【NRT/RJAA】成田国際空港 14タミ【同時発着導入】at AIRLINE
【NRT/RJAA】成田国際空港 14タミ【同時発着導入】 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 10:23:06.51 0lycFLl30
え? DLもAAもBAも運休中だよね?

201:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 11:21:52.01 +kX8p5ej0
羽田なんてタダの東京オナニー空港でしょw

202:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 13:21:20.81 BhQ+jztMO
枠を増やす努力よりも枠を埋める努力をしないと。
成田の枠が足らない、という時代は終わったんだから。

203:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 13:31:10.77 TUyQIvre0
>>200-201
各スレにいるような煽りレス乞食は相手すんなよw
ほっとけば寂しくて自殺中継始めるから

204:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 14:57:01.68 PNlQ0d9N0
「三里塚」判決に抗議の50人逮捕
URLリンク(www.nikkansports.com)

北原鉱治容疑者(89)は相変わらず元気だな

205:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 16:05:37.42 +5f8s8hVO
エミレーツは、増便できるなら今すぐにでもデイリーにしたいらしいね。
カタール航空も関空になんかストップせずに、フライトを分離したほうがいいよね。

206:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 16:36:56.62 gVEePGD50
昭和の時代じゃあるまいし、便も客もどんどん増えるなんてあるわけないわな
それどころかここ数年客が減る一方なのに

207:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 18:09:16.10 gAIV1UkH0
>それどころかここ数年客が減る一方なのに

エミレーツは他社の客を奪って成長しているわけだから、
トータルで客が減っても構わないんじゃね?
客がエミレーツを選べばそれでいいんだから。
それにしても、この会社はYと上級クラスの差が激しい。
上級クラスは何度も乗りたいと思わせるけど
Yは狭い上にいつも満席なので二度と乗りたくないレベル。
カタールやエティハドはYでも質がいいと思うんだけどね。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 20:58:03.44 H+q6ix1H0
イレギュラーが多かったここ数年のデータでトレンドを決めつけるのは早計だな。

それに需要が減るから拡張は不要というのは旅客数=発着数という大艦巨砲主義の裏返し。
B787をはじめとして今後のトレンドは多頻度少量運行。
発着枠数がエアラインに選択される大きな要素となる。

今だからこそ拡張しなくてはならない。生き残りのために。
幸い、成田は合意さえ取れれば最小のコストで発着枠を拡張できる。
あとは今までの殿様商売もプライドも捨てて売り込んでいくしかない。


209:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 22:23:44.02 7iSPWG33O
殿様商売も何も枠が配分されてくれなければ増やしようがないんだよね
未開拓路線増やそうにも主要国ばかりに行ってしまうし
それに殿様商売というより施設拡充の方に力注いでただけよ

210:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 23:18:17.07 TX8lFsos0
>>204
ああ。。。

あのANAラウンジから真正面に見える滑走路に囲まれた
神社みたいの撤去されることが決まったんだ。。。

あれ日本の恥みたいだったからな。。

211:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 23:20:29.88 +O2iY76M0
>>204
部活のノリなのかな。生涯現役高校生

212:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 23:37:34.03 xH4LF2iO0
>>210
その場所のとは違う。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 23:51:19.47 phyzPgaEO
>>210
B滑走路脇の「くたばれ成田」の看板の隣の洗濯干し台みたいなやつです。
かれこれ30年前(?)の遺物。

神社はもともと航空の神様だから寧ろ空港を守ってくださるありがたい存在です。
道路挟んで反対側の土地のメドがつけば移設も受け入れてくださるでしょう。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 23:58:44.13 P34AUn1N0
サーバーのご老公がコメントしてる・・・

>【コメント】円卓会議の合意事項では「1)平行滑走路の整備については、
>あらゆる意味で強制的手段が用いられてはならず、あくまで話し合いにより解決する。」
>との一項がありますが、この合意に「強制撤去」は抵触しないのでしょうか。
>また、「への字」誘導路のカーブを緩やかにする工事も終わって、
>離着陸機がある場合に「への字」手前で一時停止をする必要もなくなったのですから、
>この「への字」部分を直線にしなくても離発着に影響はないはずですね。

>平行滑走路の整備については
→今回は誘導路ですね^^
>あらゆる意味で強制的手段が用いられてはならず、あくまで話し合いにより解決する
→双方の弁論の機会が与えられた司法の場での決着ですからね
 空港が取得した土地まで何も出来ないとなると意味がないですね
・この「への字」部分を直線にしなくても離発着に影響はないはずですね。
→いやいやいやw



215:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 00:04:38.66 lAD/STQiO
つーか、普段は安全については五月蠅いのにへの字はスルーとかどんだけご都合だよ

216:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 00:25:40.07 3dcHRPyR0
>>215
それがサーバークオリティwww

217:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 07:13:17.12 MQOsLANe0
成田の国際線旅客数 年度ベース

2007 3416
2008 3151
2009 3152
2010 3083
2011 2607(NAA予想 国内線込)

確かにかなり減ってきているな

218:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 07:14:09.31 MQOsLANe0
単位は万人ね ごめん

219:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 09:12:55.74 o2VhLoaAO
>>217
羽田の再国際化、JALの減便にあわせるように減ってるからそんなもんでしょ。
発着枠の縛りがなくての減少なら深刻な問題だけど、
航空会社が好きなように増便したり路線を新設できない現状じゃ
数字だけ出してもあまり意味がないね。

これからは国内の空港間の競争が激しくなると思うけど
成田の発着枠が開放されて苦しい立場になるのは関空と中部かね?

220:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 09:44:02.83 iTcvGNSiO
でも、現状で発着枠は余っている。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 09:57:03.16 o2VhLoaAO
で、今その余っている発着枠を航空会社が
すぐに自由に使えるのか?って話。
JALの減便で空いた枠、すぐに他に回すことができるの?って話。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 09:59:10.33 LQVET2En0
24時間開港でご自慢の羽田もねw
しかもその売りの深夜帯がスッカスカ。
僻地だろうが都心近傍だろうが、電車の止まった深夜に行動する奴などほとんど皆無というのが現実。

223:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 10:09:30.66 bw60ih1p0
>>222
インフラが整備された後に困りそうな言いっぷりだな。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 10:39:40.55 T80PsycP0
チェルノブイリのご近所の空港に国際線が増えるかどうかを考えてみれば?

225:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 10:42:52.56 lAD/STQiO
それをいっちゃあお仕舞いよ
羽田も成田も五十歩百歩

226:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 10:58:38.24 o2VhLoaAO
もっといえば、成田があんな状況で
欧米の航空会社からの乗り入れ希望が増えない
関空や中部も終わってる。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 11:27:58.94 iTcvGNSiO
いや、だからさ、成田はハードじゃなくてソフトが足らないんだよ。
余っている枠があるのに、30万回の枠が必要だとか。
成田スカイアクセスができれば、成田は「近い空港」になるってあれだけ言っていたのに、
今度は都心アクセスが悪いから、浅草線バイパス新線が必要だとか。
2タミがぼろいから改修しろだとか、ハードの要求ばかり。

しかも頭が古くて、はじめて成田から海外に出たときの優美な感じが忘れられないから、
JALとかフラッグキャリアが集まるのを夢見て、スカイマークなんかが来るのは嫌。

スカイアクセスだってまだまだダイヤ改善の余地はあるし、発着枠なんてさっさとJALから改修してLCCに安売りすりゃいい。
京成にしろ空港会社にしろ、潜在力がまだまだある現状のハードを、十二分活用する能力がないのが問題なんだよ。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 11:47:06.78 5pilGM5XO
>>227
単に周りが使いもしないのに勝手なことを言ってるだけにしか見えないけど。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 12:14:58.69 lAD/STQiO
別にこのスレの住人 =中の人じゃないからね~

230:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 14:08:31.83 dMPU+pLB0
今まで平和だったのに判決後から変なの増えたなw

>>219
羽田よりもJALの方が影響大だろう
結局震災の影響でJAL枠回収は見送りなのか?

関空・中部は最低限は残るだろう
それに成田乗り入れ条件に路線維持とかもあるから、よほどでない限りこれ以上は減らないと思う

もう発着枠と発着回数の違いをわざと間違えるのは相手しなくていいだろ
枠が無ければスカイもエミレーツも入れないとかいう現状を無視してるし


231:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 14:33:00.55 lAD/STQiO
でも実際ややこしいよね
発着枠(発着数と別物)が航空局、時間枠がエアライン協議

一般人が理解できないほど複雑なのも日本の航空政策が役人のやりたい放題な一因

232:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 14:56:24.48 kwt1gQR70
>>204
ホント、いじめたくなる団体だな。

233:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 15:57:00.35 cDVmYXXo0
>>223
首都圏の発達した公共交通システムは数十年来の所与のものですが何か?
羽田さえ24時間化すれば首都圏の全ての鉄道・バスが終夜運行にでもなると思ったか?

>>227
>フラッグキャリアが集まるのを夢見て
実際成田には多くのフルサービスエアラインが集まっているし、
成田にとってはFSAの集積とそれによるハブ機能こそが競争力の源泉。

>スカイマークなんかが来るのは嫌。
一般報道くらい気にしてください。

>ダイヤ改善の余地
せいぜいアクセス特急が増発可能なくらいで、
行先が上野・日暮里か浅草線しかない限りスカイアクセスに未来はない。

>発着枠なんてさっさとJALから改修して
航空業界の慣習を理解してください。

234:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 16:01:03.63 AMcdUC1v0
>>233
それはつまり、おまえの意見は数十年の有期限と言いたいのか?

235:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 16:04:17.57 cDVmYXXo0
>>231
航空局が成田に対して何か悪いことしたか?
権力がありすぎるのと真逆で、政治屋のいいように振りまわされてきたのが
羽田・成田や関西三空港の歴史だろ。

成田という既にアジアトップクラスのハブ空港があり、この機能を維持・向上させれば済む話。
というわけで航空局は首都圏空港について羽田は国内線ハブ、成田は国際線ハブという棲み分けを
長年維持してきたが、トンキン人は訳のわからないことを言って羽田の本格的国際線を認めさせた。

成田にとっては他国の空港とさえ競争してれば良かったのが、
今度は羽田に乗客を取られないことまで考えなければならない、まさに内憂外患の状態に直面している。

トンキン人は東京都が栄えさえすれば日本全体のことなんてどうでもいいらしいw

236:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 16:08:50.43 dMPU+pLB0
>>231
だが他の航空会社が入るためにも発着枠増は必要ってことくらいは理解して欲しい
JALが枠を使わないからと言って、エミレーツがデイリーで運航できるわけじゃないし
サーバーのじいさんもその辺分かってるはずなのにわざと混同してるな


>>233
落ち着けw

237:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 16:09:24.45 cDVmYXXo0
>>234
どれに対するコメントなのか分からないが、公共交通の終夜運行のことか?

むしろ首都圏の公共交通のどこに終夜運行を行う機運があり、
どうすれば技術的に可能になるのかこちらから聞きたいくらいだ。

羽田空港に直結するモノレールや京急ですら終夜運行を行わないのに、
空港と関係ない他路線・他機関が終夜運行を行う訳が無い。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 16:12:17.36 dMPU+pLB0
>>235
落ち着けw
それ以上煽ると変なのくるぞ
というかトンキンとか使うなよ
前原は東京関係ないし、むしろ仁川行って日本の拠点にとか言っちゃう奴だから
しかも焼肉献金で辞任してるし


239:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 16:31:57.73 AMcdUC1v0
>>237
> むしろ首都圏の公共交通のどこに終夜運行を行う機運があり、
> どうすれば技術的に可能になるのかこちらから聞きたいくらいだ。
>
> 羽田空港に直結するモノレールや京急ですら終夜運行を行わないのに、
> 空港と関係ない他路線・他機関が終夜運行を行う訳が無い。

お前が言った「数十年」、その数十年前は路線も少なく本数も少なく
運航時間も少なかった。
路線の新設ができなくても、他社乗り入れや貨物船の利用など
使えるものを使うことで需要を伸ばしていった。
それが今では、比べ物にならないほどの利便性を供している。

空港事業は民間だけじゃなく国もかかわることだから、既存の
ハード条件だけで機運や技術を語るのは早計だと思うが。
「既存の条件だけで民間だけで勝手にやれや」なんて指導はしないだろうし、
需要の高まりで供給する側が何かをするかもしれない。

そういう意味もあるから「数十年の有期限」と言ったまでだ。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 16:32:40.73 AMcdUC1v0
× 貨物船
○ 貨物線

すまなかったな

241:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/22 21:06:33.48 GAGDog6qO
整備地区の飛行機を洗う機械が解体されてる・・・

>>224
一応キエフの路線が夏にチャーターで開設予定
あそこは福島第一と茨城よりも近いでしょ

242:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 00:46:36.79 MGRIXsTXP
>>241
何で?

243:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 00:47:16.82 J3QLJWc00
>>213
あの神社って反対派の土地に建ってるんじゃないの?

244:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 01:13:40.62 Tl4wP54QO
神社は個人の私有地に建てるもんじゃないんじゃね(入会地?)

少なくともあの神社を建てた人はもともと飛行機の開発に携わってたか何かで、真っ先に土地を売った人だよ

もしもしだからリンクはれないけど、東峰神社でググればその人の名前もでるはず

245:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 01:30:52.05 n7fDXgP/O
>>242
わからない
JALジャンボ無くなったからかもね
たまにカンタスとかが使ってたけど

>>244
伊藤音次郎かな?

246:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 02:35:28.87 J3QLJWc00
20日の判決で仮執行が認められたということはもうじきへの字型誘導路は
まっすぐに改正されるのかね?

247:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 02:51:11.72 pppYNNNV0
>>246
近くの畑の方が問題なので、団結小屋撤去できてもへの字はそのままです。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 13:37:44.73 T5qinjFzO
へー(´∀`)

249:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 16:17:36.05 +W1bYysg0
一応湾曲解消の一歩にはなる。
畑の方も訴訟中だが、反対派がそこは耕してないとかわけの分からないことを言い出してる。

団結小屋撤去、仮執行認める=成田空港誘導路、湾曲解消へ-東京高裁
URLリンク(www.jiji.com)

成田・団結小屋撤去へ「手続き進める」 判決に空港社長
URLリンク(mytown.asahi.com)

250:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 17:39:45.06 n7fDXgP/O
香港との協議で冬から週7便追加だってさ

251:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 23:12:55.06 J3QLJWc00
成田便?

香港なら羽田便にした方が便利だろ。
日中も飛ばせるし。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/23 23:36:03.68 8XzKS15k0
羽田の香港枠余ってるん?
バカスカ金賭けて作った大事な枠なんだからちゃんと配分バランス考えようぜ

成田は何でもいいからとにかく埋めろ

253:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 07:47:08.56 UX8pYyxs0
発着枠を新設しても埋まらない
関空化が進む成田

254:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 09:05:54.44 t4fokq1s0
おまえらバカか
発着枠が増えても、貨物も旅客も増えないwww
利用する航空会社も増えない

成田空港の中がガラガラ空き倉庫、空き地だらけ、業者倒産が進んでるの知らないのかw



255:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 10:21:03.98 If0GsuwLO
不動産は8割方JAL関係だがね
空港というより1エアラインの問題

リテールは死に体だがイベント的要素が強い

JALと羽田(ハブの移転ではなくドル箱路線の分散、)と震災で大抵のことは説明つく。

原発以外は悪要素が出尽くした。
原発がダメならどの道日本は終わり。まして関空((笑))

256:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 10:57:25.98 EnIkSAod0
外航に一瞬で逃げられた羽田w

257:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 11:07:02.48 If0GsuwLO
あーごめん、枠が埋まらないという意味では関空化かも試練が、かけた金額の桁が違うので一緒にするのはどうかと。
10年くらいかければ27万は狙える。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 12:52:30.61 1RK7IUBgO
>>257
枠は今配分中でございますです

259:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 13:54:03.37 TCKRVmWE0
香港航空が貨物便チャーター便を週5便飛ばしてるけど、それを定期便にすればいいんじゃない??

羽田から移ってきたけど、羽田に戻らないみたいだし。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 19:49:10.93 XvxYcH1f0
ここ数日ナリバンみたいなこと言い出す奴が増えたなw
何があった?

261:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 20:13:42.96 4zuDtUdVO
裁判イベントじゃねw

262:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 21:19:49.54 XvxYcH1f0
>>261
ナリバンも苦しいのだなwww

263:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 21:42:45.59 If0GsuwLO
GWも終わって祝日のない6月が控えてるもんな
今年はジメジメに加えて放射性物質…

ゲバ棒振り回せる社会じゃないし、こんなところで暴れないとやっとれんのでしょう

264:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/24 22:45:36.34 XvxYcH1f0
産直野菜購入ってまだやってるのかね?
爺さんばかりだから平気か
中核派のサイトで福島の怒りは成田の怒りとか言ってるw
是非福島第一でやってきてくれ

265:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 02:03:41.12 Ip9nsXNVQ
AE形・スカイライナーに伝統あるブルーリボン賞
URLリンク(www.keisei.co.jp)

去年のE259系・N'EXに続いて、成田空港アクセス特急がV2ですな~

266:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 02:08:48.95 3H2Perhx0
発着枠について理解していないアフォな奴がいるな。
飛行機が好きな時間に好きなだけ離着陸できるなら、22万回なんてとっくに埋まっている。

1時間当たりの上限があって、人気時間帯(すでに満杯)と採算厳しい不人気時間帯があって、
「不採算時間帯までギッシリ枠が埋まっている」というありえない想定の理論値が22万回。
これで「枠が埋まらない」とか「増枠不要」とか騒ぐのは無知丸出し。

羽田の深夜枠だって、2時台や3時台までぎっしり埋まるというあり得ない想定での理論値だからな。
理論値と現実が全然違うのは、そろそろ理解できてきただろ?

267:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 07:48:12.38 5bkOKdTj0
>これで「枠が埋まらない」とか「増枠不要」とか騒ぐのは無知丸出し。

14%も枠が空いてるのは過去の経験値からして空きすぎなんだよ。
ちなみに2009年度は20万回の枠に対して18万7千回の発着があったんだぞ。
これに対して2010年度は22万回の枠に対して19万1千回だ。
調べてから物を言えよ。


268:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 08:27:54.25 ylAENSHO0
>>267
だから発着枠と発着回数をごっちゃにしないでw
22万回の枠は中国用の以外はほぼ埋まってるよ
枠を使うかどうかは取得した航空会社の判断
22万回じゃエミレーツはデイリーにできないしエルアルも入れない
スカイマークだって再配分でなんとか入れる状況
だから増枠は必要なの
というかこの話何回目よw一回で理解しようよ

269:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 08:32:18.09 x2Vm+dYU0
>>267
>過去の経験値
(笑)

いつも発着枠が満杯な空港の方が異常。
羽田ですら深夜早朝帯はスカスカですが。

270:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 08:36:15.58 ylAENSHO0
>>269
いやまあ羽田の話題はやめとこうよ
たまに発狂する人いるし

271:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 12:25:15.27 wY3Tsl5H0
LCC2社の就航が決まり、セブパシも検討中なんだから、こういう話もしましょう。

272:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 17:27:55.80 KygxXfYeO
>>271
セブパシフィックが乗り入れ検討してるの?
韓国の二社は日にち決まったね


273:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 17:44:32.95 9HAslhCD0
関空にビーチ鉄道が出来るらしいが、成田には出来ないのか?

中国やバンコクまで5,000円とか


274:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 18:02:21.28 WSmQ27f40
ビーチ鉄道って何ですの?

275:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 18:24:45.37 OMotxDWx0
>>274
ピーチ航空。ANA系の格安航空会社

276:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 18:39:54.44 TcHCUpmo0
航空会社に発着枠を配分したけど使ってないって話だけどな。
日系も米系も余らせてるし、スウェーデンやポーランドは全く放置。
NAAも昨年度は21万回の発着を予定していたが実際には19万回。

成田枠の価値が激減してるのは確かだろ。

277:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 21:20:38.19 WSmQ27f40
>275
成田と関空を5千円でって一時言ってたけどどうなったことやら・・・

278:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 22:31:24.51 WSmQ27f40
>>265
初代も受賞したらしいね

279:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 23:15:44.56 LN0JP019O
>>276
「価値が減る」と「必要ない」を意図的に同義にしている奴がいる

首都圏の供給量が増えれば価値が減るのは自明

問題は枠さえ作れば寝てても発着数が増えていた環境に過剰適合していた体制をどう組み直すか

歩みを止めたら他国に一気に引き離される
立ち止まることは許されない

280:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/26 04:27:32.54 A2rc9G2n0
>>279
もういい加減スルーしとけよ

281:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/26 07:08:28.68 ANXTyAZB0
発着枠だけ増やしても実際の発着が増えなきゃ投資が回収できないよ
だから関空だって困っているわけで

282:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/26 21:37:36.25 IulFOun80
だから、内陸空港は費用対効果が優れてるんだよ
羽田も関空もはなから投資回収なんて考えてない

283:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 00:42:33.71 bx8CwUXF0
シンガポールとか香港は、内陸でない
あの立地なのに さほど高くない建設コストで
うらやましいな

284:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 00:53:19.36 uSiv0ikU0
>>281
成田:22万回→27万回(2012年度まで) 設備投資350億円 70億円/万回
羽田:(昼間)30.3万回→40.7万回(2013年以降) 再拡張7800億円 750億円/万回

285:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 01:19:24.93 XnwJPw/JO
>>284
さすがに伊丹・福岡みたいに市街地の一部分に組み込まれてる空港はともかく、内陸の方が湾岸・海上空港よりも安く上がる良い例だな
おソースが欲しいけどもw

286:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 07:46:09.33 hc6iKbFm0
成田は発着枠を増やしても発着が増えないという話なのに
なんで枠を増加させるコストが安いからいいんだという話になるんだ。
NAAは独立採算なんだから投資が回収できなきゃ困るだろう。

それに乗客1人当たりのコストは成田より羽田の方が安いよ。
単純に投資額だけでは比較にならない。
URLリンク(www.naa.jp)


287:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 08:44:29.88 a9McbudLO
だ、か、ら、羽田はしたものを国がやってて赤字垂れ流しなんだって何度いえばわかるんだよ
自分が支払う額は空港のコストじゃないんだ

枠ってのは国毎に割り当てがあって、現に足りてない国があるんだからあって困るものじゃない。
今年は特例として発着の実績がなくても枠を失わないから、エアラインが飛ばさないってのも考えろ
枠を失いたくなければ本来8割はとばさにゃならん

288:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 09:14:58.80 uSiv0ikU0
>>286
>乗客1人当たりのコストは成田より羽田の方が安いよ。
1.少ない便数を小さなターミナルで処理しており、効率が高いから。
2.多くの国内線旅客がおり、運営経費が広く分担されているから。
3.空港建設・運営に多額の税金(一般財源、社会資本特会)が投入されているから。
  資本費を空港旅客に分担させると仮定すれば、羽田はまったくの赤字。

>発着枠を増やしても発着が増えない
羽田のほうが減便幅が大きいらしいですが。
URLリンク(www.jal.co.jp)(国内線) 成田週14便 羽田平均週87便
URLリンク(www.jal.co.jp)(国際線) 成田週42~49便 羽田週7便
URLリンク(www.ana.co.jp)(国内線) 成田運休なし 羽田平均週61便
URLリンク(www.ana.co.jp)(国際線) 成田週28便 羽田運休なし
URLリンク(www.britishairways.com) 羽田5月30日まで週10便【全便】運休 成田運休なし
URLリンク(ja.delta.com) 羽田週28便【全便】運休
URLリンク(ja.delta.com) 成田週14便運航延期
URLリンク(www.americanairlines.jp) 羽田週14便【全便】運休 成田運休なし

289:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 10:15:39.38 q+SxWIq9O
>>286
必要なところに行き渡らないってのもあるね
ここであがってるエミレーツがその典型かな
発着回数はJALの再編が大きいのです

>>288
羽田の話題は荒れるから避けた方がいいのです
東北国内線は物理的に仕方ない面もあるので

290:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 10:51:28.00 Tc3YCCv0O
逆に言えばエミレーツくらいでは。
そのうちJALの枠は没収だから、エミレーツ+α分くらい余裕じゃね。

291:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 11:01:40.93 a9McbudLO
今までは足りなかった枠を他のハブ空港との「シャフト」に割いていたけど、これからは中国・韓国・東南アジアなどの「スポーク」を余った枠で充実させる段階。
もちろん国内線もね。

オープンスカイは枠が余ってる状況じゃなきゃ出来ない。
逆にいうと常に一杯だった今までが異常事態だった。

292:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 11:22:16.05 q+SxWIq9O
>>290
交渉の時はUAEでかなりの枠を要求してたよ
あとは定期チャーターへの配分と中国かな
他にもエルアルやエアマカオ、ウクライナとかがある
コンゴなんかも希望は出してるみたいだけど、やる気があるのかはわからないw
JAL枠はスカイに転用する?

293:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 11:36:39.01 Tc3YCCv0O
中国線はこれからも需要が増えてくるとは思うけど、中国系のエアラインが地方空港にかなり飛ばしてるからね。どうなんだろ。
確かにスカイが頑張ってくれれば、JAL枠なんかすぐにスカイが食べちゃう気もするな。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 13:37:22.59 XnwJPw/JO
ANALの国際線未使用分を巻き取って国内線、つまりスカイマーク就航に転用するね
URLリンク(www.aviatn.com)

295:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 18:05:29.37 vfJWKfWh0
サーバーのおじ様は日航が縮小してもその分の転用はすぐにはできないとか、
エミレーツの増便の話、フィンエアーが成田を2便にとか言ってるとかいう情報をサイトに載せてるのに
なんで日航が縮小したからこれ以上増やす必要は無いとかいう結論に持っていくのだろうか

296:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 18:11:18.94 rCjvWszV0
今年はNAAは赤字で発着回数も17万回まで減るのにねえ
中東勢の枠くらい日系から取り上げて分配すれば済む話

ここまで減ったならレガシーは羽田に移せばいいのに
成田は貨物とLCCで十分


297:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 18:16:35.66 a5pDLpzX0
基本的に国内会社の枠を国外会社の枠にすることは出来ないよ
まず、世界の原則として自分の国の空港の半分の枠は国内航空会社の枠でそ

ヨーロッパみたいに自由化されていれば別だろうけど

298:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 18:35:09.71 q+SxWIq9O
>>294
日系枠二万回あったけど、JALはそれどころじゃないから全部ANAが取得してた
でもANAもいきなり二万回は増やせないので未使用のままだったんだよね
結局一万ずつANAとスカイで分け合う形になったのね

299:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 19:32:24.59 a9McbudLO
月一位で同じような煽り→マジレスが繰り返されてるからテンプレでも作った方がよくね?

実際、カマッテと初心者の区別が付かないし。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 19:56:04.65 3luj643I0
成田は半分以上外航に枠が回ってるから日系の枠を外航にくれてやっても何らおかしくない
それにかつてANAがUAから枠を借りて運行していたこともあった



301:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 21:55:04.05 E+h3ugrn0
<JAL>8年ぶりの成田発着新路線…攻めの姿勢に
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

来年の話だけど、
路線が増えることは良い事だ。


302:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 22:47:32.94 rH/r/7iS0
B787で長距離路線とは、超攻めの姿勢だなあ

303:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 22:47:43.39 gbc9kH1z0
>>301
まさかのBOS線。

304:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 00:16:31.61 aiIzWDHL0
>>300
「日米不平等条約」で米国企業の権益が極端に大きかっただけの話。
協定ごとに米国の権益が縮小して日米が半々になるように調整してきた。
米国を含めて自由化対象国以外は現在でも半々が原則。

305:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 01:40:54.22 UDUpjJVb0
777がオーバースペックなら767Eでいいじゃんかよw

なんでわざわざ787?w

306:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 03:16:27.69 Gv3IGSkO0
こんなレベルの低い奴もいるのな・・・。

307:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 03:49:36.63 VPaSSOaQ0
>>301
おお、すごいな

アジアとボストンの直行便は前例が無いとかいうくらいだから頑張ったなw
URLリンク(www.youtube.com)

予約開始今日から・・・?
URLリンク(release.nikkei.co.jp)

308:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 03:58:55.64 TnZo9HYR0
>>307
需要あるのかなぁ・・・>ボストン

309:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 04:26:06.68 VPaSSOaQ0
>>308
アメリカンと共同だっていうから大丈夫だろう
787の性能不足とか経済危機とかが無ければいいがw


310:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 04:36:30.99 VPaSSOaQ0
髄分と前の記事だがこんなのがあった

松坂効果、ボストンに成田直行便を
URLリンク(matsuzaka.nikkansports.com)

311:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 07:36:14.81 AeIWnrZZ0
それ以前に東海岸線にFを設定しないとかありえん。
787は完全にANAに持ってかれちゃってるから、
就航計画をさっさと発表することでの客集めだろ。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 08:52:49.17 tK0iGy0K0
>>310
松坂もいつまでボストンにいるやらねぇ。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 12:29:51.92 4VOthVxI0
787が予定通りに納入されるといいが遅れそう

314:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 12:40:58.07 804aWCs4O
JALの成田発国際線で最後に開設されたのってどの路線なんだろ? でも8年の間に国内線は増えてたんだな

315:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 15:38:42.55 aiIzWDHL0
>>314
成田発国際線は2004年3月28日に開設した杭州線が最後みたいだ。
URLリンク(www.jal.com)
URLリンク(press.jal.co.jp) (2009年12月7日から運休、撤退)

国内線では2006年2月16日の神戸就航(2010年6月1日から運休、撤退)、
2006年3月16日の新北九州移管・新設(新路線は撤退済)、2009年6月4日の富士山静岡就航(2010年4月1日から運休、撤退)。
URLリンク(press.jal.co.jp)
URLリンク(press.jal.co.jp)
URLリンク(press.jal.co.jp)
URLリンク(press.jal.co.jp)

316:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 16:35:05.63 oHx9s8vE0
>313
7/4に来日する位だし、今度こそ大丈夫だと思うよ。
ANAが8-9月、JAL年内はほぼ確定かと

317:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 18:21:37.31 aeSVONxl0
>>294
JALなんか落ち目なんだし、もっとどかんとSKYに配分してやりゃいいのに。
SKYの羽田発着便も成田が奪うくらいの意気込みが欲しいなぁ。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 18:59:35.83 o9CQCrII0
震災後、飛行機航路が変わった。
原発のせいで福島県上空を避けているせいか千葉県匝瑳市松山上空が
ものすごく飛行機の騒音でうるさい。
これって損害賠償の対象になるんじゃないの? 大問題。騒音問題発生。
ちゃんと飛行機会社や国が説明すべき。
だまって航路変えるなー。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 19:05:50.09 Py2rVd1oO
そういった不利益を補償金に積み上げていったらいくらになるんだろうな。

町で東電の車や建物をみると、唾かけたくなるよ。

320:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 19:17:24.43 Yh3+4L0C0
勝手にやってろ

321:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/28 20:24:50.84 5jyap9CI0
成田は都心までの交通費が高いからLCCは集客に苦労すると思う
SKYは自前で格安バスを走らせた方がいい

322:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 02:13:57.21 gm7aP2Yh0
たかだか数千円だろ?

世の中、どんだけ貧乏やねん

323:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 10:06:11.96 EZQ8z4ft0
たかだか数千円なんて言ってたらLCCの存在はないわけで

324:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 10:34:04.37 TxTYKPcgO
あんだけ騒いどいてLCCって交通費で消えちゃうような価格差しか出せないの?

325:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 10:50:46.95 y+xOztQl0
JAL、ANAとSKYなんて大して価格差はない

326:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 13:22:45.86 fvPBmF710
SKYってそもそもLCCかどうかもよーわかんないんだけどね・・・

A380なんてレガシーキャリア路線を邁進しますという宣言のように
見えなくもないし・・・

327:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 14:09:01.96 gm7aP2Yh0
交通費 往復5千円をもったいないと思ったり、
無料で送迎バスを走らせろと言ったり、

なんでそういう状態で海外旅行に行きたがるんだよ。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 14:22:11.63 nOYBaLTA0
京成上野~成田空港は1000円、金券ショップで株主乗車券は800円以下で売っています


329:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 22:16:19.26 uB45SsBS0
LCC使うほど困窮(ww)している奴は、ライナーなんか乗らないで黙って京成特急使うだろ。

330:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 22:24:37.83 M0n7jXhs0
株主乗車券は、アクセス特急が使えるし、無入札でも改札から出れるので
浅草線とかから乗ったときに降車時の精算が不要で便利。

331:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 22:28:43.49 rFFcqplz0
>>330
kwsk!

332:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/29 22:46:02.76 M0n7jXhs0
>>331
浅草線内の切符を買って乗車。
成田空港の駅降車時に株主乗車券を自動改札に突っ込む。
以上

一方のターミナル駅はJRの有人改札を通らないとダメだったような気もする

333:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/30 01:14:57.89 KexS0Rc7O
某金券ショップでは優待券+スカイライナー券で\1500で売ってる
一方、JRもN'EXクーポンとやらを条件付きではあるけど\2400均一で発売してた

要するに正規・非正規を問わず成田まで安くラクに行ける方法を使わない手は無いってことだね

334:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/30 07:38:57.81 BgjXWKct0
成田、4月の国際線旅客数39%減
外国人は63%減、下げ幅過去最大に

成田国際空港によると、2011年4月の国際線旅客数は速報値で前年比39%減の156万9720人となり、
東日本大震災の影響で3月を上回る落ち込みをみせた。
なかでも、外国人旅客数は63%減の32万1625人となり、開港以来過去最大の下げ幅となった。
成田国際空港広報室によると、5月はゴールデンウィーク(GW)の間際予約が奏功したこともあり、
前半は「大分数字が取れるようになった」が、GW後の国際線旅客数は4月に引き続き6割強で推移しているという。
URLリンク(www.travelvision.jp)

335:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/30 08:12:02.11 mYRA0HS00
>>333
NEXのクーポンってJR東のツアー商品を買うことが購入条件だったんだけどな。
中の人が手放したか?

336:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/30 14:45:05.79 1iz9AoO20
>>333
それは5/31まで、11/30まで、と期限切れが迫っているものだろ

通常なら、1,980円ぐらいだよ、京成スカイライナーの回数券バラ売りは


337:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/30 23:03:39.60 sExpRnTwO
ビジネスエアーはLCCではありません

338:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/31 15:15:18.50 KQHsyoG/I
今日の成田、ウィンドシアが酷い。

339:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/31 23:57:57.27 b8cv79IC0
ウィンドシアが発生する欠陥違法空港の成田は直ちに廃港にしろ。


340:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/01 01:18:54.43 bRiRw1R/0
ねらーの夏休みが来るのは早いな
いや、一年中か

341:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/01 02:53:39.41 wnVtvf530
梅雨だから脳にカビが生えやすいんじゃない?
閉め切った暗い部屋に引き籠っているならなおさら。

342:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/01 07:14:48.72 6s4gvuGRO
ウィンドシアが発生しない空港ってあるの?

343:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/01 08:10:17.21 KL8bsMsE0
バードストライクが発生する欠陥違法空港の羽田は直ちに廃(ry

344:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/01 08:16:49.40 rmOZ+7xei
>>338
マルチする理由があるのか?
ウザい。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/01 18:13:58.56 gkUq9jNu0
客が半分近くまで減ってるんだから半分廃港したようなものだ

346:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/01 18:23:13.31 eS18qdUGO
構ってくれる人間すらいないのか…

347:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/02 21:30:51.03 6+wNGX4H0
この状態が半年も続けば売店やレストランが軒並み休業になるよ

348:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/02 21:56:02.24 +BKzFhKcO
貨物機が滑走路上でパンクしたってな あのFedexだけど…

349:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/02 23:04:54.86 MVDGu52V0
>>348
あのってなんだ?w

ソウル関連記事

大韓航空、エアバスA380を成田/仁川線で運航開始
URLリンク(release.nikkei.co.jp)

イースター航空、7月から成田/仁川線運航開始-デイリー運航で
URLリンク(www.travelvision.jp)

350:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/02 23:31:52.26 l/yPbKXF0
>>348
またやったの?

2年前の3月、ホノルルからの帰りにダイバートさせられた俺...。
夕方から仕事あったのに。
後にも先にもセントレア使ったのその時だけ。w


351:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/02 23:44:41.97 MVDGu52V0
これだな

フェデックス機のタイヤがパンク=韓国貨物便に遅れ-成田空港
URLリンク(www.jiji.com)

352:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/06/03 01:21:58.77 HfZPYyEFi
家電量販店がターミナルに出店して欲しいな…。

353:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/03 06:08:00.88 3waXFVEg0
いっそのこと2タミを丸ごとイオンにでも貸したらどうか
空港業務も全部委託すればいい


354:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/03 09:38:32.71 LJLnox7EO
いつも居るDHLの飛行機が居ない。どうしたんだろう

355:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/04 05:11:13.20 lszCKHuB0
24時間化まだか~

356:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/04 23:55:58.48 zajV5KES0
洗車機が完全に撤去されてた・・・

357:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 07:40:35.79 Jl0VgY430
成田には787来ないんかね

358:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 10:36:29.25 hsO1loF9O
来年解説のJLボストン便で使う予定
あとはしらん

359:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 11:13:25.72 6lrwofHH0
ANA機が先に飛来しそうな気もするが。

360:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 16:19:31.15 qmuxK8Ns0
787は日本航空、全日空の日系2社の大量調達に加えて、
発着枠の相当分を占めるアメリカン、コンチネンタル、ユナイテッド、デルタの米系各社も
大量導入するわけで、来ないわけがない。

A380も既存オペレータの多くが成田を就航地に選んでいて、しかもスカイマークが大量に導入するので
将来の成田はエアバス・ボーイング両陣営最新型機の見本市状態に。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 20:51:13.72 fxwDIvtPO
A380に関しては大韓で4社目になるけども、3年後のスカイマーク便開始までに成田線へ投入しそうな会社ある?

362:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 20:59:43.45 MhcYFy+i0
>>361
震災前だし、羽田進出前だけど
BAとVSが成田に入れると各トップは言ってた

あとはエミレーツあたりが飛ばしそう?
タイあたりはどうだろうか???


363:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 21:20:55.48 womeG8R30
LHは380に戻ってSQも7月からのSIN-NRT-LAXで380が帰ってくるけど
AFはまだ機材変更中?

364:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 22:28:36.43 zzUtURCo0
LHとSQは日本線の需要が回復してきたってこと?

365:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 22:40:37.83 Lb0XpbH80
※361
これも震災前だが2ビルに搭乗橋(DUDA)が整備されたら乗り入れるって
エミレーツの人が旅行博で言ってた

366:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/05 23:29:15.21 5Fp5sjNI0
>>360
一応RAMとLOTが787導入後に新設予定
RAMは枠がないけどね

>>362
カンタスも747飛ばしてるから可能性はあるかな

>>365
もうすぐ完成するよ

367:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 00:11:00.25 jMHhSnGh0
今767で入ってるのはそのうち787に置き換わるかもね。
たぶんこの先15年くらいは成田では787が主流になると思う。
もちろn目立つのは380だけどね。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 00:45:06.49 URpBnTN5P
>>362
エミレーツは滑走路の枠しだい

369:名無しさん@お腹いっぱい
11/06/06 00:53:47.02 AiSOnYCQ0
>>363
AFに電話で聞いたけど成田線のA380は9月4日からとのこと。

先週バンコクに行って来たけどあれだけの航空会社を一つのターミナルで処理しているのに
成田は2つのターミナルで運用しているのは単に用地が確保できなかったから?
どなたかご教示ねがいます。

370:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 01:13:51.69 6DRJJA910
両方とも今となっては時代遅れのターミナルなんだろうな。


371:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 02:36:09.03 OPBq2ClJ0
>>369
土地余りの発展途上国に最初からハブ空港を作るつもりで作った新空港と、
40年以上前の設計から段階的に拡張・改修・近代化してきた空港を一緒にするのは酷だよ。

当時の羽田の国際線を受け入れるのは、旧1タミの規模で十分だったわけだし。
需要に応じて段階的に拡張するのが健全な空港建設じゃない?

372:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 03:06:44.97 JmnGHVRy0
たしかに

373:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 05:14:34.56 7cVjk09T0
スワンナブームのように全てを一つのターミナルで処理しようとすると空港内を歩かされるので困る。
及び、チャンギと比べてもイミグレに時間がかかりすぎ。
成田やチャンギのようにターミナルが2-3に分かれている方が結果的に使いやすいと思う。

JFKやLAXなど米国の空港はちと多すぎて分かりにくいが。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 07:30:06.61 wcrl8d0t0
>>369
あれだけの航空会社をひとつのターミナルで処理しようと思えば、よほど導線や使い勝手を
意識して設計しなければならないのに、スワンナプームはその辺を考えずにやってしまったので、
ここ10年くらいに出来たメガ空港としては最も評判が悪い空港のひとつ。

到着時にバスゲートになるとちょっと嬉しい空港なんてあそこくらいのもの。



375:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 07:53:53.41 MfkJWRyJ0
>>371
そこに乗客の利便性が加味されないのも事実。
特に1民、到着時の長距離歩行とアップダウン、あれは愚の骨頂以外のなにものでもない。
道路の行き止まりとか滑走路の配置とかチャンギと同じなんだからパクっちまえと思う。

376:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 09:17:53.00 vbaJEqWY0
自由化もいいんですけどね、まだ枠が行ってないとこにも分けてあげて欲しいのですよ

日本/ベトナム航空当局間協議、6月に開催-成田自由化が主な焦点に
URLリンク(www.travelvision.jp)


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