11/10/30 00:06:49.25 hAgoaOHG0
リュックサック1個と少しの紙袋を持参しての海外旅行なら
ラッシュアワーの山手線でも通勤客は大目に見てくれると思う。
大きなスーツケースだと不味い罠。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 01:08:12.80 hFIxyG8y0
10カ月ぶりくらいで羽田の国際線出発使ったが、あのイミグレ前の
セキュリティ未だに一切改善されてないんだな。ちょっとビックリ。
何で客がカゴ持って並ばにゃいかんのか?あと係員の客捌きのダメさ加減も
全然変わってない。別に成田厨ってわけじゃないが「成田で修業して来い」と
正直オモタ。
752:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 02:39:01.34 qcVKc5fT0
>>749
リムジンバスを活用するという手があるよ
753:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 03:09:06.49 Wp9kFDNW0
>>751
JGC会員&SFC会員他社エリート会員用専用レーンは作らないんでしょうか?
754:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 07:17:08.05 e9Rfoo0+0
>>746
日本橋まで歩けば乗り換えなしだが
755:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 07:38:22.76 1GAkNVGS0
>753
成田と違ってターミナルも同じなんだし、ここは赤青協力してJGC以上(OWサファイア以上)&SFC以上(☆G)専用レーンが欲しいね。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 08:30:15.10 Ma5tyAcm0
>>751
持たなきゃいいじゃん。
757:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 09:37:38.20 Prh0mUt60
>>748
数年後に、東北縦貫線が完成する
東北本線、高崎本線の一部が、上野駅止まりではなく、東海道線に直通する
それにあわせて、モノレールを新橋駅に延長する計画があるそうだ
つまり、埼玉県方面→新橋駅→モノレール、という路線が完成する
まあ、品川駅まで乗って京急のほうが快適かもしれないけど(笑)
758:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 10:41:07.04 Prh0mUt60
11月17日に販売の解禁を迎えるフランス産の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」の第一便が29日朝、
羽田空港に到着した。これまで第一便は成田空港に到着することが多かったが、
今年は昨年10月に国際ターミナルの運用が始まった羽田空港に届けられた。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「2009年と同等の出来」
759:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 11:27:41.36 hAgoaOHG0
>>757
>>東北本線、高崎本線の一部
快速列車のG車を利用して品川まで移動。
品川で乗り換えれば乗り換え回数1回で済む乗客が増えそうだね。
快適性も定時到着も両立。素晴らしい。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 12:36:41.99 d10ns/GX0
モノレールの新橋延伸は、まだ机上話だぜ? そういう構想もあるって話。
東京駅延伸なんて夢の夢。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 13:07:13.78 UmmCT+Aa0
>>760
浜松町駅の改修が終わってからだから、縦貫線開通には間に合わないだろうね
新橋駅の改良工事も始まるし、浜松町が済んだら余程の事が無ければ着手するんだろうけど
それまでは品川乗換えの方に流れるかもな
762:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 13:21:46.80 eLpCyKsW0
>>745
東京モノレールってJR東だろ・・・
>>759
常磐線の延伸も忘れないでください
100年は全線復旧しないけど東京駅にくらいは・・・
763:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 13:26:54.76 Rw/SGEN00
>>762
常磐線がどうなるかは未定。
764:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 13:37:53.72 rJJRoV0T0
常磐線が東京駅まで来るのは、「スーパーひたち」「「フレッシュひたち」だけです
まあ、水戸あたりから羽田空港に行くなら、ちょっと近くなりますけど
765:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 13:50:45.35 VsQvRUMT0
>品川駅まで乗って京急
その今は便利な乗り換えも品川駅再開発で山の手も含め港南側にずれるから
京急へは登って駅前広場歩いて降りてという不自由な構造に改造してやりますw
766:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 15:58:44.85 hAgoaOHG0
一連のカキコを読んでいると羽田の空港アクセス改善は
都民@南部と神奈川県民の為にやっているようにしか見えんw
あとは東海道新幹線を利用する静岡県民と愛知県民向けか。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 18:45:29.51 e9Rfoo0+0
>>766
それは全然違うよ。
京急の時刻表見て、朝晩のエアポート急行や横浜方面の特急の運行を見てみれば分かる。
昼間のどうでもいい時期に直通のエアポート急行が走っているだけで、朝晩は必ず蒲田で乗り換えないといけない。
結局何のために整備してるのか全く分からんってこと。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 19:10:45.40 G1vAkWl10
ガルーダは本当に羽田に就航するみたいだな
ガルーダ、12年羽田就航に意欲-中期経営戦略、機材73%増へ
URLリンク(www.travelvision.jp)
769:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 20:23:19.23 ZuP1KMsV0
>>766
神奈川県民だけど、蒲田駅改良を神奈川県・横浜市が支援している意味が分からないよ。
京急電車は遅いし本数少ないし代替経路がないし座れないし揺れるし景色悪いし何の良いこともない。
改良完成後は横浜方面と空港方面の直通本数を増やすとか言ってるけど、
かわりに羽田~ycat線のバスが減便されるようではデメリットしか無い。
一方で、横浜には成田エクスプレスと空港高速バスが頻繁に乗り入れているから、
成田へのアクセスも言うほど不便ではない。
羽田の国際化を喜んでるのは、世田谷辺りの
成田にも羽田にも満遍なくアクセスが悪い地域の人間かなぁ。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 21:55:41.26 hAgoaOHG0
>>767>>769
羽田は神奈川に近いから神奈川県民に便利だと思っていた俺。
だけど神奈川県民にも不便な点があるのが分かって良かったよ。ありがと。
新しい滑走路で得をしたのは建設会社で働く人々なのかな。
都内の仕事だから自宅から遠く離れた場所で単身赴任する必要が無い。
環境団体も得をしたかもしれないね。
771:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:16:06.42 AMALLWor0
京急蒲田はあの1階と2階のわけわからんのを直せば
本線快速特急に蒲田-羽田空港ピストンでも構わないとは思う
慣れてない奴は絶対牧の原行きとかに乗ってどっか連れて行かれるんじゃないかって思ったよ
エアポート急行の反対方面が同じホームって・・・
772:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:26:53.06 JYQOfU14P
横浜方面~羽田直通の快特マジで復活してほしい。
現状、横浜から品川方面行快特に乗って、蒲田で乗り換えるんだが、
蒲田での乗継のタイミングが最悪。
乗継の経路もわかりづらいし…
エアポート急行?論外。
京急は快特を利用するのが基本で、普通しか止まらない駅に行く場合を除いて快特以外使う気にならん。
一体いつになったら着くのやら。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:36:01.55 hAgoaOHG0
>>横浜方面~羽田直通の快特マジで復活してほしい。
いつの間にか無くなっていたのかよw
経営方針をめぐって京急内部が混乱しているのかなあ。
それとも京急蒲田で乗り換えればいいじゃんと考えているのか。
リュックサック1個を背負って一人旅をするなら構わないが
家族連れで大きな旅行カバンを抱えている客には不便極まりないね。
774:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:36:01.93 ClBKqxmh0
>>769
そうかな?京急の快特は速いと思うけど。確かに今は横浜からの直行は数本を除いて
急行だから遅いし本数も少ない。おまけに、品川からのエアポート快特が京急蒲田に
停車しなくなったので、京急蒲田での乗り換えも凄く不便になった。それは京急蒲田の
工事が完了すると解消されるのではないかと期待してるのだが。少なくとも、現行に
加え、1時間に3本は久里浜からの快特の直行を追加してくれるものと信じたい。
代替?高速バスも有るし、JR蒲田へ行ってバスまたはタクシーで良いんじゃ無い?
成田への本数は有っても、羽田に比べて時間がかかるのが一番の問題だろ?
775:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:38:13.89 0n21DXWi0
いずれにしても日本語が読めない外国人にとって観光地でもなんでもない、わけのわからない町
カマタやシナガワやハママツチョウで乗換えを強いられるのは拷問レベル。
どの駅も初めての人にとっては構造がわかりにくいし。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:42:08.63 n25VKeBK0
>>772
URLリンク(www.keikyu.co.jp)
平日の夜、羽田空港方面からなら残っていますが
京急川崎~金沢文庫間は、快特に連結して運行
777:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:47:08.93 Wp9kFDNW0
>>768
まさか
羽田~デンパサール線じゃないですよね??
羽田~ジャカルタ線のビジネス需要じゃないと採算取れないです。
778:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 22:59:12.32 hAgoaOHG0
>>775
羽田の鉄道アクセスは日本人向けなのが分かったよ。
京急の線路が1067mmだったら東京駅から直通できたのだが。
それとも東京駅始発の東海道新幹線の一部を京急に乗り入れかw
779:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 23:17:11.04 HsFDPz+c0
京急はかたくなに乗車位置(というか、編成両数)の案内を電光掲示板でも音声でもしない
駅員がホームに居るのは本当に混雑する時間帯一瞬だけだし
4両編成が到着したときにホーム両端であわてて中央部へ殺到する乗客で混乱するのが
もう何年も続いている。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 23:24:47.20 hAgoaOHG0
>>4両編成
超都会なのに俺が住んでいる田舎並の短い編成が走っているのかよw
せめて8両編成で走らせないのかなあ。午後の客が少ない時間帯は。
知れば知るほど京急は奥深い鉄道だね。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 23:39:15.52 nFtLFgHN0
電車はよくわからないけど、京急は確かに独特なイメージ。
それに対して、相鉄線はチンタラしてるイメージ。
京急は前に電車居ないと、むきになってスピード出すイメージ。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 23:59:18.70 JYQOfU14P
京急って、本当に鉄ヲタが趣味でやってるんじゃないのかって感じの鉄道会社だからなあ。
エアポート快特の蒲田通過もそう。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 00:00:12.63 MEKSDVwk0
蒲田を経由しない路線を増やしてくれよ、と。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 00:07:03.40 AMQaZpo60
まあ、羽田の4両は途中から連結されて12両になる端くれだけどな。
朝の時間帯は山手線より多い12両快特が超高速で小さな駅をすっ飛ばして行く代わりに、
4両から6両の各駅停車が日中昼下がりより少ない本数しか来ない。
常識的には朝の乗客が多い時間帯に一番本数が多くなるべきなのに逆w
空港線ダイヤにしても、横浜方面は最も需要が多い時間帯に最も不便になってる。
まあ乗客のことはあまり考えてない。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 00:38:51.21 T6FtRVDQ0
小田急の経堂の朝ラッシュもなかなかすごいけどねw
しかし京急といえば、快特に乗って蒲田乗換えを案内しておきながら、
到着寸前に車掌が「お乗換え時間大変短くなっております。お乗継できない場合もございます」とか言い始めて
なぜかと思ったら乗り換え通路が迷路。下がって下がって上がる、なんじゃこれ。
で
羽田空港行き「バタン」
あ、行っちゃった。
次の発車は2階ホームからです
また上がるのか。
そしてやってくる直通エアポート。
初めからこれに乗っていれば楽だったという
786:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 00:47:45.45 746mNsnD0
今日もゴォーゴォー言ってるな。どっか海外行きたくなるから騒音を減らしてくれw
787:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 01:02:25.11 JIlp3eUY0
4番ホームを羽田空港行き、1番ホームを品川や新逗子行きに固定すれば、ほぼ乗り換えが必要になる
神奈川方面からの客にとっては使い勝手のいい駅になるのに。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 01:05:32.71 yy12Xawu0
>>785
あーそういや今日そんなアナウンスしてた。
大人の足で小走りでギリくらいだったよ。
直前で乗り遅れてた人も数人。
789:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 01:25:56.32 AMQaZpo60
つかいつもそんな感じだよ > 乗り換えの方はお急ぎください
空港線内各駅停車が多すぎるから、行って来いに時間がかかり、そうなってしまう。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 08:56:32.16 quJcj76r0
京急は、空港に関しては今のダイヤより去年10月までのダイヤの方が便利だったと思う。
791:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 12:16:38.71 olrkSx980
まー、鉄道アクセスさえ変わればもっとよくなることは分かった
792:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 19:53:43.12 AdKQycC+0
>>780
4両編成と言っても、山形新幹線みたいなもんで、途中から長編成の車両に連結するんだよ
横浜、上大岡までは早く行けるから、エアポート急行より使える
793:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 23:50:53.76 BhjSkeJj0
>>772
>横浜方面~羽田直通の快特マジで復活してほしい。
横浜方面の場合、蒲田を通過できないから不可能だよ。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 00:46:08.56 C5In6VmV0
普段から使う駅なら、覚えるから多少迷路でもいいけど
年に一回使うかどうかの人が多いから、迷うんだよね。蒲田。
・同じ島なら乗換えでもいいから西からなら横浜川崎蒲田 東からは品川蒲田でぶっ飛ばしてもらい
連絡とって空港普通が同じヘッドで運転されればいい派、と
・子供とでかい荷物かかえるから乗り込んだら意地でも動きたくない、遅くてもいいから直通派
が混在するから折衷案も大変だよな
795:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 01:54:10.37 nDg4TMn70
かといってリムジンバスも離れた3つのターミナル巡回しているうちに、国際線からは丸まる20分
空港から一歩もでないまま過ぎてしまうよな。
JFKとかSFOとかCDG2見たいに巡回道路を優先して設計できなかったのか?でなければ空港内シャトルを
設置して、リムジンバスセンター一カ所に発着を集中できなかったのか?
796:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 05:56:53.06 g5VLzHUR0
>793
快特は蒲田に停車するが?
通過するのは「エアポート快特」
797:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 06:49:14.90 hjiBlplt0
川崎大師線を延伸して接続すればいい
798:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 13:06:38.76 fOAglclJ0
やだあんな辺鄙な線
799:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 13:37:21.76 Tp94rH150
多摩川渡るのが難儀だわな
二重投資にも程があるw
800:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 15:58:24.16 nGXHes6K0
絶対に無理だろうけど、エアポート超超特 とか言って、
横浜から地下で繋いでもらえないかなw
上大岡 横浜 羽田国内、国際 品川 状態で。
@@絡みで、川崎側にもトンネル通してあるよね・・・
だから、気合でお願いします。
801:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 16:03:14.63 /iFanY5k0
まあどう考えても今の羽田は設計ミスだから、いずれ作り直しになるだろう
802:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 19:18:03.51 /Y+p9V4g0
超超待になるかも・・・
803:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 20:31:13.57 qSlCk6p00
80年ぐらい前にできた空港を沖合展開などをして改造しながら
使ってきたのが羽田。
だから凸凹な部分が出てくるんだろうなあ。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/01 22:28:54.94 dbYDW/zn0
っつーか、D滑走路を作る際に、C滑走路の延長の可能性を
まったく考えないで計画したんだろうか?
805:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 00:08:32.45 DJSECHPrP
そりゃ、D滑走路を設計した時点では、
羽田から台湾行き以外の国際線が飛ぶ可能性なんて全く考えてないから。
現在の国際線ターミナルだって、中韓台以外の路線(石垣島より遠距離の路線??)が
バンバン飛ぶ事態なんて想定してない。
要するに、長期的ビジョンってものが皆無なんだよね。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 00:32:55.54 u3iokw9u0
長期的ビジョンは成田=国際、羽田=国内+短距離国際、だから。
中長距離国際線の導入は政治家が思いつきで決めた。
だから国際線ターミナルがD滑走路から遠く離れた土地に思いつきでできた。
さらに思いつきで発着枠倍増が決まったので、ターミナルも思いつきで拡張。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 00:44:33.36 u3iokw9u0
では、近頃国際化国際化とうるさい東京都は何かしたのか?
というと大したことはしていない。特に鉄道」」はほどんど何もしていない。
鉄道では、羽田アクセスの拠点になっている品川には地下鉄ゼロ。(京急直通の浅草線を除く)
副都心線や三田線は品川に延伸する芽があったが、結局どちらも伸びなかった。
運輸政策審議会答申にある「羽田アクセス新線」やりんかい線の羽田乗り入れ、
東海道貨物支線の旅客化などの新線はいずれも着手せず。
改良中なのはせいぜい蒲田~糀谷間複線化くらいのものだろう。
道路では中央環状品川線が事業中だが、別に羽田国際化と連動しているわけでもなく、
たまたま空港近くの大井に接着するだけという感じ。中央環状で一番最後の開通になるのが象徴的。
本当は外環を東名から第三京浜JCTを経由して昭和島JCTまで
引っ張ってこなければならないのだが、それも放置。
つまり、東京都も思いつきで羽田国際化を推進しているだけ。
長期ビジョンは全くない。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 01:45:47.28 LKnd6Fls0
>>807
蒲田~糀谷間複線化???
809:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 04:17:08.77 8Kz3s00k0
空港線は航空関係者が沢山住んでるから各駅停車が多いらしい
航空連合の要望があったとか聞いた事ある
810:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 06:38:53.43 C8D5Xrvl0
せめて京急蒲田とJR蒲田をくっつけてくれ
811:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 06:39:26.88 C8D5Xrvl0
、と、なぜ国際線で鉄道の話題?
812:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 06:46:39.32 Z6ibtycb0
ターミナルアクセスとは切っても切れないからだろ。>KQネタ
813:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 07:01:02.96 b2dr23cm0
近距離用のはずがセントレアを軽く超える国際空港になったわけで。
814:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 07:21:03.01 OUnqoAym0
>>807
基本的には邪魔しかしてないよ。東京は。
外環道なんて半世紀近く前に事業スタートしたのをストップさせてそのまま。
つい最近になって大深度地下とか言い出して最下位の兆しは見せてるが、
相変わらず沿道の反対運動は根強い。
そして、やっと着手し始めた区間も関越から東名までに過ぎず、
東名から湾岸道にかけてのルートは全く決まってないから、結局羽田までは通じる見込みはない。
その上、上空は飛ぶなと変な言いがかりをつけて運行の妨害すらしている。
国際空港としての覚悟をする気がないなら黙ってろ。日本の他の空港が迷惑だ。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 07:31:24.19 vEzpfm3Q0
>長期的ビジョンは成田=国際、羽田=国内+短距離国際
これが間違いだったんだけどな。
そもそも成田なんて田舎に空港作ったのが間違い。
最初から羽田を拡張すれば良かった。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 08:04:34.18 QjD2QfFB0
ニュー速と間違えたんですかね^^
817:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 09:07:03.45 cYsFZsjPO
>>815
その間違いを起こさせたのは騒音反対運動を起こして国際線を追い出した東京人なんだけどな。
結局、すべての不都合は東京人が自ら招いた自作自演。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 09:20:12.40 nZHoUL3i0
美濃部を選んだ連中だな。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 09:41:21.95 ZHntOtUT0
そういえば都電厨にも恨まれてるw
820:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 09:52:40.89 nsnFUjWi0
おまいらアクセスに恨み多いなw
821:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 10:17:31.09 16kKH5KP0
羽田の国際線をよくしようとすると泥縄式にアクセスの改善が必要になる。
アクセスがよくなるともっと国際線を増やそうとなって空港の敷地が足りなくなるので
泥縄式に拡張せねばならぬ。
あーあ。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 16:35:55.42 D6oJhJV50
そもそも一度国際線を追い出して国内線主体となった空港からまた国際線を飛ばそうとすることに無理があるのでは。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 18:08:11.78 CDnZJJO70
>>807
意味はあるよ
新宿→五反田→大井→羽田空港が、すべて高速道路で下道を走らずにすむから
新宿行きのリムジンバスの所要時間が短縮されそう
>>808
京急蒲田~糀谷間では、いまだに単線区間がある
羽田空港行きも羽田空港からの電車も、どちらも1番線ホームに到着するので
同じ線路を上りも下りも使用している
来年あたり、ようやく、上りと下りが完全に分離して、本数を増やせるらしい
824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 18:37:48.68 LuOudeMA0
>>823
正確には京急蒲田~糀谷間は線路が2本に増えるけど、上り下りの分離はなされなかったりする。
横浜方面行の上り電車は下り線を、横浜方面からの下り電車は上り線をそれぞれ逆走するから。
蒲田が上下線で階層が違っていて、それが同じになるのが糀谷なので、逆走状態を糀谷まで引きずる。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 20:23:41.99 Uofr/cHY0
羽田のアクセスが活発に議論されていると言う事は
羽田が地域住民に深く利用されている証だね。
金が無いご時世だから横浜~羽田に地下鉄道を建設
するのは無理だろうなあ。。
実現すれば神奈川~羽田を直通で来て超便利だけど。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 20:30:44.42 LuOudeMA0
>>825
というよりは、マスコミによって勝手に羽田アクセスは便利だってことにされてるけど、
その実はみんな不満タラタラでお粗末だってことだろ。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 20:42:32.90 KUeQLUst0
>>825
羽田のことだけではなく、京急沿線は無節操なマンション開発でもう本線自体が容量オーバー
昼間の時間帯でも、空席の中に乗客がちらほらとかいうのどかな光景は滅多にお目にかかれない。
(支線の末端とかは別)
そもそも羽田ばかりに投資して、他の私鉄がとっくの昔に成し遂げている都心への乗り入れ線
複々線化も唯一出来ていないから、根本的に路線を再設計する必要がある。
品川バイパスの地下鉄乗り入れ線と、横浜バイパスの都心直行線が50年単位では必要なのでは
ないか?羽田はその中に取り込んで、どうするのが良いのかよく考えるべき。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 21:21:46.71 cYsFZsjPO
>>827
京急は横浜でJRや東急にかなり客が流れてるから、都心側の輸送力をそんなに増強する必要がない。
今のインフラをこれ以上強化しないですむ程度に羽田の客を拾って終了だろうな。
場合によっては、羽田輸送を全うするために京浜間はわざと手を抜いて
JRに客を誘導しさえするかもしれない。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 22:00:21.66 k81k6wa30
>>828
にしても横浜とか品川は誰がどう見ても容量オーバーだよな
ラッシュ時にあの人ごみに混じって荷物抱えて羽田にいけというのは無理。
ちょっと気の利いた都市ならば空港行き専用ホームくらい作っても良いくらいなのに。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 22:04:58.32 QJS6SUkj0
>>827
よく考えた結果が羽田周辺はあきらめて成田に行こう、だったんじゃないの?
831:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 22:37:18.05 Uofr/cHY0
1連のカキコで羽田の空港アクセスが快適から遠い事実が分かったよ。
そのガス抜きとして羽田から西欧・北米に到達できる(予定の)B787
が就航するのかもしれんな。ビジネスクラスばっかりかもしれんがw
832:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 22:58:08.85 CDnZJJO70
>>825
川崎市が
新百合ヶ丘~武蔵小杉~(乗り入れ)~京急川崎~小島新田~羽田国際ターミナル
という路線の川崎市営地下鉄を作る計画があるらしいけど、今世紀中に出来るかなあ
833:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/02 23:47:13.81 nsnFUjWi0
>>831
これでも、日本の空港アクセスの中では恵まれてるんだぜ?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 00:55:03.06 3a6te+Ws0
いい加減鉄道キモヲタは巣に帰ってくれ
835:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:01:13.21 I/8AoqUz0
羽田のアクセスの話だから、スレ違いでも何でも無いど真ん中なんだが。
つか、毎回言ってるけど嫌なら君が見なければ良いだけさ。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:02:57.78 oUPcd7LS0
B787がフランクフルトへ就航すればスレの流れが変わるよ。
それまでの辛抱だ。我慢だ我慢。
つーか2500m滑走路で本当に運用できるのだろうか。。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:09:33.97 lBRJ6pwE0
>>833
空港が都心に近い割りには不便だな。
京急・モノレールともに都心側のターミナルの位置が微妙。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:23:35.73 9OOWwbiV0
>>836
>B787がフランクフルトへ就航すればスレの流れが変わるよ。
その程度じゃ無理だと思われ
839:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:30:38.23 oUPcd7LS0
>>838
本スレは一つの話題をみんなで膨らませてワイワイ議論するのが特徴だからねえ。
横浜駅の話題を延々とカキコしていたのを読むのは楽しかったよw
840:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:39:52.07 b2TpoAvA0
だから蒲田駅に停車せずに羽田から横浜方面へ行くのは無理なんだってば
841:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 01:55:35.37 I/8AoqUz0
鉄道の話題ではあるが、一応羽田のことはハズしていないし、本物の鉄ヲタならもっとひどいぞ
842:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 09:19:53.96 oUPcd7LS0
正真正銘の鉄ヲタなら凄い妄想だからね。
定時制と快適性と経済性の妥協点としては、神奈川~蒲田をJRの
G車両で移動して、JR蒲田駅で羽田行の路線バスで行くのがいいかも。
ただ、JR蒲田駅に東海道線も横須賀線も停車しないからなあ。
さいたま新都心駅みたいに新しいホームを建設すべきかも。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 09:23:08.70 cD1KlhFM0
>>842
おいおい、それが鉄ヲタしみた妄想になっとるぞ?
844:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 11:43:17.50 2wQ504eN0
>>842
神奈川は、横浜駅東口からのリムジンバスが主流ですよ
845:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 14:02:45.27 0IlF3mJQ0
仕事帰りに海外へ、羽田空港の国際化で手軽なアジア旅行が人気/神奈川
URLリンク(news.kanaloco.jp)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 14:35:19.97 bLeTOgbN0
神奈川自己中バス
847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 15:39:57.21 oUPcd7LS0
>>845
金曜日仕事帰りに羽田で航空機に搭乗して東南アジアへ向かうのも便利だし
土曜日に早起きして羽田で航空機に搭乗して台湾へ向かうのも便利だね。
台湾行きが45%増加か。増え方が凄すぎ。
1年目の物珍しさ効果を差し引いても街の中心部と町の中心部を結ぶ路線
に客が集まるんだね。
現状の1日8便を1日12便に増やせそうな勢い。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 15:50:25.88 NZLvP1GS0
>>847
元々台湾は需要が多かったんだろうけど、羽田就航で気楽さがより
顕著にアピールできたんじゃないかな?
それこそ国内旅行モードで出来る海外旅行みたいな
(しかも北海道や沖縄や九州行くより安かったり)
849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 16:38:07.91 lrGgqalS0
>>847
調子のって値上げして、利用者減の予感。
850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 16:44:58.11 lBRJ6pwE0
>>847
ただ台湾行きの乗客が45%増えたとは書いてないね。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 17:41:31.42 pNlEza0Q0
成田、9月の国際線旅客数は16%減、上期は23%減に
▽成田、2011年9月国際線方面別旅客数
(方面/旅客数/前年比)
太平洋/31万7200人/15%減
欧州/17万3400人/12%減
アジア/23万9100人/1%減
中国/13万2400人/16%減
韓国/11万3200人/15%減
台湾/6万1300人/36%減
香港/5万1300人/39%減
オセアニア/3万2600人/29%減
グアム/5万7300人/23%減
URLリンク(www.travelvision.jp)
台湾、香港はずいぶん羽田に取られちゃったんですね
852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 19:47:49.09 9rvfeIDO0
>>847
いや、45%増って「近ツリの台湾客」だけの統計。
母数がわからないんだけど。
100人→145人てオチじゃないよねw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 22:14:13.52 oUPcd7LS0
>>848>>849>>850>>852
そんなカラクリがあるかもしれんなw
エバーHPで予約状況を調べてみると羽田(東京)~松山(台北)便
が埋まっている日が多いのが分かる。
値上げをしなければ台湾路線は着実に客が付くよ。
台北市内限定なら土日で旅行できるし、金土日の旅行なら南部や
東海岸にも足を延ばせるし。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 22:30:44.91 lrGgqalS0
>>852
仮に近釣りだけとしても多いな。
首都圏ではメジャーではないから母数は少ないだろうが主要会社。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/03 22:44:28.38 oUPcd7LS0
>>854
主要会社の発表は影響力があるかも。
他国の観光地が手垢にまみれたから、マスコミに
あまり報道されていない台湾観光に力を入れたのかもしれんが。
航空協定の絡みで難しいところだが、ミクロネシア便を設定
すると羽田のD滑走路が更に有効活用されるよ。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 12:56:51.51 XFTvbYzq0
N速で話題になってるな
羽田どっちで行く?
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 21:32:12.89 +TZbldt80
京急もモノレールも東京駅乗り入れじゃないから決定打がないんだよなあ。
JR利用者ならモノレールかなあ。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 21:42:01.50 KAOWyP3Q0
>>857
なんで東京駅にこだわるの?
京葉線とJR東の新幹線と丸ノ内線の客くらいじゃん。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 21:46:03.56 YR2RJ+sD0
羽田と成田なら、やっぱり羽田だよね。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
え?もう一回?
しょうがないなぁ。
じゃあ、リクエストに答えて、特別に。
羽田と成田なら、やっぱり羽田だよね。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
もし、使いたかったら、自由に使ってくれ。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 23:00:09.56 +TZbldt80
>>858
東京駅ならJR東の新幹線から乗り換えに便利だよ。
東北・山形・秋田・上越・長野の各新幹線利用客に喜ばれるハズ。
宇都宮線と高崎線と常磐線が東京駅に乗り入れれば更に便利になる。
ただモノレールの揺れは凄いからなあ。
航空機の揺れに比べれば可愛いものだがなw
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 23:41:53.29 7hSVNDxa0
>>859
座布団没収で
862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 00:38:32.26 ToPQfSMB0
>>860
その新幹線を利用する奴とやらは、羽田に行くのに新幹線を使うかね。
一本で行ける長距離バスか、地方空港を使うんじゃね?
なんか前提に無理ありすぎ。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 00:40:42.30 LDQUuoMh0
短い滑走路で運用できるのに航続距離が長く巡航速度が
速いB787が欧州・北米・豪州に就航すればスレの流れが変わる。
最近開発された旅客機はメタボ気味の体型をしているねw
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 01:50:11.75 vHRMG4Gj0
>>853
羽田ー台北松山線
ANAの特典はDIAでも2か月先までのエコの空席が無いような状況だよ
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 05:08:47.29 OtElM4lg0
あまりの好評のために、再投稿。
羽田と成田なら、やっぱり羽田だよね。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
え?もう一回?
しょうがないなぁ。
じゃあ、リクエストに答えて、特別に。
羽田と成田なら、やっぱり羽田だよね。
だって羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし。
もし、使いたかったら、自由に使ってくれ。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 05:10:58.50 OtElM4lg0
東京モノレールの方。
CMに使用するときは、ぜひご連絡を!
「羽田のほうが、モノレールにも乗れーるし!」
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 05:12:11.70 OtElM4lg0
湘南や立川でも使えますね。
「モノレールにも乗れーるしね!」
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 05:12:16.98 DJ2A9DNT0
ツマラン
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:56:06.45 HhLkr81q0
利用料が高いのか、夜間の利便性が悪いのか、羽田利用のLCCが無さそうなのが残念
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 11:02:20.34 LDQUuoMh0
>>864
物凄い大人気なのだね>羽田ー台北松山線
これから気温が下がってくるから、台湾便の需要は更に増えてくるね。
台湾行きの所要時間が4時間弱と短く物価が安いのも魅力的なのかも。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 11:27:38.18 oohpuOKOi
>>870
HDDを大量に買いに行くのが多いのか?
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 11:47:14.23 LDQUuoMh0
>>871
湾旅行のついでに購入するのもアリだね。
あんまりにも沢山HDDを購入すると規制の対象になるかもしれんから
事前の調査が必要かもしれない。
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 02:04:59.90 JGw7A7TG0
2丁目の人たちが交流してんだよ
だから混んでる
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 20:23:29.68 nXwOHrpE0
あんだけ利用客が多いと色んな思考の人が増えるんだね。
在来線特急の安さも魅力だよ。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 21:46:03.68 5QLPozF00
>>869
枠がないから。今の羽田の国際線の発着枠は、2国間の協定に基づいて
便数が決められている。
LCCが活発な国との枠は現状ではもうないんだわ。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 22:08:36.21 lmSh3/cmP
仮に各国に枠が割り当てられたとしても、
まずその国を代表するようなレガシーキャリアに配分されてしまって、
LCCにまで考えが及ばないんだよね。
例えば、日韓線は週56枠あるが、
当然のごとく日韓の主要4社に均等に配分され、
スカイマークや済州航空などはそもそもチャンスを与えられない。
エアアジアはよく枠を獲得できたよ。
週7枠をさらに週3ずつ2社に配分するなんてマレーシアは芸が細かい。
それだけ、急成長するエアアジアがマレーシアにとって無視できない存在になっているという証しでもあるだろう。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/07 22:10:33.63 lmSh3/cmP
訂正
羽田金浦線って週84便もあるのな
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 16:59:37.76 SJZIUqhy0
蒲田から路線バス
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 20:35:47.18 UPs4JPCG0
>>878
名高い鳥居様を拝見できるからオススメのコースだよ。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 20:41:45.52 /AkTklvT0
>>877
>羽田金浦線って週84便もあるのな
羽田~台北(松山)線も、それくらい増えればいいのにね。
元は十分とれるだろうし。
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 20:43:25.98 4dCUxzhb0
>>880
距離もある。あちらの空港の事情もある。
ます無理。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 21:22:59.03 wykmrEW90
>>873
アジア最大規模のLGBTパレードが先々週台北で開催されたし、
元々タイ王国に次いでゲイに大人気の旅行先の台湾。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 21:57:10.42 UPs4JPCG0
>>881
1日2便を増便なら実現できるかも>松山(台北)便
星組から1便、犬組から1便が妥当か。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/08 22:45:17.50 XMp1DCEv0
URLリンク(news.goo.ne.jp)
野田佳彦首相が7日付の首相官邸のブログで、先にフランスから帰国した際の到着地を「成田」と誤って記していたことが分かり、内閣広報室は8日、「羽田」と訂正した。
首相の勘違いとみられるが、「過密日程で疲れが出たのでは」(外務省関係者)と心配する声も上がっている。
首相は主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するためフランス南部カンヌを訪れ、5日午後に羽田着の政府専用機で帰国した。「首相自身が執筆している」
(内閣広報室)ブログには、西岡武夫参院議長の死去について「成田への帰国便の機内で知らせに接した」と記されていた。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 05:59:28.84 jJdDR6wg0
>>884
疲れたというか、ただの勘違いだろう。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 09:00:12.12 y9kfY/k80
>>885
つか、時事もしょーもない記事を配信してるなあ
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 20:04:47.23 6MbO+aJ00
ネガキャンのつもりなんだろ
程度低杉
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 21:26:23.50 KFvdQhqw0
電車(とモノレール)を乗り換えしまくって羽田から戻ってくれば
絶対間違えないと思うw
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 09:01:49.10 kAHHqlfI0
>>888
もちろん公用車でVIPルートから入りますよ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 20:20:10.49 CSmFuisE0
>>889
そうですよねえ。黒塗の公用車ですね。
財政削減は重要ですが、先進国の首相が公共交通機関を
使いまくり状態じゃ外国から???と思われちゃいますねw
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 22:24:07.35 /s7MtmgK0
そんなに公共アクセスで愚痴るなら自家用車で羽田に行けばいいじゃない
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 22:27:01.33 CSmFuisE0
都内で運転する自信0の俺w
だから羽田へ行く時は文句を言いながら鉄道か連絡バス利用だよ。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 02:05:10.94 hX6dqVFR0
>>889
安いVIPだなあ、おい。
VIPが国際線ターミナルなんか使うかよ。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 12:24:28.71 Cpltg9G80
>>893
もちろんVIPルートから入ってV1スポットから飛び立ちますよ
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 20:38:10.71 ebhTCQsC0
>>894
羽田にV1ミサイル配置と勘違いしてしまったw
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 01:50:26.77 LaxrHCrz0
巨大なダーツのようなロッキード・マーティン社の「スーパーソニックグリーンマシン(Supersonic Green Machine)」。
音速の2倍近いマッハ1.6以上で飛行可能だという(イメージイラスト)。
実現すれば、唯一の超音速旅客機「コンコルド」の後継となるだろう。コンコルドは膨大な維持費がかかり、
運賃も数千ドル(数十万円)と高額だったため、商業的に失敗した。
イギリス機械学会(IMechE)の運輸部門責任者フィリッパ・オルダム(Philippa Oldham)氏によると、
現在は技術が進歩し、より優れた超音速機を低コストで製造できるという。「コンコルドのエンジン設計や
素材は時代を先取りしていたが、今ならもっと安価に作れる」。
カナダのブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)の運輸政策専門家デイビッド・ギレン氏は、
「経済のグローバル化が進み、超音速機は再び注目されつつある」と話す。「インド、中国、
ブラジルの新興国市場が成長し、交流は一段と活発になる。フライト時間短縮のメリットは大きい」。
ナショナルジオグラフィック
URLリンク(www.nationalgeographic.co.jp)
画像 Illustration courtesy Lockheed Martin/NASA
URLリンク(www.nationalgeographic.co.jp)
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 02:04:19.37 Aka7gvJ00
>>896
ウルトラホークとビートルを足して2で割った感じだな
まだまだSFの域を出ない夢物語だわ
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 02:34:23.88 5TfdpJ9g0
>>897
スーパーの野菜コーナーで98円ぐらいで売ってそうな感じが好印象だぞ。
鍋の時期だしな。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 02:49:16.91 7J06z4sf0
専用機駐機中 ワイハゆき
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 06:01:23.32 rgd5omHm0
もうすぐ出発だぞ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 16:19:02.30 f5+Onmh60
ヒトカップ湾に集結する準備が始まったのか。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 20:26:49.25 MSTCLI5e0
フジサンノボレ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 21:29:48.62 f5+Onmh60
富士山を眺めながら西へ向かうのもイイね。
俺が台湾旅行する時、父ちゃんがついてきた。
富士山上空で富士山を真剣に撮影していたよ。
富士山撮影の為に台湾旅行を利用したのかも。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 14:33:56.63 h35MUlQW0
マレーシア航空、羽田、関西発着コタキナバル線を運休か
URLリンク(flyteam.jp)
珍しく成田に無い独自路線も死亡かね
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 15:48:30.34 a5gbZ+f90
羽田・中部は独自路線は難しい。
独自路線を複数維持しているのは成田・関空・そして以前の新潟・福岡くらい。
関空の独自路線はいまや韓国中国だけになったが、関空が日本初登場の路線は数知れず。
新潟はロシア線が壊滅。これは非常に残念なのでピョンヤン線の開設などで存在感を出してほしい。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 16:56:52.92 BxnlKcDs0
>>905
ピョンヤン線は無理でないかい?国交がないわけだし。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 19:46:12.97 w0isrTLn0
>>905
当局が渡航自粛をしている国に路線開設は難しいべ。
キューバなら意外と開設可能かもしれんぞw
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 19:54:43.07 a5gbZ+f90
>>906
高麗航空に決まっているw
国交がないといえば台湾もそうなんだが。
キューバは日本国政府としては普通の扱い。
ただし遠すぎる。
ロシア系航空会社に裏塩ー新潟ー幅名と飛ばしてもらうか。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 20:55:23.12 w0isrTLn0
>>908
北朝鮮の親方を自認するロシア行きならいいのか。
羽田~裏塩がいいかな。週1便あたりから開始で。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 21:12:33.65 3+F0KoJk0
>>909
ロシアは、新潟との結びつきが強い
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/13 21:40:47.52 w0isrTLn0
>>910
だから新潟にはロシア人女性の店が多いのか。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 01:20:59.11 SacUM9xa0
>>40
ハングルでおk
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 13:47:31.87 ObwACg1L0
>>1-912
少し早いですが次スレです。
羽田空港国際線旅客ターミナル 其の5
スレリンク(airline板)
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 14:14:55.90 sTCorxG7O
2週続けて行ってるが、どちらも韓流スターの出待ち?で、高校生~オバハンまで、わんさか居た。
何とか裏からでる仕組み作れんか?邪魔でしゃーない。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 20:14:56.03 uOisu5Hp0
何でだか分からんが羽田付近で水揚げされた
ハゼ天ぷらを食べたくなってきたよ。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 22:13:01.42 8vxDINfv0
>>914
何もしないで2000円もらえて2セットやれば4000円だからいい小遣いだね
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 00:22:29.52 fvSmbyCe0
>>914
そうやって到着ロビーに姿を見せるのも、彼らのプロモーションの一環ですよ。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 07:22:58.23 cnVOQont0
そして、羽田空港国際ターミナルのプロモーションの一環でもある。
実態以上に賑わってることを演出しなきゃいけないのは韓流も羽田も一緒w
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 09:03:46.21 6bwgO3CD0
>>918
空港管理者ははっきりいって迷惑だと思うよ。
警備の手間が増える上に、一般の人にも迷惑が掛かる。
しかも、無料でやってきて、スターが通り過ぎたらすぐさま帰って
何もお金を落とさない。
これじゃあ何のメリットがあるの?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 09:42:17.65 +fPAp+yZ0
>>919
江戸小路その他ご自慢のショッピング街で買い物して帰るでしょ?十分すぎるじゃん。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 11:27:58.23 S69Xytjj0
>>919
スターが警備代払うんだよ、知らないの?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 11:32:40.87 Asx4Ad+20
にしきの?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 12:30:44.92 6bwgO3CD0
>>920
買い物なんてしないってw
>>921
それはスターが雇った所の警備代でしょ。知らないの?
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 13:18:40.22 S69Xytjj0
>>923
だからぁスターが空港警備にも警備代払わないといけないんだよ
スターが雇ったSPとは違うよ
買い物というか飲食はたっぷりしてるよ
レストランにいるとあちこちでお出迎えの婆さんたちがたくさんいるから見てみ
知らないの?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 20:27:15.07 hEiRDt+30
少しずつスレが荒れてきたね。
羽田の仕事をしたり羽田絡みで補○を貰った人は鳥居様に
挨拶へ行く時期が到来したかも。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 22:45:24.13 j0yrqAelO
誰が負担するでもいいんだけど、危険だよ。
1人が走り出すと、それにつられて周りの2、3人がも確認せずに遅れまいと走り出す。また周りが走り出す。
この前、見た光景。事故が起きる前に対策をしてほしい。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 22:57:31.94 MEfQ9Puk0
むしろ、集団メンバー内で事故って
アホな仕組み世の中にさらせ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 01:22:05.61 MXF6XGK50
2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄
URLリンク(www.asahi.com)
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 02:42:36.78 gyXUdku50
>>928
出ては消え出ては消えしてる気がするけど、こんどはうまく行くんだろうか。
地下掘るとか言ってた気がするけど旧蒲蒲線のあった道路の地下なんだろうけど、
あれJR側で東急と繋げるの難しそうだし、羽田行くだけなら京急蒲田は無視しそうだね。
つまり蒲蒲線ではないとw
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 09:05:00.95 tfYu9tcx0
>>929
以前、大田区報か何かで見た案だと、JR蒲田は大田区役所地下に駅が出来て
京急とは糀谷と大鳥居の間で合流だったと思う。第一京浜の地下と糀谷駅付近の
環八地下に駅が出来るような事が書いてあったと思う。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 09:28:58.43 2UmXMVn00
>>929
せめて記事読めよ
> 東京急行電鉄蒲田駅(東京都大田区)と京浜急行電鉄蒲田駅を結ぶ新路線
> 「蒲蒲(かまかま)線」の設置を、東京急行電鉄が検討していることがわかった。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 09:42:17.79 mwcOL+lv0
>>931
記事の主が位置関係を本当にわかって書いてるとも限らん罠。
まあそれは置いておいて、駅名はどうするのかな。東急が「京急」と名のつく駅を受け入れるとは思えんから、
新蒲田とかに変えるんだろうな、きっと。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 09:54:56.80 2UmXMVn00
>>932
ソースが頼りないのは尤もだがw
それと読んでないのは別問題だろ・・・
かく言う俺も購読してないから最初しか読めんがw
Wikipwdia仕事早いなw
京急蒲田は高架化、東急は地下に潜るしかなさそうだから、
実際問題大鳥居あたりまで合流出来ないんじゃね?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:11:32.49 mwcOL+lv0
>>933
>京急蒲田は高架化、東急は地下に潜るしかなさそうだから、
>実際問題大鳥居あたりまで合流出来ないんじゃね?
ってのをおそらく>>929もわかってて、新聞記者がその辺をわかってなくて早合点して
「京急蒲田と接続」と書いたように見えたからこそ、>>929のような物言いになってるんじゃね?
新聞記事をそのまま鵜呑みにすると、まるで京急蒲田で接続してそこから東急が乗り入れるようにしか読めないから。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:17:11.66 2UmXMVn00
わかったよもうw
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:28:14.03 mwcOL+lv0
>>935
わかったんなら、もう終了だ。こっちも別に飛行機スレでそんなに長々と鉄ヲタ話したいわけじゃないんでね。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:35:50.96 ABomdcYY0
去年のだが大田区からこんな報告もある
URLリンク(www.city.ota.tokyo.jp)
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 14:39:43.14 2UmXMVn00
>>936
はいはい悪うござんした
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 16:04:06.14 mwcOL+lv0
>>938
しつけえな、いつまでもしつこくネチネチと絡んでくるんじゃねえよ。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 16:17:25.76 2UmXMVn00
>>939
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 19:50:29.58 G6O5tEmt0
HND/ICNの早朝6時台のKEのフライトってどんな人が乗るの??
8時~9時ごろにはGMP行きが次々出るし。1月~2月は737じゃあなく
777やA330に増便もあるみたいだけど。わざわざICN経由でUSや東南アジア
乗り換えかなあ。
URLリンク(airlineroute.net)
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:24:04.73 GUTsEGkZ0
俺、国際線ターミナルで働いてるんだけど、何か質問ある?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:26:45.19 SoIX5kUz0
深夜の国際ターミナルに狐さんが歩いているの?
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:31:34.95 Nl1VGTQW0
朝早い国内線の飛行機に乗りたいのだけど。
前日の深夜から、国際線ターミナルで暇つぶして、
早朝に国内線へ移動するのってあり?
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:55:25.49 ZQQdCSPU0
>>942
実は中の人はここにいっぱいいるから、別に無いよ
変なこと書きこまないことだけ注意してね
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:57:21.03 4vzAhLxF0
>>944
大丈夫、連絡バスは5:00からね
暇はつぶせないので寝るのみ、枕になるかばんとアイマスクはあったほうがいいね
場所によってはうるさいので注意が必要、酒は1Fのローソン24hOPEN
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 20:57:59.08 TPP4ThiQ0
勧めない
羽田エクセル東急に泊まれ
国際線は5時辺りまで移動手段はタクシー以外ないので陸の孤島
修行とかやらないで、ただ飛行機に乗るだけなら問わないが
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 21:23:21.99 BB+cpP5d0
>>947
エクセル高くね?
足元見すぎ。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 22:17:17.23 Nl1VGTQW0
>>946-947
レス有難う御座います。
どっぷり前夜から空港か、リッチなコースか・・・
大穴で車で行くか。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 22:26:10.31 76E6T32c0
>>942
空港難民みたいになってる人っている?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/16 23:19:41.41 vP3iAwcQ0
エクセル、だんだんと高くなってる
ビジホなのに
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 00:07:03.41 cMMfQfnr0
>>944
警官とか警備員が常にうろついてるからロビーで寝てても安全安心だよ。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 10:20:24.87 eqayphBF0
>>943
その話はやめておいた方がいい
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 12:18:18.29 qI+c9mQz0
狐ってなに?オカルト?
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 14:38:44.02 eqayphBF0
鮫島級とだけ言っておく
これ以上は勘弁な