【NRT/RJAA】成田国際空港 15タミ【また日本へ】at AIRLINE
【NRT/RJAA】成田国際空港 15タミ【また日本へ】 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:11:46.38 +Rc7KLQw0
>>596
ロンドンの事情は茨城空港の拠り所でもあるw
URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)
URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)


601:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:18:36.78 MXU5J0fwO
>>597
戦略面ではともかく、ヒースロー-成田がダブルデイリーじゃなくなってざまあw
LCCしか来ないガトウィック廃港wwwとかいう煽り合いはなさそうだな


602:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:20:04.94 MXU5J0fwO
>>599
いや、だから羽田とか関係ないって
喜ばすだけだからスルーしとけって
最近静かだったのにまた荒れてきたな

603:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:24:53.11 xFNe1idw0
>>553
的を得た数字が無い。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:25:55.65 EcoCLADuO
>>601
どこだったか忘れたが新聞の広告でヨーロッパの空港がこのスレみたく互いにけなしあってるのがあった

大学の講義で教授がこれが航空の自由化の成果だと誉め称えてた

良いか悪いかは知らんがそういった環境なら国民の議論は深まるだろーね

605:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:36:28.65 xFNe1idw0
>>604
そういうのは西洋では良くある、笑いも誘うような比較CMの類だろ。

606:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:37:29.90 MXU5J0fwO
>>603
的は射るもの
ちなみに成田に路線の無い地方空港から仁川経由で行く旅客は12万程度
成田に路線がある空港から成田経由で行く旅客は125万
仁川が拠点というのは間違い
因みに、羽田-成田-海外は65万ほどなので、成田の国内線が増えることは当然プラスだぞ
あと、総合だと成田経由190万、仁川経由70万程な


>>604
ほう
ヴァージンの機体の文字みたいな?

607:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:38:29.71 Yc+7YG150
>>601
普通にやってそうだけど。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:42:52.68 y6Zo6I/w0
>>599
成田房???

成田厨だよ成田厨。

成田中心・チバラキの利益しか考えない中毒なんだから。

609:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:46:37.60 xFNe1idw0
>>606
そうそう、マスゴミは「インチョンに取られた~ 取られた~」としきりに言うけど、
成田経由の日本人旅客ってかなり多いんだよな。



610:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:53:18.58 EcoCLADuO
>>605
スライドでぱっとみただけだからニュアンスまではちゃんとわからんかったが、おそらく
流石に企業のやることだからここと違って節度はあるだろう(それでも日本からしたらあんまり考えられんが)

>>606
そんな感じ
で、広告使って文通するのww

611:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:56:39.76 MXU5J0fwO
>>609
でも地方路線で仁川乗り継ぎPRしているところがあるのも事実
その辺りで誤解が生じるんだろう
今競争が激しくなっている中で、国内空港同士で喧嘩してる場合じゃないんだがな

612:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:00:04.06 MXU5J0fwO
>>610
新幹線となら日航が新幹線駅に、私は一足先に行ってますとか広告出してたみたいだな
日本じゃなかなか難しい

613:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:23:19.10 Vedt5eQy0
>>612
秋田新幹線が開通した時に、一度乗った航空機を降りて新幹線に
向かうCMがあったよ。
あーゆーCMを放送できたから可能性はあるかもw

614:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:29:18.92 9Dx4YUUT0
成田ってぶっちゃけUAとDLしかないじゃん。

UAとDLは全部成田に集中させて好きなように使ってもらって
乗り換えメインでやってもらって、残りは極力羽田に回した方が
日本の発展のためにはいい。

615:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:49:03.73 Vedt5eQy0
COを忘れないでくれい。NRT~EWRは1日1便だけど。
星組で希望の航空企業。何が何でも生き残れよ!

616:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:56:02.66 XRy8JSD80
成田が米系のハブになっていと知ってる人間は少ないだろうな。
台北ー成田ーシカゴみたいな移動をする日本人はいないから
なかなか気づかないだろうが。

617:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:56:35.66 WvQ0mzYm0
むしろ星組は羽田で良いと思うけどね。
ニューヨークもJFKではなくてEWRに集結すればいいと思う。

羽田と成田の棲み分けはアライアンス別が一番すっきりする。
JALは成田にかなり投資してきているから、犬組が成田か羽田か迷うところだろうけどね。

羽田:星組・犬組かLCC
成田:空組・LCCか犬組

まあこんなとこだろ。

618:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:38:43.77 rFFUEsAO0
ANAが成田を捨てたら倒産するぞ。
お前は乗客は日本人しか考えていないのかw
日本人だけのマーケしか考えないのなら国際線としてのハブの意味がない。

また羽田にLCCが集合は困難だ。

619:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:58:24.65 gNik29oiQ
成田廃港(笑) 貨物専用(笑) LCC専用(笑)
国籍別(笑) アライアンス別(笑)

さすがトンキン様の妄想力や!www

620:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 02:26:04.27 VsHu8Lyo0
出た、大阪民国人の「自分のことは棚に上げて」www

621:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 03:03:55.36 WvQ0mzYm0
>>618
お前アライアンス別って日本語わかってる?
UAもCOも一緒に羽田に移転するんだから、星組の際際ハブ機能は残る。
台北-羽田-北米っていうルートはそのまま構築できるだろ。

ちなみに、誰も明日からなんて言っていないから、
発着枠ガーとか、スポットガーとかいうのは無しね。

622:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 03:44:16.80 hYW/rEVd0
>>614
おっと、AAの陰口はそこまでだぜ。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 05:19:56.68 EUkXwKs80
>617
羽田の滑走路長だと欧米には貨物搭載制限がかかる。
そのうち、787-9LRでも出来れば東海岸や欧州にも制限なしで飛べるかもしれないが。
そうすると、旅客一人当たりのコストが上がるが・・そうか、羽田利用必須の人は金持ちだから全席F/C(つまりYなし)で良いわけだ。
まあ羽田にこだわる人でYなんて貧乏クラス使う者はいないのだろうけど。

624:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 05:32:03.94 nfFLcVW70
>>620
シャドーボクシングwwwwwwwww

625:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 05:37:23.57 C216Q5QN0
>>618
ちなみに、誰も明日からなんて言っていないから、
発着枠ガーとか、スポットガーとかいうのは無しね。

羽田からスカイチーム外しただけで枠を確保って… どんだけ
羽田には国際線ハブと一部国内線ですか?

羽田は国内ハブの建前を貫けないなら羽田の存在意義が無いのでWvQ0mzYm0の使いやすい羽田を目指してるだけじゃん


626:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:23:36.55 iVxtJWqw0
>>623
羽田のJALのパリ便は積載制限かかってるがYクラスはある。
羽田の北米便も全部Yクラスがある。
値段も高くない。

なぜこんなあからさまな嘘まで言って羽田を貶めるのかね、成田厨は。

627:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:31:37.40 e1sdHHtC0
>>262
早朝深夜はその解釈で間違ってないよ。
JALの羽田のパリ便とか毎日荷物重量との戦い。
北風で16L離陸ができなくなると、荷物降ろして重量を軽くするとかよくやってるらしい。
(34Rだと滑走路が騒音問題で2500mしか使えない)

628:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:34:08.98 e1sdHHtC0
あー まぁなんかちょっと勘違いしてたみたいだごめんw

629:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:52:18.36 C216Q5QN0
>>626
おや、羽田発着は1万程度高いハズでは?
貨物減らしたら運賃でカバーしないと
需給の問題で値段が乱高下する航空券だから、羽田発着が安いい事もあるだろうけど

厨とか言ってる時点で、、

でも、BA週3便とかはないよねぇ

630:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 07:50:54.29 ZEHRv+D20
>>481
ヒルトンでは、大寒、トルコ、処女をよく見る。

631:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 08:11:37.04 vpwG2RJ+O
お前ら喧嘩しないで仲良くやれよ~

>>616
北米-仁川-ベトナムで行った国交相なら知ってる

>>621
ガーってのはうざいからやめてくれw

632:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 10:50:04.91 Vedt5eQy0
色んな航空会社の航空機を撮影できる成田が好きな俺。
これからも世界各国から航空機が来てね。

633:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 10:58:34.71 C216Q5QN0
エアバスも古いジャンボやダグラスまで見れるから成田は楽しいよね

634:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:35:16.78 OaueXuHm0




もう二度と成田に行く事はないだろう・・・。





635:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:43:57.64 Vedt5eQy0
>>633
ダグラスまで見学出来る成田は奥が深いね。
運が良ければ昔のソ連で開発した航空機も見れるし。

636:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:52:02.29 9Dx4YUUT0
いっそ成田は航空博物館をメインにすれば?

637:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 13:30:40.78 zFPB/iCA0
エアアジアジャパンに続きジェットスタージャパンも成田をベースにするみたいだが、
②タミで全部さばけるの??

スカイマークも②タミ使うから、混雑してくるかもしれないし。

LCCターミナルだうするんだろうか??


638:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 14:12:15.36 +yigaAk8i
>>636
煽りだけかよ… 羽田なんて同じカラースキームの機体ばかりで博物館は無理だもんなぁ

成田くさしと、"僕の考えた最強の羽田空港"しか出てこない

639:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 14:24:40.33 MGkAO6Vc0
AAに以遠権開放はまだですか?JLの空いた枠AAにあげれば良いのに

640:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 14:40:00.84 OdXQgFTq0
トンキンは糞田舎

641:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 17:50:40.56 yG2eLJdL0
>>637
27万回が埋まった時点で3タミかLCCターミナルの拡張(と1タミ北の拡張)を考えなくちゃならないが、
LCCの低コスト圧力がきつすぎること、内際乗り継ぎの重視を考えれば3タミ新設が有力かな。

642:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 17:56:34.87 BOr47xUw0
>>638
違うよ。
飛行機が動いてたら博物館にならないじゃんw

成田は博物館収入で食ってけばいい。

643:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 17:57:47.97 BOr47xUw0
あと成田もUAやDLばかりで色気がない。

644:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 18:27:16.91 +yigaAk8i
>>642
静態保存しかしらないのか…可哀想
結局は成田憎し のみのアラシなのね、

645:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 21:42:48.73 Vedt5eQy0
>>644
何だかんだ言っても4000m滑走路を保有する成田は強いよ。
JFKやヒースローへ777で直行できちゃう。
ついでに空港反対派の動きが昔に比べて鈍い。
昔からの反対派の高齢化は予想以上だw
2500m滑走路が3500m滑走路に変身する日は近いかも。
今回の震災で内陸空港の良さが見直されてきているし。



646:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 21:44:26.98 gWh8OED9O
桜の丘とか週末すごいかずのひとがくるんだから商業利用すればいいのにね
地元懐柔のための物産展以外にもなんか作れば

647:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:07:29.18 45PDWnCI0
エアアジア・ジャパン
ジェットスター・ジャパン
スカイマーク

これらが利用する格安航空ターミナルはないのか?

648:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:31:05.33 zFPB/iCA0
>>647

ジェットスター・ジャパン 、スカイマーク はおそらく2タミを永続的に使うと思う。
スカイマークはA380を使う関係、ジェットスターは今もブリッジ使用中。
エアアジア・ジャパンは最初は2タミ使うけど、本音はLCCタミに移りたいはず。

森中社長も早々に正式な見解を示してほしいな。



649:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:41:15.44 eFD26AmC0
>>646
博物館下の水辺公園の反対側に、道の駅的な店が出来る予定
芝山市街地にあるやつの2号店
山は成田市、丘はNAA管理になってる

>>647
まずは第2でやるのでは?
旅客自体はターミナルで捌けるはず
様子見てスポット運用に支障が出るとか日系LCCの具体的な計画が出るとかしたら
造ると思う

あとは国内線の運用みたいに第2のオープンスポット使うとか


650:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 23:59:54.76 gWh8OED9O
情報サンクス

651:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 00:03:17.96 GRTrLYU+0
>>647
地図見てるとC滑走路予定地北東端に横に
10機ぐらい駐機できそうなスペースがあるね。
googlemapで見ると工事用資材置き場みたいになってるけど。

ただ空港駅からのアクセスはかなり悪くなりそうではある

652:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 00:06:49.22 9rlMYoZ30
>>606
羽田ー成田ー海外が65万人ってことは、2,000人/日以下ってことか。
地方ー仁川ー海外が12万人なら、400人/日以下だね。
思ったより少ないなあ。
羽田成田接続鉄道と成田の国内便の増加が進まない理由もここら辺にあるのかな?

653:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 00:45:16.12 wj33wat1O
>>651
まさしく誘導路をつぶして作った中期スペースだよ
マップには工事してるときの写真が載ってるんだと思われ

654:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 01:15:22.27 9m9+F0G30
test

655:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 03:03:37.09 5uEwJe1V0
>>652
地方は、そもそも航空需要自体が小さいからね。
地方発の国際航空需要なんて東京の需要に比べればごくごく小さい。

現状で成田が国内線飛ばしている都市以外は、仁川にくれてやっても大したことないよ。
日本人は仁川仁川と叫びすぎ。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 03:54:56.36 9m9+F0G30
NGワード : 仁川


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