通路挟んだ向こう側にパイロットさんがいた。
ああいう人は、伊丹に住んでいて成田から国際線を操縦するのかしら?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 11:36:39.83 TdID+WAc0
福岡空港でANA245から発煙とな
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 11:40:05.04 YFUyu8mO0
それで折り返しの250がキャンセルになったのか
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 11:43:22.76 6yIbezza0
また、故障?
最近事故が多いな。
黒字にするために整備費用をケチっているんじゃない?
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 11:46:23.29 wHd42qTU0
999
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 11:46:51.00 wHd42qTU0
10000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。