11/06/04 23:55:58.48 zajV5KES0
洗車機が完全に撤去されてた・・・
357:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 07:40:35.79 Jl0VgY430
成田には787来ないんかね
358:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 10:36:29.25 hsO1loF9O
来年解説のJLボストン便で使う予定
あとはしらん
359:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 11:13:25.72 6lrwofHH0
ANA機が先に飛来しそうな気もするが。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 16:19:31.15 qmuxK8Ns0
787は日本航空、全日空の日系2社の大量調達に加えて、
発着枠の相当分を占めるアメリカン、コンチネンタル、ユナイテッド、デルタの米系各社も
大量導入するわけで、来ないわけがない。
A380も既存オペレータの多くが成田を就航地に選んでいて、しかもスカイマークが大量に導入するので
将来の成田はエアバス・ボーイング両陣営最新型機の見本市状態に。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 20:51:13.72 fxwDIvtPO
A380に関しては大韓で4社目になるけども、3年後のスカイマーク便開始までに成田線へ投入しそうな会社ある?
362:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 20:59:43.45 MhcYFy+i0
>>361
震災前だし、羽田進出前だけど
BAとVSが成田に入れると各トップは言ってた
あとはエミレーツあたりが飛ばしそう?
タイあたりはどうだろうか???
363:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 21:20:55.48 womeG8R30
LHは380に戻ってSQも7月からのSIN-NRT-LAXで380が帰ってくるけど
AFはまだ機材変更中?
364:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 22:28:36.43 zzUtURCo0
LHとSQは日本線の需要が回復してきたってこと?
365:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 22:40:37.83 Lb0XpbH80
※361
これも震災前だが2ビルに搭乗橋(DUDA)が整備されたら乗り入れるって
エミレーツの人が旅行博で言ってた
366:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 23:29:15.21 5Fp5sjNI0
>>360
一応RAMとLOTが787導入後に新設予定
RAMは枠がないけどね
>>362
カンタスも747飛ばしてるから可能性はあるかな
>>365
もうすぐ完成するよ
367:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 00:11:00.25 jMHhSnGh0
今767で入ってるのはそのうち787に置き換わるかもね。
たぶんこの先15年くらいは成田では787が主流になると思う。
もちろn目立つのは380だけどね。
368:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 00:45:06.49 URpBnTN5P
>>362
エミレーツは滑走路の枠しだい
369:名無しさん@お腹いっぱい
11/06/06 00:53:47.02 AiSOnYCQ0
>>363
AFに電話で聞いたけど成田線のA380は9月4日からとのこと。
先週バンコクに行って来たけどあれだけの航空会社を一つのターミナルで処理しているのに
成田は2つのターミナルで運用しているのは単に用地が確保できなかったから?
どなたかご教示ねがいます。
370:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 01:13:51.69 6DRJJA910
両方とも今となっては時代遅れのターミナルなんだろうな。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 02:36:09.03 OPBq2ClJ0
>>369
土地余りの発展途上国に最初からハブ空港を作るつもりで作った新空港と、
40年以上前の設計から段階的に拡張・改修・近代化してきた空港を一緒にするのは酷だよ。
当時の羽田の国際線を受け入れるのは、旧1タミの規模で十分だったわけだし。
需要に応じて段階的に拡張するのが健全な空港建設じゃない?
372:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 03:06:44.97 JmnGHVRy0
たしかに
373:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 05:14:34.56 7cVjk09T0
スワンナブームのように全てを一つのターミナルで処理しようとすると空港内を歩かされるので困る。
及び、チャンギと比べてもイミグレに時間がかかりすぎ。
成田やチャンギのようにターミナルが2-3に分かれている方が結果的に使いやすいと思う。
JFKやLAXなど米国の空港はちと多すぎて分かりにくいが。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 07:30:06.61 wcrl8d0t0
>>369
あれだけの航空会社をひとつのターミナルで処理しようと思えば、よほど導線や使い勝手を
意識して設計しなければならないのに、スワンナプームはその辺を考えずにやってしまったので、
ここ10年くらいに出来たメガ空港としては最も評判が悪い空港のひとつ。
到着時にバスゲートになるとちょっと嬉しい空港なんてあそこくらいのもの。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 07:53:53.41 MfkJWRyJ0
>>371
そこに乗客の利便性が加味されないのも事実。
特に1民、到着時の長距離歩行とアップダウン、あれは愚の骨頂以外のなにものでもない。
道路の行き止まりとか滑走路の配置とかチャンギと同じなんだからパクっちまえと思う。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 09:17:53.00 vbaJEqWY0
自由化もいいんですけどね、まだ枠が行ってないとこにも分けてあげて欲しいのですよ
日本/ベトナム航空当局間協議、6月に開催-成田自由化が主な焦点に
URLリンク(www.travelvision.jp)