11/09/16 22:44:23.26 QHPtPmqO0
【マスコミが報じないANAのトラブルを語れ】
スレリンク(airline板)l50
140:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 07:03:08.92 WB/kiJ3o0
age
141:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:16:33.43 4VBSNVzE0
相変わらず、ANA機の不具合には、ANAとも全日空とも入れないんだな。
URLリンク(www.asahi.com)
ボンバル機、不具合相次ぐ 新千歳発仙台行き「急減圧」
25日午後7時半ごろ、新千歳発仙台行きの全日空1692便(ボンバルディアDHC8―Q400型、乗客乗員79人乗り)から、「機内の気圧が急に下がった」と管制塔を通じて国土交通省仙台空港事務所に連絡があった。
同便は定刻5分遅れの午後7時50分ごろ仙台空港に着陸した。乗客乗員にけがはないという。全日空が原因を調べる。
◇
25日午後5時50分ごろ、大阪(伊丹)空港を離陸直後のボンバルディア機で、左エンジンのオイルの減少を示す警告表示が出た。
同機は左エンジンを止め、右エンジンだけで大阪空港に引き返し、約20分後に着陸した。乗客50人にけがはなかった。
同機は福島行き。運航するアイベックスエアラインズが原因を調べている。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 21:52:22.60 guS7AVPZ0
>>141
ANAってちゃんと整備しているのかな?
143:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 23:53:28.27 zIOaa2900
してる訳ないだろw
144:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/27 10:04:40.97 PfXb8K4B0
>>143
やっぱり…
145:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 18:17:55.28 SjtYQbQG0
>>2
雫石事故で全員亡くなっているが?
146:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 18:35:11.95 JwLIuqE20
全日空機、一時ほぼ背面飛行 6日、浜松市沖
URLリンク(www.47news.jp)
「世界初」一般の旅客機で背面飛行!
一般の旅客機で背面飛行を体験したかったら、全日空の飛行機に乗るべき。
147:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 18:40:52.48 GLa4FRih0
良く効くラダートリムだねw
148:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 18:50:27.76 mJbAU/Ec0
怖え~~っ
これってまさかコパイが 「イネ、イネ」 って声を聞いたんじゃないだろうな。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 19:10:05.57 fDMssjFm0
急降下事故って、背面飛びだったのか? 乗ってみたいわwww
150:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 19:16:13.06 ARIPKVOJO
今度搭乗前に背面飛行あるか確認しないと!
151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 19:18:50.88 mIq3w9RC0
定期便の旅客機で背面飛行はないだろ?
100歩譲って、ホワイトベースで背面飛行が可能だったとしても
客を乗せた旅客機でそれは無いわ
ANAの副社長が謝罪会見してたから、他社扱いはもう無いよな?
やるならチャーター機でやって欲しいわ
152:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 19:21:25.34 aDGCS4Sj0
787にぶつけてきたな、悪意を感じる
153:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 19:22:52.27 pbXgBA5k0
今HPのお詫びを見ても、一時不安定な姿勢、だって。
甘甘な認識だぁ。
154:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 20:33:05.52 /+1CgImq0
>>153
穴って、他人に厳しく、自分に甘い典型の企業だも。
鍛えられた翼は強い!
155:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 22:53:02.82 S5gBnINa0
>>152
今日は、輸安全委員会の定例会見日。
787をぶつけてきたのはANAの方。
(そして玉砕)
156:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 22:54:21.94 ny/xPRPsO
アトラクションとしては安いよね
157:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 22:55:49.43 o5LLmIOD0
飛行機マニアのajtnkです。
URLリンク(thoseinmedia.com)
URLリンク(www.tripadvisor.jp)
URLリンク(profile.ameba.jp)
URLリンク(jp.linkedin.com)
URLリンク(www.facebook.com)
158:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 00:22:14.58 9/iOQriTO
C-1なら普通にできる機動だな。空中分解しなかったのが不幸中の幸いだ。
159:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 01:08:01.90 VFD0bitB0
JALならば、確実に市街地か山に墜落してたな。
流石はANA、素晴らしいサービス精神だ!
160:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 01:18:42.99 24+cxqBIO
しかし何時かは?
やるよ、なんたって大幅に遅れてきて、オンタイムに
出せ!なんて無理な事だ、
ピースジェットなんて止めてしまえ
ヘッドレスは白に戻せ!
161:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 06:06:34.27 eZGr4gEO0
う~む…
静岡市に住んでいるが、夕時空を見上げると4~5機飛んでいるのがはっきり判る。
ちょうど我が家の上空あたりで沖縄やグァム方面へ転舵する(米軍の占有空域を避ける為だと思うが)。
10年前位だったかな、焼津市上空で数100mで交差すると言う「超ニアミス」が有ったと思うが。
当時の高度と進路を計算したら、我が家までスッチーの死体が降って来る事になっていた…
今時、空路の下に住むって言うのもリスクだね…
162:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 06:17:49.22 T+NG9bDO0
>>155
大分前にわかってたのにねw
163:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 07:42:21.48 VFD0bitB0
ニュースでも3分、長くても5分程度の小さなニュースじゃんw
全然大したことないのに、お前ら騒ぎすぎだろwwwww
164:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 10:50:59.03 93qguCMj0
所詮、全日本空輸と言う会社は、ロッキード事件以来隠蔽体質をそのまま引きずっていたということか。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
全日空、異常な傾きを翌日把握…隠蔽は否定
読売新聞 9月29日(木)7時25分配信
全日空140便(エアーニッポン運航)が異常に傾き失速寸前になったことについて、全日空側がトラブル翌日には把握していたにもかかわらず、公表していなかったことが分かった。
全日空の長瀬真副社長とエアーニッポンの内薗幸一社長らが28日夜、東京・霞が関の国土交通省で記者会見を行い明らかにした。
飛行データなどでトラブル翌日の7日には、機体の異常な姿勢を確認したが、同日夜の報道発表の際には、「傾きの詳細はわからない」として説明をしなかった。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 11:23:11.13 fvU438Ut0
>>164
かわりませんよ、あのクソ会社は
166:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 13:36:52.58 o9RciFnp0
JALはよく逮捕者がでてるけど、業務外だから乗客にはなんら被害はない
だがANA、お前はダメだ
ハインリッヒの法則に従うと、そろそろ重大事故やる
167:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 13:37:40.61 kPVD3Vuc0
>>164
>「傾きの詳細はわからない」
この調子だと、そのうち絶対に重大事故を起こすような気がするな。
これほどの事案さえ反省点としてとらえていないとはね。
168:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 15:10:01.36 srAcMJAQ0
>>167
このスレを見ていれば何となく分かるね。
もうとにかくなかったことにしたいのが見え見え。
中国の高速鉄道みたい。
169:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 18:08:19.97 tuMbaTI10
運輸安全委員会が、調査途中でこの様なCGを公開すること自体が異例。
それだけ、この重大インシデントが危険であったかの証拠。
にもかかわらず、ANAのHPでは「一時的に飛行姿勢が不安定となった件」などと、事故を矮小化する意図がミエミエの記載しかできないことに、事故に対する認識のずれがある。
170:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 19:19:21.60 YfZvE0z60
>>168
>中国の高速鉄道みたい。
埋めたのか?
171:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 20:21:30.49 stVJdvaL0
>>169
運輸安全委員会からのシグナルかもしれないな。
172:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 20:58:45.70 ZpUyre/b0
【謹告】10月1日 ANAグループ乗員組合のストライキ通告について
URLリンク(www.ana.co.jp)
もうお前ら、一生ストをやっていろ。
173:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 21:44:26.08 AxlfjkJF0
よく映画で、急降下爆撃機がやる様な動きだね…
174:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 21:58:36.39 RzPB5doO0
>>170
いずれ、埋めそうな気はするが…それ以前の話だって。
埋没はその一つの手段。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/30 00:04:14.60 pj3UAkIi0
>>173
爆弾積んでひねりながらダイブは無理だろ
スプリットSみたいな感じだな
176:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/30 05:33:21.63 54votGuE0
ANAではなく、ANKなんだけどw
しかも、もうニュースにすらなってない。
本当に大したことないのにw
177:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/30 13:45:38.88 JJ0QCsOi0
全日空(ANA)機背面飛行、国交相「非常に危険な状況」
読売新聞 9月30日(金)12時33分配信
全日空(ANA)子会社エアーニッポン(ANK)が運航する那覇発羽田行き全日空(ANA)140便が6日、飛行中に急降下し、一時ほぼ背面飛行の状態になったトラブルで、
前田国土交通相は30日の閣議後記者会見で、「非常に危険な状況にあった。こういったことが絶対起こらないよう、関係部局を集めて問題意識を共有し、対策を徹底させる」と述べた。
衆院国土交通委員会は同日、「極めて遺憾で、ゆゆしき事態」として、国交相に対し、原因究明や再発防止の徹底を求める要請書を提出した。.
最終更新:9月30日(金)12時33分
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
178:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/30 19:58:36.60 OOVOn0lv0
エアライン板まとめ
・昨日国交省の会見(背面飛行説明)の後に謝罪会見。
・午前中に787でご満悦だった社長は、謝罪会見には姿を見せず…まだ他に発表があるのか勘繰ってしまう。
・一時ほぼ背面飛行。
・ほぼ背面飛行は事故翌日に把握するも公表せず。
・コパイの酸素マスク着用の規定違反。
・ツマミ2度回し、合計10秒間…なぜ2度も回した?10秒より前に機体の傾きに気づかない?
・速度制限値オーバー…あの状況では仕方ないかも。
・機内への負荷2.6G。
・シートベルトサインは点灯せず…余裕がなかったんだろうが運がよかった。
・不調を訴える人が増加も公表せず…まだ調査中かな?
・連絡がまだ取れていない乗客がいる模様?(マスコミ報道より)。
・翌日該当機を運航?(未確認2ちゃん情報)…検査有無は不明。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/30 20:02:16.61 OOVOn0lv0
スチュワーデス板より
・背面飛行時、ギャレーにはCAが2人いて後片付けをしていた。
・転倒してひとりは首を痛めた。
・ひとりは頑丈だったので助かった。
・チーフばあさん(パーサー)は適切に対応した。
・2005年改訂のATSURO TAYAMAの制服はストレッジ素材、ひざ下丈だったので
CAのパンチラはなかった。
・ギャレーで転倒したCAのパンチラもなかった。
・CAのあいだではアイツやっちまったな、との子パイの評判。
180:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/30 20:06:19.77 OOVOn0lv0
乗客らしき投稿
150 名前: 名無しdeSKY 投稿日:2011/09/29(木) 23:50
俺乗ってたよ。家族で。うちの子とかみさん含み爆睡
だったんで背面飛行時もなんなくクリア出来たが、
CAが転倒した時にすげー音したぜ!ゲロったの居たよ。
臭いが充満したからな!
181:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 10:31:43.25 QLjteOMt0
>>180
ただ転んだだけでもスゲー音するし、ゲロ吐く奴はどこででも吐くぞ?
182:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 11:43:46.02 Rb4YKYBo0
これも隠ぺい工作?
例の、背面飛行した飛行機
運輸安全委員会が公開している情報では、
・当日夜に速度超過に対応する点検
・7日に加速度超過に対応する点検
・8日に失速に対応する点検
を実施し、異常はなかったとされている。
しかし、実は7日の朝から飛ばしていた!
183:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 12:23:25.36 ICcWHfZ70
今日やるつもりだったストって、
背面飛行を誤魔化すための演出だったような気がする。
だから、そっちが目立って背面飛行の方が昔話になれば締めたものだべ。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 12:42:42.78 XrrjebC10
操作すべきつまみをなぜコパイが間違えたか?
あのつまみの形状、レイアウトからして普通ではありえないミス。
事故調はここを徹底的に解明して欲しい。
【仮説】
操縦中になぜかムラムラ
↓
機長が席をはずし、密室にひとり
↓
今がチャンスと、ひとりシコシコ
↓
思ったより早く機長が戻って来てノック
↓
機長に異変を悟られないようにと、慌ててズボンを上げながらつまみに・・・
185:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 15:01:01.03 /2OQ3Jbd0
>>185
>今がチャンスと、ひとりシコシコ
↓ ←(ハアハアと息が荒くなったので酸素マスクを外す)
>思ったより早く機長が戻って来てノック
186:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 22:10:42.89 axekqrDx0
>>176
ニュースでは毎日のように続報、詳報、解説の類が出ているよ。
新聞ぐらい読みなさいね。
背面飛行が大したことないとか、いったいどういう勘違いをすれば
そういう馬鹿なことが言えるのか不思議でしょうがない。
187:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 00:10:28.44 +VC0lY0u0
1985年のCI006便みたいな事故ではなくてよかったよ。
747SPがほぼ90度の角度で落ちて行った。
188:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 02:14:52.46 SdXDt3WH0
>>187
今回もほとんどその寸前だったんだけどね。
189:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 07:42:55.13 l88pAjuJ0
>>186
どこの新聞社と、どこのテレビ局のなんて番組?
9月30日以降、どこにも掲載されていない。
FlyTeamNewsですら、TOP5Newsになってないwww
190:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 09:57:01.42 SdXDt3WH0
>>189
9月30日以降というなら、とりあえず
読売新聞社会面
全日空機背面飛行、国交相「非常に危険な状態」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
産経抄
URLリンク(www.iza.ne.jp)
北海道新聞のコラム
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
沖縄タイムスのコラム
URLリンク(www.okinawatimes.co.jp)
と、ちょっと調べただけでこれだけ出てくる。
土日をはさんで明日以降はまた新たな材料が出てくるかもしれないね。
自分の情報収集能力のなさを棚に上げて毒を吐くことだけに執心しないほうがいいよ。
これだけの重大インシデントなんだから。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 10:14:23.59 l88pAjuJ0
>>190
コラムとかw 事件事故記事ではないですよね、それ。
テレビ報道は、どうしたのですか?
朝日新聞は、9月30日以降掲載されていません。
テレビ報道もされていませんよ?
192:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 10:17:59.36 SdXDt3WH0
ついでに追加。
TBSニュース
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ウォール・ストリート・ジャーナル
URLリンク(jp.wsj.com)全日空機、あわや大惨事の背面飛行/
(WSJ自体はこの件について9月29日に速報を出しているが、重大ニュースのため30日付で日本語版に翻訳し掲載し直している)
ちなみに、新聞テレビ各社のニュースは報道してからネットに載るまでに約1日のタイムラグがあるから
その辺はちゃんとわかった上で検索したほうがいいよw
193:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 10:27:14.41 SdXDt3WH0
>>191
ほう、苦し紛れのレスだねえ。
読売社会面はスルーかい? TBSも追加しておいたよ。
いくら自分で調べられなかったからといっても、逃げ口上は感心しないな。
あまり報道の仕組みに詳しくないようだから教えてあげるけど、
事件事故の記事というのは、発生なり発表の際は横並びで各社大きく扱う。
その後は事の重大性に鑑み、独自取材によって
詳報、解説、社説、コラムなどで展開していくわけさ。
コラムはニュースの重大度を測る上で大きな尺度になり得る。
まだまだ当該会社側には隠蔽体質が目立つから、
今後は調査委への取材などから新事実が出てくる可能性もある。
各社の運輸担当はこれからが腕の見せ所だな。
君の場合にはまあ少なくとも、
>9月30日以降、どこにも掲載されていない。
の発言を撤回して謝罪するのが先だと思うがね、その潔さはないんだろうがw
194:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 10:36:00.59 l88pAjuJ0
>>193
9月30日以降は、WEB配信だけでテレビ報道も新聞報道も、一切されていませんなぁw
大したことではないことの証左。AN「A」ではなく、AN「K」が起こしたヒヤリハット。
インシデントには値しないのに、騒ぎすぎです。
税金でJAL再建中ですから、国から派遣される航空事故調査委員会も、ANA系に厳しいですね
195:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 15:10:20.28 Grnn9NrC0
>>194
目先の言い逃れさえできればよいと言うクズの考え。
これが全日空ファンの代表的な意見か?
196:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 16:45:24.56 GLrrmtR50
>>195
どこかの赤い会社よりは、物事の本質を見極めているぞ?
197:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 17:24:01.85 MxXI9NGcI
本当にそうでしょうか?
198:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 18:44:04.44 WCVT7N6C0
全日空はもう終わりでしょ。Jalが破産した後、メチャクチャやり過ぎ。完全金儲けに走ってる。
199:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 19:17:45.44 GLrrmtR50
>>198
え?
200:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/03 23:35:21.30 OjIjaZlA0
おいおい、エアーニッポンって、背面飛行の一月前にも事故を起こしているんだな。
「航空事故」だから、テールスキッドを擦ったなんて軽微な事故じゃないな。
しかし、エアーニッポンのパイロットって本当に操縦が下手糞だな。
○ 航空事故(1件)
発 生 日 時 平成 21 年 8 月 10 日 20 時 23 分頃
発 生 場 所 東京国際空港 B 滑走路上
運 航 者 エアーニッポン
航 空 機 ボーイング式 737-800 型(JA56AN)
出 発 地 / 最 初 の 着 陸 予 定 地 鳥取空港/東京国際空港
便 名 ANA298
搭 乗 者 乗客 147 名、乗務員 6 名(計 153 名)
概 要 当該機は、鳥取空港を離陸し、東京国際空港 B 滑走路に着陸したが、
到着後の点検の結果、機体尾部下面に大修理相当の損傷が確認さ
れ、また、東京国際空港 B 滑走路上に擦過痕が確認された。
負 傷 者 なし
機 体 の 損 壊 等 機体尾部下面に破損等の損傷
URLリンク(www.mlit.go.jp)
201:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 07:18:23.52 42ltYWjh0
JALも事故っているが、全然報道されなかったな。
202:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 08:24:55.63 Wa6X05Sc0
>>201
事故の重さが段違いだからな
203:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 10:03:32.45 ayJTmF/U0
>>200
発生日時をよく見ろ
204:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 14:50:04.43 DzsqBJ0p0
これがJALの捏造かwww
205:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 18:49:35.92 XO38jzXe0
>>201,>>204
kwsk
206:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 23:18:16.27 XO38jzXe0
>>201,>>204
詳細マダー?
207:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 15:13:41.76 YhxJNi/P0
ANA背面飛行、再発防止策の実施・報告を指示
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
208:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 15:14:48.63 YhxJNi/P0
ANA背面飛行、再発防止策の実施・報告を指示
読売新聞 10月5日(水)11時47分配信
那覇発羽田行き全日空140便が9月、飛行中に急降下し、一時ほぼ背面飛行の状態になったトラブルで、
国土交通省は5日、同便を運航していたエアーニッポンに対し、「航空交通の安全への信頼を揺るがしかね
ない事態」として、速やかに再発防止策を策定、実施し、その内容を同省に報告するよう指示した。
指示書を受け取った同社の内薗幸一社長は「現時点で把握できる原因について速やかに対策を行い、再発
防止に努めたい」と話した。
このトラブルを巡っては運輸安全委員会が9月28日、同機がほぼ背面飛行になるなど危険な状態だった
と発表。衆院国土交通委員会が同30日、国土交通大臣に原因究明や再発防止の徹底を求める要請を行って
いた。
209:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 20:37:29.15 e/g0gLr80
>>208
国土交通省の馬鹿官僚と航空事故調査委員会は、ANA会に友愛されるべき。
210:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 22:56:40.48 Uy2j+1PA0
>>209
ANAが潰れるのが先だろうな
211:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 19:03:02.81 zWqDp+5q0
>>210
友愛されても知らないぞ
212:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 20:16:48.47 SsOMgBIn0
急に揺れたときは一瞬嫌な思いがよぎっただろうな・・・
●全日空機、乱気流に巻き込まれ5人けが
URLリンク(www.asahi.com)
213:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 21:27:41.02 kwGaiQK50
>>212
最近この手のニュースはANA系ばっかりだな
個人の変態犯罪ではJAL系も負けてないがw
214:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 13:37:54.03 U4K4DitV0
>>213
マスコミなどそんなもの。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 22:15:02.67 Zx/F2InyO
雫石の時は、事故直後からガセネタで擁護しまくったマスコミ。雫石のwikが面白い事になってるな。
全日空は編集のプロに仕事を依頼したのか?全日空の主観で神編集が改変されてる(笑)
216:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 23:48:03.18 Qfe5SJ6M0
ajtnk 乙。
217:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 19:17:34.51 6yY426wL0
>>215
IPアドレス 211.133.44.1
ホスト名 ntsitm172001.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
所沢なら航空管制部があるが所詮は
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
218:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 20:56:54.80 fBr/2ENG0
事故を起こすのは、常にANK、ANAwings(元NAL)、JALであって
ANAは雫石以降、無事故無違反。まさに神。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 20:59:08.36 Vawo2iRn0
ネ申はSKY、ADO、FDAなど。
220:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 21:34:02.41 UklEwkaG0
SKYって鹿児島線でエンジン爆発しなかったか?
221:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 22:49:06.31 Qq9RqG9PO
>>218
それは嘘だな。死亡事故を起こしてないだけで、事故は度々起きてる。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 23:24:38.33 jRVsoIgv0
>>221
下地島でやったね。
223:名無しさん@お腹いっぱい
11/10/13 23:35:38.75 LBDTBE9B0
>>218
エアーニッポンだからwww
全日空の経営者の方ですかぁ?ww
グループ企業だからある程度は全日空も責任ありますし
224:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/13 23:46:16.45 MMz4hoT70
また基地外…いや頭の不自由な青ゴキが湧いて出てきたな。
225:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 00:00:05.48 fxdDmbkb0
ANKとNALからANA資本は、撤退すべきだろw
226:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 23:49:40.33 EJdfOGzZO
雫石って、八百長裁判では自衛隊パイロットだけが濡衣を着せられたけど、実際は全日空の727が訓練空域内を飛行していたんだよな。
乗客撮影の8mmフィルム…あれまだ全日空が所持してるのかな。それとも自衛隊を悪者にしておく為に不都合だから破棄しちゃったのかね。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 17:40:30.34 id65iDTj0
エヌホは立派な一部上場企業です。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:45:22.95 UPZRUNIv0
>>226
そんな事実は、一切ない。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 21:53:18.46 gf8NKxQd0
と、言い切れないのがこの事故のややこしさだね。
230:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/15 22:50:09.23 IaZfPRE80
エヌホは一応、一部上場企業です。
エヌホは今のところ、一部上場企業です。
エヌホはひとまず、一部上場企業です。
エヌホはとりあえず、一部上場企業です。
エヌホはなんとか、一部上場企業です。
231:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 00:37:09.39 rCrzItvoO
>>228
じゃあの8mmの映像は何だったの??自衛隊の主張と完璧に一致しただろ。だから全日空はビビって証拠取り下げしたんだよ。
そんな事実は皮肉にも全日空側から示してくれた。
232:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 00:41:36.17 rCrzItvoO
>>228
あ、破棄しちゃった件かな?まだ大事に保管してるのか。安全研修センターで是非とも公開すべきだ、我々が訓練空域内を飛行した為に、こんな大事故になってしまいました!ってな。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 00:51:21.72 F6hdsS/FO
この前研修で見たなぁ、そんな8ミリの話なんか全然話していなかった
事故後、自衛隊の訓練空域は海上に移った、としか
講師は言ってなかった、
234:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 01:16:27.03 rCrzItvoO
>>233
そりゃ全日空に都合の悪い事を社員に言うわけないだろ。でも真の安全教育って考えたらそれは間違いなんだよね、悪かった部分も認めないと何の為の安全教育なのかが解らなくなる。
結局は自己満足の世界で、ふと考えてみたら、あの事故で一番の原因って何だったのだろう?ってな事になる。
235:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 01:30:51.09 hOkJoF+W0
8mmフイルムなど存在していない。馬鹿めwww
236:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:27:05.17 ti48WpoC0
コンタミだよ(笑)
237:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 19:51:20.20 rCrzItvoO
>>235
じゃ全日空は存在してない物を証拠として提出したのか?
238:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/16 20:47:52.09 Vi1nYkgi0
JALのネガキャンスレはここでつか。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 04:47:28.51 SaiEia2Q0
>>237
証拠提出した事実すら存在してないがw
240:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 10:29:44.42 4ufJCLAmO
>>239
証拠提出して、すぐに証拠取り下げしたんだよ。証拠採用しなかった裁判官の言い訳が、これまた酷かった。皮肉にも朝日新聞が既に報道していて、
逸脱の事実が全国規模で明らかになった。
241:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 11:07:55.87 SaiEia2Q0
>>240
そのような報道は、一切されていないぞw
242:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 11:34:25.75 Qf1ruwad0
コンタミなのにね(笑)
243:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 11:45:48.15 FyozzH0F0
ID:SaiEia2Q0は他の穴スレにも書き込むいつもの青虫
NG推奨
244:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/17 22:41:27.25 4ufJCLAmO
>>241
されてるじゃん
245:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 00:29:59.08 WwnB7cxD0
されてても「されてないッ」て言い張る人なんだよ。
246:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 02:19:12.52 968NaNlwO
誰が見ても自衛隊側の主張が正しかったと証明されたのに、何と裁判官は全日空と裏取引して8ミリ器材の特性上、誤差が生じるので証拠とはなり得ないとして、全日空の証拠取り下げを認めた。
一体どんな誤差なんだよwまるで光市母子殺害事件の安田弁護士みたいな裁判官だな。
247:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 04:10:18.04 3JZXsFXv0
フイルムもデジタルも写真は証拠としては、変造が可能であるから裁判では用いられない。
特に刑事裁判においては、ポラロイド写真のみが画像証拠物件として採用されている。
これ、マメな。
248:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 09:40:53.35 968NaNlwO
>>247
どうやって改変できたのか知りたいのだが、そうだとしたら全日空側の証拠捏造になる。
つまり全日空有利に改変したつもりの映像が、その映像の景色が見える様に分析して測量したら間違いなく訓練空域に侵入していた事実が判明しちゃったって事だな。
それは裁判官にも全日空にも非常に都合が悪いので 、適当な理由で証拠不採用とし事実上の証拠隠滅を図った。どうみても当時の裁判はおかしいでしょう。
マスコミのデマにより形成された世論を覆す事を躊躇ったか、裁判官にも利害関係が生じていたとしか言いようがない。現在再審したら、間違いなく逆転判決だな。
249:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 12:47:31.94 +YvTrHUz0
コンタミは大丈夫かな(笑)
250:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 17:03:33.56 WwnB7cxD0
>>247
>フイルムもデジタルも写真は証拠としては、変造が可能であるから裁判では用いられない。
これウソw
251:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 21:57:10.37 Cou4beYn0
>>248
再審請求は、既に最高裁で棄却されている。
全日本空輸側が被害者ということで、結審。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/18 23:08:35.40 968NaNlwO
>>251
八百長だな。裁判は結審してるかも知れないが、全日空が空域に侵入し自衛隊機を墜落させた事実がある不思議さ。
253:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 04:33:52.59 S3Ti5/iTO
>>249
コンタミって何すか?日本語でお願いします。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 06:56:58.38 S3Ti5/iTO
岡田には、全日空と運輸省、裁判官及び検事の密約も公開する義務があるな。全日空は司法に賄賂を渡してたんじゃないか?
そして株主の朝日新聞は自衛隊のデマを積極的に拡散し、裁判に根回しをした。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 12:14:01.04 d0rUgw0t0
>>254
民意に合わせてとか、いくらでも言えるだろうし。
256:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 16:32:26.41 eOVCczzt0
汚染だよ(笑)
257:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 17:31:27.30 S3Ti5/iTO
あぁ左翼と金に汚染された全日空か。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/30 11:09:18.51 OyMmBmHt0
age
259:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 05:42:36.61 e1P57Sz/0
B787は電子器機使えるのね。タキシング、離陸着陸の動画がANAが招待したプレスが撮影してるのが上がってる。
URLリンク(www.flightglobal.com)
260:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/04 10:08:40.51 HB7pfyL50
生粋の全日空ファン=ID:4NhVezbk0
620 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2011/11/03(木) 20:11:53.63 ID:4NhVezbk0
>>616
大丈夫!日本航空は山へ特攻して英雄になる!
621 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2011/11/03(木) 20:27:16.54 ID:4NhVezbk0
御巣鷹に突っ込んで、女子供を含めた521人を殺した英雄だったか。
本当に恐ろしいな、日本航空は。
82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/03(木) 23:16:12.67 ID:4NhVezbk0
>>79-81
赤猿は猿らしく御巣鷹へ行って、未回収の遺品を拾ってこい。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/05 09:42:13.94 JOqpvDIF0
エヌホクオリティー
262:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 16:32:54.05 3GFo3ndj0
ID:J6KZj40B0はANA子会社に雇われている非正規在日中ゴキ人。
あちこちで嘘を書いている大ばか。
スレリンク(airline板)l50
775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/10(木) 00:56:53.71 ID:J6KZj40B0
>>773
>その後、お客さまの勤める会社は、大きな不祥事を起こしました。
>歴史的な事故を起こしてしまったあの会社です。
どこからどうみても、日本航空です。
日本航空123便、駿河湾上空ニアミス、123便25周年を着陸トラブルで記念
その挙句に倒産、倒産処理処理するだけで国民負担1兆円越え。
しかも、二次破綻が間近でバッシングが止まらない現在進行形w
789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/10(木) 10:40:05.76 ID:J6KZj40B0
>>779
その純利益は全て税金ですw
税金を投入して貰ったのに、今期も物凄い赤字。
銀行からも、二次破綻を迫られている。
>>785
JAL関係者は、文字通り赤猿だから仕方がない。
沈んだ太陽は、二度と昇らなくてよろしい。
日本には、ANAという立派な、日本国民に選ばれ
日本国民に鍛えられた、航空会社があるのだから。
263:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 10:45:44.29 ejaLW5lV0
>>259
ANAは離発着時の撮影は黙認。
いい加減な会社。
264:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 11:20:21.27 li7T3zBG0
>>263
CAも座ってるがな。非常口前席でって事か?
265:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 14:00:07.44 MrLOrknv0
また、ANAのボンバルディア。
ANAのボンバルばっかり故障が連発。
ボンバル機、また引き返す=全日空便、エンジンに不具合―中部空港
時事通信 11月23日(水)12時3分配信
23日午前8時20分ごろ、中部空港発仙台行き全日空1801便(ボンバルディアDHC―8―402型機)が長野県の上空を飛行中、右側のエンジンに不具合が発生し、中部国際空港に引き返した。
大阪航空局中部空港事務所によると、乗客乗員31人にけがはなく、他の便への影響もなかった。エンジンオイルの温度が上がったといい、全日空が詳しい原因を調べている。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
266:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 09:50:54.08 la3lO0vy0
>>265
25日にも同じ運航トラブルを発生させています。
全日空には「プロの整備士」はいないのだろうか。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 11:38:57.71 qWxEAyQn0
3整しかいません。
単発しか出来ません。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 18:48:20.80 reNKJJJr0
背面飛行、ボンバルの故障の次は飲酒機長。
不祥事の総合航空会社…ANA
269:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 20:45:12.43 IztT4kuW0
穴は弛んでいるんじゃないか。