【NRT/RJAA】成田国際空港 15タミ【また日本へ】at AIRLINE
【NRT/RJAA】成田国際空港 15タミ【また日本へ】 - 暇つぶし2ch500:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 02:08:13.72 aBoDCabJO
いいや、仕事終わりの社畜だ(キリッ

501:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 08:07:02.12 OjIse4uq0
マジレスすると羽田はまだ便数が少ない、昼間帯が短距離国際線に制限されているからでしょ。
2年後には、かなり成田から羽田へ利用者が移動すると思う。

502:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 12:16:54.46 zMr+8Rc/0
神奈川でもNEXで90分2400円だから別に遠いとは思わない。
国内線と違って空港に1~2時間前に着かなきゃならないから、
アクセス時間を数十分短縮したところで割に合わない。

503:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 12:46:30.85 9Hg/JDJ/O
だな
「近い・便利」は誰でもいえるが社会的コストまで含めて羽田を推す主張は殆どきいたことがない

ただNEXの値段と頻度は何とかしてもらいたい
格安バスがでればだいぶ変わるんだが、エイチアイエスとか参入しないかな

504:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 13:19:06.07 gqRcbFUJ0
羽田は米系が、デルタのLA線しかなくなる。
欧州系もブリティッシュが週3便へ減便

外国系が徐々に羽田から消えつつあね。

使いにくい時間にしたことで、
当初のもくろみどり、羽田は中韓台専用空港になりそうだ。

やはり、外国系にとって成田と羽田分散は使いにくいし。
すでにハブ基盤のある成田のほうが大事だっていう証。

今後も、
羽田:中韓台新泰専用+日系
成田:その他+長距離すべて
が鮮明になっていくだろう。

505:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 13:19:51.97 K9ubR6WB0
>>501
LCC、エアアジア・ジャパンにジェットスター・ジャパンという
勢いのある航空会社に席巻されると、成田は成田なりに
活況を呈する可能性もある。エアバスの最新機材が成田に集中するので、
プラスイメージも付加される。東南アジア方面での強さが期待できる。
エアアジア・ジャパンの場合、マレーシアに限定されることなく、成田を
拠点に東南アジア全域に飛ばせる利点は大きい。
JAL、ANAの大半は羽田に移転しても、
スカイマーク、LCCの新興航空会社の拠点空港として生き返るよ。


506:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 13:20:04.75 gqRcbFUJ0
米系などにとって、関連会社の工場が空港周辺位にたくさんあるし。
羽田に飛ばすメリットが小さいからね。

米系にすれば、成田のほうがずっと便利なんだろう。

507:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 14:07:03.35 S3IxgmLp0
>>504
まるで地方空港だな

508:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 14:33:37.97 XJWEvH4h0
>>504
>当初のもくろみどり、羽田は中韓台専用空港になりそうだ。
それはちょっと違って、
現行の規制は、日系にとっては西海岸やヨーロッパ線もフライトを設定しやすい。
昼間開放を一番望んでいないのは日系かも。競争が激化するから。

509:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 14:50:53.29 cJnXJUF7O

日本・インドネシア航空当局間協議の結果についてお知らせいたします。

URLリンク(www.mlit.go.jp)

510:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 14:51:06.74 gqRcbFUJ0
羽田の国際線(中韓台香泰新マハ以外) 9月以降
日系:JL(サンフランシスコ⑦、パリ⑦)
    NH(ロサンゼルス⑦)

外国系:DL(ロサンゼルス⑦)
     BA(ロンドン⑤→③1月以降)

511:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 14:51:30.51 a7sjJK3D0
>>502
NEX 横浜→成田空港 4180円
  大船→成田空港 4500円
 

512:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 15:07:53.77 cJnXJUF7O
ジェットスタージャパンの設立をお知らせいたします

格安航空に三菱商事出資 日航、成田拠点に運航へ

URLリンク(www.47news.jp)

513:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 15:30:44.60 q3iUVkFM0
どうせ羽田9万回以降はLCC中心の田舎空港になるだけだろ。
旅客のピークは2006年度でそれ以降減ってるしな。

所詮、都心から60Kも離れているのに夜間は8時間もクローズする欠陥空港だから。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 16:17:20.79 zMr+8Rc/0
>>511
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515:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 16:34:17.24 aBoDCabJO
N'EXの割引も京成の乗車券みたいに金券ショップで、手軽に手に入るといいよな

まぁ俺が使うのはJR成田~横浜方面なんだけどねww特急回数券を期限内に使い切るほどJRは使わないしさ~

516:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 16:36:22.76 9Hg/JDJ/O
なんという抱き合わせ販売

517:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 17:16:34.23 ALQYA6uDO
>>513
ほとんど使われてない深夜枠(笑)を含めてたった9万ですむほど、
東京が取るに足らないちっぽけな街になることをお望みならご自由にどうぞ。
まあ、セシウムも降ったことだし、その程度がお似合いかもな、トンキンさんw

518:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 18:14:43.78 w4smTuYS0
去年11月と今年6月の国際旅客数を比べてみると、

成田は214万人から176万人と大幅に減少
羽田は56万人から55万人とほぼ横ばい

差が縮まってきています。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 19:19:42.96 9Hg/JDJ/O
11月だと羽田に北米系もエアアジアも入ってないから比較がおかしいだろ

比べるなら2月

520:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 20:03:49.54 w4smTuYS0
2月は成田203万、羽田57万。

結果は変わりませんね。



521:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 20:22:05.28 9Hg/JDJ/O
ふーん、便数は確実に増えてるのに旅客は変わんないのか
ご祝議だったって琴?

震災の減よりそっちが気になるわ

522:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 20:24:18.63 kKR25pdw0
もしかすると本スレに北原の爺さんが紛れ込んで工作活動しているかもしれん。
何が何でも成田を叩きたいので可能な手段を全て使って反対!反対!に
誘導する魂胆がミエミエw

523:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 20:27:52.82 9Hg/JDJ/O
ああ、わかったわ
2月は28日しかないから人数へるんじゃん!

どっちにしろ減ってないってのはウソだな
まあ、2月を指定したのは俺なんだが

524:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 21:49:56.56 Lt16r2PP0
何にしても成田と羽田の差が縮まってるのは事実だろうに

525:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 22:02:09.41 aBoDCabJO
だからなんなの?

526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 22:14:12.15 VYAqhlwL0
そりゃ、首都圏全体の増減がそのまま成田の増減になるんだから比が大きくなるのは当たり前
逆に需要が伸びればその伸び分はほぼそのまま成田の増になる

特に今は観光のインバウンドが減ってるから外国人とレジャー目的の比率が高かった成田が減りやすかった


527:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 01:51:36.85 Yc+7YG150
羽田も韓国・中国線は好調だろうけど
北米・欧州線が振るわないようだな。

米系航空会社にだと行きか帰りかどちらかが不便な時間になるし
成田にハブ機能があるから意外と羽田国際化は歓迎していないかも。

528:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 01:59:59.13 bpBB/c6o0
少なくとも米系は羽田本格国際化が議論に上がった当初から嫌がってた。
現実にも震災後U/Lルール停止を口実にほとんどの便を引き上げてる。
UAはなんか文句垂れてるけど、仮に枠を割り当てても持て余すとしか思えない。

欧州系はLHが乗り入れず、AFは夜間便を成田に残した。
唯一乗り入れたBAもデイリーではなく、さらに減便予定。

529:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 02:09:53.26 7LPy6stx0
DLやUAなんて羽田に飛ばすこと自体無意味と思うよな。
実質乗り継ぎ客の方が多いんだし、日本人客だって早朝深夜便
の利用にあまり乗り気でないように見える。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 08:16:29.41 nP8Riq+S0
あれほどマスゴミが成田が24時間空港でないことの欠格を
アピールしたものの、
羽田の深夜便がそもそも需要がなくて、撤退してる現実はどう報道してるんだ?

早朝、深夜なんて、乗り継ぎハブとして利用すなら意味あるが、
誰も好き好んで出発到着には利用しないんだよ。


531:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 08:20:14.20 nP8Riq+S0
>>528
結局、とりあえず羽田の発着枠だけ確保する目的で
イヤイヤ飛ばしてたという面が大きいね。

でも、マスコミに言わせれば、のどから手が出るほど羽田に飛ばしたい航空会社!
ていう報道になる。

統計見ると、成田って、乗り継ぎ客が非常に多いからね。
特に外国系は乗り継ぎのほうが主流。
でも、マスコミは成田が北米ハブとして機能してる現実は不都合な真実だから絶対に取り上げない。

なぜか、東京マスコミが記事を書くと、UAやDLも便利な羽田に移拠点を転したがってる!という報道になる。

532:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 08:31:15.66 5Xn0clSc0
羽田の深夜枠は長距離国際線に昼間帯が開放されて生きてくるんだよ。
外航も夕方着深夜発とか早朝着午前発でスケジュールが組めるからね。
実際、早朝着深夜発でスケジュールが組める日系は一便も撤退してないし、
それどころかANAは欧米便の増発を検討してる。
羽田の深夜便がそもそも需要がないなんて嘘書いてもしょうがないだろ。
BAにしても減便が発表されてるのは1月だけなのにねえ。




533:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 09:43:57.05 JFDtmCSq0
詳細が分からんが羽田で働く人に不思議な現象が起きた。
今年になって2度目か。少なくともイイ事で無い。
羽田で働く人は移転して頂いた鳥居様を参拝して「わざわざ
移転して頂いてありがとうございます」と感謝の気持ちを表そう。
もちろん1000円以上の賽銭も忘れずに。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 10:54:15.00 XBdjQnCo0
キター!!
URLリンク(www.youtube.com)

535:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 11:08:05.83 E9Gd0tYE0
何時の話だよ
しかも東海は全くやる気なし

所詮はてっちゃんの発想

536:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 11:17:41.82 E9Gd0tYE0
>>532
成田のクローズ前に出発するとヨーロッパの早朝について現地の制限時間に引っ掛かる
深夜に日本を出ると速度を落としたり待機したりする必要がないから燃料を節約できる
客は客で丁度いい時間に現地に着くことができる
「羽田の深夜」というよりは現地の到着時間による需要だわな

成田でも1時間くらい制限緩和されれば同じ効果が得られるんだが難しいだろう

「首都圏一体運用」ってつまりこういうことなんだろ
仲良くしようぜ

537:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 12:19:55.86 supnOBHx0
>>536
東京在住の地方出身者の殆どが、成田までの移動を我慢できてないだろw
せっかく東京に住んでいるんだから、羽田から海外へ行きたいのw

538:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 12:38:15.73 orRHD5/fO
>>534
浅草線の新線構想関連じゃねぇのかよw

539:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 13:10:33.83 JFDtmCSq0
>>539
千束~成田空港の直通じぇねぇのかよw
最近は吉原へ遊びに行ってないから現地事情が不明だけど。

540:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 13:37:24.19 E9Gd0tYEI
>>537
おらが空港精神を東京に持ち込むなよw
流石税金投入して韓流エアラインにおいでいただいてる地方民は違う

541:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 13:45:46.10 y6Zo6I/w0
なんで首都圏の人間は遠くて不便な成田の使用を強要されてるわけ?
どうして羽田の昼間枠を解放して便利なインフラ整備を行わないんだろうか。

ホント日本の行政は売国行政だな。国民を不幸にすることしかしていない。

542:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 13:54:03.28 E9Gd0tYEI
その辺は何遍も議論してるから、最初の方から読んでくれ、な

543:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 13:54:29.13 7LPy6stx0
>>541
近距離便なら既に羽田に飛んでるし、遠距離なら成田までの距離は
気になるほどではない。「遠くて不便」はお前の主観なので否定はしない
が、お前の意見が国民の総意、的なバカな考えは改めた方がいい

544:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 13:57:20.49 XBdjQnCo0
間違いなくナリタイラネw

545:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 14:18:41.88 pSeMx9zl0
深夜・早朝枠のみ限定している長距離が昼間に解禁されたら一気に
羽田シフトされりと思うけどね。まだ2年先だっけ?ターミナルも
増築しないと対応出来ないだろうし

546:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 14:22:56.19 pSeMx9zl0
1億2500万くらい人口いるけど
有効旅券数が3000万ちょっとしかないし行く人はビジネスマンのほか
リピーター、修行僧くらいしか正直いまの日本には居ないんじゃない?

547:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 14:39:19.57 E9Gd0tYEI
一度海外行くと抵抗がなくなるんだけどねぇ
中途半端に日本でなんでも揃ってるから、必要がないのかも
果たしてこれからそれが続けられるかな?

548:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 14:51:49.71 5cQyfekI0
>>543
成田が遠くて不便なのは国民的コンセンサスがあるぞ。

お前どこの国の人間だ?

549:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 15:21:17.93 EcoCLADuO
×国民
○西都民、神奈川

五月蠅いからって国際線を追い出したツケだよ
技術的な問題もあったが、あの当時は今の原発と同じ扱いをされてたわけ

仁川だってソウルからかかるしー

550:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 15:38:51.72 yrcNrp/20
いや、千葉県民を除く全国民だ。
地方から海外へ出る場合の羽田から
成田まで移動の面倒くささといったらない。

国際線の成田集中は間違いなく国家的損失。


551:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 15:48:02.54 E9Gd0tYEI
埼玉県からしたらどっちも一緒、茨城山手線上側は成田のが早い
圏央道開通したら東北上越は成田につく
赤字空港が日本中にあるなか、高い金つぎ込んだ発着枠を国際に振り分ける理由にはならんね

どうでも良いが俺のIDがECOな件


552:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 15:50:55.80 E9Gd0tYEI
あれ戻った

553:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 15:58:28.55 yrcNrp/20
日本国民にとって国際線の成田集中が膨大な経済的損失となっている事実
に変わりはない。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 16:03:18.45 EcoCLADuO
ばか、成田の余裕がある時間枠があるからアメリカ様が日本を拠点空港にしてるんだろ
お陰で外貨は落ちるし恵まれたスケジュールとお値段で旅行ができるし、貨物が安く運べる

朝から晩まで国内線がぶんぶん飛んでる羽田じゃ無理


というかその話はさんざんぱらしてるから頼むから最初から呼んで

555:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 16:32:14.49 yrcNrp/20
>>554
成田はアメリカメガキャリア用ハブと格安航空会社の拠点に特化すべきだと思う。

556:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 16:57:22.71 EcoCLADuO
特化まではいかんが、既にその傾向がある

小遣い稼ぎがしたい会社は羽田
本腰入れたい会社は成田

なんだかんだで住み分けできてくんじゃね
一番ニーズがわかってるのはエアラインだよ

557:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 17:02:28.32 nP8Riq+S0
埼玉、茨城、群馬だって羽田は渋滞もあるし、成田のほうが近くて便利。

神奈川、東京西部民だけが便利なのが羽田。


558:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 17:51:23.59 JFDtmCSq0
>>556
暑さで白熱した議論が出まくる中、正常なカキコ。
仲間を作りながら市町村議会議員→都道府県議会→国会議員と成って行き、
日本の航空行政を担ってくれい。頼む。

559:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 18:04:46.10 EcoCLADuO
あーだめだめ
オレ人前にでるとどもってデュフフwwってなるからwww

将来自民党のリーダーになりそうな人のブレーンにとかなら喜んでなりたいが…
だが一国の相になろうとしてる人の前にでたなら何にもいえないだろうなあ

国交省のお役人や政治家の秘書あたりこのスレみてないかな…
いや、そもそもマスコミがちゃんと取材をして事実を報道してればこんなことには

560:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 19:00:26.20 rsOHag8AO
成田の方が便利だとか、羽田の国際線は全く使えないとか、そういう議論はどうかと思うけど。
列車で所要が同じ40分だとしても、10分間隔とかで走ってるのと30分間隔とかで走っているのでは訳が違う。
渋滞とかって言っている奴は車で羽田に行ったこと無いだろ。
ちょっと前に都心から毎週のようにタクシーで羽田に向かう仕事をしていたけど、渋滞なんてほとんど無かったし、あったところで想定を越えて遅れたことは皆無。

成田が都心から近くて、航空会社も羽田ではなく成田を選ぶっていうんだったら、羽田の昼間時の規制はいらんだろって話になる。それこそ羽田厨の思う壺。
戦略的に考えて、成田の際際ハブ機能を強化するために、引き続きアクセス改善をはかりつつ、羽田を規制し続けるってのが本筋のハズ。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 19:10:19.72 Mbi+hGr/0
もう羽田の国際便を規制する必要なんてない。
成田はLCCや貨物便で生きていけばいいだろう。
都心から60kも離れた空港なんだからそれが当然。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 19:14:31.62 xFTQYT/e0
言うだけだから楽だわな
今の状況でそんなことしたら東京発着の国際線は激減だw

563:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 19:17:00.89 gmTcWw/G0

羽田厨が思っていたよりトンキン人は貧乏で海外旅行に行く人が少なかっただけ

564:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 19:40:50.96 ndkmmHMQ0
千葉県民だけに便利なのが成田。
千葉以外の首都圏民や地方からの乗り継ぎ客みんなに便利なのが羽田。

つまり成田は米系航空会社の乗り継ぎ用に明け渡して、純粋な日本からの
利用には羽田をメインにすべき。

565:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 19:56:34.67 3BHwgSpz0
>>564
そうは言うけどね・・・。羽田は滑走路の短さとか面倒な制限とか安定した運航に対する制約が多いんだよ。
国際線飛ばす航空会社にとって使いやすい空港は間違いなく成田のはず。運用時間の制限さえなければ。

566:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 20:16:07.29 Mbi+hGr/0
成田は客にとって不便なんだから客は羽田を使いたいんだよ。
羽田の国内線は徐々に需要が減少しているから、羽田の国際線を徐々に増やしていくことは難しくない。

567:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:11:08.87 RvEu0PKZ0
>>566
不便不便って、主観のみ繰り返されても…
じゃぁ自分が成田周辺に引っ越せば?
空港はターミナルと滑走路だけで出来ている訳では無いんですよ。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:17:12.51 y6Zo6I/w0
主観というか日本国民の総意だろ。
もはや客観。

地方空港から羽田経由で成田へ行くことを強要されている
人たちに向かって「面倒くさいなら成田周辺に引っ越せ」なんて
無茶なことを言うのかねキミは。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:21:27.72 l+4Fw8um0
地方空港からなら場所によっては仁川経由のほうが楽だろ
もっとも就航都市の7割がアジアだが…

まぁ今はまだ羽田より成田のほうが便利だし楽だわ

570:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:31:21.41 RvEu0PKZ0
>>568
その地方から直行便飛ばすか仁川経由だね
韓国国内の乗り換え以外なら便利なんじゃない?
仁川も韓国人の総意で不便な空港なんだろうね(笑)

571:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:35:33.17 y6Zo6I/w0
バカだな地方からの航空需要を海外にとられてる。

そこが国家の経済的損失というんだよ。

よくそんなことをヘラヘラとしゃべれるもんだ。

572:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:41:46.90 SijTlKmv0
そこだよそこ。
だから成田厨は独善的なんだよ。
自分の利益、部分最適化だけを追求して日本全体の最適化をそこなう。

まさに国を滅ぼす考え方だ。


573:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:43:52.02 JFDtmCSq0
>>571
今回の震災で地方空港が生活物資を運ぶ重要な役割を果たしていたから
地方空港を全面否定する気は無い俺。
だけど普段は防災訓練をするだけで、災害時にフル活用だけでもイイかもね。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:45:28.52 Mbi+hGr/0
成田は不便ってのは主観ではないぞ。それとも不便でないと言う調査結果でもあるのか。

課題1位「都心への時間短縮」
価格面や宿泊施設も「不満」 成田空港ビジネスニーズ調査

 千葉県は、海外出張などで成田空港を利用する会社員ら千人を対象に実施した
「成田空港ビジネスニーズ調査」の結果をまとめた。
成田空港の課題の1位は「都内主要駅までの更なる時間短縮」で5割以上を占めた。
調査は、日暮里-成田空港間を最短36分で結ぶ成田スカイアクセス開通後の昨年10月に実施。
依然として空港アクセスに不満を持つ利用者が多い実情が明らかになった。
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

575:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:55:32.64 RvEu0PKZ0
国家的損失?地方空港から韓国便が多いのは地方に韓国便の需要があるから
君達がヘラヘラ望んでるでは? オラが街の国際空港?を

実際問題、羽田一本化など机上の空論なのにナニを言いたい?

576:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 21:57:11.30 y6Zo6I/w0
>羽田一本化
そんなこと言っていない。

成田は米系航空会社のハブに全面的に提供。
あとは格安航空会社の拠点。

この日本柱。

日本からの本格的な内需による国際線を羽田メインにする。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:03:00.07 SijTlKmv0
開き直った>>575のカキコを読んで独善的な成田厨がヘラヘラしながら
国を滅ぼしてゆく未来が生々しく見えてきたよ。

578:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:03:34.13 RvEu0PKZ0
結局、拠点が2空港に増えるだけで意味が無い
アライアンス別で空港を分けるならともかく、成田からしか無い便を使いたい地方民からしたら今と同じ

579:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:05:57.91 RvEu0PKZ0
>>577
事実だろ?大韓航空のほうが先を見ていたんだよ
一本化できない以上、現状がベスト

580:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:09:23.26 2lRmhNfC0
実際には仁川便は韓国に行く客が大半で
乗り継ぎ客はあまりいないみたいだね。
朝ソウルをでて夕方ソウルに戻るダイヤだから
欧州便の乗り継ぎには使いにくい。

581:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:10:01.23 RJ+v2XgH0
スカイマークに地方空港フィーダーのパラダイムシフトを期待したんだが
まずは、採算のとりやすい路線からスタートするようで、
パイの奪い合いからですかな。スカイマークらしいとも言える。
それでも激安シートによって認知度が上がれば、成田発着の国内フィーダーが
しっかり根付くきっかけになるかもしれん。
そしてA380が予定通りが就航しようものならば、みんな大好きスポーク&ハブが
芽吹くかもしれませんなあ

582:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:16:34.86 supnOBHx0
スカイマークのA380は詰め込み仕様じゃないから、高いぞw

583:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:19:00.25 y6Zo6I/w0
>>579
>現状がベスト
んなこたーない(笑)

少なくとも日系キャリアの国際線の拠点は羽田にあるべき。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:20:36.14 y6Zo6I/w0
失礼、日系キャリアでもスカイマークとこれからできる日本版LCCの
拠点は成田でいい。
安い分不便さとトレードオフするのが経済合理性にかなってる。


585:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:25:11.67 RvEu0PKZ0
その日系キャリア用に国内線の枠を削るわけだが? どこの路線削る? 長距離便は重いしA380も と思ったら日系限定なら問題ないね。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:25:31.51 supnOBHx0
>>583
お前さんみたいな、地方出身者には恨めしいのでしょうね、成田が。

587:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:31:21.20 EcoCLADuO
>>574
「需要がある」ってのはリベートなし呼び込んでCIQの採算とれるくらい税金稼いでから言えよ
現状はおらが空港作った議員さんの面子と県民のご機嫌鳥じゃねーか

>>582
ビジネスクラスレベルの席を(そのクラスにしては)やすく提供する戦略っぽい

>>583
そりゃあ会社が黒字ならそれで良いなら路線激減して羽田で良いかもしらんがね
人ものかねを国に呼び込むなら本邦社をがんがんとばさにゃ
戦は数だよアニキ!

588:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:33:47.70 EcoCLADuO
×574
○575

しばらくみんうちにだいぶ進んでて携帯で追いきれん…

589:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:35:22.19 JFDtmCSq0
>>582
安い価格が売りのスカイマークが居住性を優先するのかよw
俺としては寿司詰がスカイマークの基本だと思うが。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:36:48.68 y6Zo6I/w0
成田厨がどれほど身勝手で偏屈で売国的かがよくわかるスレだなw

591:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:40:23.46 EcoCLADuO
>>589
国内線はJAL穴がまだ高コストだから格安路線
国際線はエアアジアに真っ向勝負を挑んでも勝てないからニッチを狙う

不満はあるだろうが俺は良い読みだと思う
社長もLCCには拘らないと明言してる

592:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:42:15.45 SijTlKmv0
成田を心底便利だと思ってるのはチバラキ県民だけ。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:45:09.33 orRHD5/fO
なんか羽田バカが、成田のネガキャンで必死だな

何と戦ってんの?

594:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:50:41.58 q1qUUO8OO
>>592
直行より乗継のほうが便利なんだ
変わっているねw

595:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 22:59:54.04 JFDtmCSq0
>>591
そんな事情があったのか。ありがと。
エアアジアに続け!と人件費が日本より格段に安い東南アジア各国が
格安航空券に新規参入する可能性があるから賢明な選択だね。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:02:09.17 nP8Riq+S0
同じ地域の空港でこんなに不毛の争いをしてる場所ってあるの?
ヒースローとスタンステッド
オルリーとCDG
ニューアーク・ラガーディアとJFL
ダルースとナショナル

別に争ってないでしょ?
ロンドン人は都心に近くて便利なロンドンシティ空港をハブにしろ!
ヒースローなんて必要ない!とか言ってんの?

羽田は国内中心・海外は近場のシャトル便
成田は際際ハブ+日本各地からの乗り継ぎ
でOKじゃないかぁ!


597:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:05:54.34 Yc+7YG150
>>596
普通に争ってるだろ。
日本に情報が来ないだけで。

598:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:09:43.59 MXU5J0fwO
>>593
ただの荒らしで羽田とか関係ないと思うぞ
相手しないのが一番
関西スレとかみたいになりたいか?

599:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:10:22.44 RvEu0PKZ0
>>596
そーなんだよねぇ、人の事を成田房とか言いながら
結局は羽田房の妄想、彼らの世界では空港は都心にあるらしい。

600:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:11:46.38 +Rc7KLQw0
>>596
ロンドンの事情は茨城空港の拠り所でもあるw
URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)
URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)


601:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:18:36.78 MXU5J0fwO
>>597
戦略面ではともかく、ヒースロー-成田がダブルデイリーじゃなくなってざまあw
LCCしか来ないガトウィック廃港wwwとかいう煽り合いはなさそうだな


602:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:20:04.94 MXU5J0fwO
>>599
いや、だから羽田とか関係ないって
喜ばすだけだからスルーしとけって
最近静かだったのにまた荒れてきたな

603:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:24:53.11 xFNe1idw0
>>553
的を得た数字が無い。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:25:55.65 EcoCLADuO
>>601
どこだったか忘れたが新聞の広告でヨーロッパの空港がこのスレみたく互いにけなしあってるのがあった

大学の講義で教授がこれが航空の自由化の成果だと誉め称えてた

良いか悪いかは知らんがそういった環境なら国民の議論は深まるだろーね

605:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:36:28.65 xFNe1idw0
>>604
そういうのは西洋では良くある、笑いも誘うような比較CMの類だろ。

606:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:37:29.90 MXU5J0fwO
>>603
的は射るもの
ちなみに成田に路線の無い地方空港から仁川経由で行く旅客は12万程度
成田に路線がある空港から成田経由で行く旅客は125万
仁川が拠点というのは間違い
因みに、羽田-成田-海外は65万ほどなので、成田の国内線が増えることは当然プラスだぞ
あと、総合だと成田経由190万、仁川経由70万程な


>>604
ほう
ヴァージンの機体の文字みたいな?

607:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:38:29.71 Yc+7YG150
>>601
普通にやってそうだけど。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:42:52.68 y6Zo6I/w0
>>599
成田房???

成田厨だよ成田厨。

成田中心・チバラキの利益しか考えない中毒なんだから。

609:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:46:37.60 xFNe1idw0
>>606
そうそう、マスゴミは「インチョンに取られた~ 取られた~」としきりに言うけど、
成田経由の日本人旅客ってかなり多いんだよな。



610:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:53:18.58 EcoCLADuO
>>605
スライドでぱっとみただけだからニュアンスまではちゃんとわからんかったが、おそらく
流石に企業のやることだからここと違って節度はあるだろう(それでも日本からしたらあんまり考えられんが)

>>606
そんな感じ
で、広告使って文通するのww

611:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 23:56:39.76 MXU5J0fwO
>>609
でも地方路線で仁川乗り継ぎPRしているところがあるのも事実
その辺りで誤解が生じるんだろう
今競争が激しくなっている中で、国内空港同士で喧嘩してる場合じゃないんだがな

612:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:00:04.06 MXU5J0fwO
>>610
新幹線となら日航が新幹線駅に、私は一足先に行ってますとか広告出してたみたいだな
日本じゃなかなか難しい

613:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:23:19.10 Vedt5eQy0
>>612
秋田新幹線が開通した時に、一度乗った航空機を降りて新幹線に
向かうCMがあったよ。
あーゆーCMを放送できたから可能性はあるかもw

614:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:29:18.92 9Dx4YUUT0
成田ってぶっちゃけUAとDLしかないじゃん。

UAとDLは全部成田に集中させて好きなように使ってもらって
乗り換えメインでやってもらって、残りは極力羽田に回した方が
日本の発展のためにはいい。

615:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:49:03.73 Vedt5eQy0
COを忘れないでくれい。NRT~EWRは1日1便だけど。
星組で希望の航空企業。何が何でも生き残れよ!

616:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:56:02.66 XRy8JSD80
成田が米系のハブになっていと知ってる人間は少ないだろうな。
台北ー成田ーシカゴみたいな移動をする日本人はいないから
なかなか気づかないだろうが。

617:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 00:56:35.66 WvQ0mzYm0
むしろ星組は羽田で良いと思うけどね。
ニューヨークもJFKではなくてEWRに集結すればいいと思う。

羽田と成田の棲み分けはアライアンス別が一番すっきりする。
JALは成田にかなり投資してきているから、犬組が成田か羽田か迷うところだろうけどね。

羽田:星組・犬組かLCC
成田:空組・LCCか犬組

まあこんなとこだろ。

618:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:38:43.77 rFFUEsAO0
ANAが成田を捨てたら倒産するぞ。
お前は乗客は日本人しか考えていないのかw
日本人だけのマーケしか考えないのなら国際線としてのハブの意味がない。

また羽田にLCCが集合は困難だ。

619:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 01:58:24.65 gNik29oiQ
成田廃港(笑) 貨物専用(笑) LCC専用(笑)
国籍別(笑) アライアンス別(笑)

さすがトンキン様の妄想力や!www

620:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 02:26:04.27 VsHu8Lyo0
出た、大阪民国人の「自分のことは棚に上げて」www

621:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 03:03:55.36 WvQ0mzYm0
>>618
お前アライアンス別って日本語わかってる?
UAもCOも一緒に羽田に移転するんだから、星組の際際ハブ機能は残る。
台北-羽田-北米っていうルートはそのまま構築できるだろ。

ちなみに、誰も明日からなんて言っていないから、
発着枠ガーとか、スポットガーとかいうのは無しね。

622:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 03:44:16.80 hYW/rEVd0
>>614
おっと、AAの陰口はそこまでだぜ。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 05:19:56.68 EUkXwKs80
>617
羽田の滑走路長だと欧米には貨物搭載制限がかかる。
そのうち、787-9LRでも出来れば東海岸や欧州にも制限なしで飛べるかもしれないが。
そうすると、旅客一人当たりのコストが上がるが・・そうか、羽田利用必須の人は金持ちだから全席F/C(つまりYなし)で良いわけだ。
まあ羽田にこだわる人でYなんて貧乏クラス使う者はいないのだろうけど。

624:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 05:32:03.94 nfFLcVW70
>>620
シャドーボクシングwwwwwwwww

625:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 05:37:23.57 C216Q5QN0
>>618
ちなみに、誰も明日からなんて言っていないから、
発着枠ガーとか、スポットガーとかいうのは無しね。

羽田からスカイチーム外しただけで枠を確保って… どんだけ
羽田には国際線ハブと一部国内線ですか?

羽田は国内ハブの建前を貫けないなら羽田の存在意義が無いのでWvQ0mzYm0の使いやすい羽田を目指してるだけじゃん


626:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:23:36.55 iVxtJWqw0
>>623
羽田のJALのパリ便は積載制限かかってるがYクラスはある。
羽田の北米便も全部Yクラスがある。
値段も高くない。

なぜこんなあからさまな嘘まで言って羽田を貶めるのかね、成田厨は。

627:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:31:37.40 e1sdHHtC0
>>262
早朝深夜はその解釈で間違ってないよ。
JALの羽田のパリ便とか毎日荷物重量との戦い。
北風で16L離陸ができなくなると、荷物降ろして重量を軽くするとかよくやってるらしい。
(34Rだと滑走路が騒音問題で2500mしか使えない)

628:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:34:08.98 e1sdHHtC0
あー まぁなんかちょっと勘違いしてたみたいだごめんw

629:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 06:52:18.36 C216Q5QN0
>>626
おや、羽田発着は1万程度高いハズでは?
貨物減らしたら運賃でカバーしないと
需給の問題で値段が乱高下する航空券だから、羽田発着が安いい事もあるだろうけど

厨とか言ってる時点で、、

でも、BA週3便とかはないよねぇ

630:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 07:50:54.29 ZEHRv+D20
>>481
ヒルトンでは、大寒、トルコ、処女をよく見る。

631:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 08:11:37.04 vpwG2RJ+O
お前ら喧嘩しないで仲良くやれよ~

>>616
北米-仁川-ベトナムで行った国交相なら知ってる

>>621
ガーってのはうざいからやめてくれw

632:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 10:50:04.91 Vedt5eQy0
色んな航空会社の航空機を撮影できる成田が好きな俺。
これからも世界各国から航空機が来てね。

633:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 10:58:34.71 C216Q5QN0
エアバスも古いジャンボやダグラスまで見れるから成田は楽しいよね

634:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:35:16.78 OaueXuHm0




もう二度と成田に行く事はないだろう・・・。





635:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:43:57.64 Vedt5eQy0
>>633
ダグラスまで見学出来る成田は奥が深いね。
運が良ければ昔のソ連で開発した航空機も見れるし。

636:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:52:02.29 9Dx4YUUT0
いっそ成田は航空博物館をメインにすれば?

637:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 13:30:40.78 zFPB/iCA0
エアアジアジャパンに続きジェットスタージャパンも成田をベースにするみたいだが、
②タミで全部さばけるの??

スカイマークも②タミ使うから、混雑してくるかもしれないし。

LCCターミナルだうするんだろうか??


638:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 14:12:15.36 +yigaAk8i
>>636
煽りだけかよ… 羽田なんて同じカラースキームの機体ばかりで博物館は無理だもんなぁ

成田くさしと、"僕の考えた最強の羽田空港"しか出てこない

639:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 14:24:40.33 MGkAO6Vc0
AAに以遠権開放はまだですか?JLの空いた枠AAにあげれば良いのに

640:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 14:40:00.84 OdXQgFTq0
トンキンは糞田舎

641:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 17:50:40.56 yG2eLJdL0
>>637
27万回が埋まった時点で3タミかLCCターミナルの拡張(と1タミ北の拡張)を考えなくちゃならないが、
LCCの低コスト圧力がきつすぎること、内際乗り継ぎの重視を考えれば3タミ新設が有力かな。

642:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 17:56:34.87 BOr47xUw0
>>638
違うよ。
飛行機が動いてたら博物館にならないじゃんw

成田は博物館収入で食ってけばいい。

643:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 17:57:47.97 BOr47xUw0
あと成田もUAやDLばかりで色気がない。

644:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 18:27:16.91 +yigaAk8i
>>642
静態保存しかしらないのか…可哀想
結局は成田憎し のみのアラシなのね、

645:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 21:42:48.73 Vedt5eQy0
>>644
何だかんだ言っても4000m滑走路を保有する成田は強いよ。
JFKやヒースローへ777で直行できちゃう。
ついでに空港反対派の動きが昔に比べて鈍い。
昔からの反対派の高齢化は予想以上だw
2500m滑走路が3500m滑走路に変身する日は近いかも。
今回の震災で内陸空港の良さが見直されてきているし。



646:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 21:44:26.98 gWh8OED9O
桜の丘とか週末すごいかずのひとがくるんだから商業利用すればいいのにね
地元懐柔のための物産展以外にもなんか作れば

647:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:07:29.18 45PDWnCI0
エアアジア・ジャパン
ジェットスター・ジャパン
スカイマーク

これらが利用する格安航空ターミナルはないのか?

648:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:31:05.33 zFPB/iCA0
>>647

ジェットスター・ジャパン 、スカイマーク はおそらく2タミを永続的に使うと思う。
スカイマークはA380を使う関係、ジェットスターは今もブリッジ使用中。
エアアジア・ジャパンは最初は2タミ使うけど、本音はLCCタミに移りたいはず。

森中社長も早々に正式な見解を示してほしいな。



649:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:41:15.44 eFD26AmC0
>>646
博物館下の水辺公園の反対側に、道の駅的な店が出来る予定
芝山市街地にあるやつの2号店
山は成田市、丘はNAA管理になってる

>>647
まずは第2でやるのでは?
旅客自体はターミナルで捌けるはず
様子見てスポット運用に支障が出るとか日系LCCの具体的な計画が出るとかしたら
造ると思う

あとは国内線の運用みたいに第2のオープンスポット使うとか


650:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 23:59:54.76 gWh8OED9O
情報サンクス

651:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 00:03:17.96 GRTrLYU+0
>>647
地図見てるとC滑走路予定地北東端に横に
10機ぐらい駐機できそうなスペースがあるね。
googlemapで見ると工事用資材置き場みたいになってるけど。

ただ空港駅からのアクセスはかなり悪くなりそうではある

652:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 00:06:49.22 9rlMYoZ30
>>606
羽田ー成田ー海外が65万人ってことは、2,000人/日以下ってことか。
地方ー仁川ー海外が12万人なら、400人/日以下だね。
思ったより少ないなあ。
羽田成田接続鉄道と成田の国内便の増加が進まない理由もここら辺にあるのかな?

653:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 00:45:16.12 wj33wat1O
>>651
まさしく誘導路をつぶして作った中期スペースだよ
マップには工事してるときの写真が載ってるんだと思われ

654:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 01:15:22.27 9m9+F0G30
test

655:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 03:03:37.09 5uEwJe1V0
>>652
地方は、そもそも航空需要自体が小さいからね。
地方発の国際航空需要なんて東京の需要に比べればごくごく小さい。

現状で成田が国内線飛ばしている都市以外は、仁川にくれてやっても大したことないよ。
日本人は仁川仁川と叫びすぎ。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 03:54:56.36 9m9+F0G30
NGワード : 仁川


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