11/11/03 01:23:35.73 9OOWwbiV0
>>836
>B787がフランクフルトへ就航すればスレの流れが変わるよ。
その程度じゃ無理だと思われ
839:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:30:38.23 oUPcd7LS0
>>838
本スレは一つの話題をみんなで膨らませてワイワイ議論するのが特徴だからねえ。
横浜駅の話題を延々とカキコしていたのを読むのは楽しかったよw
840:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:39:52.07 b2TpoAvA0
だから蒲田駅に停車せずに羽田から横浜方面へ行くのは無理なんだってば
841:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:55:35.37 I/8AoqUz0
鉄道の話題ではあるが、一応羽田のことはハズしていないし、本物の鉄ヲタならもっとひどいぞ
842:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 09:19:53.96 oUPcd7LS0
正真正銘の鉄ヲタなら凄い妄想だからね。
定時制と快適性と経済性の妥協点としては、神奈川~蒲田をJRの
G車両で移動して、JR蒲田駅で羽田行の路線バスで行くのがいいかも。
ただ、JR蒲田駅に東海道線も横須賀線も停車しないからなあ。
さいたま新都心駅みたいに新しいホームを建設すべきかも。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 09:23:08.70 cD1KlhFM0
>>842
おいおい、それが鉄ヲタしみた妄想になっとるぞ?
844:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 11:43:17.50 2wQ504eN0
>>842
神奈川は、横浜駅東口からのリムジンバスが主流ですよ
845:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 14:02:45.27 0IlF3mJQ0
仕事帰りに海外へ、羽田空港の国際化で手軽なアジア旅行が人気/神奈川
URLリンク(news.kanaloco.jp)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 14:35:19.97 bLeTOgbN0
神奈川自己中バス
847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 15:39:57.21 oUPcd7LS0
>>845
金曜日仕事帰りに羽田で航空機に搭乗して東南アジアへ向かうのも便利だし
土曜日に早起きして羽田で航空機に搭乗して台湾へ向かうのも便利だね。
台湾行きが45%増加か。増え方が凄すぎ。
1年目の物珍しさ効果を差し引いても街の中心部と町の中心部を結ぶ路線
に客が集まるんだね。
現状の1日8便を1日12便に増やせそうな勢い。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 15:50:25.88 NZLvP1GS0
>>847
元々台湾は需要が多かったんだろうけど、羽田就航で気楽さがより
顕著にアピールできたんじゃないかな?
それこそ国内旅行モードで出来る海外旅行みたいな
(しかも北海道や沖縄や九州行くより安かったり)
849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 16:38:07.91 lrGgqalS0
>>847
調子のって値上げして、利用者減の予感。
850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 16:44:58.11 lBRJ6pwE0
>>847
ただ台湾行きの乗客が45%増えたとは書いてないね。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 17:41:31.42 pNlEza0Q0
成田、9月の国際線旅客数は16%減、上期は23%減に
▽成田、2011年9月国際線方面別旅客数
(方面/旅客数/前年比)
太平洋/31万7200人/15%減
欧州/17万3400人/12%減
アジア/23万9100人/1%減
中国/13万2400人/16%減
韓国/11万3200人/15%減
台湾/6万1300人/36%減
香港/5万1300人/39%減
オセアニア/3万2600人/29%減
グアム/5万7300人/23%減
URLリンク(www.travelvision.jp)
台湾、香港はずいぶん羽田に取られちゃったんですね
852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 19:47:49.09 9rvfeIDO0
>>847
いや、45%増って「近ツリの台湾客」だけの統計。
母数がわからないんだけど。
100人→145人てオチじゃないよねw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 22:14:13.52 oUPcd7LS0
>>848>>849>>850>>852
そんなカラクリがあるかもしれんなw
エバーHPで予約状況を調べてみると羽田(東京)~松山(台北)便
が埋まっている日が多いのが分かる。
値上げをしなければ台湾路線は着実に客が付くよ。
台北市内限定なら土日で旅行できるし、金土日の旅行なら南部や
東海岸にも足を延ばせるし。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 22:30:44.91 lrGgqalS0
>>852
仮に近釣りだけとしても多いな。
首都圏ではメジャーではないから母数は少ないだろうが主要会社。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 22:44:28.38 oUPcd7LS0
>>854
主要会社の発表は影響力があるかも。
他国の観光地が手垢にまみれたから、マスコミに
あまり報道されていない台湾観光に力を入れたのかもしれんが。
航空協定の絡みで難しいところだが、ミクロネシア便を設定
すると羽田のD滑走路が更に有効活用されるよ。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 12:56:51.51 XFTvbYzq0
N速で話題になってるな
羽田どっちで行く?
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 21:32:12.89 +TZbldt80
京急もモノレールも東京駅乗り入れじゃないから決定打がないんだよなあ。
JR利用者ならモノレールかなあ。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 21:42:01.50 KAOWyP3Q0
>>857
なんで東京駅にこだわるの?
京葉線とJR東の新幹線と丸ノ内線の客くらいじゃん。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 21:46:03.56 YR2RJ+sD0
羽田と成田なら、やっぱり羽田だよね。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
え?もう一回?
しょうがないなぁ。
じゃあ、リクエストに答えて、特別に。
羽田と成田なら、やっぱり羽田だよね。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
もし、使いたかったら、自由に使ってくれ。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 23:00:09.56 +TZbldt80
>>858
東京駅ならJR東の新幹線から乗り換えに便利だよ。
東北・山形・秋田・上越・長野の各新幹線利用客に喜ばれるハズ。
宇都宮線と高崎線と常磐線が東京駅に乗り入れれば更に便利になる。
ただモノレールの揺れは凄いからなあ。
航空機の揺れに比べれば可愛いものだがなw
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 23:41:53.29 7hSVNDxa0
>>859
座布団没収で
862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 00:38:32.26 ToPQfSMB0
>>860
その新幹線を利用する奴とやらは、羽田に行くのに新幹線を使うかね。
一本で行ける長距離バスか、地方空港を使うんじゃね?
なんか前提に無理ありすぎ。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 00:40:42.30 LDQUuoMh0
短い滑走路で運用できるのに航続距離が長く巡航速度が
速いB787が欧州・北米・豪州に就航すればスレの流れが変わる。
最近開発された旅客機はメタボ気味の体型をしているねw
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 01:50:11.75 vHRMG4Gj0
>>853
羽田ー台北松山線
ANAの特典はDIAでも2か月先までのエコの空席が無いような状況だよ
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 05:08:47.29 OtElM4lg0
あまりの好評のために、再投稿。
羽田と成田なら、やっぱり羽田だよね。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
え?もう一回?
しょうがないなぁ。
じゃあ、リクエストに答えて、特別に。
羽田と成田なら、やっぱり羽田だよね。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
もし、使いたかったら、自由に使ってくれ。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 05:10:58.50 OtElM4lg0
東京モノレールの方。
CMに使用するときは、ぜひご連絡を!
「羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし!」
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 05:12:11.70 OtElM4lg0
湘南や立川でも使えますね。
「モノレールにも乗れーるしね!」
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 05:12:16.98 DJ2A9DNT0
ツマラン
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:56:06.45 HhLkr81q0
利用料が高いのか、夜間の利便性が悪いのか、羽田利用のLCCが無さそうなのが残念
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 11:02:20.34 LDQUuoMh0
>>864
物凄い大人気なのだね>羽田ー台北松山線
これから気温が下がってくるから、台湾便の需要は更に増えてくるね。
台湾行きの所要時間が4時間弱と短く物価が安いのも魅力的なのかも。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 11:27:38.18 oohpuOKOi
>>870
HDDを大量に買いに行くのが多いのか?
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 11:47:14.23 LDQUuoMh0
>>871
湾旅行のついでに購入するのもアリだね。
あんまりにも沢山HDDを購入すると規制の対象になるかもしれんから
事前の調査が必要かもしれない。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 02:04:59.90 JGw7A7TG0
2丁目の人たちが交流してんだよ
だから混んでる
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 20:23:29.68 nXwOHrpE0
あんだけ利用客が多いと色んな思考の人が増えるんだね。
在来線特急の安さも魅力だよ。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 21:46:03.68 5QLPozF00
>>869
枠がないから。今の羽田の国際線の発着枠は、2国間の協定に基づいて
便数が決められている。
LCCが活発な国との枠は現状ではもうないんだわ。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 22:08:36.21 lmSh3/cmP
仮に各国に枠が割り当てられたとしても、
まずその国を代表するようなレガシーキャリアに配分されてしまって、
LCCにまで考えが及ばないんだよね。
例えば、日韓線は週56枠あるが、
当然のごとく日韓の主要4社に均等に配分され、
スカイマークや済州航空などはそもそもチャンスを与えられない。
エアアジアはよく枠を獲得できたよ。
週7枠をさらに週3ずつ2社に配分するなんてマレーシアは芸が細かい。
それだけ、急成長するエアアジアがマレーシアにとって無視できない存在になっているという証しでもあるだろう。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 22:10:33.63 lmSh3/cmP
訂正
羽田金浦線って週84便もあるのな
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 16:59:37.76 SJZIUqhy0
蒲田から路線バス
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 20:35:47.18 UPs4JPCG0
>>878
名高い鳥居様を拝見できるからオススメのコースだよ。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 20:41:45.52 /AkTklvT0
>>877
>羽田金浦線って週84便もあるのな
羽田~台北(松山)線も、それくらい増えればいいのにね。
元は十分とれるだろうし。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 20:43:25.98 4dCUxzhb0
>>880
距離もある。あちらの空港の事情もある。
ます無理。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 21:22:59.03 wykmrEW90
>>873
アジア最大規模のLGBTパレードが先々週台北で開催されたし、
元々タイ王国に次いでゲイに大人気の旅行先の台湾。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 21:57:10.42 UPs4JPCG0
>>881
1日2便を増便なら実現できるかも>松山(台北)便
星組から1便、犬組から1便が妥当か。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 22:45:17.50 XMp1DCEv0
URLリンク(news.goo.ne.jp)
野田佳彦首相が7日付の首相官邸のブログで、先にフランスから帰国した際の到着地を「成田」と誤って記していたことが分かり、内閣広報室は8日、「羽田」と訂正した。
首相の勘違いとみられるが、「過密日程で疲れが出たのでは」(外務省関係者)と心配する声も上がっている。
首相は主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するためフランス南部カンヌを訪れ、5日午後に羽田着の政府専用機で帰国した。「首相自身が執筆している」
(内閣広報室)ブログには、西岡武夫参院議長の死去について「成田への帰国便の機内で知らせに接した」と記されていた。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 05:59:28.84 jJdDR6wg0
>>884
疲れたというか、ただの勘違いだろう。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 09:00:12.12 y9kfY/k80
>>885
つか、時事もしょーもない記事を配信してるなあ
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 20:04:47.23 6MbO+aJ00
ネガキャンのつもりなんだろ
程度低杉
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 21:26:23.50 KFvdQhqw0
電車(とモノレール)を乗り換えしまくって羽田から戻ってくれば
絶対間違えないと思うw
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 09:01:49.10 kAHHqlfI0
>>888
もちろん公用車でVIPルートから入りますよ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 20:20:10.49 CSmFuisE0
>>889
そうですよねえ。黒塗の公用車ですね。
財政削減は重要ですが、先進国の首相が公共交通機関を
使いまくり状態じゃ外国から???と思われちゃいますねw
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 22:24:07.35 /s7MtmgK0
そんなに公共アクセスで愚痴るなら自家用車で羽田に行けばいいじゃない
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 22:27:01.33 CSmFuisE0
都内で運転する自信0の俺w
だから羽田へ行く時は文句を言いながら鉄道か連絡バス利用だよ。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 02:05:10.94 hX6dqVFR0
>>889
安いVIPだなあ、おい。
VIPが国際線ターミナルなんか使うかよ。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 12:24:28.71 Cpltg9G80
>>893
もちろんVIPルートから入ってV1スポットから飛び立ちますよ
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 20:38:10.71 ebhTCQsC0
>>894
羽田にV1ミサイル配置と勘違いしてしまったw
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 01:50:26.77 LaxrHCrz0
巨大なダーツのようなロッキード・マーティン社の「スーパーソニックグリーンマシン(Supersonic Green Machine)」。
音速の2倍近いマッハ1.6以上で飛行可能だという(イメージイラスト)。
実現すれば、唯一の超音速旅客機「コンコルド」の後継となるだろう。コンコルドは膨大な維持費がかかり、
運賃も数千ドル(数十万円)と高額だったため、商業的に失敗した。
イギリス機械学会(IMechE)の運輸部門責任者フィリッパ・オルダム(Philippa Oldham)氏によると、
現在は技術が進歩し、より優れた超音速機を低コストで製造できるという。「コンコルドのエンジン設計や
素材は時代を先取りしていたが、今ならもっと安価に作れる」。
カナダのブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)の運輸政策専門家デイビッド・ギレン氏は、
「経済のグローバル化が進み、超音速機は再び注目されつつある」と話す。「インド、中国、
ブラジルの新興国市場が成長し、交流は一段と活発になる。フライト時間短縮のメリットは大きい」。
ナショナルジオグラフィック
URLリンク(www.nationalgeographic.co.jp)
画像 Illustration courtesy Lockheed Martin/NASA
URLリンク(www.nationalgeographic.co.jp)
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 02:04:19.37 Aka7gvJ00
>>896
ウルトラホークとビートルを足して2で割った感じだな
まだまだSFの域を出ない夢物語だわ
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 02:34:23.88 5TfdpJ9g0
>>897
スーパーの野菜コーナーで98円ぐらいで売ってそうな感じが好印象だぞ。
鍋の時期だしな。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 02:49:16.91 7J06z4sf0
専用機駐機中 ワイハゆき
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 06:01:23.32 rgd5omHm0
もうすぐ出発だぞ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 16:19:02.30 f5+Onmh60
ヒトカップ湾に集結する準備が始まったのか。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 20:26:49.25 MSTCLI5e0
フジサンノボレ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 21:29:48.62 f5+Onmh60
富士山を眺めながら西へ向かうのもイイね。
俺が台湾旅行する時、父ちゃんがついてきた。
富士山上空で富士山を真剣に撮影していたよ。
富士山撮影の為に台湾旅行を利用したのかも。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 14:33:56.63 h35MUlQW0
マレーシア航空、羽田、関西発着コタキナバル線を運休か
URLリンク(flyteam.jp)
珍しく成田に無い独自路線も死亡かね
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 15:48:30.34 a5gbZ+f90
羽田・中部は独自路線は難しい。
独自路線を複数維持しているのは成田・関空・そして以前の新潟・福岡くらい。
関空の独自路線はいまや韓国中国だけになったが、関空が日本初登場の路線は数知れず。
新潟はロシア線が壊滅。これは非常に残念なのでピョンヤン線の開設などで存在感を出してほしい。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 16:56:52.92 BxnlKcDs0
>>905
ピョンヤン線は無理でないかい?国交がないわけだし。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 19:46:12.97 w0isrTLn0
>>905
当局が渡航自粛をしている国に路線開設は難しいべ。
キューバなら意外と開設可能かもしれんぞw
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 19:54:43.07 a5gbZ+f90
>>906
高麗航空に決まっているw
国交がないといえば台湾もそうなんだが。
キューバは日本国政府としては普通の扱い。
ただし遠すぎる。
ロシア系航空会社に裏塩ー新潟ー幅名と飛ばしてもらうか。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 20:55:23.12 w0isrTLn0
>>908
北朝鮮の親方を自認するロシア行きならいいのか。
羽田~裏塩がいいかな。週1便あたりから開始で。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 21:12:33.65 3+F0KoJk0
>>909
ロシアは、新潟との結びつきが強い
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 21:40:47.52 w0isrTLn0
>>910
だから新潟にはロシア人女性の店が多いのか。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 01:20:59.11 SacUM9xa0
>>40
ハングルでおk
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 13:47:31.87 ObwACg1L0
>>1-912
少し早いですが次スレです。
羽田空港国際線旅客ターミナル 其の5
スレリンク(airline板)
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 14:14:55.90 sTCorxG7O
2週続けて行ってるが、どちらも韓流スターの出待ち?で、高校生~オバハンまで、わんさか居た。
何とか裏からでる仕組み作れんか?邪魔でしゃーない。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 20:14:56.03 uOisu5Hp0
何でだか分からんが羽田付近で水揚げされた
ハゼ天ぷらを食べたくなってきたよ。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 22:13:01.42 8vxDINfv0
>>914
何もしないで2000円もらえて2セットやれば4000円だからいい小遣いだね
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 00:22:29.52 fvSmbyCe0
>>914
そうやって到着ロビーに姿を見せるのも、彼らのプロモーションの一環ですよ。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 07:22:58.23 cnVOQont0
そして、羽田空港国際ターミナルのプロモーションの一環でもある。
実態以上に賑わってることを演出しなきゃいけないのは韓流も羽田も一緒w
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 09:03:46.21 6bwgO3CD0
>>918
空港管理者ははっきりいって迷惑だと思うよ。
警備の手間が増える上に、一般の人にも迷惑が掛かる。
しかも、無料でやってきて、スターが通り過ぎたらすぐさま帰って
何もお金を落とさない。
これじゃあ何のメリットがあるの?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 09:42:17.65 +fPAp+yZ0
>>919
江戸小路その他ご自慢のショッピング街で買い物して帰るでしょ?十分すぎるじゃん。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 11:27:58.23 S69Xytjj0
>>919
スターが警備代払うんだよ、知らないの?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 11:32:40.87 Asx4Ad+20
にしきの?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 12:30:44.92 6bwgO3CD0
>>920
買い物なんてしないってw
>>921
それはスターが雇った所の警備代でしょ。知らないの?
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 13:18:40.22 S69Xytjj0
>>923
だからぁスターが空港警備にも警備代払わないといけないんだよ
スターが雇ったSPとは違うよ
買い物というか飲食はたっぷりしてるよ
レストランにいるとあちこちでお出迎えの婆さんたちがたくさんいるから見てみ
知らないの?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 20:27:15.07 hEiRDt+30
少しずつスレが荒れてきたね。
羽田の仕事をしたり羽田絡みで補○を貰った人は鳥居様に
挨拶へ行く時期が到来したかも。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 22:45:24.13 j0yrqAelO
誰が負担するでもいいんだけど、危険だよ。
1人が走り出すと、それにつられて周りの2、3人がも確認せずに遅れまいと走り出す。また周りが走り出す。
この前、見た光景。事故が起きる前に対策をしてほしい。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 22:57:31.94 MEfQ9Puk0
むしろ、集団メンバー内で事故って
アホな仕組み世の中にさらせ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 01:22:05.61 MXF6XGK50
2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄
URLリンク(www.asahi.com)
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 02:42:36.78 gyXUdku50
>>928
出ては消え出ては消えしてる気がするけど、こんどはうまく行くんだろうか。
地下掘るとか言ってた気がするけど旧蒲蒲線のあった道路の地下なんだろうけど、
あれJR側で東急と繋げるの難しそうだし、羽田行くだけなら京急蒲田は無視しそうだね。
つまり蒲蒲線ではないとw
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 09:05:00.95 tfYu9tcx0
>>929
以前、大田区報か何かで見た案だと、JR蒲田は大田区役所地下に駅が出来て
京急とは糀谷と大鳥居の間で合流だったと思う。第一京浜の地下と糀谷駅付近の
環八地下に駅が出来るような事が書いてあったと思う。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 09:28:58.43 2UmXMVn00
>>929
せめて記事読めよ
> 東京急行電鉄蒲田駅(東京都大田区)と京浜急行電鉄蒲田駅を結ぶ新路線
> 「蒲蒲(かまかま)線」の設置を、東京急行電鉄が検討していることがわかった。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 09:42:17.79 mwcOL+lv0
>>931
記事の主が位置関係を本当にわかって書いてるとも限らん罠。
まあそれは置いておいて、駅名はどうするのかな。東急が「京急」と名のつく駅を受け入れるとは思えんから、
新蒲田とかに変えるんだろうな、きっと。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 09:54:56.80 2UmXMVn00
>>932
ソースが頼りないのは尤もだがw
それと読んでないのは別問題だろ・・・
かく言う俺も購読してないから最初しか読めんがw
Wikipwdia仕事早いなw
京急蒲田は高架化、東急は地下に潜るしかなさそうだから、
実際問題大鳥居あたりまで合流出来ないんじゃね?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:11:32.49 mwcOL+lv0
>>933
>京急蒲田は高架化、東急は地下に潜るしかなさそうだから、
>実際問題大鳥居あたりまで合流出来ないんじゃね?
ってのをおそらく>>929もわかってて、新聞記者がその辺をわかってなくて早合点して
「京急蒲田と接続」と書いたように見えたからこそ、>>929のような物言いになってるんじゃね?
新聞記事をそのまま鵜呑みにすると、まるで京急蒲田で接続してそこから東急が乗り入れるようにしか読めないから。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:17:11.66 2UmXMVn00
わかったよもうw
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:28:14.03 mwcOL+lv0
>>935
わかったんなら、もう終了だ。こっちも別に飛行機スレでそんなに長々と鉄ヲタ話したいわけじゃないんでね。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:35:50.96 ABomdcYY0
去年のだが大田区からこんな報告もある
URLリンク(www.city.ota.tokyo.jp)
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:39:43.14 2UmXMVn00
>>936
はいはい悪うござんした
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 16:04:06.14 mwcOL+lv0
>>938
しつけえな、いつまでもしつこくネチネチと絡んでくるんじゃねえよ。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 16:17:25.76 2UmXMVn00
>>939
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 19:50:29.58 G6O5tEmt0
HND/ICNの早朝6時台のKEのフライトってどんな人が乗るの??
8時~9時ごろにはGMP行きが次々出るし。1月~2月は737じゃあなく
777やA330に増便もあるみたいだけど。わざわざICN経由でUSや東南アジア
乗り換えかなあ。
URLリンク(airlineroute.net)
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:24:04.73 GUTsEGkZ0
俺、国際線ターミナルで働いてるんだけど、何か質問ある?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:26:45.19 SoIX5kUz0
深夜の国際ターミナルに狐さんが歩いているの?
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:31:34.95 Nl1VGTQW0
朝早い国内線の飛行機に乗りたいのだけど。
前日の深夜から、国際線ターミナルで暇つぶして、
早朝に国内線へ移動するのってあり?
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:55:25.49 ZQQdCSPU0
>>942
実は中の人はここにいっぱいいるから、別に無いよ
変なこと書きこまないことだけ注意してね
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:57:21.03 4vzAhLxF0
>>944
大丈夫、連絡バスは5:00からね
暇はつぶせないので寝るのみ、枕になるかばんとアイマスクはあったほうがいいね
場所によってはうるさいので注意が必要、酒は1Fのローソン24hOPEN
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:57:59.08 TPP4ThiQ0
勧めない
羽田エクセル東急に泊まれ
国際線は5時辺りまで移動手段はタクシー以外ないので陸の孤島
修行とかやらないで、ただ飛行機に乗るだけなら問わないが
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 21:23:21.99 BB+cpP5d0
>>947
エクセル高くね?
足元見すぎ。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 22:17:17.23 Nl1VGTQW0
>>946-947
レス有難う御座います。
どっぷり前夜から空港か、リッチなコースか・・・
大穴で車で行くか。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 22:26:10.31 76E6T32c0
>>942
空港難民みたいになってる人っている?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 23:19:41.41 vP3iAwcQ0
エクセル、だんだんと高くなってる
ビジホなのに
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 00:07:03.41 cMMfQfnr0
>>944
警官とか警備員が常にうろついてるからロビーで寝てても安全安心だよ。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 10:20:24.87 eqayphBF0
>>943
その話はやめておいた方がいい
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 12:18:18.29 qI+c9mQz0
狐ってなに?オカルト?
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 14:38:44.02 eqayphBF0
鮫島級とだけ言っておく
これ以上は勘弁な